noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


2006年の終わりに…
今年最後の朝のお散歩やっぱりグランドへ真剣な顔ティアラ
DSC_0011-1.jpg

  DSC_0012-1.jpgDSC_0013-1.jpg
ボールを持ってくるアビ
DSC_0017-1.jpg
これまた真剣顔のヘリ
DSC_0027-1.jpg
  ヘリがんばってます。。ジャ~~ンプ&キャ~~ッチ
  DSC_0040-1.jpgDSC_0065-1.jpg
それぞれのボールを追いかける
DSC_0055-1.jpg
 ティアラOUT出来てるね   ティアラおにーちゃんにピッタリ
 DSC_0069-1.jpgDSC_0073-1.jpg
  DSC_0086-1.jpgDSC_0097-1.jpg
  アビ狙ってるね絶妙な横取りワザ見せて頂きます アビの勝ち
それにしても怖い顔して走ってるねんネ~~
DSC_0085-1.jpg
とーさんもなめて掛かって抜かれたヘリくんの華麗なステップ
今日は、おにーちゃんも抜いてやったぜ
DSC_0113-1.jpg
十分楽しんだ今年最後の朝の散歩^^お家に帰ったらスヤスヤでした。。
お昼からとーさんとおにーちゃんは洗車
あと少しでお別れのサーフくん良くがんばってくれましたってピカピカに
してもらってました
あと数時間で今年も終わりです。。嬉しい事悲しい事出会い別れ・・・
色々ありましたがワンズがいてくれたから良かった~救われた~でした。。
来年も一緒に楽しいときを過ごしてね

ブログを見て下さった皆様ありがとうございました。。
来年もワンズとの楽しいコトをいっぱいUPしていきますので覗きに来て下さい

来年もよろしくお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ今年の〆にポチッしてね
年末のお買い物♪
今日からとーさんがお休みです。。
昨夜の予定ではいつも通りに朝のお散歩に行くでしたが…
目覚めたのがAM8:00寝過ごしです。。しかし・・・ウチのワンズ
たしかAM6:00頃一斉にウロウロしてたみたいだけどその後また
私達のお布団にもぐり込んで寝たようです

今日は、午前中からお買い物に行かないと道が混みそうなので‥
ちょびっとだけのお散歩にして帰ってからグランドへ
買い物は…Kデンキ→お肉屋さん→鮮魚屋さん→Yデンキ→大型
スーパー→Kデンキまたまた大荷物になって帰ってきました
食べ物だけ冷蔵庫に入れてグランド行こうね

嬉しいネ~~喜んで走りまわる
12.30-2.jpg
ワンズに年末なんて関係ないもんね~
12.30-3.jpg
年末なんだけどワンズと遊んでてイイのかな
12.30-4.jpg
ねっヘリくん暗くなってきたから帰ろうか。。
12.30-5.jpg
お家に帰ったらみなさんお疲れですティアラの横にゴロンした
したとーさんをアビが許しません『あたちも寝る』結局
アビちゃんとーさんにまたがってます
12.30-7.jpg
もうすぐしたら大きいおにーちゃんが来るよ
明日もグランドで遊ぼうね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

年末に突然^^
こんなに綺麗にティアラさんが撮れました
DSC_0001-1.jpg
26日の夜、突然買う事に決めて27日夕方買ってきたNikonさん
欲しくて、欲しくてもいつ買うかなかなか決まらなかったのに…本当に突然です
昔むか~~~しカメラ小僧だったらしいとーさん結構夢中です^^
 12.27Nikon-2.jpg12.27Nikon.jpg
昨夜も少し触って寝てましたし…『やっぱいいわコレ~』(もちろんキムタク風で)
今朝も起きたら早速お庭に出たワンズを撮ってました
DSC_0046-1.jpg
買ったばかりのデジイチ雪が降ってるのでお外には出さないんですって


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
納会しましょ(*^_^*)
今日、めずらしく予定がいっぱいなんです 楽しいコトばっかり
先ずは、今年最後の朝市に行かなくちゃ
今年最後の買い物は‥大きい白菜を買いました。。もちろん100円
ワンズは、最後の朝市でもおとなしく待っててくれました
12.28-1.jpg

とーさん達にお弁当を届けた後、今年がんばった私達の締めに納会でも・・・
大○さんチのfuuちゃんと二人でランチに行くコトにしました
リストランテRosarietta(ロザリエッタ)さんでランチを頂きました。。
DSC00168-1.jpg
ココのお店この辺りではお洒落なんです
夏に何度か外の席でワンズも一緒にお食事させて貰ってたので是非ランチも
と思ってたので今回fuuちゃんとランチに来られてホントに良かった
今年の半分お世話になりました来年もよろしくね
楽しくランチを頂きいつもならお買い物をしてなのですが・・・
今日は、夜とーさん達の納会?みたいなお食事会(焼肉)に誘って頂きました
ので二人ともご飯の支度ナシなんです

でも・・・一つだけ頼まれ事が…事務所のトイレ掃除でした
二人とも泣きながらがんばりました

その夜。
がんばった私達も特別呼んで頂いて食べて食べてとっても、とっても
と~~っても美味しい飛騨牛の焼肉をお腹いっぱい頂きました
帰ったらワンズのクンクン『お肉食べて来たやろ~』攻撃あいました
ゴメンネ~今度、ご飯にお肉入れるから許してネ~
寝る前のシッシにお外に出ると雪が降り出してました。。
やっと年末らしくなってきた

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
そろそろでしょ^^;
いよいよ!だし、そろそろ‥だし着実に迫ってます。。年末大晦日
今年は何にもしない‥控えなくちゃなのですが雰囲気が…ソワソワするよ
お掃除やるぞ今日は最高のお掃除日和
お布団も干せるしカーテンも洗って洗濯物も良く乾く私、出たり入ったり
ワンズさっきまで一緒に出たり入ったりしてたのに
今は、仲良く寝んねですか
12.27-1.jpg
私、今度はお風呂の掃除せっせとがんばって出てきたら
ワンが入れ替わってる~だってヘリくんお風呂そうじの見学してました
12.27-2.jpg
イイお天気だった今日、久しぶりにお庭で石コロ噛んで遊んでました。。

ワンズには夕方から少しの間お留守番をして貰いました。
今日、なんで今日?なのですがず~~っと欲しかった物を買いました
後日記事にしようと思ってます

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
いよいよ年末^^;
あ~~今年最後かも朝市行かなきゃー
今年最後ってコトは、次は4月からだから…もうここに居ないね
じゃあやっぱり行かなきゃ~
20061226152402.jpg買ってきました
自然薯500円 キャベツ100円うふふ
今日、朝市のおじさんにいつまでやるのか聞いてみました。。
年末は28日で終わり1月は2週目からエッ〔4月~12月7:00~10:00〕
ってプレートに書いてあるのは『あれは時間の事』エ~でも~
いつも6:30にはやってるし…みなさん早起きなのでいいんだって^^
今日も6:40頃まだ暗ーいのにOPENやったしネ
良かった1月から朝の楽しみが無くなると思ってた~ホッ 

今日はお昼から雨だって…AM8:00には降りだしてました
時々お外に出てたワンズ気づいたら全員集合になってました
20061226152409.jpg大きいけど…
みんな一緒は窮屈でしょ
今日はず~~っと雨らしいのでワンズはお昼寝
かーさんはクリスマス飾りのお片づけします。。また来年よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

あたたかCHRISTMAS(-_-)
なんか寒くないね~~クリスマスよ
朝のお散歩もそんなに寒くないし…やっぱり暖冬温暖化
20061226011106.jpg

一応、買っとこ~『ミスドのエル』二人なんだから2個でいいのに
4個入りしかも…マグカップ付きだっているのかマグカップいらんみたい
まっいっか
12.25-1.jpg


ヘリトナカイこっち向いて~がんばってね~
12.25-2.jpg
イヤやな~~取ってもいいけどカミカミ禁止よ
12.25-3.jpg
ティアトナカイさんやるやんがんばれてるやんえらいね~
12.25-5.jpg
ティアちゃんこっちも付けれてるやん今年はスッゴクいい子ちゃんでした
12.25-4.jpg
アビちゃ~んもう走り回るの止めてね大きい鈴がうるさいのよ
12.25-6.jpg
3頭での被り物は難しいです来年は、コスチュームにしなきゃふふふ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
やっぱりイブだし・・・
日曜日のクリスマスイブ  朝からイイ天気暖かいし・・・
特別用事もないし…いつもの日曜のように朝ご飯を食べてお散歩に
20061225184201.jpgその前にティアラを病院へ
昨日、お耳の中にでき物見たいのを発見したので早いウチに
とーさんからが「ティア・ヘリ・アビにお荷物です」だって早く帰ろ
ザイまま&uaママからのプレゼントでしたいつもありがとう
12.24-1.jpg
スノーマンのサンタさんみんなに狙われてます
フードも美味しそうなものばかりバッファローの缶…はとーさんが狙ってます
『美味しいの食べれるの~』なワンズダメよ夕食ね

その前に遊びに行こうってもいつものグランド
12.24-2.jpg
イイお天気に  イイお顔
12.24-4.jpg
「私達が元気でなきゃー」って改めて気付かされるひとときです
12.24-5.jpg
走る飛ぶ逃げる  みんな元気ねヘリくんいつもより多く飛んでます
  12.24-3.jpg12.24-7.jpg
  12.24-6.jpg12.24-8.jpg
いっぱい遊びます

走りまくってますまだ走るの~~休憩しよ~
「アビちゃんかーさんの足下は日陰になってるね~」アビかわいっ
ティアちゃんもお疲れですかティアラはここからが元気なのよね~
12.24-11.jpg 12.24-12.jpg
いっぱいいっぱ~い遊んでお家に帰ったらみんな

じゃあお買い物に『名古屋に行こう』ってコトに。。
20061225184154.jpgJR名古屋駅前の
ライトアップされたツリー綺麗でしたカメラ持った人がいっぱい
ココまで来たのは…デパ地下で色々少しずつクリスマスのお総菜を買いに
ワンズもプレゼントのフードでMERRY CHRISTMAS
12.24-9.jpg
『とーしゃんボキュ食べ終わったでしゅ』じゃあワンケーキ食べよっかぁ
12.24-10.jpg
今回もお誕生日と同じchiffon(シフォン)さんにお願いしました
私達は…明日『ミスドのエル』でも買いましょうエム(M)は無いんやな~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
こわがりさん(-_-)
今朝は…朝市に行ってみるいやいや祝日は休みだと・・・
いつものグランドでボール遊び  ボールを見つめる目
12.23-1.jpg
こちらもボールを見つめる目
12.23-2.jpg
朝の短い時間のボール遊び充実って感じね

今日は、とーさんは飲み会 キュレーン屋さんは神戸に帰るから…
暗くなる前にお散歩に行こう
12.23-3.jpg
ティアちゃんアビちゃん何が見えるの~~


12.23-4.jpg朝市の休みを確認しにJAに行ったら‥うふふ
クリスマスチックな“サザエさん一家”に思わず
12.23-5.jpg
キャ~ゴメンごめんゆっくりどうぞ

ウチの子みんな恐がりで何を警戒してるのかさかげ
何があるの~怖そうな物、何もないけど
12.23-8.jpg
おしりの方も逆毛立ってる    原因発見これが怖かったの
12.23-7.jpg  12.23-6.jpg
ワンの目にはどんな風に見えてるのかな~~なんでも怖いなぁ
12.23-9.jpg
黒くて強そうなのにね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

やさしい子(*^_^*)
冬至の今日は、昼が一番短いのかあ~
じゃあ明日から少しずつ昼が長くなるねうれしいな~~
12.22-2.jpg
ティアラのシッポも見えないくらいプルプルフリフリ
ヘリ&アビはボールの取り合いで只今ビミョーな距離です
12.22-1.jpg
でも最後はアビの絶妙なタイミングでボールを奪われてしまうヘリなのでした。。

朝は、ボールを奪われお昼は・・・
フードが届いたので箱から出してるとヘリがお手伝いに来てくれたので“おまけ”の
おもちゃを渡した。。ヘリルンルンでカミカミして遊んでる^^
この時まだ女子に気付かれてない(小声で)良かったね~いっぱい遊び~
12.22-3.jpg
小声でしゃべると余計に聞こえるのかなアビが飛んできた
可愛そーにアビに取られちゃうな~  でもがんばったヘリくん
12.22-4.jpg
まだ持ってた  今度は、ティアちゃんが狙ってるよ~~ヘリ~後ろ~
12.22-5.jpg
がんばったヘリくんもここまで  こうなっちゃー女子が強い
12.22-6.jpg
やっぱりこの後ティアラの物になる。。綿を出してボロボロに
ティアラが遊んでる間BowwowBowwowウルサイヘリ
いっつも何でも女子に取られちゃうねおっきい優しいヘリ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
うれしッ^^
今日は…グランド行く  最近、雨降ってないし大丈夫でしょー
グランドに着いても薄暗くてお写真は無理しばらく遊んでやっと・・・
12.21-1.jpg
ワンズにお写真なんてカンケー無いモンね~好きなように遊んで下さい
そろそろ帰ろうかぁ~って頃に明るくなる~季節は冬ですものね。。
12.21-2.jpg
明日も走れるとイイね~~

今日は ピラティスの日。。今年最後のレッスンでした
2週も休みーやっと慣れてきたのに次までは、自主練あるのみ
センターの入り口にある講座紹介に写真がバッチリ二人とも写ってました
20061222093422.jpg自主練しなキャー

いつも一緒のfuuちゃんにカワイイピアス入れとクリスマスカードを頂きました
(先々週に頂いてました)fuuちゃんありがとう
カードを頂いたコトってあったかな??とってもとっても嬉しかったです
20061222093528.jpg
雪だるまくんのピアス入れ早速使ってるのこれは、誕生日のプレゼント
って頂きました   (私‥年末の慌ただしい時産まれなもので…)
クリスマスの置き飾りとしても使ってねって早めにくれたのです。。
20061222093519.jpg
もう・・・誕生日で~~すってお歳ゴロでもないのですが嬉しいッ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

のんびりお散歩♪
夜中に帰ってきたので朝のお散歩もシッシしてさっさと済ませてしまったので
昼間にのんびりお散歩しました

ヘリく~ん^^左向いて…         右向いて…
12.20-1.jpg 12.20-2.jpg
エ~~  大きいお口ですね~(フゥア~~ウリュリュ~)あくびの声
12.20-3.jpg
また左向いて…              うん何か見つけましたか
12.20-4.jpg 12.20-5.jpg
ヘリおもしろいね~ココはのんびりお散歩ができますね

ティアちゃんの“そっちイヤー”が始まりました。。なんでイヤなの
12.20-6.jpg 12.20-10.jpg
しばらくすると何も無かったかのように歩き出すのは???なに

アビちゃんも 右見て~~       左見て~~
12.20-7.jpg 12.20-8.jpg
あれっそんなにイヤなの~~  そんなぶちゃいくな顔しなくても・・・
12.20-9.jpg
ゴメンネ~もう『座れ』ってお写真撮らないからネ
のんびりお散歩しようね


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
行きも帰りもバタバタと・・・
今日は、とーさんが大阪なのでついでに私達も自宅へ。。
帰らなきゃなのに帰ってきたのはもうpm10:30バタバタ夜中移動
夜中に着いて寝てると…おにーちゃん達がそ~~~っと帰って来た様です
しばらくワンズと再会を喜んでたみたい・・・
朝、とーさんが出かけてから久しぶりにおにーちゃん達と一緒にお散歩に
行きました
ティアラはおにーちゃん達大好きアビも大好きヘリはちょっと怖い
でもスキの様です
みんないつもと違うとクンクン忙しいのでなかなか前に進みません
アビちゃんクンクンし過ぎで遅いので小さいおにーちゃんに抱っこされてました
小さいと言ってもそこそこおデブのLabなんですが・・・“ひょいっ”と抱っこされて…
走って来たら…周りにいた人もビックリしてました。。
私も大笑いしてしまいましたアビの顔もおもしろかった~~
久しぶりのお散歩コースおにーちゃん達と一緒だったので楽しかった様です
お家に着いたらいつものソファー お気に入りの場所で
大きいおにーちゃんは仕事小さいおにーちゃんは休みでも部の納会だそうで
昼過ぎに帰ると言うのでそれまでお買い物に付き合ってもらって…私はカットへ
久しぶりにデパ地下でお買い物
ドンクのパン・点天の餃子・お漬け物・お総菜・・・う~~楽しい
あとは・・・とーさんが帰ってくるのを待って岐阜に帰らなきゃ
またまた帰らなきゃなのに帰ってきたのはpm10:00過ぎバタバタ夜中移動

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
寒くなってきたよ~
昨夜から寒くなるとニュースで言ってた通り寒い朝
ピーンと冷たい空気寒いけど気持ちいい“冬”って感じがいい
12.18-2.jpg
ティアラとお散歩するようになってスキになった冬の朝散歩
12.18-1.jpg
もちろん夏の早朝散歩もイイわぁ
今、夏の事を言うと余計に寒くなってくる~
ココ地方は雪は降らなかったのですが…飛騨高山は降ってたんですって
降らないとね~スキー場もOPENしてるんだし
雪が積もったらワンズと遊ぼうと決めている私です


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

イイ天気なの?
昨夜、深夜までお仕事だったとーさん。。起こすのも可愛そうなのでみんなで寝坊
『昼から仕事せなあかんねん』と言ってたのでお散歩行ってからにしてね…と
とりあえずしっかり朝ご飯を食べて~~またまたゴロンみんなでゴロン
12.17-1.jpg
『行くよ~お散歩行くよ~アッという間に玄関に集合
久しぶりの快晴気持ちイイ
12.17-2.jpg
フライボールをしっかり見てるアビちゃん
12.17-3.jpg
走り回る元気元気  久しぶりだもんね^^
12.17-4.jpg  12.17-5.jpg
いいテンションが続くね『まだまだ遊ぶわっ
12.17-6.jpg
『とーさん早く投げて』ガオガオワンワン
12.17-7.jpg
『ボール取った~ぼきゅは逃げます
12.17-8.jpg
アビち~~ゃんしゅごいね~熊出没みたいです。。
12.17-13.jpg
最後までやる気満々のワンズイイ天気にボール遊び楽しかったね~
12.17-11.jpg  12.17-12.jpg
今日の夜は、“土手鍋”って決まってたので昨夜、残業でがんばって
神戸に帰れなかったキュレーン屋さんも一緒にやろうぜ
その前に夕方のお散歩に行けないとーさんの変わりにPM4:00から
いつも通りワンズのお散歩に付き合ってもらいました
ありがとうございました^^カキの買い過ぎに注意します


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バトンが来たわっ(>_<)
なになに「持ち物チェックバトン」って言うのが『アルと一緒に。』のアルままさん
から回って来ました。。

1.どんなお財布つかってますか?
20061218145429.jpgとーさんのフランス研修時のお土産です。。
彼曰く“チョコチップクッキー”みたいで美味しそうだったから買った

2.どんな携帯使ってますか?
20061218145436.jpgドコモSH901iS
画像が綺麗なのでSHに…そろそろ充電キレが早いので機種変更かな

3.使ってる携帯のストラップは?
盲導犬サポートSHOPのオリジナルグッズ 携帯ストラップです。。

4.手帳は使っていますか?
もちろん毎年“ミスド”のスケジュールンです。
しっかり使ってないけど何故か毎年点数集めてスケジュールンです

5.バッグはどんなものを使っていますか?
20061218145458.jpgお散歩はこれ~
20061218153006.jpg
買い物などはこれRuMimosaさんのLabバッグお気に入りのバッグです。

6.バッグの主な中身は?
お散歩用=ウンポ入れナイロン・そのナイロン入れ・ポケットティッシュ
ボール3種類・手袋2種類(冬場)・小さいタオル・夜用LEDライト・デジカメ
お買い物用=お財布・携帯・ハンカチ・ティッシュ

7.持ち歩かないとダメ!というもの3個
常に持ち(一緒にお出かけしたい)歩きたいのは・・・ワンズぅふふ
お財布・携帯・家のカードキーです。。

8.持ち物検査しちゃう5人は?
lab dog styleのザイまま~頼んだよ
あめ店長の業務日誌のuaママにバトンわ~たした
club thomasのthomas&diaの母さんおねがいしま~~すう
あとは・・・上の3ママに任せたら大丈夫だわw安心ホッ
よろしくお願いしま~~~~す


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
みんな仲良し☆
今朝はとーさんが早朝からの出勤で朝のお散歩は私だけ…別々で少しだけに
昼間にしっかり歩こうね~ってみんなでしっかり二度寝してしまった
とーさんにはないしょで…
ありゃ~目が覚めてビックリ慌てて起きてお弁当を届けにGO

天気もイイしボチボチお外に行こうか
12.16-1.jpg
「ヘリおいで~」 知らん顔してる…「ヘリ~カム」 やられた
遊びたいヘリ空き畑の中を走り回って帰って来ない呼んでも知らん顔
しかたないので私も知らん顔して歩き出すと…「ぼきゅも帰ろっ」って感じで
帰ってきますこんな誰もいない所はイイけど~帰ってこないのは問題です
12.16-2.jpg

つぎは、ティアちゃんアビちゃんで行きましょうね
小学校の観察池のカモさん余裕でスイスイアビちゃん狙ってます。。
12.16-3.jpg
ティアちゃん乗り越えすぎでしょ~ダメ~
12.16-4.jpg
もう何にも植えてない畑道を歩いてるとふと男前の顔をしてくれたアビちゃん。。
12.16-5.jpg
暗くならないうちにお散歩出来ました

ご飯を食べて…しばらく暴れて…それぞれ電気切れと思ったら
みんな気に入ってくれたのね
12.16bean.jpg
みんなで寝るんならエクストララージが良かったかな~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
寝心地は^^
やっとやっと届いたティアラのドッグ・ベッドなのに
『かーさんティアラのやんな~ヤツどかしてよ~
12.15-10.jpg
『何かぼきゅは快適です』  どけへんでぇ~の顔
12.15-11.jpg
ありゃいつの間にかアビちゃんも寝てるし…ヘリ~気持ち良さそうに
12.15-12.jpg
わ~ん可愛そうに~ティアラにって買ったのにね~“Tiara”ってお名前も
刺繍してるのにね~でも貸してあげてね
12.15-13.jpg
14日発売のRETRIEVERベットがいっぱいまた欲しくなる~
12.15-14.jpg先日注文したばかりのSHOPも載ってる
本を見てう~~ん欲しいな~なんてしてると…キャッ黒いふたごちゃん
12.15-17.jpg
一緒に寝れなかったヘリくん淋しそうね~さっき一人で寝てたから我慢ね
12.15-16.jpg
ゴメンネ~気持ちよく寝てたのに‥起こしちゃいましたネ
12.15-15.jpg
ティアラが小さい時からず~っと欲しくて、でも即!破壊されるのがイヤで迷ってた
L.L.Beanのドッグ・ベッド買って良かったワンズのお気に入りになってる
これから寒くなるからふかふかベッドで仲良く寝んねしてね


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
今日もかよ!!
お散歩出発まだ暗いね~夕方のお散歩みたいね
12.15-1.jpg
しばら~く歩くと明るくなってきますやっと朝のお散歩気分に…
でも~~またまたキリ。。
12.15-4.jpg
最近の悪天候でグランド方面は避けてお散歩してますが
ワンズには分かってますこの道まっすぐ行ったらグランドの横を通るってコト
やっぱりボール遊びはやりたくないな~あちこち水たまりでした。水捌け
12.15-2.jpg  12.15-3.jpg
ワンズに言っても分かんないね~でも『遊ばない
へりは諦めがイイもんね~女子は諦めが悪いので…イヤイヤ帰ってきました
12.15-5.jpg
早く~ぼきゅ待ってるでぇ
やっぱり…これから毎日キリ発生するのかな朝のお散歩コース考えなくちゃ~
今夜の「ポチたま」泣かずに見れるかな。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

今日もや~~
エ~今日もまた  もしかしてこの時期はこうなの
12.14-3.jpg
グランドに行ったらドロドロになるし…歩こう毎日こんなんかな~
12.14-2.jpg  12.14-1.jpg

お天気悪い日が続いてとっても退屈そうなワンズ
そんな時にピンポ~ン
「誰か来た誰やろ~」と右往左往 「マテ」で少し静かに…やっと来た^^
やっと届いた~ティアちゃんのマット『ティア~届いたよ~
12.14-5.jpg
ボキュのんボキュのん箱の中なんか知らんけど~ぼきゅの~ん
12.14-4.jpg
ゴメンネ~~ヘリくんのじゃないの  エッなんて~のヘリくん


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

みんな仲良く。。
最近キリが出てる日が多い昨夜の寝る前シッシの時もキリで真っ暗
やっぱり今朝もキリが・・・こんなにしょっちゅうキリなんて~~人生初です
12.13-1.jpg
こんなキリの中叩き起こされてお散歩に行くとーさん。。おつかれさま
ついでにHappyBirthdayこれからもみんな仲良くですよね~~
問題は…わたしでしたかぁ
12.13-2.jpg
何があっても仲良く寝る
12.13-3.jpg
熱くないのそこはダメよ~ッて言っても…スキみたい。。
12.13-4.jpg
今夜はとーさんのプチお祝いです


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
朝市行きましょう♪
まだ雨降ってないよーでもちょっと遅めなので朝市に行く事に
大っきいはくさい…だいこん・かぶ・ねぎ…商品はこれだけです。。
うふふ・・・買って帰ります
早くかえらな~のとーさん競歩なみの歩行です重たい白菜を持って
貰ったら…その白菜にくっついてる子が‥アビちゃん
12.12-3.jpg
やっぱり買ってしまった。。
12.12-1.jpg
白菜の入った袋から離れなかった子の仕業です
袋に向かって飛びかかってたもん
12.12-2.jpg
このあと予報どおり雨がふりだしてきました
12.12-4.jpg
さあゆっくりお休み下さい
12.12-5.jpg
ヘリくんかーさんがコロコロで毛を取ってるので怖くて~~隠れてます
12.12-6.jpg
一日雨かと諦めていたのに…夕方、雨やみましたのでキュレーン屋さんが
来てくれました^^アリガ㌧


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

淋しい畑に・・・
昨夜“鍋”する事になってみんなで飲んで食べて飲んで
ワンズはお疲れの様でテーブルの下で寝たりそこいらでゴロゴロ寝てました^^
いつもと違うなワンズでした。。

と言う事で今朝はボール遊びをやめて歩け歩けお散歩にしました
とーさんが起きなかったって事もあるけどね
お散歩から帰っていつもの様にご飯食べていってらっしゃーいしたら
ウロウロしながら寝る場所を探してヘリ~アビ~やめて~
お布団干すために寄せて積み上げてるとわざわざ崩して寝てますしかし
この二人気持ちよさそうな幸せそうなお顔で寝てます
無理にどかすのも可愛そうなので時を待った^^
12.11-1.jpg
お昼も過ぎて庭に出て少し遊んだらまた寝てました
確実に誰かが寝てたスペースアビちゃんおもしろいカッコで寝てるね
12.11-2.jpg

3時頃ヘリとお外に行った家の前の畑に大きな何かが見てると大豆を刈り
取っていた。。前から枯れて干からびてそうだったので気になってたんですホッ^^
夏にはどこの畑も夏野菜やとうもろこし秋にはイモ類その後白菜、大根、キャベツ
などそして大豆で終わりのようですどこの畑もなんにも植えてな~い
初夏から今日までお散歩の楽しみでした勉強にもなりましたアリガトウ
12.11-3.jpg
女子も行こうね~~小学校の観察池の周りを歩く。。花壇のお花が変わってる
座って~こっち向いて~『ハイチーズ』ティアちゃん何か言いたげね~
フェンスの向こうの小学生が気になってるのね。。
12.11-4.jpg
夜は、いつものようにキュレーン屋さんがお散歩に来てくれましたアリガ㌧


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ドッグラン♪ラン☆☆
日曜日晴れ晴れやっとスッキリ晴れですよ~
朝ご飯を食べて~ありゃーヘリくんゴロンしたとーさんに捕まってます
12.10-1.jpg
しばしワンズととーさん食後のゴロンゴロンです

日曜日雨なら「名古屋食」食べ歩き 晴れならドッグランの予定でしたので。。
もちろんドッグランティンカーベル弥富
ネット検索でどこからたどり着いたか分からなくなったのですがそんなに
遠く無いようでしたので行ってみる事にしました
高速を下りて迷う事無く到着結構お客さんは少なく自由に遊べました
キャー飛んでみて~って言ってるのに~~
ボキュは出来ましぇんデヘ~なぁヘリくん
12.10-2.jpg
毎日のグランド遊びみたいね~と言いながらでも走る走る
 12.10-4.jpg 12.10-5.jpg
『とーしゃんボールがお外に出たでぇ~』と訴える子供達。。
アビちゃんお得意の掘り掘りしてる~やめてえ~
12.10-3.jpg
ボールを取ってきて貰ったら走るとにかく走る元気に走る
12.10-6.jpg 12.10-7.jpg
今度はシーソーおいで~乗ってみて~恐がりのウチの子たち
絶対イヤ~ですって…超・超・恐がりのティアラ近くにいません。。
12.10-9.jpg
いっぱい遊んだね~~お水飲んだらそろそろ帰るよ^^
12.10-8.jpg
元気なウチの子たち帰りはおとなしくしてました

ドッグランの看板犬ジャーマンポインターくんとトレーニング中の黒ラブくん
一緒にあそびたかったね^^また今度遊んでね
12.10-11.jpg 12.10-10.jpg
ティンカーベルさんはワンちゃん幼稚園やホテルやトレーニングスクールも
あるんですって~併設の乗馬倶楽部もあるので飼い主さんが乗馬してる間
ワンちゃんは幼稚園で遊ぶって事も出来ますよですって…
乗馬もしてみたいね~って言いながら帰ってきましたまた遊びに行こうね~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ティアラ記念日♪♪
今朝は、お散歩中止です

今日、12月9日は5年前から我が家のプチ記念日です
2001年12月9日は日曜日でした。。
ペットショップにいたティアラがウチの子になった記念日です
『ティアラ』って名前にしたのは…この日が皇太子妃雅子様のお誕生日だったのと
数日前に愛子様も生まれていたのでイメージはプリンセスからでした
12.9-3.jpg

引っ越ししたら「わんこ」をと思いながら一年半が過ぎた頃やっぱり
欲しいねってなってペットショップに見学に行きました
とーさんはイエローLABと決めていましたがぁ実は私…中型犬くらいが
と思っておりました
11月の休みの日はペットショップに行ってどの子に~Staffのかたに
それぞれの特徴などを教えて頂き…色々見ててもやっぱりとーさんはLABの
ケージの前でその日はゴールデンの女の子がとっても可愛くて
中型犬が…って言ってた私が『連れて帰りた~い』とだだをこねました
11月の最後の日曜日でした。。
12月のとーさんのボーナスを待って当然あの日のゴールデンの
女の子はいませんでした
とーさんの欲しいイエローLABを尋ねたら女の子がいませんでした
女の子に決めたのはStaffのかたとのお話で常にお散歩に行けるのが私に
なるってコトで女の子を勧めて下さいました
LABのやんちゃな所、破壊魔な事など“大変ですよ”って事まで話して下さいました
とってもイイ販売STAFFさんに感謝してます
そうそうボーナスを握りしめ『今日は連れて帰る』と思っていましたので
どーするイエローの女の子が生まれるまで待つって検討中
とーさんブラックLABのケージの前で中のLABと見つめ合ってました
『この子大人しそうでカワイイで』あんたがイエローって言ってたんやで~
この子は2周前からいたのを知ってましたし…よーく見るとホントにおとなしそうで
可愛かったので抱かせてもらうコトにしました
抱っこさせて貰う時点でウチのコになるのは決まってたと思います
その日から5年気になる事ばかりでしょっちゅう病院に連れて行ってました
夜間の病院へもたぶんたいした事では無かったでしょうが3万円ほど払った
思い出も一歳半までにビックリするほど病院代が掛かり2頭目は無理だと
思っていましたがあ  今は3頭仲良しです
12.9-4.jpg
あの日からず~っと変わらずカワイイ愛娘ちょっと愛想無しですが
その愛想無しティアラさん最近甘えたさんになってとーさん嬉しいねんて~
12.9-1.jpg
ティアちゃんこれからもず~~っと元気に遊ぼうね
って・・・あなた~苦しくないの
12.9-2.jpg
ヘリくんキューキュー窮屈でも寝てました


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

お土産アリ♪♪
昨夜帰って来たとーさん。。
朝のお散歩のコトやらいろいろキュレーン屋さんからので知ってました
お土産今回は鶴橋でキムチ等々を買ってきてくれました
豊田商店の水菜のキムチ最高ですそれと…春雨のサラダ??
みたいなのが一番すきです
とーさん予定より遅く23:30だったのですが…ルンルンで食べてました
私モ~~だったのですが…今日、歯医者の予約でしたので我慢

今朝は絶対にと思ってたとーさん『今は、降ってないよ』で飛び起きてお散歩
ボール遊びは無理ね
12.8-2.jpg
あるけあるけお散歩でヘリくんはキョロキョロ&ウロウロするのでみんなに
置いて行かれるんですぞ~~
12.8-1.jpg
今日は雨の予報でしたが結局降らなかったな~~夕方いつものように
キュレーン屋さんとお散歩行きました明日は雨ですって

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
代役登場(^_^)v
今日、大阪で仕事があるとーさんが昨日キュレーン屋さんにお願いしてた。。
朝早いので昨夜から大阪へいつもだったら私達も帰るのだけど…
今日は毎週楽しみの『ピラティス』の日なので帰らなかった
昨日の夕方散歩の時キュレーン屋さんには『起きれたらして
ってお願いしていた
AM6:10頃起きれたのね~
なかなか明るくならないね~~でもワンズはしっかり見えてるから
12.7-1.jpg
徐々に明るくなってきた~みんな良かったね~今日もボール遊びが出来たね
12.7-2.jpg
ボールを持ってくるティア&アビはキュレーン屋さんに持って行き
『アレッとーさんちゃうわ』って顔をしてたそうです
12.7-3.jpg
今朝ものびのびいっぱい遊べました
キュレーン屋さんお疲れサマでしたm(_ _)mでも‥たまにはイイでしょ
またお願いしま~~す


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

寒いけど‥げんき!
今朝も人間楽ちんワンズ楽しいお散歩です。。
アレレー何が始まったのあ~ボール出ちゃった
12.6-1.jpg
掘り掘りして取れたようですアビちゃ~んがんばったね~頭ドロだらけよ~
なんでもお構いなしのお転婆アビちゃん
12.6-2.jpg

毎朝、ヘリアビのボールの奪い合いでヘリが取ると逃げ回ります
ヘリの逃げ回る走りを見て以前からとーさん(元ラガーマン)が『ヘリやったら
捕まえられるわ~』ともーしておりましたので・・・
『やっぱり無理やんか~』ワハハァ
ヘリくんとーさんの前で華麗にステップを切ったそうです

今日の夜は・・・ティア&アビでしたスヤスヤ
12.6-0.jpg
ギョエ~って言う顔『ティアちゃん…イビキうるしゃいですよ
12.6-00.jpg 12.6-000.jpg
あ~~静かになったムニャムニャ 平和な夜


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
寒いよ(>_<)
今朝のグランド霜がいっぱいアビちゃんおちり冷たくない
12.5-1.jpg
アビがボール遊びでとっても反応がイイのはボールをしっかり見てるのです
ヘリがいつも遅れていたのは、アビを見て行動を起こすからでしたが最近の
ヘリくん成長してきましたボールを見て追いかける様になってきた
  
好きなボールを追いかけて楽しそうね~アビ狙ってますヘリの口。。
 12.5-2.jpg12.5-3.jpg
今朝は、ティアラが逃げ回って帰ろうとしませんでした
とーさんにヘリ・アビをお願いしてティアラを説得して連れて帰ってきました。。
どうもボールを取り上げられたく無かった様なので今日は特別に取り上げ
ませんでしたのでルンルンで帰ってきました
『みんなで帰る時はダメやからね』って言ったけどわかってるかな~
12.5-4.jpg

夕方のお散歩にキュレーン屋さんが来てくれて帰ったらご飯食べてそれぞれ
思いのままに寝ます
今日は小さいベットにヘリ&アビ仲良し兄妹で
12.5-5.jpg
気持ちよさそうに寝てます


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
今日も走る。。
昨日の大阪までの日帰りもへっちゃらですね。。
家を出てグランドまでの道を迷いもなく早足&小走りで急ぎます
今日も元気元気ヘリも元気ね~
12.4-1.jpg
アビちゃんの視線は・・・ボールですね
12.4-2.jpg
ティアちゃんの視線も・・・ボールですねヘリ~そこで何してるの
12.4-3.jpg
最近やる気が出てきたヘリオスでも…Out出来ないからな~~
アビちゃんが狙ってるのは私がお願いしたからなのです^^
『アビちゃんヘリのボール取って』って。。
12.4-4.jpg
アビちゃんは、頼りになりますボール遊びのアビちゃんは勤勉で頼もしい
かちこい子ちゃんです
12.4-5.jpg
ティアラもアビも楽しそうに遊びます
最近はヘリオスもやる気が出てきて楽しそうですまた明日も遊ぼうね


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



