noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


ひさしぶりの高知県(v^ー°) 高知市
         この日は、ザイラス家でみんなとお別れして
               わが家は高知市内へ 
               K家と長男家は愛媛へ  

            用事を済ませてからちょっと観光
       坂本竜馬、武市半平太、中岡慎太郎の「3志士像」
P8155400.jpg
            高知県には来ても高知市内は
            寄ることがなかったので嬉しい

                  はりまや橋
         2014815-1.jpg
            夕方、お友達のAnne家と合流
             高知と言えばのひろめ市場
2014815-2.jpg
            やっぱりお盆休みは席取りがムリで
              商店街を歩いてみたけど・・・  
         2014815-3.jpg
        タタキはなぶらで食べたし塩タタキも食べたし
             結局Anne家の近くで飲む事に
               
           ちょっとおしゃれに鯛のカルパッチョ
P8155406.jpg
                   ?サラダ
P8155410.jpg
               たこの唐揚げ  マグロ巻き
P8155412.jpg
                   なすの??
P8155414.jpg
                 なんかのフライ
P8155416.jpg
              今日も美味しく楽しく飲んで
             大人4人おとなしく飲みました。。
                       野外なら大騒ぎやけど室内なので

           今夜は、Anne家に泊めてもらうことになって
              ワンズも一緒におやすみなサイ 

     パパさん次の日も仕事だと言うのに申し訳ありませんでした 

                     
   

            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

           参加してます。。 ポチッとお願いします^^
雨の予報でしたが・・・
        雨は、夜中に降ってたようで朝にはやんでました。。

              朝ごはんは、なべシメラーメン
P1264007.jpg
             あったまって美味しいのですが・・・
              私は、ちょっと二日酔い

           ご飯のあとひと遊びして帰りましょう
P1264010.jpg

                  雪がちらほら  
P1264013.jpg
            歩きにくい雪を頑張って歩いてたワンズ
P1264016.jpg
                楽しんでくれたかな~
P1264019.jpg

           ボール出してと見つめる(;一_一)アビ
P1264020.jpg

             みんな何を見つめてたんだろう??
P1264024.jpg

          切り株に積もった雪の上に乗せられたアビ
                    動けない
P1264030.jpg

             ビビリなのにティアラも乗せられる。
P1264033.jpg
           なんしか我が子たちはビビリ 超ビビリ
        JOYちゃんなんて乗って降りてして遊んでたのにね~
         ソリ遊びもちゃんとお付き合いしてくれるしね^^
       無理にとは言わないけど…一緒にそりに乗って欲しいな

               お昼になったのでここで解散
                 ちょこっと買い物して
           川遊び出来そうな所を探して帰ることにしました。

                    
                雨にふられず来てよかった~
                Q家さんありがとうございました。
                    また遊んで下さい


             

         
              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          参加してます。。 ポチッとお願いします^^
餃子パーティー(v^ー°)
            もうすぐがんばって~の事があるので
                餃子パーティーしよう
              って事で日曜日集まりました

            餃子は、もちろん皮も手作りしましょう
                  とーさんが捏ねて
PB243436.jpg
                 みんなでのばして
PB243442.jpg
                餃子を詰めてるあいだに
PB243449.jpg
               とーさん、生春巻き作り(*゚▽゚*)
                餃子を焼くのもとーさん
                  とーさん大活躍

               ひーくんもバンボに座って
             キャー(≧∇≦*)ヘリくんピンチ 

        ひーくんにお耳をつかまれてますo(*^▽^*)o ゲラゲラ 
PB243456.jpg
               いろいろみんながんばって!
               
                 楽しく食べて飲んで
             ひーくんのお風呂見学をして大笑い 
            PB243492.jpg
                 楽しい時間でした。。               
 

               
          次の日、お泊りしていたま○ちゃんとひーくん
            とでコストコに行って帰りに
          家の近くのコメダ珈琲によってホットサンドと
          006.jpg
                  シロノワール
          008.jpg
              ま○ちゃんのママも呼び出して
                 楽しくお茶しました



              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          参加してます。。 ポチッとお願いします^^
忘年会ランチ(o≧▽゚)o
      この時期なら忘年会ランチって所でしょうか
           ゆのんさんセレクトのお店へ

PC079055.jpg
       とり屋さんでって聞いてたけど・・・雰囲気が 
       若いシェフがおられて感じのいいお店です

     お料理は予算額に応じて作って下さるんですって 
PC079061.jpg
        お飲み物は、ソムリエでもあるシェフのおススメ
               私は、スパークリング
          DVC00116.jpg
        美味しそうあっちからこっちから眺めてたら
            なんてお料理って言ってたっけ?
      なんとか豚のグリルでマスタードとサルサソースの??    
PC079063.jpg
             美味しかったのでいいわ 
  
            なにのスープだったっけ・・・すみません
PC079071.jpg

          とりをフライパンでじっくり焼いて仕上げに
        炭火で皮面を焼きパリっと食感でいただきました。
             タスマニアマスタード、ワサビで
PC079073.jpg

                 〆の上品ラーメン
PC079077.jpg

           デザートのアイスクリーム美味しい
PC079079.jpg
     「お好みでかけて召し上がって下さい。」と出して下さった
        リキュール類 グビっと飲んでたひとは・・・
PC079080.jpg
            丁寧なお料理で美味しかった

        お食事後みなさん
        クリスマスの予約やおせちの予約をして帰りました
        とり屋さんって・・・焼鳥フレンチ懐石のお店でした

        ママ達のランチの集まりにお供してくれたワン達
PC079088.jpg
           ハ~~イ みんなこっち向いて~     注目

        今日ご一緒して頂いた皆様美味しい楽しい時間を
                ありがとうございました。。


           ヘリ&アビはランチ前にちょこっと練習
             来週にせまってきた地区競技会 
               どうなる事やらヾ(;´▽`A``




              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
           参加してます。。 ポチッとお願いします^^



おっきいお友達♪(゚▽^*)
       久しぶりにワンズとキルトカフェさんにお邪魔しました
      木曜日は、アキュスコープの日 迷惑にならないように。。

        早く行くつもりが出しなに人が来たり宅急便がきたり
              高速に乗ると環状線で事故渋滞

               やっと着いた~ ルンルン
P8040568.jpg
       場所が分かってるワンズは車の中からも~~大変

             でぇ今日はちょっと違うお友達が
    
                ポニーのうめちゃん
             アキューの先生と暮らしてるんですよ
             優しいのでウチのが吠えても知らん顔

                  初め吠えてたヘリも・・・ 
P8040572.jpg
                 大丈夫になったようです。。
P8040573.jpg

            アビ:「かーしゃん大きいワンコちゃんですね」
                おちりのにほいをかいでました。。
P8040583.jpg

               大きいワンコ感覚なのか??
P8040586.jpg

        可愛い顔でしょ~ うめちゃんだけど男の子です。。
P8040591.jpg
      アビはうめちゃんと一緒にず~~っと草を食べてました
P8040592.jpg

        そうそう背中が痒かったのかうめちゃんゴロ~ンしてました
P8040598.jpg
        お店の中ではオペラちゃん気持ち良さそうにアキュー中
P8040607.jpg

        POOHちゃんとドーラちゃんはおこちゃま組でよく遊びます
P8040625.jpg
          
          ディーバちゃんもアキューしてもらってまったり
            お外で走り回ってたおこちゃま達も休憩
P8040609.jpg

             暑いからうめちゃんも入りたそうです
P8040614.jpg

               ワンズとポニー仲良く出来ました
P8040616.jpg
             そうそう一番気になってたティアラなんですが
           ぜんぜん知らん顔で“大きい子”って感じでしょうか?
                   ふつーに遊んでました。。

        どのこもポニーとは思ってないようにふつーなのがおもしろい
              うめちゃんが優しいからなのでしょうね

                いい経験をさせて頂きました。。




                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^




気分だけヽ(*’-^*)。
       Happy Christmas  
                   Merry Christmas

           と世の中騒がしいですが我が家はフツー。。

           23日・24日・25日ととーさん仕事でいつも通り
                  お互いプレゼントもない


          ワンズにもクリスマスは特別じゃないらしくふつー。。

                   そんな我が家でも
              ワンズのご飯くらいはChristmas
         
PC256710.jpg
               骨付きモモもへっちゃらです
                      ガブッ
PC256718.jpg

                  ケーキもありますよ~
              お友達が焼いてくれたワンコケーキ
PC256730.jpg
                   あたちも食べる               
PC256741.jpg

                 そして私達も気分だけ
          お友達のシフォンケーキでMerryChristmas
PC256698.jpg


            初めて入ったドンキホーテで見つけたもの
             PC256701.jpg

              フラ印のマウイチップス(厚切り)               
PC256699.jpg
            パッケージにひかれて買ってしまいました
       もうすこし眺めていたいのにとーさんに食べられそうです                                      
             


                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


                       
年末近し!だけど・・・
      何も手つかずのまま日々過ぎて行く焦るけど焦るだけの毎日。。。
             だけどワンズがいてくれるのでホッとする

                 ワンズに感謝しなくては
             お休みの日久しぶりに広場に行ってみる

              アビ~~ ティアちゃんの取らない

              今度はヘリがアビの罠にかかってます


               いつものコトですが楽しいのでしょう
             ワンズが思い切り走れたので私達もスッキリ


                    ティアラに見つめられ
                        焦る私
   PC251678-1.jpg
                    ご飯は、食べたし・・・
                   時々見つめられます


                  ふたりに見つめられて・・・
   PC261687-1.jpg
       私の行動は女子に見透かされてるみたいですヾ(;´▽`A``アセアセ

               先日、初めて行ってきました
              PC221640-1.jpg
 買うものないけどな~なんて言いながら行ったのに帰りの荷物に驚くふたり 
            もちろんシッポフックは5色GETしてきました。。



   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^  
  



