noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


いよいよです。。
      今日が終われば2007年もいよいよ残り一ヶ月のになりますよー
        なんですが・・・ウチのワンズにはそんなの関係ネ~
                     眠たいでしゅ~
       PB290032-4.jpg
          それにしても毎日気持ちよさそうに寝ますね~
PB290045-5.jpg
               この時間があるから私もホッ。。
PB290047-6.jpg
                   母娘仲良く寝る
PB290052-3.jpg
明日から気が焦るだけの12月にならない様に・・・先ずはスノータイヤに履き替えて
オイル交換して・・・年末ジャンボも初日に買ったし・・・  それから家ね~ 
                   今年は大掃除頑張ろう


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
                         今の所大掃除がんばる気満々です    
広場行く?(^-^)
昨夜中帰ってきたらしいちーさいおにーちゃん。。
取り敢えず叩き起こして朝のお散歩に付き合ってもらって~また寝てる。。
朝ご飯でまた起こして何時に帰るか聞いたら3時頃・・・じゃあ、広場に行こう
          
                   いくぞ~ 
DSC_2001-1.jpg
                  おりゃ~
DSC_2002-2.jpg
           
                ど・ど・ど・・・・     
DSC_2005-3.jpg
  嬉しそうに走ってます  誰が取ったン 早よ持って行こ
DSC_2006-4.jpg
  おにーちゃんそのボールあたちの大好きなボールやねんでえ~
DSC_2016-5.jpg
  早よ投げて  ワンワンボフボフ  じゃあ『座れ~』 
DSC_2027-6.jpg
      オリャーって投げて   どどど・・・・って追いかけて
DSC_2028-7.jpg
まだまだつづきます。。
[READ MORE...]
もうこんな時期♪♪
        ラ~ストクリスマス 雨は夜更け過ぎ~~に
        あれッ 古すぎるでもこの時期がキター(>_<)
        DVC00060.jpg
昨日、滅多に服が欲しいと言わないとーさんがスーツが欲しいので付き合って
って言い出し帰りに待ち合わせをする事に。。
そう言えば最近『スーツ買わなあかんわ~』って言ってた聞き流し~
閉店時間にも間に合って無事に買えご飯を食べて帰る事にした。。
何を食べようかって話しながら歩いてると思わず携帯でパシャッ
都会ではクリスマスが始まってます  あ~今年もあとわずかダ~~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
楽しみやね~
             お稽古に行きますよ
          移動中ジッとしていない子は・・・ヘリ~ジッとする 
       PB270046-9.jpg
ティアラがお稽古中待ってくれてる“子ワンズ”ティアラの休憩中に走っていいよ
PB270051-10.jpg
          ラスタボールを出さないので先生に『出せッ』
PB270058-12.jpg
            なんとも間抜けな顔で見守るヘリ。。
PB270054-13.jpg
       あたちあのボールいらないわッ って感じで動かない
PB270057-11.jpg
   ティアラのお稽古終わりにドッグランが空いてたのでみんなで入って遊ぶ
            しぇんしぇいー投げて 投げて
PB270063-16.jpg
コラ~ ラスタ出しなさい ラスタ今日出したnewボールが気に入った様です。。 
PB270064-15.jpg
    それぞれ自由に遊ぶ。。もちろん兄妹バトルもアリでした
PB270065-13.jpg
          帰りの  動き出したら即爆睡です。。
PB270070-14.jpg
   アレッ 今日は、ティアラが前に来てラスタが後ろで寝てるのね
            ぼきゅぼきゅはココしかイヤです  ハイハイ知ってます。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
ちゃんと洗ってよー(^_-)
   お散歩から帰ったら・・・足を洗って~   ヘリは慣れたもの
PB270033-2.jpg
           ラスタも~  前の足をあらって~
PB270034-3.jpg
               逃げないの  今度は後ろの足
PB270035-4.jpg
今度は、足を拭いて。拭いた子は順番に上がってよーって言ってるのに渋滞中
PB270039-5.jpg
  今日は、とーさんがみんなの足を拭いてくれました。。
 でぇ~とーさん曰く。。足4×4ワン=16あち でも肉球を拭くので・・・
 パット5×4=20コ拭いて~ 4ワンおるから80コ拭いてんでえ~ 疲れた

 みんな~とーしゃんに『ありがとう』言ってよー
        ヘリくん毎日、新聞配達ご苦労様  偉いもんね~~
PB270042-6.jpg
            おっと・・・落とすな~がんばれ~
PB270043-7.jpg
新聞配達ヘリくん なかなか渡してくれませんなので・・・褒めちぎってます
PB270045-8.jpg
    
      朝寝中のふたり・・・アビがラスタをクッション代わりにしてる
PB260009-1.jpg
お嬢アビのしそうなコトだな~~ あたちの寝たい所にラスタが居ただけだわっ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
今日も同じ・・・
毎日同じように寝てるワンズ   でも・・・毎回違うメンバーなんです。。
今朝は、ヘリがラスタに重なって
DSC_1982-1.jpg
   ウン なんか言うたー   なんとも言えず可愛いクリクリおめめ
          ヘリは超ー超ーかばゆいぼきゅぼきゅです
DSC_1984-2.jpg
      こちらかわゆい女子  アビ、クッションには必ず乗る。。
DSC_1987-3.jpg
連休の間、寝坊続きでしたが・・・今日もやや寝坊をしてしまいいつものお散歩
コースに行けずショートカットコースで帰ってきました
明日からはピシッとします  
でも黒いワンズ(ティアラ)と白いワンズ(ラスタ)『寝坊したー』って飛び
起きたのに最後まで布団の中にもぐってました  よく寝ます。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
連休じゃない連休。。
連休終わりの今日、とーさん試験。。  
昨夜、久しぶりに4人でご飯でしたのでCMに乗せられて~『ブリしゃぶ
わいわい賑やかに食べて飲んで、飲んだら寝てしまうウチの男子
ティアラの大好きな小さいおにーちゃんは明日の朝が早いので帰って行った
とーさんは夜に少し勉強するって言ってたな~~夜中に起きて少しした様です。。
でえ~~今日起きたらナ・ナ・なんと すっかり朝 超寝坊ダ
ワンズも起こしてくれないって言うかきっちり一緒に寝てました
取り敢えずシッシだけ済ませてご飯にして・・・
                 そうこうしてるととーさんを送っていく時間
外に出て・・・あ~なんてイイ天気こんな休みの日に試験なんて~ムカッ
送って行って帰ってきたらダッシュで家の用事を済ませてホッとしたらまた
お迎えの時間   ワンズ知らん顔して寝てくれてました
DSC_1971-1.jpg
               ヘリとティア仲良しです
DSC_1974-2.jpg
             ティアの横にラスタも仲良しです
  私がバタバタしてるので   ごめんね~いいお天気なのにね
DSC_1975-3.jpg
         今日は、アビがひとりで丸まって寝てました
DSC_1980-4.jpg
とーさんを迎えに行って少し買い物をして帰ってから少し暗くなったけどいつもの
お散歩コースを散歩しました  ワンズお昼寝の日になってしまいました
世間は3連休でしたのに・・・何してたんだろうのお休みでした。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
いつもの広場へ♪♪
 今日は、お休みで早朝練習するハズが・・・寝坊した。。
何処行こうか と話してるとだんだん時間が過ぎる では決定
とーさん、最近行ってないから“海とのふれあい広場”
              だからティアラのお稽古で毎週行ってるって
              (人の話を真剣に聞いてるか?って言われるでえ~~)

まあいいけど・・・そろそろ人も少ないでしょうし   やっぱり少なめ
とーさん、ラスタとフリスビーがしたかったんだけど集中力がゼロでした。。
DSC_1834.24-1.jpg
         みんなとじゃれ合ってるのが楽しいようです
DSC_1837.24-2.jpg
             アビ行くぞ   ハイよっ   ルンルン
DSC_1846.24-3.jpg
               ピーー  ピシッと座る。。  エライね~
DSC_1847.24-4.jpg
          そこへヘリオス乱入  もう止まりません
DSC_1853.24-5.jpg
        お外に出たらバトら無いと気が済まないんでしょうね~      
DSC_1855.24-6.jpg
            ヘリ~   確保だ
DSC_1864.24-7.jpg
           ラスタとふたりでアビちゃんの見といて
DSC_1887.24-10.jpg
             ぼきゅたちもあんなんしたいぜぇ
DSC_1893.24-11.jpg
 なあ~~あんなんやらしてえーやー         ぼ~く~出来るで
DSC_1870.24-9.jpgDSC_1871.24-8.jpg
        アビの後ろ姿。。   とっても賢いワンの様よ
DSC_1898.24-12.jpg
 アレッ  ティ・ティアラが    
 大丈夫彼女はず~~~っと放牧してます もうすぐ参加してくるハズ。。
          
           じゃあボール遊びするよ~
DSC_1907.24-13.jpg
    ティアラ現れました    あたちのボールはみんなと違うの 
DSC_1947.24-14.jpg
ティアのお気に入りクマさんピーピーボールと思ってたら・・・ライオンさんでした。
DSC_1953.24-15.jpg
 ラスタは、どっちのボールも追いかけてみんなの倍は走り回ってます
DSC_1956.24-16.jpg
      そろそろヘリがお疲れですね~アビも疲れたのかな
DSC_1963.24-17.jpg
  広場の向こうは“SSプロジェクト”液晶で有名な工場が出来るそうです。。
             堺モデルになるのかな
DSC_1915.24-18.jpg
    雲ひとつ無い青空   ワンズと走り回ってると汗が・・・
DSC_1920.24-19.jpg
     今度はBBQでもしましょうね~  もう寒いかな


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
お休みだけど・・・
今日は、お休みだけど・・・とーさんお休みじゃないんだって~~
          でもいつもよりゆっくりだから朝のお散歩は遠くまで行く
ウチから見える新築マンション前の道も都市整備にかかってて新しい道ができてる
 PB230072-1.jpg
 まだマンションの前の公園を作ってる。。  入居間近でしょうに・・・
 PB230080-5.jpg
   片側だけ通行可なんです 休日なのに誰も通ってませんラッキー
 PB230087-2.jpg
入居が始まり道路が開通したらまた人や車が増えてますます住みにくくなりそう
 PB230081-6.jpg
お家に帰ってきたらお隣の“ボストンテリア”のコッコちゃんがひなたぼっこしてました
ちっこい時からのお友達みんな仲良しさんです  ラスタも仲良しになれました
 PB230098-3.jpg
      お家に帰ってきたらしっかりとお仕事してくれるヘリくんです。。
        今日のは広告が多くてかなりしんどかったようです
 PB230108-4.jpg
    よく見たら広告がありません  でも・・・エライネ~なのです


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
おりこうさんなふたり^^
アビのシーズンが終わった様なので延び延びになっていたワクチンに連れて行く
ラスタは、ケガした所の最終確認。。なんだか病院怖いふたりの組み合わせでした
まあダメなら帰って日を改めてと思いながら散歩がてらに連れて行く
午後は5時から
まだ午後の診察が始まったばかりで人もワン&ニャンも少ない ホッ
PB220032-6.jpg
待ってるふたり。。   とってもかちこく待ってます Good
PB220039-3.jpg
呼ばれた時ちょうど誰もいなかったので診察室に入ると不安がるのでそのまま
待合いで診てもらう。。   ラスタのケガはきれいに完治
PB220049-5.jpg
   アビは、先生に少し『ワフッ・・・』と言ってみるがすぐ静かになる。。
     そしてアビの気をそらしながらワクチン終了。。
     その後体重だけ量るのに診察室へ やっぱりビビリまくり
PB220052-4.jpg
まあ二人ともよく頑張れましたしかしまた諭吉さんに羽が生えて飛んでった。
PB210009-2.jpg
お家に帰ったら疲れたのでしょうふたりともグッスリ アビは安静に
           今年の新酒いっぱい飲みました 4本目
       PB220065-7.jpg
          ワインはあまり・・・だったのに今年は美味しい


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
控えめなんです。。
     我が家では時々こんな場所で“伏せ”をする子がいます。。
           その子は  ヘリオス  で~す。 
     PB210004-1.jpg
  これは・・・お水を飲みに来たんだけどお水が無かった時にお水が入るのを
  待ってる姿なのです    控えめな子でしょ 
  何も言わずただ気づくまでここでジッとしてるんです
  健気な姿に抱きしめたくなるんです  って言うか早く“みず”なんですが
  ティアラは、お鼻で器をツンとつついて教えてくれます
              その姿もかわいいです
  ヘリは、結構お水を飲むので心配になり病院に連れて行き
  ティアラは、お水を飲まない過ぎて心配で病院に連れて行き
   いろいろと楽しい仕草がいっぱいのワンズです



 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
本格的な寒さが・・・
最近めっきり寒くなってきました  今年の暖房どうしようかどれにする
なんて話してたのに・・・って言ってもガスファンヒーターやオイルヒーターは無いの
ですが 灯油高いし・・・  ガス代値上げだしガス器具を買わなきゃ
エアコンは鼻がつまるし・・・オイルヒーター・・・電気代高いしなんて迷ってたのに。。
ガスファンヒーター一台あってもいいかな~~燃料補給の手間ナシだし。。
  結局のところ寒さには勝てませんでした。。。 
        石油ファンヒーターとホットカーペットを出してきました
        
         今朝のマテ   こっち向いてね  
       ひとり足りないのはティアラ・・・ お寝坊さんです。。  
PB210003-1.jpg
              こっちよー ラスタだけ・・・
PB210005-2.jpg
       お寝坊ティアラはとーさんに連れられて出てきました

お散歩から帰ってひと休みのラスタ。。。
          目の前をとーさんがウロウロ、なでて欲しいな~と目で訴える
PB210015-4.jpg
        なでなでしてもらって大満足  ぼ~っとしてウトウト
PB210021-3.jpg
ウトウトしてもとーさんが出掛ける時はちゃんとお見送りをするラスタなのです
とーさんに“いってらっしゃい”はアビの日課でしたがラスタがアビの真似をする
様になってからラスタの日課に変わりました 今朝はアビも一緒に

その後は、みなさんお昼寝(朝寝)タイムです
              今日は、ソファーのひじ掛けに甘えてるヘリ
PB210024-5.jpg
   このふたりは、いつも微妙なすき間をあけて規則正しく巻いてます。。
PB210026-6.jpg
      上のふたりは自由寝  下のふたりはきっちり巻き巻き寝
                寝姿にも性格がでるのかな~

今夜から凄く冷え込むそうです。。今のうちにファンヒーターもう一台出しとこ~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
危機感のなさが・・・
今日のお稽古で教えていただいたこと
  私の危機感のなさがティアラ(ワンズ)に悪影響なのがわかった。。
  そう言われてみれば『その通りです。』ってことばかり・・・
  先生がやって下さるのと私では・・・ティアラ(犬)が違う
  ティアラ(ワンズ)がガウガウで困る~~なんて 問題は私にありました
       
       ティアラがお稽古して頂いたあと少しワンズを遊ばせる
PB200040-8.jpg
      待ってくれていたヘリ&アビ&ラスタでボール遊び
PB200041-7.jpg
         ティアラ『ボールしたいよー“キュンキュン”』
        ティアラは、先生にご褒美ボールしてもらったでしょ
PB200043-6.jpg
  ちょっとだけでも思いっきり駆け回ったワンズ。。帰りの車ではバタン
    女子組は何も言わなくても広い後ろのクッションの上で
PB200048-9.jpg
            お家に帰っても夕方まで寝てました
PB200054-10.jpg
     甘えん坊ヘリ  今日はラスタに乗っかかって満足そうに


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
                   どちらの男の子も甘えん坊です
マテ~!!
 朝のお散歩前のマテ  ガマンよー  がんばれ~
PB200024-1.jpg
    『だ・る・ま・さん・が・ころんだ~』 って言いたくなるわ
PB200028-2.jpg
     アッ ラスタ&アビアウト とーさんが出てきたな・・・
PB200032-3.jpg
   あれれ・・・ラスタがいなくなった~  嬉しくってとーさんのもとへコリャー
PB200033-4.jpg
       ありゃりゃ・・・アビもいなくなった~   アビもコリャー
PB200034-5.jpg
  マテって言われてるのになあ  ティアちゃんとヘリは偉いな~
       この後・・・いつもの兄妹バトルをやってからお散歩出発



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
              みんなで座って待てる様になりました♪♪
可愛い♪美味しい♪
朝の公園から帰り遅いご飯を食べて買い物に 家から一番近いカルフールへ  
                 ワンズはぐったりグッスリなのでお留守番。。
ワインを飲のみましょうかって事になったのでそれに合った・・・
その前に色々見てみるがやっぱり寄ってしまったそして買ってしまった
                アビハチ誕生   イヤそうな顔だ・・・
20071120215709.jpg
          はねもお尻のハリもあるよー  やはりイヤそうだ。。。
20071120212003.jpg
   ヘリには、ラガーシャツの第二弾NO,12はセンター(CTB)だよ~ん
DSC_1815.18-heri.jpg
ティアラは、ピンクの・・・サイズなしで今度。。
               寒い冬のお出かけにみんなでダウンが

  高山のシフォンケーキのお店Chiffonさんからお手紙を頂きました。。
  毎月15日は『ワンコの日』  今月は、『りんごマフィン』なんだそうで・・・
20071120215739.jpg
  14cmのシフォンケーキも出来たそうで・・・久しぶりに食べたいな~~
20071120215731.jpg
そんなんでワンズに『りんごマフィン』と私達に14cmのシフォンケーキをポチッ
20071120215749.jpg
『りんごマフィン』美味しそう~ワンズひと口一瞬で食べちゃいました
             今度ちょっと味見してみよう  
シフォンさんのケーキは安心して食べられて美味しいから大好きです
     来月も注文する機会があるのでお願いするつもりです

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
練習♪練習♪
  寒くなってきたので早朝もやや遅め   先ずは基本練習をやって。。
   すぐにラブちゃん・青海ちゃんがきたー   『おはよー
 しばらく練習して、練習の仕方など教えて頂いてからみんなで遊ばせる。。  
DSC_1708.18-3.jpg
     風が強いのでディスクは難しい木枯らし一号 
DSC_1717.18-1.jpg
        やっぱりボールですね~ドドド・・・って感じ
DSC_1727.18-4.jpg
       あっちもこっちもボールの取り合いが始まってます
DSC_1765.18-6.jpg
 ルンルンルン あたちのボールルンルン
DSC_1779.18-2.jpg
          アビちゃん う・し・ろ~  う・し・ろ~  
DSC_1781.18-5.jpg
                 『とーしゃん投げて~』
DSC_1784.18-7.jpg
        ときどきホイッスルで停止。呼び戻しもやってみる
DSC_1792.18-8.jpg
         ラスタは、ダミーが気に入ったみたいです
 青海ちゃん『あたちのダミーかえちてよー』って言ってる様でかわいいッ
DSC_1794.18-9.jpg
良い時間になってきたのに広場はガラガラ・・
                いよいよワンズ連れに楽しい季節です


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
今週は滋賀へ♪
木曜まで「今度の土曜は奈良に行くけど・・」って言ってたのに金曜日急に変更
滋賀に行く事に
とーさんの用事が終わってから遊ぶ事になるので時間がわからないから
     お友達を誘えないのがとっても残念。。
               『とーしゃんまだですか~』のヘリ
DSC_1413.17-1.jpg
 とーさんの用事が終わりました じゃあ今度はワンズの番ですよ
   ワンズが遊べそうな所は  いつもの大きい公園ですね
        さあ~いっぱい走りやーー
DSC_1420.17-2.jpg
               いきなりの兄妹バトル
DSC_1427.17-3.jpg
          コリャー リードは咬むな
DSC_1438.17-4.jpg
さすがティアラさんサラダバーと思ったらシカのフン探しじゃないでしょうか
DSC_1440.17-5.jpg
         じゃあ じゃあ お皿で遊びましょ
DSC_1453.17-6.jpg
      ラスタは、上手なんだけど・・・下手なふたりはまたバトる
DSC_1461.17-7.jpg
             ラスタの誘いも聞こえてないふたり。。
DSC_1472.17-8.jpg
  「らっくん持っておいでエ~ほっとき~」  一緒に遊びたいのかな
DSC_1473.17-9.jpg
              ヘリが誘いにのりました
DSC_1482.17-10.jpg
     二人で噛んだまま仲良さそうに走るふたりがおもしろい
DSC_1496.17-11.jpg
               『じゃあ行くよー マテー』
DSC_1513.17-12.jpg
 アビは、ディスクに興味を示さない。。一投だけを持って帰ったら終わり。。。
DSC_1523.17-13.jpg
 みんなでいっせいにディスクを追いかけるのは危なっかしいので・・・
DSC_1534.17-14.jpg
ボールに変更しました。。    さっきまで放牧状態でしたのに・・・
DSC_1567.17-15.jpg
 兄妹バトルしてディスク追いかけてボール追いかけて・・・ちゅかれた~
DSC_1597.17-16.jpg
  ティアラはまだまだ元気です  とーしゃん投げてくだしゃい ピシッ
DSC_1601.17-17.jpg
      ティアラが走ると嬉しそうに付いていくラスタ
DSC_1662.17-20.jpg
              顔が怖いふたりもまだまだ元気
DSC_1631.17-19.jpg
     みんないっぱい走れましたか~~そろそろ帰りましょう。。
DSC_1602.17-18.jpg
本当なら・・・17日・18日とGRTの練習会で中津川に行ってるハズだったのに
アビのシーズンや私のケガやらで不参加になりました。。。
         次の機会を期待して・・・明日はいつもの早朝練習します


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
あまったれです。。
甘えん坊のヘリ。。  きょうもママティアラにくっちゅいて~ ペロペロ
PB160072-1.jpg
     へ~り   ぼきゅな~~んにもしてへんでの顔
PB160074-2.jpg

お散歩は、ぼきゅが先ぼきゅが先となるので取り敢えず男子を連れて出る。。
近くをクルッと回って交代。。ここからがお散歩の始まり今日は、先にティアラ&
ヘリオスから約一時間のお散歩。。次は、アビ&ラスタみんなかちこくなりました。
PB160077-3.jpg
  みんなのお散歩が終わると・・・  またティアラに甘えてるのがヘリ
PB160087-4.jpg
     ティアラも大変ね~~おっきいお子さんが甘えたで・・・
まっいいよね~ティアラ。。ヘリ可愛いからず~~っと甘えさせてあげてね


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
寝てる姿もカワイイ^^
お散歩から帰ったら一番に足を拭いて新聞をくわえて勢いよく階段を駆け上り
早く取って欲しそうに見下ろす。。。  ハイハイ急いで上がって受け取る。。
            もちろんベタ褒めヘリくん偉いね
PB150023-1.jpg
              その頃階段の下では渋滞中
PB150027-10.jpg
                ヘリ邪魔どきなさい。。     
PB150028-2.jpg
    今度はふたりで・・・待ち構えてます  大きい顔笑うわッ
PB150029-3.jpg

昼間 ラスタの寝顔が なんかヘン おハナがムニュってなってるやんかぁ
PB150034-4.jpg
              ゴメンごめん起きちゃいましたね
PB150038-5.jpg
        ヘリはバスタオルを抱っこして頭ツンツンで寝てました
PB150041-6.jpg


そして夜。。  W杯バレーを見てたのに・・・なんかフッと気になったのがアビ。。。
PB150057-7.jpg
                動くな 落ちるよ  
PB150059-8.jpg
          こっちの子は大きい耳がひっくり返ってます。。
PB150070-9.jpg
    寝てる姿を見てても楽しいこの子達  楽しい生活をありがとう


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
  ボジョレーヌーボー  とーさん出張です。。ウチはいつ飲みましょうか

毎日がんばってます♪
新聞配達ヘリオスくん毎日がんばってます 休刊だった月曜・・・物足りなそう。。

でえ~今朝は・・・『かーしゃん早く来てやー』ってな感じでシッポが物語ってます
PB140045-1.jpg
   あ~~そう言う事ね ヘリのお仕事ラスに取られちゃうね
PB140046-2.jpg
      なんとか死守したようです。。『ハイ新聞でしゅ』
PB140047-3.jpg
       へり~ありがとう ラスタはヘリのまねがしたい様です
                どちらも新聞配達ご苦労さま 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^ 

  バレーボール今日は真剣に見なくちゃ~って始まってる
         それにしてもバボちゃん長いことマスコットやってるな~
      
嬉しいお天気♪♪
     車の中で先生を待ってると・・・他の車が気になって
  だれッ だれ・だれッ だれッ だれッ~になる。
DSC_1347.11.13-1.jpg
  先生来ました~   かーしゃん見てる   見てるよ しっかりねー
DSC_1352.11.13-2.jpg
            ティアラをヒョイと抱える先生 スゴイ
DSC_1359.11.13-3.jpg
             ぼきゅも抱っこしてもらいたいな~  byヘリ
DSC_1367.11.13-4.jpg
                 先生を見つめるティアラ
DSC_1374.11.13-5.jpg
                せ:『来い』  テ:『ハ~~イ
DSC_1375.11.13-6.jpg
                   ティアラGOOD
DSC_1382.11.13-7.jpg
                な~~ぁぼきゅもあんなんしたいです
DSC_1384.11.13-8.jpg
       私を見つめてくれてるティアラ   先生が撮って下さいました。。
DSC_1396.11.13-9.jpg
         意識しながら歩ける様になったティアラ  ちょっと進歩 
DSC_1399.11.13-10.jpg
今日は、始めにみんなでお散歩してティアラのガウガウをチェックして・・・
       ヘリ&アビは先生にチェックを入れられてました
DSC_1405.11.13-11.jpg
   ヘリ  アビ ふたりともせっかく凛々しいお顔してるのに~
DSC_1407.11.13-12.jpg
先生とお話ししてるとイイお天気で気持ちよくなったのかワンズうとうとしてました。
              お稽古の日、いい天気で嬉しい


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
思わず買ってしまった^^
最近よく目にしていた「初恋草」の鉢植えジッと見てたらティアラ
買わずに帰れません。。日曜日お出かけ途中のホームセンターで・・・
PB120065-3.jpg

                    今朝のお散歩前
PB120058-2.jpg
          みんな~我慢よー偉いね~とーさん早く出てこい
PB120060-1.jpg

         お昼寝は・・・気持ちいいでしょうねラスタ。。
PB110051-12-1.jpg
      ちょっとずつ重なって寝られる様になってきましたね
PB110052-12-2.jpg
今日は、変な天気で・・・夕方のお散歩、暗くなってからになってしまいました。。
   明日は、イイお天気になるんだって・・・明日はお稽古日よかった



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
早朝散歩♪♪
日曜なので久しぶりに早朝散歩へ  
いつもの広場はフリーで遊んでるワンがいるので場所を少し変えて遊ぶ。。
(アビがおパンツさんなのでお留守番させないといけないんだけれど・・・)
いつもの基本練習を順番にやって   とーさんがラスタとフリスビーをやってると
あたしもぼきゅもワンワンうるさいのでまた順番に   ティアラさんからですね
    あたち嬉しいけど・・・落ちてからとるわ  それにすぐ飽きちゃうわッ
DSC_1207.11.11-1.jpg
       早く替わってや~~   次はあたちよぼきゅやでぇ~ぼ~く~も~
DSC_1218.11.11-7.jpg
あたちの番だったわッのアビなんですが・・・すぐ飽きちゃって放牧中になりました
DSC_1234.11.11-8.jpg
次は、ぼきゅぼきゅヘリですよ~~がんばれ~ うんうんがんばりそうだわッ
DSC_1255.11.11-10.jpg
     うおッなかなかがんばってるヘリに見えるんですが   
   実は・・・     落ちたフリスビーを拾って逃げてるんです   キャワイッ
DSC_1247.11.11-9.jpg
 やっぱりラスタが見本を見せてあげて  2R目ですがまだまだハイテンション
DSC_1290.11.11-2.jpg
  気合いが入ると走り出しに『ワン』と言うとザイままから聞いていたのですが・・・
    今日は、ノリノリだった様です  毎回『ワン』と言ってくれました
DSC_1291.11.11-3.jpg
  ラスタ ゴメンネ~せっかくのナイスキャッチだったのに・・・ブレブレでした
ラスタ自身もナイスキャッチと思ったのでしょう・・・わざわざ私達の前を優雅に胸を
張って歩いてました。。 ラスタとのフリスビーが楽しいとーさん投げ練も始めるの・・・
DSC_1295.11.11-4.jpg
  ふと横を見たらとっても素敵な座り姿のヘリオス。。  そう思ったのは私だけ
DSC_1314.11.11-5.jpg
    そろそろ帰りましょうか  公園をゆっくり一周して帰りましょう。。

帰ってご飯を食べるとお昼寝ですねアラッヘリがラスにくっついて寝てました。。
DSC_1333.11.11-6.jpg
  ラスタ・・ヘリのお顔大きいから重たいでしょでもラスも大きいお顔やね~~
    今度は、アビとお顔を並べて撮ってみよー アビの倍はありそうだワ~~



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^


篠山へ♪♪
土曜日 とーさんの用事にお付き合い  それには1つ条件があ~~る 
           篠山のお蕎麦屋さん一眞坊さんに寄る  
            :一眞坊さんのHPは音楽が流れます。
PB100045-7.jpg
  またまた来れました~  ココのお蕎麦大好きです嬉しい

  いまは もう~動かない~なんだそうですが・・・お店の目印の水車
PB100034-1.jpg
          今回は、大木の切り株の席に座れました
PB100036-2.jpg
       鴨ロースのたたき  大変美味しゅう御座います
PB100039-3.jpg
           地野菜のおつけ物   これまた美味しい
PB100041-4.jpg
    これがお目当て 鴨南蛮 今回の鴨はウ~~ンおいすぅい   
PB100043-5.jpg
    私好みのお蕎麦。。11月までは“もりそば”  12月から“あつもり”
PB100044-6.jpg
   “あつもり”を食べる為に今度は雪が降る頃にまた来ましょうね
PB100046-8.jpg
     静かな集落の中にあるお店ですが土・日はいっぱいです。。
   のんびりと待つのもいいかな~~みなさん待っても食べたい様です^^

   さあ、移動ですよ  高速に乗ってとーさんの用事です。。
   みんなで車で待ってようね~~用事が終わったら何処かで遊ぼうね
DSC_1203.11-10-9.jpg
今日、お出かけに出発の時 おにーちゃんが出張から帰ってきたので予定を聞く
と無い様なのでおパンツアビちゃんはおにーちゃんとお留守番してもらう事に
  アビちゃんとおにーちゃん仲良くお昼寝&わがまま散歩をしたそうです
PB110065-00.jpg定番お土産が和菓子になってました。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
仲良くやってます♪
みんな~おはよー お散歩行くよ~
起こされる前に起きないと踏まれまくってチュッチュッ攻撃を受ける
でえ・・・最近、朝のお散歩行く気満々のティアラさん『あたし一番
PB080003-0.jpg
ティア&ヘリを連れて先に出発ウルサイ組のラス&アビをとーさんに押しつける。。
すぐ追いついてきた   ラスタもうウンポさん終了。。
PB080008-2.jpg
   ヘリ~行くよー   へり後ろのウルサイ組が気になる。。
PB080011-1.jpg
         今朝も4頭でゴチャゴチャしながらのお散歩でした

お散歩から帰って少しゆっくりしてると・・・元気なラスタがあ~
なあ~なあ~遊ぼうやー   ヘリが少し『おとなじゃ~~ん』と思えました

   そんなヘリオスでしたが・・・やっぱり寝る時は誰かにくっつきヘリです
PB080023-3.jpg
        こちらも仲良く並んでお昼寝  まだ朝寝ですね
PB080024-5.jpg
       朝晩冷え込んできたのでワンズがくっついて寝だしました。。
みんな布団にもぐり込んで寝ています布団を取られる季節がやって来ました
            カゼを引かない様にしなくちゃー


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
今日はお稽古♪♪
今朝は雨もやんでてなんとかお散歩にも行けて良かった でも天気予報じゃあ
再び雨が降ります。って言ってるしな~と思いながら外を見てたら休憩モード
             しかも・・・またアビがやや乗ってる
PB060002-1.jpg
               こちらは乗ったりしないふたり
PB060013-2.jpg
お天気をうかがいながら家事をして今日のお稽古どうなるかな~と思って連絡を
気にしていたが・・・雨が降ってないのならあるよな~で用意をする。。
   今日は、おパンツアビとラスタはお留守番をしてもらいました
 来週くらいにはケガも治まり一緒に行けるでしょうから今日はゴメンね

今日は、ティアラのガウガウ矯正   ティアラ来い来い来い
PB060021-7.jpg
フェンス越しに歩く予定が1個が空いてたのでフリーでのガウガウ矯正と呼び戻し
PB060022-8.jpg
            只今 自由遊び  ヘリ 先生が好きなようです
PB060025-3.jpg
    いつもならシッポピ~~~~ンと立てて吠えまくってます。。PB060029-3.jpg
自由に遊ばせてからの『来い』知らん顔したティアラ 先生に追いかけられる
PB060032-5.jpg
その後は、先生&を意識する様になりました。。  
毎回、成長してくれるティアラ遅すぎる事は無いとおっしゃって下さいますが
PB060035-6.jpg
早くからお稽古しとけばもっと×②楽しい生活だったかも・・・ゴメンねティアラ
      ヘリは・・・と言うと好きな様に遊んで天真爛漫くんでした
            ワンズお稽古楽しみにしています


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
ラスタ慣れたかな??
毎朝1番にお外に出るヘリ みんなまだかな~~と待つ。。待ち伏せっぽい
PB050076-1.jpg
                最近、ちょっと・・・のアビ。。
PB050081-2.jpg
紙おむつのフィットサイズがなくネットで色々おパンツも買ったんだけど・・・どれも
これもイイお値段するのに何かないかな~~と思ってた所赤ちゃん用の
トレーニングパンツを思いつき先ず何でも売ってるダ○ソーに行ってみたら
あるんだか?無いんだか?店の人もいいかげん・・・まあしょうがないかぁ~
あの商品の多さと展開の早さはわからないわね~まあいいわっ
トレパンなさそうなんで女児用120cmを買ってみる。。100円なら惜しみなく
シッポ用の穴も開けられるしフフフ・・・  結構イイかも
PB050092-3.jpg
 今朝のワンシーンなんですが・・・おパンツはいてるくせに何だか偉そうなアビ
PB050093-4.jpg
     っと次の瞬間  エ~~何するの  そこに乗ってどうするの
PB050094-6.jpg
       ヘリの上に乗って寝るんやん  らっすん引き気味
PB050095-5.jpg
    ラスタ~あんたこの兄妹の弟やでえ~はよ慣れやー  慣れたかな
PB050099-7.jpg
                 ママティアラは知らん顔。。
PB050107-8.jpg
       イヤ(≧ヘ≦ ))かかわりたくないみたいです(( ≧ヘ≦)イヤ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
お出かけ出来ない日曜日。。
天気のイイ日曜日の朝 何処か行きたいのだけど・・・
コンコン・ゲホゲホのワンズ&右腕負傷中のかーさん。何処にも行けません
いつものお散歩に行く事にいつものコースの長いバージョンに行きましょう
            その前にみんな並んでお写真撮るよ~^^
PB040001-1.jpg
               ちょっとヘリ~こっち向いて~
PB040002-2.jpg
               アビ~座って~何処行くの~
PB040004-3.jpg
    らっすん座ったけど・・・もうみんな自由行動になってしまったわ~
              帰ってきてからお写真撮りましょう。。
PB040007-4.jpg
今週も帰ってきてくれたおにーちゃん達のおかげで4名×4頭でゾロゾロと
お散歩出来ました ハイお写真撮るよ小さいおにーちゃんの『座れ
PB040012-5.jpg
       何とか座ってる がぁバラバラまあこんなもんでしょう。。
PB040014-6.jpg
みんなで朝ご飯を食べて、おにーちゃん達もお昼から練習だそうでしばしくつろぐ
  ヘリがとーさんを誘ってる~ 絶対に昼寝するなこのふたり
PB040021-10.jpg
          横ではラスタが大好きコングで遊んでる
PB040026--8.jpg
 やっぱりとーさんをお昼寝へと誘ったな~ヘリ~ ちゃっかり寝てるアビ
PB040034-9.jpg
       さっきまで元気だったラスタも眠たくなってきたようです
PB040048-7.jpg
夕方、動物病院へ先生がお休みだったのでお薬だけもらってきました。。
咳も徐々に治りつつあるので少しホッです。。     でもね・・・
1諭吉でおつりが100円玉4個弱 今頃ですがやぱっり言いたいどんだけ~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^


出掛けられない週末。。
          朝のお散歩も終わりご飯も食べてくつろぐラスタ          
          DVC00024.jpg
                    くつろぐヘリ
          DVC00026.jpg
          くつろいでないティアラ も~撫でてって
          DVC00027.jpg
ザイから始まった気管支炎、全員にうつって『ゲホゲホ』可愛そうなんです
明日も“ゲホゴホ”それにアビが“おパンツ”と来てるからお出かけ出来ません。。
            大人しく近所散歩にしときます


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
来てしまった(>_<)
ザイ・ラスが里帰りして微妙な関係ながら楽しみながら暮らしてきたけど・・・
『ちょっとヤバイね』ってことが・・・   アビがおパンツさんになってしまった
PB020011-1.jpg
そろそろ・・・って思ってたけどきっちり始まった様です。。
      ちょっと気だるいのかはしゃがない常にソファーで寝たがる
PB020012-3.jpg
         でも・・・玉付きザイくんには強烈なニオイ
PB020014-2.jpg
コレは、みんながヒートUPしたケンカになるかも今の時点で離れないし・・・
この先もっと離れなくなると思ってたらザイままから ちょうど良かった。。
アビのコトを話すと『明日迎えに行く』って事になり(またまた)急遽お迎え
ッてことで・・・
金曜の夜ザイオンは、ぱぱ&ままのお迎えで高知へ帰って行きました
パパ大好きのザイオン
ザイぱぱの顔を見たら嬉しくて・・・顔つきが変わってました
ザイオンは、ザイなりに遠慮してたのね~ゴメンね
ザイぱぱ&ままが『とーさんに会って帰る』と言って下さってるのでとーさんに
『早く帰ってこ~~い』  近所の美味しいお好みやさんに行きました。。
本当にお疲れでしょうとんぼ返りになりました

           5頭って大変だったけど楽しかった 
ザイにバイバイって言ったら淋しくなりました ラスタがいるからまだイイね
ラスタのお迎えは中間地点で会って少し遊ぼうねって話して別れました


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^


