noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


寒くない1月も終わり。。
一月最後の今朝も真冬じゃないな~~ピーンと張りつめる寒さがない
DSC_1385.1.31-1.jpg
そんな事はまったく関係な~いのワンズ。。今朝もボール遊び
DSC_1391.1.31-2.jpg

お昼間イイ天気に誘われてひとりッ子お散歩に ティアラからネ
DSC_1405.1.31-3.jpg
           楽しそうなティアラ。。
DSC_1410.1.31-4.jpgDSC_1423.1.31-5.jpg

珍しくやさしい顔のアビちゃん
DSC_1456.1.31-8.jpg
   ボール遊びも大好き        必死で臭ってる
DSC_1434.1.31-6.jpgDSC_1449.1.31-7.jpg
ヘリとグランドに行ったら先客さんでしたので少し歩いてからにしましょ
DSC_1471.1.31-10.jpg
風を感じてるのかな         ブロッコリー発見しました。。
DSC_1461.1.31-9.jpgDSC_1481.1.31-11.jpg
プラプラ散歩してグランドに帰ると誰もいません。
ボールキャッチして逃げ回ってカミカミして『こりゃッ』って怒られて何度
繰り返しても楽しいのでしょう
DSC_1507.1.31-12.jpg
夕方のお散歩でも少し明るかったのでボール遊びをしました。。
お腹いっぱいになったワンズ今日も仲良しさんでした
DSC_1513.1.31-13.jpg
ティアベッドみんな気に入ってくれてます

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加しています。。ポチッして下さい^^
今日もなかよし(^-^)
今朝は、コンデジを持って出たみんなブレブレ追っかけは無理
今日も寒くなく遊べました。。
DSC00344.1.30-1.jpg
お昼からお出かけします
今日から毎週火曜日、ハワイアンフラをする事にしました
結構ハードな生活になりそうですでもピラティスもフラも楽しいのでです。
お留守番をしてくれてたワンズに熱烈歓迎されて…しばらくしたらお散歩です
今日は、お耳掃除の日3人ともやってしまいます
終わったらおやつをあげるのでイヤイヤでもさせてくれます
みんな終わってしばらくしたらこんなんになってました
DSC_1359.1.30-3.jpg
もちろん仲良し3人くっちゅいてます
DSC_1366.1.30-2.jpg
新しい年になり早くも1月おわりです。。なんか慌てるわ~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
疲れ残ってないのね^^;
今朝も元気ね~昨日の疲れ残ってませんか 残ってないようです
DSC_1341.1.29-3.jpg
今朝もはりきってますヘリアビ 『とーしゃん早よ投げて』っておしゃべり
しそうなふたり特にアビ
DSC_1350.1.29-1.jpg
ヘリ逃げる逃げる元気に逃げる『コリャー』って言っても聞こえてない
DSC_1353.1.29-2.jpg
元気やネ~~でもお昼間はグッスリなワンズ走ってる夢を見てる様です
夕方は、最近来れなかったキュレーン屋さんが来て下さったのでしっかり歩け
歩けお散歩してきました


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

ひしゃしぶり~♪Ⅱ
日曜日、岡崎市に車のカスタムパーツを見に(注文しに)行く事にしてました
土曜日とーさんからで『ふーちゃんと遊ぶ約束したよ^^』 嬉し~
ふーパパさんはとーさんの会社の先輩です。。
ふーちゃんちは愛知県に住んでるのを知ってたのですが会えずにいました
それが・・・今日やっと再会できました嬉しくてギュ~してしまいました
ヘリ・アビはふーちゃんに会うのは2.3回目覚えてた様です
ティアラはふーちゃんが4ヶ月のあかちゃんの頃から知ってます
待ち合わせ場所は岡崎市中央総合公園大きいおっき~~い公園です
久しぶり~~ワンズはもう遊びたくてグイグイ行きます
ふーママさんにアビをお願いしてさあ出発広場で遊ぶのは無理やね
DSC_1243.1.28-2.jpg
ハイキングコースを散歩する事に結構キツイぞ~休憩
DSC_1272.1.28-4.jpg
誰か来てたのね~ふーちゃんどっしり^^
DSC_1274.1.28-5.jpg
行くよ~ふーちゃんはおっきい身体をゆっさゆっさしっかり歩きます。。
うちのチャカチャカうっとおしいやろね
DSC_1282.1.28-6.jpg
まだ歩くよ~人間もかんばって歩きます



[READ MORE...]
ひしゃしぶり~♪
ふーちゃ~ん元気だった会いたかったよ~
DSC_1290.1.28-1.jpg
おっきいおっきいニューファンドランドの男の子ふうた君と遊びました
DSC_1295.1.28-0.jpg
遊びすぎでみんなお疲れです
つづきは・・・明日にします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

いつも・・・今日も^^
今朝は小雨でとーさんも調子悪そーでしたのでお散歩やめにしました
庭に出てしばらく遊んだらそれぞれ朝寝が始まりおとなし~くなりました
お昼前ごろみんなは~  ココで寝てたの~それもくっちゅいて
DSC_1208.1.27-1.jpg
こんな姿を見るといつまでもママティアラなんだな~『あんたたちー重たいよ』
DSC_1207.1.27-0.jpg
バシャバシャ撮ったけど…どれもカメラ目線のアビちゃんカワユイやん
そんな所が女の子ちゃんですね~~人間と同じって思います。。
DSC_1213.1.27-2.jpg
せっかく仲良しに寝てたのにバシャバシャしてごめんね
じゃれ合いみたいなケンカみたいなが始まりました。。いつものコトで…
DSC_1217.1.27-3.jpg
アビがしつこくティアラに噛みついてるから『ボキュも入れて~』のヘリ
DSC_1221.1.27-6.jpg
ほらほらやられてるアビがしつこいからティアラに怒られてるいつものコト
DSC_1232.1.27-4.jpg
ありゃアビちゃん反省ですかそんな訳ないな~休憩やんな
DSC_1236.1.27-5.jpg
おウチでは毎日こんな風に過ごしているウチのワンズ
今日もお散歩早めに行って女子はグランドでボール遊びヘリはロングリード
を付けてちょっと遠くの畑&田んぼ道までフラフラと歩いてきました
ヘリもわたしも楽しいお散歩明日は、みんなでお出かけよ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッして下さい^^
お昼もッボール♪
ここんとこお仕事が忙しくなってるキュレーン屋さん『お散歩行けません』と
今日も夕方のお散歩行けないみたいだから早めに行っとくか~ふッと見ると
小さいベッドに小さくなったティアラ
DSC_1174.1.26-7.jpg
その前にお弁当を届けて歯医者に行って遅いお昼を食べて用意して
行くよ~先に一度ヘリだけ連れてシッシさせてからお留守番しててね。。
女子のバンです。。この二人とーさんに甘やかされてるのでグイグイ行きます
ゆるさん引っ張ると止まる。また引っ張ると反対向いて歩くをしながら歩いて
ると引っ張らなくなるのはアビでティアラは『モ~早く行きたいの』って言いた
そうな顔してますわがまま~~ そんな事をしながらグランドへ到着。。
DSC_1179.1.26-9.jpg
誰~~もいません朝と一緒やね~
二人とも好きなボールが違うので二つ出して遊びましょしばらく遊んだら
ヘリくんと交代してあげようね帰るよ~ティア~アビ~。。。
DSC_1181.1.26-8.jpg
ボキュは玄関でおとなしく待ってましたよエヘン
だけど・・・持って来い出来ないもんネ~~練習します。。のびのびヘリ
DSC_1189.1.26-10.jpg
少し歩いてから帰えろっかあ~ロングリードのままで『コリャー入ったらアカン
楽しい楽しいフラフラ散歩してます。。
DSC_1197.1.26-11.jpg
つかず離れず楽しそうです もうこんな時間や~帰るよ
DSC_1201.1.26-12.jpg
帰って少ししたらキュレーン屋さんからお仕事終わりました
ワンズはお散歩大好きやからお願いします2日会ってなかったのでワンズも
キュレーン屋さんも大喜びいっぱいお散歩出来て良かったね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。ポチッして下さい^^

ひとりでゆっくりは無理ね・・・
今朝はやや寒かったネ~でもワンズは元気です
DSC_1124.1.26-3.jpg
吐く息も白いけどぼきゅは元気早く投げてよーってお口開いてるよ~ヘリくん
DSC_1145.1.26-1.jpg
またこの二人です。。『ヘリボールだちなさいよ』ってな感じのアビ
DSC_1147.1.26-2.jpg
最近ヘリ逃げるのが上手になって“ハンターアビ”でも難しくなったみたい

走り回って帰るとご飯まではウロウロゴロゴロ  ご飯食べると寝んねします
ヘリ…いい場所を見つけました。。干す為に重ねて置いてあるお布団の上
結構高いのに飛び乗ってましたしばらくそこで寝てていいよ
あんまりカワイイ顔をしてるので(ビバ親バカ)なんてったってカワイイ
DSC_1152.1.26-6.jpg
ギャーアビだぁぁぁせっかくヘリがいい場所見つけたのに~
DSC_1167.1.26-5.jpg
それにしても気持ち良さそうに寝てるねぶちゃいくアビちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッして下さい^^
始まりはボール遊び♪
一日の始まりは、ボール遊びになってから私達楽チンになりおデブに・・・
それにしても大好きね~ボール遊び
でもボールならなんでもいいって訳じゃないんです
DSC_1107.1.25-1.jpg
アビとヘリは同じ物でラテックス製やわらかボール(超小型・小型犬用)の
サッカーが大好きで他のボールは知らん顔です
DSC_1112.1.25-2.jpg
なのでこの二人毎朝同じように奪い合いバトルをやってるのです
DSC_1117.1.25-5.jpg
でえ~ティアラはと言うと違うボールがスキなんです
ラテックスのやわやわがイヤみたいでくわえてもベエエってはき出します
ティアラはもう少し堅めのボールが良いみたいです
DSC_1114.1.25-3.jpg
なので毎日ひとりでボール遊びを楽しんでるんです
『やつらが来ないので十分遊べるわぁぁ』と思ってるかも

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加中です。。ポチッして下さいね^^
お風呂の前に。。
朝は、まだ明けきれないな~~スッキリ写らない
DSC00308.1.24-1.jpg

今日の夜、キュレーン屋さん仕事で来れないって言ってたから・・・
DSC_1051.1.24-2.jpg
早めにお散歩しなきゃーだったので・・・そこでひらめいた
DSC_1065.1.24-5.jpgDSC_1062.1.24-6.jpg
それぞれボール遊び散歩をして帰ってからみんなをお風呂に入れよう
DSC_1056.1.24-3.jpg
しばらく遊ぶとカミカミ遊びを始めちゃいますアビちゃん
DSC_1061.1.24-4.jpg
女子が終わったから今度はヘリのバンよおお~男前のお顔
DSC_1095.1.24-7.jpg
畑の中で走り回ったらダメ~帰っておいでエ~~こりゃ~
DSC_1073.1.24-10.jpg
呼んでも知らん顔をする様になってしまったヘリにロングリードを使って
【呼んだら来る】&【持って来い】遊びをしてみましたロングリードがあると
かちこいね~  始まりましたか~ボールカミカミ遊び…ダメッ
DSC_1101.1.24-9.jpg
お家に帰ってお風呂に入ろうネ~3ワンを入れるのって腰が大変ですが・・・
お風呂の中ではみんなおとなしいので3ワンなんとかシャンプー出来ます
とーさんにみんなイイにほいになったね~ってクンクンされてました

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッして下さい^^
Hula♪しました^^
今朝もいつも通りグランドへGO 今朝は…霜が降りててやや寒。。
DSC_1038.1.23-3.jpg
アビちゃんかっちょ悪いジャンプでしたね~
DSC_1041.1.23-1.jpg
ワンズ息があがってます
DSC_1037.1.23-2.jpg
徐々に明るくなるのが早まってるわッ

今日はお昼からHula(フラ)の体験教室に行ってきましたフラ大人気です
なんでもやってみたい私達なんでも楽しんでしまう私達
手のふり、足、腰バラバラになりながらフラなんだか盆踊りなんだかわからない
ダンスをしてきました
今日理解してきた事は、Chant(チャント)〔オリ〕ー神への祈りーを唱えてから
教室が始まります。。
そしてフラの手の動きはすべて言葉になるってコト
滑らかな手の動きゆっくりとした動きしか~し常に中腰かなりハードです
う~~んどうしようかなやってみたいな悩んでます

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッして下さい^^
またキリです(>_<)
朝からキリが濃くて…明るくなったAM9:00でもこのキリでした
やっぱり岐阜は朝晩寒いわ~~
DSC_1016.1.22-1.jpg
係留用にいるかな~と思って注文していたリードが届いてました。。
DSC_1021.1.22-2.jpg
とーさんの目が光ってましたァセァセ『いるかな~とか思ってネ』
しどろもどろの説明言い訳をする私そのうち役に立つって


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッしてね^^
長い間ありがとう♪♪
長い長~い間ありがとう12年8ヶ月我が家の足をしてくれたサーフ君に
お別れしました
本当に長い間特別高額なトラブルもなく良く付き合ってくれました。。
スキーにキャンプに釣りに旅行にどこでも行きました
子供達が小さい時から今はその子達が運転するような年齢になったけど
まだまだ元気なサーフ君なのに…大阪じゃ乗れなくなり手放す事に

ティアラがウチの姫になった時から“ティア号”になり今は、“ワンズ号”に
なっていたサーフ君春夏秋は川&湖&海に行き冬は山に行きって
一年中お付き合いしてくれました
20070122144947.jpg
           四万十川・沈下橋の下で遊ぶ時も一緒。。
20070122145020.jpg20070122150149.jpg
              遊びに行く車中  くつろぐワンズ。。
20070122145141.jpg
2007.1.7 今年の初雪をかぶったサーフ君
DSC_1009.1.21-2.jpg
そして昨日のお別れ前のサーフ君長い間ありがとうとっても楽しかった
お別れです  泣きそうなんですがサーフ君お友達んチに行きました
また会えるね春になったら会いに行くよ新しい車は…も・ち・ろ・ん
ワンズ仕様車

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッして下さい^^


お家に帰る。。
今週は、どうしても大阪に帰らなくては…
とーさん久しぶりに土曜日休みを取ってみんなで帰りました
本当は、昨夜帰る予定が…おいすぅい~~のが届いたので予定変更
お昼前に予定が入ってたのでそれまでに帰ったらいいから…と出発
東海北陸道→名神って走ってたらいつもは止まった事がない菩提寺PAで
トイレ休憩を・・・DogRunって看板が知らなかった
岐阜の家から一時間ほどだけど遊ばせるコトにしました^^貸し切り。。
DSC_0984.1.20-1.jpg

DSC_0985.1.20-5.jpgいきなりバトル
                       DSC_0988.1.20-2.jpg

DSC_0990.1.20-3.jpgまだやってます
ティアラは池が気になって走る所じゃありません…脱走を考えてるみたい
DSC_0995.1.20-4.jpg
思わぬ所で走り回れたので大阪に着いてからの用事の間車で待ってて
もらいました。。なれた車だしおとなしく待っててくれました
夜になって大阪の家でお客さんを待ってる間何も知らないワンズは
DSC_0999.1.20-6.jpg
以前とかわらずソファーでお休みです
それから・・・お客さんが到着してしばらくみんなで『いらっしゃい』の熱烈歓迎の
あとまたこんなんになりました
DSC_0998.1.20-5.jpg
お客さんにピンクのボーターTを頂きましたあれッこれって…ザイ・ラス家の
福袋のピンクTですお客さんはザイぱぱでした。。ようこそ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
海の幸!!
キャー  海老えびエビ大・大・大~~いスキ
届きました。。
DSC_0886.1.19-10.jpg
箱の中で大暴れしたのか??フタが少々壊れてる
いっぱい入ってるので・・・出してみるみんな生きてるギャーってなりながら
DSC_0896.1.19-11.jpg
ワンズにも見せてみる  興味津々
DSC_0899.1.19-12.jpg
アビは怖~~いので逃げてましたが…
DSC_0906.1.19-13.jpg
アビも見たいな~で寄ってくる。。が動くと飛んで逃げる
DSC_0907.1.19-14.jpg
ヘリ怖くないねへーきよね。。
DSC_0897.1.19-16.jpg
ティアラへーき過ぎて…おもちゃじゃないよ噛みつかないでよ
DSC_0927.1.19-15.jpg
お刺身、みそ汁、トコブシもお刺身、煮付け、ガーリックバターソテープラス
もちろんキュレーン屋さんに集合をかけて一緒に
DSC_0969.1.19-16.jpg
海の幸三昧で満足しましたあありがとうございました^^
ワンズは見て楽しんで、人間は舌で楽しみました


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
毎日元気!
これが嬉しい楽しいアビも楽しいピョンピョン早く投げて~
DSC_0864.1.19-1.jpg
『今日のぼきゅは、いつもと違うです
DSC_0868.1.19-2.jpg
最近走るのも速くなったしボールも取れるようになってきたもんね~
本当に今朝のヘリくん立派な男子に見えました
DSC_0874.1.19-4.jpg
『ヘリボール取ったら出しなさいよ』あたちが奪い取ってやるわっ
でも今日のヘリは強かった逃げ回ってました。。

ティアが~~ギリギリまで粘ってこの写真危なかった
DSC_0869.1.19-3.jpg
やっとやっと明るくなってきた~早く出てきて
DSC_0876.1.19-5.jpg
夜のお散歩の時暗くなるのが少し遅くなってきたな~と感じる。。嬉しい


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ← 参加中です。ポチッとして下さいm(_ _)m
キリなので…
あれっキリ今日はボール遊びはやめとこ~
グランドに行く道とは反対なのでワンズ理解してるかな~
カギ当番さんの私とヘリを待っててくれる女子
DSC_0849.1.18-3.jpg
待っててくれてるのか待ち伏せしてるのか先に行ってくれていいのに…
DSC_0850.1.18-2.jpg
今朝、朝市に行ったけど・・・やってなかった収穫ナシなんだろうな~残念
もう木曜日ピラティスの日がんばった

夜のお散歩から帰ってしばらくすると…なんかあつーい視線を感じた
DSC_0846.1.18-1.jpg
ご飯の時間でした。。   ゴメンネ少し過ぎてるねティアラさん
ティアラの体内時計ってけっこう正確です(>_<)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。

1.17
今朝、とーさんがいつもより早い出勤の為AM5:00過ぎに起きた。
テレビをつけてコーヒーの用意をしていたら…テレビ画面に“あれから12年”
“祈り”忘れてた・・・阪神・淡路大震災 AM5:46 黙とう
当時、私達は大阪の北摂に住んでいたので被害も少なかったが私にとって
阪神・淡路は身近な地で友達も住んでいたので心配したのを思い出しました。
そのころとーさんも六甲山脈を挟んだ北神戸で仕事でしたので地震発生後
わりと早い時間に「家は大丈夫?こちらはみんな大丈夫」って連絡があり
その後、何日か連絡が取れなかった様に思います。
あれから12年・・・
『生かされてる者は精一杯生きなきゃダメです。』テレビの中のお婆さまが
おっしゃってました。説得力があり力強かった。。


もう少しッ!
よかった今朝は起きたまだ暗いけど…出発
ワンズは見えてるのかな~私じゃあ見えないや
もう少しッ!で明るくなるのに…もう少しなの~
DSC_0806.1.16-1.jpg
 白くもやってる~ワンの息が暖かいからやんなあ~  なんか怖っ
DSC_0816.1.16-4.jpg
ボールキャッチが上手になったヘリオス
DSC_0822.1.16-3.jpg
ボールくわえたまま逃げるのも上手になってしまった
DSC_0824.1.16-2.jpg
アビちゃんガンバって取り上げて~フレーフレーアビちゃん


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます^^ポチッしてネ。。
美味しそうでゴメンネ~
今朝、朝寝坊してしまいグランドに行けなかったごめんね~
午後から一人ずつ少しずつグランドでボール遊びをして
夕方は、いつものキュレーン屋さんとの歩け歩けお散歩に

昼間、お出かけ途中でケーキが食べたくなり買ってきました
人間二人…なのにケーキ4個私達メタボリックなのに~
DSC_0802.1.15-2.jpg
テーブルの上が見られるのはヘリくんだけベロが伸びるよちょっとキケン
DSC_0798.1.15-1.jpg
いいにほいがするネ~あげられないんよーごめんね。。もっとキケン

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます^^ポチしてね(^_^)v
予定変更!
今朝、軽い二日酔いでしたまたみんなにつられて飲んじゃった
朝起きたが…また寝てしまった。。でも周りを見るとワンズも寝てる
昨夜のとーさんの予定では、今日は郡上辺りで雪遊びをするだった様ですが
無理でした。。私が…
昼間、いつものグランドにちょうど野球が終わっていつものように遊ぶ
DSC_0754.1.14-1.jpg
遊んでいると時々見かける黒ラブちゃんが来たのですがウチの子に圧倒されて
怖かった様ですパパの後ろに隠れちゃいました。ゴメンネ~
DSC_0758.1.14-2.jpg
雪遊びに行けなくてゴメンネ~ここでいっぱい遊んで下さい
DSC_0759.1.14-3.jpg

夜、玄関でゴソゴソしてるヘリ『どうしたん?』って聞いてもゴソゴソクンクン
コングを見つけて来たようですとっても嬉しそう かわいいヘリ
この後女子に横取りされてBowWowBowWow
DSC_0773.1.14-5.jpg
横取りしてちょっと遊んだら…い~らないいちぬけたぁ~
DSC_0780.1.14-6.jpg
すごいマイペースアビ。。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
集合!(^^)!
土曜日のお昼過ぎ『ウチで鍋8人分出来る?』ってとーさんからの
『カセットコンロと土鍋があれば出来ます』ッてコトで…
大○さんチのfuuちゃんと買い物に行って用意やりました。。
DSC_0728.1.13-9.jpg
ヘリくん大○さんチのお二人に遊んで貰って
DSC_0737.1.13-10.jpg
この日、スキー&スノボーしにこちらに来た人達がいたので『集合』です
DSC_0738.1.13-11.jpg
ワンズ大喜びみんなモリモリ食べて飲んで楽しかったまたやろうね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

可愛すぎて…
昨夜、ティア&アビ可愛すぎッと、とーさんが激写 
DSC_0661.1.13-1.jpg
アビヘリのお耳ダメよ ワンズこの固まりから寝ころぶと…
DSC_0664.1.13-2.jpgDSC_0667.1.13-3.jpg
こんな形になってゴロンしますいつでもくっちゅいてます
DSC_0675.1.13-4.jpg
この後‥「は~いみんなどいてよお布団出すよ」ウチのワンズお布団好き
なので退いてくれます   

朝、少し早く出るとなかなかお写真が撮れません
DSC_0692.1.13-5.jpg
今朝もみんな元気です
DSC_0706.1.13-6.jpgDSC_0718.1.13-7.jpg
帰ってきてご飯食べ終わって…夜と同じでしょ
DSC_0722.1.13-8.jpg
寝始めはくっちゅいてないと寝れないようです


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

アビ固まる(^^;)
今朝もグランドボール遊びで一日が始まりました
DSC_0557-12.jpg
ヘリ~冷たくないの霜が・・・
DSC_0559.12-1.jpg

お昼過ぎなんとかおやつでつって女子のお耳掃除を終わらせたら宅急便。。
フードが届いたのでストッカーに入れようとしてたらみんな集合してきた
もー邪魔ですよーし荷物のテープを貼ってやる
ティアラとヘリオスは貼っても貼っても上手にはがすのにアビちゃんどーしたの
DSC_0654.1.12-1.jpg
固まってますエ~なんでも器用にこなすアビちゃんなのに
DSC_0658.1.12-2.jpg
しばらく固まってましたが上手に取れました
テープを一生懸命とってる姿可愛かったです

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


お耳掃除ね(^_^;)
今朝のお散歩、昨日ティアラがワクチン注射したので少なめに。。
朝市まで行ってみたけど未だやってなかった
池の周りを回って帰ってたらカモさんが泳いでました
DSC00253.1.11-1.jpg
昨日の疲れが残ってるのか?日の当たる場所がポカポカだからなのか?
いつも通りみんなスヤスヤ寝てました

今日は、今年初ピラティスでした
2週間ぶりになったのであまりがんばらず時々休みながらしようと決めてました。。
来週からいままで通りがんばろう

さ~~てお耳掃除をしなくてわと思ったら…ティアラがいない
彼女はキケンを察知してハウスに逃げ込みました
誰にしようかな~で捕まったのがヘリでした。。
DSC_0647.1.11-2.jpg
ヘリくんクチュクチュされてもう疲れた様です
DSC_0651.1.11-3.jpg
お耳掃除が終わったヘリの周りに女子が集まりました。
『大丈夫かあ~』って聞いてる様でした明日は女子のバンよ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

疲れたね~
今日は、用事で朝から大阪に帰る事になりワンズもお留守番は心配なのでいつもの
朝の散歩を済ませてから一緒に行ってもらいました
あちこち用事を済ませたらもう夕方に…帰る時はいつもバタバタしてますが
そこからそこまでの移動にも渋滞だって人も多いこんな所に住んでたんや~
帰ってこれるかな~~心配になってきました

今日一日お付き合いしてもらってお疲れでしたネ~ワンズ。。
DSC_0608.1.10-1.jpg
そうそう大阪に帰ったついでにティアラのワクチン接種も済ませて。。
ちょっと気になっていたお耳も診て貰ったのですが「外耳炎」ですって
ティアラとヘリは、岐阜の病院で診て貰って洗浄とお薬の処置をして貰ってたのに
なんかヘンって思ってましたので病院を変えようか?と迷ってました
二人とも「外耳炎」でした。。通院での治療なのですが…新しい病院を探さねば~
DSC_0625.1.10-3.jpg
ティアラ、「お耳掃除キライ」ですが病院ではとっても賢いちゃんです
DSC_0631.1.10-2.jpg
ティアラとヘリ診察出来ましたが…この子が心配でした悪ガキちゃん
結局4人がかりでもダメーでした。。体重だけ量れましたこぶたです
DSC_0636.1.10-4.jpg
全員しばらくの間私が一日おきに洗浄&お薬で様子を見るって事になりました
ワンズの病院を探さないと…
ワンズ今日は、お疲れさま『お出かけと思ったのに…病院かよ』でしたね


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
夜☆のワンズ(^-^)
夕方のお散歩から帰って、ご飯を食べてしばらくウロウロしたりじゃれ合ったり
お庭に出たりして自由に過ごしているのです
アラッみんなは…と見に来てみたらこんなんなってます
DSC00231.1.9-4.jpg
アビちゃんやっぱり真ん中ネ  ティアラたまには一人でゆっくり寝たいね
DSC00245.1.9-6.jpgDSC00236.1.9-7.jpg
ヘリ~足噛んでるみたいだけど…そのアンヨはアビちゃんのよ~
DSC00248.1.9-5.jpg
ヘリは天然です きっともうすぐしたらティアラが追い出されちゃいます
いつものコトですが


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
初朝市♪
昨日の天気予報で朝は冷え込むって言ってたよ
でも雪は降ってないし…グランド行く イヤイヤ今日から朝市やろ~って
コトで今年初の朝市にまだ暗い中行ってきましたあ゛道が凍ってる
DSC00217.1.9-1.jpg
初朝市は品薄で…見に来ただけになりそうでしたがワンコ大好きな
おかーさんが赤カブを持ってきてたので『じゃあ赤カブ買って帰ろ~』と
思ったらおかーさんが『持って帰り』とくださったのでありがたく頂きました
DSC00225.1.9-2.jpg
とーさんエコバックに赤カブ入れて帰ってます
DSC00227.1.9-3.jpg朝市の赤カブおっきいです
20070109085250.jpg事務所のみなさん帰省されていた
のでお土産を下さいました。。みんな美味しい物ばかりでお酒が美味しい

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
雪から雨・・・
昨日、結局お昼過ぎてから雨に変わって遊びに出られなくなってしまい
仕方ないので買い物に行く事にしました。。
今日は日頃行けない所に行く事に渋滞かな~と雪道を走る結構スイスイ走る
行き先は『モレラ岐阜』日本最大級モールだそうで昨春OPENしたそうです
結局、大きすぎて回りきれませんでしたまた今度出直します

今朝、起きてをつけてイスに座ってワンズを見ると
『あさんぽ行かないの?』って聞きたくなるくらいです3くろダンゴ寝てる
DSC00187-1.7-04.jpg
着替え始めたらドタバタ・ドタバタしながら起きあがってました。。
今日は、グランドは行かないよって言い聞かせながら歩き出しました
DSC00197-1.7-05.jpg
昨日、雨に変わってから溶けなかった雪がまだ残ってるな~~
DSC00198-1.7-06.jpg
雪は、イイのだけど溶け出したら厄介です雨よりましだ~と思ってましたが・・・
雨の方がマシなんだって住んでみれば分かるぅ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

雪降りました♪
AM6:00目が覚めて外を見ると雪が無かったのでまた寝た
AM7:30とーさんが起きて外を見たら雪降ってる
ワ~~イお外に行こうティアラよりはしゃいでた私
DSC00131.1.7-3.jpg
ティアラはボールに雪がくっつくのがイヤみたいネ
DSC00145.1.7-4.jpg

DSC00122.1.7-1.jpgティアラの足跡。。あんよ冷たくない
お家の前アビをフリーにしたら大喜びDSC00156.1.7.-5.jpg
DSC00157.1.7-6.jpg昨日雨の…今日雪の物干し
グランドで遊んでる時も降り続いていた雪今もず~~っと降ってます
ワンズ帰って来てご飯と七草粥をちょっとずつ食べたら
DSC00160.1.7-7.jpg
午後からも雪遊びしようね~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


