noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


休日の雨・・・
昨夜、『早朝公園に行こう』と話して寝た 昼から義母がワンズに会いに来る
AM6:00ちょっと寝坊したけど雨だし・・・わ:「どうする
とー:「カッパ(レインウエアー)着たら行けるよ」  わ:「そうやね~
そんなに降らないだろうと思ってたのに・・・     
降られました~  
P9300009-1.jpg
     始めはポツポツだったのでそれぞれ基本練習をして
P9300010-2.jpg
  こんな雨の中遊びに来てる子供もワンコもいません自由に遊べ~
この後・・・ボール遊びをしていたら取り合った時ティアラが足を踏まれた様で
流血になったのでした。。でも歩けたので大丈夫
P9300012-3.jpg
         ねえ~ ヘリ~ そのボール出しなさいよ
P9300040-4.jpg
             エ~~ これですか~
P9300041-5.jpg
                イヤです。。 ぼきゅのんです
P9300043-8.jpg
も~~大変  ドロドロ べちゃべちゃ帰ってお風呂です
明日の天気が気になりながら・・・3ワンズお風呂に入れたらバスタオルの洗濯が
山の様になります  でもいいわ綺麗になって下さい。。
最後のアビが入ってる時義母が到着  ちょっと湿った身体をすりつけて喜ぶ
ティアラとヘリ アビも拭き拭きしたら走って行きスリスリ喜んでました。。

ティアラの誕生日 遊びに行ってたのでケーキでお祝いがまだでした 
金曜日の朝注文したら何とか間に合わせて下さいました 
今回も飛騨高山のシフォンケーキのお店“ Chiffon ”さんにお願いしました。。
P9300060-7.jpg
今回は、紫芋とかぼちゃのシフォンです   2個を3にんでわけわけします
P9300046-6.jpg
義母は、あまりの食い付きの良さ&早さによそ見をしたら食べ終わってた~
そうなんです食べるのはやいんです

ゆっくり夕方までワンズとふれあって夕食は、美味しいお蕎麦屋さんを教えてもら
って一緒に食べて帰りました  
              またワンズに逢いたくなったらいつでも来て下さいね


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
病院の帰りに♪
   病院でのヘリオス
P9270008-12.jpgへっぴり腰になってのでちょこっと遊ぶ
  ロングリードいっぱいまで『マテ』  出来るやン
P9270020-14.jpg
 『おいで~』 出来るやン  かちこいね偉いね出来るね褒め殺し
P9270021-15.jpg
誰もいなかったのでボール遊びをしてそろそろ帰ろっ アビが淋しがってるよ

帰り道の信号待ちここにハーブがいっぱい植えられてあってローズマリーがたくさん
ヘリは大好きみたいでココを通ると必ず[スリスリ・ズリズリ]して強烈な臭い
をつけて帰っていきます
P9270026-16.jpg
         ぼきゅは・・・ローズマリーで癒されましゅよ~
P9270028-17.jpg
    ヘリの再診結果、まだシッシが薄いので〔水制限検査〕をする事に
            P9270063-21.jpg(蚊取りじゃない)      
       その前に犬用リラックスアロマを勧められたので買ってみる
       犬フェロモンですってさて・・・どうなるでしょうか



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
DOGドッグ☆
今日の検診でがっちりコースandプラス(+¥5.000-)コースにしたのでエコーします
お腹の毛を刈るそうです  なにも知らず気持ちよさそうにゴメンね~でもね・・
P9270003-10.jpg
  病院は、『午前中に来て下さい』と言われてましたのでAM11:00頃に到着
P9270006-11.jpg
    ヘリも再診があるので一緒に ビビッてるんですヘリ
P9270008-12.jpg
  ティアラ何故か余裕  ヘリの付き添いと思ってるんちゃう
今日の主役は、ティアラさん貴女ですよ  
ふたり一緒に診察室に入って先ずヘリのお話をしてたのでココでも余裕のティアラ
最後に『では、お願いします』とティアラのリードを先生に渡すと超ビックリ
顔をして私を見て先生を見て・・・『では5時にお迎え来て下さい』と先生に
引っ張られながら奥に消えていきました。。  ティアちゃんがんばってね~
P9270013-13.jpg

行きはヘリがお供したので帰りはアビを連れて行きました 病院嫌いのアビ
病院キライですが行くのは全然平気です 待合室でも大丈夫です。。
ちょっと暑かったので外で待つ。。 ティアラはまだかな~~
P9270030-18.jpg
DOGドッグの結果は後日。。
半日病院で過ごしたティアラ疲れたのでしょう。。冷たい場所でゴロン
P9270032-19.jpg
アビも疲れましたか  怖い・キライの病院に連れて行かれて
   ヘリ・アビもうすぐワクチンですよ  またアビが大変です
P9270053-20.jpg
            あんたのことですよ~~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
お仕事してます。
    ぼきゅぼきゅのヘリオス毎朝まじめに新聞運びしてくれます
  お散歩から帰って足を拭き終わって新聞を渡すと勢いよく2階へ 
P9270002-3.jpg
 早く取ってあげないとお水が飲めません
      昨日は、待ちきれずにお水の横にほったらかされてた新聞
P9270003-1.jpg
           『ハイありがとう偉いね』 完璧です
P9270005-2.jpg
    「ぼきゅ~やってやったぜぇー」ひと仕事終えたヘリ満足げ・・・
P9270011-4.jpg
  この後、急にお腹がすいた様で『かーしゃんごはん』ガウガウガウ
                 まだまだお子ちゃまのへり

今日は、ティアラのDOGドッグ&ヘリの再診で病院に行きますアビお留守番


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
9/24 帰る日・・・
       2泊3日なんて早いです今日は大阪に帰る日です
その前に 今日はティアラ
HappyHappyBirthday
  愛知県豊橋市生まれのティアラ6歳のお誕生日を迎えました
今年のお誕生日は仲良くして貰ってる人達から生おめでとうを言ってもらえたね
とっても嬉しい事です帰ってから大きいおにーちゃんと一緒にお祝いしましょうネ

ティアラのお誕生日。。高知は雨が降ったりやんだり 今日は遊べないネ~
まあ今のウチにワンズのお散歩しましょう
       このままだったらキュレーン屋さんバッタ号で帰れるかな
なんて言いながら・・・5ワンズ6人でぞろぞろぶらぶらお散歩しました
ワンズのお散歩後ご飯を食べたらまったりさんタイムなのでそのうちに人間の
朝ご飯を食べにビオスおおがたへ う~~ん美味しい初めて来たわ
大規模公園を通り抜たらザイ・ラス家に帰れますとっても良い環境なんです

  雨のやみ間を待ってキュレーン屋さんとゆ○こさんバッタ号で先に帰路へ
         『また一緒に遊ぼうね~~気を付けてね』

そろそろウチも帰る用意を今回途中で寄る所がありますので早めに出発
GRTの高知の方が会いたいとおっしゃって下さいましたので南国ICで待ち合わせる
事にザイ・ラス家も高知市内でお買い物もしたいのでと一緒に見学する

高知空港近くの物部川河川敷でカルチャちゃんのGRTを見せて頂きアビも少し
練習遊びをして頂き今日の為に集まって頂いたお仲間としばしおしゃべりして
また練習会や競技会でお会いしましょうって別れました。。
カルチャパパさん、ハッピーファミリーさん、プラハママさんありがとうございました
また、Lab(ティアラ)のおかげで新しい出会いをさせて貰いました
せっかくだったのに・・・朝からデジ一の調子が悪く撮れませんでした

さあここから大阪へ向かって帰らなくちゃーでも後は高速ばかりだしネ
その前にご飯食べて帰る ここは南国IC近くだったら・・・【ゆず庵
ザイ・ラス家は、高知市内に向かってバイバイまたね~と信号で別れた。
ちょうどキュレーン屋さんから到着が届きウチは、今からご飯食べますと
したら【ゆず庵】を勧められた やっぱりね
                 で・・・入ってみたら何とも言えないお店

私の一番気に入った入り口にあったもの『やりゆうよ』標準語で営業中ですね。。
20070926082306.jpg
  なかに入ると土佐(高知)弁満載です 高知新聞の中がメニューです。。
20070926082249.jpg
 一日32食限定のエビフライの乗ったオムライス  名前なんだったっけ~
20070926082256.jpg
    ネコバス・・・ネコ車        トトロ号?ネコバス? 空を飛ぶそうです    
20070926082348.jpg20070926082359.jpg
社長さんのキャデラック出前用色はシルバーだった。フラッシュで違う色に
20070926082407.jpg
説明しきれないほど店内に入るまでにも物がいっぱいで
南国市に行った時は是非寄って下さいとってもおもしろいお店です

       ちょっとハードな2泊3日秋高知の旅 楽しかった


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
9/23 兄妹会になったね♪
今日は、キュレーン屋さんがバッタ号でゆ○こさんと来る事になってます
昨日のお酒を残しつつ(ザイままだけ・・)午前中から夜の宴会の買い出しに
こちらに来た時には必ずちょっとだけ会いに行く長男(りゅうくん)と三女(サラちゃん)
ラッキーな事に夕方遊ぶ約束をしてるそうで・・じゃあ一緒に遊ぼうって決定
5時に川集合
急いで買い出しして[四万十うどん][四万十そば]を食べてキュレーン屋さんを迎えに
わかりやすい西南大規模公園の道の駅まで まずザイ・ラス家の裏庭で一休み
DSC_0958.9.23-0.jpg
さあ、そろそろ出かけましょう
サラちゃんとりゅうくんのお気に入りの場所ですって・・・今日はいっぱいで
DSC_0989.9.23-1.jpg
      長男りゅうくん 身体は大きくって優しい男の子  ヘリとそっくりです 
DSC_0999.9.23-3.jpg
三女サラちゃん ムチムチ&ムキムキのかわいい女子 アビよりちょっとかわいい
DSC_0994.9.23-2.jpg
みんな一生懸命にボールを追いかけて泳いでました
         だんだん薄暗くなり黒い子は見えなくなってしまいます
DSC_1018.9.23-4.jpg
一時間ほど遊んでそろそろ帰りましょ~  
         サラちゃん帰るよって言われたらピョンと飛び乗ります
DSC_1035.9.23-5.jpg
        もちろんりゅうくんも重たいけどピョンって乗れます
DSC_1039.9.23-6.jpg
今年は一緒に遊べて良かった  去年は会っただけで一緒に遊べなかったもんね
   りゅうくんとサラちゃんにはまた会いに来るからネ~ってお別れしました
             ちょっとの時間でしたが兄妹会が出来て良かった


夜の宴会庭で焼き物パーティーになりました。。
だれも写真なんて撮ってません食べる飲むで忙しいもんね~夜遅くまで楽しい
おもしろい宴会でした。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
9/22 綺麗な川 松葉川!!
到着 誰もいないようです ラッキー  制御不能なワンズなんで・・・
車をどどどっと降りたら川(水)へと一気に突っ走る   周りは見えてません。。
荷物を下ろしてテーブル出してってしてると様子を見に来る
『早く来て遊ぼうやー』と誘っているようです 荷物を置いて先ずは遊んでから
DSC_0619.9.22m-1.jpg
ザイ・ラスままが『水が冷たいのか?ココではあんまり泳がない』と言ってたけど
今日は違うね めちゃくちゃはりきって泳いでる  
DSC_0641.9.22m-2.jpg
       新しい遊びを発見したようです 対岸によじ登って・・・
DSC_0685.9.22m-3.jpg
          う~~ん  らっすんちょと怖かったね~~
DSC_0691.9.22m-4.jpg
           これこれ 飛び込みです  ザイくんカッコイイ
DSC_0712.9.22m-5.jpg
  当然ウチのお嬢ティアラは『飛び込みなんて出来ないわッ』とズリズリと川へ
DSC_0721.9.22m-6.jpg
  このふたり  ザイぱぱととーさん今日もワンズと一緒に大はしゃぎ
DSC_0745.9.22m-7.jpg
       とーさん達に寄ったり離れたりワンズも楽しそうです
DSC_0777.9.22m-8.jpg
      対岸にのぼって飛び込んだりと自由に遊んでるのも可愛い
DSC_0796.9.22m-9.jpg
          結局、喜んで飛び込んでたのはこのふたり  アビと・・・
DSC_0835.9.22m-10.jpg
             ザイくん     カッコイイね~
DSC_0836.9.22-m11.jpg
そろそろ お昼ご飯休憩しましょうザイままが早起きしてお弁当を作ってくれました。。
 やるじゃんザイまま~とっても美味しかったです  ありがとー
DSC_0848.9.22m-12.jpg

 昼からは少し流れの速い場所で遊ぶ  少しじゃないけど・・・
DSC_0881.9.22m-18.jpg
             すっごく流れの速い先を見てるのは・・・
DSC_0894.9.22m-13.jpg
               首を伸ばして待ってるのは・・・
DSC_0899.9.22m-14.jpg
             流れてくるかもしれないボールです
DSC_0944.9.22m-19.jpg
 待ちきれない子は激流の中なんとかして取りに行きます やっぱりアビ
DSC_0921.9.22m-17.jpg
          おぅッ らっすんも・・・大きいから力強いね
DSC_0929.9.22m-15.jpg
     このふたりなかなかたくましいです。。 激流なんてへっちゃらでした
DSC_0930.9.22m-16.jpg
        ちょうどイイ時間にまりました そろそろ帰りましょ  
DSC_0865.9.22m-20.jpg
きっとココの気温は何度か低いでしょうね~町はきっと暑かったでしょう。。  
                 さあザイ・ラス家に帰って一杯やりましょう

本当に綺麗な川でした~また行きたいです。。来年は、ココとあそこと楽しみです

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^



9/22 旅の途中のPA
高知県の端っこ目指して出~~発 
夜、出発予定がいつもの事で夜中出発になっていつものPAで寝る慣れたもんです。
目覚めたのは、すっかり日も昇ってます
DSC_0574.9.22-0.jpg
              お散歩してご飯食べてくつろぐアビ
DSC_0576.9.22-1.jpg
                 何かも見つけたティアラ 
DSC_0578.9.22-2.jpg
そろそろ出発しましょうか 今日はいつもと違う所で泳ぐそうで途中の〔道の駅〕で
ザイ・ラス家と待ち合わせですスッゴク綺麗な川だそうで楽しみです
DSC_0582.9.23-00.jpg
  がんばって走ってますよ  
   『ザイまま~途中で《例のたまごやき》買うから少し遅れますわ』と連絡。。
  P9220004-1.jpg
       待ち合わせ場所に到着したらさっそく川へ  出発
                    綺麗な川に到着。。  
                                 まだまだつづきます^^


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
四万十川へ♪♪
9月の二回目の連休は出かけますよ~
         ヘリ~あくびしてる場合じゃないよ~
P9210021-1.jpg
        アビ~そろそろ起きてね とーさん帰ってくるよ
P9210027-2.jpg
        ティアラ~お気に入りのボールとご飯は持って下さい。。
P9210028-3.jpg
  今回も清流、四万十川でワンズいっぱい泳いできます  
                                   行ってきます
今回、岐阜で毎日ワンズのお散歩をしてくれたキュレーン屋さんもゆ○こさんと
日曜日に合流します日曜日の夜は楽しい夜になりそうです

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
 

できるね~♪♪
病院に行って検査したヘリですが・・・元気にしています
                         朝のお散歩でみんな待ちのヘリ。。
P9150003-0.jpg
           つい最近出来る様になった事があります
レトリーバーなら当たり前に出来る事なのでしょうが最近出来る様になりました。。
               
               新聞配達
P9150007-1.jpg
今までは、階段は持たせずに上がった所から部屋までのちょこっとでしたが
最近、玄関からくわえて2階のお部屋まで持って上がりとーさんか私に『ハイ
出来る様になりました GOODえらいね~かちこいね~褒め殺し   
P9150008-00.jpg
彼もなかなかのイイ顔をします。。   やってやったじぇーぼきゅ

ティアラもちっこい頃教えたのですが・・・イヤよこんなのマズッって感じで
びりびりにされてました  ヘリは、無理に教えた訳でもないのに・・・
そう言えばヘリ&アビって必死で教えなくてもいつの間にか・・・出来てるでした。。
これからもボチボチ覚えて行けばいいね~ゆっくりゆっくり  


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

気になることが・・・
昨日の大はしゃぎで今朝のお散歩は・・・『行きたくないわッ』のティアラ。。
さっさとシッシ&ウンポを済ませると『そっちに行かない帰るわッ』の態度
じゃあ あとは小さいおにーちゃんがいるのでとーさんと帰っときぃ~
P9180046-1.jpg
お昼は、残暑厳しすぎる大阪  クーラーかけてお昼寝です。。みなグッタリさん

昼過ぎ小さいおにーちゃんが帰りバイバイして2時間ほど過ぎた頃
寝てたヘリが起きあがって移動してモゾモゾなんか変と思ったらお漏らし
最近すっごくお水を飲み飲んだ分大量にシッシしてたので病院へと思ってた。。
今日は絶対に連れて行こう  よかった~結構空いてるーがぁ大間違い
P9180049-2.jpg
お外はまだ明るかったのに  結局、3時間かかったのでした。。帰りは真っ暗
P9180052-3.jpg
血液検査の結果。。内臓疾患ナシでホッとしたけどその他の原因は・・・
心因性のものか脳障害かですって・・・ショックヘリが日常ストレスを感じ
てる可能性もある。。って言われて考えこむ私
後日、別の検査もする事になりました。   ストレス感じさせてるのかな・・・
遊んでる時、『お水飲み~』って言っても知らん顔で元気に遊んでるのにね~
『ヘリ~何がイヤなのかかーさんにこっそり教えて』


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
今週も行って来ました♪
  今日もティアラのパシャパシャワンワンのお祈りから始まる十津川遊び
 DSC_0533.9.17-000.jpg
               『 正面から撮らないでよー』                
       
                          あれ~やめちゃいました
   走る   追いかける
 DSC_0466.9.17-0.jpg
                飛び込む   泳ぐ
 DSC_0467.9.17-00.jpg
            ヘリ  アビ勝負                  
        ヘリが有利と思ったのに・・・アビの勝利でした

近くに子供達が遊びに来たのでそろそろ休憩タイムにしましょう
P9170031-1.jpg
 
          休憩もう終わり~もう少しゆっくりしたら~ 
 パットが痛くなってきても遊んでます    泳いでると痛くないからな~~
DSC_0469.9.17-2.jpg

         ティアラの泳ぐ後ろ姿   一生懸命泳いでます
流されるよーがんばって~
                     今日もいっぱい泳ぎました

  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとお願いします^^
早朝練習♪♪
今日は、6月に練習を見せて頂いたGRTAの練習会があると誘って頂いたので行って
きました今回は遠方から役員の方もいらっしゃっててとーさんとご指導頂きました
DSC_0422.9.16-1.jpg
   ウチの子達出来るかな~~と不安もあるけど楽しくがんばろうね
DSC_0439.9.16-2.jpg
     みなさん真剣にお話を聞き  さあやってみましょう
DSC_0426.9.16-3.jpg
  なんか楽しそうねティア・ヘリ・アビがんばろうね
スッゴク驚いた事
今日、練習会でお会いした皆様何処かでお会いしてたのが・・・驚き
本当に偶然なんですがお会いしてたのです。。
Labと暮らしててLabの人と人を結びつける何かのパワーを感じLabと暮らしてよかった
と改めて実感しました。。
        ティアラ・・・うちに来てくれてありがとう。。  
               貴女のおかげでまた新たな出会いがありました


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←参加してます。。ポチッとして下さい^^
がんこやね。。
      お散歩行こう みんなはりきって行こうとしてるのに・・・
     P9140021-1.jpg
   ひっぱても動きません。。 『あたし、おとーしゃん待ってるの
   『と-しゃんあたち待ってるからね~』みたいなティアラの眼差し
P9140024-2.jpg
「じゃあ待っとき~」と行こうとすると『ぼきゅも待ちます』結局みんな揃ってスタート
P9140025-3.jpg
昨夜、雨の予報だったのに結局降らず・・・今日も雨って言ってたのにね~
           お散歩に行けて良かった。。  ホッ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
すっきりしましたか?
  朝ご飯も食べてゆっくりのワンズ。。  朝日が眩しく暑いのに・・・そこがいいの
  P9130005-2.jpg
  しばらくしたら暑かったのかそれぞれに移動ヘリは、広告チェックをしてる私の
  所に『なにどうしたん』 後ろ足でお腹をカキカキしながら何処かに行った。。
  P9130015-1.jpg

昨日からヘリがお腹あたりが痒いのかカキカキしてる(ちゃんとあたってないのが笑える
寝転がして見てみたけど何もないな~ そうだそろそろフロントラインしなくちゃいけ
ないしお風呂に入れよう 日中なら次々入れても大丈夫
3頭は大変だけど・・・一緒に入れないとね ヘリ入れて拭き拭きしてこれが大変です
汗だくで拭いて・・・ハイつぎ~~ティアラはお風呂上がりにバスタオルを敷き詰めた所
でゴロンゴロンするのが大好きたぶん自分で拭いてる気なのでしょうね
その為にバスタオルはいっぱいいりますが・・・
『アビちゃ~~んお風呂~』喜んでは入りませんがとってもおとなしく入れます
拭いてる時もとってもおとなしい生乾きのふたりにバスタオルを広げてココでゴロンね。
DSC_0402-2.jpg
みんなお風呂に入ってややお疲れの様です。。おとなしく寝ころんでました。。
DSC_0410-1.jpg
ドライヤーをかけないとすっきり乾かないのですが・・・まだ暑いし3頭は 
2時から入れ始めてみんな洗って片づけて時刻は5時 天然乾燥に出発
お散歩から帰って来たらまたまた汗だくのわたし・・・またシャワーです
夕方はまだまだ暑さが残ってます。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

ごはんにしましょ!!
過ごしやすくなってきた今日この頃・・・今朝の散歩、半袖Tシャツではヒヤリ
夕方も早めからお散歩に行ける様になってきましたそろそろ行けるかな~~?
心が読まれてるんでしょうか階段で待機されてる
P9120002-4.jpg
    みんなお散歩して一息ついてると・・・やつらの熱い視線を感じる
P9120014-2.jpg
            ちょっと言ってみたごはん
P9120019-3.jpg
    見事な反応に笑ってしまう  さすがですね~食欲旺盛
P9120033-1.jpg
           そんな目で見られたら・・・早く用意しますね



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
疲れてるやん!!
今朝はワンズゆっくり寝てました。。ティアラはAM6:00お散歩行こうと起こしても起きない。
起きてきても玄関に寝そべったまま・・・とーさんとおいでね 先に出てもアビが動かない
「来るよ~」と言いながら引っ張って歩く、後からきたとーさん&ティアラコンビとんでも無い
くらい疲れてる顔のふたりティアラ、早々にシッシもウンポも済ませたので帰ると言い出
しました。。言ってないです動かなくなり帰る方向に向くと動き出す(いつもの事)
ヘリ&アビは、元気だしいつものコースを散歩する
帰ったらティアラが玄関でお出迎え  寝てたやろ
ワンズ朝ご飯を食べたらず~~~っとコロコロ寝てました 
                『へ~り~ティアラ重たいわ~』
DSC_0385.9.10-1.jpg
                『かーしゃんなんてえ~~』
DSC_0388.9.10-2.jpg
               ティアラまくらに逃げられたヘリ
DSC_0390.9.10-3.jpg
  あたちは、ソファーとひよこさんが大しゅき  気持ちよさそうに寝てます
DSC_0395.9.10-4.jpg
お昼前私が歯医者に出かける時も寝たままだったワンズ。。とってもとっても疲れてます
でも~夕方の散歩ではいつも通り元気に戻ってました 元気なLabと暮らす幸せ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
まだまだ泳げるよ♪♪
  今週も十津川に行ってきましたあと少ししか一緒に泳げないとせかされる様に
  P9090006-2.jpg
          一緒に泳げる夏ももうじき終わるからとまた潜ってる
  P9090005-1.jpg
                今日もはりきってるヘリ
DSC_0309.9.9-2.jpg
            今週もニューファンの風太くんと一緒です
ウチの子達が到着したら喜んで一緒に走り回ってティアラとボールを追いかけて泳いで
たのに疲れたようですタープから出てきません。。ふーちゃん泳ご~~ 
DSC_0314.9.9-3.jpg
今日はブラザーもお休みなんで『ふーちゃん来るでぇ一緒に行かへん』と誘ってました。
DSC_0324.9.9-4.jpg
   大きいおにーちゃんも小さいおにーちゃんもワンズ以上に遊びます
DSC_0328.9.9-5.jpg
                  『ヘリの邪魔せんといてよー』
DSC_0330.9.9-7.jpg
流れの早い所緩やかな所いろいろな流れを楽しめますここはきっと踏ん張ってます。
DSC_0335.9.9-8.jpg
        アッふーちゃんが暑くなったんだって・・・クールダウン
DSC_0336.9.9-9.jpg
    こちらは疲れ知らずのLab  本当に水を目の前にすると疲れない
DSC_0347.9.9-10.jpg
  途中、ご飯休憩も貰えないな~と分かるとさっさと泳ぎに行ってしまうし
『ダメまだ休憩』と言うとティアラはフニャフニャ鳴き出すし ハイハイ遊んでおいで
DSC_0352.9.9-11.jpg
  今日は・・・もちろんやってましたよティアラさんの儀式 釣りしてる横で
  P9090014-3.jpg
  ひろ~~~い河原、管理棟から遠いので人がきません。。みな自由に遊ぶ
DSC_0358.9.9-12.jpg
     ふーママはお外で気持ちいいし今のうちにと毛玉ほぐしです。。
DSC_0372.9.9-1.jpg
          小さいおにーちゃんふーちゃんを誘うもふられる。。
  P9090018-6.jpg
         ティアラのお気にのボールふーちゃんも気に入った
         P9090020-5.jpg
                    気に入ったようです
  P9090023-4.jpg
  今月か来月また遊ぼうねって約束して別れました。。キャンプにする



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
ヒズメどうぞ!!
土・日またまた川に遊びに行くって言ってたのに・・・先日『土曜仕事になりました
ってしょうがないかぁ~~じゃあ今日は、いつもと同じ様に過ごしましょ
ムシムシ暑いけどお散歩に行けそうなお昼でしたが突然の雨  お外が無理・・・
アッそうだ~最近おやつをあげてないな~~ヒズメあげよー
ヘリ喜んでカジカジ  ちゃんとおててで押さえてます。。
P9080011-3.jpg
アビはさっさとソファーに上がってひとでカジカジ しばらくしたら下りてきます
アビもちゃんとおててを使ってます
P9080027-2.jpg
もちろんティアラもおててで挟む?押さえる。。
P9080033-4.jpg
みんな黙々とヒズメをカジカジ。。。
P9080001-1.jpgアビが下りたって事は・・・
ヘリのヒズメをアビが狙ってますなんでか・・・アビはしばらくカジカジしたら
ヘリのを横取りして逃げますアビのほったらかしのヒズメをティアラが取り
ティアラのほったらかしのヒズメをヘリが取るまる~く収まりました
ワンズ納得までカジカジしたら寝てました


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
怖い物ばっかりね^^
今日も気持ちいい朝です。。ティアラ風が気持ちよいのかお鼻をクンクン
P9070005-1.jpg
朝のお散歩にスタート半分以上過ぎたくらいの所で・・・何かを発見
P9070007-2.jpg
毎日何かを見つけては超・超ビックリ飛び上がって、怖がって、吠えついて・・・
ウルサイので強制的に引っ張って行きますが今日は、経過観察する事に
P9070008-3.jpgP9070009-4.jpg
毎日通ってる所なのに今日は、石と石の間にある滑り止めのゴムがベロ~ンって
出てたので怖かった様です  アビは毎日大変です何にでも驚きます
P9070011-6.jpg
ほっとくとあちこちからみて相手の隙を狙おうとするアビ・・・相手は動きませんが
相手が動く物だったらもっと大変です   いつまでもビビリアビ

今日も蒸し暑いけど昼からお稽古なんでお留守番をお願いしました。。
ワンズ上手にお留守番してくれるので助かります

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←参加してます。。ポチッとして下さい^^
たいくつ~ですね。。
天気予報当たってるな~朝のお散歩には行けたけど・・・夕方はどうかな
ベランダで外を眺めるアビ。。    夕方、雨やんだらいいのにね
P9060027-5.jpg

大きいおにーちゃんのクロックス。。リベット(ワニの留め具)が潰れてます
先日お散歩前に喜んだヘリが玄関においてたのをくわえて・押さえて・引っ張って
ア~ 潰した。。。知らんでえ~~「ヘリおにーちゃんに怒られッ」とは言った
ものの・・・怒られたのは、おにーちゃん「噛まれるのがイヤなら靴箱入れとき
P9060014-3.jpg
まあ、履けるのでいいんだけど部品であるのか聞いてみた。。
クロックスのフリーダイヤルとても気持ちいい対応をして頂きました
結局、部品(リベット)はショップでの取り扱いがないので送って下さるそうです。。
良かった   ティアちゃんごめんね一緒に写っちゃいましたね
P9060026-4.jpg
8月末びわ湖で遊んだ時イヤイヤ遊ぶ前、車から吹っ飛んで出たヘリの勢いで
ロングリードがバッチンと切れた3頭で3本みんな所々切れて繋いでた
のでこの際買い換え   3本3色 赤=ティアラ ヘリ=緑 黄=アビ
P9060001-1.jpg
色別したらわかりやす~~いと思うなそれぞれのお似合いカラーで・・・

2004年ヘリ・アビ達が産まれる前に買った思い出いっぱいのCybershot
先月、水中のコンデジを買ってあまり使わなくなったけどとーさんが仕事で使おう
としたら潰れてた。。液晶不良。ダメもとで修理見積もりを・・・あれから2週間経過
P9060007-2.jpg『修理完了しております』の連絡
ちょっとビックリしたけど・・・なんと無償で直ってきました ラッキー
ちょっと大事に使おう


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
朝の散歩 気持ちいい♪
朝散歩に出~~発とーさんが出てこないのでティアラも出てこない。。
ヘリ・アビを連れて先に家を出るお散歩に行きたいのにティアラが気になるアビ
引っ張りながら連れてきたけど後ろにティアラととーさんを発見したら石に変身
も~そこにおりほったらかしても全然平気ティアラが来たら喜んでリードを
くわえて走り回る
P9040006-1.jpg
とーさんにリードを捕まれても『あたちが自分でもちましゅ』ガジガジこの後
ティアラさんにガウガウって怒られてやっとまともに歩き出すやんちゃアビ
P9040007-2.jpg

今朝のぼきゅぼきゅは、、、玄関を出た瞬間枯れ葉を『パクッ』コリャー
『お口ア~~ンしなさい!』と私に口をこじ開けられながら怒られて「デヘッぼきゅ
もうたべましぇんから~」の顔
P9050009-3.jpg

お散歩しながらひとりずつウンポポイントが違うので待ちます。。
今日は、アビちゃんのポイントで待ってるティアラの後ろ足が可愛くて
もう少し可愛く前後してたのに・・・コンデジ出してる間に
P9050010-4.jpg
                  もっと可愛かったのにね~


週末台風の影響あるかな~
人間が泳げる間にもう少し十津川に行きたいな~なんて…よく遊びます
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

休息の日。。
やっぱり今日はまったり、まったりさんのワンズ  お疲れですね~
今日は、あっち行って・・・こっち行って・・・歯医者さんに行って・・・お昼過ぎ
それにしても暑いまた真夏日また日焼けするな

土曜日行って長蛇の列を作っていたクロックスたぶん日曜も長蛇だったのでしょう
きっと今日はガラガラのハズちょっと行ってみる
ジビッツ残ってるかな~残ってた。。 お花が1種類しか無かったけどまあ
ティンカー・ベルとジェシーがあったのでバズが欲しかったな~ちょっと好き
P9030002-1.jpg
帰りにデパ地下でちょっとお買い物。。 PM2:30あぢいいいい
今日は本当に暑いのなんのこんなに暑くなるならお外に出ないのに

暑いので夕方のお散歩までゆっくり寝てたワンズ。。
夕方には元気回復  お散歩もスタスタ歩いて行きました
P9030004-2.jpg
 お散歩に行って夜ご飯を食べたらあちこちでゴロンまた寝てました
P9030014-3.jpg
寝てるのに眩しいな~~と思ってるかも  アビちゃんごめんネ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

十津川遊び♪♪つづき
      いつも通りティアラの儀式が・・・うるさくってすみませ~~ん  
  P9020026-2.jpg
              みんな仲良く遊べてます。。良かったホッ
DSC_0299.9.2-3.jpg
ニューファンの男の子とピットブルとボクサーのMIXの男の子みんな優しい子でした
DSC_0297.9.2-4.jpg
       超大型犬ってやっぱり優しいです女の子みたいな優しい顔
DSC_0247.9.2-7.jpg
レオンベルガーくん達も超おっとりさんこちらも女の子みたいな優しいお顔でした。。
DSC_0230.9.2-6.jpg
    今日一番の可愛い子ちゃんセントバーナードの女の子4ヶ月
    ママに引っ張られながら川に入ってましたちゅかれたね
DSC_0225.9.2-5.jpg
  今日は、周りに子供や大人がいっぱい遊んでるのでロングリード装着です。。
  P9020016-1.jpg
  でも川とボールがあれば大丈夫どこにも行かず遊んでました
  P9020011-3.jpg
   とにかく最後の最後まで泳いでるウチの子。。
             みなさん感心しておられました。。呆れてたかな


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
十津川遊び♪♪
今日も十津川へ 水が綺麗で流れがあって深い所があって・・・ココが一番
山道は関係な~~いとーさんが運転するからこんだけ行くと慣れてる。。
今日は、いつもと違ってお隣のキャンプ場へ 吊り橋の真下です。。
お友達のお友達の集まりに誘って頂いたので喜んで参加させて頂きましたのに・・・
ウチの子達まっしぐらに川へ  
DSC_0258.9.2-1.jpg
                挨拶もそこそこに川遊び
DSC_0260.9.2-2.jpg
疲れるまで上がってきませんし・・・疲れないみんながまったりしてるのに~
                                       つづく

スペシャルレッスン♪♪
      9・が・つー
第一土曜日とーさん出勤日。。  では私Hulaのお稽古に行きま~~す
その前に阿部野橋HoopcrocsクロックスがリニューアルOPENだそうでちょっと
見てから行こうと思ったら  長蛇の列 ウッソー
なんで~まだこんなに並ぶのなめてました。。。  大阪発直営店
これじゃあレッスンも遅れる~帰りによろう
でえー今日は、いつもの教室じゃなく本校でのスペシャルレッスンです
この度、本校もひろ~~い階に移転したお祝いの(サプライズ)レッスンだった様で
Ka Hula O Na Hoku O Ka Moana Pakipikaに入会させて頂いて3ヶ月の私には
申し訳ないレッスンでした
いっぱいのひとでビックリしたのと幅広~~い年齢層にもビックリでした
P9010003-1.jpg集合写真を横から
P9010007-2.jpg同じ教室のメンバーと
人でいっぱいと思ってたら今日は、スペシャルという事で会員の1/3だそうで・・・
どんだけ~~オハナいるのって思いましたがんばってレッスン・レッスン
でえー
帰りにもう一度寄ってみるやっぱり長蛇の列。。 また機会があればよって
みよーーっと。。  だって・・・ジビッツが欲しいだけだもん
帰ったらもちろんワンズの熱烈歓迎  ごめんね~お散歩行こうね

明日は、十津川に行きま~~す  ニューファンドランドの風太くんと
そのお友達(超大型犬)の集まりに参加させて頂きます
わたし大好きです大きい子。。おっとりしてて優しいのです


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^


