noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


また来てね♪♪
今日もいつもの様にグランドでボール遊びから一日の始まりです
とーさんに『投げて~』って持っていきます
10.31-1.jpg
今度は、大きいおにーちゃんに『投げて~』って持っていきます
10.31-2.jpg
グランドからの帰り道に美味しそ~立派な白菜、キャベツ、ブロッコリー
おばーちゃんが毎日お世話をされてまものね・・・
10.31-3.jpg
今日、とーさんの母さんが帰るんですって淋しくなるね
お昼少し前の電車で帰っちゃいましたまた来てね~
おにーちゃんも明日からお仕事なので帰るんですって…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[READ MORE...]
今日もお留守番(^^;)
昨日は、夜までお留守番のワンズでも嬉しい人が現れました
みんなでまだかな~と待ってたらとーさん・かーさんより先に大きいおにーちゃんが現れました
おにーちゃんが家に来てすぐに一人ずつシッシに出してくれました
それから少しして私達も帰り着きましたのでみんなでお散歩に行きました
ワンズは、久しぶりに大きいおにーちゃんに会ってとーさんのかーしゃんもいてとっても嬉しそう
でえ~朝は、いつもの朝ボール遊びするのにグランドへ
10.30-2.jpg
とーさんに投げてもらっておにーちゃんにも投げてもらってニッコニコ
10.30-4.jpg
帰りにとーさんとティアラペアーが先に帰りましたらヘリ・アビ気になって…
クールダウンのためにもう少しゆっくり歩いて帰るつもりでしたが帰りたそう
一緒じゃないとダメなんですう
10.30-3.jpg
今日は何処に行こうかな~
犬山市にある博物館明治村に行く事に


[READ MORE...]
飛騨高山・飛騨古川
今日は、義母が遊びに来てくれたので飛騨高山・古川観光に行く事に
ワンズは、お留守番してもらうので朝のお散歩しっかり歩く
10.29-2.jpg
ボール遊びのグランドは草野球のおじさまが練習を始めていましたので
10.29-1.jpg
歩け歩けお散歩でも足はドロドロでした。。きれいに洗ってお部屋に入ろうね




[READ MORE...]
今朝も走る♪♪
今日もいつもの朝ですでも‥20分ほど遅めでいいんですって^^
ボール遊びボール遊び『早くボール出して~』なヘリとアビおめめがキラッ
10.28-1.jpg
今朝も走ってます『ボール持ってきたよ~』って嬉しい顔して走ってきます
10.28-2.jpg
眩しいね~朝日が昇ってきました。。
今日は、朝市の日ですがいつもの朝市はお休みです
10.28-4.jpg
今日、明日とJAでフリーマーケットですって…あとで行ってみようかな
今日、午後から義母が遊びに来ますので着いたら行ってみようかな~



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

【感動】をありがとうセール♪♪
うふふココは、名古屋のお隣で…昨夜までボチボチ盛り上がってました
でぇ~結果は【感動】をありがとうセールになって今日からセールです^^
やっぱり行かなきゃ
10.27-4.jpg
今日もかーさん出かけますので朝からしっかりボール遊びをしました
ドドド・・・と追いかけてシッポフリフリ軽快にチャッチャッチャ…って
戻ってきます後ろに一人ボール取れなかったボクちゃんですね
『ボク~アビに負けるからココで待ってます。。』デヘデヘ~~
10.27-2.jpg
今朝のティアラさんノリノリでしたアウトも出来てスーパーダッシュ
追っかけてました
10.27-3.jpg
とっても楽しそうな今朝のティアラ
【感動】をありがとうセールに行かなきゃ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

晴天♪♪
今朝は、晴れ~~清々しい空きれいな空です
061026_073911.jpg昨日の朝は、何だったの~
アビちゃんお庭で2件隣のホワイトテリアくんにオハヨ~の見つめ合い
061026_074109_M.jpgイイ天気で気持ち良かったのでしょうこの後みんなお庭でウロウロゴロゴロしてました
今日は、かーさん“ピラティス”の日なのでお昼からお留守番よろしくね。。
ピラの日は、普段行かないショッピングセンターfuuちゃんとチェックしながらウロウロするのでアッという間に時間が過ぎます。。もちろん今日もです
お家に帰ってワンズが落ち着いたら…ティアラの視線
何でしょうか
061026_171623.jpgあ~~お散歩ですねもう少し待ってね。
彼らは時間が分かってるのでしょうね~いつもの時間になると玄関が気になります
061026_171734_M.jpg『ヘリくんまだよ~』って言っても聞きません
それどころかみんな集合してしまいました
061026_171833_M.jpg
キュレーン屋さんのPM5:10過ぎに掛かってくるもワンズの条件反射のパターンに入ってますね家の中ではこの状態で待ち構えてます『座って待ってね』イイお天気だったのに昼間にお散歩行けなくてゴメンネ~だったのでキュレーン屋さんが来てくれた夕方のお散歩は少し長めで付き合って頂きました
ソニアの番組。。泣いちゃうからな~~とーさんの為に録画



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

キリ発生♪♪
キャ~何コレ前が見えないね~
昨夜ワンズを寝る前シッシに出した時がいっぱい出てたので
イイ天気になると思ってたのでビックリしました。。
10.25-3.jpg
ボール見えてるのかな~しっかり見えてるみたいね
10.25-1.jpg
薄暗くてもキリが発生してても足下ぐちゃってても関係な~いみたい
10.25-2.jpg
今朝のお散歩後は、ドロドロやんかもちろんみんなシャワーです
このあとスッキリ晴れたのはAM8:30過ぎてました



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
昼間のお散歩♪♪
昼間でも気持ちよくお散歩出来る季節になってきた・・・
ってコトは寒くなってきてるな昼間は、一人ずつのお散歩。。
ヘリくんにはクリーニング屋さんまで付き合ってもらいました
この池のもう少し歩いた所です。
いつもの池のいつものカモさん、今日はスイスイ泳いでました。。
10.24-1.jpg
ヘリヘリくんこっち向いて~デカッお顔大きいね~
10.24-3.jpg
帰りは、少し遠回りして帰りました。。
ココの畑は、大根・ダイコン・だいこん~~だいこんばっかりです
10.24-2.jpg
昼間の散歩今日はヘリオス編になっちゃった


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

まったりな月曜日♪
昨夜から雨が降ってましたが今朝のお散歩の時間はやんでました。。
よかったね~昼間は、昨日お出かけしたのでまったりさん^^
10.23-5.jpg
コングの取り合いしてる~と思ったら…ヘリくん電池切れかあ
10.23-3.jpg
アビもいつの間にかお気に入りの場所でクルックルッ
10.23-4.jpg
午後になって次第にどんよりしてきたし夜からは絶対に雨らしいので
早めにお散歩しましたティアラから一人ずつ行くコトにアビも行って
ヘリとルンルンでお散歩してたらここらの雨は、降りだしたらすぐに大粒の雨になるのでパラパラしてきたらダッシュ で帰らないとビシャビシャになりますで今日もやや濡れで帰ってきました
その後やはり雨・雨・雨・・・夕方のお散歩も中止になりました
お散歩の時間にソワソワしていたワンズですが諦めたのか静かになってしばらくしてご飯の時間が近づくと何故か“熱い視線”あなたでしたかあティアラさん
ハイハイ準備しますから待っててね
10.23-1.jpg
ご飯の後は、アビはお気に入りのココですか
10.23-2.jpg
ティアラはお気に入りのテーブルの下^^ヘリは、最近ハウスに入ります



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

会いたかった~♪♪
高速を走ってると『まだ~まだ着かないの~』とアビちゃん
まだまだですよ後ろでゴロンしてて下さい^^
今日は、ブラックシスターズのNO,3サンゴちゃんのあかちゃんに会いに行きますヤッター 
Mimoちゃんちのままじがご一緒して下さいましたので最寄りのIC近くのコンビニで待ち合わせをしていよいよBabyちゃんとご対面です。。
10.22-1.jpg
わ~わ~きゃ~きゃ~たまりませ~んとにかく可愛い
ママが中に入るとわらわらっと集まってみんなおっぱいにパクッって
ママは、余裕で振り切ってました我が家でもありましたこんなワン
シーンみんな思い思いワンワン遊んでキャンキャン噛みつき合って
10.22-2.jpg
コロコロっと電池が切れたかの様に寝るんですこれだからますます
カワイイ~時間を忘れて見とれてしまいましたいっちょ前にしっかり
Labなんですサンゴちゃんが時々あかちゃんの中に入ってウロウロ
するのを見てたらママの顔で確認をしてる様でした
10.22-4.jpg
それと『あたいのあかちゃんカワイイでしょ』って言ってる様でした
うんうんサンちゃんのあかちゃんみんなかわいいよ
サンちゃんのオバチャンあかちゃん載せさせて頂きました事後報告で
ごめんなさいですサンちゃん&Babyちゃんに会えて幸せ気分です
ありがとうございました。。


[READ MORE...]
焙りたて名人で…
コーヒーを飲もうと思ったら…焙ったコーヒー豆がもうない。。
がんばって焙ろうかな~たくさん出来ないし焙ったら7日が期限だし。。
10.21-1.jpg
3日分くらい焙っときます生豆の状態なら長期保存だそうです。。
10.21-4.jpg
焙りたて名人に生豆を入れてコンロに掛けてひたすら揺する、まだまだ揺する腕が痛くなったら反対で揺するパチパチ言い出したらだんだん色が変わってくる茶色→茶褐色お好みで火から下ろす。浅焙りでもなく深焙りでもなく私は、適当に好みで下ろしますがこの豆を挽いた香りがとってもイイです
10.21-5.jpg
夏前に道具は貰ってたのですが…暑い間はやる気になりませんでした。。最近は、とっても美味しいコーヒーが飲めています
10.21-2.jpg
ティアラは、コーヒーには興味がないので見にも来ません
10.21-3.jpg
アビちゃんおパンツさんでやっとウロウロしだしましたはかせると固まってあまり動きません



[READ MORE...]
冬野菜♪♪
今日は、お出かけ予定がないので昼間のお散歩に行こうかぁ
畑の野菜もきっと大きくなってるだろうな~~夜のお散歩では外灯が無いので危なくて行けませんでした。白菜もスクスク育ってるな~~
10-20-4.jpg
にんじん・黒大豆・ヘリ育ってるな~
10-20-2.jpg
キャベツ・ブロッコリーいっぱいです。。育ってるう・・・
10-20-1.jpg
こちら何にもなくなった田んぼです。。少し淋しい感じがしますが…
新米ですね^^
10-20-3.jpg
ティアちゃんそのつまらなそうな顔もうちょっと待ってあげてね~
アビちゃんウンポさん中ですので
夕方のお散歩は、いつもの様にキュレーン屋さんが来てくれました
すぐに暗くなるのでワンズは、首にピカピカチューブライト人間も
ライトを持って出発します



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


朝はコレが一番!
今日もぼきゅがカギ当番さんでしたア~~みんながああ
待って~待って~~ぼきゅのコトを待ってて下さ~~い
10.20-1.jpg
今日もボール投げるぞおおお…のとーさんがんばってます
10.20-4.jpg
とーさん早く投げて真剣な顔のティアラさん
もうAM6:30頃なのにまだ明るくないね~今日は曇りなのかな~
10.20-3.jpg
ヘリ&アビの大好きなボールだぁ…ダッシュ
10.20-2.jpg
グランドで遊ぶととーさん&かーさんは楽チンです

もういいよね~♪♪
今朝のカギ当番さんは、ヘリくんとかーさん
アッ先に出て行った女子チームが待ちかまえてる
アビが少々戦闘モードになってる~アビがヘリを狙ってる
10.19-1.jpg
毎朝一度は取っ組み合いをしてからお散歩スタート
今日はボール遊びしても大丈夫でしょ~~とーさん早く投げて
10.19-3.jpg
いつもより短めに投げて、投げる間隔をあけて…いっぱい走らせない。。
10.19-5.jpg
ヘリはマイペースですから…無理しないから大丈夫
10.19-2.jpg
グランドを後に今日は朝市に行ってみる。。ブロッコリーを買いました
もうすぐしたら白菜が出るだろうな~畑には白菜が大きくなってます
朝市のあるJAの横の小学校でお水を飲んで帰りましょう
10.19-4.jpg
帰ってご飯を食べたらひと眠り今日は、かーさん“ピラティス”の日なのであなた達お留守番お願いね
今日は一昨日行ったアウトレットで買ったNIKEウェアーでがんばった
fuuちゃんはNIKEのピラティス&ヨガマットを買ったので家で練習してるんだって…私もがんばろ~って思いながら毎回一時間みっちりやって帰りにパンの美味しいお店やケーキの美味しいお店でお茶してます
いつも二人でこれでイイのかな~~って言いながらお店探ししてます
おとなしくね^^
昨日、ワクチンを受けたアビがおパンツさんになったので今朝もやや控えめなお散歩にしました
グランドとは反対方向に歩いて池の周りをカモさんも朝のお散歩をしてました
10.18-1.jpg
この距離だと大丈夫ですがあと少し近寄ると池に下りていきます
10.18-2.jpg
毎朝、お顔になんでもかんでもくっつけてお散歩してるヘリ
10.18-3.jpg
ティアラもヘリもアビも元気そうなので明日の朝はボール遊びやろね
アッでも…アビちゃんおパンツさんやったね~



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

アビの番です。。
今日はアビちゃんがワクチン注射を受ける番です
病院キライアビ。。大丈夫かな~~心配です
って事で今日もボールは病院は、夕方行きましょうね。。
10.17-1.jpg
畑の土をパクパクしたりクンクンしながらのヘリ気付けばみんな先に行ってる待って~ぼきゅのコトおいてかないで~
10.17-2.jpg
今日はワンズに昼からお留守番をお願いして出かけました
先日PowerUpOpenした土岐プレミアムアウトレットに行ってきました
              
平日なのに駐車場はいっぱいです先月来た時ガラガラでいっぱいになるのは土・日だけやろね~と言ってたのに…まっあれだけTVに出ると来るよね~と言いながらfuuちゃんとまたまたあれこれ楽しい買い物をしてしまいました
時間は、PM4:20もう少し見て回りPM5:00に帰ろっかあ
だって…ETC割引あるから~ってゲートを通過したのがPM5:00ジャストだっだので少々不安でしたが良かったぁ割引でした 
帰ってからアビの病院にとーさんがご飯を食べに帰ってくる時に一緒についてってくれましたので“ダイジョウブ”でした。。
初めて行った病院なのに…おとなしくしてくれました
ティアラもヘリオスも大丈夫そうなのでひと安心しました。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
大丈夫(-_-;)
昨日、元気に川遊びして帰って来てお家に入る前にシッシして…
とーさんが『血が出てるティアラのシッシに血があ』エッ~
見たら確かに薄い血液の色を確認ど~しようアタフタした。。
日曜だしPM3:30頃だし…病院やってないな~~ティアラの様子を
見てると苦しそうだったり痛そうだったりしてないしな~大阪の病院に聞いてみることにした。。
たぶん尿石症か膀胱炎って答えで近くの病院で診て貰ったほうがイイですってことでしたので連れて行きました
昨夜は、出来るだけ水分を摂る様に少量のビタミンを入れたので今朝は、いままで無かった事なのですがAM5:00前からシッシがしたくなった様で窓の前で固まってましたすぐに開けるといっぱいシッシしてました。。朝のお散歩は、ティアラの血尿の事があるのでボール遊びは
ダメ~止めとこね我慢がまん
10.16-1.jpg
ヘリちゃんアビちゃんにヒソヒソ話しかな??
10.16-2.jpg
病院に行ったらやっぱり尿石症(尿路結石)でした。。
今日は、炎症止めの注射をしてお薬を貰って帰ってきました。
初めての病院&先生に疲れたのでしょうグッスリです
10.16-5.jpg
夕方のお散歩の時間、キュレーン屋さんから『今日は、お散歩行けますので今から行きます』ってがありました
ティアラを連れてお外で待つ事にしました。逆方向見てるよ~
10.16-6.jpg
お散歩後は、ヘリオスだけワクチン注射に連れて行きました。。
ヘリくんは、おとなしいので安心して連れて行けます
明日、問題児アビを連れて行きます大丈夫かな
ヘリとアビはワクチン接種、ティアラは尿石なので2日ほどボール遊びは禁止です



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

今日は、川遊び^^;
木・金曜頃になると日曜どこで遊ぼうか?答えは分かってます
毎週お天気が良ければ同じ答えですから川遊び~
もう秋なのに~~ワンズは関係ないね
10.15-1.jpg
ティアラもスイスイ泳ぐ
10.15-5.jpg
アレッ海パン姿の人がぁとーさん遠くにボールを投げすぎてティアラが見失ってしまったのでここぞとばかりにはりきって川に入って行きましたボール(赤いまる)あんな遠くに…ティアラとヘリがついていきました
10.15-3.jpg
始めから入る気満々で来てますからこの人。。


[READ MORE...]
今日も半袖♪♪
朝は、寒い~ですが日中は、動いてると暑く
ボーっとしてると気持ちいいです。。
今日も楽しんでるのでしょうね~~がんばってます
ヘリくん取れたみたいね~逃げろーってダメやんかあ・・・
10.14-4.jpg
ティアラは、軟球がお気に入りとーさん遠投で肩抜けそうだとか
バンガレ~~とーしゃん  
10.14-3.jpg
アビちゃんは“アウト”出来ます。。かちこいね~~グッド・グッド
10.14-5.jpg
夕方のお散歩ジッとしてて…でお写真をブレてる
10.14-2.jpg
アビちゃ~~んRuMimosaさん秋のNEWカラー似合ってます
10.14-1.jpg
ヘリくんにもNEWカラーがあるのに~カメラ持って出てなかった
3頭みんなNEWカラーが揃いました





朝は長袖!昼は半袖♪
朝窓を開けて空気の入れ換え~寒~~い日に日に寒くなってる。
朝のお散歩、冬は最高に気持ちイイです。。ピーンとした空気
私は、冬のお散歩が大好きです
このグランド冬になると霜だらけになるんだろうな~遊べるかな
雪がたくさん積もってくれたら楽しいだろうな~中途半端に積もってるのって困るな~走ったらドロドロになるからな~ここら辺は雪があまり降らないって聞いたしな~散歩コース変えないと実に平和な事を考え込んでるんでしょう…私。。
それにしても楽しそうに走ってるな~ワンズ
10.13-1.jpg
そろそろ帰りましょう。。脱走をしそうなティアラをまず捕獲
あの二人は、ボールの取り合いが終わったら来るからまあ安心
10.13-4.jpg
グランドから出ると足・お腹ドロドロです大きい足跡ヘリオス
10.13-3.jpg
小さい足跡…アレッどっちのだったかな~女子のどっちかです。。
10.13-2.jpg
寒くなると昼にいつでもお散歩出来るんだけど…夕方が困るよな~
まあ毎年の事だった


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


イイお天気になるって♪♪
いいお天気になるって言っても昨日の雨&朝露でグランドは
違う道を選んで散歩してると・・・突然イヤ~イヤ~
10.12-1.jpg
座り込んじゃいました視線の先のもっと先にグランドに続く道が…
でも・・・あなただけよイヤ~ってするの。。ねえティアラ
この後は、ヘリにツンツンされて渋々歩き出します
10.12-2.jpg
田舎の畑道でも車は通ります結構飛ばしてくるので注意
10.12-3.jpg
ヘリ~草の中に頭を入れるからビチャビチャやねあなただけ毎朝。
10.12-4.jpg
今日の朝市、だいこんと里芋だけで品薄の朝市でした。。しばらくは品薄かも??白菜はまだ大きくなってないし…
やっとイイお天気になったのに…ゴメンネ~今日はピラティスなの
お留守番お願いねピラティスの教室はショッピングセンターに隣接なので『ドラゴンズリーグ優勝セール』をやっているショッピングセンターへゆっくり見てしまった。。急いで帰らなきゃ夕方のお散歩の時間だあ~
また、雑貨やさんで時間が過ぎてしまいました。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ひと雨ごとに…
雨が降る事はわかってた。。降ってた事もわかってた。。
起きたら降ってなかったので一応Tシャツを着せて出発
ポツッポツッ…アレッ降りだしてきただんだん大粒に
もうちょっと待ってよ~遅かったみんなでずぶ濡れ
10.11-2.jpg
その後雨が強くなり今日は、お外に出られないな~でぇ寒いよ~
10.11-1.jpg
ココは、岐阜県お隣は愛知県。。TV愛知・東海TV・中京TV
どれも愛知なのに…昨夜のドラゴンズのリーグ優勝決定かぁの放送が無かったこれには驚いた~地元は放送するでしょ~
阪神タイガースなら…放送がないなんて考えられないな~~
特別、野球が好きな訳じゃないけどね。。
ドラゴンズが優勝ならセールがあるから気になったのだけれど…ココは、
岐阜県でしたたいしたセールしてないや
やはり名古屋市内に行かなきゃ~だったみたいです
それにしても雨やまないな~  


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
朝のグランド♪♪
グランドの芝生が日に日に枯れてしまいます
ティアラは、一人で真面目ですお気に入りの軟球をプリプリ走って取りに行ってます
10.10-6.jpg
この二人は不真面目ヘリが狙ってるのは…アビのボール
10.10-2.jpg
アビちゃんボールを持って走る走る
凄いステップでヘリを交わすのですが…すべっちゃった
10.10-5.jpg
『止めなさい』なんて聞こえてない
                 10.10-3.jpg
やりたいだけやってしまえ~どっちもガンバレ~~
10.10-1.jpg
こかされてたのに結局アビちゃんの勝ちぃだったのね^^
ヘリくん疲れたねじゃあお家に帰ろうか
10.10-4.jpg
クールダウンしながら家まで帰ります。。
朝から走り回ってるので午後はゆっくり、まったり、のんびりさんです。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ご褒美♪♪
昨日いっぱい遊んだワンズですが・・・朝のお散歩は元気
プリプリグランド目指して小走りです
でも…今日は世間一般じゃあああ休日。。少年野球の練習が
始まってました。。時間はAM6:30早いね~~ガンバレー
ワンズは、納得出来て無い様ですが・・・「今日は、出来ないからね~」
って通り過ぎ歩け歩け散歩をしました。。
10.9-1.jpg
毎朝のコトなんですが玄関で足を拭く時です。
ティアとヘリは、私が先よぼきゅが先に~なのですがアビちゃん
とっても可愛く待ってますココは玄関が狭いのでティアとヘリのシッポ
でパシパシやられますがじ~っとガマン出来るのね~
すっごく気が強くすっごく恐がりでワンワンキャンキャンうるさいアビなの
ですが・・・すっごくカワユイ所もあります
10.9-2.jpg
朝のお散歩は元気さんでしたが昼間は、みんなず~っと寝てました
やっぱりお疲れだったのね。。
夕方、いつも通りキュレーン屋さんが来て下さってお散歩お散歩
帰ってくると…『かーしゃんご飯』なティアラさん
10.9-4.jpg
そうそう今日は、ティアちゃんの献血のご褒美にお誕生日に頂いてたチキン缶を開けましょうね~
ホントはティアちゃんだけですがみんな一緒ね
ティアちゃんに感謝しながら頂いてねやっぱりアッという間の完食
10.9-3.jpg
今朝気づいた今日は、小さいおにーちゃんのお誕生日でした。。
昨日があったのに忘れてたので今朝したのに返事無し。。
大きいおにーちゃんはティアラと同じ日なんです。。毎年ティアラへのプレゼントを羨ましがりながらのお誕生日です。。ワンズ優先の我が家



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

待ちに待った日♪♪
今日は、とってもとっても楽しみにしてた日です
8月末にMimosaちゃん一族と遊んで頂いてまた遊びましょって
言ってたら…今日の集まりに誘って頂きました
場所・・琵琶湖のマキノ知内浜オートキャンプ場
パピーちゃん&キャリアチェンジちゃん&お友達ちゃんとワンいっぱい
20061010081232.jpg
みなさま『初めまして‥よろしくおねがい…』なのですがあれっ??
ワンズはバシャバシャ
20061010081240.jpg
お昼ご飯の間、休憩して…クンクンして草食べてコリャ~
20061010081249.jpg
またまたボールを追いかけて泳ぐ。。取ったら逃げるでヘトヘト
20061010081258.jpg
たくさ~んのLabちゃんと一緒に遊べて嬉しかったです。。
せっかくいっぱいのワンズがいたのに家のデジじゃあ撮れないやん
とーさん買おうよ~やっぱり買おうよ~デジ一眼
ミモちゃんのままじさん今回の集まり~に誘って下さって本当に
アリガトウございました
でも…全員のワンちゃんとオーナーさんが一致しないまま帰って来てしまいました~残念
今回お会いした皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m
また遊んで下さい。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

献血しました。。
昨夜、移動できず今朝出発しましたAM7:00出発
大阪での用事は…NO,1ヘリ・アビのワクチン接種
AM9:30病院到着、まだ混んでなかったわりと早くに呼ばれた。
ヘリとアビと一緒に診察室へ入ると…
「申し訳ありません本当に勝手なお願いがあります。」といきなり先に
言われ不思議顔な私達
「今、ココに献血を待ってるワンちゃんがいます。」
病名は【免疫介在性赤血球減少症】ヘマトクリット(赤血球容積)7%
正常値37-55%だそうで免疫を押さえるお薬を飲んでいたそうですが・・・病院にいるLabちゃんは3日前に採ったので採れないそうで大型犬のワンちゃんにお願いしているそうで献血でのリスク等を聞き
でも~今日は、ワクチンに来たのですが
じゃあってとーさんがティアラは、ワクチンじゃないからティアラで。。
次の日は、琵琶湖で遊ぶ約束でしたし・・・献血したらって先生に
言うとワクチン後は2日くらい安静に泳ぎも避けて下さい
やっぱりダメですかぁぁ
献血後は、普通通りで大丈夫ですよ~
それじゃあお役に立てるならとティアラとヘリオスを献血犬候補に
夕方、お迎えに来るってコトで帰りました。。
アビは。。病院が大キライでとーさんがいないと何も出来ません
ですので先ず鎮静をかける注射が打てそうにないので無理です。。
ティア・ヘリを残して家に・・・とーさんは、お昼から用事があったの
で出かけたから二人になったお家で私が掃除機を出したので
アビちゃん動けなくなりソファーで過ごしました
PM3:00とーさんが帰ってきたので予約してるカット
その後二人をお迎えに先生にお話を聞いて献血前血液検査
の結果を聞いて結局ティアラが献血した事を聞きご対面
二人とも不安だったのかフニャフニャ言って訴えてました
フィラリアのお薬を貰って帰るのに待っていると・・・
献血したシーズーちゃんの飼い主さんが涙目で何度もティアラにお礼を言って下さいました。。
私達もその気持ち分かります。良くなる事をお祈り致します。。
今回、偶然に献血でお役に立てたのも何かの縁なのでしょうね
私達、人間もお役に立てるコトをしなくちゃね~と思わされました
がんばったご褒美にお家に帰ったらお誕生日プレゼントに頂いたチキンの缶詰開けようね


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
寝坊(>_<)
昨夜、突然のお客さんで楽しく飲んでましたら…今朝久しぶりに寝過ごしてしまいました。。
早朝のお散歩に行けずAM9:00過ぎのお散歩になりました
一人ずつ少しずつ真夏なら出られない時間ですが今は平気です。
土・日の連休になったので衣替え等…をする為に今夜、大阪に帰る予定でしたが昨夜の突然のお客さんキュレーン屋さんとジョニケンさんが焼肉(もちろん飛騨牛)をご馳走して下さったので帰れませんでした
だって・・・焼肉ってばカンパ~イですもんね
とっても、とっても美味しかったです
お二人さんありがとうございました。。

夕方のお散歩は、キュレーン屋さんから遅くなりそうで~すのお電話を頂いてましたので一人ずつ行ってきました
やっぱり早起きしないと一日が変な感じでした。。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ピラティスの日♪♪
先週、体験受講した“ピラティスヨガ”今日から正式に受講です
前回、身体が持つかな~って感じでしたが今回ちょっとましかな…
でもやっぱりお茶でも飲んでゆっくりしないと帰れないです
だけどスッキリしてる感もあって続けるぞ~って思ってます
fuuちゃんとお茶しながら[地域生活情報誌]‘かにさんくらぶ’に載ってた雑貨屋さんに行くコトに決定
小さい小さい雑貨屋さんとっても素敵でした。。
labのポストカードがとっても可愛くてヘリくんのパピーの頃に似てる~と思ったらつい買ってしまったぁカードの後ろのポプリツリーは、情報誌のクーポンプレゼントです豪華なプレゼントに驚き~でした。。プレゼントは2種類もう一つは、書き方お手本付きお絵かきノートfuuちゃんは、ノートを貰ってました二人とも買った物よりプレゼントの方が高かったみたい
10.5-3.jpg
この辺のコトを何も知らない二人なので地域情報誌“かにさんくらぶ”
とっても役に立ってます

10.5-2.jpg
雨で夕方のお散歩に行けなかったのでふて寝かな~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ひとりずつのお散歩は♪♪
今朝も走る走るこれをしなくちゃ始まらないって感じね。。
10.4-1.jpg
どれを見ても残像ばっかりダ~~
10.4-4.jpg
あんたたちぃ一生懸命走り過ぎよおめめウルウルになってるやん
10.4-2.jpg




[READ MORE...]
天気良~し♪♪
今朝は、グランド行かないよだって・・・ぐちょぐちょだからダーメ
久しぶりに朝市行かなくちゃー買ってる間は、いつも通りかちこく待っててくれます
10.3-1.jpg
雨上がりのお散歩は、お腹までドロドロです女子はまだまし。。
ヘリはお風呂に直行シャワーしなきゃ~
10.3-2.jpg
今日の朝市は・・・カブ・ほうれん草・栗を買いました
10.3-3.jpg
お昼にお弁当を届けに行った時、前から行ってみたかったお店(かわいい喫茶店)に大○さんちのfuuちゃんを誘って行ってみた時間は、お昼「ランチでよろしいですか?」思わず…『ハイ』って言ってしまったご主人様たち~~ごめんねおいしかったわああ


夕方のお散歩『かーしゃん?キュレーン屋さんからお電話あったよね~まだかな~』待ってる二人かわいいよ
10.3-4.jpg
あッ来た二人ともシッポちぎれそうよでも…この人シッポが
あればきっとちぎれてるでしょう
10.3-5.jpg
じゃあ二人見ててねヘリくん連れてきます


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



