noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


久しぶりの朝市♪♪
昨夜は雨が降らなかったみたい。。今日は、、、木曜日!!
最近、雨がパラパラしたり、寝坊したりで朝市に行けなかったな~~
まずはグランドで走り回ってから
ヘリボールくわえたままシッシするからアビに取られてます。。
なんとも間抜けな格好です
8.31-4.jpg
そこそこ走り回ったので朝市に出発ヘリ…アウトが出来ないの
でもね・・・ヘリくん『マテ』と言いながらカメラを向けたらこの通り
じっとしてくれて・・・ボールも出しました
8.31-3.jpg
朝市は、夏野菜も終わりかけてますので品薄でした。。
オクラとゴーヤとネギを買って帰りました
8.31-2.jpg
帰り道の小学校でお水を少し・・・明日からまた賑やかになるね
8.31-1.jpg
今夜は狭い我が家で『鍋』します。
ワンズ。。みなさん来るからお行儀良くしてね~~って無理やんね

ボール遊びがしたいの(^_^)v
昨日の朝は寝坊をしてしまったのでとーさんがお仕事に出る時
一緒にお散歩に行く事にした。。大きいおにーちゃんが来てるので
助かりましたでぇ~今日は、バッチリ出発
最近、お外に出ると何故かみんな落ち着き無くダッシュ気味。
なんで~~なんでそんなに走るの
ワンズの行きたい方向はみんな同じでした『グランド』
人間は、少々楽できるし…ワンズは、楽しいし…やるかあ
昨日、寝坊して朝のお散歩行けなかったとーさん走ってる
8.30-1.jpg
アビちんもヘリちんも走る
8.30-2.jpg
ティアは、お気に入りのピンクのボール
8.30-4.jpg
アビは、一番はりきってボールを追いかけます。。ヘリはだったの
ですがこの前から少しずつやる気になってます

[READ MORE...]
今日はゆっくり。。。
昨日の夜、帰り道で大きいおにーちゃんから休みなんでワンズ
に会いに来るって家に着いて10分ほどでおにーちゃんも到着
軽くご飯を食べて少しおしゃべりしておやすみ・・・
あれッまた雨降ってたんやん。。でもいつものようにお散歩して…
いつもとは違ってた。。一人ずつだった雨もパラパラ
グランドの前では、ボール遊びしようよ~~の顔をしてましたが
雨ふってるからね~ダメ~~
みんなお疲れの様で朝ご飯を食べたらこんなんです
8.28-1.jpg
アビちゃんそこは暑くない風が通らないでしょ~出てきたら
8.28-2.jpg
今日は、こんな感じで一日ゆっくりでした。。
夕方のお散歩にキュレーン屋さんが来てくれたのでまた一人ずつ
もちろんアビちゃんはキュレーン屋さんとペアーまたあしたね~

びわ湖へ♪♪
今日は、ず~~~っと楽しみにしていた日です
びわ湖のMimoちゃんファミリーと一緒に遊ぶお約束をしてました。。
ミモちゃんの息子ちゃん車屋さん『プロヴァンス・ガラージュ』の看板犬
ジュニくんも一緒に遊びます
ホントは、サンゴちゃんも一緒のハズが『オバチャン大丈夫ですかぁ
ミモちゃん家に到着がお昼になってしまいお昼ご飯まで頂き申し訳あり
ませんでしたm(_ _)mとっても美味しかったです
ジュニくん登場までデッキでくつろがせて貰うとーさんやっぱり
広いお庭にデッキはワンズと暮らす上では欠かせないね~~
わあ~ジュニママとジュニくん来た~~嬉しくてワサワサワサ~~
じゃあびわ湖に行こう
みんなで8ワンズ歩いてびわ湖まで羨ましいです。。
8.27-1.jpg
ココまではお写真がありますが・・・びわ湖に着いたら楽しくって。。
お写真も撮らないで遊んでましたいいさッまた遊びに来るもん
遊び疲れて帰りのミモちゃんとティアラ
8.27-3.jpg
帰ってきたら今度は、ままじの手作りケーキを頂き・・・ティアのとーさん
美味しいからいっぱい食べちゃってごめんね~~
お疲れのワンズ達は、思い思いの場所でゴロンゴロンしてるのに
興味津々のティアラだけはウロウロして落ち着きませんティア~
8.27-2.jpg
ミモちゃんファミリー全員と一緒に遊ぶのは2回目でしたが・・・問題なく
遊ぶ事ができとってもたのしかったです
居心地が良すぎてついつい遅くまで申し訳ありませんでした。。
ミモちゃん家にお別れして今度は、ジュニくんのおしゃれな車屋さんに
お邪魔しに行きました
アンディにも会いたかったのでとっても嬉しかったです
ジュニくんのオヤビンとジュニママとっても素敵な方々でした。。
ミモちゃんのままじは、センスいい素敵な人だと知っていましたが…
ミモちゃんのぱぱじもやっぱり素敵でした
みなさ~~ん本当にありがとうございましたm(_ _)m

騒ぎすぎ!!
今朝のコトです。って言っても夜中、正確にはAM2:30あまりにも
ワンが吠えてうるさいので目が覚めた。。
いつも聞き慣れたワンの声お隣なんです本当によく吠えます。。
こんな時間なのに~早くおとなしくさせて~~って思いながら
寝てましたが今度は、ドタバタ走り回る音&子供の声&
ワンのワンワン「何時やと思ってるの」言いに行きたかった
20分位は騒いでたな~~たぶんお隣さんも分かってるだろうから
今度お会いした時に・・・2~3週間前にもあったのですがその時は
AM12:30頃だったので遅いのにうるさいね~くらいでした。。
日頃は、お一人の様なので静かなんですがワンズ(2頭)は
人間キライで超・超・超うるさ~~いので毎朝、隣のワンズが
お庭に出てたら出ない様にしてます。。
しかし今朝(夜中)の騒がしさ『うるさ~~い』と思ったのは隣の
我が家だけだったのかな~~
こんなコトがあったので今朝のお散歩10分遅れでした。。
土曜だし・・・野球の人が・・・いないね
じゃあボール遊びしようやっぱり。。アビちゃん
8.26-1.jpg
しかし今朝のぼきゅヘリくんはいつもとちょっと違う
がんばってボールを取りに行ってるヘリが取ったら逃げ回るから
厄介だったのですが・・・今朝はとーさんに持って行きました。。
『グッ~ド』ってほめて貰って、頭を撫で撫でしてもらって嬉しそうに
ボールを追っかけてました
8.26-3.jpg
ティアラは、マイペースです。。
8.26-2.jpg
この後だんだん曇って雨が降ってきました。。でもお昼にはまた
が出て暑かった。。
明日は、びわ湖に行ってきます

今日も暑かったⅡ(ツー)
朝、玄関を出ると気持ちイイ~~なのに・・・しばらくするとやっぱり
暑いでもワンズはボール遊びに夢中です
8.25-1.jpg
ティアラ嬉しそうにでも~~なかなか“アウト”出来ません
8.25-2.jpg
栗も日々大きくなってます何故かワクワク気分なんです。。
8.25-3.jpg


[READ MORE...]
今日も暑かった(>_<)
朝は、イイ気持ちね~今朝も誰もいないからちょっとボール遊び
ヘリくん毎回ズルをしてもアビに勝てないの~
8.24-1.jpg
ティアちゃ~~んボール置きっぱなしよ~~たまにはみんなで取り
合いもイイからね。。
8.24-2.jpg
芝生は、朝露で湿ってますので・・・みんな~~足あらってもらって
8.24-3.jpg


[READ MORE...]
今日は、暑いって(^_^;)
今日の可愛いカギ当番さんは、ヘリくんとかーさん
先に行ってくれればイイのに~~女子に待ち構えられてました
このままじゃ終わりません。。にらみ合いが・・・いつものコトですが
アビヘリの取っ組み合いがあります止め~の一喝で終わり
8.23-1.jpg
お散歩から帰るとこんな感じです
8.23-2.jpg
アビちゃんを撮ってると邪魔しに来たティアラナデナデしたら納得
したのか?
8.23-3.jpg
こんな所でお昼寝です。。ヘリは???ハウスの中でした

[READ MORE...]
夕立(>_<)
またまた夜中に雨が降った様です。。
家を出たらウ~~ン気持ちいい~~でもしばらく歩くとジメジメ感
ボール遊び出来るかな~?出来そうね。。しばらく遊んで朝市へ
今日は…しろナスを買ってみるコトにしました。。
8.22-2.jpg
いつもの様に待っててくれます
8.22-0.jpg
先日の高知で「帰るね~」のご挨拶をしてきたLOVE DOG 
MARKETさんからのお荷物が届きました
帰りにヒズメを買う予定が売り切れでしたので・・・
uaママが送ってくれるって言ってたのですが…
こんなにいっぱいのおやつをアリガ㌧
8.22-1.jpg
こりゃ~~次に会う時にハム一本じゃあお目にかかれないや~~

昼間に大阪北部で大雨だったそうで・・・夕方のニュースで知ったので
すがお友達の所は大丈夫かな~~と思ってたらPM5:00降ってきた
キュレーン屋さんからまた現場は降ってないのですか??
私「こちら雨です。。やんだらします。」ってすぐやんだのでそし
たら我が家についたとたん“バタバタばた~”これじゃあお散歩は…
行けないね~~空は・・・雨雲しばらくするとやんだみたいよ
今のうちなんとかお散歩に行けました。。

あれッ雨・・・
朝~昨日の疲れか??ワンズがおとなしい・・・窓を開けたら…雨
夜中に降ってたんかあ~違う・・・今も降ってるよ~~でも、お散歩
出来そうなのでTシャツ着せて出発
グランドは、やめようね~~だって…昨日シャワーしたし
いっぱい降られてもイヤなんでそこそこにして帰ってきました。。
帰ってからもおとなしく寝てました。。高校野球の決勝を見てても
寝てました。。みんなお疲れね~~
朝から正午過ぎまで曇り空だったのですが…決勝が始まる頃に
晴れ~て暑かったよおお。。
しかし、道路もそんなに暑くなってないな~~今日も夕方のお散歩に
キュレーン屋さんがお付き合いして下さるって
いつもよりも早めにお迎えに来てくれました。。
朝、グランドで遊べなかったし…誰もいないしボール遊びしよう
8.21-2.jpg
今日もアビは全力で走るヘリは、到達点で待つ
ティアは別のボールで遊ぶ
8.21-1.jpg
いつもより早めにお疲れみたいなので集合って無理なので捕まえて。。
ぼちぼちお散歩をして帰りました家に帰ってもしばらくヘロヘロでした
落ち着いたらご飯にしようね~~

温泉行ったのに・・・
日曜日ゆっくりしたいけど・・・やっぱり起こされる
朝のお散歩ご飯を食べたら遊びに行くので短めで・・・ワンズご飯
食べて。人間も食べて洗濯物を干して・・・しばしのんびり。。。
ピンポ~~ン誰かな??引っ越して来た日に最初にお会いして
分からない事など気軽に聞ける上の階の奥さんでした。。
奥さん「予定ある??」私「特別ないけど・・」奥さん「じゃあ今から温泉行かない?」
ご主人が夜勤明けで帰ってきて温泉に行きたくなったらしくじゃあ
日曜だし!私達を誘ってみようって事になった様です。。
以前から近くにイイ温泉があるよ~など観光スポットも教えて頂いて
いたしワンズの水泳も2時間くらいでいいので今から行って帰っても
十分時間はあるしね。。連れてってもらう事に・・・気持ちいい~
たまには温泉よね~お疲れ気味のとーさんスッキリ楽になったって
家に帰ってきたのがお昼ちょっと過ぎ少しゆっくりしてワンズを
遊びに連れて行くとーさんとかーさんせっかく温泉に行って
きたのに汗だく
8.20-1.jpg
でも・・とーさんの休みじゃないと行けないし川で遊ぶワンズは、とっても
とって~も嬉しそうだし連れて行かない訳にはいかないのです
8.20-2.jpg
一時間半ほど遊んだのでそろそろ帰りましょ。。十分遊んだ時はちゃん
とついて来てくれます
お家に帰ってシャンプーしてみんなヘトヘトになった様です
夜は・・・上の階のお宅で一緒に飲みましょうと誘って頂いていたので
お邪魔してきました。。
美味しいお料理と美味しいお酒で楽しい時を過ごさせて頂きました

まだまだ暑いね~~
朝のお散歩。。ボール遊びしようか♪♪
アレッ早ッ!野球のユニフォーム姿の人が2~3人‥時間は
AM6:00何時から試合なんだろ~~??
諦めて朝市までゆっくり行こうね。。
途中、耕した畑の向こうを見つめて動かなくなったアビ行くよ~~
8.19-0.jpg
何とかアビをひっぱり朝市に行きスイカだけ買って帰ろうとした時
箱を抱えたおばあちゃん・・何かな~とのぞいてみると透明容器に
入った黒い粒エッブルーベリー買ってみました
ケーキを焼く訳でもない…ジャムにするのももったいないな~でぇ
そのままで美味しくいただきました。。
ブルーベリー1パック¥200。朝市にしたらイイお値段になります
写真は、2パックぶん隣のスイカは¥350です
8.19-2.jpg
ヘリがリードをカミカミして切れかけてるので新しい物を・・・う~~ム
盲導犬サポートSHOPにあった事を思い出して即注文
皮のリード3本目。。。ヘリ~カミカミ止めてね
8.19-1.jpg
夕方のお散歩。。キュレーン屋さんが来てくれました助かります
グランドに人がいなかったので少しボール遊びをする事に・・・
アビの猛ダッシュやジャンプキャッチを見たキュレーン屋さん
ビックリしてました。。そして益々アビちゃんですって。。

晴れ・曇り・雨・雨
夜中に雨が降ってたのでしょう道路が濡れてるからお洋服を着て
お散歩に行きましょう。。
しばらく歩いてると分かれ道「どっちに行く?」って言いながら曲がると
「ティアラはイヤやあ~」「そっちイヤ~」もお~~ティアラ。。
8.18-1.jpg
引っ張り合いをしているとみんな集合になって“説得”された様です。。
8.18-2.jpg
でも…少しふてくされ気味のティアラ。のそのそ歩く。。
8.18-3.jpg
いつもの事ですがこの後は、機嫌も良くなり軽快にちょこちょこ小走りで
お散歩します。

夕方のお散歩!キュレーン屋さんがはまった様で今日もお付き合いを
してくださるってよ~~でも・・PM5:00雨が…結構降ってるけど
家から現場までは20分くらいなのに天気が違うのです。
まっやむでしょうからいつも通りPM6:00頃に行きま~~す
でえ~キュレーン屋さんが来てくれたので出発15分位歩いたら
ポツポツ大丈夫でしょ~で進んだのです。。
でもでも‥やみそうにないねすでに家から離れてる帰ろ帰ろ
ダッシュで帰ったのですがみんなびちゃびちゃでした。。
キュレーン屋さんもびちゃびちゃゴメンネ~~
これに懲りずにまたお散歩お付き合い下さい



台風の影響??
今日からお仕事いつもの様に・・今日の可愛いカギ当番さんは
ヘリオスとかーさんです。。先に出て行ったアビが待ち伏せしてるぞ
この後は、アビvsヘリ取っ組み合いをしてティアラに怒られます
『ティアちゃんカッコイイ
8.17-1.jpg
朝からお天気がイマイチです。。朝市に来る前、グランドで遊んでる時
が降ってきて・・・すぐやみましたが。。時々パラパラ・・・
風は台風の風??
8.17-2.jpg
久しぶりの朝市「特に買うもの無いな~~」と言いながら買ってました
8.17-3.jpg
やはり午後からはが降ったりやんだり・・お散歩行けるかな~~
さっきキュレーン屋さんがをくれました。。
夕方のお散歩に付き合ってくれるって~~アビちゃん

夏休み♪♪最終日!!
昨夜、PM11:00頃に岐阜の家に帰宅。。
朝は、少し遅めに・・・それから誰も動かないみ~んなでゴロゴロしてしまう
お疲れね3日間みっちり泳いだもんね^^
8.16-1.jpg
「女子~暑いでしょ部屋に入ったら
今日も暑いので買い物には二人で行く事に
事務所の畑も気になるので水まきしてから行きました。。
スイカ元気でした。がいっぱい熟してるので収穫する事に夕食は、トマトの冷製パスタになりました

夏休み♪♪大阪!!
昨夜、ザイラス家にお別れをして帰路に・・・ゆっくり帰ろ。。
渋滞もなく途中PAでまたまたグッスリ寝込んで大阪に帰ったのは
AM8:30家に近づくと何で分かるのか
今まで寝てたのに急にハイテンション
8.15-1.jpg
用事があるのは夕方なのでそれまでゆっくりしましょ。。
用事を済ませてさあっ岐阜に帰るよ
お休みは、明日まで。。
夏休み♪♪今日も泳ぐ!!
毎晩、ご飯を食べながらミーティング明日は・・・どうする何する
って、決まってるよね~~泳ぐ
朝は、いつもよりやや遅めでAM6:30頃みんなでシッシ・ウ○チ散歩
ご飯を食べて。。午前中にザイままの検診
みんなで一緒について行き終わってから泳ぎに行きました。。
いつもの場所は、先客がありそうなので一昨日泳いだ場所へ
エッエ~~ココにも先客が・・・でもでも大丈夫2組だし・・・
ザイぱぱの姪ッ子シスターズも一緒だし。。しかし泳ぐ・泳ぐ・泳ぐ
20060817111445.jpg
ザイくんとっても嬉しそうボール取れたのね~~この顔が語ってる
20060817111454.jpg
らっくんとティアラは、ザイぱぱにボールを投げてもらってゴキゲンです
20060817111503.jpg
そこの黒ふたり~~何処行くの~~遠くに行かないよ
20060817111524.jpg
みんな~がんばれがんばれ
20060817111546.jpg
今日帰るのでいっぱい泳いどこうね
2~3時間泳いだかな・・・ワン達を川から上がらせたら河原でウロウロ
してるって事は、もうヘトヘトみたいね足もアカアカです。。
いっぱい、いっぱい泳いで楽しいお休みでした
ザイ・ラス家に帰ってとーさんとワン達でしばしの休息(お昼寝)を
している間に四万十市のdogfreeさんで実家のワンにお洋服の
お土産を買って黒潮町のLOVEDOGMARKETさんに「帰るね~
のご挨拶をして・・さッ荷物詰めなきゃね~~
ザイぱぱ・ザイまま・ザイくん・らっくん・(ボブ)お世話になりました


夏休み♪♪ダバダ探し^^
今日は、ザイぱぱがお仕事なので帰ってくるまでにダバダの蔵元に
クネクネ道などが予想されるのでザイままとザイ・ラスはお留守番ね。
地図を眺めてココの駅の近くよ~~
なかなかカックイイのでそれで・・あれっココのちかくなのにな~
地元の人に聞いてみためちゃくちゃ親切でした。。
ありがとうございました。。
20060817103526.jpg
ダバダ火振〔栗焼酎〕小さい町の蔵元で作られてました
20060817103537.jpg
小さい町の小さいお店とっても、とっても素敵でした
20060817103545.jpg
いつも遊びに行った時に行きたいと思いながら行けなかった所。。
今回は、充実感ジワ~~
ザイ・ラス家に戻るとザイくんぱぱのお仕事場に・・・らっくんとままが
高校野球を見ながらお留守番。。
ザイぱぱとザイくんの帰りを待って今日も四万十川に泳ぎに行くよ~
その前にティアラの子供で四万十市に住む三男くんに会いに。。
泳ぎの帰りに三女ちゃんと長男くん会って帰りました
ティアちゃんみんな元気で可愛がってもらってて良かったね~~

夏休み♪♪出発!!
8/11(金)PM11:30頃美濃加茂のお家を出発
ルートは・・・東海北陸→名神を使うといきなり渋滞かもよ~~??
じゃあ東名阪→名阪→西名阪・・・に決定!!
いつもは大阪からなんでとーさん一人でがんばれなのですが・・
今回は、プラス3時間弱だし連日の遅い帰りなので・・
「近畿圏内は、運転変わろうか」即答で交代させられた
助手席には誰もいない。。。
そそくさと後部席にワンズの中で嬉しそうに寝ていたイビキまで
結局。。徳島に入り高松道で交代した・・じゃあ今度は私が寝ましょ
やはりどのPAには県外ナンバーが多く仮眠を取ってるようです。。
目が覚めたらワンズがざわざわシッシ休憩。。高知道のPAココで
みんな一緒に仮眠♪♪夜中だし。。
夜が明けたらワンズの散歩とご飯を済ませて出発
人間の朝ご飯は○ー○ング四万十で朝食バイキングをお腹いっぱい
ではでは、もうひとがんばり
山越えでクネクネしてるのに『とーしゃんザイ・ラスん家まだですか
『もうすぐ着くよ~~
20060817085656.jpg
やっと到着。。ザイくんがお家から飛んで出て来てくれました
みんな嬉しそうです

[READ MORE...]
明日からお休みよ♪♪
今朝のお散歩ボール遊びできませんでした
グランドには先客が・・・少年と父がバッティング練習中
ワンズがボールにつられて乱入してもいけないのでテクテク散歩に
変更です。。アビちゃん諦められないね
しょうがなしについて来たアビちゃん何か発見
腰が引けてビビリ入ってます
8.11-1.jpg
発砲スチロールのかけらですけど・・・唸らないの。。
8.11-2.jpg
ヘリ~~そこで寝ないで~踏んじゃうよ
8.11-3.jpg
ティアちゃん気持ち良さそうだけど・・・おひさんが照ってきたよ~
暑くないの~
8.11-4.jpg
今日の夜から四万十川に向かって出発とーさんがんばってネ

ボール遊びする??
近くのグランドの工事が終わったみたいね
ここに来て何度か昼間にボール遊びをしましたが日々暑くなってきた頃
フェンスの張り替え工事が始まった。。もう完成したみたい
昼間は暑すぎてボール遊びなんて出来ないからね~~夏・夏・夏
朝なら出来るかも??今朝、ボールを持って行きました
お散歩バッグにボールを入れるのを見ていたティアラは・・・
『ボール遊び何処でするの』とでも言ってる様な顔で振り向きながら
嬉し~いの顔でグランドに走って行きました
8.10-1.jpg
『とーしゃんあたちボール持ってきたよ』この時ばかりはと~~っても
かちこいアビちゃんなのです。。
8.10-2.jpg
しばらくボール遊びをして朝市に行きキュウリとオクラを買って帰りました。
8.10-3.jpg
昨夜、持って帰ってきました“家庭菜園大百科”
これが結構楽しい本なのです

最高気温は・・・
今日の最高気温は、岐阜県多治見市。。
ありゃ~~結構近いのです。そりゃあぢい訳だ

これは、オクラです。オクラなってます。。
8.9-1.jpg
ティアラご機嫌ナナメですか
「こっちイヤーってしたのに無理矢理連れて来たやんかあ
8.9-2.jpg
ティアラは、プリプリしながらの朝のお散歩でした。。
[READ MORE...]
台風接近だって・・・
毎朝、起きたらすぐにお天気確認
昨夜から台風情報が気になっていたので・・・でもまだみたい。。
夕方は、お散歩行けなくなるのかな~~
まっ朝のお散歩に行きましょ曇ってるのでイイ気持ち
池のカモさんフリー散歩から帰って来たようです。
8.8-1.jpg
じゃあココで待っててね今日は、買うものがないな~~と言い
ながらゴーヤーを買って帰りました。。
8.8-2.jpg
朝から風が強く暑くなくイイ感じでしたがお昼頃はあぢがった
でも夕方からは台風の影響が出てきたのか風がイイ感じです。。
8.8-3.jpg
夏野菜も終わってきた畑に『これは何がなるの??』の苗を植え始めておられます。これは大きくなってきてますが『黒豆』だそうですオクラやキャベツも植えておられました。。大きくなるのを毎朝見てるととっても楽しいです
8.8-5.jpg
ティアちゃん気持ちいいね~~
8.8-4.jpg


ラッキー♪♪
ラッキーかも・・・
先週から探して探して諦めてました。のに・・・なんでココにあるの
なスーパー三○丸に一個だけ見つけました
レジでオバさまもビックリしてました。。
やったぜゲット~~
8.7-1.jpg
毎日、毎日暑い日続きでも畑は大丈夫そうです自動散水機
初めて見た時はでした。。
8.7-2.jpg
ヘリ君は、マイペースでお散歩ですまだ暑いね~~
8.7-3.jpg


暑いね~大阪(>_<)
土曜日、とーさんはびわ湖でお仕事
私は、法事なので金曜の夜中大阪に帰った。。
大阪は・・あぢ~~AM6:10過ぎに出発のとーさんのお見送り
ついでに朝のお散歩もう暑いあぢ~なんで・・こんなに・・・
やっぱり都会は、あつ過ぎますいやじゃ~~
かーさんもお出かけなのでお留守番しててね
夜は、とーさんの方が早く帰っていたのでワンズと仲良く
うたた寝してたそうです
日曜日、そろそろカットに行きたかったので帰るついでに予約
もう何年になるかな~~?どこに引っ越してもカットはココ
8.5,6-1.jpg
メ・「今日は、どうします??」わたし・「いつもより短めで・・」
これで成立するので楽チンですもちろん他のもしてくれますが
私のクセッ毛や髪質をしってくれてるのでカット後の日々が楽チン
なんです
ず~~っと行ってると最近とーさんも行ってくれるようになった。。
とおーさん今回ボーズでお願いしました本人お気に入りです。
また2ヶ月後にお願いしま~~す。。
今回の大阪帰省もう一つの予定。。
ワンズの病院、フィラリアのお薬もついでに・・・診察は、ヘリオス。。
おチリにできものか??菌か??お薬つけてもらいました。
なので・・エリザベスッ(なめられてる?)byCMより・・
とーさん曰く、後ろ姿はデッカイメガホン
8.5,6-3.jpg
女子はどっこも気になる所ナシ元気です
ただただ・・気がつおいので『ガウガウ』が激しいのです
8.5,6-2.jpg
あれもこれも。。お盆休み前の用事を終えてサッ帰えろ
近畿→名神→東海北陸・・で帰ろう。。
大津辺りで〔関ヶ原~一宮〕渋滞通過に2時間以上・・・
なぜ・・なぜ・・お盆休みは来週やんって事で道を変えて
帰ってきましたとーさんごくろーさまでした

いつが食べ頃??
スイカとーさんの事務所のスイカです。。立派になりました
これより小さいのがあと2個あります。みんな大きくなってね
8.4-2.jpg
またあかちゃんスイカがあできてるよ~~3個み~~つけ
8.4-1.jpg
畑は、ピーマンもなってます。。
8.4-5.jpg
それから・・シシトウもあります。。いっぱいなってるの
8.4-6.jpg
トウモロコシとナスは、終わってしまいました。。
次は、何を植えるのかな~~
今日は凄~く暑かったのでワンズは、クーラーのお部屋でスヤスヤ


暑くなってきました~(>_<)
今日の可愛いカギ当番さんはティアと私。。
8.3-0.jpg
ティアラの視線の先にアビが待ち構えてるのです先に行けばいいのに~アビはみんなでお散歩に行く時、先頭さんはダメ後ろもダメアビの望みは横一列かダンゴ状態がイイみたい
8.3-1.jpg
今朝の朝市またまたスイカを買いました。。甘くて美味しかったで・・お散歩中に持ち帰れる位の大きさのにしました
8.3-2.jpg
今日は、おとなしく待てました。。
8.3-7.jpg


[READ MORE...]
食後の楽しみ♪♪
昨夜ですが・・・月に一度のフィラリアのお薬日
お薬は、フードに混ぜてのませてます。お薬日のご褒美はスイカでした
この後とーさんがメロンを食べてるのも貰ってました
8.2-1.jpg


今朝のお散歩から帰ってきてワンズのご飯を作ってる間“アビちゃん”が
とっても可愛いとかでとーさんが撮ってました。。
でも・・・みんな少しブレてます
20060802184119.jpg
とーしゃんアビのコト可愛く撮ってねって言ったでしょ
8月!夏♪♪
今日から8月よ~~早く起きてね
毎日、先に玄関を出る人が二人連れて出ます。。
今朝は、とーさんがティアラとヘリオスを連れて出発しましたと言う
事は・・・アビちゃんとかーさんがかわいいカギ当番さんです。。
※これってヘリオスが最後でも“かわいいカギ当番さん”なんです
8.1-1.jpg
今日は、朝市♪皆さんに「おとなしいね~~」って言われてるのに・・・
8.1-2.jpg
アビちゃんワンワン言わないでよねアレッヘリに似てるやん。。
今朝は、ニンジンだけ買いました
8.1-4.jpg
お洋服を着せてお写真を・・・やっぱり、そうか・・・おニューの臭い
大好きなワンズは、クンクン・クンクンホントにしつこいのお外に出て
やっと落ち着きましたでも・・・起きて座って欲しいのよ!!
はい、はい無理よね~~自由にしてくれていいよ
8.1-3.jpg




