noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


GWのつづき(@^▽^@)
キャンプ場を後にしてまだまだ休みの長いQ家さんと四万十川の支流で遊んで
   その後おススメの場所でカツオの塩たたきを食べてもらう事になった
            温泉&道の駅を探して険しい山道を走る
                  道の駅ガイドを頼りに
      途中、圏内になった辺りでQパパさんのipadで確認してもらって
           温泉、道の駅を決定お食事所は見当たらず
           スーパーのお惣菜、家庭的で美味しかった
          Q家さんのトレーラーにお邪魔してカンパ~~イ
             いつも快適空間をありがとうございます。
  
         朝は、早くから道の駅が開いてるので朝ごはんを買い
                またトレーラーにお邪魔しま~す
        Qパパさんが入れて下さった美味しいコーヒーを頂きながら
           四万十川の支流目指してぼちぼちスタート

           朝のTVで見て行きたいと思ってた黒噂川。。

     その前に偶然見つけてしまった「お菊の滝」の案内板行ってみよう
           まさか あの一枚二枚・・・番町皿屋敷の
     本当の話(播州皿屋敷)のお菊さんが身を投じた滝だなんて~            
           P5038999.jpg
        入口の石に刻まれた説明を読んで血の気が引いたが
               滝は静かな感じのやさしい滝でした。

             さあやっと探し当てたワンズと遊べる場所
            お天気がイマイチでしたが水はきれいでした  
P5039005.jpg
             これだけ遊んだら納得してくれたかな~
P5039011.jpg
                 しかし元気なワン達です
P5039014.jpg
               ちょうどお昼 水遊びは終わり。。
        ワンズを拭いて移動し始めたら雨 グッドタイミング

                  ここからさらに走って
          ビオス大方のひなたやさんで塩たたき食べます
P5039020.jpg
          とーさんはいっつも四万十うなぎのたたき定食
P5039018.jpg
          QパパさんQママさん気に入って下さった様でホッ

          ここで地元ザイ家が○○さんのトマトが美味しいよ~
            の情報でトマトを買ったらこれも美味しい
                さすがフルーツトマトの国です。

            このあとQ家さんは室戸岬に向かわれるそうで
                     ここでお別れです                     
                     良い旅の続きを~ 

    我が家は、いつものザイ・ラス・マーリー家にお泊まりさせてもらいます。。
           夕方から雨がひどくなりデッキでの夕食は次の日へ
           夜もカツオのさしみカツオのにぎり&カツオ巻きで
             もちろんちょっとしか飲みませんよ~わたし。。



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


GW愛媛キャンプ(@^-^)終わり。
              3泊4日のキャンプ最終日です。。
          早かった~あともうちょっとキャンプしていたい
                と思いながら最後の水遊び
DSC_2154.jpg
                ヘリきゅんも遊んできい~
DSC_2157.jpg
              ティアラは何も言わなくても
DSC_2164.jpg
                  スイスイ泳いで
DSC_2186.jpg
                   ボール追いかけて
DSC_2201.jpg
                 ヘリくん楽しかったね~
DSC_2198.jpg
            ティアちゃん満足してもらえましたか
DSC_2192.jpg
             片付けが済んだら深山荘でお昼ご飯
             女子組はたらいうどん、男子組は天丼 
P5028994.jpgP5028995.jpg
                 甘めの汁がくせになる。。

              今年もおせわになりました
P5028996.jpg
               来年もよろしくお願いします。。

  Q家さん・ぴぴ家さん・Anne家さん誘ってくださってありがとうございました
           楽しい充実のキャンプ生活をさせて頂きました。。





                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^

GW愛媛キャンプ(@^-^) Ⅲ
   結局、夜中雨が一部しみ込んできたテントから車中泊に移動して熟睡
   朝には雨もやんでラッキーなキャンプ

      今日の朝ごはんはQ家さんがオーブンでパンを焼いて下さって
 野菜・おいしいトマト・ハムまで用意して下さっておしゃれなブレックファースト
         Q家さんのオーブンにスキレットはフル活動です

            Anne家が今日帰るのでみんなで川遊び
P5018958.jpg
  昨日、対岸の石の上に乗ったままのボールを取りに行ったので対岸から 
    とーさん、かーさん達も写真を撮ったりボールや木を投げたり
P5018960.jpg
             ボールを回収したので戻りましょう
           お供のアビちゃんつり橋もへっちゃらです
             ヘリは渡れず戻っていきました。。。

P5018967.jpg

               ひと遊びしたらお昼ご飯です
P5018976.jpg
            なんでか?この写真しかないのですが・・・
      ぴぴ家さんの特製春巻、アマゴの天ぷら・たらの芽の天ぷら
              海軍カレーの残りをたいらげた。

           Anne家をみんなで見送ったあとワサビ散策へ 
DSC_2126.jpg
             ワサビは分からなかったのでお散歩
DSC_2127.jpg
             ヘリ&アビは行ったり来たりルンルン
DSC_2133.jpg
         その先の池??でヘリく~~んと誰かの声が
            わ~~何かやったかと思ったら
            やらかしたのはJOYちゃんでした
DSC_2141.jpg
              イエローちゃんは目立つしね・・・

              遅れたとーさんを待ってるアビ             
DSC_2149.jpg
             群れ意識の強いアビはいつも最後尾

           サイトに戻って来てJOYちゃんを洗うで入水
               もちろんウチの子たちも入水
P5018977.jpg
             のんびりもしないで遊びたおしだ・・・
P5018978.jpg

            さあ、そろそろ夕食の準備をしよう
        ウチは、ダッチでスペアリブもちろんとーさんがやります。。

         ぴぴ家さんのホイコーローノ・ニョッキのバジルソース
P5018982.jpg
     小籠包、プチトマトのオリーブオイル漬けはお写真撮り損なってる

               Q家さんの水菜とタコサラダ
P5018984.jpg
              レンコンピザ・ごぼうパスタ
P5018985.jpg
                    ミックスピザ
P5018991.jpg
     Q家さんもぴぴ家さんも手際が良いので続々出てくる美味しいもの

            遅くなりました~やっとできたスペアリブ
P5018993.jpg
       みなさんに食べて頂くにはもうちょっと研究を重ねますね・・・
                                とーさんが

    キャンプ最後の夜も
       美味しいものを食べながら美味しいワインまでも頂きました
       キャンプの達人の両家本当に美味しいものを作られます。
   

      これだけ美味しいものを食べたキャンプ もちろん太ってます   




                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



GW愛媛キャンプ(@^-^) Ⅱ
     快適に寝れた車中泊でしたが・・・
     ワンズをシッシに出してしばらくしたら気分が悪くなってきた
     昨夜の宴会で飲み過ぎてしまってたらしくその後撃沈のわたし。。。

     朝ごはんも食べられずにひたすら寝た
     またまた久しぶりに「もう一生飲まない」と誓いましたわ
     
     そしてお昼ご飯の用意をする頃に起こされてなんとか復活
     お昼ご飯のAnneちゃん家の塩焼きそばもウチのとーさん作の
     海軍カレーも写真も撮れず どちらも美味しかったのに・・・

     お昼ご飯の後は、ワンズを特にティアラを解き放ってやった
DSC_2091.jpg
         ワンワンパシャパシャ パシャパシャワンワン
                  本当にうるさい
DSC_2096.jpg
               時々見せるコノどや顔

        みなさんお昼寝するかな~と思いきや山菜取りに出発
               ふきのとうが残ってるってことは・・・
DSC_2102.jpg
                  わらびもまだ早い
DSC_2103.jpg
           昨年、とーさん達がいっぱい山菜をとって来たので
DSC_2108.jpg
           期待してたけど今年はまだ早かったようです。。
DSC_2110.jpg
            ワンズと山菜とりに行けた事が楽しかった

          そろそろ夕方~ お風呂に入ってご飯の用意して・・・
P4308938.jpg
         今日の夕食は、深山荘の「あまごの土手焼き」
DSC_2116.jpg
               とりたてのタラの芽のてんぷら
P4308944.jpg
                Qパパ特製「鶏の南蛮漬け」
                  めっちゃおいしい
DSC_2117.jpg

          あまごを最初に入れてお野菜を入れて煮込みます
P4308947.jpg
                   入れていれて^^
P4308950.jpg
              そろそろ食べれそうですね~
P4308954.jpg
                   今日も宴会

                しかし私はコーラを飲んで自粛
         
     Anneママさんのトーク炸裂で今夜も楽しい夜が更けて行きました

          寝る頃から激しくなった雨がテント泊した我が家には
         大移動をする事になりましたがそれも楽しい思い出です


            朝には雨もやみ楽しいキャンプは続きます。。
                  



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


GW愛媛キャンプ(@^-^)
  今年のGWも愛媛でキャンプして高知県四万十市へ移動予定の我が家
  しかし今年はキャンプを3泊する事にしたので道具&食材が多い
  前もって荷物は出していたもののいざ積み込みとなるとた~~いへん。。
   とーさんも結構早く帰っきたのに積み込みで時間かかりました

    出発が遅くなった分車中泊のSAが予定よりも随分手前…の上板SA

              朝、一番にDOGRUNでひと遊び
         ちょうど入り口で一緒になったイエローラブちゃんは
            ライトハウスの6ヶ月のパピーくんでした
                 仕草がめちゃくちゃ可愛い
P4298903.jpg
   ライトハウスならご近所さんかも?と思ったのですが徳島のかたでした。。

         お名前は、ブライアンくん?だったと思いますが
        ワンズがとっても気にいってくれたようで離れません
P4298911.jpg
     「呼んでも帰ってこないなんて~」とパピーウォーカーさんも驚き
P4298908.jpg
              ヘリ&アビのガウガウに参加したり
              ティアラにくっつき過ぎて怒られたり
          たぶん身体も頭中もクタクタになったでしょうね~ 

              ひと遊びしたらご飯を食べて出発 
      目的のインターを下りたら去年は無かった立派なスーパー発見 
            ナンダ~~来年からはここで食材を買いましょう。。
            途中、道の駅2件により何だかんだ買って
                    キャンプ場へ 

                  みなさん到着されてました。。
       ご挨拶もそこそこにサイトの設営をみなさんに手伝ってもらって
                       完了後
                     散策に出発
DVC002011.jpg
            散策しながらの水遊びは欠かせません
DVC00202_20110506184245.jpg
               みんな嬉しそうに尻尾フリフリ
DVC00203_20110506184245.jpg
             たくさんで遊ぶから楽しいんですね~
DVC002051 (2)
               我が子を見守る顔も笑顔
DVC00205_20110506184247.jpg
                散策の続きいきま~~す。。
      DVC002081.jpg
           川で遊べる所は遊んで寄り道しながらの散策
           この後Anne家のおっとり男子elfくんに災難が
            驚きの事件もありましたが泳いで歩いて
               疲れたでしょうから休んでもらって

                 大人の時間が始まります
P4298920.jpg
               ご飯は持ち寄りでめっちゃ豪華
         焼き物は頂いたあまごと、ぴぴちゃん家のさざえ
P42989291.jpg
            Anneちゃん家の干物はやっぱり美味しい                 
                  Qちゃん家の馬肉
           あっさりしてていくらでも食べられる美味しい  
P4298935.jpg
          ウチは、みんなでキャンプで食べたかったモツ鍋
               超おススメのモツ鍋スープで
P4298923.jpg
         これもみなさんに食べてもらいたかった鴨のたたき。。
P4298927.jpg
              いっぱい食べていっぱい飲んで
P4298937.jpg
     こんな焼酎まで出て来て本当にすっごいキャンプです         

     いろんな話に花が咲き楽しい美味しい夜は更けて行きました 


                まだまだキャンプは続きます



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


           


