noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


早くしてよね!!
今朝はイイ天気お散歩行くよ~~ってはりきって出てきたのに・・・
DSC01755.5.31-1.jpg
とーさんとおにーちゃんが出てこない 先に行こうとしても動かない
DSC01756.5.31-2.jpg
アビちゃんに早く出てきてよって怒られたとーさんとおにーちゃん
少しだけひんやり気持ちいい朝のお散歩でした。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
暇なん??
休みで帰ってきてる大きいおにーちゃん外は大粒の雨突然始まった。。
ゴロ~~んと寝てるヘリにファー○ネーターでブラッシング
何とも言えないヘリの顔が・・・笑えました  ブラッシングじっと出来ません
DSC01752.5.30-1.jpg
この後 ティアラもブラッシングティアは大好き気持ちイイ顔します
私が出かけてる間ワンズは大きいおにーちゃんとお昼寝してたそうです。。
暇なんやね・・・   でもお散歩助かるのです



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

ごはん待ちのワンズ
               朝ごはんを待ってるワンズ。。
ティアラにあごのせて・・・大きい顔のヘリ『ぼきゅかちこく待ってますよ』
DSC01720.5.29-1.jpg
横から撮ってみる「ティアちゃん重たくない?」と聞いてみたけど・・・
それどころじゃないみたい視線の先のごはんが気になってます。。
DSC01728.5.29-2.jpg
このひと邪魔な所で待ってます そこどいて
DSC01730.5.29-3.jpgイヤよの顔
DSC01745.5.29-4.jpg絶対イヤでしゅ 
                伏せして待ちましゅ
それぞれにごはんを待ってるワンズ。。食欲旺盛残すってコトを知りません


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
よく寝ます^^
今日はいつものワンズに戻って朝の散歩お友達にも会って帰るとゴロン
午後からかーさんお友達と会うのでワンズはお留守番。。寝とってね~
偶然にも友達(ママ友)のご実家が近所だったので彼女が実家に帰って来る
時に時間があえば会ってます前回会ったのは岐阜に行く前なので一年
少し前、おしゃべりしてると話しはつきません。。アッという間にお散歩の時間
結局また会う事になりました
ダッシュで帰りお散歩に行って、ご飯を食べたら・・・こんなんです。。
DSC01705.5.28-1.jpg
              わたちはこっちのソファーで
DSC01707.5.28-2.jpg
                ぼきゅはココで寝ます
DSC01709.5.28-3.jpg
好きな場所でとーさんお帰りまでゴロンワンズよく寝ます。。
DSC01714.5.28-4.jpgもうすぐ帰って来るよ~
寝る前のお散歩ついでに駅まで迎えに行こうかとーさん喜ぶよ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
ワンズお疲れネ。。
     ウチのハイパーワンズも十津川の次の日は動かない
DSC01695.5.27-1.jpg
   ちょっとしか動かない・・・  朝のお散歩も少しで昼過ぎも少し・・・
DSC01701.5.27-2.jpg
                    また動かない。。

午後から出かけたので仕事に行ったとーさんと待ち合わせてちょっと一杯
今日は、鶴橋でキムチ、はるさめサラダ?etc・・・を買って帰ったのでした。。
二人で帰ったのでワンズ一瞬顔。。でも熱烈お出迎えありがとう


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
久しぶり~十津川
昨日の天気予報で土、日は晴れるって言っていたさあどちらの日に遊びに
行くか私、日曜日行きたい所があるので土曜日がイイな~
金曜日の雨の後だけど・・・まあ行ってみよう
イイ感じ~ イイ感じ まだキャンプには早いのか人がいない
DSC01567.5.26-1.jpg
嬉しくて車から飛び降りたワンズ 早速始まったティアラの“パシャワン”
DSC01569.5.26-2.jpg
やっぱり流れの速い十津川
DSC01576.5.26-3.jpgアビちゃんガンバレ~~
大丈夫か~アビちゃんもうちょっとDSC01577.5.26-4.jpg
最後は、トビウオの様に水面を飛んでボールを取ったアビ。。
DSC01578.5.26-5.jpgワンズの中で一番頼もしい子

[READ MORE...]
ちょっとお出かけ^^
ちょっと遠くまで用事で出かけました。。ワンズも連れて行くコトに
遊ばせられる時間が出来るか分からなかったので途中のドッグランで遊ばせる
コトにちょうど雨も止んでるし誰もいないし“遊べ~”
DSC01519.5.25-1.jpg
      あまり広くないけどリード無しで走り回れるし楽しそう
                  ねッ ヘリくん
DSC01534.5.25-2.jpg
        アビちゃんお耳ひっくりかえってるよ~楽しいね
DSC01535.5.25-3.jpg
             ティアちゃん 楽しい顔ですね
DSC01540.5.25-4.jpg
時間も早く誰も来ないのでいっぱい遊びました
この後雨が降り出し一日雨  朝一ドッグランでいっぱい走れて良かったネ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

休息日。。
今日も暑い一日。。
朝のお散歩に行ってお昼過ぎにシッシに出たら“あじゅい”
こんな日は夕方6時過ぎなきゃお散歩行けないからそれまでゴロゴロね
DSC01500.5.24-2.jpg
暑い中、昨日も一昨日もボール遊びしたし今日はゆっくりしよう。。
DSC01502.5.24-1.jpg
         いつも見てもブサカワイイアビちゃんの寝顔


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
今日も行く♪♪
今日もおにーちゃん休みで予定が無いらしい・・・免停だし…一人だし…
では、行きますか暑いから少しだけ遊ぼうネッ
ココはドッグランがあるのですが・・・毎回(たぶん)同じ人&ティアラがガウガウ
言いそうな大きい細い子が数頭遊んでるので入らないのです。。
そしてみんなが来なさそうな隅っこでロングリードをつけて遊んでいましたが
今日は、前に遊んでいた芝生の場所で遊ぶ事に
ワン達大喜びなのでボールを投げて遊びながらロングリードを装着のつもりが…
運悪くおばさんと大型犬2頭が来てしまった
気付いたティアラが行ってしまった あ・・・ 細い大きい子に
やめてお願い セーフ良かったホッ。。ガウガウしなかったし捕まえられた。。
その間、あばさんに怒られまくった私・・・ケガさせなくてよかった
大型犬2頭連れたおばさんorおばあさんもこけなくて良かった。。ホッ

そんな事があったのでロングリードのままで広場をグルッと回る事にした。。
DSC01476.5.23-1.jpg
こんなのあったの・・・知らなかったフムフム・・・晴れてたけど明石海峡は
DSC01477.5.23-2.jpg
平日は人も少ないのだけど2~3組のカップルはいました。。
DSC01479.5.23-3.jpg
『ティアラー今度は何処に行くの~』  知らん顔して好きな所へ
DSC01481.5.23-5.jpg
ついて行くとみんなで思案中 きっと脱出を考えてるんでしょう
DSC01490.5.23-4.jpg
この先海ですもんね~泳ぎたいよね今度のお休みに十津川でも行こうか
ねッとーさん。。   聞こえたかな・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
暑そうだけど・・・
広場に行こう  平日だしおにーちゃん休みだしね~~
DSC_7415.5.22-1.jpg
だから・・・アビちゃんいきなりがんばり過ぎるからネッ  ヘロヘロアビ
DSC_7423.5.22-8.jpg
                   ティアラは元気
DSC_7429.5.22-2.jpg
                 ヘリは・・・あちゅいなあ~
DSC_7436.5.22-3.jpg
ティアラボールの下に入る。。          ティアラジャンプ。。
DSC_7450.5.22-4.jpgDSC_7451.5.22-9.jpg
            パクッ  じょうずやな~byヘリ
DSC_7452.5.22-5.jpg
アビちゃん復活   復活したら『ボール投げて~』って超うるさい
DSC_7464.5.22-6.jpg
ボールは上手にキャッチ出来るネ~「持って来てくれたんエライね~」
DSC_7471.5.22-7.jpg
今日もなかなかボールが取れないヘリそんなあなたは超ーカワイイよ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
届いた荷物。。
時間通りに到着の荷物。。組み立ててもらって
070521_164444.jpgアッという間に完成
ワンズにチェックされて・・・みんなで寝ようね
夜になって迷わず寝れるアビ。。あんたはスゴイ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
ご協力アリガトね◎
また朝になって現れた小さいおにーちゃん
DSC01455.5.20-1.jpgティアラはべったり離れない
と思ってると大きいおにーちゃんもやって来た。。
午後から小さいおにーちゃん試合だって・・・
本日の予定は、1階の部屋をスッキリ片づけるだったので丁度良い
おにーちゃん達が出かける前に荷物を運んで貰うさすが力持ちアッという
間に運び終わった こまごました物を片づけて・・・じゃあ試合を見に行こうか
大きいおにーちゃん未だ免停中ワンズを連れて行ったのだけど・・・あまりにも
立派で綺麗なグランドなんで少し下ろして車で待っててもらうコトに。。
DSC_7333.5.20-2.jpg
到着時は勝ってたのに結局負けてたよね~~ガンバレ○ニチ○
帰ってしばらくすると小にーちゃんも帰ってきたので久しぶりにみんなでご飯を
食べに行こう大阪を離れてる間に出来ていた気になるお店へ行ってみた。。
韓国ダイニング“玄”結構美味しかったよ
明日、お荷物届きます^^片づいて良かったホッ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
来て下さって(^-^)
昨夕、岐阜で仲良くし下さった2階のTakaちゃんから電話があり大阪に来る
との事。。ご主人が和歌山出張なので途中で下ろして貰うとのこと・・・
何処に行こうか??  駅前の我が家こんな時は便利
電車に乗ってShoppingとランチへ
ウロウロしてると時間なんてすぐ過ぎてしまいます^^ご主人から家に帰る事に
もうご飯の時間だしウチの近所のお好み焼きが美味しいので食べよ
食べ終わったらとーさんから帰るメールせっかくなので少し待っててもらう
ワンズ大喜び覚えてるのかな~覚えてるよなんて・・・おしゃべりして
たらもう10時やん帰ったら夜中やね~また遊びに来てね~また行くね~
DSC01465.5.19-1.jpg
私達の引越前日に『荷物になってゴメンネ~』って下さった素敵なリース
プリザードフラワーを使った物で資格を取るっておっしゃってました。。

岐阜のお友達が遊びに来てくれてとっても嬉しい一日でした


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
行ってくるね^^
           今日はワンズにお留守番をしてもらう日。。
            DSC_2191.5.18-00.jpg行ってくるね
  3時間ほどで帰ると・・・玄関で待っててくれたヘリいつものこと。。
少し休んで夕方のお散歩へヘリティア&アビ少々コースを変えて行く
           歩け歩け散歩がんばって歩くと疲れます
散歩行ってご飯食べて満足  廊下で寝るヘリ
DSC01405.5.18-1.jpg
               ソファーで寝るアビ
DSC01415.5.18-2.jpg
               テーブルの下で寝るティアラ
DSC01419.5.18-3.jpg
          今日も上手にお留守番してくれてアリガトウ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

かわいい?ぼきゅ(^-^)
お散歩してご飯食べてしばらくウロウロしてそれからひと眠り
アビちゃんどこ行ったかな~こんな所で寝てるウフフ
DSC01378.5.17-3.jpg
ヘリの寝てる向きが気になる
DSC01370.5.17-1.jpg背中から落ちそう
ティアラは基本の寝かたよねDSC01374.5.17-2.jpg
     次に見た時は仲良くくっちゅいて寝てました
DSC01379.5.17-4.jpg
まだまだお家の片づけが終わってないのダ~~な私・・・今日はしなくては。。
片づかない我が家・・・こっちの荷物をあっちに置いてなんやかんやで
ワ~~オこんな時間PM4:30今日は一人で行かないと行けないので出発
女子組を連れて歩け歩けでがんばって歩いてると“キャー”ダンくん
DSC01394.5.17-5.jpg
彼はとっても優しい男子ヘリはダンくん大・大・大~スキ女子もスキね
アビはダンくんのおかーさんがおやつを持ってるのを知ってるので離れません
みんなで座ったら順番に貰います。。『ダンくんのおやつ貰ってごめんネ』
この後一緒にお散歩してダンくんちの前でバイバイまたね~しました。
DSC01396.5.17-6.jpg
帰ってから今度はヘリくん出発歩け歩け順調にリズミカルに歩きます。。
途中人通りの少ない道で『女子には内緒よ』っておやつをあげました
DSC01401.5.17-7.jpg
人通りも多いけどワン友のおかーさん達に会うと必ずなでなでしてもらう
ヘリくんです  ぼきゅおっきい顔ですが結構カワイイって言われます。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

ひとっ走り行く(*^ワ^*)
一昨日から今日は海とのふれあい広場に行こうと決めてました天気も曇り
            とっても嬉しそうに走ってくるティアラ
DSC_7147.5.16-1.jpg
    今日はいつもの二人でいつもの(例の)ボールを追いかける
DSC_7181.5.16-2.jpg
              これは、アビがキャッチやね
DSC_7186.5.16-3.jpg
              おっとお鼻にあたってしもたネ
DSC_7187.5.16-4.jpg
さすがアビキャッチできなくてもちゃんとボールは見てます。。最後まで
DSC_7188.5.16-5.jpg
お天気イマイチでもワンズが遊ぶにはちょうどイイ曇の多い空でした

[READ MORE...]
昼はお昼寝。。
今朝のお散歩先に外に出たアビちゃんみんなを待ちます。。
アビはいつも真ん中じゃないといけないのです先頭だと後ろが気になって
歩けないし・・・最後は置いて行かれそうでイヤなんですって。。
今朝も真ん中になる為に(ちょっと怒りながら)待ってます
DSC01353.5.15-1.jpg

岐阜に住んでる時より歩き散歩の距離は短くなったハズなのにみなお疲れです。
やっぱり人・車・自転車・人間の緊張も伝わるでしょうし疲れるよね
DSC01357.5.15-2.jpg
             ティアちゃんもお疲れですね~
DSC01360.5.15-3.jpg
お昼間はゆっくり休んでて・・・かーさんお出かけしてきますので
Hulaの体験レッスンに行ってきました
今日の教室は教えて下さるペースが早いどうしよう…覚えられないやん
本日の体験レッスン参加者5名みんな少しやった事がある人だったからかな~
あと1~2教室の体験レッスンに行って決めよッ筋肉痛になりそうです。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

さすがに今日はzzz
お疲れの様です  今朝はみんな元気にお散歩に行ったのですが・・・
帰ってきてご飯を食べてその後は
DSC_7074.5.14-1.jpg
                みんなよく寝ます。。
DSC_7078.5.14-2.jpg
昨日の人・人・犬・犬とお散歩とボール遊びの結果でしょう
DSC_7083.5.14-3.jpg
遊ぶ時は全力ですもんね手抜きナシで走るもんね~今日はゆっくり寝とき・・・
夕方のお散歩時間に起こしてあげるからね


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
お友達たくさん♪♪
今年も行きました。。
“FCI近畿インター”去年より上手にお買い物をしようと張り切ったけど・・・
今年もあまりパッとした買い物が出来なかったわたし…
DSC_7073.5.13-3.jpg
おやつだけは買ってきましたあとBLCでリードなど・・・お店も多いし人&ワンで
買いたい物を見つけるのも一苦労です
でもねココに来るとお友達にも会えるし今日も沢山のお友達に会えてHAPPY
DSC_6972.5.13-1.jpg
何故か早朝に帰ってきた小さいおにーちゃんを叩き起こして付いてきて貰う
DSC_7040.5.13-2.jpg
会場のあちこちでお友達に会えて一緒にお昼ご飯を食べる。。
会場で偶然再会できたqoomamaさんとやまちゃん&qooちゃんこの後希望ヶ丘で
お散歩して帰るとの事なのでご一緒させてもらいました
やまちゃん&qooちゃんかちこいので楽々でも・・・うちのがちょこちょこ呼んでも
帰ってこないしなんとか目的の場所へ。。みんなでボール遊び
楽しいひと時でした目的地で気付く・・・カメラ。。やまちゃんの笑顔が…残念
やまちゃん・qooちゃんまた遊んでね~ qoomamaさんありがとう


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
お散歩行こうよ~
朝起きるとワンズも起きて3ワンズしばらく朝のわちゃわちゃして・・・
『アビちゃんとーさんを起こして来て~』って言うと行ってくれる
しっかり起こして来てくれますさすがアビとーさんが起きてゆっくりしてると
ヘリが早くお散歩行きたいな~な顔で見てます 『お・さ・ん・ぽ・行こうよ~』
DSC01333.5.12-1.jpg
着替える為に上がっていくとず~っと眺めて待ってます。。まだですか??
DSC01338.5.12-2.jpg
その後は嬉しい嬉しいお散歩です みんな待って~
DSC01341.5.12-3.jpg
帰ってくると今日も控えめなアビちゃんでした『あたち最後でいいわッ』
DSC01344.3.12-4.jpg
足を拭き拭きされてるアビちゃん   視線の先にはヘリが
DSC01348.5.12-5.jpg
土曜日だけど仕事するんだって・・・明日はお出かけだからまっいいかぁ
明日、近畿インターに行ってきますお友達も行くんだって遊べたら嬉しいな



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

お願いね。。
朝のお散歩から帰ってきたら玄関前で足を洗って“イヤじゃないの”少々抵抗。。
DSC01302.5.11-1.jpg
玄関で足を拭いてこれはおとなしいのですが・・・
DSC01309.5.11-2.jpg
3名なので混雑します  先を争うのがいつもティアラとヘリ毎日です
DSC01310.5.11-3.jpg
おもしろいのがアビ出て行く時は他を押しのけてでも『あたち一番』なのに
帰ってくると『あたち最後でイイ』って感じで玄関の隅で座って待ってます
いつもする事が結構強引な子なのに散歩帰りの玄関はとっても可愛い女子です
DSC01317.5.11-4.jpg
        
         ワンズ今日はお留守番お願いしま~~す
          久しぶりに電車に乗ってお出かけしました。。
難波の高○屋でハワイフェスティバルが開催してるので見に行ってきました
フラショーも見学に もっと閑散としてるのかなと思ったけど踊りが始まると
沢山の人で名古屋に見に行った時も人気でしたがやっぱり人気あるな~と
思いながら見学してきました  早く教室探さなきゃ~Aloha
DSC01319.5.11-5.jpg
帰りにデパ地下でお買い物をと歩いてると懐かしいPastelのお店、大阪には
3店舗だったハズなのに・・・増えてる岐阜に居る時喜んで食べてたのが
また食べられて嬉しッとーさんにでお知らせしてでも帰宅はAM0:00
DSC01329.5.11-7.jpgしっかり食べてましただからメタボ。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
ラブかわいいッ♪
朝のお散歩行くよいつもは女子を連れてるとーさん今日はヘリくんと
DSC01284.5.10-1.jpg
     小さいおにーちゃんも起こしてティアちゃんと
DSC01288.5.10-2.jpg
アビちゃんはかーさんとでもね葉っぱが飛ぶと追いかける
          もうすぐお家一人で帰り
DSC01289.5.10-4.jpg
天気がいいのか悪いのかでも・・・5月らしい気温になったホッ

昨夜、お出かけから帰ってきた小さいおにーちゃんが買ってきてくれました
20070510124843.jpg
ゴル&ラブって書いてるけどYラブ&Bラブに見えるよ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
5月なのに暑い(>_<)
昨日も暑かったけど今日も暑い
             まだよね~まだ夏じゃないよね
                
朝のお散歩あちこち臭いが・・・にほいが気になってすすまんやん
この辺の狭い道はお散歩道になってるからね~にほいが。。。
DSC01270.5.9-1.jpg

お昼過ぎティアラのLoveLove小さいおにーちゃんが帰ってきました。。
夕方出かけるそうで・・・その前にお散歩に付き合ってもらいました
みんなーこっち向いてね  GOOD
DSC01275.5.9-2.jpg
上の写真の前は・・・
                 ティアラだけ。。                 
DSC01276.5.9-3.jpg
                   アビだけ。。
DSC01278.5.9-4.jpg
                   ヘリだけ。。
DSC01279.5.9-5.jpg
猫がウロウロ気になって  この辺の猫つお~いのです。。

ザイままが送ってくれたUaママ手作りイニシャル入りクッキーとっても可愛い
20070510124834.jpg
可愛くて美味しそうであげられなくなってます


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
一年ぶりの広場♪♪
久しぶりに“海とのふれあい広場”で走らせてあげようとお仕事休みの大きい
おにーちゃんが言うのでちょっと暑いみたいだけど行ってきました
ヘリすっかり元気です   あまり弱ってなかったんですが
DSC_6870.5.8-1.jpg
   ヘリくんジャンプ           アビちゃんもジャンプ
DSC_6880.5.8-2.jpgDSC_6882.5.8-3.jpg
あんたたちぃー何してるんおにーちゃんが草むらにボールを投げたんですって
みんなで探しても見つからなかったのに・・・ふッとティアラを見ると…
DSC_6884.5.8-0.jpg
いつの間にかボールを見つけてボールアウトして待ってました
ティアちゃんがおしゃべり出来たら『おにーちゃんボール投げて~』って言った
でしょうにネ     でも・・・お散歩前の玄関ではおしゃべりさんなのにネ
DSC_6893.5.8-4.jpg
今日のヘリくんいつもの(飲み込んだ)ボールで遊びません
DSC_6895.5.8-5.jpg
ティアラのお気に入りビュンビュンボールを追いかけます ティアちょっと迷惑
DSC_6900.5.8-6.jpg
おにーちゃん投げて~投げて~ティア&ヘリルンルンでついて行ってます
               嬉しいシッポがみっつ・・・ィャふたつ
DSC_6902.5.8-7.jpg
             ガオーダーッシュ ダーッシュ 
DSC_6935.5.8-9.jpg
楽しそうだけど暑い暑い   走ってはお水走ってはお水忙しいね
DSC_6919.5.8-8.jpgDSC_6943.5.8-10.jpg
今日は着いていきなりがんばり過ぎたアビちゃん早くから『あたち動けない~
になってました。。でもボールは放しません  アビの「あちゅいわぁ」の顔
DSC_6953.5.8-11.jpg
暑いね~帰ろうか~車まではゆっくり歩いて行こう
DSC_6969.5.8-12.jpg
今度は以前の様に午前中に来ようね そろそろ草刈りもしてくれるでしょう。。
一年ぶりでしたが何も変わってなかった良かったココは、日陰が無いのでこれ
からの季節はキビシーですが。。 ワン連れのオススメの季節は冬なんです


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
GW☆最終日。。
長~いお休みが終わりです。。
そして朝からしっかり雨みんなまったりするしかないね

岐阜からの荷物も片づけ終わってないし・・・でも出来ないです
遊びボケボケですもの~ぼちぼちやります

雨降ってるしお散歩に行けないし買い物に行く事になりました。。
ちょっと見るだけのつもりが・・・またまた大きい衝動買いを・・・
配達が2週間後それまでに片づけしなくちゃ~なんでだ・・・

テレビも洗濯機も新しいのに変えたかったのになんでダ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
ボール2個入ってるハズ(-_-;)
5月5日AM4:00過ぎ到着
やっと大阪に帰って来て病院の始まる時間になりました
ヘリはいつもより少し元気が無いかなどうかな~って感じで…
でも私達は、可愛そうにお腹開けなあかんかも・・・
病院に着いたら看護士さんの方から『どうですか』と声を掛けて頂き
即見て下さいました。。レントゲンの結果1個入ってます。
TELで処置方法も聞いていたのでそれに準じて処置をして頂きました。
20070507204540.jpg吐き気促進の注射を打って出た
確認のレントゲンにもう1個ありましたやっぱり2個
今度はオキシドールを飲ませて吐かせましょうだって・・・ゲッ
DSC01263.5.5-1.jpgでも…やった出ました2個目
病院のスタッフのみなさんも大変喜んでくれました
ありがとうございました  8時間絶飲絶食です。。
背中の皮下に水分点滴をされて診察室から出てきたヘリ元気です
お家に帰って静かにさせてたのに・・・

このふたり、(とーさんとアビちゃん)ホッとしたからビンゴボンゴでも
飲もって仲良く飲んでました。。
あのね・・・出来るだけ添加物のないフードをって食べさせてるんよ
やめてね
070505_113956_abi.jpg
ヘリ病院から帰って来てから特別何もなく落ち着いてました。。
8時間後のご飯1/3も即食べ終わり大丈夫でした
アポちゃんヘリくん元気になりましたよかった
ヘリくんボールアウトの特訓するよ
今日は男の子の節句でした・・・それどころじゃなかったね


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^


GW☆5.4♪
すっかり居着いてしまった黒潮町帰らなきゃーヘリのボールも気になるし・・・
帰らなきゃね~と言ってるとザイぱぱのお父さんが鯨が近くに来てるからと
見に行ったが少し遅かった様です。。残念
DSC_6862.5.4-2.jpg
でも私達は見た事がないブリのあかちゃん(もじゃこ)を見せて頂きました感激です
DSC_6863.5.4-3.jpg
鯨は来年のお楽しみ
それじゃあお土産買って帰りましょう
DSC_6867.5.4-1.jpg
ザイ家いつもいつものんびりさせてもらってありがとう夏は来てね待ってるよ

って張り切って走り出したのですが・・・七子峠も越えないウチから渋滞なんで混む
やっと乗った高速もあちこちで渋滞ヘリは大丈夫そうだし・・・順調に走ってたら
もうすぐ着く頃やね今動いても渋滞でイライラするだけ
PAで仮眠しようって仮眠したら渋滞は解消してスイスイで帰ってきたAM4:00
病院の時間までみんなで寝ました。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
GW☆5.3♪
早朝&午前中出勤のザイぱぱの帰りを待ってのんびり過ごす。。
Tシャツアート展も去年見たし、ひなちゅんを連れて行くには可愛そうだし家で待つ。
ぱぱが帰ってきたらいつもの沈下橋に先に行ってるね
DSC_6754.5.3-1.jpg
ひなちゅんをばあばん家に預けに行ってたザイ家が来たよ~早く
DSC_6758.5.3-2.jpg
5月は、沈下橋を見に来る人はいても泳ぐ人はいないのでGOOD
DSC_6768.5.3-3.jpg
楽に遊べるのです。。
でも・・・たまに寄ってくる人が今回も冷ッとしましたが何事もなく。。良かった
DSC_6788.5.3-5.jpg
泳ぐ人はいないハズがいました泳ぐ気満々のひと・・・  他人顔ね
DSC_6826.5.3-6.jpg
GW毎日楽しく過ごしてたんですが・・・この後このひとがやってくれましたヘリくん
DSC_6772.5.3-4.jpg
ザイくんぱぱと遊んでご機嫌です
左奥に写ってる屋形船のお客さんがワンズの泳ぎを見て喜ばれてたりします
DSC_6847.5.3-7.jpg
十分遊んだので帰ろうかアビちゃんが拭き拭きしてる間に沈下橋の上で
DSC_6858.5.3-8.jpg
この少し前そろそろ帰ろうかって話してみんなにリードをつけてる時ボールを
奥歯でカミカミしてたヘリ「出しなさい」と言ってるとボールが消えていた
とーさんと顔を見合わせて呆然としてしまった。。
今のうちならと吐かせようとしたが無理・・・近所の病院にTELしたけどダメでない。。
ワンズの掛かり付けの病院にTELいつもの先生に聞いてみた。。
大きいボールなので腸に詰まる事はまず無いとの事、早めに病院に来て下さい。
やっぱり昨日消えたボールもヘリのお腹の中だろう・・・
ヘリくん至って元気で食欲有り今夜は様子を見て明日の午前中に帰りましょう
夜中、冷たい場所で寝たがったので心配しましたが・・・ご飯はしっかり食べました

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
GW☆5.2♪
今日はゆっくり昼過ぎにチェックアウトしたらです。。
まったり~でもティアラさんだけはまったり出来ません
ひとりタープの外から“泳ぎたい”光線を発射し続けてます結構効きます。。
DSC_6566.5.2-2.jpg
じゃあタープもたたんでひと泳ぎして撤収しましょう
DSC_6646.5.2-3.jpg
水を得たLab(魚)  泳ぎます
DSC_6661.5.2-4.jpgDSC_6670.5.2-5.jpg
川で遊んでてても人が増えてちょっとキケンかも人からずっと離れて遊ばせて
るのだけど寄って来られるとお手上げです
(この時ボールが1個無くなってたので探したのですが見つからずそのままに…)
フリーで遊ばせてる時は常に緊張しています。大型犬飼いのみなさんそうでしょう
なんとか十分に泳ぐ事が出来たので拭き拭きしてザイ家へ

その前に途中の兄妹の家に寄ってみる
3番目ヘリ・4番目アビの次に産まれた5番目サラちゃん
DSC_6700.5.2-7.jpg
お顔はアビと一緒だと思ったけどちょっとサラちゃんがカワイイかも
今年も会えたね嬉しい  小さい身体に筋肉のサラちゃん。。
DSC_6723.5.2-14.jpg
サラちゃんと遊んでたらザイ家に着いたのが昼過ぎでした。。

今日の予定は、“ダバダ火振”を買いに大正町の“無手無冠”へその前にランチ
ザイぱぱ仕事で一緒に行けずにゴメンね~美味しかったです
DSC_6744.5.2-11.jpg
~海にいます~ネスト・ウエストガーデン土佐で頂きました
DSC_6733.5.2-8.jpg
テラス席ならワンOKってコトで・・・でもみんなは大変なので代表だけに。。
DSC_6735.5.2-9.jpg
今日の代表はザイくん  ひなちゅんにもやさしいザイくん
DSC_6742.5.2-10.jpg
少し遅くなったけど大正町へ
無手無冠のマークの入った“鮎のぼり”可愛いお孫さんの為に作ったそうです。
DSC_6748.5.2-12.jpg
古い店構えがとっても素敵な“無手無冠”さんの焼酎入手困難なのです。。
DSC_6751.5.2-13.jpg
今回、梅酒も買ってみたら美味しかったザイままと呑んじゃった


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
GW☆5.1♪
昨夜決まったの今朝決まったのどっちでもイイか
DSC_6543.5.1-1.jpg
さぬきうどん食べるぞツーそれにしても行き当たりバッタリです
途中るるぶを買って・・・でも時間が悪かったのと臨時休業などで
DSC_6548.5.1-2.jpg
やっとの2件目  まっいいかぁ今度はちゃんと調べてから来ようね
DSC_6550.5.1-3.jpg
帰りの車中、ワンズまみれのとーさんにひなちゅん渡すとウチのワンズもひなちゅんが
大好きカワイイみたいで周りを囲みますちょっと長旅大丈夫かな
DSC_6558.5.1-4.jpg
今夜もキャンプ場に泊まるので急いで帰ってご飯を食べよう
明日ザイぱぱお仕事なので禁酒で今日もBBQごめんね~代わりにザイままが呑む
ウチだけお泊まりです



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^


