noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


もう終わりよ~
              2007年8月   終わりです。。
   暑いね~って言ってたのに早朝は秋の感じです さわやかな朝
       ティアラお散歩行こうね  アレッ動きません。。
P8310001-1.jpg
       始まりましたぁ そっちイヤイヤ こっちに行きたい
P8310002-2.jpg
まあ、いろいろありましてお散歩行くにはそっちよりこっちから行きたいのです。。
「ティアラひとりの時はそっちから行くからね~みんなと一緒の時はこっちからね~」
と優しくなだめながらリードはグイグイ引っ張りながらのスタート
歩き出せばスイスイ行きますが・・・途中2カ所ほどで再び“イヤイヤ”をされながら
朝、夕のお散歩に行きます ヘリ・アビはどっちに行ってもなのです

日中のギラギラ太陽がギラギラじゃなくなって夕方少し早めでもお散歩に
でられる様になってまたまた秋を感じてきました


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
雨降りませんね~~
スッゴク暑いってコトはなくなったけど・・・ジメ~~っと暑い今日この頃。。
朝のお散歩でザイ・ラスのかほりが残ってるよね~嗅ぎすぎ
P8290001-1.jpg
携帯の電池がもたないのでそろそろ機種変と思って行ってみた
やっぱり中途半端なんだな~バッテリーって2年もたないのか前も2年足らず
3秒迷った結果機種変する事に機種も決めてない・・・前のと一緒のメーカーで
何かいろいろ新しい事を言われてウ・ウ・ウウンみたいになりながら帰ってくる。。
ドコモダケを貰ったのでティアちゃんにあげる
P8300021-5.jpg
    もう一個あるよーヘリもいりますか いらんでしょ~
P8300025-6.jpg
           それにしてもみんな玄関好きですね~
P8300028-7.jpg
スッゴク曇ったお昼ちょっとだけシッシに出る。。
その後降りませんネ~天気予報はとかいつから雨なんでしょうね。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

8/28 帰っちゃうの(-_-;)
 今日、ザイ・ラス家が高知に帰ってしまいます  寂しくなる。。
当初の予定から今日は、アメ村&鶴橋&デパ地下に行って帰るって予定です
ウチのとーさんは仕事なので大・小おにーちゃんがついて行ってくれる
朝から車で行くか電車で行くかうだうだ言いながら・・・ザイぱぱ&まま滅多
に電車に乗らないでしょうから電車で行く事に決定
アメ村なんて大阪にいても行かないわッなんで楽しんでしまいました
ザイぱぱ&ままは行きたかったSHOPへ 私もHulaのSHOPへ
そしてあちこちブラブラとしてたらクロックスのジビッツを見つけてしまった
ザイままとおそろで『ニモ』を買う
P8300009-2.jpgP8300010-3.jpg
いろいろ買い物してお昼食べて次ぎ  鶴橋で水菜キムチとラーメンを買う
デパ地下であれこれ買ってそろそろ帰りましょう。。
男子3名王子(ひなつん)のベビーカーは階段もへっちゃらでした
帰りの電車はちょっとねむたいひなつん(天使だったり王子だったり)でした

今回がっちり買い物出来たかな~
ザイままは、まだまだ行きたい所がいっぱいだそうです
次回は、ひなつんとワンズを男子に任せてふたりでお買い物に行く事にしましょう
次回を楽しみにまた来てね   その前に秋にこちらから行くと思いますが・・・

ザイ・ラス家が帰った家はシ~~ンと静まりかえって寂しかったよ
近いうちにまた合いましょうね


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
8/27 びわ湖(知内浜)へ
随分前からザイ・ラス家が高知から来るので一緒に遊んで下さいとMimoちゃんの
ままじ(RuMiさん)にお願いしてましたqoomamaさんも遊んで下さるって嬉しい
Labばっかりで遊ぶのがザイ・ラスは初めてなんで・・・どうだろう??嬉しいと少しの不安。。
それよりも重大な間違えをしてたわ・た・し場所は行った事があるそうそう湖西道路を
最後まで乗って違うちがう違うちがう違うちがう
ちょうど約束の時間
ここからまだまだ走ります泣きながら走る約束の時間大幅に遅刻して到着
到着したらいつもの如くひっちゃかめっちゃかなウチの子たち早速飛び出したヘリにつけ
てたロングリードが勢いよくプッチンと切れた あ~~冷や汗
qooちゃん家とMimoちゃん家が優雅に遊んでる中ド・ド・ドーと入って行く
遅くなってごめんなさいワンズをびわ湖に入れてとーさん達にお願いして。。
ほっと一息。。
カメラがイマイチ使いこなせないのでqoomamaにお願いして見て貰う悪い所ナシ
やっぱり違いはのようです qoomamaの撮ったお写真を使わせて頂きますよ~
DSC_0110.8.27-1.jpg
   qooちゃんとティア   qooちゃんのべーとティアラの悪い顔がいいわ~
DSC_0116.8.28-2.jpg
        しぇれんしゃんはロタちんがいないからイマイチだったね
DSC_0121.8.27-3.jpg
             ティアラの(キャワイイ)嬉しい顔を撮って貰って
DSC_0125.8.27-4.jpg
  あ~~ザイの嬉しい顔ダ~~  いつも困ったちゃんのお顔してるのに
DSC_0152.8.27-6.jpg
    いつもは撮りきれない表情を撮って頂きました。。qoomamaに感謝です

     水中班にお願いした写真 『がんばれワト坊』ちょっと怖かったかな~
  P8270077-2.jpg
   男子はもちろん海パン&ゴーグル・・・ちょっとちがう?水中メガネのひとも。。
          とーさんが言うにはゴーグルを忘れると後悔するそうです
  P8270054-1.jpg
   らっすんもがんばってる        ザイくんも上手
  P8270097-4.jpgP8270098-3.jpg
 らっすんお水が冷たいと泳がないそうですがびわ湖は気に入ってくれた様です

びわ湖で遊んで下さったqoomamaさん仕事終わりにハレーで来て下さってたパパさん
計画して下さったRuMiさんありがとうございました
   今度は場所間違えませんまた一緒に遊んで下さい。。


   家に着いてさっさとお風呂に入ってワンも人間もお疲れですが・・・ この天使くん
   はひとり元気ハイテンション 
  P8270118-5.jpg
  グッタリしてるザイの上に乗ってはしゃいでました他の子は避難済みです^^  
  P8270123-6.jpg
  明日はいよいよ帰ってしまいます  寂しくなるな・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。ポチッとして下さい^^
8/26 京都へ
昨夜のお酒を残しつつ(ザイままだけよ~)ウチのとーさんが題をつけるなら
『日本の朝ご飯』を作ってくれました。。
みんなで美味しくいただいて「今日はどこ行こうか」と言ってると小さい
おにーちゃんからでした。そうだ彼の住んでる近所に10円玉の絵があるって
じゃあ行ってみようってコトになりワンズにお留守番をお願いして行ってきました
               平等院鳳凰堂
P8260015-0.jpg
只今、平成大修理のため阿弥陀様も見られませんし足場がかかり景観も
平等院ミュージアムをまわりウムウム団体客のガイドさんのお話を盗み聞き
P8260016-1.jpg
グルッと回ってもう終わり。。暑いし・・・ちめた~いかき氷でも食べよう
P8260029-2.jpg
その前に座り込んでお写真を撮ってる人が・・・綺麗な蓮の花  ウチも撮っとこ
P8260031-3.jpg
平等院に来たのにザイ・ラス家もウチもデジ一持って来ず。。。 コンデジで撮る
P8260032-4.jpg
宇治に来たのだからお茶絡みよね~
P8260038-6.jpgほうじ茶金時
                 P8260040-8.jpg抹茶ぜんざい冷
P8260039-7.jpg黒蜜宇治金時??
あとふたりはそうめんとにゅうめんを食べてました

          食べ終わって店のすぐ下の宇治川を眺める人達
                  (ガイドは宇治在住のひと)
P8260043-10.jpg
        木陰でザイ・ラス家の天使くん(ひなつん)と涼むわたし・・・
P8260042-9.jpg
今夜は、ザイままのリクエスト『鶴橋に行き焼肉食べたい』なので帰りに寄って
焼肉を食べる京都のおにーちゃんもついてくる
帰ったらワンズのどこいっとったん攻撃に遭いお散歩&ご飯を済
ませる。。ゴメンネ~明日はいっぱい泳げるよ~となだめました
この後、焼肉屋さんで飲めなかった男子の為に家の近くレゲエミュージックの流
れる小さいBarがあるのでレゲエ好きのザイぱぱ&ままと一緒に行きたかったの
で行ってみる。。どうう~~んどうだったのかな??微妙
そろそろ帰って寝ましょう

明日は、びわ湖でお友達と一緒に遊んぶ約束です。。  もう間違えないわ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
8/25 宴会です。。
ザイ・ラス家が遊びに来てます  どこか行きた所は アウトレットに行こう
最近OPENの神戸三田に行く??でも・・・今日は、夜に宴会です。。
あんまり遠くに行けないな~りんくうには行った事があるので今回は、鶴見緑地の
ブロッサムへ小さいけどまあ楽しくお買い物をしてダッシュで帰る

夜の宴会はキュレーン屋さんとゆ○こちゃんも来てくれてキュレーン屋さんオススメの
もつ鍋専門店 楽天地さんのスープ等をお取り寄せしてくれました

まあ・・・狭い我が家に人間8人 ワン5頭わちゃわちゃですよね~~
飲んで食べて飲んで食べて めちゃめちゃ楽しいひとときでした

ザイままもキュレーン屋さんもウチも~ブログしてるのに失格です
だれ~~も画像を残さずいきなり飲んで食べてました

それにしても若い女子2名飲んでましたネ~~強い またやろうね~
まだ暑いわ~(>_<)
一昨日夜の豪雨から朝はちょっと気持ちいいなんて思ってお散歩に出たら・・・
日が昇ってきたら同じダ~  汗だくになりながら戻ってくる
ワンズご飯が出てくるまでウロウロして待つ。。
               ご飯を食べるとしばらくクーラーの部屋で寝て
私がウロウロしだすとみんなあちこちに場所を変えて寝てる。。
      ティアラさん玄関はちめた~くて気持ちいいですか
P8240001-1.jpg
ほんでもってあんた達~『階段は邪魔です。』いつも言ってるでしょ~
『コリャー熟睡しないの』 それにしてもピッタリはまって気持ちよさそうね~
P8240015-2.jpg
いやいやキケンです。 邪魔です。
P8240019-3.jpg
下から見るとぶさいくな顔して寝てはるわ~ カワイイ顔してると思ってるのに。。

     朝から汗だくで家事をして・・・お昼からHulaのお稽古に行って
     帰りにビールを1ケース分とジュースなど買って全部冷蔵庫に入れた。。
     あとは・・・夜遅くに到着予定のザイ・ラス一家を待ちましょう
         今夜遅くから我が家にLab5頭楽しいです


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
酷暑は水遊び!!
今朝の散歩で一筋向こうにダンくんとダン母さんを発見『あっダンくんやー』と
言ったら・・・そこからヘリの行動がおかしいキョロキョロクルクルあ~そうか
ヘリはダンくんを捜してたのです「ヘリ違うよ~もう少し歩いたら会えるから」って
早歩きで合流地点へ『ほら、会えたやろ』嬉しいヘリはクネクネダンスで喜びを
表現してました 女子もヘリくん大好きだけど・・・ダン母さんのカバンのジャーキー
も大好き今日も貰ってしまって・・・ ダンくんも一緒にお座りいつもゴメンね~
P8220011-2.jpg

今日も暑いし・・・水遊びでもしましょうか
   ティアラがベランダに出た隙にちょっと締め出しその間にお水をためます。。
   プールの用意してたのバレてるみたい・・・   顔が怒ってるもん
P8220008-5.jpg
一目散に駆け下りて行きました。。  
    そして聞こえたのがドドド・・・バッシャーン
P8220013-6.jpg
      一生懸命やるもんだから・・・もうお水入ってないですやん
P8220023-7.jpg
  誰がいたってお構いなし        ヘリそこにおったらあかんわ
P8220025-8.jpgP8220026-9.jpg
  ティアラを閉め出してる間、先にちょっとだけ水遊びしたアビ  
             広げたバスタオルに寝転がってふたりを眺めてる。。。
P8220066-10.jpg
    アビの視線の先にいました。。。   ティアラ とにかく一心不乱です
P8220074-11.jpg
     何がどう楽しいのかいつも一生懸命カキカキホリホリ
            上がった後も大満足みたいな顔で寝るんです
                     あなた達が楽しかったらいいんだけどね


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
あぢい・・・(-_-;)
毎日、毎日、暑いしか言えない~  
ご近所のあいさつも『暑いですね~』『ほんとにね~』これで終わってしまうわ
暑すぎるので朝からエアコン稼働です。。ワンズもスヤスヤ寝ています
広告をくわえてどっか行ったのにほったらかしで行き倒れ
P8210001-1.jpg
               アビはソファーの定位置
P8210003-2.jpg
              ティアラも定位置テーブルの下
P8210006-3.jpg
テーブルの足はティアラが赤ちゃんの時にカジカジ
      ヘリ・アビがチビちゃんの時にもカジカジそれもココの足だけ。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

8/19☆今日は十津川
今日でお休み終わり~~じっとしとけばいいのに・・・やっぱり行くのですか
だってね・・・水中OKのコンデジ買ったし十津川くらい綺麗じゃないと撮れないしね

お盆休み最終日。。
やはりいつもの日曜より多いね・・・いつもの場所でキャンプしてる人がいる
しょうがないので最小限の荷物を持って中州に渡ってさらに上流の河原で遊ぶ事
にする。。中州まで渡るのが結構大変です私だけですが・・・
ここならわざわざ近づいてくる人もいないので安心してフリーで遊べます
では・・・とーさんお願いね
P8190039-1.jpg
水中撮影なかなか難しいんだって・・・いっぱい撮ってたけどこれくらいかな~アビ足
P8190040-2.jpg
         温泉につかってるようなヘリ。。泳いでるよね
P8190049-3.jpg
                 ティアラもスイスイ
P8190065-4.jpg
       やっぱりやってるよ 儀式。。ティアラ~もういいよー
P8190076-5.jpg
  川をジ~~っと眺めてたので呼んでやったカワイイ顔して何してるの
P8190109-6.jpg
今日もいっぱい泳いで楽しかったネ~でも流れが緩すぎて物足りなかったかな
P8190106-8.jpg
帰りの車の中。。   後ろのベッドも寝心地イイのにな~座席の取り合い
P8190127-7.jpg
まあ、いつもの事。。コロコロ変わっててきとーにイス取りゲームして寝てます
  4日間あちこちしてたのでお疲れでしょ月曜は休息日ね^^わたしも



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
8/18☆岡山
山の中の道の駅に泊まった。。
少し怖いね~って言いながらみんないるから大丈夫で寝てしまった
それも熟睡寝たのが早かったので目が覚めたのはまだ薄暗い早朝イイ感じ
バンザ~イ伸び伸びしたら気持ちいい朝靄は天然のミストシャワー
ワンズと朝のお散歩に近所散策。。なんだ~近くに民家があったんだ~夜が
明けると怖そうでもないのどかな場所でした。。
朝ご飯は買ってあったので気持ちいいこの場所でゆっくり過ごす。。
今日は、とーさんの用事が済んだら・・・どうする渋滞にはまったら疲れるし
混まないうちに帰りましょ早く帰って明日、遊びに行けばいいし
お昼頃に用事が終わったのでボチボチ帰りましょうギャー高速乗ってしもた
岡山に来たんだからーマスカットピオーネどれか買わな~
残念・・・買い損なってしまった。。PAで買うのもなんだし・・・
途中のPAに寄ってワンズのシッシを済ませてP8180047-2.jpg
         ココの石ひんやりしてて気持ちよかったね
P8180050-3.jpg
  三木SAのドッグランに寄るしかし真っ昼間+炎天下止めましょう。。
              早く帰って明日遊びに行きましょう


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^


8/17☆小豆島・岡山へⅡ
オリーブ公園の近くにオリーブ園があります。こちらが昔からの資料館です。。
こちらも小高い場所にあります。  観光客もまだ2~3組オリーブの散歩道もある
けど暑すぎて歩けません   秋になったらいいでしょうね~
P8170021-4.jpg
お茶でも飲んでお土産買って移動しましょうか次は、二十四の瞳映画村へ
あっ何年か前 黒木瞳さんが大石先生役でTVドラマになってたのを見たわ~
P8170025-5.jpg
ココの映画村は1987年版 田中祐子さん主演の〔二十四の瞳〕映画村です。。
P8170027-6.jpg
映画のセットなので歴史は感じないけど島の端、周りに何もないのが良いのかも
P8170031-7.jpg
ボンネットバス私は知らないけどなんとなく懐かしい気がするわ~知らないのに。。
P8170033-8.jpg
ココ小豆島は、醤油・そうめん・オリーブが有名なんですって・・・
醤油は知らなかったな~もうすぐお昼なのでそうめんを頂く事にウンそうめん。。
P8170035-9.jpg
小さい映画村見るのにそんなに時間もかからない・・・入場料高くない
なんて言いながら  まっイイか~来た事無かったしね
あと観光する所は・・・世界一狭い土渕海峡かな~行ってみたけどあ~ココね
今日、岡山に移動するか小豆島でもう一泊するか決めてなかったけど見たい所は
見ましたので小豆島を出る事にしました  
まだまだ遊べる時間です岡山に着いたら夕方水遊び出来る場所を探そう
[READ MORE...]
8/17☆小豆島・岡山へ
昨夜は、みんなで早くからグッスリ寝てしまい今朝の目覚めはスッキリ
起きてすぐワンズを遊ばせるのに移動  さあ泳いでいいよ~~
P8170011-1.jpg
ココのお水はしょっぱいです  ベエ~~だのブルブルだのしてたワンズ
P8170014-2.jpg
  それでもスイスイ泳いでましたがんばれ~~
              時刻はAM6:00地元の散歩してる人も眺めてました。。
P8170017-3.jpg
海水をいっぱい飲んだワンズ。。いっぱい真水を飲んでゲロ~って大変だ

[READ MORE...]
8/16☆小豆島へ
お盆休み前9連休にしようかな~~なんて言ってたのに15日の夜が・・「明日
から休みます18日は岡山に用事があります。どこ行く?」って何処か行くの
って言うか方向決まってしまうやんまあ・・・小豆島に行った事無いしオリーブの木
がいっぱいも見たいし・・・「二十四の瞳」映画村もあるらしいし・・・行ってみよう
フェリーの時間があるので日生で2時間半ほど時間つぶしをって何もない・・・
日生には10年以上前に来た事があったのだけど当時は凄く活気があったのにな~
ふたりともシャコを食べられると思ってたのに・・・どこも開いてないし時期ハズレ??
じゃあワンズのお散歩でもしましょう運動公園を発見木陰をボチボチ散歩して
フェリー乗り場へ小豆島行きの車2~3台。。。小豆島からの船は満員。。
DSC_9915.8.16-1.jpg
              フェリーなんて久しぶり~~楽しい
DSC_9918.8.16-3.jpg
        日没です。。目の前にこれって何なんでしょうか
DSC_9924.8.16-4.jpg
       何だったのかな~~と思いながら風景を見ていました。。
DSC_9926.8.16-2.jpg
ガラガラのフェリー約1時間で小豆島大部港着 もう暗くなってしまいました
取り敢えずご飯を食べて道の駅を探して・・・あした朝早くから遊びましょ
                                 あしたへつづく


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

暑いので今日も・・・
今日もまた暑すぎるやん 洗濯物を干すにも日焼けしてるって感じるし・・・
お盆休みだと言うのにとーさんは仕事行ってるし・・・   いつ休むねん
ひとりで3ワンズを遊びに連れて行けないし・・・じゃあプールしかないでしょ~
プールにしたら楽チンですが・・・    ひとり遊ばない子がアビ。。
P8150007-1.jpg
 始めたばかりなのにもうイヤなんですって・・・アビは天然派人工はキライ
P8150012-0.jpg
ぼきゅはなんでもイイですよ~~ ホースを噛むからティアに怒られてる
P8150017-2.jpg
     も~~ヘリは・・・プールはこうやって遊ぶのホリホリ・バシャバシャ
P8150033-3.jpg
   ヘリ、よく分からなかったのか?もう一度近くで教えて貰ってました。。
P8150038-4.jpg
       今日もいっぱいホリホリ・カキカキ・バシャバシャしてました。。
            おやつに冷えた桃を食べてみんな爆睡中
               お散歩もう少し後で行こうね


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^


ちょっと遊ぶ??
      暑い暑い暑い  クーラーナシでは生活出来ない
    昼間の外は暑いから・・・だけどワンズは、お水遊びがしたそうです。。
         クーラーのきいた部屋より水遊びだそうです。。
P8140011-1.jpg
  水道代はとってもとっても気になりますが・・・いいわ~楽しんでぇ
一時間ほどホリホリ・シャカシャカ・バシャバシャすると納得したみたいです
「ティアあがって」って言うと敷いてあるタオルの上に寝転がってゴロゴロします
自分で拭いてる気になってるのかも赤ちゃんの時から必ずやります
         お水で遊べてちょっと満足してくれたかな~~
P8140025-2.jpg
  プールキライのアビは、始めにコソッと一人だけ水かけ遊びをしました
   それだけで満足してくれたのかな気持ち良さそうに寝てます
P8140030-3.jpg
        ぼきゅはティアラと遊んでたもんね~~お疲れネ
P8140036-4.jpg
お水遊びで少し体内温度が下がったのかな~
               夕方のお散歩までみんなでお昼寝してしまいました。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
カワイイです。。
   昨日、ふたりとも出かけてたのでお留守番をしてもらってたワンズ。。
   今朝いつもの様に起きてお散歩に行ってご飯を食べて・・・くつろぐ
ヘリがあんまりカワイイ顔でこっちを見てたのでとーさんが乗せたひよこちゃん
P8130012-1.jpg
  頭に乗っかられるのはイヤだった様であご乗せにしてやったみたいです
P8130022-2.jpg
   それもちょっと苦しかったのか・・・ひよこちゃんを抱っこしてました
P8130029-3.jpg
             とってもカワイイ今朝のぼきゅちん
         女子は、しゅじゅし~~い風のあたる所で寝てました

           みなさ~~ん暑い夏元気に乗り切りましょう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

8/11☆香川・徳島日帰り旅
徳島と香川にも用事が・・・だったら香川から行く事にいつものPA(津田松原)
まで2時間半位渋滞もなくスムーズついてワンズのシッシを済ませてみんなで
車中泊  AM5:30明るくて目が覚めみんなを下ろして木陰をブラブラ歩いて
ご飯を食べてしばしゆっくりのワンズ。。
DSC_9904.8.11-1.jpg
AM7:00過ぎ出発
とーさんの用事を済ませてからお楽しみの讃岐うどんのハシゴをする事に

今回は、高松道善通寺IC周辺のお店へGWに行けなかったお店と麺通団3の本に
載ってたオススメの店へ
さぬきうどんのお店ってセルフやハーフセルフのお店が多いので麺通団の本で
調べてから入るととってもスムーズに注文が出来て楽しい美味しい

[長田in香の香] 釜揚げうどんのお店 つけたれが美味しいと書かれていた
ので先ず一件目に行ってみる  美味しい
P8110005-1.jpgP8110007-2.jpg
大阪のおうどんも美味しいと食べていたけど本場はUDON(うどん)=麺が美味しい
[宮武うどん]麺が美味しいおじさんのキャラがGOOD注文の仕方が・・・
P8110008-3.jpg今回ふたりともひやひや小+天プラ3
お会計は、自己申告です小(うどん)2と天プラの種類と数を言ったらおじさんが
麺を打ちながら○○○円と言ってくれる  暗算麺打ちおじさんに感心した私。。
[はなや食堂]ビックリするくらい小さいお店。。
                     P8110009-5.jpg
たこの天プラが美味しいと・・・まだなかった
先の2件は超有名店で県外ナンバーばかりでしたが3件目は、駐車場も少し地元店
って感じでした。。
私、おうどんよりお蕎麦のほうが好きなんですがぁ~讃岐のおうどん美味しい
まだまだ行ってないお店はたくさんあるのでまた行きます

うどん屋さん3件ハシゴして時間はAM10:25 早い安い美味しいの三拍子そろった
讃岐うどん 都会のうどん屋さんお値段高いです。ごちゃごちゃのせすぎだし

今回の用事は香川より徳島がメインです。。さあ徳島に移動
徳島市内にさしかかると渋滞阿波踊りの影響かココを抜けてすぐが目的地周辺
結構時間がかかり待ってるワンズも少し退屈なのでソワソワウロウロ
DSC_9911.8.11-2.jpg
やっともう一件で用事が終わる頃・・・夕方になってたダッシュで終わらせて泳がせ
ないと可愛そうよ~~ 何とかして終わらせて遊ばせたけれど…アッという間に
暗くなりワンズにはちょっと可愛そうなお供でした
                 さあ、みんな乗った~~帰るよ

とーさんがお休みになったら泳ぎに行こうね明日の日曜はゴルフだそうよ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
今からですか・・・
    こんな格好でリラックスして寝てるのに・・・今からお出かけです
P8100006-6.jpg
       もう帰省ラッシュが始まってる中、今から用事で徳島へ
日曜日には用事があるので日帰り状態ですが・・・行くんですってアビも行くよ

   徳島は、阿波踊りが始まるのに~帰ってこれるのかな
   お隣高知県は、よさこい祭りこの時期四国は熱いです

   そろそろちゃんと用意しないと怒られちゃいます行ってきます


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
いつも通り♪♪
別に弱っていた訳じゃないけれど・・・昨夜は涼しい部屋でおとなしくしていたヘリ。
クビから採血したと言ってたので・・・   痛そう
P8090009-1.jpg
今朝も元気 お散歩行くよ だけど・・・お腹の点滴まだ残ってるの 
P8100019-2.jpg
              とーさんと女子はまだ出てこないね~
      P8100022-3.jpg
               もうちょっと待ってようね
P8100030-5.jpgアッ出てきたフリーアビ
                      P8100031-4.jpg
       朝から玄関前でひと暴れしてティアラに怒られちゃったアビ
                 いつものお散歩に出発
       今日も元気に朝のお散歩もう少し早く出ないと暑いよ~
       
       今朝からもうお盆休みのラッシュが始まってるんですって
       ウチは・・・???いつ休むのかな~~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
献血してきたです。。
お昼少し前AM11:30の約束でしたので時間通りに病院へ連れて行く
ティアラとヘリオス呼ばれて診察室へ入るといつもの先生と最近ちょくちょく診て頂く
先生。。先ず献血前検査の採血の話しを聞いて奥の処置室へティアラは何か
分かった様で(昨年経験済み)行きたがらないのを強引に可愛そうかな~~
結構すぐにふたりとも出てきてその後、待つ事30~40分結果発表。。
今回、どちらも献血に協力出来るって事で・・・前回、ティアラでしたので今回は
身体の大きいヘリオスくんにお願いしたいのですが・・・とおっしゃいましたので
そのままヘリオスだけ病院に残して一度帰ってきました。。
お迎えは3時と聞いていたのですが程なく電話で2時にお迎え来て貰っても大丈夫です
少しでも早くって2時ちょうどにお迎えに行ってきました
帰りの車でも少しボ~っとしてる様で大丈夫かい疲れたみたいです
      お部屋を涼しくしてるのにココが良いのか・・・落ち着くの
DSC_9893.8.9-2.jpg
            ティアラもちょと気になったのかな・・・
DSC_9891.8.9-3.jpg
   今回は、造血のお薬と水分補給の点滴もして頂いて帰ってきました。。
DSC_9894.8.9-4.jpg
手術前の輸血に使われるそうです。無事手術が出来て元気になったら良いですね
先生にいっぱい褒められて帰ってきたヘリオス  只今、爆睡中

まあいいけど・・・
DSC03546.8.9-1.jpgあたちは、ほったらかしにされててん



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
プールは×!
   朝のお散歩から帰って来たらとーさんがクーラーをつけます
   ワンズは気持ちいいのでしょうおとなしくご飯を待ってくれます。。
ご飯を食べて、とーさん行ってらっしゃいを言ったら(玄関まで付いてきての
見送りはアビだけ)寝てます  気持ちいいのでしょうね~
DSC03504.8.8-1.jpg
この後、クーラーをにする辛さ  まだ朝です。。我慢出来ます

今朝ワンズにフロントラインを滴下したので今日は水遊びが出来ません
                  プールはダメ
こんなに暑い日はプールをしてあげたいのですが・・・我慢してね
DSC03512.8.8-2.jpg
               ふて寝でもして下さい。。
DSC03514.8.8-3.jpg
         暇やし、暑いし、そろそろクーラーつけようか
DSC03524.8.8-4.jpg
暑くて昼寝も出来なかったね~夕方のお散歩も遅く行く事にしようね^^
DSC03533.8.8-5.jpg
          それまでしばらく“涼しい涼しい”で寝て下さい。。


        実は・・・明日もプール出来ないんです
火曜日、掛かり付けの病院から電話があり献血のお願いをされまして・・・
明日、お昼少し前にティアラとヘリオスを連れて行きます。。
先月もお願いがあり次の日に行く予定が夜、電話があり中止になったのです。
色んな病気があって少しでもお役にたてるならと思います。
痛いのはワンズなので説明してあげないといけないですね


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
プールしながら^^
昨日、泳いだ後に車に積んでた水で流しただけだったワンズ今日シャンプー。。
昨夜入れたかったのに帰ってきてバタバタしてるウチに時間だけ過ぎてしまい
今朝から出張のとーさんAM6:00に出るって言うので・・・じゃあ私が入れます。。
昼前にちょっと用事で出かけて帰ってきてから入れようと思ったけどPM1:30
暑すぎるので少し待ってPM3:00からプールにお水を少し入れ遊んでるワンズを
ひとりずつ捕まえてシャンプーする作戦を実行
プールキライのアビちゃんから入れて適当に拭いてプールの側で遊ばせて
次は、どちらが入っても一緒だけどヘリは逃げてったのでティアラ
ヘリをシャンプーしてる間ず~~っとひとりでカキカキしながら遊んでたティアラ
DSC03490.8.6-1.jpg
とことんお水遊びが好きなんですね~~お水遊び中のティアラのシッポ
20070806173753.jpg
いっつもリズミカルに動いてます   
          あなたはお水遊びが出来たら幸せそうですね~ティアラ
夕方の散歩もう少ししたら行こうね。。
       大きいおにーちゃんが帰ってきてくれるって言ってたからね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
どこもいっぱいで・・・
日曜日とーさんはイベントのお手伝いでびわ湖へ
お昼過ぎたら帰れると言う事なのでびわ湖で待ち合わせをする事に
大きいおにーちゃんが午前中練習だと言うので帰りを待って寝とぼけてた
小さいおにーちゃんも連れてびわ湖へ
道は空いてる~~待ち合わせ場所についてびわ湖を見ながら走って・・・
ワンは無理そうやな~  アッDogCafe発見空いてそうなので入ってみる。。
でも・・・ティアラは水が近いのを知ってるので落ち着かないしそれを感じてアビも落ち
着きなくウロウロヘリは・・・「ココはどこでしか?どこに行くでしか
お外の席にして頂いてワンズにヨーグルトを頼んだらちょっと落ち着いてくれた
目の前のビーチで遊ばせよう   人・人・人ちょっと無理そう・・・なので諦める。。
その後いろいろ寄ってみるがどこもダメ泳げそうなところはみんな知ってはるわ~
結局、お友達のホームへ着く。。お友達今日はお出かけだって・・・3ワンズで遊ぶ
おにーちゃん達も一緒だったのに一緒に泳げなかったのは残念
でも~~~ワンズにはそんなの関係な~い様でいっぱい楽しんでました
どこでも泳げたらいいもんね~  そして・・・やっぱりやります儀式顔、怖っ 
DSC_9764.8.5-1.jpg
おにーちゃんどこ行くの~~って付いていったヘリ反対に追っかけられてます
DSC_9683.8.5-2.jpg
ヘリ&アビ『ボールがぁ』取りたいけどココからは怖いし、、取りたいし・・・怖いし
DSC_9690.8.5-4.jpg
って躊躇してたアビですが5分も経たないうちに
  DSC_9820.8.5-8.jpgこんなんなってました             
                 DSC_9822.8.5-9.jpgさすがお転婆
                         DSC_9823.8.5-10.jpg
時には仲良く並んで泳いだりもしてました。帰る間際にお友達のおともだちの
クロラブちゃんにお会い出来て少し一緒に遊んでもらいました
DSC_9779.8.5-6.jpg
びわ湖では遊べなかったけどそろそろ帰りましょ
    ココまで来たんだもの菩提寺PAのドッグランに寄って帰る。走り回ってる
DSC_9841.8.5-7.jpg
               泳ぎ足りなかったのねみんな元気ですこと・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
ちょとお願いネ。。
金曜日はHulaのお稽古日今月から新しい曲覚えるのが結構大変で・・・
『カヒコ』って古典フラと『アウアナ』って現代フラの両方を教えて頂いてるので
手・足バラバラになって覚えられませ~~んって泣きが入りながらのレッスン
をしておりますステージに立つなんてとんでも無い事の様です
でも、いろんな年齢のお友達は増えるし楽しい情報も教えて貰えるしイイですよ
その間お留守番のワンズ帰ったら大喜びで歓迎してくれます。。
少ししたらお散歩の時間です。。
DSC03442.8.3-1.jpg
 まだ(台風の影響でしょうか?)生暖かい風の中お散歩に行ってきました
とーさん明日はお仕事だそうです。。
           日曜もお昼過ぎまでイベントのお手伝いですって・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←参加してます。。ポチッとして下さい^^
台風が来る前に^^
台風が来るのは夜の様ですが朝のお散歩からジメ~ッと暑苦しい、なま暖かい風
これは可愛そう~~なワンズ明日はお散歩行けないかもしれないし遊んどく
    お水遊びがしたいティアラはひとりウロウロ落ち着き無いんです
           嬉しいネ~お顔まで突っ込んだティアラ
DSC_9641.8.2-3.jpg
   水をかく姿がなんかの職人さんの様なかき回し方で笑えました
どうしたヘリ素晴らしい背筋が伸びた座り方
DSC03426.8.2-10.jpgあ~~鳥かごね
隣のピッピちゃんが気になった様です   アビは相変わらず入らないな~
DSC_9630.8.2-2.jpg
ティアラがどっか行っちゃった~空のプール前で固まるヘリ&アビいまのうち
DSC_9658.8.2-4.jpg
ちょっと入ったら慌てて戻って来たティアラに追い出されちゃいました
        ねっヘリく~ん『ティアラ恐ろしいな~
DSC_9660.8.2-5.jpg
 わたちのこと言ってる  うっ・・・ティアラ可愛いネ~って言ってたんよ
DSC_9665.8.2-6.jpg
  相変わらずなま暖かい風が吹いてる大阪南部。。物干しは片づけました。。
   ここら辺には来ない様だけど・・・高知のザイ家大丈夫かな~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
花火だった。。
    夕方のお散歩に出かけたら駅のアナウンスがなんかヘンな感じ
道行く若~~い女の子も浴衣着てるし・・・どっかでお祭りあるんやな~~と
思いながらお散歩の帰りに再び駅前通過したときホームを見て なんで
そっち行きのホームに人がいっぱいなん・・・電車にもいっぱい
       アッそうだー今日は8月1日PLの花火ダー
   なにーそれっってティアラはひとりっ子の時お散歩がてらに見たよ
DSC_9623.8.1-1.jpg
ボンボ~ン我が家にも響きます。。引越してきた年は雷だと思いました
DSC_9606.8.1-3.jpg
            花火芸術もウチの子達には関係ないようです。。
 8月になってしまいました台風も近づいてます。。 どう過ごそうかな~8月


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^


