noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


いい年でした・・・
毎年なんだけど今年も残りわずかとなると一日24時間じゃ足りなくなる気がする。。
          でも・・・今年も一年楽しく暮らせてよかった 

 28日 ぼちぼち掃除をしながら時々ワンズを見るとおとなしく寝ている   
     少し経って見たらビックリするぼど仲良く寝る姿が・・・仲良く
PC280035-1.jpg
   いつもの事なのですが
 ティアラとヘリの寝てる間に入りたいアビが無理矢理乗って寝てるんです
 迷惑なんてまったく考えないアビ でも・・・これはティアラもヘリも可愛そう
PC280033-2.jpg
    可愛そう・・・って思いながら写真を撮ってるのは・・・・・わたしだ。。

29日 今日からとーさんお休みです。。さあがんばってお掃除して頂きます
     って思ってるのにワンズと遊びたいとーさん。。
     ヘリのちょびば(歯)やくちびるが可愛いからとさわりまくる。。
PC290038-2.jpg
年末です忙しいんですへりのちょびばやくちびる見てる場合じゃないんです。
PC290037-1.jpg
  でも一緒になって見て喜んで写真を撮ってるのは・・・わたしだ。。
  なんだかんだ遊びながらもとーさんの持ち場はちゃんとキレイにされた様で
  またワンズと遊んでるとーさん。。
  この年末の押しせまった時期に産まれた私。。『お誕生日おめでとう』と言われ
  てもそれどころじゃないわ~~ って毎年思う ちと淋しい。。
30日 買い出しに午前中からデパ地下へ
       二人で両手いっぱになって帰ってきて急いでお散歩へ 
   ここ数日の雨や変な天気でゆっくりお散歩出来なかったので少し遠くまで
   お散歩に行く。。   
 お散歩してると年末の慌ただしさも忘れられていい感じ
   特に寒くなってきたので顔にピ~~ンとした寒さが好きな私は嬉しい
   
   みんな元気で新しい年を迎えられる幸せ。。今年もいい年でした   

   ブログを見に来て下さいました皆様ありがとうございました。。
 来年もワンズとの楽しい毎日にしたいと思っておりますので見に来て下さい    

  2008年もよろしくお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
        今年一年ポチッとして下さってありがとうございました
あと何日・・・なのに~
      お散歩終わって帰ってくると一休みのワンズ。。 
                今日は、何故か休んでない子が ティアラ
 PC270106-1.jpg
       ガリガリボリボリ夢中です しっかり押さえてる手が
      PC270113-2.jpg
    噛んでる顔を見るのもおもしろいけど手はとっても可愛いのです。。
     ひと休み中のヘリ&アビ・・・ヘリの見つめる目が可愛すぎ
 PC270114-3.jpg
    手前の寝ぼけ顔のアビは、ぶちゃ可愛いって言うんかな~
         まあいいかアビちゃんもたまにはカワイイ顔するもんね~
 
  お昼前から小さいおにーちゃんを寮まで送りに行ってたので留守にしていたら
  くっついて離れないティアラさん   時々可愛い事をするティアラ
 PC270129-5.jpg
  ティアちゃん小さいおにーちゃん帰ったら淋しくなったネ~
               でもネまたすぐに帰ってくるって言ってたよ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
いいお天気なので^^
今日は、本当にいい天気です。。いつまで続くか分からないので遊ぶ
昨日、お稽古でも来た「海とのふれあい広場」に今日も来てしまった
              ティアラゆっくりしときいやー
PC260039-2.jpg
      このふたりは何処でも一緒一緒の物が好き
PC260016-1.jpg
               お~~い誰かいますか~
PC260044-3.jpg
             女の子は構えが早い
PC260052-4.jpg
 お~~  ヘリも気合いが入った構え (取れたかどうかは?ご想像に
PC260072-5.jpg
   どこに移動しても空いてる~  さすが平日おまけに年末。。
        DOGRUNもごらんの通り   自由に
PC260081-6.jpg
          なんて言う顔をしてるの~ かばいいヘリくん
PC260083-7.jpg
   カラフルな柔らかサッカーボールが大、大、大好きなアビうるさ過ぎです
PC260086-8.jpg
          早く投げて~や~の視線はあついです。。
PC260102-9.jpg
   ワンズいっぱい走り回ったのでお疲れでしょうちょっと寝ててね
PC260104-10.jpgFrancFrancをのぞきたかったので・・・
  平日でクリスマスも終わって年末なのに結構多い人・人・人。。。
  本当は、出来たばっかりの神戸三田プレミアムアウトレットに行きたかった
    今度お蕎麦を食べに行く時に寄ってみようと思う今日この頃。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
      年末が近づくと急に車が増えてきました。。運転には気を付けましょう
今年最後の・・・
    夜のお散歩じゃないんです   オートにしてると
PC250077-1.jpg
     発光禁止にして・・・このくらいの明るさです。  朝のお散歩
PC250086-2.jpg
  今年の冬は寒くなるって言ってたのにー 
     White Christmas期待してたのに やはり温暖化。。

 今日25日は、今年最後のお稽古。。   先生とティアラを見つめるヘリオス
PC250109-3.jpg
        もっとじっくり観察してるアビ  くせ者です
PC250107アビ観察
 ティアラの休憩中ボール遊びをするヘリだけど・・・
        しぇんしぇいの近くに落ちたボールは怖くて取りに行けません
 「ヘリ~先生怖くないよ~()取りに行ってー」  へにゃへにゃヘリ。。
PC250112-6.jpg
           さあティアちゃんもう少し訓練ね
PC250116-4.jpg
           今日も嬉しそうにまじめなティアラでした
PC250121-5.jpg
  私とアビは・・・凸凹コンビになってるでも~来年も楽しくやりましょう
24日ですが・・・^^
DOG SCHOOLの忘年会で当たった景品です クッキーもあったのに完食
PC240003-景品
   ワンズへのプレゼントは・・・マフラー、リース型クッキー、肉。。
PC240015-プレゼント
 大きいおにーちゃんが買ってくれたマフラー
PC240011-マフラー痛い目にあった小さいおにーちゃんは

おにーちゃん達は調子が悪いので二人と3ワンズで昼過ぎから公園へ散歩に行った。
人もまばらなのでボールで遊ぶ  なかなか取れないヘリに投げてあげる
                  嬉しいので走り回るヘリ







今度は上手に取れました でも走り回って逃げるのでアビに怒られます







ティアラとアビがボールをキャッチするとちゃんととーさんに持って行けるので







              いっぱい走ったネ~そろそろ帰りましょう
 PC240063-1.jpg
      落ち葉の上で記念撮影を・・・ありゃりゃ~ティアちゃん
 PC240065-2.jpg
   ヘリ~~みんな行っちゃいましたよ   急げ  急げ
 PC240070-3.jpg
 公園から帰ったらおにーちゃん達が少し調子良さそうなのでご飯食べに行く
 ってことで今日は、とーさんが『サムギョプサル』を食べてみたいと言うので・・・
            韓国ダイニング [玄]に行きました
           DVC00068.jpg
 
チョレギサラダとっても美味しいので大好きです
DVC00071.jpg DVC00074.jpg生レバーも美味しいよ
来ました 犬鳴ポーク・ハーブ熟成豚・純国産豚
DVC00072.jpg DVC00073.jpgちゃーみーとんソーセージ
この他にキンパ・チャプチェ・キムチご飯物も石焼きピピンバ・ピビンバ・クッパetc・・・
とにかく食べる食べる4人で食べに行くと大変です  たまには・・・

帰ったらすぐにワンズのご飯、今日は小さいおにーちゃんからのプレゼントの肉ッ
と生野菜と温野菜とカッテージチーズなどを入れた生ご飯の日 画像ナイ

あれだけ食べたのに・・・CHRISTMASケーキを買っていたのでまた食べる。。
PC240071-4.jpg
        昔からですが・・・ウチのみんなはよく食べる

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

安静の日。。
今日も雨 今日の予定は・・・夕方からだから~でもお散歩にも行けない
 朝ご飯に起きて来れなかった小さいおにーちゃんがご飯だって~
  テーブルの上が見られないティアラ  おにーちゃんのご飯を見守る
PC230038-4.jpg
   テーブルに顔が乗るヘリオス いつの間にか交代してる・・・PC230045-1.jpg
 可愛そうな顔を載せときましょう
PC230032-5-1.jpg日に日に腫れる左目
  またまた遊ばれてるヘリオス  「お熱無いですか?ヘリくん」
PC230055-2.jpg
小さいおにーちゃんの目を冷やす為のアイシング。。  アビには氷嚢ですね
PC230056-3.jpg
  小さいおにーちゃんまだ少しボーっとする様で今日も寝てる時間が長い。。
  午後から雨も上がったので少し遠くまでお散歩へ
  おにーちゃん達が元気なら一緒に行くのだけど・・・ウチのおにーちゃん達
  大きいおにーちゃんは左足の十字靱帯を痛めて治療中だし・・・小さいおにー
  ちゃんは昨日救急車で運ばれた所だし・・・二人と3ワンズで出発

  昨日、救急病院で3日ほどひとりにしない様言われたので大きいおにーちゃんに
  お願いして私達はとーさんと二人でティアラのしぇんしぇい主催の忘年会に参加
  とっても美味しい料理とお酒とワン話しで楽しい時間を過ごさせて頂きました
  ティアラのおかげでまた新しい出会いがありました
                       ティアラ・・・ワンズに感謝


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
てんこ盛りの一日。。
      朝から雨雨。。。  やっぱりでした。。
    今日の予定は午前中は、ちょっと気になるイベントに二人で
    出かけて午後から小さいおにーちゃんの今シーズン最後の試合
    の応援へ行く予定
    晴れならワンズも一緒の予定が・・・止まなそうな雨の為にお留守番
    グランドは舞洲   ユニバーサル駅からバスが出てると言うので
    結構迷った末に大きいおにーちゃんに 「バス停無いやン
    結局ココの下まで迎えにきてもらって舞洲グランド
           今度はユニバーサルに遊びに来よう
     PC220005-1.jpg
     ちょっと遅れで到着。。
     出てるよー って思って見てたらポンチョを頂き有り難く
     早速着せて頂きました。雨の日の観戦は大変ですわッ
     と・・・その時誰かが痛んだな~と思って見たらウチの子である事
     に気が付いた。。エッ   来たばっかりですよ・・・
                    エ~~
           DSC_2878,22-2.jpg
 
 ココまではまだ普通。。  だんだん時間が過ぎていく中で何があったのか?
  今どんな状態なのか?全く分からずに過ぎていき本人も起きないのが気になって
  不安な時間を過ごしていたが・・・結局、意識レベルが低いのでって救急車を呼
  んで下さった。。ゲームもハーフタイムに入った所・・・
  後半が始まってすぐに救急車で緊急病院に運ばれていった。。。
  救急車にはチームの方ととーさんが乗り込み私は、チームの責任者の方に乗せて
  頂き病院へ途中阪神高速の渋滞でヤキモキ・・・
  病院到着時も意識無し。。って連絡をもらった不安が募る
  30分遅れで到着。。   やっとはっきり意識が戻ったと聞き一安心
  脳には異常なかったので安心。。 
         この後約3時間点滴をして一緒に家に帰った。
  今期最後の試合。。
  いつも見に行けなかった私達が見に行ったので・・・悪かったのかと思ったり
  見に行ってて良かったと思ったり・・・    複雑。。
  
  連れて帰ってから『頭痛いし眠たい』と言いますので静かに寝かせる事に
  とにかく良く寝てました。。頭を打ったのと左目も強打したようで・・・可愛そうに。。。

   そうそう今朝ワンズのクリスマスケーキが届いてました。。
   輸送時に揺れた様で・・・ 台無しのケーキになってました
  PC220027-1.jpg
  しょうがないのでぐちゃぐちゃになったケーキを写真に撮りワンズにワケワケして
   ★:゚*☆※>o('ー'*)>o Merry*Christmas o<(*'ー')o<※☆:゚*★
      もっとのんびりとケーキを食べてお祝いするハズが・・・   
   ★:゚*☆※>o('ー'*)>o Merry*Christmas o<(*'ー')o<※☆:゚*★
                        初めての経験をした日でした


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
平和な日々・・・
    朝のお散歩、出発は暗いなか・・・徐々に明るくなって
PC210005-1.jpg
          ヘリの新聞配達も毎日上手に運んでくれます。。
       PC210010-2.jpg
  そして今日は、私のお稽古今年最後のレッスン日なのでお留守番のワンズ
                 帰ったら即夕方のお散歩へ
    ご飯も終わってまったりタイムにミルキーボーンをカジカジして
PC210017-3.jpg
                 みなさん幸せそうですね
PC210019-4.jpg
              ミルキーボーンがあきたら寝る
PC210027-5.jpg
    幸せそうな顔して寝てるアビが可愛い くっつきヘリもねッ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
いつになるのかな~??
今朝は寝坊してしまいいつものお散歩に行けなかったので早めにお散歩へ
ちょっと遠回りして新築マンションの新しい道を通る。。
ふたりがいるのは車道・・・でもまだ(一般車)未開通。。  マンションの入居は
始まってるのに?? 通り抜けられない道になってるんです
   車が来ないから安心。。。  そのうち車だらけになる道。。
PC190005-1.jpg
   今日は、アビちゃんがひとりっこ散歩  アビも一緒の道へ
PC190011-4.jpg
     こっちが正面玄関になるんだな~  ふ~~~~~ん
PC190014-2.jpg
   ゴルフ練習場だった場所、まだ空き地があるのは何になるんだろう
そして 
新しい道この先に1件だけ動かないお家があるので全面開通は何時になるのか
PC190019-3.jpg
    随分かかって出来たマンション。。耐震偽装はなさそう
       新しい道はまだまだ人通りが少ないので楽チンです


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
忘れてないね~?
       どこにいくんですか いつも乗り出して乗ってるのはヘリ
       PC180021-2.jpg
                 お稽古行きますよ
       先週は、雨でお稽古お休みだったから覚えてるかな~
                  怪しいのは私でしたね
PC180027-3.jpg
          アビとかーしゃんペアでお稽古しました。。
     なんか上手く歩けずもたもたしてしまったわアビごめんね~
      ヘリは、しぇんしぇい怖いけど・・・(ちょっとビビってます。)
                遊んでもらって嬉しそう
PC180031-4.jpg
  ヘリが遊んでる~~  まだ終われへんの ちょっと怒り気味の女子
PC180032-5.jpg
  お稽古終わって帰りの車の中。。  まだ乗って5分も経ってないけど・・・
PC180043-6.jpg
 お家に帰ってからも寝る 寝る   大きいおやつもほったらかしで・・・
PC180049-7.jpg
      そんなに疲れたの~  お稽古がんばってたもんね
PC180050-8.jpg
       
       忘れちゃいけないザイままからとーさんへのプレゼント
       PC180009-1.jpg
       とーさんの誕生日だったので途中で買って来てくれました
          グミももらってました  良かったネ~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
休息。。
 今日は、とーさんの母とお昼ご飯を食べる約束をしていましたのでお出かけ。。
 ワンズお留守番ですが・・・お疲れの様お留守番でもいいみたい。。

         とーさんにイタズラされても知らん顔で寝るアビ
PC160073-1.jpg
           ソファーで大イビキで寝てるティアラ
PC160075-3.jpg
             ティアラにくっついて寝てるヘリ
PC160076-2.jpg
   昨日、いっぱい遊んでいっぱい車でゆられたので疲れたのでしょう。。
    夕方のお散歩までには帰ってくるのでゆっくり休息して下さい

         やはり夕方には復活していたワンズ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
UDONを食べに・・・つづき。。
   UDONを食べてる間車で待っててくれるワンズに遊んで頂きましょう
      車から降りたらいきなり走り回るヘリ&ラス  嬉しそうに
DSC_2718,12,15-1.jpg
                嬉しくってピョンピョン
DSC_2732,12,15-2.jpg
          とーしゃん、かーしゃん投げて下さい “ガウガウ
DSC_2742,12,15-3.jpg
                相変わらず忙しいラスタ
DSC_2758,12,15-4.jpg
              風が強くてお耳ベルばらのヘリ。。
DSC_2779,12,15-5.jpg
             アララ~~今度は、お耳ひっくり返ってるよ
DSC_2792,12,15-6.jpg
          まだティアラにくっついてるストーカーラスタ
DSC_2800,12,15-14.jpg
とーしゃん、かーしゃんに投げて~って持って行って一斉にド・ド・ド・ド
DSC_2808,12,15-15.jpg
   ウフフ  讃岐富士を眺めながらの土器川河川敷公園 
DSC_2814,12,15-8.jpg
       ザイくん周りが気になりますね~ 横目がおもしろい
DSC_2829,12,15-9.jpg
               疲れましたか ザイくん。
DSC_2847,12,15-10.jpg
              まだまだ元気なヘリ&アビ
DSC_2854,13,15-11.jpg
               とってもイイ顔してる~
DSC_2862,12,15-12.jpg
            ティアラは、まだまだやる気満々の様です
DSC_2864,12,15-16.jpg
       アビもやる気満々ですね 風なんて気にならないのね
DSC_2874,12,15-13.jpg

 風が強くて少し寒かった。。 ワンズには気持ちイイ気温なんでしょうね。。
 そろそろ移動しましょうか
 ラスタのバリケンを移動させてザイラスぱぱが「ラスタ乗って」でピョ~ンと
 車のバリケンの中へ・・・その時   安心した~と淋しいが同時に来た。。
 でも・・・ラスタがパパのもとへ走っていく姿を見てた私達は納得でした
  ラスタ・・・元気でね  また遊ぼうね
                ティアラ家は白くんがいなくなって物足りないよ。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
UDONを食べに♪
 ラスタのお迎えに来る時は香川県で待ち合わせてUDON巡りしましょうって
 約束をしていた。。  ザイラスままとラスタも一緒に乗って出発
 本当は、昨夜出発予定だったのに・・・お好み焼き屋さんで飲み過ぎた二人
 (もちろんザイままと私)家に帰ってからの記憶をなくした
 気付けばAM5:00 みんなを起こして出発
 大阪市内の高速で渋滞にはまりながら高松道・善通寺めざして
 途中、とーさんと運転を交代して着きました ザイぱぱとの待ち合わせ場所
              ラスタ~パパさん来ましたか
PC150029-0.jpg
         再会のご挨拶もそこそこに『UDONどこいく』  
PC150033-1.jpg
1件目やまうちさん あつあつ小(温うどん+温つゆの小って事)
   1件目だからかな~とっても美味しかった  ザイまま超お気に入り
PC150035-2.jpg
   2件目  宮武うどんさん   ここでも あつあつ小
PC150038-3.jpg
    どのうどん屋さんもお会計は食べた後で器を持っての自己申告
PC150041-4.jpg
   ここでワンズと遊ぼうと“土器川河川敷公園”に行く事に 
       讃岐富士を眺めながらの河川敷公園ワンズのお写真はつづき

    しばらく遊んだので再びUDONツーへ   3件目
  ここのお店「麺通団」には載ってないけどザイぱぱがオススメのお店。。
     釜たまがオススメだそうで今回のUDONツー釜たま
PC150044-5.jpg
 うどん3杯なんて食べれないと思うかも・・・食べられますよさぬきうどん
 まだまだ行ってないお店がいっぱいあります  今度はどこに行こうか

      近くに今月発売の“RETRIEVER”に載ってるドッグカフェがある
      様なので行ってみた。。 静かでオシャレなので代表でアビ
      PC150050-6.jpg
     ごそごそする男子はな感じのカフェでした。。アビもソワソワ・・
 
 ザイぱぱ日曜が出勤日なのでここでお別れ  ゲートを過ぎて右と左へ
PC150054-6.jpg
 途中PAで休憩して運転交代 淡路ICまで戻った所で交代の為に休憩
PC150060-7.jpg
         すごい風で寒かったね ゴメンね。。
       PC150066-8.jpg
     ココで代わってもらわないとルミナリエが撮れないからねっ
      高速でそろそろや~~ア~~あった でも撮れなかった
       
   残念なので2005/12/17
DSC00012-05ルミナリエザイラス家と行った時の写真をペタッ
去年は岐阜に行ってたので会えなかったが今年もこの時期にザイラス家に会えた
事が嬉しい・・・まあ今年も遠いのに良く一緒に遊びました 来年もよろしく


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
今日も行くでえ~♪♪
昨夜、楽しく飲んで二日酔い。。
朝のお散歩には元気で行けた私・・・でも帰ってきたら
                           でも買い物に行かなくちゃー
ザイままもやっぱり二日酔い気味??  でも買い物には行きたい
そんなこんなで結局出発はお昼過ぎ  ご飯食べてからお買い物しましょう
二日酔いだったのに・・・何故か???
PC140002-1.jpg
   黒豚のトンカツに決定。。  私には、思い出深~~いトンカツ屋さん
PC140003-2.jpg
お腹も満タン
ココからあっちこっちと大忙しでお買い物   先ずは王子のお洋服
阪○百貨店に直営店が入ったそうで・・・ウキウキしながら買い物をするザイまま
今どきの子供服カラフル&ポップとっても楽しいお洋服って感じですね
それから・・・お土産用にと鶴橋で水菜キムチとあれこれ~~
そして天○寺の百貨店でお化粧品を買って最後はドンクのパンを買って帰って
きました。。  両手にいっぱいの荷物久しぶりにスッ
ワンズたちゴメンネ~~ってお散歩に連れて行き
PC140021-3.jpg
  二人で近所のお好み焼き屋さんへ  しばらくしてとーさん到着。。
   またまた大盛り上がりで飲んで食べて・・・また二日酔いへ
   いよいよ明日 ザイままとラスタにお別れです

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
無事到着。。
  AM6:30   “無事乗れました”のメールと言う事は、予定通り。。
 AM11:25新大阪着  ラスタのお迎えにザイ・ラスママ到着
先ずは、お昼ご飯・・・ちょうどお昼休みのとーさんと待ち合わせして一緒に食べる
お昼休みで何処もいっぱい なんとかまぐろ屋さんに入れて
PC130001-1.jpg
食べたらとーさんと別れてお買い物へ   新大阪から箕面へ移動
一度連れて行ってみたかった何でもお安く買えるSSOKへ(楽しくお買い物
         次は、前回も行ったブロッサムへ(楽しくお買い物
      PC130003-2.jpg
    ふたりで楽しくお買い物でも・・・
      二人じゃあSTOPをかける人がいる事に気づきました反省
 
   お家に帰ったらラスタ「かーしゃん来てくれたですか」喜びの再会      
          夜は、とーさんが帰ってくる前からふたりで宴会   
      とーさんが帰って来てからザイ・ラスままが買ってくれたケーキで
        PC130009-3.jpgHappyBirthday

    二日酔い気味の二人ですが・・・今日もお買い物に行ってきます
               ワンズお留守番お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
揃いました♪
    待ちに待ったカレンダーやっと注文した分全て揃いました
 PC120030-5.jpg
  盲導犬サポートSHOPで注文したカレンダー 9/24にウチの子参加してます
  サポートSHOPのカレンダーは毎年購入してますとっても可愛いんです
 PC120027-6.jpg
   Labカレンダーこれも毎年オッターズテイルさんに注文して買ってます。。
PC120024-8.jpg PC120026-7.jpg
    そして今年初めてのカレンダー昨年は知った時が遅くて・・・
                 今年は8月に見つけて注文しました
「補助犬育成支援・引退犬の医療・介護費支援」のためのチャリティーカレンダー
     やっと届きました。。イラストがなんとも心あたたまります
 PC120023-9.jpg
 大好きなカレンダーに囲まれてまた新たな年を迎えられる喜びと幸せ。。            
                 おっと・・・その前にお掃除でした
 
    そしてウチの可愛いカワイイぼんぼん達は・・・またくっついてます
 PC120001-1.jpg
    今度はクロのぼんぼんママンにくっちゅいて~~毎日、甘えん坊
 PC120004-3.jpg
   こっちのソファーには白まるダンゴと黒まるダンゴ どっちも綺麗な
 PC120008-2.jpg
  今日、振替お稽古の予定が先生の急用で中止。。ってお電話頂いてるのに
  あれやこれやとつい長話に・・・キャーごめんなさい
  一週間に一度、ティアラよりも私がピシッとなりイイ勉強が出来て嬉しい。。
               シッポがあればティアラよりもブンブンかも


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
     明日は、ラスタのかーしゃん(ザイまま)【酒豪です】が来ますよ               
              ビール用意しなきゃ                             
お休みでした。。
さすがのワンズも月曜の朝は起きようとしませんでしたので寝かしたままに。。
夕方の散歩のころは元気復活  歩け歩けとしっかり歩きました

今日は、朝から お散歩には行けません
お稽古の日だったのに・・・ お休み。。残念  明日に変更してもらったけど

そんな退屈な今日。。  ラスタがヘリにちょっかいかけてます  
   ら:「な~遊ぼうや~」ガジガジ     へ:「イヤやー」 
PC110014-1.jpg
   ら:「な~ヘリ~遊んでやー」     へ:「イヤやって・・」
PC110032-2.jpg
   ら:「な~な~な~あ 遊んで」     へ:「イヤやって・・」
PC110037-4.jpg
  ら:「あ・そ・ん・で・や~」   へ:「あ~~うるさっ」
PC110048-5.jpg
       ラスタ可愛そうにヘリに逃げられちゃいましたか~
      PC110060-7.jpg
        ワンズの退屈な今日、お風呂に入れました
          ひとりで4頭は・・・無理でした
       明日入ろうね~アビちゃん  明日は晴れますように


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
覚えてたね^^
12/9 また今朝も寝過ぎてしまった
AM7:30 家より寝ごごちいい訳じゃないけど良いのかも 寒くなかった。。
              おはよー  
DSC_2486-2.jpg
   わかりにくい天気~ でも雨は降ってない  夜中雨が降ってたので・・・
DSC_2494-1.jpg
  じゃあ朝の散歩に  あそこに って喜んで行ったのですが先客が・・・
  ここは、7ヶ月前住んでたお家の近くのグランドです。。ワンズが毎朝遊んだ所
  邪魔してはいけないので以前歩いたコースをラスタも一緒に歩く
 一時間ほど過ぎたけどまだおられるので先に買い物を済ませてもう一度来る事に
 ここに着いた時からティアラは、フニャフニャ言いっぱなし 『遊べる』って思ったの
でしょうしっかり覚えてました。。国道から曲がって入って来た時からフニャ~フニャ~ 
また、あとからね~と言いながら移動しました

 あちこち買い物を済ませてお昼過ぎ 戻ってみたら・・・
            ヤッター  誰もいません 
DSC_2505-3.jpg
                どこで遊んでも楽しいワンズ
DSC_2523-4.jpg
               兄妹でわちゃわちゃ走っていく
DSC_2525-5.jpg
           ボールを持ってるのはやっぱりアビやね
DSC_2559-6.jpg
        ラスタはティアラのボールも追いかけるの~今日も元気
DSC_2562-7.jpg
     今度はアビとの勝負  ジャンピングキャッチ決まりました
DSC_2579-8.jpg
                X攻撃のようなふたり
DSC_2608-9.jpg
               ぼきゅはココで待っときます
DSC_2611-10.jpg
        ラスタは忙しいね~ ティアラのボールも追いかけて
DSC_2619-11.jpg
                ラスタ ちょっと疲れたか
DSC_2623-12.jpg
           みんな一緒になると元気  負けられへんもんな~
DSC_2659-13.jpg
         しっかりボールを見てダッシュ     ティアラはマイペース。。
DSC_2663-14.jpg
      ぼきゅ負けるからココで待っとこかな…と思ってるハズのヘリ。。
DSC_2665-15.jpg
       みんなボールを持ってるとーさんにつられてトコトコトコ・・・
DSC_2675-16.jpg
               みんないっぱい遊べたね~
DSC_2704-17.jpg
              嬉しい顔がいっぱい 私達も嬉しい
DSC_2713-18.jpg
       なんかあちこちだけど・・・ちゃんと座れましたGOOD           DSC_2717-19.jpg
                    そろそろ帰りましょう

  帰りのPAで休憩。。    やっぱりドッグランで少し遊ぶ  
  ボール・フリスビーなどでは遊んではいけません。。  追いかっけこをして遊ぶ
  
      せっかくのPAドッグラン 【ウ○チほったらかしの飼い主さん
      あなたのお宅のワンちゃんのウ○チくらい拾って捨てて下さいよ】
  
          ラスタもぐったり。。           ゴメン起こした
  PC090125.9-1.jpgPC090126.9-2.jpg
          もうすぐ着くんですか~    もー眩しいでしゅよ
  PC090130.9-3.jpg
     みんなでいっぱい遊んだお休みでした。。ラスタおぼえといてね・・・
  今週、ラスタが帰っちゃいます。。  
          家から帰すのは淋しいので途中まで送っていきます
   それに・・・ザイラスままが先に来るんですって~「ラスタかーしゃん来るってよ」
                   我が家は賑やかになります


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

雪を求めて♪♪
12/8 PAのドッグランを後に雪 ゆき
雪が積もっててワンズが遊べる所って探したけど…  行ってみないと分からない
って出発した  岐阜県のスキー場 まあその前に伊吹山に寄ってみる事に
伊吹山登山口奥伊吹に行ってみようって走ってると  うっすらだけど
途中で今の時期はCLOSEの公園を発見   降りてみて視察遊べそうよ~
     でも    結構降ってます。。  しばらく待ってみる
   じゃあひとりずつ降りて・・・って瞬間走り抜けて降りていった影・・・
           脱走   ティアラ 帰っておいでえ~
   下には川が流れてました。。駆け下りて行ったティアラもう制御不能です
DSC_2464.12.8-7.jpg
上から見て姿が見えなくなり少し不安になるも・・・いつものパシャワンが始まりホッ
ちょっと遊んだら“とーさんお待たせ”みたいな顔をして帰って来ました

  雨が・・・コンデジに変える為に車に戻ってるとピッタリくっつてきた可愛い子アビ
  PC080005-1.jpg
 
             泳ぎだした   寒くないの  








  キャーまわりは雪がありますよ。。。   ティアラを筆頭に泳ぐ 泳ぐ
  PC080028-2.jpg
                   アビも泳ぎだした
  PC080029-3.jpg
                     泳いだらガウる
  PC080034-4.jpg
                    兄妹仲良くガウる。。
  PC080038-5.jpg
                突然    wow~    byアビ 
  PC080044-6.jpg

         そしてこちらティアラも思い出した様に・・・いつもの







        
     みんな~そろそろ水泳終わりよ   いつの間にか雨やんでました。。
  PC080054-7.jpg
                 車まで遊びながら帰りましょう
  PC080065-8.jpg
                   男子は勝負しながら
  PC080085-9.jpg
         
                  そしてガウりながら  







             雪にお鼻を突っ込んでみたりしながら・・・
  PC080095-10.jpg
           もちろん雪も食べて  モグモグ忙しそうですね
  PC080094-15.jpg
          ちょっとベンチで休憩もしたりして出発しましょうか
  PC080101-11.jpg
     公園の入り口で一枚  座ってね~   アラ~ティアラ
  PC080116-12.jpg
  ラスタに雪も見せられたし水でも遊ばせられたし目的達成にホッとしたとーさん
  さてこれからどうする・・・   山を下ったら蕎麦屋さん発見
     伊吹野そば 蕎麦発祥の地だとか   美味しいお蕎麦でした。。   
   お蕎麦も食べたし何処に行く  行き先決めてない旅ですから・・・
   
   そろそろ岐阜に移動しましょうか
   じゃあ・・・今夜の夕食はもちろん
        関市(岐阜)のうなぎ屋さんしげ吉さんで鰻丼を頂きました。。
    ココに住んでる時はいつも行列が出来ていて食べられなかったんですが・・・
    隣りにお持ち帰り専門の支店が出来てて食べる事ができました
  PC080118-13.jpg
   今日は、日本昭和村の道の駅で寝る事にして明日はあそこで遊びましょう
                           気まま旅 まだつづきます。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

先ずはPAで・・・
  12/8深夜
  結局出発はETC深夜割の時間に   やっぱりワンまみれでPAで寝る事に
 でも・・・結構グッスリ寝てしまい(快適)起きたらワンズはドッグランでひと暴れ
DSC_2397.12.8-1.jpg
          男子何をしてるんですか クンクン・コソコソ
DSC_2405.12.8-2.jpg
              兄弟ガウガウ始まりました~
DSC_2412.12.8-3.jpg
                 アビラスどっちも怖い顔
DSC_2422.12.8-4.jpg
          3頭でガウガウしててもティアラは知らん顔
DSC_2435.12.8-5.jpg
         ガウガウが終わればまた楽しそうに追いかけ合い
DSC_2446.12.8-6.jpg
少し休ませてから朝ご飯。。    朝から走り回って・・・今から雪を見に行くのよ

                                       まだまだつづきます

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

明日から??
  朝のお散歩  まだ薄暗いけどすぐに明るくなるので出発PC070011-1.jpg
 来週末に帰ってしまうラスタに雪を見せるんだってとーさんがはりきってるので
 明日から?それとも今夜から??旅行に行ってきます。。
 ワンズとの車中泊がとっても好きなとーさんですので今夜から出発でしょう


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
         
一緒に遊びましょ♪♪
やっと遊べたネ~ 
月曜日に遊びましょう って約束してたのに・・・で延期になってました。。
一人で4頭連れは無理なのでひとりだけ連れて行こうと思ったけどバニラちゃん家も
女子2頭なのでうちも女子を連れて行く事に   早くも嬉し顔のティアラです。。
DSC_2350-5.jpg
  お友達のバニラちゃん  お得意のいっぱいくわえ  ビックリします
DSC_2326-3.jpg
            アビちゃん 只今、無理矢理休憩中
DSC_2355-6.jpg
          バニラちゃん嬉しそうに走る 走る ルンルン
DSC_2361-7.jpg
       バニラちゃんの娘ちゃんのオペラちゃん  元気にルンルン
DSC_2369-8.jpg
       まだ小さいのにしっかりダミーをGET ON さすがダ~
DSC_2374-10.jpg
  みんなでゴチャゴチャボールで遊んだりダミーで遊んだり楽しく遊びました
            また一緒に遊びましょうって約束して



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
偉かったワンズ♪
薄暗いね~と言いながら出発する朝のお散歩すぐ明るくなってくるのだけどね。。
PC050002-1.jpg
            今日は、ワンズみんなでお留守番。。
          DVC00063.jpg
          冬タイヤへの交換とオイル交換そして定期点検。。
              一時間くらいと聞いてました
DVC00062.jpg一時間経過・・・
  退屈なのでサンタさんを撮ってみる   その後30分経過・・・
  「もうすぐ終わりますので」とお会計に来られました。。  30分経過・・・
 ワンズ号は、ピカピカになって現れました ありがとうございました

 この後、用事があった私は・・・スーパーダッシュで移動したかったのに・・・
 後ろに乗せてる夏タイヤのおかげでトロトロ・・運転
 でも・・・さあいつ降っていいよ~  ゆき  うふふ・・  
 
 長い時間、お留守番できた4ワンズに熱烈歓迎されて嬉しいけど・・痛い
        みんなでちゃんとお留守番出来たネ~~偉い


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
晴れたよ~♪♪
  お散歩から帰ってご飯待ちの状態。。  ティアラだけ綺麗な停座
PC040002-1.jpg

 お稽古の日はやっぱり 晴れ  嬉しい嬉しいティアラ
PC040016-3.jpg
   ぼくにもさせろー Bowwow Bowwow うるさいな~ラスタ
   アビはティアラの様に楽しそうに歩かない・・・ 気難しい女子 
PC040011-2.jpg
    お稽古最後は、ランが空いていたのでGO GO GO
PC040022-5.jpg
              ココでもニコニコ ティアラ
PC040023-4.jpg
       お稽古の日。。晴れの確率が高いのでワンズも私も嬉しい


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
雨の月曜。。
今日お天気なら遊びましょうってお友達と約束してたのに朝からドシャ降り
しょうがないな~まあ昨日、朝からお出かけしてたので今日は休息日。。。
私が思うよりワンズはわかってた様です。。
シッシを済ませたらまたゴロゴロと寝てました
             帰ってきてたちーさいおにーちゃんもまた寝る
PC030015-1.jpg
      どうしたんヘリ いっぱい雨降ってるから寝とき
PC030016-2.jpg
               アビちゃん突然動きません  
PC030024-3.jpg
  アビのお気に入りの場所ですもんね~ う~ん寝転ばないだけまし
  朝のお散歩行けなかったから早めからお散歩に行ってきました
       明日はお稽古です 雨降らないでね~~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
ドラゴンハットへ♪♪
   2日はJKCの訓練競技会とアジリティー競技会が滋賀県で行われました。。
   ティアラの先生も行かれるとの事でしたので見学に行く事にしました
それにドッグショーに出店されてるお店が来るとわかったのもあって行ってきました。

  到着後みんなを連れてアジリティーが行われてるドームによってお目当てのお店
  みちのくファームさんでおやつを買って諭吉飛びます
  競技会の行われてるグランドへ・・・お友達が出てるんだけどな~~どこかな
  4頭連れでは競技の見学も出来ないので車へ戻る所で・・・
            可愛いイエローLabちゃんふたり発見
   『はじめまして~♪』ってご挨拶してアラッRuMimosaさんのカラーだあ
  お名前を教えて頂いたらキャー嬉しいかりんちゃんにとノエルちゃんでした
  RuMimosaさんのHPにリンクされてるトゥインクルちゃんのHPを見て一度お会い
  したいと思っていた方でしたので本当に嬉しくて舞い上がってました
  ノエルちゃん(トゥインクルちゃん)のママさん、かりんちゃんのママさん突然申し
  訳ありませんでしたビックリされたでしょうね。。
  せっかく一緒にお写真をと言って下さったのに一眼車の中でしたコンデジで。
  PC020003-1.jpg

    みんなを車に乗せてヘリを代表で連れてもう一度競技会場へ
DSC_2177.02-1.jpg
   ビビリのヘリくん大きいお友達(グレートデン)にビビリながらキョロキョロ
DSC_2183.02-3.jpg
      この後、競技はお昼に入ったので私達も車に戻りお昼を食べて休憩。。
      もう一度、お買い物に行きBLCさんでまた買って諭吉さん飛んだ
お友達にも会えて・・
そろそろ出陣と見ていたら向かいのコートで先生が出ておられましたのでムフッ
DSC_2189.02-4.jpg
            出陣前のふたり   落ち着け~わたし・・・でしょうね。。
DSC_2201.02-5.jpg
        ひとりで座って・・・がんばってる~ってなってしまう私。。
DSC_2261.02-6.jpg

     競技会も終わりに近づいてきた様なのでみんなと歩きましょうかあ
ここならイイでしょう みんな座って 最近やっとみんなが落ち着いてきました
DSC_2274.02-8.jpg
  こんなにジッと座ってられませんでしたもの~   あ~~ラスタ
DSC_2276.02-7.jpg
  黒チーム がんばれ~ ガマンガマン  GOODよくがんばりました
DSC_2278.02--9.jpg

          ではもう一度・・・ラスタ今度はジッとしてや~
DSC_2296.02-10.jpg
    「かーしゃんラスタがまた動いてるでえ~」 ぼきゅはジッとしてる。。
DSC_2299.02-11.jpg
         アレッ 『ティアちゃん座ってよ』  ティ「ハ~~イ」   
DSC_2302.02-12.jpg
             そんな所で座るからこんなカタチに。。  
そのポジショニングを見ると子供の頃見ていた【アタックno,1】大阪代表の三姉妹が
やる[三位一体攻撃]を思い出してしまう。。 苦しくったって~かなしく・・・
     ふる~~古いけど 堂々昭和のスポ根アニメです
DSC_2304.02-13.jpg
   最初に動いたラスタは、なぜだかとーさんの前で綺麗なお座りしてます
DSC_2307.02-14.jpg
             と、思ったらティアラも動いちゃいました
DSC_2310.02-15.jpg
               あらら・・・ぼきゅもですか~~
DSC_2311.02-16.jpg
    最後までジッと動かずに頑張ったのはアビちゃんだけでした。
      賢かったアビちゃんにはこっそりみちのくさんで頂いたNewおやつを・・
DSC_2313.02-17.jpg
  そろそろ競技会もおわったようです。。みなさんにご挨拶して帰りましょう
競技会ワンズと一緒に楽しんで出来たら最高ですねみなさんステキでした

 今日は、走り回れた訳じゃないけどたくさんのワンに会う事が出来てお勉強になった
 ようです  ラスタはさっさと後ろに乗り込んでクッション枕で寝てました
  PC020007-2.jpg
  ヘリ&アビの枕は・・・ティアラのおちりです。。  重たいね~可愛そうに
  PC020008-3.jpg
   ティアラ 重たかったんでしょうしばらく走った頃に後ろに移動してました


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
12月やで~∑(=゚ω゚=;) マジ!?
キタデェキタデェ(゚ω゚〇≡〇゚ω゚)キテモタデェー!!!
  とうとう12月・・・イヤじゃないけど・・・とーさん、誕生日があります
             わたくし何を頂こうかしらン

       12月の始めのヘリのお仕事・・・ちょっと重たすぎたね~
       土・日は広告がいっぱいでヘリは十分がんばったのですが・・・
  吐き出してほったらかしでした。。『いいよ♪いいよ♪がんばったもんね~』
             (*^ー゚)b グッジョブ!!
PC010019-1.jpg
   そんな12月の朝・・・寝てるふたり。。アビの寝相は天下一
PC010028-2.jpg
   そんな12月の第一土曜日、とーさん仕事&忘年会らしく遅くなるハズ。。
     それなら 洗車&車内掃除をしようとハリキッた  (挫折
車中、毛・毛・毛・・・毛だらけ~~“一毛打尽”“たわし”吸引力に差のある掃除機。。
それぞれ使って・・・毛を逃すな~ばりでがんばったのにやっぱ無理かあ
 だって・・・ず~~っと“あたちくるまに乗りたいな~”顔で眺めていたティアラ
    お掃除出来たよ~~ティアちゃんが一番に乗って下さいな
        あたちもう降りたくないですよ  嬉しそう     
                      この後降ろすのにひと苦労しました
PC010048-3.jpg
          ティアラが乗ってるならラスタも乗りたいね~~
PC010054-5.jpg
          どうもこの顔でダメダメオーラを出したのでしょう。。
PC010057-4.jpg
           ラスタ ショックを受けたみたい。。。
        PC010063-6.jpg
可愛そうに~なんて思ってたら・・・ティアラを降ろしてる間にさっさと乗り込んで
車中飛び回ってました  コリャー  ラスター 
     乗って遊びに行きたかったんやね~~  
                 明日はお休みやから明日行こうね 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

結局、車内(毛)掃除で時間を取ってしまい洗車には至りませんでした


