noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


嬉しそうネ^^
お稽古2回目 不覚にも昨夜、右腕を負傷してしまいお稽古どうしようかな~
せっかく始めたばかりだし・・・先生に事情をして了解してもらいましたので
            今日、2回目のお稽古出来ました
    上のおにーちゃんも帰ってきてくれてましたので行けましたホッ。。
PA300002-1.jpg
         今日もしつけのから入ってご褒美のボール遊び
PA300004-5.jpg
         やっぱりLabやね~ボールを見たらたちまち元気
PA300008-6.jpg
        しぇんしぇいボールは    『ハイティア終わり』でシュン 
PA300010-7.jpg
   つぎアビ。。あたちも~ってうるさかったのに・・・テンション低 
“アビ・・・しぇんしぇい怖いです”状態の様です。。怖い人が現れるなんてかも
PA300011-2.jpg
   ヘリは、いつものポヤポヤヘリ。。ぼきゅは、持って帰りませんよ。。
PA300013-3.jpg
    ヘリを見守る女子  次は私がボール遊びよッて待ってるかも・・・
PA300014-4.jpg
最後にティアラのガウガウ矯正をして終わり。。ありがとうございましたまた来週    
     3頭一緒に公園に行ってお稽古してもらう時間がとっても楽しく
      私ひとりで3頭連れて遊びに行ける日を想像すると嬉しい
            楽しく暮らすが目標ですから



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
みんななかよし♪♪
行くよ  みんな起こしてお散歩です 
   おにーちゃん達もいますので今朝は、みんなでお散歩です
PA290010-1.jpg
朝ご飯も済んだひととき・・・みんな少しいつもの生活になって来たかな~~ 
                  ヘリオス&ラスタ
PA290014-3.jpg
    気に入った場所で寝てくれてます   ザイオン&ティアラ
PA290012-2.jpg
        やっぱり・・・あたちんのアビは・・・おにーちゃんの足の中
          ココは、あたちの場所ですよって思ってるかも
PA290016-4.jpg
             まあ、ふつーの生活になりかけてます。。

      PA290022-5.jpg
                   ティアラもご苦労様。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

朝練行けました^^
   ザイ・ラスが来て始めての日曜日  みんなに集合を掛けました。。
         お願いお散歩に付き合ってHELP
   おにーちゃん達にキュレーン屋さんまで駆けつけてくれました

さあ行くよー 「乗って!」 この高さをザイオンは余裕で飛び乗ります
ちょっとビビッたラスタは・・・・・下に入り込んで方向転換も済ませました
PA280069-1.jpg
こんなんでモタモタしてたら・・・
キュレーン屋さんからお電話  ハイッダッシュで行きます

到着 車から降りるのは先日、訓練で教えて頂いたのでバッチリです。。
   まあ、広場までは、それぞれ好きな様に引っ張りまくってました
いつもの広場ではラブちゃん&セリちゃんが練習してました。。
ウチも最初に基本だけやって・・・ティアラは、おにーちゃんが来てるしなんだか
ソワソワまったく集中せずでした。。
PA280072-3.jpg
          ザイオンとラスタはフリスビーで遊ぶ事に
PA280070-2.jpg
       もっといいキャッチもあったのにー玄関に忘れた一眼。。
PA280074-4.jpg
       喜んで帰ってくるザイオン ぼきゅもぼやりたい・・・ヘリ。。
PA280076-5.jpg
          ラスタ行くでえ~~   じーじまかせろ
PA280083-6.jpg
                   遅っ ドテッ
PA280085-7.jpg
      ぼきゅも行くでえ~~   だけど・・・ローラーです。。  
PA280087-8.jpg
         フリスビーをしてるザイ・ラスはとっても楽しそうです 
PA280088-9.jpg
 今日も新しいお友達が『始めまして~こんにちは』って来てくれました。。
    6ヶ月の男の子だそうです。セリちゃんと同級生ですね
PA280099-10.jpg
     そのおちゃめなセリちゃんボールを見せに来てくれました。。
PA280104-11.jpg
                今日もイイ天気です 
    そろそろ人も増えてきましたので公園を一週してから帰りましょう
先週もでしたが・・・いつの間にか駐車場は満車。。
BBQの用意を運んでる人がいっぱいいました今度ウチもやろうよ~

公園から帰ってきて、お腹いっぱいになったらみんなでお昼寝 オセロか
PA280118-12.jpg
       もう一つ “クロアビ”    堅い所に寝るのはイヤよ
PA280122-13.jpg
        揃ってる様で揃ってない・・・なんだかおもしろい寝姿。。
PA280124-14.jpg
        せま~~いお家に大きい3MEN&5ワンズのお昼寝
             みんな狭い所が好きでよかったわ~



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
早く慣れて下さいね。
今日も朝から雨でつまんなそう・・・ザイオン いっぱいベッドの臭いを嗅いでフゥ~
PA270017-z1.jpg
のんびりしてたらラスタがやって来たフフフゥ 鼻歌でも歌ってる様にやって
来たのになんだかこんなんになってたので『一喝』しておく。。
PA270026-10.jpg
  またまた、狭い廊下でも小競り合いをするふたり・・・『コリャー』と怒る。。
PA270023-2.jpg
「ザイ・ラスけんかしないのよ」 言い聞かせてみる ちょっと分かったみたい
PA270029-3.jpg
     雨もやんだので裏の窓を開けたらザイオン気持ちよさそうに・・・
PA270041-z4.jpg
              アビ~なんでそこで寝てるの
PA270058-7.jpg
              ティアラは階段の下で固まってるし・・・
PA270059-8.jpg
  そりゃー上がりたくないね~~  デッカイ顔が3つも待ち構えてました
PA270050-6.jpg
  ザイ・ラス物珍しさでまだまだ落ち着きません。。一日中探検隊してます



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
里帰り。。
昨日、急遽ザイ・ラスを迎えに行ってきました  
          しばらく5ワンズの日々をお送りします  体力勝負  
夜遅く自宅に到着 ザイは少しパパを探して不安そうがぁ家はかって知った・・
しばらく5ワンズウロウロして(いつもの事) 寝るよでまた大移動
ベッドの上で嬉しそうに寝る4ワンズ。。。
ティアラは・・・ハウスでその後2階のソファーで寝てたみたい
目覚めたら シッシだけ裏庭で済ませてやむのを待ちましょう。。
アビのテープが気になるザイ。。やさしいね
PA260004-2.jpg
             何故か白組に人気のヘリ
PA260011-3.jpg
みんなそれぞれゴロンってしてたら・・・一人だけ赤ちゃんな子がいました。。
           アビの大好きなひよこちゃんを・・・・・
PA260021-4.jpg
          『ぼきゅがやったっちぃやー』  ハアアア~
PA260028-ras1.jpg
          アッあたちのん壊した~かーしゃん買ってやー
PA260034-1.jpg
    ラ:「アビちゃん怒ってる???ですかね~」 私:「たぶん・・・」  
PA260040-ras2.jpg
             ぼきゅは、しらんちぃや~   
PA260041-zai1.jpg
今日は、昨日の長旅で疲れてるでしょう~  明日からみんな仲良くね



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。
             しばらく5ワンズの生活にポチッとして下さい^^


しつけのし^^
ティアラと暮らし初めて6年弱   
しつけ教室、訓練・・・など考えながら日々過ぎて行き2歳を過ぎた頃、原因不明の
病気かあと思ったくらい急に大人しくなりイタズラなどしなくなった。。
その後、出産、育児を過ぎて穏やかなママのハズがあガウガウ犬と化して・・・
以前以上に激しいティアラになってしまっていたのです。。。
どうしたら良いのか色々と考えてココまできてしまいました
この年齢では難しいかな~と思いながらとにかく3ワンズを見てもらう事にしました。。
先生との待ち合わせの公園。。 先ずは車から静かに降りられるコトからです。
PA240002-1.jpg
今日は、ティアラを見て頂き  最初の一歩でしつけの始まりでした
                めちゃくちゃイイお天気で
初めて先生とお会いしてがんばったのでしょう帰りの車ではもう寝てます
PA240003-2.jpg
帰り着きました。。今日、教えて頂いた通りに車から降ろします GOOD
PA240006-3.jpg

 ワンズも私も緊張していましたので帰ってきたら“ホッ”眠たくなりました
PA240022-5.jpg
       今日は、がんばったね~ また来週がんばろうね
PA240024-6.jpg
        新しい事をするっていいな~とつくづく思いました
PA240027-7.jpg
  ちゃんとリードしてあげられなかった飼い主でゴメンね~私達も勉強します。。
                   これからも楽しく暮らしていこうね


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^   
待っててネ^^
今度は、ヘリのお散歩    ちょっと待ってねクリーニングを出してくるね。。
PA220018-3.jpg
     ほんのちょっと時間がかかりました・・・そんな不安な顔しなくても~
PA220019-4.jpg
    待っててくれてアリガトねさあ   お散歩に行きましょう 

アビちゃんは、お散歩控えめ~なので少し歩いて車でお買い物に付き合って
もらいました。。  包帯が痛々しいアビ
PA220008-2.jpg
 寝てる顔は、とっても可愛いアビでしょ  寝たらとっても可愛いアビ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
この子・・・
     玄関を元気に出てきて  右に進むとコレです
PA220020-6.jpg
   こっちに行こうネ~ってだましだまし・・・で次の角でコレです
PA220023-5.jpg
       そっちに行かないのって言っても動きません。。
PA220024-7.jpg
  『いい加減にし』と無理に引っ張れば怒りながら付いてきますが・・・
PA220030-8.jpg
     結局、途中で何回も“ワガママッこティアラ”になります
   たまにはティアラの好きな所に向かって歩いて行かないとね
                         頑固なティアラでした。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
朝寝気持ちいい??
       お構いなしアビは、またティアラの上に乗って寝ています
PA220029-1.jpg
     今日のぼきゅぼきゅヘリは、ひよこさんをまくらに寝てました
PA220030-2.jpg
     今日もイイお天気ですお昼のお散歩に行かなくちゃー  
                       アビは、控えめに・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
抜糸に・・・
日曜日  早朝練習から帰ってきたらお昼をとっくに過ぎていて朝、昼ご飯を
食べて少しゆっくりしてからアビの病院へ     不思議そうなアビ
PA210014-02.jpg
             だんだん不安そうな アビ
PA210018-03.jpg
       待合いでキズを見て貰って・・・やっぱり鎮静の注射
            だいぶ効いてきました。。ぐったりです
PA210026-00.jpg
とーさんが抱っこして連れて行きそのまま二人で抜糸を見守りキズが完全に
くっついてないのを見せてもらって処置も全部見せてもらって・・・
PA210027-01.jpg
今後は包帯で固定になりました。。  運動は控えめにだって・・・
アビに控えめは難しい今日も朝から階段を飛ぶように下りるアビなのにネッ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
楽しく朝練!!
日曜日  朝は冷え込むと天気予報で言ってた。。ウン気持ちいい冷え
AM7:00少し前公園に到着
さっそく一人ずつホイッスルでの呼び戻し、ストップの基礎練習 難ッ
ラブちゃん・セリちゃんはダミーで練習を・・・早くダミーを探してくれればな~
うんうんまだまだウチの子達帰ってこないのに  無~理~
それに・・・ダミーを見せても知らん顔あッそうだ・・ダミーにも興味を向けなくちゃ
   アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ  アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ
PA210001-5.jpg
しばらくしたら・・・人が増えてると思ってたらクロLabの親子さんがご挨拶に
この親子さんとってもとっても穏やかスッゴク羨ましい穏やかさ(分けて欲しい~)
とこは(常葉)ちゃん、ひなた(陽生)ちゃんだった。。  ハズ
     素敵なお名前(漢字を間違えてたらごめんなさい
PA210002-1.jpg
ちょっと遠くから遊びに来られた様で早朝練習のお話をしたら『また来ます
って帰って行かれました。。またまたLabのおかげで・・・
PA210003-2.jpg
また新しい出会いが出来たお休みでした。。
  ラブちゃん家からダミーを頂いたのでお家でダミー遊びの強化です
      来週もがんばるぞ~   練習会までには・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
寒くなったら・・・
寒くなって来たな~と思ったらティアラとアビがソファーに乗ってお昼寝
ヘリは、ソファーに乗らなくなったので寒くなったらどうするのかな~と思ってたら
今日、ソファーに乗ってティアラにくっついて寝ていた
PA200003-2.jpg
 やっぱり寒くなったらくっちゅいて寝るんやね~  ティアラ重たいね~
PA200004-1.jpg

      しばらくして見たら みんな同じソファーで寝なくても
PA200033-5.jpg
       ティアラ     アビ(真ん中が好きな子)   ヘリ
PA200043-6.jpg
    寒くなったらみんなで仲良くくっついて寝るのが一番ですね

午後のお散歩もとっても気持ちいい季節です。。
     みんなで一緒に行けたら楽しいだろうな・・・一人じゃ無理なのが残念


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
ひとりお散歩!!
今朝は、やっぱり雨雨 朝のお散歩もいつもの様に行けなかったので
イイお天気だった昨日のお話を・・・

天気も良いし一人ずつお散歩に行く事に一人だけ連れて出る時は、ちょっと
した工夫があり・・・先ず残っててもらう子を先に少しだけ外に連れて行きます。。
そうすると納得してくれてる様なので今日もそうしてアビだけ連れて公園に
もちろん次は、ヘリをそしてティアラを順番に連れて行きます
アビは、ボール遊びではすっごく一生懸命でまじめなのでこっちも楽しくなります
PA180001-1.jpg
最近は、いつもの遊び方を変えてボールを先に投げて待たせてから“START”
PA180003-3.jpg
呼び戻しをしようとしたらヒョコヒョコ付いてくるし・・・うふふ・・・かわいいッ
PA180009-2.jpg
アビちゃん~ そろそろ交代ですよ帰りましょ  エ~帰るンでしゅか・・・
『ボールは、あたちがもってかえりましゅ』とスタスタ歩き出したのでそのまま
PA180020-5.jpg
結局、お家の前まで持って帰ってきました。。
このままお家に入ると取り合いになるので「預かるね」ってカバンに入れて
               ただいま~って元気よく帰りました

  アビの足を拭いてる間、我慢しきれないヘリは玄関でお尻フリフリです
 ヘリと公園に着いた時は子供が増えてたのでちょっと遊んで歩け歩け散歩
 最後のティアラは、のんびりお散歩 たまには前の様に好きなだけクンクン
  みんな終わる頃には暗くなってきた 寒い季節になってきたな~~

よく降るな~今日はお稽古で夕方までいないけどお留守番お願いね


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^


今日も働き者♪♪
まだかな まだかな  早く出てこないかな~~とーさんとアビちゃん
PA170001-1.jpg
      まだかな  ぼきゅは待ち伏せしてやるのだー
PA170003-2.jpg
やっと出てきたとーさんとアビ アビは、いきなりヘリに飛びかかってヘリ撃沈
PA170005-3.jpg
アビは、暴れたりないのでもうひと暴れしつこくリードをカジカジしてとーさんに
『コリャ』って怒られる。でもへっちゃらなアビ    (聞く訳ないわ
いつもの様にお散歩してお友達に会って“クンクン”ご挨拶して帰ったら足を洗って
拭いたら・・・

ヘリお願いね      (暗くて見にくいですが・・・
            とってもハリキってお仕事してくれます
PA170010-4.jpg
毎日、朝夕新聞配達をしてくれる頼もしいヘリです 時々郵便物も配達する
と言ってくれます  ありがたくDM類をお願いしてます


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。我が家の働き者ヘリにポチッとして下さい^^
テーブルに顔(^^;)
今朝は、時間があったのでいつもより遠くまでお散歩に
PA150004-1.jpg
あ~~おなか空いたネ~早く帰って朝ご飯食べようね  並んで並んで
PA150009-2.jpg
       とーさんの食べてるの欲しそ~なティアラ
PA150017-3.jpg
              欲しそ~な ヘリ・・・  
PA150011-5.jpg
     ヘリは、お顔がテーブルに乗るので段々とガン見になります
PA150020-4.jpg
アビはってもちろんおります。。とーさんの側、左手の下でジッと待ってます
               誰にも邪魔されない特等席


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
朝練♪♪
朝夕寒くなってきて昼間も心地いい風など感じたらもう泳げないな~となったら
GRTの練習をしなくては・・・11月の練習会までに初歩の初歩が出来なければ
と、休みの今日は早朝練習をする事にしました
PA140002-1.jpg
    3ワンズ。。 ひとり待機状態にして交代しながら練習しました
PA140005-2.jpg
    アビは、ワンワンうるさいので諦めさせるまでに時間がかかる
      でも、一番反応がよく素直に帰ってきてくれるのでGOOD
PA140008-3.jpg
上の落ち着いて見学してる様な感じのヘリは、レトリーブしなくて逃げ回るし
下のティアラは、とにかく自由犬 集中力が切れると大・大暴走(要注意
PA140015-4.jpg
そんな子達とこれからガンバルぞ~と誓ったのだがいきなり
ヘリの猛ダッシュでロングリードに引っかかってひっくり返ってこけた私は・・・
PA140016-5.jpg
    自信喪失。。。  アポへりとアポかーさんのペアは笑われそうです
                   毎日練習しなきゃネ

と、思いながら気持ちを新たにしながらblog更新してるとアッチが気になってきた
  静かになったリビングを見てみたら・・・そうか そう言うことか~
PA10.14-1.jpg
さっきまでヘリを探してたとーさん女子と仲良く寝てました。。
                          早朝練習を終えた昼寝でした。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。 ポチッとして下さい^^

アビは強い妹^^
 もう寒くなってきた今日このごろまだ涼しい(今じゃ寒い)所で寝てるヘリ。。
PA120010-1.jpg
  次見たら場所が変わってるそう言えばココも好きみたいね~
  でもココは、玄関の近く・・・   玄関マットも見えてる   
PA120003-3.jpg
寒くなったら上の部屋に来るかな~一昨年はヘリもソファーが大好きだったのに
    家の中に階段のない去年の岐阜暮らしが快適だったようです
ヘリのストレスの原因は階段だと私は思ってます。。 も~繊細やなヘリ
            家の中に階段のない生活したいね~ネッヘリ

       でぇッ   この子にはまったく関係な~~い
PA120017-2.jpg
この子は、アビ階段だと思ってないほどの登り降りすごく身軽で下りる時
最後の3,4段は飛びますそれに階段で寝られるのはこの子だけ

同じ日に生まれ同じように育てましたが・・・おもしろいですね~個性って。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
ソファーに寝る季節・・・
  最近ソファーでお昼寝する様になったワンズ。。暑い時期は床で寝る
      それも重なって・・・重なって来るのはアビと決まってます。。
PA110007-1.jpg
 わざわざティアラが寝てる所に乗って無理矢理寝ころぶアビ  かわいい    
PA110014-2.jpg
      『ティアラ~せっかく寝てたのに重たいな~』と聞いてみた。。
PA110022-3.jpg
 重たくなったらティアラが何処かに行きます。 こんな所はさすが大人
ティアラが何処か行ったあと・・・アビは、自分の寝やすい様にモゾモゾ

  手・手縫ってる所くるんって曲がってる痛くないのか・・・
PA110027-4.jpg
痛くないのでしょうスヤスヤ眠ってます
            PA110029-5.jpg
手はビックリでしたが、足はなんだかとっても乙女チックなアビです


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
玄関では・・・
朝ご飯食べたやんティアラのよだれはなんでかな~ 
             (テーブルに置いてたパンが原因だったようです。)
PA100001-1.jpg
パンを見えない所になおしたら・・・あきらめた 食べ物には執着しますね
PA100008-2.jpg
しばらくして出かける用意をしていると・・・ “見られてる”視線を感じます
PA100013-3.jpg
              玄関でも・・・“見られてる”
PA100023-4.jpg
            エッぼきゅは行かないんですか 
PA100025-5.jpg
       あたちも行けないの    すねてしまったヘリ。。
PA100029-6.jpg
         あたちは一緒に行くわ  あたちはティアラ
PA100038-7.jpg
      ごめんね~ティアラさんもみんなとお留守番しててネ~
         諦めたふたりは仲良くココで待っててくれる様です
PA100042-8.jpg
                帰った時玄関でお出迎えをしてくれたのは・・・ヘリくん



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
痛くなあい?
先生が言うには一日たってキズをなめない様なら包帯はいりませんよー
包帯をしてると余計に気になる様なので取ってあげると・・・
PA070033-2.jpg
              スッキリしたのかよく寝てます
PA070028-1.jpg
  今日は、雨降りだし・・とーさん試験でいないし・・アビちゃんケガしてるし・・
               ゆっくり、ゆっくりの一日でした。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
痛かったネ~
午後6時45分頃病院に到着  いつもの先生は診察中なので待つ
PA060002-1.jpg不安な顔
『あたちこわいな~』と思ってるのでしょう。。落ち着かないアビめずらしくかわいい顔PA060005-2.jpg
   グルグルに巻きすぎてきっと痛いでしょうね~もう少し待ってね
PA060010-3.jpg
先生が来て下さったら逃げようとするので取り敢えずキズの説明をすると・・・
『縫いましょう』の即答  エ~でも・・・一応キズを見て貰ってと思うのですが
病院が怖いアビは、痛いより<逃げたいが勝つでしょうからどちらにしても鎮静を
かけないと  『包帯きついね~アビちゃん先生にキズ見て貰って』結局
なんとかキズを見て貰って縫う事になってから鎮静をかけてもらいました。。
PA060016-5.jpg
だいぶ効いてきたようです ねむってます  
            この後10分くらいして処置ベットに運びました。
先生に「手術に立ち会わせて下さいませんか?」とお願いしましたが断られました。
そうですよね~なんか無理な事を言ってしまって・・・
でも・・・手術を始める時と終わった時は、中に呼んで頂いて現状の確認をさせて
頂きました 病院が怖いアビなので眠っていても気になります
PA060017-4.jpg
手術が終わって覚せいするのにも立ち会って下さいとの事でアビが目覚めた時
とっても嬉しかったです。。まん丸のクリクリおめめで見つめられました
PA060021-6.jpg
お家に帰ってご飯をしっかり食べてヘリの分まで横取りして即!眠くなった様です
PA060025-7.jpg
     黄色い包帯が痛々しいのですが本人は平気みたいです


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
キャンプのつもりが・・・
金曜の夜、とーさんからで『明日キャンプしよう』・・・エ~~寒いでしょ~
夜遅く帰ってきて『用意をして行ってから決めよう』これは、キャンプになるな
まあ、車で寝られるし寒くても大丈夫湯たんぽ代わりが3頭います
朝起きたら寝坊の時間です  でもイイわ~~ゆっくり行きましょう
途中で買い出しして・・・寒いでしょうから鍋にします。。
いつものキャンプ場に着いたのはお昼をとっくに過ぎた時間、取り敢えず『遊べ~
2時間位遊んだらワンズも疲れるでしょうからそれからセッティングしようと一緒に遊ぶ
           いつもの様にボールを追いかけて泳ぐワンズ
DSC_1052.10.6-1.jpg
   ヘリ&アビのお気に入りボールは穴があいて沈んでしまったようです
DSC_1059.10.6-2.jpg

ティアのライオンボールが流されたので探してるといつの間にか後ろにいたアビちゃん
                                        (ブサ可愛い)
DSC_1082.10.6-3.jpg
          秋ですもの~河原で遊んでる人はいなくなりました。。
DSC_1094.10.6-4.jpg
              今日もティアラの・・・始まってます
DSC_1126.10.6-23.jpg
                バシャバシャ 『ワンワン
DSC_1127.10.6-24.jpg
                もう10月なのに・・・大丈夫でしたよ    
DSC_1132.10.6-5.jpg
       だって・・・ワンズと一緒にまだ泳いでる人がいます
       本人曰く 10月なので水中メガネは持ってこなかったそうです
DSC_1191.10.6-10.jpg
それにしても楽しそうに泳いでますね~   ヘリもお耳がひっくり返ってるよ~
DSC_1148.10.6-22.jpg
            アビ 小さい身体で豪快な走り&飛び込み
DSC_1154.10.6-20.jpg
         どんどん進みます アビは元気そのもの
DSC_1156.10.6-21.jpg
   ヘリまたとーさんにボール沈めていじわるされてるのね~ かばいそうに
DSC_1163.10.6-6.jpg
 おててを使って浮き上がらせてから顔をつけて取ってました ヘリ天才ちゃう
DSC_1165.10.6-7.jpg
     今度は、抱っこされてる  おっきくて甘えたなヘリが可愛いとーさん 
DSC_1188.10.6-9.jpg
     忘れた頃にまた『ワンワン』が始まるティアラ  シッポが揺れだした~
DSC_1177.10.6-8.jpg
             近寄って呼んでみた『ティア
DSC_1193.10.6-11.jpg
     さあそろそろセッティングしよってコトでボール遊びは終わりです。。
DSC_1196.10.6-12.jpg
         このあと事故が起こり急遽帰る事になりました。
このすぐあとカメラを車に置いてテーブルセットしようと思いワンズの位置と行動を
確認したら一番近くのアビの様子が変 しきりに右手の手首あたりをなめている
近寄ってみると手根パッドのあたりを気にしてなめている。もっとじっと見ると
もっとよく見る為に手を持つとポタポタ・・・がコレは大変と思った時にはアビは
逃げ回っていた  やっとこさ捕まえてキズの具合を二人で確認したら手根パッド
の2/3ほどがスッパリ切れてあとの1/3でつながってる感じでした取り敢えずハンカチを
巻いて止血して帰る事にした
病院の診察時間には間に合うけど・・一応連絡を入れて帰りを急いだ
途中ハンカチが血だらけになったのでドラッグストアーに寄ってガーゼと包帯を買って
応急処置をして帰りを急いだ。。
ケガをした時も車の中でもアビは一度も泣かず病院に到着

河原でキャンプ出来るのは今週までかな??なんて話してたので残念
アビの完治までには寒くなってるでしょうから十津川はまた来年ね

結局、アビのキズは10針も縫うキズでした。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
ひと・人間って・・・
  今日は、Hulaのお稽古日ワンズはお留守番をしてもらって
  帰ってくると玄関で待ち構えてるでも・・・今日はティアラがいない
  探しに上がってみるとソファーでくるンって丸まって寝てるティアラさん。。
  顔だけ私に向けて『アッかーしゃんおかえりッ』って感じで迎えてくれた
  『お散歩行こうか』って言ってもソファーから下りない
  そんな時は、お世話好きアビが激しく誘ってくれます。。(耳咬みアリで・・・)
PA050002-1.jpg
ティアラも起こして女子・男子順番にお散歩して帰ってご飯食べてホッ

   TVをつけてチャンネルを替えてるとバ~~ンと目に入った字とワンコ達
     [捨てられたペットの命を救え]
N○Kだった。。大阪府、兵庫、滋賀の保健所の実態と取り組みを紹介されてて
『どうぶつたちのレクイエム』の児玉小枝さんも出演されていた。
保健所の様子で犬舎のワンちゃんが気になったのかジ~っと見てた
PA050013-2.jpg
  ワンちゃんのVTRがスタジオでのお話になったらヘリ寝ちゃいました。。
PA050023-3.jpg
                アビは、満足顔で寝てます
PA050017-5.jpg
        ティアラも  ティアちゃんさっきも熟睡してたやん
PA050019-4.jpg
こうしてワンズと暮らしていると日々愛おしさが増してくる。お友達やお散歩で
出会った人とお話しててもみなさん同じです。。
が・・・今日の番組で言ってたのはとってもショックでした。保健所に飼い主が連れ
てくるって・・・理由は「吠えてウルサイので近所に怒られた。興奮しすぎる」
チョコラブちゃんでした・・・大型犬は、殆どが飼い主が手に余って連れてくる
そうです。。保健所に連れて行くってその後どうなるのか知ってるでしょうに・・・
なんで犬を飼ったのですか???
河川敷では、4月と9月になると捨て犬が増えるそうです。。(転居の時に捨てる)
そんな人達に会う為に産まれてきたハズじゃないのにね~
   ココで書いたってそんな人には伝わらないでしょうが書いてみました。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

まじめなヘリ!
   『アビが出てきたら飛びついてやるぞ~~』と思いながら待ってるヘリ
   始まったら大変なので先に出発  最初の角を曲がると忘れてる
PA030015-1.jpg
いつも女子ふたりはとーさんとなんで今日は交代。。のんびり歩いてくる男子組
PA040022-1.jpg
たまには替わらないとね 夕方はかーさんとばっかりだし・・・
ヘリはず~~~っとかーさんばっかりだからマザコンぺっぽこヘリなんやねー

              そんなヘリ  今日もお仕事しましたよ
PA040026-2.jpg
  『そんなんよーかむわ~~ まじゅいのに・・・』とでも言いたそうなアビの顔
        ヘリ偉いネ~ かちこいね ありがとう
PA040029-3.jpg
  シッポはぶんぶん かーさんもシッポで言ってあげたいわ~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
寝顔♪
アビはこんなカワイイ顔で寝るんです
DVC00007.jpgおてても可愛いでしょ

    ティアラも寝てるんですが・・・
    DVC00011.jpgおばけ~のおてて 
そんでもっておかっぱお腹とーさんに名付けられたー
生え揃うのはまだしばらくかかりそうです

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
なんの秋にする??
              いつの間にか10月
先週末からねえ~~と感じられる様になってキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
思ってたら・・・10月ですものネ~  まだ半袖Tシャツ。。寒いわッ
秋・・秋と言えば??食欲! スポーツ! 読書! さて・・・どうする??

朝のお散歩。。  少々ぼーっとしながらのお散歩  昨夜、早めに寝たのに
PA010062-0.jpg
   昼も夜もな~~んにもいらずに過ごせるこの時期ってお得
PA010006-1.jpg
                ご飯食べたらねむたいなぁ~~
PA010016-2.jpg
               それぞれ好きな所でゴロン
PA010023-3.jpg

  今日は、先日受けたティアラのDOGドッグの【検査結果】発表の日です
PA010025-4.jpg
ドキドキしながら聞いた検査結果今の所悪い所なし  ホッ
何にも無いと思っていたけど・・・結果が出たら安心です。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^




