noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


九州へ行こう!高知で終わり。。
      九州に行ってそこから高知に移動して車中泊じゃなくなった旅
              いよいよ最終日となりました。。

       朝からザイラス家のパパさんはお仕事、長男君は保育園へ
           はりきって行かれましたのでお見送りをして
                  みなでまったり。。。

                アビちゃんの好きな場所
                  デッキの日なた (アツアツですけど
P9257434-3.jpg

                    ラスタ
                 らっすんヘンな顔
P9257436-5.jpg

              とーさん たいくんの子守さん
                  泣いてますよ~
P9257435-4.jpg

             あれっティアラは  やっぱり~~
              ひなくんのおもちゃで遊んでました。
       P9257431-2.jpg
          しまじろうの歯ブラシだそうで・・・噛んでたわ。。

           泳ぎに連れて行く前に早めのお昼ご飯を頂きに
              もちろんまたまたビオス大方
               何にしようかな~なんて迷わず
               かつお塩タタキ定食
P9257444-7.jpg
                  やっぱり美味しい  
              塩タタキのたれは企業秘密だそうです。。  

                  とーさんは、迷わず
           四万十川の鰻のたたき定食
P9257438-6.jpg
           タタキなの?蒲焼きじゃないの?と思いながらも
           そんな事はどうでもいいくらい美味しいそうで・・・
            美味しかった ふわふわの鰻。。

          お腹もいっぱいになったのでいつもの川へGO
              川は綺麗だし人はいないし最高
DSC_0821_20091005150118.jpg
                    水を得たワン達 
DSC_0825.jpg

                   嬉しそうなザイくん
DSC_0833.jpg
            (決して困った顔ではありません
DSC_0827.jpg
               泳げるのは奥の少しだけでも
DSC_0840.jpg

              ティアラはやっぱりいつもの・・・
DSC_0856.jpg

                ふたりはくっついて       
DSC_0883.jpg
                 いつもくっついて
DSC_0895.jpg

                 アナタはラスタ~
                お顔の大きならっすん    ボールは飲むなよ
DSC_0930.jpg

                 誰かきたよ~~
             アビちゃんの大好きなザイぱぱでした。。
               お仕事の途中によってくれました。
DSC_0936.jpg
                  嬉しそうに走ってるね~            
DSC_0951.jpg
             少し冷えてきたので終わりにしましょう。。
DSC_0948.jpg
             ウチの子達長旅に付き合ってくれてたけど
            ココが一番良かったって思ってるハズです

         この日の夜  もう一泊させてもらって次の日のお昼ごろ
               ザイラス家に別れを告げて大阪へ

                 帰り道にはもちろん
      仁井田米を買って タケザキの玉子焼きを買って帰ってきました  

       …*☆*……………………………………………………………
        長い旅のお話に付き合って下さってありがとうございました^^
           九州全県を回るにはもっとお休みが必要でした  
                次回、九州に行く事になったら
                福岡・佐賀・長崎でゆっくりするか 
            宮崎・大分でゆっくりの旅にしたいと思ってます。
       …*☆*……………………………………………………………
 
         ワンズとの車中泊の旅やっぱりとっても楽しかったです          
             これからも車中泊の旅続けま~す 


                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

             参加してます。。ポチッとお願いします^^
九州行こう! 大分~高知
    旅のお話ですがもう10月になってしまいずいぶん前の話しみたい
 
                 もう少しお付き合い下い。。

         9月24日 AM6:00過ぎ 高知県宿毛市に上陸
                   もう少しで着くよ~
P9247366-1.jpg

                    着く 着く
P9247367-2.jpg
   
                到着  高知県上陸
P9247368-3.jpg


               今の所無料の高速を走って
                 一路 ザイラス家へ
DSC_0810.jpg

                    国道を走って
DSC_0811.jpg
         到着して朝ご飯を食べにいつものビオスおおがた
            いつ行っても美味しい物が食べられます

            その後 ワンズと泳ぎに行こうと思ったのですが
          お疲れのようなんで家でまったりさせてもらいました

          夜ご飯は・・・ティアラのお誕生日でもあったので
           お家で食べようって事になりいつもの焼き物
P9247380-1.jpg

       デッキでみんなで食べるご飯はリラックス出来て美味しい
P9247374-8.jpg
              明日はいつもの所に泳ぎに行こうね~
                               9月24日 夜



               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

             参加してます。。  ポチッとお願いします^^
九州に行こう! 熊本~大分
                熊本城 
          熊本城観光をしたのは・・・特に理由はなく
          次の目的地から離れず観光出来る場所。。

      でも なんか嬉しいワクワクするのはなんででしょうね
       武者返しに感心して、鉄砲狭間から下を見たりして
                昔の人ってすごいな~ 
P9237252-1.jpg

                    天守閣の中へ
P9237259-2.jpg

                   天守閣からの眺め
P9237261-3.jpg

                  本丸御殿大広間  
                   昭君之間天井
            修復された物ですがみごとにきらびやか
P9237273-4.jpg

      駐車場の前が芝生広場になっていてリードを付きならOK
            お散歩しましょうもちろん記念撮影アリで。。

                 かーさんも入れて
P9237277-5.jpg

         お散歩中の人が寄ってきてヾ(;´▽`A``アセアセ
P9237278-7.jpg

                ハ~~イ こっち向いて~
P9237279-6.jpg

        熊本城で結構遊んでお腹も空いたからお昼にしましょう。。
        「馬さしを食べよう!」と熊本市内で探したけどイマイチ・・・ 
           馬肉のお店は探し当てたので馬肉のみ購入。。

        何を食べようか~と探してるとみて~ミテみて見て 
           超かわいい看板 ここでカレー食べたい
P9237291-10.jpg

               オフィス街であろう所に古い蔵
               その中は洋食屋さんなんて~
                     引かれた
P9237292-11.jpg
       勝手に想像して期待大で入ったのだから裏切りは仕方ない

   まあまあなかな煮詰まったハヤシライス
    P9237289-8.jpg
               結構ややこしく長ったらしい名前のカレー
           なんとかかんとかハワイイアンスペシャルカレーだったかな・・・
                   P9237290-9.jpg
                  サッサと食べて高速に乗る前に
                   からし蓮根買わなくちゃー

         おまたせ~それじゃあ次の目的地 別府の湯
P9237294-12.jpg

         数少ないSAのDOGRUN チェックの為に寄ってみる。。
P9237301-13.jpg
         ラッキー 誰もいないのでみんなで追いかけっこ
P9237311-14.jpg
      レストランの裏にあるのでお食事中の方に見られながら遊ぶ。。
P9237315-15.jpg

                   大分方面ですよ
P9237317-16.jpg

                 渋滞もなく順調に走る。
          大分道の九重IC-湯布院-別府湾SAまでの間
                   景色いいですよ~
P9237322-17.jpg

                   別府湾SA
 るるぶオススメだそうで・・・有名な方がプロデュースしたSAだそうです
P9237333-19.jpg

            おすすめの店舗には入らずDOGRUNに・・・
P9237328-18.jpg
             小さい子がいっぱいで入れそうに無いので
                      記念に
P9237327-21.jpg
           素敵なレストラン次回機会があればイイのにな~

                 いよいよ別府に到着
    温泉に入ってその後フェリーに乗る為に佐伯に移動のスケジュール。
P9237338-20.jpg

           高速からみた湯布院も別府も温泉の煙がモクモクで
           下りたらやっぱりあちこちモクモク+におい    
P9237341-22.jpg
          入れる温泉は近くだから先に地元のスーパーに寄って

                今夜の温泉は、ひょうたん温泉
             やっぱり温泉はイイ 露天風呂最高 
          疲れも吹っ飛びました。。(あ~私は疲れてなかった
       P9237346-23.jpg
          夕方だったので料金が安くなってから入れました
 ここでビールを飲んでゆっくりしたいのですがフェリー乗り場に行かなくては

     シルバーウイーク+平日2日は高速乗れないしどうする??
      って話しから帰りが楽なように高知に移動しとこう  
       安易に決めた。。佐伯(大分)⇔宿毛(高知)3時間
 
  ま・まさかー   ¥13.000-もかかるなんて~~ 
          せっかく1000円で喜んで九州まで来たのに  
       まあ とーさんが帰りが楽だって言うしワンズも泳げるし 
             じゃあ フェリーに乗るか   
                 てことになりまして・・・

     そー言えば るるぶるるぶ なんか載ってたな~と 

              ギリギリセーフでお店に到着 
                   美愉嬉さん
       お店のおかーさん&息子さんとっても気さくでいいかたでした。

      名物 ウム・・名物にしたい メジャーにしたい
     とにかくごまだしうどんを食べに来ましたで歓迎してくださいました。。      
P9237358-24.jpg
                    食べ方を教えて下さって。。
    先日のB級グルメにも出場したそうでこの先地域にも手伝ってもらって 
    町おこしになるように活動していきたいとおっしゃってました。。感(すごい   
P9237361-25.jpg
          大分県の端っこ 行く事があれば足をのばして下さい。。

         フェリー乗り場に移動して仮眠をとります。。
                             9月23日 PM11:00  


        9月24日    ティアラの誕生日 
                 ティアラ8歳おめでとう         

                   出航はAM3:00
                  九州にお別れをして
P9247364-27.jpg
              AM6:00宿毛着までまた寝ます


               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

             参加してます。。  ポチッとお願いします^^
九州へ行こう! 宇土市の番外編
        ここの道の駅 宇土マリーナ 車中泊車は4台ほど
             (写真や昨日の夕方 ほぼ満車でした。)       
P9227216-10.jpg
               (昨日、芝生広場で遊ぶ人が)
                なかなか広い広場です。。
P9227215-20.jpg
            皆さんが起きる前に ワンズを走らせる
                ワンズ朝飯前にひとっ走り
         たまにはビデオ撮影にしたので写真がなかったわ
             
       しばらく遊んで疲れた頃にワンちゃんが散歩に丁度良かった。
          みんなで朝ご飯を食べて熊本城に向かいましょう。。

        ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

   その前にマリーナから車を走らせると急にとーさんが あ~
           絶対ここや 絶対ここに間違いない
二階堂CM 2

           とコンデジを持って走って行きました。。
二階堂CMシーン
                 やっぱりここでした

              あのとっても切なくなるCM 見てみて                           

              大分むぎ焼酎 二階堂


                CMどおり淋しい所でした。。                
         ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


                 番外編にまとめときます


             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ   

            参加してます。。  ポチッとお願いします^^
九州に行こう! 熊本
             P9227157-2.jpg 

  道の駅阿蘇は、満車以上の状態のまま朝になりワンズの散歩もあちこちで 

  偶然お隣の車が色違いで中も車中泊仕様 なんと新潟からで鹿児島まで
  行って熊本入り 同じですね~なんて話してて我が家のワンズに興味津々
  チワワちゃん♂♀がいるのですがウチの大きいクロ子が気になるらしく
  下の息子さんがお顔をくっつけてスリスリしてはりました   
  阿蘇に来たのはお子さんがパンくん&ジェームスに会いたかったからだ
  そうでワンズも入れる場所があるそうでみんなで行くんだそうです。。

    ここの道の駅子供連れが多かったのですがみなさん
               阿蘇カドリー・ドミニオンに行かれたのかも・・・ 
    隣のご家族 AM7:00には並ぶっておっしゃって出発されました。。
      カドリー・ドミニオンまで30分かからないはずですが・・・    
P9227153-1.jpg
      ワンズのご飯も食べさせたし
             それじゃあ 私達もそろそろ出発しましょうか~

               草千里でお散歩出来たらいいね~
        あちこちで放牧されてます  米塚が・・・
DSC_0788.jpg
                   ド~~ン米塚
DSC_0791.jpg

              記念撮影スポット  ちょい横で
P9227171-4.jpg
        ワンズを並ばせて   迷惑な話よね~記念だから
P9227164-3.jpg
          火口への道を走ったのだけど目の前で早くも渋滞
             ワンズは連れて行けないだろうしパス
DSC_0792.jpg
      草千里が浜は『犬持ち込み禁止』の大きい看板がありました。。
        広~~~~~い牧草地  う~~ん走らせたい            
          でしたがダメダメ では早めに移動して

        次の目的地    通潤橋
P9227181-5.jpg
            150年以上前に作られた水路橋だそうで
DSC_0798.jpg
              素晴らしい技術に感心するのみです。。                    
DSC_0799.jpg
               ここのアーチおみごと  
                  素晴らしいアーチなんです。。
DSC_0801.jpg

                資料館にあったアーチ部分の型枠。
              P9227201-6.jpg
                    橋の上からの風景
P9227197-8.jpg
    通潤橋の放水が見られたのですが1時間半後でしたので移動

  次にどこに行くか決めてなかったのでとりあえず熊本市内に向いて走る
         途中 るるぶに載ってるラーメン屋さんを発見
P9227212-9.jpg
       少し並んでるも食べられそうなで待ってると順番を飛ばされて
       明らかにおかしいと思って店員さんに聞いてみると忘れてた顔
       せっかく遠くまで来て文句を言いたくないのでジッと我慢。。  
                ラーメンは美味しかったですよ


                  さあこの後どこ行くか??
        るるぶ道の駅ガイド九州観光ガイドを見て決まったのが
 
                   天草四郎メモリアルホール    
               でも島原の乱の人 長崎じゃなかったっけ
                メモリアルがあるのは熊本の上天草市
                 詳しい事は知らないし行ってみよう
P9227230-13.jpg
             P9227234-17.jpg
               こぢんまりとしたメモリアルホール
                    入場料 600円
                  入ってもいいかな~な料金
P9227241-16.jpg
        はっきり知らなかった 島原・天草の乱勉強になりました。
       P9227238-14.jpg
                天草四郎の墓石とされていました。                
       P9227244-15.jpg
           最後にホール下の駐車場でワンズとお散歩して
           地元のスーパーによって今夜泊まりの道の駅へ

                 道の駅 宇土マリーナ
             広いし真ん中の芝生が気に入りました。。
P9227224-11.jpg
         お約束マリーナのハーバービューレストランをバックに
               見事にあっち向いてそっち向いて
P9227222-12.jpg
 今日のご飯はテーブル出してスーパーで買ったもので仲良く一杯やります
            今日も一日 移動の距離ってすごかったです。。 
                                 9月22日夜  

         明日は熊本城を見学してそこから大分に向かいます 



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

             参加してます。。  ポチッとお願いします^^                  
九州に行こう! 鹿児島~熊本
         昨夜、鹿児島市内で温泉を探したけれど見つからず
        少し外れた温泉へその後道の駅目指して走ったらしい・・・
            ここまで来たら道の駅も数えるほどになる。
             昨夜は暗くて見えなかったらしいのですが
             
                   道の駅 喜入
            海辺ですが後は大きい石油基地なんです      
           朝になってみてみたら車中泊の車がいっぱい
           しかも小さいワン連れさんがいっぱいでした。。
           ここでも黒lab3は目立ちますので遠慮がちに・・・        
       P9217123-1.jpg
        遠慮がちに散歩を済ませて早めの朝ご飯を食べさせて
              とりあえず 指宿まで行ってみよう
               砂むし風呂はまた今度でいいわ
P9217125-2.jpg

          途中 見つけたもったいないような立派な施設
               ふれあいプラザなのはな館              
P9217128-3.jpg
         とりあえずへんてこりんな建物の前に座ってもらう
P9217130-4.jpg
                ヘリだけ残して移動する。。。
              (こんないじわるをするのはとーさん)
P9217132-5.jpg
 芝生内に入る時施設の人らしき人に「お散歩させてもらっていいですか?」と
 尋ね その方が「いいですよ」と言って下さったのでみんなでリードをつけて
 歩いていたらバイクに乗ったおじさん(たぶん施設の方)に芝生内は犬禁止
 言われてしまって・・・ どっちだでしたが犬禁止の小さい看板がありました。
 まあ、ゆっくり芝生でお散歩させてもらった後だったのでラッキーだったかも

      そろそろ私達の朝ご飯を食べに道の駅 指宿に向かおう
P9217133-6.jpg
        朝通った時はお店が開いてなかったので通り過ぎたが
                  今は満車状態です。。
P9217135-7.jpg

            産直野菜でいっぱいの店内 安い
     買いたかったけど・・・無理やな~~みんないっぱい買ってる

  でえー ココに寄ったのはるるぶに載ってた佐世保バーガーに対抗した?
                 篤姫バーガー             
P9217137-8.jpg
  鶏肉に赤味噌ダレがかかってるそうですがマヨネーズの味が勝ってる感じ
  まあ美味しかったです。。 ボリューム満点で一気に食べれませんでした  

     薩摩半島まだまだみどころいっぱいでしょうがこの辺で移動   
P9217139-12.jpg
             
                熊本の阿蘇を目指します
        途中渋滞などを経て国道へ取りあえずスーパーに寄って
           ワンズの夜&翌朝のご飯の食材調達をします。
   ここで美味しそうな物を見つけると買って移動しながら食べたりもします。
P9217143-13.jpg
     阿蘇山周辺に行く国道ここでも渋滞 あせらずゆっくり行こう
          途中 温泉街の方に車が流れるも再びノロノロ状態
        そうこうしてたら見つけた~ 阿蘇カドリー・ドミニオン
       あの有名なパンくんとジェームスの居る所です が通過して

 道の駅に着く前にご飯を食べる事に今度は、九州の観光ガイドに載ってたお店    
                   山賊旅路さん      
P9217151-9.jpg
                  天井いっぱいの鈴
P9217148-11.jpg
         ここでのオススメは、たかな飯とだんご汁定食
           だんごが多くてお腹いっぱいになりました。  
P9217149-10.jpg
  たかなもだんご汁も九州ではどこでも定番 私も食べた事がありましたので
  なんとなく懐かしい大好きな味でした。。

            さあ やっとこさ今夜の道の駅に到着です。。
P9227157-2.jpg
   ついた時にはお店も開いてたので満車お店が閉まったら車もへるだろう
   なんて話しながらワンズのお散歩をしてちょっとお店を覗いてワンズの
         ご飯をしてって時間がたってるのに満車のまま
     このあと歩いて3分くらいのめっちゃお湯の出が悪い温泉に入り
              ビールを飲んで寝るのでした。。。

        道の駅 阿蘇は満車のまま  やっぱりみんな車中泊
    車中泊の旅 あちこちの道の駅に泊まりましたが満車は初めてでした

     明日も遊んで移動して渋滞にはまってまだまだ旅は続きます 
                                     9月21日 夜


                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

              参加してます。。  ポチッとお願いします^^
九州に行こう! 福岡~鹿児島
  昨夜 飲み過ぎたようで道中覚えてないのですが道の駅 大和だそうです
           ひろ~い道の駅 隣はキャンプ場だそうです 
                ここでワンズの朝ご飯
P9207068-1.jpg
           
         今日は、鹿児島に向かうのですがまだ朝早いし
        せっかくだから太宰府天満宮の梅ヶ枝餅食べよう 
         たぶんこの先太宰府天満宮に来る事は無いだろうし
                (学業の神様ですから・・・)
        本場の梅ヶ枝餅を食べて欲しかったしまた食べたかった。。

         私、子供の頃お正月は父母の実家福岡に来てまして
         小学生の頃は従兄弟達とこの太宰府天満宮
               学業祈願をして頂いてました

      学業祈願までしてもらってたのに思い出は梅ヶ枝餅だなんて・・・  
                この上ない親不孝者です

           でも 来たかった所に来られて嬉しかった

            カップルに写真を頼まれてるとーさんを 
P9207073-2.jpg
              海外からの観光客がいっぱいです。
P9207075-15.jpg
                      飛梅
P9207078-3.jpg
P9207079-4.jpg
               梅ヶ枝餅を食べに参道のお店へ
                  お抹茶と梅ヶ枝餅
P9207084-6.jpgP9207086-5.jpg
                梅の花の焼きがあります。
P9207088-7.jpg
       かわが薄くて焼きが香ばしい○○年ぶりに食べた~感激
ここで食べるのが一番美味しい持ち帰ったら焼きたての香ばしさが無くなるのです。。
         
       今回、寄らないつもりだった福岡県
                 まだまだ見たい所、美味しい物あります 
    次の機会は、福岡・佐賀・長崎の旅にしたいね~ (いつのことやら)   

                さあ 鹿児島目指して
                私の父母の実家あたりだ~
P9207095-8.jpg
              ワンズのトイレ休憩&お散歩
P9207096-9.jpg
           あちこち渋滞してたのでトイレ休憩&お散歩
P9207101-10.jpg

                やっと鹿児島に着きました
P9207111-11.jpg
           やっぱり言いたくなる 桜島でごわす
P9207114-12.jpg
             黒子3頭のお散歩は控え目な態度で・・・
        でも うわ~うわ~と嬉しそうに来る人もいたりして
             お話したけど鹿児島弁じゃなかったわっ
P9207115-15.jpg
            お散歩の後 ワンズにご飯を食べさせて
       
          私達は、ドルフィンポートで黒豚のトンカツを頂きます。。
P9207116-13.jpg
            黒豚のトンカツは超美味しかったけど・・・
                ご飯が超まずかった

   みなさんご飯のおかわりをしてたので私達も期待に胸を膨らませながら
   トンカツとご飯を待ちましたが・・・みんながおかわりするのが分からない?       
P9207118-14.jpg
        ココのお店 こだわりのトンカツ屋さんだそうですがご飯が
            くれぐれもトンカツは美味しかったですから~~

       あたりが暗くなってきたので温泉に入って車中泊の道の駅へ

            明日は、指宿まで行ってそこから移動します。。
             なかなか移動が長くっての旅です


                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

             参加してます。。  ポチッとお願いします^^


