noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


GW☆今年も♪♪
今日からGWの始まりの予定が・・・とーさん仕事が残ってるらしく仕事へ
お出かけは今夜出発の予定でしたので

昼間にお出かけの用意をするつもりが・・・昨夜ちーさいおにーちゃんから連絡があり
『試合に出るので見に来たら』やっと出られる様になったのならと大きいおにーちゃん
と見に行った。。結果はどうでもいい イヤどうでも良くないがまッいいか
DSC_6136.4.28-3.jpg DSC_6163.4.28-4.jpg
今日は、ちーさいおにーちゃんが大好きなティアラがワンズ代表です。。
試合のあとおにーちゃんと会って大喜びあたし頭かじられたって平気よッ
DSC_6177.4.28-1.jpg
試合中ず~っとおとなしくしてくれてたティアラかちこちゃんでした

お家に帰ったらとーさんが帰ってましたが・・・玄関で待ち構えてたヘリ
少し前に家に着いたとーさんの時も待ち構えてたそうです
DSC_6126.4.28-2.jpg
そしてリビングで待ち構えてたのはアビあたちを置いてどこ行ってた
        ごめんね~アビちゃんあなたはうるさいから

でもね機嫌なおしてね今夜からお出かけするよ今年のGWも四万十川に
ザイくん・らっくん・そしてひなつんに始めましてのご挨拶に待っててね~

では、そろそろワンズのごはんやお着替えやetc・・用意しなくては
                              いっぱい遊んできます


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←参加してます。。ポチッとして下さい^^
お土産♪♪
私達が大阪に帰って来てとーさんだけ最後の片づけに岐阜に戻ってて
今日帰ってきました 途中PAでお土産を買ってくれたんですって…
とっても可愛い大人気ひこにゃんなんか可愛い
DSC01246.4.27-1.jpg
岐阜のテレビに出てたのでとーさんに教えてあげてたんです。。
DSC01243.4.27-3.jpgDSC01245.4.27-2.jpg
それにしてもいっぱい買ってきたね~たぶん可愛くてつい買ってしまったんでしょう

とーさんが取りあえず岐阜からの荷物だけを置きに帰ってきたらモーめっちゃ興奮
ワンズとっても嬉しかった様です  でも・・・また出ていったので
DSC01252.4.27-4.jpg
諦めた女子はソファーでグーグー寝てます
DSC01255.4.27-5.jpg
でも諦めきれないヘリはまた玄関で待ってます
とーさんが帰ってくるまで待ってるんです  気が済むまでまっとき


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
お散歩のために・・・
昨夜、寝る前シッシ散歩から帰った直後に大きいおにーちゃんが帰ってきた。
朝のお散歩が大変だろうからと次の日を昼出勤にして帰って来てくれました
助かった ここ数日ちょこっと散歩を数回してって感じだったのでそろそろ
一年前のコースをじっくり歩かせたかった
DSC01227.4.26-2.jpgDSC01233.4.26-3.jpg
やっぱりクンクン大変ですね~こっちも大変です
DSC01234.4.26-1.jpg
朝のお散歩しっかり歩いたので良く昼寝してたワンズ

夕方近くに古くからの友人が仕事の途中に寄ってくれた。。
寄ってくれたと言うよりワンズに会いに来てくれた
いつ来ても『嬉しー大きいワンコまみれになってる』って最後に絶対座って
みんなに抱きつきますとっても嬉しそうで・・・『癒されたありがとう』って
帰っていきます。。  ワンズお役にたてたみたいね


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
いつものそこに。。
やっぱりそこにいるんですか・・・ヘリくん玄関すきやね
DSC01217.4.25-2.jpg
やっぱりそこにいるんですか・・・アビちゃんそこは階段よ~ここまではいい
DSC01214.4.25-1.jpg
やっぱりそこにいるんですか・・・ティアちゃん短い廊下出入りの邪魔ですが…
DSC01220.4.25-3.jpg
            アビちゃんそれは無茶やわ~
DSC01224.4.25-4.jpg
          みんな邪魔になる様な場所で待機中です  
                   お散歩行こうかって言ったから。。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
楽してたから・・・
帰ってきてから荷物はいっぱい一部屋つぶれたまま・・・片づけないと・・・
でも一年ほったらかした家は、よごれてる
時々帰ってきてたけど・・・とにかく掃除して片づけて~大掃除せずに楽して
たら今頃大掃除になってしまった
DSC01193.4.24-1.jpg
ワンズと遊んでる暇もなく掃除して片づけて・・・進まない
DSC01203.4.24-2.jpg
そんな私をジッと見て寝る。。おとなしくしてくれててありがとう

早速(^_^;)
帰ってきたらすぐ済ませてって思ってた事。。
狂犬病の注射&フィラリアの検査+お薬の為にみんなでいつもの病院へ
DSC01191.4.22-1.jpg
狂犬病は・・・と思ってもしとかなくちゃ。。
うちはアビが病院大・大・大きらい&こわいので私じゃ無理、騙せないので
日曜日とーさんがいる時に連れて行きます。。ワクチンの時も
今回もヘリとティアラを済ませた後、先生にお願いして取りあえず採血から
してもらった作戦成功。。注射もうてて無事終了
アビちゃんみんなにいっぱい褒められましたもちろんティアもヘリもね



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

え~~(>_<)
とーさん昼から仕事に行くえ~
やっぱり片づけないとね・・・今日は無理かな~ボチボチやるわ
だってこんな平和な顔して仲良くソファーで寝てるの見てるとフワァ~ってなるわ
DSC01182.4.21-1.jpg
あなた達ってソファー大好きやね~そろそろ買い換え時期なんですが・・・
あなた達が気に入りそうなの買うね
DSC01184.4.21-2.jpg
ワンズ昨日からよく寝ます。。もしかして私の運転のせいかしら・・・
乗り物酔い状態なんかな・・・え~~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
バイバイみのかも②
朝のお散歩で思いっきり遊んだワンズお疲れでもいつもと違うので起きてた。。
引越屋さんが来たのでお外で待っててもらう引越屋さんがウロウロしてるのを
見ながら吠えてみたり、諦めてゴロンしたり、荷物が運び出されたらホッとした
のかアビちゃん最後のお庭でゴロンのいきだおれ状態
DSC01144.4.20-20.jpg
     部屋の中では、ヘリもゴロン。。 気持ちいいの
DSC01150.4.20-21.jpg
          ちょうど11ヶ月前こんな姿見ました。。
DSC01152.4.20-22.jpg
引越してきて『今日からココがお家よ』って言ったらほんの数分みんなで
クンクンしたら思い思いゴロンしてくれたよね~何処に行っても3ワンズ+二人
なら平気でいてくれるあなた達に感謝
DSC01159.4.20-23.jpg
さあいよいよお別れです。。 みんな乗った出発 ありがとうございました

東海北陸道(岐阜県→愛知県→岐阜県)
DSC01163.4.20-24.jpg
名神に合流(岐阜県→滋賀県→)
DSC01169.4.20-25.jpg
そろそろお友達のお家なのに・・・寄りたいな~~でも荷物より先に帰らなきゃ
オ~~イ前のとーさん時間ないよね~~
ないよな~ナビの予定到着時刻はがんばらな
DSC01176.4.20-26.jpg
がんばって走って菩提寺のPAドッグランにも寄れずに走った
(京都府→大阪府)
DSC01180.4.20-27.jpg
良かった何処も混んでなくてしかし・・・車がいっぱい走ってたよな~
高速が混んでるのって随分見てなかったって思いながら自宅付近
ぎゃーなにこの人間&自転車 こんなとこに住んでたんや
とーさんワンズの為に引越考えようね
がんばって帰ってきたのにあともう少しで到着って所で引越屋さんから連絡が
入ったそうで2時間ほど予定をずらして欲しいって・・・PAにも寄らずに
がんばって来たのに~~もっと早く連絡してよね
その後、連絡がない約束の時間は過ぎてるよ連絡してみたら近くまで来てる
らしいしかし現れない40分ほどしてから現れた
あれだけ2㌧でって念押ししていたのに岐阜で積んだままの4㌧で来てしまって
いたあれだけ言ったのに文句言ってもしょうがないとーさんの車に
積んで何往復しただろうみんなで運んで大変な引越屋さんでした。。
おまけに最後の確認にも『責任者です』って言った人は来なかったし・・・
前の引越の時の○りさんは良かったのに今回は最悪○りさんでした。。
見積もりに来たは作業が滞りなく終わったか確認してるのかな~~
“今回の引越について”のアンケート用紙を置いて帰ったのでそれに書けば
いいのか書いて出さなきゃ
そんなこんなで帰ってきました。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
バイバイみのかも
最後のお散歩はやっぱりグランドやね  いっぱい走れたね
DSC_5960.4.20-18.jpg
        最後の日はもちろんみんな一緒に
DSC_59484.20-18.jpg
                 ティア楽しかったね
DSC_5983.4.20-1.jpg
                 ヘリ随分成長しました
DSC_5988.4.20-2.jpg
                 元気なワンズを見てる幸せ。。
DSC_5989.4.20-3.jpg
「アビちゃんボール出してね」って言ってる時のこの人の顔笑えます。。
DSC_5993.4.20-4.jpg
               ティアちゃんボール持っておいでよ
DSC_6002.4.20-6.jpg
                  いつもダッシュアビ
DSC_6004.4.20-7.jpg
              ぼきゅはちょっと疲れました。。はあぁ
DSC_6005.4.20-8.jpg
             でもぉ・・・アビちゃんが行くなら行くぞ
DSC_6009.4.20-9.jpg
           キュレーン屋さんはよ投げてアビ噛むでぇ
DSC_6021.4.20-10.jpg
                     カブッ
DSC_6022.4.20-11.jpg
  ヘリのアポアポジャ~ンプでもボールキャッチ出来てます。。成長
DSC_6027.4.20-12.jpg
          ティアちゃんのお手本ジャンピングキャッチ
DSC_6034.4.20-13.jpg
ボディバランス最高アビの半ひねりジャンプキャッチキュレーン屋さんビックリ
DSC_6044.4.20-14.jpg
          ボールキャッチできたヘリくん取りあえず逃げる
DSC_6049.4.20-15.jpg
           アビちゃんキャッチアビはなんでも上手ね
DSC_6070.4.20-16.jpg
           最後までボール遊びで楽しみました
DSC_5968.4.20-18.jpg
こんなに元気いっぱいで遊べる場所ないもんな~
『ね~引越しようよ』大阪に帰る日が近づくに連れて口癖になってます。。
でも今日、大阪に帰ります


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←参加してます。。ポチッとして下さい^^


いよいよです。。
明日の朝引越です。。
当分こんなのどかな所に転勤する事はないんですって・・・
じゃあ歩こう朝のお散歩もいっぱい歩いた。。午後のお散歩も歩く
DSC_5922.4.19-1.jpg
のどかぁ~~一年間いいお散歩させてもらいました。。
DSC_5928.4.19-2.jpg
黒い子3頭は目立ってたそうですお家飼いにも驚かれたり・・・
DSC_5936.4.19-3.jpg
アビヘリこんなガウガウもしょっちゅうでしたが・・・楽しく暮らせました
DSC_5940.4.19-4.jpg
じゃあ荷物の整理ラストスパート


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

準備は午後から・・・
今朝はボール遊びが出来るね~引っ張られながらグランドへ
エッヘッヘ~ボールはかーさんのお散歩バックの中まだ出してないでぇ~
DSC_5837.4.18-0.jpg
ボールを投げると走る走る
DSC_5834.4.18-1.jpg
昼から雨なんやっていっぱい走っとき
DSC_5835.4.18-2.jpg
  アビちゃんひねりジャンプ     ティアちゃん低すぎないか
DSC_5841.4.18-3.jpgDSC_5849.4.18-4.jpg
                  アビちゃん飛ぶね
DSC_5856.4.18-5.jpg
                  元気になったヘリがんばる
DSC_5896.4.18-9.jpg
        『ココにボール置くわよっココに来てね』なティアラさん
DSC_5885.4.18-8.jpg
  今日も一生懸命に遊んでます。。この兄妹やっぱりなかがよい
DSC_5866.4.18-7.jpgDSC_5860.4.18-6.jpg
DSC_5914.4.18-13.jpgDSC_5909.4.18-12.jpg
    ティアラそろそろ本気になってきたかぁ
DSC_5907.4.18-11.jpg
アビちゃん疲れて来たな~でも・・・そこはまるでいきだおれの様。。
ヘリもお疲れや~~『ぼきゅはココでまちましゅ~』の構え
DSC_5899.4.18-10.jpg
今朝もいっぱい走りました

今日のお昼は大○さんちのfuuちゃんと
20070418235644.jpg最後のランチへ
駅前のシティーホテルの1F。。ランチバイキングで今月のテーマは『ロハス』
結構美味しくって・・・あ~~あココももっと早くに来れば良かった
昨日、fuuちゃんからHulaのお稽古帰りに頂いたプレゼントとっても嬉しい
DSC_5806.4.17-4.jpgDSC_5811.4.17-5.jpg
fuuちゃんのおかげでおばちゃん元気にお稽古(ピラティス&Hula)に通えました
ありがとー

さあいよいよ帰って荷物の整理始めなくちゃーとがんばりだしたら・・・
DSC_5919.4.18-14.jpg
ワンズ察知してくれた様です。。くっちゅいて場所を取らない様に寝てくれてます
みんなありがとね~やっぱりあなた達はかちこちゃんです
ワンズはこんなにかちこいのに~土壇場で手伝わないやつ。。覚えときいや


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

準備しなくては・・・
ココで暮らすのもあとわずかとなったきました。。ほんとにもうすぐなのに・・・
先週バタバタして準備所じゃなかったから昨日から始めるつもりでいたけれど
ヘリの調子が悪そうなので静かに過ごす事にしてたら夕方からいつものヘリに
戻ったのでひと安心“ほっ”お散歩行ってご飯食べて
じゃあ、人間の夕食の用意を『ピンポ~ン♪』2階の奥さん:「ご飯の準備終わった?」
わ:「今から!」奥:「ご飯食べに行こうよ♪」わ:「何時頃に帰れるか聞いてみるね」
とーさんにして聞いてみる。。話は早くそのまま2階の家の車でとーさんを
迎えに行ってGOお魚も美味しくお酒も種類豊富
20070418095731.jpgとってもいいお店
「もっと早く教えてよ~」って言いながら美味しいひとときでした。。

少しだけお酒の残った感じの朝、夜中に雨が降った様で歩きお散歩
DSC_5789.4.17-2.jpg
ティアちゃん畑の中の鳥が気になって・・・
DSC_5791.4.17-3.jpg
ココ東海地方では珍しくないみたいケリって言うんですって「キリッキリッ」うるさい
無き声が特徴です。。
DSC_5798.4.17-1.jpg

今日でHulaのお稽古終わりでした
いつも一緒の大○さんちのfuuちゃんはもう少し行けそうですがんばって
明日は、最後のランチ行こうネ~

夕方のお散歩
ここを歩くのもあと数日なごり惜しく歩くわたし関係ないワンズ。。カモさん
DSC_5812.4.17-6.jpg
今日はとっても風が強い一日でした
DSC_5826.4.17-7.jpg
明日からはばっちり引越準備です


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
どこか痛いの??
昨夜から気になることが・・・昨日、いっぱい泳いで走り回って元気だったヘリが
夜からおしり辺りを触ると悲鳴みたいな声を出して逃げる
捕まえてあちこちゆっくり触っても何も言わなかったので安心した。
だけど・・・布団に入る時またモモの辺りを撫でたら悲鳴みたいな声を出して逃げる
その後ハウスに逃げてそのまま朝方まで朝方私の布団の上に寝てたので
お布団に入れようとするとまた逃げるAM5:30頃気になって起きてみたのですが
おめめをクリクリさせてるのに起きあがって来ないしばらく様子を見ていたら
みんながウロウロしだしたので起きてきた様で・・・お散歩行くかな~と思ったけど
お散歩は結構進んで歩いたのでホッと一安心。。。
DSC_5776.4.16-1.jpg
ワンズのウンポを取ってる間みんな持ってて・・・ズンズン進んで行ってる~
待って~置いてかないで
DSC_5781.4.16-2.jpg
「ヘリくんどっか痛いん」と話してるとみんな行っちゃいました待って
DSC_5786.4.16-3.jpg
今日の降水確率午前40%午後60%朝からどんより降ってきそう。。
帰宅後ご飯もしっかり食べたけど・・・まったく元気がない
いつも太陽みたいなヘリが静かだとホントに心配
あまりにも心配なんで病院へでも・・・ちょー満員お家に女子を置いてきたので
一度帰って午後診療に行く事にした
大丈夫そうでもいつもと違うんです。。診て貰って安心したいのもあるし
ヘリ早く元気になってぼきゅぼきゅヘリは、ウチの太陽ですから・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

ワンズ仕様車☆夏☆
お出かけ前のへり  ご飯も食べて満足顔 じゃあお出かけしましょ
DSC_5573.4.15-1.jpg
今日の予定。午前中ベットキットを取り付けて貰った岡崎のクランクオートさんで
タイヤ&ホイルの交換とベットの下に格納できるドッグステップを製作依頼してる
ので最終打ち合わせワンズ少しお散歩したら結構おとなしく待っててくれる
20070416131529.jpg
「全部終わったよ~お待たせ~」ではワンズが遊べる場所へ出発
岡崎(愛知県)から浜松(静岡県)までは結構近いネで(浜松)浜名湖へ行って
みるが・・・ワンズはどこで遊べるかな~遊べそうもないので高速に乗ってる時
見つけた豊川の川なら・・・静岡県まで行ったのはまっいいか~
浜名湖SA(下り)に寄れた事だし  そんなこんなでやっと見つけた河原の
フリーランポイント  車が止まると大騒ぎ怪獣が乗ってる様です
DSC_5620.4.15-2.jpg
車からまいどまいど転げるように降りる(落ちる)ワンズ
DSC_5624.4.15-3.jpgDSC_5626.4.15-4.jpg
いきなり走って行ったかと思うと引っ返してきて“ボール出して”って顔をするワンズ
DSC_5674.4.15-7.jpg
ボールを追いかけて泳いだり河原でガウガウしたり
DSC_5712.4.15-5.jpg
今日もティアラはず~~と川と勝負パシャワンパシャワン
ボールを投げるといつもの上手な泳ぎで取ってきてくれます
DSC_5686.4.15-8.jpg
そろそろ帰ろうか~と思ったら・・・気付かれ逃走『あたしまだ遊ぶの』byTia
DSC_5718.4.15-6.jpg
逃げても十分遊んでるのですぐ帰ってきてくれます。。
拭きふきして時間をかけて何度もシッシして車に乗って帰るよー
前からとっても気になっていた高速道路にかかる橋、結構すてきな橋。。
20070416131842.jpg豊田アローズブリッジ
      20070416131522.jpgガボタがやっと全部咲きました

帰りの車はとっても静か一度も起きずに熟睡してました
今日泳いだ愛知県豊川お隣は豊橋市ここはティアラが産まれた土地なんです。。
血統書に記されてたブリーダーさんの名前と豊橋市なんとなく調べてみたのですが
分からずHPも無い様ですし・・・今回もっとちゃんと調べとけばよかった
もしかしたらティアラのママに兄姉に会えたかもと思いながら帰ってきました。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
ゆっくり土曜日
昨夜すっごい雨が降ったので今朝のお散歩は歩き散歩
春を感じながら歩け歩け畑にビニールが掛かってる何ができるのかな?
今日は、とーさん仕事だそうなんで・・・ご飯食べてゆっくりしとこ
DSC_5564.4.14-1.jpg
ゆっくりしてた午後がなった慌ててとったら・・・キュレーン屋さん。
キュレーン屋さん:『今日はお散歩行けるけどどうします?』
わたし:「もちろんお願いしますですよ~」寝てた事はバレてました
明日は、おでかけなんで今日はゆっくり。。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^


ボール忘れた。。&大きいカニ
今朝もグランドへ ティアラはみんなにボールを投げて貰いたい様です
今日大阪に帰るお義母さんも一緒にお散歩に行ってたら「持って行き投げて
大丈夫かな~と見てたらお義母さん楽しそうに投げてました
DSC_5527.4.13-3.jpg
お散歩カバンの中にいつものアビ&ヘリのお気に入りボールが無い
昨日、車の中でアビがボールを見つけて隠したのでカバンに直してなかった
仕方ないカバンの中のボール5個入ってたのを全部出し投げた。。。
ティアラ・・・久しぶりの黄色ボールで納得してくれた。。
ヘリ・・・以前ティアラがお気に入りだったボールを喜んで追いかけたんですが・・・
アッ違う見たいに通り過ぎました。。
DSC_5501.4.13-5.jpgDSC_5502.4.13-6.jpg
アビはいつものボールが出てくるのを待つのでカバンの中を見せて納得させた
DSC_5493.4.13-1.jpg
しばらくどれがいいか迷っていたのですが・・・結局、最近のティアラのお気に入り
ラテックス製やわらかトゲトゲボールを追いかけてました
すると・・ヘリが『ぼ~きゅも~アビのがいい』とノーテンキにはしゃいでました
DSC_5519.4.13-2.jpg
しかーしヘリくんこのボールがたいそうお気に入りになられて口の中でモグモグ
絶対に出さないそれより怖いのがモグモグごっくん飲み込みそうな…
もうヘリにはトゲトゲボールあげないからね
DSC_5532.4.13-4.jpg
お昼前お届け物が大きい保冷箱あ~~ザイままちゃんからやー
20070414105746.jpgすっごいカニありがとね~
近況など話してたら「カニの湯がき方ね・・・」それがどうもめちゃ大変そうなんで
勝手に鍋にする事に決定した私。。
早速、2階の奥さんにカニ食べよカニ&野菜&飲み物を用意しますので・・・
場所と調理お願い2階のご主人調理師さん級の腕なんですもの~
たまたま前日、稚鮎を釣ったってお裾分けを頂いたので丁度イイ
全部で5人ワイワイ楽しくカニ鍋良かった2階のお二人には引越してきた
当日から色々良くして下さってお世話になってたので大阪に帰る前にもう一度
お食事でもと思ってたので丁度良かった
それでもって大きい大きいカニを送って下さってありがとうございました。。
ぜ~~んぶきれいに食べました


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

白川郷~ひるがの高原の旅
今朝の続き
遊びに来てるお義母さんあちこち旅行してるので当然白川郷は行ったコト有りと
思ってたのに行った事無かったんですって・・・では行きましょう
東海北陸道に乗って荘川で降り国道を走るもちろん渋滞ナシで順調に走る
なのになぜかヘリが騒ぎ出した
シッシじゃないハズ。ウンポじゃない。のどが渇いたか  そ・れ・と・も
朝ご飯食べてないから…
AM9:00までに高速乗らなきゃーって出かけるのに必死ですっかりワンズのご飯
忘れてました私達は、もちろんひるがの高原PAでモーニングセットを食べました
食べてる最中に思い出してPAで美味しいパンを買い少しずつ食べさせました。
騒ぎ出したのは、どうものどが渇いてたのと退屈してたみたいで
白川郷に着くまでに泳げそうな所で泳がすつもりでしたので車を止めるとヘリ&アビは
モーいつものように転げ落ちる様に車から降りて取りあえずのガウ勝負
ティアラが降りると・・・いちもくさん何も見えてないんでしょうね
川に向かってまっすぐ降りていきました
DSC_5359.4.12-W8.jpg
ティアラがお水で遊び出すとヘリ&アビも川の中へ
DSC_5344.4.12-W16.jpgDSC_5354.4.12-W7.jpg
まだ冷たい川の水もへっちゃらアビは山に向かってワンワンうるさい
DSC_5365.4.12-W17.jpg
流れも速いネ~遠くに行かないでよ
DSC_5372.4.12-W9.jpg
ティアラはいつも通り水しぶきにワンワンうるさい
DSC_5380.4.12-W14.jpg
時々こんな感じ・・・どこかをジーっと見つめます
DSC_5385.4.12-W10.jpg
ヘリくんティアラにちょっかいかけて大はしゃぎひとりで走り回って
DSC_5393.4.12-W11.jpg
またアビに勝負を挑んだりいっぱい走り回ったヘリ
DSC_5400.4.12-W12.jpgDSC_5401.4.12-W13.jpg
ワンズを川から上がらせて拭こうとしてたら・・・シカ子供DSC_5430.4.12-W14.jpg
こっちをじっと見てるアビが上に向かって吠えていたのはこの子がいたからの
様ですバイバイ「ゴメンねうるさかったね危ないから山から下りてきたらダメよ」
って言って見送りました。。
DSC_5431.4.12-W15.jpg
白川郷に到着ひと泳ぎしたワンズは納得でお休みです
そろそろお昼です。。合掌造りのお店でお蕎麦をいただきました
DSC_5432.4.12-W1.jpg
天気が良く車の中のワンズが気になるので私は車に戻る。。
とーさんとオカン二人で集落見学。。たまには二人で・・・
DSC_5443.4.12-W2.jpgDSC_5448.4.12-W3.jpg
その後、帰り道にあるひるがの分水嶺公園
DSC_5463.4.12-W5.jpg
ちょっとビックリもっと大きい公園だと・・・勝手におもってた
DSC_5488.4.12-W4.jpg
それにココにあったなんて~~何度この前のR156を通った事か・・・知らなかった
DSC_5480.4.12-W6.jpg
ココの場所ってひるがの高原スキー場やキャンプ場のすぐ側行く機会があれば
是非見てみてネ
明日、お義母さん大阪に帰るので最後はやっぱり「飛騨牛の焼肉」大阪じゃなかなか
売ってないしネそれに私達岐阜暮らしもあとわずかなので食べ納めかも。。
お義母さん今回はちょっとしたグルメ旅になったかな喜んでくれたので
あと・・・白川郷の名物【石豆腐】も買えたしネ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
晴れ続きの朝は・・・
朝からこんなに見つめてくれます  ボールをですが・・・
DSC_5264.4.12-1G.jpg
               今朝も走って飛んで
DSC_5279.4.12-4G.jpg
               ルンルン笑顔のティアラさん
DSC_5268.4.12-3G.jpg
         こっちのふたりも走って飛んで取り合って
DSC_5331.4.12-5G.jpg
この顔は悪巧みの顔   ヘリ~逃げないの持ってきてーおねが~~い
DSC_5294.4.12-7G.jpg
       アビちゃんお願い取り上げて~
DSC_5293.4.12-6G.jpg
逃げ回るのも上手になってきたヘリ。。。
DSC_5267.412-2G.jpg
お義母さんが遊びに来てるので今日はとーさんお休みを取ったんですって
白川郷に行くんだって・・・ワンズも一緒に


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
次から次へと・・・
今朝のお散歩いつものグランドだったのですが・・・いつもの様にカメラを担いで
行ったのですが何にも入ってない(バッテリー&メモリーカード)
かーさんもボール投げますとりゃーがんばりました。。

今日のガボタ(チューリップ)次々咲きそうです
DSC_5246.4.11-1.jpg
チャイナタウンはまだまだなんですがつぼみのピンクが濃くなってきました
DSC_5248.4.11-2.jpg
〔次から次へと・・・〕は、チューリップではな~く
最近壊れた(修理依頼した)モノなんです。。
DSC_5253.4.11-3.jpg
①先ず2月頃お風呂の自動沸かし・・・♪お湯はりをします♪がしてくれません
〔管理会社○建にTEL迅速対応でした。〕すぐ部品交換
②先日キッチンの水栓がグラグラのなる
〔管理会社○建にTEL迅速対応でした。〕すぐ修理
③今日ウォシュレットのノズルが出てこず水が止まらない
〔管理会社○建にTEL迅速対応してくれなそうな返事だったのでちょっと突っ込んで
対応してもらう〕すぐ修理の業者さんが来てくれたがセンサー部分の故障らしく交換
ですって・・・
今月で契約終了、引越なのに最後になって次から次へと悪い所が出てくるなんて
使い方が悪いのかぁ~
最後になりましたが・・・ダイソン掃除機。。
昨年12月末に購入とってもうるさいけど我が家では大・大・大活躍
手元スイッチが効かなくなった
おかしいダイソンにTEL『そのような症状でしたら本体のセンサーですので本体
を送って下さい』との事発送後2日で帰ってくるらしいのでお願いする。。
流石ダイソンクロネコさんが商品を引き取りに来て翌々日の午前中指定で
戻ってきたもちろんすべて無料です。。
それにして最後になって故障ばかり・・・
もうすぐ大阪に帰るのに自宅大丈夫かな~~と心配になってきました



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

今日も飛びます(^_^)v
今朝も元気にグランドで走る  そしてアポアポジャ~ンプ
DSC_5139.4.10-2.jpg
ボケちゃったちょーアポアポジャンプなのに。。アビちゃんはかちこちゃんジャンプ
DSC_5144.4.10-1.jpgDSC_5170.4.10-5.jpg
                     うふふ
DSC_5179.4.10-6.jpg
ふたりともケガせんといてよ~
DSC_5187.4.10-7.jpg
「ヘリ~ボール見ろよ」  まあいっかぁ自由に飛んで遊びー
DSC_5192.4.10-8.jpg
 やっと取れたね 
DSC_5218.4.10-9.jpg
ティアラはマイペース  ティアちゃん楽しいですか
DSC_5196.4.10-10.jpg
ガボタ二つ目咲きました
DSC_5241.4.10-11.jpgチャイナタウンはまだまだです
今日は、Hulaのお稽古日。。
ワンズをお義母さんにお願いして出かけました
お昼間みんなでバナナとイチゴを仲良くわけわけして食べたんですって
今日の夕食は、お義母さんのリクエスト美味しい飛騨牛で“すき焼き”です

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
花フェスタ???
今日もイイ天気ワンズお庭でポカポカ日なたぼっこ
DSC_5058.4.9-1.jpg
ふぁぁ~~あくびもでちゃうよ  byヘリ
DSC_5066.4.9-2.jpg
イイ気持ち過ぎてもっと大きいあくび“ふぁ~”のヘリオス
DSC_5071.4.9-3.jpg
アビはやっぱり石ころの上で・・・
DSC_5080.4.9-4.jpg
せっかく遊びに来てる義母を何処かに連れっててあげなきゃ~と思いついたのが
花フェスタ記念公園近場なので行きたいと思ってたしイイ天気だし
入場ゲートをくぐるとカワイイ記念撮影ポイントがお約束で
DSC_5100.4.9-6.jpg
チューリップがいっぱい咲いててきれいネ~なんて進んでいくと・・・あれ~
茎ばっかりネームプレートはあるのですが・・・どれもこれも茎ばっかり
メインはバラ(Rose)だったようです見頃は5月中旬から
20070411103041.jpg20070411103049.jpg
温室に咲いていたバラとクレマチスは見たな。。あとは・・・茎でした
せっかく、せっかくだったのに・・・
とーさん曰く“花フェスタ”じゃなく“茎フェスタ”やったんやね~だって。。
DSC_5096.4.9-5.jpg

夕方のお散歩は、久しぶり~~のキュレーン屋さんが来てくれました
DSC_5118.4.9-7.jpg
今夜は『ひつまぶし』前回遊びに来た時行ってなかったので
20070411100802.jpgこの辺で美味しいと言われてるお店へ
名古屋名物『ひつまぶし』この辺は名古屋に近いので“鰻やさん”が多いです
ここに来て鰻やさん4件目美味しいよって言われるお店に行きましたがハズレ無し
お義母さんも満足してくれました


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
みんなでお昼寝
日曜日のお昼。。イイ天気です
金曜の夜からとーさんが大阪に帰ってるので今日はお出かけナシです。。
昨日と今日はお庭でひなたぼっこの日になりました
DSC_4974.4.8-1.jpg
ティアちゃんもアビちゃんも気持ちいいね~寝んねしたら
DSC_4978.4.8-2.jpg
チューリップ(ガボタ)2個目が咲きそうチャイナタウンはまだかな~
DSC_4982.4.8-3.jpgDSC_4984.4.8-4.jpg
ってチューリップを眺めてたら・・・アビちゃん
DSC_4989.4.8-5.jpg
まるでいき倒れの様でしょこの娘天気のいい日こんな風に寝るんです
最初見た時ビックリして何処か悪くなったのかと思いましたが・・・元気でした
DSC_4993.4.8-6.jpg
いき倒れスタイルで寝るのはほんの少しあとはこんな顔してます
DSC_4999.4.8-7.jpg
アレッひなたぼっこでコロコロ寝てたハズなのにいつの間にかコングの取り合い
DSC_5004.4.8-8.jpg
『ぼきゅは関係ないですよ』って寝てるヘリ。。いつの間にココにいるの
DSC_5008.4.8-9.jpg
ヘリの大好きなお部屋、今日は義母が遊びに来るのでお掃除して締め切りです。。
さっきまで開けて欲しそうに部屋の前で寝てたもんね~
DSC_5010.4.8-10.jpg
コングの取り合いも終わった様ですさんにん仲良くひなたぼっこが始まりました
DSC_5013.4.8-11.jpg
気持ちよさそうに寝ています
DSC_5025.4.8-12.jpg
アビちゃんも寝んねしたらって言いながらパシャパシャしてると・・・
DSC_5029.4.8-13.jpg
こっちを見てる子が・・・ヘリのデッチイ顔乗せたらティアラ重たいやん
DSC_50354.8-15.jpg
見ていて飽きないこの子達パシャパシャ撮ってると・・・
またまたこんなんなってます。。今度はアビ
DSC_5044.4.8-14.jpg
ティアちゃんのおちりを枕代わりに気持ち良さそうに
DSC_5049.4.8-16.jpg
いい天気のお昼この子達を見てるとしあわせ

こんなゆっくりしてられませんもうすぐとーさんが義母と一緒に帰ってきます
お片づけしなくちゃね~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
ポカポカアビとチューリップ(^-^)
朝一番はキュッとつぼんでるガボタの花びら朝日が差すと広がってくれます。。
5個のうちこれだけがスクスク伸びて花を咲かせてくれてます
20070407134733.jpg
ヘリもお花が気になるね~かじらんとってね
20070407134759.jpg
球根を買う時に色んなチューリップを並べて咲かせてたかったのに間に合わなかった。
20070407135543.jpg蕾が出てきて分かったガボタが我が家に
ちょっと変わったチューリップあと2種類“Kiss”or“チャイナタウン”これはどっち
20070407134747.jpg
球根を植えた日の写真で判明葉の端に白い線があります。ウチにきたチューリップ
20070407135556.jpgもう一つはチャイナタウンでした。。
この2品種遅咲きのチューリップなんだそうで・・・最初からの選択ミスだった様です
チューリップが暖かそうだな~と思ってたらこの娘も気持ちいい場所を知ってます
まっ黒の背中がポカポカになってます でも…そこはゴロゴロ石の上痛くない
DSC_4958.4.7-1.jpg
ヘリでもゴロゴロ石の上では寝ないよ~ティアラなんてもってのほかよ
DSC_4970.4.7-2.jpg
ヘリに「気持ちイイね~あったかいね~」ってお話ししてると石ころの上で寝てたアビ
が急に起きあがって来たと思ったら…やっぱり石の上で寝るんや
DSC_4971.4.7-3.jpg
彼女は気持ちイイんでしょうね午後、お天気悪くなってきたな~と思う頃には
ちゃっかりワンベッドで寝てます私は草引きを


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^


スーパーキャッチ☆
今朝のティアラもやる気満々スーパーダッシュでボールを追いかけます
DSC_4904.4.6-9.jpg
ティアちゃんカックイイ
ダッシュしながらボールを口で取るなんて人間は怖くて出来ません。。
DSC_4872.4.6-2.jpg
キャッチした後のゆっくりした走りもカッコイイ~今朝もまじめなティアさん
DSC_4899.4.6-7.jpg
ギャースゴイ顔のヘリが撮れましたいかにもキャッチみたいなんですが…
よ~~く見ると下唇にあたりそうなんです。。
そうこの後下唇にあたり前に飛び隣のアビがキャッチ
DSC_4867.4.6-1.jpg
それでもヘリはめげませんボールが取れた時は、ボールが取れたルンルンルン
DSC_4890.4.6-4.jpg
また取れなくてもへっちゃら  何故かカメラ目線
DSC_4920.4.6-11.jpg
昨日、ヘリくんのアポアポジャ~ンプだったので今日はアビのスーパーキャッチ
直立アビ   ヘリしっかりボール見てるので
DSC_4874.4.6-3.jpg
ありゃーこれも立ってる  月の輪熊っぽいね
DSC_4893.4.6-5.jpg
垂れ耳もパタパタしてJUMP
DSC_4894.4.6-6.jpg
ほんの少しの差アビの勝ち攻撃するのもお口でしょ~見てる方が痛いわ~
DSC_4900.4.6-8.jpg
   あらよッJump                ほらよッJump 
DSC_4919.4.6-10.jpgDSC_4926.4.6-12.jpg
『このボールあたちがキャッチするわッ』今朝のアビやっぱり元気ちゃん
DSC_4931.4.6-13.jpg
グランドまでの畑に元気にきれいに咲いてます。。   Photo by tiapapa
20070407012811.jpg
スノーフレークだと思いますとっても可愛いお花   Photo by tiapapa
20070407012822.jpg
お散歩してると植え込みにスイセンとスノーフレークが花壇にはチューリップ
基本ですね


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
Newボール♪♪
毎日遊んでる“ラテックス製”やわらかボール‘やわらか’だけにすぐ破れる
今日、Newボールです。。穴が空いてない2~3日はよく跳ねるね
じゃあ今日は、ヘリのアポアポジャンプが見られるわw ジャ~ンプDSC_4788.4.5-1.jpg
            JUMPJUMPJUMP
DSC_4799.4.5-3.jpg
       がんばれ~ヘリ  JumpDSC_4808.4.5-4.jpg
飛ぶ位置ちょっと間違ってるねヘリくんでもイイガンバレ~
DSC_4845.4.5-10.jpg
どんだけ飛んでもボールキャッチ出来るのはほんの数えるほどのヘリ。。
キャッチ出来たらそりゃー嬉しいね  ルンルンで走り回るよね
DSC_4809.4.5-6.jpg
アビはどんなときも確実にボールキャッチでも・・・勢い余って行き過ぎる時アリ。。
でもボールから目は離れてません  さすがアビ
DSC_4793.4.5-2.jpg
う~~んコレは取れるかなちゃんと身体を半ひねりして見事にキャッチ
DSC_4818.4.5-7.jpg
  いつも落下地点に入って見事にキャッチ  ヘリも見習ったら~
DSC_4831.4.5-9.jpg
       アビちゃん元気のかたまりの様な女児です
DSC_4855.4.5-11.jpg
ティアラはと言うと今お気に入りの“ラテックス製”やわらかトゲトゲボールあか
ひとりもくもくと遊んでますちゃんとボールアウトして順番を待ちます
DSC_4810.4.5-5.jpg
時々こんな光景もあります
『とーしゃんどっちのボール投げるん』とみんなワクワク待ってます。。
DSC_4829.4.5-8.jpg
キャ~きゃわいい 今日一番ヘリの アポアポジャ~~ンプ  
DSC_4857.4.5-12.jpg
とっても可愛い(と思ってるのは私だけなんですが)ヘリのジャンプ姿


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへヘリのジャンプかわいいと思ったひとポチッとして下さい^^
       そう思わなかったぜぇのひともポチッとして下さいm(_ _)m
朝(*^_^*)イイ天気♪♪
今朝は寒いってよ  でもイイ天気です 今日も走る
DSC_4735.4.4-1.jpg
みんなで走っときー自由に走り回れるのもあとわずかだからね。。
DSC_4745.4.4-2.jpg
ヘリーちゃんとボール見て追いかけるんよ  がんばれ~
DSC_4737.4.4-5.jpg
  よかったネ~ナイスキャッチ
DSC_4763.4.4-3.jpg
ほとんどアビがキャッチしてる訳は・・・この顔&ファイトだと思います。。
DSC_4772.4.4-4.jpg
アビは、上手にボール取れるもんね~~
DSC_4749.4.4-6.jpg
朝は、こんなにイイ天気だったのに・・・天気予報が当たりました。。
『日中お天気崩れます。』って『ホントに~』ちょうどお昼崩れました。。
DSC01113.4.4-7.jpg夕方は大丈夫。。お散歩してたら
小学校の観察池に立派な鯉のぼりが泳いでましたちょっと風がつよすぎる残念


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
いつもの朝^^
チューリップ咲きそうです。。もうちょっと
DSC_4670.4.3-2.jpgDSC_4671.4.3-1.jpg
久々のグランドだった  嬉しそうね
DSC_4675.4.3-3.jpg
ヘリやるやんかあ~アビちゃんかわしたね
DSC_4698.4.3-4.jpg
ボールキャッチ出来たら嬉しくて逃げ回ってヘトヘトになるヘリ。。
DSC_4714.4.3-7.jpg
アビちゃんはいつまでも元気です
DSC_4723.4.3-5.jpg
ティアちゃんはウ~~ンかちこいね『ボール投げて』のお顔
DSC_4718.4.3-6.jpg
いまいちのお天気雨降るのかな~
ワンズお昼からお留守番お願いねかーさんHulaのお稽古と歯医者さんなんです
夕方のお散歩はキュレーン屋さんが来てくれるわッ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
続・お散歩突撃!!
久しぶり~なんだけど・・・ふつーに遊ぶワンズ
DSC_4351.4.2-9.jpg
集まったり。。
DSC_4361.4.2-8.jpg
散らばったり。。   兄弟ガウガウしたり。。  男子で遊んでみたり
DSC_4386.4.2-1.jpg
   一人でズボッたり。。(もちろんティア)
DSC_4408.4.2-2.jpg
大きい木を拾ったり・・・
DSC_4418.4.2-3.jpg
放牧が始まったり  『ワトくんおいちいですか
DSC_4439.4.2-4.jpg
やっぱり一人で水しぶきに吠えるティアラ。。
DSC_4461.4.2-5.jpg
アビは、ロタちゃんセレンちゃんにガウガウケンカを売ってみたり草食べたりで忙しそう
DSC_4498.4.2-10.jpg
ジュニくんとセレンちゃん?仲良しきょうだい
DSC_4521.4.2-6.jpg
                   温泉ヘリ
DSC_4618.4.2-7.jpg
ミモちゃんファミリー&ジュニくんいっぱい遊んでたのに我が家の到着が遅くて
お付き合い頂きましてありがとうございました。。とっても楽しかったです


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

お散歩突撃!!
さあまた岐阜に帰るよ
ちょうどお散歩時間よね~ミモちゃん達“ズボ”るんかな~メールしてみた
遊ぶんだってジュニ坊も一緒だって高速を走りながら場所を聞いて
がんばれ~ワンズ号
会えました ミモちゃんファミリージュニくんご近所のピノちゃん
DSC_4311.4.2-0.jpg
             総勢9ワンズ豪快に走り回りました。。
                      つづく


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
黄色い空??
昨夜の焼肉パーティーで飛騨牛やらキャベツやらをたらふくいただいたワンズ。。
DSC01101.4.1-3.jpg
ティアラはティアベッドでアビとヘリはまるでいきだおれ状態
DSC01096.4.1-2.jpgDSC01103.4.1-1.jpg
日曜日の午前中はみんなでゆっくり午後大阪に向けて出発
名神高速岐阜県は晴れで通過滋賀県は小雨で通過京都は曇りかな?
大阪へ何かヘンな?天気?どんより曇り??凄く空気が悪そう
やっぱり空気悪いな岐阜の空の色とまったく違う
大阪の家に到着後、以前のお散歩コースを少し散歩雨も降ってきたのでホントに少し。。
黄色い空は、黄砂のせいだった様ですがそれにしてもスゴイ不気味な空色

月曜日とーさん大阪で仕事です。。
私は、ちょっと覗きたいお店を見つけたのでワンズにお留守番をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^


