noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


お洋服♪♪
届きましたワンズのお出かけ着
RuMimosaさんの“New”に惹かれました
カラー&リードもとっても素敵なんです
7.31-2.jpg
今度は、お洋服を着てパシャっとお写真・お写真


今日は、朝からどんよりで暑くなかったしお弁当を届けなくちゃ
いけなかったのでついでにちょっと畑の草引きでも・・・
トマトは、またジャングル化してる。。
ピーマンもししとうも・・・みんな収穫してきました
この前のスイカがさらに大きくなっていてすっごく嬉しかった
7.31-1.jpg
とーさんそろそろ次に植えるものを探してるんですって。。
畑の草引きはまかせろ

泳ぎに行くよ~(^-^)
日曜日晴れよ朝から暑いよ~
泳ぎに行こうねぇ
しっかり朝ご飯を食べて・・・先日行った激流だったあの場所に
鮎釣りしてるココでも釣るのお・・・移動
何処行こうか・・・とりあえず川沿いに行ってみよう
ラッキー誰もいないよ。降りられそうよって車の中では大騒ぎです
車も来ないし人もいないので・・・さあ行ってこい
みんなダッシュでジャッバ~~ンあッ・・・あそこはヤバイ溺れる
さっすがワンズちょっとビビッた様だが溺れる事無くクリアー
ボール遊びは流が緩やかな所を選んでポ~~イ
7.30-5.jpg
アビちゃんが取ったの一生懸命走って持って来てくれます。。
7.30-3.jpg
みんながんばれ~~綺麗に並んでる
7.30-4.jpg
いつもヘリオスは、大きい赤ちゃんです。。おとーさんに抱っこされて・・
アビちゃんに見つかったら“キャンキャン”怒られるよ
この後やっぱりアビが飛びかかって怒ってました
7.30-1.jpg
もう一枚ヘリオスの立ち泳ぎ。。近くで見たら笑えます
7.30-2.jpg
かわいっ いっぱい遊んだとーさんとワンズただ今爆睡中

大安です(^_^)v
やっと買えました “オクラ”この前一足遅れで買えませんでした今日も
1個だけありました。。それと“ゴーヤ茶”ゴーヤが苦手な
とーさんが買おうと言い出し・・・「絶対飲みや
  7.29-1.jpg
曇り空だった朝やはり午前中にになりました。。
みんなはって言うと・・・寝てます奥のハウスでアビが寝てます。
ティアラはもちろんテーブルの下です。。
  7.29-3.jpg


[READ MORE...]
それぞれのお散歩♪♪
また玄関で寝てるヘリ~~おもちろい顔やね
7.28-3.jpg
夕方のお散歩
7.28-4.jpg
ヘリ~こっち向いて~散歩している人達が気になって仕方がないね
7.28-2.jpg
アビちゃんこっち向いて~~池の周りをランニングする少年が気になって
こっちを向いてくれない
7.28-1.jpg
ティアちゃん怖くないのココの“生首かかし”近いね~~
ティアラ平気よ

久しぶりの(ふれあい)朝市♪♪
朝市の日に晴れてくれました何が出てるかな~~
7.27-6.jpg
時間はAM6:20早すぎるね~いやいや野菜、並んでます。。
確か営業時間はAM7:00~AM10:00です。
7.27-4.jpg
              7.27-3.jpg
7.27-2.jpg
おまたせ!!みんなバテ気味ね~~もうあちゅいね
じゃあお家に帰ってご飯にしましょ

昨日のアビちゃんもココで寝るかあだったけど・・・
今日のヘリくん。。あなたもおかしいよ~寝るところじゃないよ
          7.27-5.jpg
かーさんのお散歩クツほっ散らかして・・・
この後、『ゴッ』っと大きい音がして彼が出てきました
玄関が好きなヘリオスまた玄関で寝てます
梅雨明けまだです。。
朝のお散歩です。ヘリ~こっち向いて
天真爛漫お鼻にいっぱい朝露ついてるよ~~あぽちゃん
この顔、無邪気なあぽ顔かわいい
7.26-1.jpg
ちょっと見てなかった栗増えてる?イガーからイガりんくらいになってる
7.26-2.jpg


[READ MORE...]
晴れたら暑い(>_<)
そろそろ晴天が続くのかな??
こちら早朝は、雨でお散歩も行けませんでした
AM10:00頃にやんでいたのでお外に連れ出しました。。
それから晴れに・・・時々庭に出たいみたいなので網戸を開けると
誰かがお外に残って暑いのに寝ています
しばらくすると・・・網戸の前で「あちゅいから入りたい!」って顔を
して網戸の前で開けるのを待ってます
畑が隣にあるからか“ハエ”がブンブン飛びまくりますので網戸の
開けっ放しは厳禁です
昼間のあつ~~い時間に買い物に行きます。。
狭い玄関はこの通りアビちゃんはドアにへばり付いてます
「お外暑いから足やけどするからあとでね~」って言いながら
出かけます。。
7.25-1.jpg

7.25-2.jpg
保育所前で家から近いのです。。
7.25-3.jpg
小学校の裏で保育所の隣です。。
先日、朝のお散歩で何か作ってるね~って話してたら完成してました。
花壇とオブジェ??
明日の朝は、雨降らないでね~~
た・い・く・つ・・・
今朝のお散歩かろうじて行けました。。
その後は、やはりやんでるかな~?いや!ふってました
子供達も~も~たいくつです。。ふて寝
7.24-1.jpg
ティアラは、なあに
7.24-2.jpg
ああ・・・ご飯まだかな~の瞳ねハイ用意しますよ
なんか毎日退屈だけど・・・梅雨だもんね

曇りですが・・・
日曜日の朝ですが・・・また雨降りそうなのでいつも通りに
お散歩行っとこ
        7.23-2.jpg
『アビちゃん・ヘリ~畑のスイカをクンクンしない
7.23-3.jpg
とーさんお疲れです。。『元気ないぞ~

[READ MORE...]
晴れました(^-^)
久しぶりに雨が降ってません。。
ゆっくり朝のお散歩が出来ます。
              7.22-1.jpg
人の畑をチェックしながらのお散歩スイカ発見
大きいスイカと小さいスイカスイカ2個
7.22-2.jpg
朝市にもスイカが出てます。。赤玉ですって
ティアラが家に来てからスイカ好きになりました

       7.22-3.jpg
やっと晴れた今朝AM8:00少し前、凄い音に
裏の畑の上を飛んでます。ラジコンヘリから何かが・・・
薬がまかれてるのかな???
今度、畑のおじさんに聞いてみよ~~

     
[READ MORE...]
よく降ります(-_-;)
本当によく降ります
              7.21-1.jpg
お散歩も空を見ながら・・・今日は、一人(頭)ずつ行こうね^^
昨日、シャンプーをしたので今日はフロントラインしなくちゃ
明日は晴れだって・・朝市に行けるね

ヤッター♪♪
やっと・やっと・やあ~~っと晴れました
  7.19-2.jpg
               7.19-3.jpg
早速お外に行こう道路がもう熱いねでも嬉しいね~~
7.19-1.jpg
夕方のお散歩前に買い物・・その前にとーさんの事務所に用事が。。
やっぱり畑が気になり・・・いっぱい大きくなってるし
またまた、雑草が成長してる今度、草抜きに行かねば
せっかくいっぱい成長してるのだからありがたく頂いてきました
黄色いトマト甘くて美味しいよ

今日も(*_*)
大雨洪水警報
今日も出てます。。
           7.18-1.jpg
お散歩に行けません
雨が小降りになってる時にお庭に出たりしてます。。
ホントに良く降ります


警報(>_<)
土曜の夜から降り過ぎじゃないでも梅雨だぁ
また今日は、いっぱい降ってるな~~
ギョエ~~岐阜県全域に大雨洪水警報だって(>_<)
         7.17-1.jpg
お散歩に行けないね~~
7.17-2.jpg
そうだ昨日買ったものです。。とーさんと私の帽子
今朝のお散歩にかぶって行こうと思ったのに・・・
明日は晴れますよーに
先ほどやっと岐阜県全域の警報が解除されました。。
お空をながめながら少しだけお散歩に行こうね
雨の日曜は・・・
何周目かな・・・日曜日になると雨降りなんです。。
先週も雨の中遊びに行ったのですが^^;
今日、日曜日も昨夜からの雨・・・
いつも起きる時間なのにみんな寝てるお疲れネ~
私が台所に行ったら・・・『ご飯は食べられる♪』お目覚めです。。
ご飯を食べた後もゴロゴロしてる~~
やはりかなりお疲れの様です。
雨で遊びに連れて行ってあげられないし、疲れてるし・・・
じゃあ名古屋市内まで行ってみるッて事で行ってきました
何をしに行った訳ではないのですが・・・名古屋名物モーニングセット
を食べるコトとみそカツorみそ煮込みうどんでしょ。。
モーニングセットは時間が少し遅かったまた今度ね。。
じゃあショッピングしましょう。。
なぜ・・・名古屋で??おかしな二人です。。いろいろ買い過ぎ
そろそろ美味しいみそ煮込みうどんが食べた~い
     7.16-3.jpg
お味噌の味は美味しかった。。うどんがすっごい堅いのは・・・
訳があるのですね~~ここのお店40分待ちだったのですがまわりの
人たちグルメマップを持ってましたとーさん良く待てました。。

[READ MORE...]
長良川で川遊び♪♪
今日は、とーさんもお休みです。みんなで郡上八幡まで行こうか
郡上おどりの初日らしいよ~ついでに見てみる??
AM9:30頃に出発
東海北陸自動車道に乗ってすぐまさかの渋滞情報
“郡上八幡 渋滞3㎞”渋滞するのなめてました
お祭りを見に行く訳じゃないので手前で下りる事にしましたが・・・
もうすでに手前から混んでいました。。少々時間ロスをしながら
長良川沿いに走りワンズが泳げる場所を探しました。。
        7.15-3.jpg
7.15-4.jpg
結構険しい所を降りて行くのですが平気です
だって、だってみんな大好きなお水が見えてるんだもん

[READ MORE...]
おにーちゃん達とお散歩♪♪
今日おにーちゃん達は何処に行くのかな~~?
温泉とか言ってたけど・・・結局、ちかばの『日本昭和村』に行った
みたいどうだった??「ウ~~ムまあまあ」だそうです。。
7.14-1.jpg

おにーちゃん達は出かけたし・・外は暑いし・・いつものように
プールしてお昼寝しましょう
夕方、おにーちゃん達といつものお散歩コースをお散歩して
   7.14-2.jpg
お家の前で記念撮影7.14-3.jpg

夕食は、飛騨牛の焼肉とーさんが予約してくれてます。。
めちゃくちゃおいすぃい
ワンズごめんね~~お土産ないわ~~


来てくれたん♪♪
今日は、朝市♪♪トウモロコシときゅうりを買いました。。
      7.13-1.jpg
ちょっとヘリも持って・・・ウロウロ
今日、夕方におにーちゃん達が遊びに来るねんて~~
ティアちゃん嬉しいね

[READ MORE...]
雨降らないでね~~
朝のお散歩♪♪毎日、楽しく行ってます。。
畑のスイカが見えてます結構大きいのに・・・?
        7.12-1.jpg
どこのスイカもわらが被せられてるのにね
7.12-2.jpg
栗も大きくなってきた
              7.12-3.jpg
ヘリ、足洗えるよね~『バケツのお水飲まない
今日は、雨降らないかな・・・?
夕方からとーさんの事務所で焼肉するんだってワンズも行って
イイやって
事務所の畑のやピーマンししとうも収穫して焼きましょう
ティアラとヘリオスはおとなしく出来るのに・・・アビうるしゃ~い
でも皆さんになでなでしてもらってとっても嬉しかったね





やっぱり梅雨・・・
今日は朝市だったのに・・・諦めました。。
雨がパラパラお散歩も近くだけです。やっぱり降られた
急いで帰ってきたけど結構ビシャビシャになったね~~
『雨キライ』なティアラはダッシュでかえります。。
         7.11-2.jpg
とーさんがお仕事に行ってから少し雨も小降りになりアビちゃん
いっぱい降ったらあがってよ♪♪
    7.11-1.jpg
バジルとレモンバームこんなに大きくなってた。。分けよ

[READ MORE...]
むしむし無風(>_<)
今朝は、みんなお寝坊さんでした
いつもならAM5:20頃にはオハヨ~バトルが始まるのですが・・
今日は・・・寝てる。。
そ~だサッカーW杯の・・・TV、テレビフ~ンイタリア優勝
フランス負けたんや~~ジダンがいないなぁ??
まっお散歩行くよ~~もう暑いね・・今日は、曇りまだましよ
昨日のお出かけのおかげ・・・今日はグッスリお昼寝です。
       7.10-1.jpg
午後のお散歩もムシ暑いねねッヘリちん
飛騨高山!(^^)!
日曜日は、高山に行こう
とーさん、るるぶを買ってくれたのであそことあそこ
朝のシッシとウン○を済ませて、ご飯食べて、人間も食べて
ワクワクしてたら・・・・あめ・・・小降りなら行こう
時間はAM8:30・・・大降りです。。小降りになるまで・・・って
とーさんテレビを見ているハズがぁヘリと抱き合って寝てました。。
でも・・しょうがないな~~みんなで朝寝をしてました
オッ・・目覚めると昼前雨はやんでました。。
今から行こう高速で行ったらすぐ行けるよPM1:40
東海北陸道の関から終点飛騨清見まで所々雨降り     
      7.9-1.jpg
ヘリとアビは運転の邪魔です。。

[READ MORE...]
今日の天気は何だったっけ??
朝から暑い~~
      7.8-1.jpg
朝市で待っててもらうのも可愛そうかな??
7.8-3.jpg
スイカが登場しました後は、メロンとトウモロコシこの前のが
とっても美味しかったのでまた買ってしまった
           7.8-2.jpg
帰ってきたら足を洗って貰います。ヘリは自分で出来るね

[READ MORE...]
毎朝、雨上がり・・・
夜中に雨が降ってるのでしょう・・・
ここ最近毎朝、雨上がり状態です。。
     7.7-3.jpg
今日は、暑くなるのかな~~もう日が照ってきた
7,7-1.jpg
帰ってきたら足を洗って貰います。。はいティアちゃん
               7,7-2.jpg
つぎ~~アビちゃん
ヘリオスはドロドロやからしっかり洗ってもらい
ヘリの足洗はまた今度
この後は、ご飯食べていつもの様にグッスリです。。
夕方のお散歩行こうか♪とその時雨いっぱい降りだした。
ど~しよ~行けないね~~30分後ピタッやみました。。
通り雨だったようです。。ムシムシしてたのに少し涼しい

天気予報は・・・雨
確かに朝のお散歩はパラパラしてた
なのでみんなお洋服を着せた。。
       7.6-1.jpg
今朝のアビちゃんココでニッコリ
7.6-2.jpg
最近の朝市は少し早めに行くのですが・・いっぱい並んでるよ
夏野菜がいっぱい!!今日は、ゴーヤとトマト¥200-です。。

お昼からとーさんの事務所にトマトの救済に行って来ました
トマトはすっごい事になっていました
それにしてもいっぱい実るのですね~~重みで倒れそのまま成長
隣と絡まってモ~~大変でした
そんなに暑くなかったのでヘリくんを連れて行きました。
その辺の草を食べまくっていましたが・・・
いつの間にか気持ちいい顔をして作業を見ていました
トマト畑に驚いて忘れたよ・・・
赤く色づいてくれるかな~心配です。。
雨の日はTシャツで・・・
あ~~雨降ってる。。
朝のお散歩無理かな・・・今なら行ける
ワンズの雨具は、ティアラだけ
なので子達は、とーしゃん・かーしゃん・おにーちゃんの
着なくなったTシャツを着せてます。。
小雨や雨上がりのどろ跳ねに重宝してます
         7.5-2.jpg
7.5-1.jpg
アビちゃんもヘリくんもお外に行ける~~って喜んで
着てくれるのにティアラはダメです。。
Tシャツを見せて着ようか??と言うと逃げ回ります
「ティアラ、自分のお洋服かカッパなら着てもいいけど・・」って感じです。。
時々譲れないコトがあるみたいね

暑くなるよ~(>_<)
今日はイイ天気で暑くなるそうです。。
今日は、朝市♪♪先週、木曜・土曜と行けなかったので楽しみです
まずは、お散歩♪お散歩♪
用水路に架けてる小さい橋?渡れるかな??
予想通りアビちゃんだけ渡れる7.4-7.jpg
アビちゃんは、恐がりなんだけどこの手は得意みたい
あとの二名(犬)まったくダメ一歩・二歩でへっぴり腰になりながら
逃げます同じように育ってるハズなのにね~~おもしろい
7.4-1.jpg
トウモロコシが並びました嬉しい~~あとは・・・ピーマン・ナス
もと思ったらとーさんが「事務所のが大きくなってるよ
自信ありげ・・・

[READ MORE...]
豪雨だったもの・・・
昨日の雨は、強かったみたい・・・
朝早くは降っていなかったのに突然の豪雨ってやつでした。。
7.3-1.jpg
でも・・3時過ぎには日も差していたのに畑はこんなんなって
他にもナスやトウモロコシも倒れてました。。
              7.3-2.jpg
栗の赤ちゃんイガイガは成長して“イガー”になって
数も増えてます。。
他人の栗の木のイガーを眺めて勝手に『秋が楽しみやね~』と
語り合いながら朝のお散歩をしています
あれ~~今朝も雨が降ってきたね~~帰らないと・・イヤね
7.3-3.jpg
朝のお散歩は、みんな足が汚れてます。。
田んぼや畑の周りの草に朝露がいっぱいついています。
そこをちゃかちゃか歩いて行くので濡れた足に泥がついて
拭いても拭いてもなかなか綺麗にならないのでやわらかいブラシで
洗うコトにしました。。
まず!ティアから~ティアラはあまり汚れてません
ヘリとアビはドロだらけ~毎日のコトです。。
どっちが喜んでるの♪♪
土曜日、大阪に帰ってる時にコングの取り合いをしていた。。
そう言えば以前も時々コングの取り合いをしていた。
それも忘れた頃に・・・いろいろおもちゃはあるんだけれど
うちの子達でも壊れない丈夫なおもちゃはコング
でも最近少しボロになってきたので新しいのをと思いながら
買ってなかった・・・
病院でおもちゃを取り扱っているので今回は忘れずに買ってきた
         7.2-1.jpg
日曜日に荷物の中の“コング”をこっそりティアラに渡したら
みんなに見せに行って次の瞬間横取りされていた
だから・・・こっそり渡したのに・・・
それからしばらく取り合いバトル。。。
外は大雨遊びに行けないし・・・やれやれ~
フッと気づくとみんなでお昼寝してる

午後3時・・・雨がやんでが出てきた。。


[READ MORE...]
ワンコ本・・・
先日カレンダーと一緒に届いた本です。。
NEWに弱い私・・・ポチッとカートに入れてました
クイールの訓練士さんで『魔術師』と言われている人の本
読みたくなります
          tawadabook.jpg

今日は、とーさんの用事で大阪に帰ってきました。。
ちょうど気になる事があったのでヘリオスとアビを病院に連れて行き
ましたが・・・超満員なので午後診察にしようと帰って来ました。
曇り空なので少しお散歩・・・あれっまたが降ってきた。
午後まで時間があるし・・買い物に行こ~お留守番しててね
本屋さんで『ディロン~運命の犬~』を探すが・・・無かったので
訪ねると売り切れでした。。
daisukidayobook.jpg
グルグル回ってるとこれもこれも・・・結局買ってしまいました
「ずーっと ずっと だいすきだよ」は、子供の絵本なのですが
どうしても欲しかった一冊ですとっても嬉しかった。。

PM4:00頃まだ雨かあ~~やむかな~~
PM5:30やんでる・・ティアちゃんまたお留守番おねがいね。。
午後も多いな~でも待たなければ・・・二人とも診察して終わったら
PM7:40疲れたね~早く帰ってご飯食べようね^^




