noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


今日もまったり・・・
今日で7月も終わり暑いネ~っていいながら今年の夏も過ぎて行くような??
      今日もティアラはまったり・・・ヘリ&アビは元気
天気もいいしあれもこれも洗っていっぱい干して気持ちいい
 そうそうワンズの水遊びしたときのおもちゃも洗って・・・洗面所に置き忘れてた。
夕方まではみんなゴロゴロまったりさんでしたのに・・・
急にバタバタと何かの取り合いをアレッこれは
ティアラが見つけて一生懸命取ってきたのにアビに見つかり横取りされたはず。。
          だって・・・ティアラの頭が濡れてます。。。
DSC_9587.7.31-1.jpg
   それにしてもアビは要領がいい  『あたちにかちてよー
DSC_9589.7.31-2.jpg
                     取った
DSC_9597.7.31-3.jpg
ティアラも渡したくないオモチャなら威嚇して守るしちょっと遊びたかったんでしょう
少しあばれてまたそれぞれお散歩までの時間を過ごしてました。。
    奪い取ったオモチャで遊んでててもちょっとした物音が気になるアビ。。
DSC_9593.7.31-4.jpg
この顔ティアラそっくり
アレッティアラに変わったのかな~と思ったくらいそっくり
                    やっぱりティアラの娘です 似てます。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
完全休養日!!
  朝がた雷と雨の音で目が覚めた。。まだ早いし雨降ってるし
起きる頃にはやんでいた。。いつもより早く出勤のとーさんを起こして散歩に行こう
ワンズちょっと渋々・・・ティアラは呼んでも来ない無理に行こうと言ってもイヤ
とりあえずシッシとウンポを済ませて早めに帰ってきて再度ティアラだけ連れ出す
なんとか歩いて用を済ませると家に帰りたがる。。相当疲れてます
その後は、きっとず~~~~~っと寝てた様です
DSC_9574.7.30-2.jpg
       あちこちで自由に寝る  気持ちイイでしょうね
DSC_9571.7.30-1.jpg
         アビちゃんそこで夢見て暴れたら落ちますよ
DSC_9576.7.30-3.jpg
                  それと・・・邪魔です
さすがにワンズでも足(肉球)も痛いし疲れたようです  そりゃー2日にわたって
の川遊びは、嬉しい楽しい・・・いたいでしょうね。。
                ワンズの動かない一日でした



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
キャンプしました♪
結局キャンプする事にして朝ティアラは外を見て朝っぱらからハイテンション
パシャワンする事は分かってたのでAM7:30頃自由にすると早速やってました
DSC_9533.7.29-4.jpg
             ティアラ~もうちょっと静かにー
DSC_9536.7.29-5.jpg
昨日の夕方から乗せたままだったね~
アビ岩に飛びついてもう少しで取れたのに失敗して落ちました危ないでしょ
DSC_9519.7.29-1.jpg
        とーさんが釣りを始めると興味津々のヘリ
DSC_9499.7.29-0.jpg
    くっついて離れません。。  ティアラも一緒に移動します
DSC_9510.7.29-3.jpg
          投げるたびに泳いでウキを追いかけます
DSC_9507.7.29-2.jpg
       ティアラがへりが流されながらでも楽しそうです
ワンズと一緒ではゆっくり釣りは出来ません。。
                 いいんですって・・・一緒がいいんですって。。

      一緒がいいのは分かったけど・・・水中めがねで泳ぐメタボ
DSC_9561.7.29-6.jpg
     ちょっとビビってるティア&ヘリ    アビと私は見物
DSC_9564.7.29-8.jpg
未だに足しかつかれないほど水が冷たい十津川です
 とーさんは気合いが違います  ワンズと泳ぐぞ  気合いダー

お昼前に片づけ出したのですがワンズはグッタリ時々クールダウンしに川へ
いっぱい遊んで疲れたそうです  また行きたいな~~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
キャンプするの??
金曜の夜帰ってきたとーさんが『明日休めるからキャンプ行く』と言い出した。。
え~用意が・・と思いながら土曜の朝、なかなか起きてこないしご飯の用意をしてたら
   『キャンプ行こう』と元気に起きてきた。。やっぱり行く気だぁ~
   あの~買い物やらどうする「別に何もいらんよ食材だけかな
人がいっぱいでワンズが自由に遊べなかったらキャンプはしないという事で出発
途中のスーパーで食材を買って十津川へ
心配だったのは、この前の台風で川の流れが変わってるコト。。。
いつも遊んでた所が遊べなくなってたら・・・フリーで遊ばせるのは大変です
案の定流れが変わってましたでもいつも遊んでたあたりに人はいません。。
大丈夫そうかな~と車で入ってみるとワンズは我慢が出来ません
    車の中で大暴れ コリャー一喝
足下が悪いのですが何とか遊べそうよ  早速ティアラの儀式パシャワン
DSC_9412.7.28-0.jpg
  あっちでパシャワン   こっちでパシャワン 忙しそうね
DSC_9423.7.28-3.jpg
お気に入りのボールも出てきたので泳ぎますアビちゃん飛ばして貰ってる
DSC_9451.7.28-4.jpg
とーさんに捕まったヘリとアビ  ハイここからスタートやで~だって
DSC_9470.7.28-5.jpg
ちょっと休憩。。       アビの視線の先には・・・
DSC_9479.7.28-1.jpg
                   高い所に置いて
DSC_9480.7.28-2.jpg
    キャンプをする事にしたのでこの後もゆっくりゆっくり遊びました。。
暗くなったらリードつけないと見えなくなるからね~でもみんなちゅかれたね
DSC03368.7.28-6.jpgふたりなので七輪で焼き物をしました。。
     ワンズは、明日も朝から泳ぐんでしょうね~  あしたへつづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
やらないつもりが・・・
今日は、水遊びせーへんよ昨日遊んだので今日はやらないと決めてました。
ワンズもあちこちでゴロゴロ寝てました それにしても暑いな~
やらないと決めてましたが・・・じゃあ今日はちょっとだけよ~~
DSC03317.7.27-1.jpg
水遊びはしたいけど狭いプールはキライなアビ・・・見てるだけ~
DSC03319.7.27-2.jpg
  水の出が悪いようですヘリがホースをかじるから抜けてるやんかあ
DSC03330.7.27-3.jpg
  水が少なくなってますけど・・・って知らんやんかき出し過ぎやもん
DSC03337.7.27-4.jpg
        あたちプールキライやからもうイイです。。寝る
DSC03363.7.27-6.jpg
  『ヘリ~上がっておいで拭き拭きしよう』で喜んで上がってくるヘリ
                  キャワイッChu
DSC03349.7.27-5.jpg
  ほったらかしにしてるといつまでもやってます。。このひとティアラ
   お水入れて欲しいな~なんて顔したりしながらウロウロしてるし・・・
DSC03354.7.27-7.jpg
ダメ~今日はお・わ・り  なんとかわかってくれた様です。。ホッ
明日も暑そうよ~とーさん明日はお休みかな~どっか泳ぎに行けるかな


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

今年初!!
      朝ご飯のあとすごく気持ちよさそうに寝てるティアラ
DSC03276.7.26-1.jpg
しかしお昼はあじいのでプールをする事にこっそりプールを洗ってると
ヘリが喜んで下りてきたと思ったら大ボス又は水遊びのドンティアラが
すっ飛んできた。。  もう誰も止められません
「あの~水を入れ始めた所だからもうちょっと待って・・・」聞こえてないようです
     あ~~スリッパをプールに入れたのヘリやったのね~
DSC03284.7.26-2.jpg
     いきなりハイテンションのティアラについて行けない子供達
去年もでしたがアビはプールでの水遊びがキライのようですって言うか狭いのかな
     ギャーアビちゃん濡れたまま上がったやろ~
DSC03288.7.26-3.jpg
なぜか不思議な事に家プールをすると強気に変身するヘリオスです。。
またしようね裏は狭かったね今度は玄関前でしようねまだましでしょ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
病院こわいです。。
          二日ほど前から目やにが気になっていたワンズ。。
DSC03267.7.25-1.jpg
先月、ティアラが気になって連れて行った時目に薬品を入れてキズの有無を調べて
特に何も無し!!目薬をもらって帰ってきたその後2日差したら良くなったけど・・・
ヘリの目はちょっとひどいかも目やにが薄い黄色になってるお昼寝から起きたヘリ
の目は青っぱなをつけたみたいで・・・
夕方のお散歩ついでに病院へヘリくん』と呼ばれるとへっぴり腰になる
渋々診察室へ出入り口から動かないのでそこで診て貰うんです。。困ったこ
でもアビみたいに暴れたりはしないので私でも連れて来れるんです
結局、ティアラと同じ検査をしたけどキズは無しなので抗生剤の目薬をもらって
帰りました  ヘリで良かったアビは一人じゃ無理なのです


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
いよいよ夏(>_<)
      今日は、外が凄く気になった様でずっと眺めてます。。
     DSC03209.7.24-1.jpg
   さっきまでソファーを掘り掘りしてたのに何を見つけたのでしょう
       側で見てみたけど何に釘付けなのか解らない
DSC03221.7.24-3.jpg
    外は暑そうセミの声がより一層暑さを感じさせます。。
   こんな暑い日のおやつはスイカどうぞ召し上がれ~
DSC03228.7.24-2.jpg
        甘くておいしいスイカをペロっと食べたら寝る
               ティアラ~そこ暑いんちゃう
DSC03264.7.24-7.jpg
  アビちゃんひよこちゃんを抱えて寝てるとーさんが見たら喜ぶわ~
DSC03258.7.24-8.jpg
          いつまで経っても私にはあかちゃんなアビ
DSC03263.7.24-9.jpg
そろそろ夕方のお散歩の時間です
               そうだ~この子も私にはあかちゃんなんです。。
DSC03234.7.24-4.jpg
                   ねッヘリちん
          

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
邪魔しないで・・・
朝のお散歩外で待ってると・・・ヘリにもポツポツでも平気
アビが出てくるのを狙ってるから
どうかな~?行ける所までと行きだしたらやんでくれたのでいつも通り
DSC03203.7.23-1.jpg
家に帰ってきたらまた降りだして・・・本格的な天気予報で言ってたかな
雨もAM10:00頃には止んで・・・セミが鳴き出していた。。
もうすぐ梅雨明けなんだろうな~~いよいよ真夏だ

ひとりブートキャンプをがんばってる私(根性)。。でも毎日邪魔するヤツら・・・
070723_200839_M.jpgぼきゅのコト
070723_200852_M.jpgそうそこで寝ないで
こんなんしてゴロンってしてるけど・・・腕立て、腹筋、柔軟が始まると
070723_200904_M.jpg一斉に寄ってきます
          みんな邪魔しないでおねがいだから・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
かわい過ぎる~^^;
先月、お友達のイエローLabちゃんが赤ちゃんを産んだので見せてもらいに行きました
ちょうど生後一ヶ月、そろそろ見に行かせてもらってもイイかな~なんて話してたら土曜日
嬉しいを頂いたのでスーパーダッシュ次の日見せてもらいに行ってきました
見てるだけで幸せです  天使の寝顔 動く姿もかばいいんダ~
DSC_9373.7.22-2.jpg
とーさん女子を寝かしつけて並べてるし・・・
      『アビのあかちゃんの時と同じ~』と3年前を思い出してました
DSC_9379.7.22-3.jpg
     いっぱい遊んだら・・・電池切れです何処ででもねましゅ。。
DSC_9380.7.22-4.jpg
プロレスごっこもして・・・シッシもちゃんとシートで出来る子もいてとってもかちこい
DSC_9393.7.22-5.jpg
ママがサークルに入って来たら喜ぶパピーママもすぐにお世話してました
DSC_9406.7.22-6.jpg
  時間を忘れて・・・いつまでも見ていたいあかちゃんの魔力魅力
帰りは、可愛かったネ~可愛かったネ~の話しで家に帰り着いてしまいました
         家に帰ると・・・『どこ行ってたん』のクンクン攻撃

赤ちゃんには会わせられないワンズはお留守番でしたので夕方緑地公園に行き
広い公園を一周夏休み最初の日曜は公園でBBQの人でいっぱいだった様です。
 DSC03184.7.22-12.jpg
   自由にはしてあげられなかったけどワンズ結構お疲れのようです
 DSC03186.7.22-10.jpg
     夜、とーさんはアビに赤ちゃんを見てきた話しをしてました


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
Aloha Hula・・・
金曜のHulaのお稽古で21日(土)のチケットが余ってるとの話しが・・・
第2回 いきいきアロハ・フラ・フェスティバル~心地よいハワイの風を感じて~
土曜日の予定が決まってなかったので頂かなかったのですが夜とーさんから
「土曜日は天気予報がなので仕事します。」そうですか・・・
じゃあフラ・フェスティバルに行こうかな~とHula友達にして当日会場前で頂く事に。。
関西22教室のHulaが見られるので勉強になるんじゃないかと思い行ってみた。
やっぱり参加する事に意味があるんですよね  練習有るのみ
やり始めると・・・やっぱり体育会系の乗りになる私体力と相談しながらやるぞ
目指すは、初舞台です
    ビリーも続いてるんです効果はイマイチですが・・・

明日は、お友達のラブちゃんのパピパピちゃんを見に行ってきます嬉しい

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←参加してます。。ポチッとして下さい^^
なに?なに?こわい??
      朝の散歩から帰ってくると2軒隣のお家の前にいた。。
ティアラは、興味津々臭いたい  でも・・・ビビってる子ふたり
DSC03148.7.20-1.jpg
                   怖いのでかなり引き気味で見る。ふたり

  動かないので寄ってみるが・・・クビが伸びて超ービックリ
アビは、怖いので腰が引けたままワンワン吠える。。ヘリは固まってます
DSC03149.7.20-2.jpg
        うるさかったのか?さっさと車の下へ隠れたカメさん。    
DSC03151.7.20-3.jpg
隠れたら強気になるアビ  『出てきなさいよ』位の勢いです
さっきまでびびってたやんって突っこみが入るよ。。  ヘリはカチコチ固
         朝からワンワンお騒がせのアビでした


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
ちゃっかりしてるわ~
   洗濯物を干そうとしていたらバタバタっと聞き慣れた音が・・・
  アッあの音は  ティアラが台所に置いてたヒヅメを取った音。。
見に行くとやっぱりまっいいわ~と思って周りを見たらアビは知らん顔で寝てる
しばらくしてソファーを見ると機嫌良く噛んでるなぁ。。カワイイ顔して
  アレッ  二度見した  あんたアビちゃう  アビちゃうん   
DSC03119.7.19-2.jpg
ティアちゃんどこ行ったん  いつの間にかアビが横取りしていた。。
DSC03121.7.19-1.jpg
ティアラは・・・もう一個取ってかじっていた   ヘリは玄関で爆睡中
DSC03133.7.19-3.jpg

夕方のお散歩前、「大きいおにーちゃんを起こしてきて」って言うと理解してくれ
てるアビ。。上の階を眺めて・・・「起こして来て!」ってもう一度言うと
DSC03137.7.19-4.jpg
ちゃんと起こして来てくれますGOOD  さすがアビ頼りになります。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

今日も一人でビリーがんばったやんか~とーさん帰るの遅いから
寝心地いかが??
寝心地って聞いてる場合じゃないんです危ないのア~~ンド邪魔
DSC03105.7.18-2.jpg
掃除機掛けてると寄ってこないんだけど拭き掃除を始めると寝てる
DSC03117.7.18-1.jpg
それにしても狭い階段できっちり収まって・・・クッションでも敷いてあげたくなるわ
アビ・・・家では怖い物無し外に出ると好奇心が歩いてる様でそれでいて超~
恐がりビビリ今でも毎日何かに驚いてぶっ飛んでます

今日は、とーさん出張なんで一人ビリーで汗を流しました
ティア&ヘリの(遊んで)攻撃を受けながらがんばりました。。目指すは腹筋割れ
あ~~それにしてもしんどい楽して痩せたいな~  イヤそれはダメ
            イヤ~楽して・・・イヤイヤダメでしょ  葛藤の毎日。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ヘリの顔(^-^)
今朝は、とーさんが早く出るのでいつもより早く起きて駅までお見送り
とは言っても毎日のお散歩で通らなくてはいけない駅前ですが・・・
朝のお散歩は一度みんなでお家に戻ってから行く事にしました。。
3ワンズは一人じゃあ無理です
帰ってきてホッとしてるとヘリが・・・何か言いたそうな顔、おもしろい顔プップッ・・・
『ご飯食べたい』の顔ですね   ウルトラマンみたいな顔プップップ~
DSC03069.7.17-1.jpg


午後から買い物に出ようとしたらふたりが『どこ行くの』とでも言う様に
ついて来る。。 「クリーニング出して買い物行ってくるからね
070717_heriabi.jpg
ちょっと可愛いと思ってしまい携帯でパシャッパシャッ
     070717_heriabi2.jpg
 今度はあくびの顔おもしろくなってしまって
070717_heriabi3.jpg
            ギャハハハ・・・真面目顔
         070717_heriabi4.jpg
ヘリの顔はおもしろいとっても可愛いのにね隣のアビもなかなかの悪魔顔
あまりにもおもしろいのでしばらくふたりの顔を携帯で撮ってましたパシャッ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
連休終わりも雨
連休の台風で結局どこにも行かなかったな
でもず~~っと前からどうにかしたかった家の裏が綺麗になったのでです。。
狭~~い家裏ほっとくと今の時期すぐ草ボーボーになるし猫が来てトイレにするし
困ってましたワンズも出したかったのであーでもないこーでもないと話し合って
やっと決まったワンズが出られる様にして一応完成
DSC03064.7.16-1.jpg
午前中がんばったとーさんは・・・・お昼ご飯を食べたらティアラとお昼寝
何処かお散歩がてら行こうと言ってたのですが・・・なんか雲が
        ギャー 雨   雨   雨  
洗濯物と上へ下への大騒ぎせっかく乾いたのに雨待って~STOP

結局それから時々止む雨の中シッシに連れて行けたくらいでまたまた雨
地震で揺れるし・・・夜には大雨洪水警報が出てたし最後まで雨の連休でした。。

大雨洪水警報が出てる中家の中でシッシしなくなったワンズをひとりずつ連れて
寝る前シッシに行きました   ずぶ濡れ・・・笑うしかないな~

今日もメタボな二人でビリーのご指導のもとがんばりました
毎日、アビがジッと見てる中がんばってますが・・・ヘンな動き(ワンズにとって)
って感じたら飛びかかられティアラは犬っぱしりして邪魔されとーさんが寝ころぶ
と上に乗られとワンズに邪魔されながらではありますが・・・がんばってます


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
アレッ!どこ行った?
来る来ると思っていた台風・・・竿は下ろして固定したし雨戸はどうしよう?
まあ大丈夫かな~と気にしながら寝たのだが・・・
朝起きるとなんか静か・・・台風は
すぐテレビをつけたらいつの間にかぬけたみたいで三重県にいた。。

は~あよかった
それじゃあ遊びに行くでも・・・風も強いし曇り空だしって言ってると小さい
おにーちゃんがあらわれ『公園行こう』と言うので結局お昼から公園に行く事に
行ったのはいいけどしばらくすると太陽ピカ~ン  
          ワンズヘロヘロで可愛そうでした
DSC_9319.7.15-20.jpg
   こんな暑い時期に来るもんじゃないですね~木陰がないのはツライ
DSC_9258.7.15-3.jpg
    始めはちょっとジメジメの曇り空だったので走れたのにね
DSC_9269.7.15-2.jpg
  だんだんと雲が無くなってきたんじゃない時々差す暑い日差しが
DSC_9277.7.15-1.1.jpg

                 あじゅい~~
DSC_9295.7.15-4.jpg
   頭や身体に水を掛けながら遊んだのですが黒い子達は暑そうです。。
DSC_9304.7.15-5.jpg
  走らせるのも心配なのでゆっくり広場を一周して帰る事にしました

帰りにホームセンターに寄って昨日のつづき足りない物をあれこれ買って・・・
って車いっぱいになったやんワンズと後部座席でいっぱいいっぱい
DSC_9361.7.15-6.jpg
    明日は、裏のスペースを完成させて・・・遊びに行く

ビリー2日目!!がんばったので寝なくっちゃー

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
台風の過ごし方。。
朝から雨こんな日はティアラのあご乗せになるとーさん。。
DSC03040.7.14-1.jpg
ホームセンターに行って見つけたひよこクッション「アビに買ってあげて」と
とーさんが言うので買ったら・・・  “アビのん”気に入ってくれた様です
DSC03056.7.14-2.jpg
「アビ~」とお写真を撮ってると・・・膝の上に乗ってくる大きい子。。ヘリ
DSC03044.7.14-4.jpg
   とーさんは、ティアラにも気に入ってもらいたい様です。。
DSC03061.7.14-3.jpg
  きっと2~3日したら取り合いになって出てる所はちぎれるでしょう

3連休だというのに台風だし・・・今日は、ホームセンターに行く日にしました。。
家の裏の小さい小さいちいさ~~いスペースに玉砂利を敷いてワンズが出られる
様にしたかったので材料を見に行く事にしました
何でも即決な我が家あれこれと買って早速やり始めて・・・明日に続くのでした。。
雨の中をご苦労さまでした   明日もするのよね~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

   はやり物に弱いのもある。。痩せる&腹筋割れるに弱いのもある。。
   とうとうイヤやっと・・・今夜メタボな二人でキャンプインしました
   もうバテバテなんですが・・・続けられるかめちゃ心配です
やまないね~雨。。
朝からよく降ります  こんな時今までならしょうがないな~で余裕だったのに・・・
今年からそうも言ってられなくなりました・・・
昨年の岐阜暮らしでお家の中でシッシしなくなってしまいどうしてもお外に行かねば
ならなくなってしまいましたそうなるとまぁ~大変なんです
シッシもしてご飯を食べると寝る  そりゃー寝るよねティアラ
  DSC02965.7.13-1.jpg
そこに何処からかやってきたアビ。。ゴロゴロダンスをやって・・・固まる。。
  DSC02969.7.13-2.jpg
   それにしても怖い顔         コウモリみたいなアビ。。
DSC02986.7.13-3.jpgDSC03002.7.13-4.jpg
しばらくコロコロしたら・・・ティアラの横にくっついて寝たいもんね~  アビ 
  DSC03015.7.13-5.jpg
ヘリ  やっぱり玄関でした。。
DSC03020.7.13-6.jpg気持ち良さそうやね
今日は本当によく降ります。。
お稽古に行くのに道は渋滞{3連休前の金曜日+雨=あちこち渋滞}
行きも帰りも渋滞でだからイヤヤ~~と叫びたいよ
夕方のお散歩も行けないな~ 少し小降りを狙ってダッシュで行く
3連休は台風が来るんだって・・・どうして過ごす


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
梅雨ね~~
今朝も『お散歩まだ~~』のアビの愛想のない顔に促されハイ行きま~す
たぶん雨音で目覚めたのにもう降ってないみたい・・・行こうね
DSC02920.7.12-1.jpg
     梅雨でも朝のお散歩の時に降らないのはとってもありがたい。。
みんながシッシもウンポさんも済ませたら心地よく寝られる事でしょうからんね
        でぇ~~今日は何にビビってるんでしょう
DSC02933.7.12-2.jpg
   今日は、お菓子の袋だったみたいでもう落ち着いた様です
DSC02938.7.12-3.jpg

        雨が降ったりやんだり梅雨ですもの・・・また降ってるよ
             まあ・・読み終わってない本でも読もう

  あッ階段のカーペットが気になりだしたので古い歯ブラシとコロコロで
ワンズの毛黒毛は目立つのです。。せっせと毛集めをしてると高見の見物
DSC02946.7.12-4.jpg
もしくは応援してくれてるかも  それにしてもダレてるな~  特にヘリ
DSC02952.7.12-5.jpg
階下の玄関で寝たいヘリ・・・伸びてます。。でも下には降りれません
DSC02955.7.12-6.jpg
       何故なら 下りた所に掃除機がころがってるからです。。。
        可愛そうなので片づけると元気よく下りていきました
  ヘリ・アビ
  大きくなってこの前3歳になったのにいつまでも大人とは思えないでいます
   ダメですね。。 ババばかですね^^


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
今日も雨・・・梅雨だから・・・
   起きたら雨お散歩無理かな~~検討してると・・・止んでる。。
  今のうちに行きましょう  『エッ行くん』と少し焦るティアラ
最近おもしろくなさそうにお散歩するティアラ。。。水場は一番元気なのに
DSC02828.7.11-1.jpg
子達はいつも元気ルンルンでお散歩に行きますが・・・アビのビビリが
DSC02844.7.11-2.jpg
最近のビビリの材料がちょっとはえてる草。。クンクンしてて鼻に触れた瞬間
ビビって吹っ飛んでますそこからしばらくビビリながら観察して・・・
最後にワオワオ吠えて終わりなんでなんやーいったい何なんだー
DSC02846.7.11-3.jpg
         朝のお散歩はみんなで行けるので楽しいね
帰ってきてとーさんのお弁当を作ってる間足下でウロウロするヘリ。。
作り終わって一息してると・・・目の前に来てジーっと見つめられます。
DSC02853.7.11-4.jpg
何でしょうか  聞くまでも無かったね~ゴメンねすぐ用意します
DSC02857.7.11-5.jpg
アビちゃん結構おとなの構えですが・・・器の音が聞こえたらすっ飛ん行きます
          アビちゃん一日中どこかですっ飛んでます
ご飯も終わってしばらくしたらそれぞれの好きな場所へ・・・
DSC02865.7.11-6.jpg
              今日は、ソファーにしたようです

天王寺の百貨店で行われてるハワイアンイベント通ってるHula教室の人達
が出るので見に行ってきます私も出られる様にがんばらなくちゃー


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
雨です。。
朝から雨梅雨ですもの仕方ないな~~とーさん出張でいないし・・・早めに起きて
取り敢えずひとりずつシッシに連れて行く雨の止み間を待ってまた一人ずつ
ウンポさんに連れて行くしばらくしたらどしゃ降りの雨・・・ほっセーフ
    今日は、おとなしく。。   昨日もお疲れでおとなしかったワンズ。。

お昼前、届きました  うわさに聞いてる“ビリー”ザイままがくれました。。
          (私達がメタボなんでこれで痩せなさいって事やろね
   うそうそ欲しい~って言ってたら送ってくれました。。ありが㌧
一緒に入ってたのがコレ讃岐うどんの本には必ず載ってるお店のうどん
       DSC02827UDON.jpg
今夜食べます

今夜おうどん食べるのに薬味を買いに行こうと歯医者の帰りに雨も降ってないし
いつもと違うスーパーに自転車で行ってみた。。
買い物が終わって雨の降らないうちに帰ろとカギを差したけど動かないなんで…
あれっなんであれっなんであれっなんであれっ~
仕方ないので歩いて帰った
自転車を取りに行かなきゃー・・・今度は車で、合い鍵も持って・・・
やっぱり開かなかった。。  歯医者に行った時は開いたカギどうなってるん
車に押し込んで帰ってきた始めから車で行ったら良かったわ~~
帰りにはまた雨が降り出し・・・こんな事してる間にお散歩行けたのにな~~
自転車のカギはまだ開いてません。。なんでかな

夕方は、雨の止み間にお散歩へ 時々降られながらのお散歩でしたが・・・
ビリーも始めたいのに・・・歩きすぎたわッの一日


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^


日曜日の十津川遊び♪
やはり!!水遊びはティアラのこの儀式から始まります。  安全祈願よろしく
DSC_8943.7.8-3.jpg
小さい頃からやってます。。いまじゃ儀式となってます  ちょっとウルサイけど。。


※注  アビがワンワンうるさいです。。




※注  人間がウルサイです



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
[READ MORE...]
動きません!
今日は、小さいおにーちゃんが休み&練習OFFなので十津川に行こうって
言ってたのでおにーちゃんが来るのを待ってたら・・
キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!
DSC02787.7.8-1.jpg
    小さいおにーちゃん大好きティアラもう離れないわ
ギューってくっちゅいてあの・・・大きいおにーちゃん重たいからどいてよ
って顔してるティアラ。。

さあ出発しましょうか  大きいおにーちゃんは今から仕事だったので
        十津川でまたまたいっぱい泳ぎました      つづく


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

来年の願い事・・・
今日は、七夕さんでした。。
子供が小さい時は願い事を書いてってやってたな~今はニュースで知る
ワンズの為に願い事書かなくちゃね~来年忘れなかったら笹に短冊ね

やっぱりそんなコトは関係な~いワンズは、寝やすい場所でお休みです
DSC02756.7.7-1.jpg
      とーさんお仕事だしヘリ~一緒にお昼寝でもする
DSC02761.7.7-2.jpg
   ぼきゅはハウスで寝ます。。   ふられてしまいました
DSC02769.7.7-3.jpg
  夕方のお散歩は大きいおにーちゃんが一緒に行ってくれました
DSC02781.7.7-4.jpg
おにーちゃんはすぐに走りたがります  ヘリ&アビは大喜び
DSC02782.7.7-5.jpg
でも…お散歩は走ったりのんびり歩いたり出来る田舎の道が最高でした。。

おうッそうだー来年の七夕の願い事は・・・ムフフッ き~まったぁ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
暑いので・・・
今朝のお散歩もいつも通りに・・・   クンクン・・ウムウム。。。
DSC02711.7.5-1.jpg
        
         こんな事をするのは小さいおにーちゃんだけ・・・
       DSC02737.7.5-3.jpg不動。。

おにーちゃん達が帰ってきてるけど日中は出かけられない。。あじい~もの
   小さいおにーちゃんにちょっかい掛けられてお疲れのワンズ。。
DSC02740.7.5-4.jpg
小さいおにーちゃんが怖いヘリなんてので何処かに行ったみたいです



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
工事中です。。
今朝のアビ。。  お散歩行ってご飯を食べてひと暴れして~この格好です
              いいのよ、元気でいてくれたら
DSC02677.7.4-1.jpg
もうすぐボーナス今年は、エアコンを買い換えなくては一昨年から古いエアコン
が壊れてる事に気づいていたが・・・知らん顔してた。。
去年は、岐阜に移動もあったのでラッキーだったが今年は知らん顔出来ない
でえ~土曜日の夕方電気屋さんへ  本日工事でした。。  
    ワンズ(女子組)にはベランダでヒズメを食べながら待機してもらい
DSC02691.7.4-3.jpg
   ヘリは・・・ぼきゅはココがいいジッとしときましゅから・・・(伏せ~)
DSC02697.7.4-2.jpg
           しょうがないな~とテーブルの下で待機。。
DSC02701.7.4-4.jpgうふふ・・・
エアコンに紛れて食洗機“節水に協力しよう”と買いました。。お久しぶりです
                  節水に協力ですから


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
おまけ付き!!
   今日、駅でたばこを買おうとしたら目に付いたらしいのです。。
 思わず買ってしまったらしいおまけがビーチサンダルのタバコ
DSC02657.7.3-1.jpg
 ティアラちょっと並んでって寝てる横に置いたらこの迷惑そうな顔
DSC02661.7.3-3.jpg
ビーサン付きで¥300なんて買えてラッキーやったねって言ったら・・・カバン
からもう一個出てきましたなんでも行き1個、帰り1個って買ったそうです。。

      迷惑顔をしてたティアラ 気持ちよさそうに寝てます。。
DSC02675.7.3-5.jpg
夜、テレビのチャンネルを変えてたら話題の『ビリー・・・』の通販。。とーさんの
知り合いもやってるらしく『毎日筋肉痛めっちゃしんどいけどいいよ~』って
言ってたでぇウエストもスッキリやって・・・買おうかどうしようか
           メタボな二人でビリーやるか


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
のんびりの日^^
         毎週のコトで今日は月曜ワンズの休息日。。
  朝のお散歩は行こうね ちょっとイヤそうなティアラ玄関で固まる!!
DSC02624.7.2-1.jpg
  早く行こうやー  文句を言ってる顔 激写ですね。。
DSC02625.7.2-2.jpg
  やっとの事でティアラを連れ出して・・ハイお散歩に行きましょう
 途中、文句ありげに歩いてたティアラ 『モー足痛いねんでぇ』でしょう。

帰ってきたら足を洗いましょう。。  ティアラから・・・上手にできました
DSC02634.7.2-3tia.jpg
          アビちゃん・・イヤじゃないの逃げないよ
DSC02636.7.2-4abi.jpg
     ぼきゅはゴシゴシ洗ってもらってね  逃げないのよ
DSC02639.7.2-5heri.jpg
  ワンズ今日は疲れて一日寝るでしょうから昼間に出かけるコトにした。。

実家近くのコーヒーショップにコーヒーの生豆を注文していたので取りに行こう。。
義姉にメールして・・・昼過ぎから出かけないそうなので昼過ぎに実家に行って
しばしこの家のお嬢コッコ(コッコラーレ)姫と遊ぶ
DSC026437.2cocco.jpg
ウチの子に会った時怖くて震えておにーちゃんの服の中に隠れたんです
        お家の中では元気ハツラツ飛び回ってます
DSC02652.7.2cocco2.jpg
人間大好きコッコちゃんは、私達が行くとすっごく喜んでくれるんです
気にならずにず~~っと抱っこできるって不思議・・・キャワイイ娘です

夕方、帰るとワンズが待ってました お待たせ お散歩行こうね
                        やっぱデカイウチの子達


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←参加してます。。ポチッとして下さい^^
つづき・・・
  今日もティアラのパシャワンの儀式ひとり遊びから始まります
 DSC02548.7.1-20.jpg
       ぼきゅ今日は調子イイかもな~ボール取れたモンな~
DSC_8592.7.1-1.jpg
       あたち今日も元気よ~  飛び込んで取るわああ~~
DSC_8614.7.1-2.jpg
  あっちでもこっちでもボールを追いかけて飛び込んで泳いで楽しそうです
  ず~~っと向こうには鮎釣りをしてる人がいたのですが大丈夫でした。。
DSC_8644.7.1-3.4.jpg
    流れを見ながら流されるボール見て。オッ真剣顔のヘリ
DSC_8674.7.1-4.jpg
   ほんで・・・あなたは何してる  アビグリグリダンスになってるよ~
DSC_8752.7.1-6.jpg
って言ってたら何が聞こえたのか急に起きあがって身構える。。アビ へんなの
DSC_8755.7.1-7.jpg
                また飛び込んでるよ~
DSC_8763.7.1-8.jpg
  ひとり遊びをしてるから呼んでみる。「ティア」   テ『うんっなに?』
DSC_8769.7.1-10.jpg
「なんでもないよごめんね」 テ『かーしゃんなんてぇ?』  この後ブルブルされる
DSC_8770.7.1-9.jpg
            キャー要注意ヘリがボールで遊びだした
DSC_8845.7.1-11.jpg
 コレは取り上げね  なんで取るんぼきゅが遊んでるのに・・・欲しいな~
DSC_8852.7.1-12.jpg
              ぼきゅのんですよ~ “カプッ”
DSC_8856.7.1-13.jpg


    今日もたくさん泳いで走りまわってもうみんなグッタリです
車に乗せてる大きい座椅子をのばして置くとみんな気持ちよさそうにのってるね。。
DSC_8870.7.1-14.jpg
   アビは真ん中 お構いなしにふたりの上に乗る やっぱりデビル
DSC_8880.7.1-15.jpg
                  うたた寝するティアラ。。
DSC_8888.7.1-16.jpg
   疲れたネ~みんなスヤスヤ  アレッ裸のおデブが・・・とーさん
DSC_8923.7.1-17.jpg
                     みんなで気持ちよさそうに寝てました

20070703084256.jpg
十津川に行く途中の道の駅の向かいの石碑気になってたので寄ってみた。歴史あり







