noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


気に入ってます♪♪
届きました。。盲導犬支援センターのカレンダー2006
毎月の写真がとてもほのぼのとして優しいのです。
大阪のを持ってくるのがイヤで結局また買ってしまいました。
何故かホッとしました6.30-1.jpg
ホントに優しい表情をしています
今日も朝のお散歩後に雨が降り出しお昼前も降っていました
ならば今のうちに用事を済ませにあれ!!暑い。。
はやんで蒸し暑くなってました。
家に帰るといつものお出迎えをしてくれて・・・
6.30-3.jpg
どこからひっぱり出してきた??
ふきふきタオルを周りに散らかしてへそ天のアビちゃん
             6.30-2.jpg
ヘリのお気に入りの昼寝場所
本当は、めっちゃ邪魔なのよ

いい時間♪♪
今朝は、少し寝坊をしてしまったので朝市に寄れませんでした。
でも栗のイガイガや人の畑の野菜の成長はチェックしながら
お散歩してます。。
お昼前から暑くなってきた
プール入りたいね6.29-1.jpg
     6.29-2.jpg
嬉しい顔をしています
6.29-3.jpg
何?何か入ってるの?何だろう??な~んだ石ね
6.29-4.jpg
散々パシャパシャ・ほじほじガウガウしたら・・・
あたたかい場所で日向ぼっこをします
この時間イイときを過ごしてるな~~と思います。。

曇りのち雨のち晴れ
今朝はいつもより早くお散歩です。。
昨夜もおそ~~く帰ってきたとーさんを起こして・・
眠たいよ~~
寝ぼけ眼でお散歩に行っていつもより一時間早くお仕事に・・・
『行ってらっしゃい~』したら即がザ~~~
良かったね~いつも通りなら降られてたね
雨は、降り続きませんでした。。
6.28-1.jpg
お昼頃、暑い~~けど・・6.28-2.jpg
庭に出てみると風が・・・イイ気持ちかも??
6.28-3.jpg

やっぱり暑いねアビちゃんいい場所見つけたね

梅雨の晴れ間に♪♪
今朝の収穫!6.27-1.jpg
買ったのはヤングコーンとひら豆。。
大根とナスは、ワンコ大好きなお母さんに頂きました
いつもワンズが可愛いと撫でてくれます。。
朝は、とっても気持ちいい気温でしたが・・・予報では『昼から暑く
なるでしょう~』当たってる
 6.27-2.jpg
晴れてるのでプール・プールティアラは、水をかく・かく
こどもは、取っ組み合いを始める『こりゃ~
             6.27-3.jpg
今度は、ヘリがほじ・ほじ『どいて!こうするの』って感じ
プールの時はティアラがつお~いのです。。
プールの準備をしていても騒がしいのはティアラです


どんより・・・
今朝、やっとこさ起きれたぁ~フワ~
雨やんでるな行くよ~~ティアラは本当にお寝坊さん
ギリギリまで寝てたりしますフフフ・・
さあさああれっ雨だ。。
この位なら行けるね~~でもびしょびしょになるから短めで・・・
帰ったら急にザザ降りだぁ良かったね~~セーフでした。。
          6.26-1.jpg
アビちゃん濡れちゃうよ^^お友達出てるの??
6.26-2.jpg
ヘリちゃん今日は、涼しいね~半袖じゃ寒いくらいの今日
みんな良くよく寝ています

ついでに病院(^^;)
日曜日、大阪に帰ります。
早くに起きる予定がいつもと一緒に
まっ間に合うか~~
お昼からの用事だったので午前中にワンズの予防注射に
岐阜に行く前に行かなきゃ~~と思ってたのに
今日は、絶対に行かなきゃ~~
ちょうど診察開始時間に到着一番
いつもの先生に診察してもらって~~
☆ティアラ24.6㎏いつもの様にかちこいちゃんで終わりです。。
☆アビ24.3㎏ここまでは何とかクリアーここからがギャーギャー
ワオン・ワオン逃げまくりで押さえきれない
前以上に凶暴になっている。。
アビちゃん病院に来る時は、ワクチン・採血(フィラリア)・
狂犬病予防だけでいつも痛いのです
私じゃ無理~~とーさんに変わってもらって・・・
なんと!すぐ終わりました。。おとなしかったんだって
☆ヘリ33㎏重たいので始めからとーさんと診察室へ
恐がりだけど暴れないのでまあまあかちこちゃんです。。
         6.25-1.jpg
これで安心。。ついでにフィラリアのお薬2ヶ月分を買って
¥30.000-弱いつもの事ですが

じゃあ今日は、大阪のお家でお留守番お願いね~~して
出かけました。。
凄くかちこちゃんでお留守番してくれていました
夜遅くに岐阜に帰ってきましたお疲れさま~~



2歳のお誕生日♪♪
今日は、ヘリオス・アビの2歳のお誕生日
早いものです。。
あの、ちっこいちっこい赤ちゃんがもう2歳
生まれた日の事、この前の事の様に鮮明に覚えてるのに・・
happyBirthday
     6.24-10.jpg
  届いた、届いた
ヘリくんにおからシフォン。アビちゃんにキャロットシフォン。
 
プレゼントも頂きました。。    
昨夜、ヘリ・アビのお誕生日を知ったとーしゃんのお仕事
の人、キュレーン屋さんとい○おくんが閉店間際の
お店に行って買ってくれたそうです。。          
   6.24-4.jpg

               6.24-3.jpg
ありやと~~また遊びに来てね

[READ MORE...]
毎日が・・・♪♪
今朝は、もちろん早起きです
AM5:10後半や~~1対1凄い
これは、終わるまでお散歩に行けません。。
あれっあれっ見ない方が良かったのかな~あちゃ~
結局、最後まで見て「やっぱり凄いシュートやね~速いね!」と
感心しながら出発

フードを変えてみようかな~~ポチッとカートに
      6.23-1.jpg
届きました。。ぼきゅの~^^
6.23-2.jpg
出ましたティアラのイヤ~~そっちイヤ~です
何が気に入らないのか??動きません
       6.23-3.jpg
一緒に行ってるアビは、「あたちどっちでもいいよ~」とクンクン
パクパクそれもダメ~
毎日、個性あふれるワンズとのお散歩楽しいな

6.23-4.jpg
さっきお散歩の時だいぶ臭いのおさまった栗の木を見てみると
緑のイガイガがぁ・・・感動です。。
もう結構長いコト生きてきましたが初めて見ました。
栗の木の臭いも知りませんでした
毎日新しい事ばっかりフフッ

      20060623185649.jpg
昨日のズッキーニです。。
ラタトゥユ?を作りましたまあまあの出来

明日は、ヘリオス・アビの2歳のお誕生日です

梅雨やったね^^;
雨、やんでるわ~~お散歩いきましょう朝市よ。。
今日の朝市は・・・ズッキーニ!!
            6.22-1.jpg
最近、登場してましたが食べた事ないし・・・
じゃあ食べてみようってコトで買ってしまいました。。

[READ MORE...]
ちょっと遠くまで♪♪
今朝のお散歩で遭遇20060621194106.jpg
あ~~怖かった。。
6.21-1.jpg
昼間は、こんな所でグッスリです
       6.21-2.jpg
ティアはやっぱりハウスが好きやね
                 6.21-3.jpg
ヘリ~~そこは・・・

[READ MORE...]
暑いでしょ♪♪
今朝は、朝市なのに少し寝過ごしちゃいまして・・・6.20-1.jpg
すこし少なめのお散歩して朝市に向かいました。。
いつもの所で『待っててね^^』おとなしく待っててくれます。
          6.20-2.jpg
何が並んでるかな~いつもワクワクしながら行くんです
今日は、いっぱいの野菜が並んでましたがあるものばかりでした。。
でも買ってしまいました

昨日、今日とホントに暑くなってきました
6.20-4.jpg
みんなも暑いでしょ。。さあどうぞ
              6.20-3.jpg
昨年、初秋に大・大特価で見つけたので買ってた“クールボード”
みんなどんなに気持ちイイか知らないのね~~
今日は、お初だもんね・・・明日からは、取り合いよね


鮎解禁・・・
日曜日のお天気は・・午前中雨。。
朝起きてやっぱり降りそうだな~~あっ降ってきた。。
午後まで待ってみよう!!朝ご飯にしましょ
天気予報を信じて家で待機!!
晴れてきたね~パシャパシャ・ワンワンしに行こう
(※パシャパシャみたいな可愛いものじゃないのですが・・)
タイミング良くT.Jさんからワンの水泳見に来る
じゃ一緒に行きましょ
6.18-2.jpg
こちらに来て遊べる場所を探している最中でワン達を
自由に遊ばせるばしょが・・・6.18-3.jpg
毎回地図を見ながら探しています。。



[READ MORE...]
プレゼント^^
土曜の夜アビちゃんにって・・・6.18-1.jpg
とーさんからお昼寝?マットのプレゼント
ヘリくんも少しお気に入りみたいよ~~次は、ヘリのプレゼントね。。



疲れたね・・・
金曜日、日帰りで大阪に帰ってました。。
前日の夜に出発すると思ってたら・・・とーさん連日の遅いお帰りで
ご飯を食べたらヘリとゴロゴロしているうちに寝てました
まっ早朝出発でいいか・・・と寝ました。。
結局AM5:30頃出発して
二人とも用事があるのでワン達はお留守番です。。
自宅も約一ヶ月離れているのでお留守番どうかな??
でも良かったちーさいおにーちゃんとミ○ちゃんが
来てくれて夜は、おーきいおにーちゃんが一緒に
いてくれました私が帰って熱烈歓迎をした後は
1-519.jpg

              1-517.jpg

1-510.jpg
こんなです。。何処でも無防備な寝姿
日帰りは、疲れたね~~
今日も、とーさんお仕事なので『行ってらっしゃい
じゃみんなでゆっくりしましょ。。雨も降ってきましたし・・・
梅雨入り(^^;)
今日は、朝市よ~~とーさんとお寝坊ティアラを起こして
お散歩に出発
6.15-1.jpg
ピーマン・じゃがいも・かぼちゃ
精米機の横に野菜や苗やお花が並びます。        
                6.15-2.jpg
いつもココで待っててくれます。雨がパラパラしてきたね
6.15-3.jpg
帰ってきてしばらくするとザザ降りに・・・いよいよ梅雨入り



旬を知る♪♪
朝のお散歩の楽しみは・・・あちこちにある畑です。。
6.14-8.jpg

             6.14-5.jpg
かぼちゃ・スイカキュウリ・トマト・なす・・・
6.14-4.jpg
トウモロコシ6.14-3.jpg
トウモロコシのひげが見えてきた時は、ビックリ
とーさん近づきすぎで見てました。。
みんな~朝市であいましょう


[READ MORE...]
応援♪応援♪
昨夜は、やっぱりサッカー観戦
T.Jさんがビールやお寿司などなど差し入れを持って来てくれました
とーさんも名○屋に行ってたので帰りに美味しい手羽先を買って来て
くれましたカンパ~イ
やっぱり始まる前から出来上がってました。。
とーさん日本のゴ~ルを見て寝ちゃいましたが・・・
オーストラリアのゴ~ルゴ~ルゴ~ルさすがに
3点目で起きました負けちゃったね

今朝もいつものお散歩で朝市で・・・
             6.13-1.jpg
今日はニンジン¥100-
6,13-2.jpg

帰ってきて朝ご飯を食べて『とーさん行ってらっしゃい
したら・・・こんな所で寝ていますもう一人もどっかで
今も好きな場所で寝ています。。

ギャアアアア・・・
6.12-1.jpg
朝のお散歩の風景です。。
『ちょっとみんな持って』ってパシャッ
撮り終わって振り返った瞬間「ヘビおるよ!」ってとーさんの声
その時足下の近くにひっくり返って死んでるヘビが・・
ビックリし過ぎて思わずがに股踊りをしてました。。
それを見ていたとーさんとワンズ目がテン・・・でした
あとで写真を見てたらヘリとアビの視線が・・・知ってたのか
この前も違う道で見つけたの・・・しばらくは避けて通ります。。
だって・・・こわいもの

繋がった♪♪
引越の手続きで手違いがいっぱいありましたが。。
やっと繋がりました
でも今日は、日曜日ワンズを遊びに連れて行かないとね~
とーさんが見つけて来たドッグラン&カフェに行く事に
あれ雨・・・がっかり。。
でもお昼頃にやんだので出発
雨上がりなので少ないかな・・・と思ったが小さい子ちゃん達の
先客であまりに小さい子だったので入場しませんでした。
来月末に大型犬エリアが完成するそうなのでその時にします。。
その他あちこちの公園や広場に行ったのですがいっぱいの家族連れで
遊ばせてあげられなかったんです。。
ゴメンネ~帰っていつもの道でお散歩しましょ
             6.11-3.jpg
まだ誰もお散歩してないね~~
6.11-2.jpg
「ヘリ~見つかってるよ~アビちゃん狙わないでまたケンカになる

[READ MORE...]
ま~だ~ぁぁぁ
朝のお散歩はいつもより遅く行きました。。
朝市も行きました。今日は、タマネギを買ってきました

今日、とーさんお休みの土曜でした
でも・・PCの設定をして下さい6.10-1.jpg

6.10-2.jpg
なかなかうまく行かないようです。。
みんな寝ちゃいました

曇りやね~♪♪
日中でも暑くないな~そうだグランド行こう
6.9-1.jpg
                   6.9-2.jpg

6.9-3.jpg
みんな始めは「投げて~」と持って来てくれるのですがしばらくすると・・・
端っこの草むらにもぐってしまいます
フロントラインはこの前したけど・・・

何があるかな~??
今日は、ブロッコリーとグリンピースです。6.8-1.jpg
お値段は、な・なんとブロッコリー¥100-とお豆¥150-なんです


心地いいね♪♪
6.7-1.jpg
アビのお昼寝ってとっても気持ちよさそうで
          6.7-2.jpg

6.7-3.jpg

今日もみなさんとのんびりお散歩しました。
またまた♪♪
今朝も行ったよ~~
だって・・とーさんの楽しみになってます。。6.6-1.jpg


のんびりしてるね~♪♪
6.5-1.jpg
毎日こんな感じでお散歩ですこの後はクンクン・クンクンもう行くよ

泳ぎに行くぞ~♪♪
今日は、お休みなので泳げる場所を探しに行くぞ
綺麗な川はあるんだけど・・・降りていけないね
6.4-1.jpg
結局!ダムに降りれそうな場所発見6.4-2.jpg
どこでも思いっきり遊ぶね~~カンシンするよ
6.4-3.jpg
てぃあぱぱが言うにはこのダムは石積みで珍しい作り方だとか・・

リストランテ♪♪
6.3-2.jpg
今朝も朝市に行きました
             6.3-1.jpg
こうして待っててくれます。。
今日は、とーさん出勤の土曜日なのでいつもの時間に朝市へ

[READ MORE...]
グラウンド♪♪
近くにグラウンドがあります。6.2-1.jpg

6.2-2.jpg
毎日、お散歩の時に周りを通ります。。誰もいないな~自由に入れるな~
どうしようかな~と横目で通り過ぎていましたが
ある日の夕方、クロラブちゃんが訓練をしているのを見かけました
すぐに声をおかけしたかったのですが・・・遊んでる雰囲気ではなかった
ので声をかけられませんでした。
その他にも子供達が遊んでるのを見かけたのでいいかな~~
と思って平日で曇りの日の午後2時頃なら子供達も
いないしワン達もまだ遊べる気候なので思い切って3頭連れて行ってみました
楽しくボールで遊んでくれました。。良かった

これで安心♪♪
6.1-1.jpg

そろそろフロントラインしないと・・・と思っていたので
とーさんにお願いして注文してもらった。。
いつも何かプレゼントが入っている楽しみです。
6本入りですが・・・家では2回分なんです。



