noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


性格の違い^^
雨もやんでいいお天気になりました。。 今日は用事で少しお留守番
帰ったらいつもの熱烈な歓迎をしてもらって・・・落ち着くとそこまで・・・
甘えたのヘリ  いっつも全身を乗せます乗られたらめっちゃ重たいはず
   ティアラは重たくないのかな~ 結構乗られたままなのにな~
P1290002-2.jpg
今度は、場所変わってひじ掛けを枕にしてます。アビの枕はヘリのおちり
P1290019-1.jpg
こんなんしながら夕方のお散歩の時間 ちゃんと順番を守ってくれるので楽
いつも夕方のお散歩は、先ずヘリを近所周りだけ連れて行きシッシをさせてから
女子ふたりに交代。。 歩け歩け散歩をしてすっきりしたら帰ってヘリに交代
ヘリも歩け歩け散歩時々女子より遠い所まで行ったりして・・・結局一番歩くのは私
おにーちゃんが帰ってきた時はみんなでお散歩出来るので遠くまで 

     またヨーグルトが空になったのでアビのお鼻にかぶせてみる 
P1310025-1.jpg
        怖がってたヘリもやってみたくなった様です
P1310027-2.jpg
      ティアラは、怖くないけどかぶせられるのがイヤだそうです
       とってもハッキリしてる性格の違い見ていて楽しいです


昨夜7:00からとってもおもしろい番組があり久しぶりテレビに釘付けになりました。。
もちろん『犬』のお話です
『犬ってすごい』って日本タイトル 米国製作の番組
人間によって人間のためにつくられてきた 誕生の歴史長年に渡っての
品種改良そして現代の品種固定(純粋犬)その事での新たな病気など見ていて
どんどん引き込まれた番組でした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
ワンズは・・・
土・日の二日間 ワンズは、ザイ・ラスが出場が無い時間に開場の反対の端っこで
ボール遊びをして走り回って、車で待機してまた走り回ってって過ごしていました
フリスビーでも遊んだのですが・・・やっぱり興味が無いみたい
とーさんやおにーちゃん達もフリスビーやりたいらしいですが・・・肝心のワンが
大会も終わりザイオンの表彰式になったのでウチのワンズもお祝いに
P1270004-1.jpg
次回までにタープの中で待機させておける様にソフトクレート購入を考えました
  そして次回は、お皿ではなくボールでエントリーすると決めました
       もちろん公式ボールとお皿(ディスク)も買いました
月曜日
    ゆっくり休んでザイ・ラス一家お昼頃に帰っていきました
    午後から雨も降ってきてお散歩にも出られなくなり
    みんながいなくなった我が家ガラ~~ンとして淋しくなりました
    
そして火曜日
朝から雨まだ雨降ってます。。
今日はお稽古の後に初めましてのお友達Labパピーくんに会う約束もしてたのに
雨で中止になりました。 
先生は雨よりインフルエンザになった様で中止になって良かったのかも。。
来週のお稽古までに元気になってくれるそうです 無理しないでお大事に。。
P1290025-1.jpg
退屈そうなワンズ
     午後から雨も上がる様なのでぼちぼちお散歩にいきましょうね



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
フリスビー2日目♪
 1月27日(日曜日)
 昨夜は、早朝から一日動き回って疲れもあったようでわりと早めに寝る
 いよいよ日曜日 参加チームも増えるし楽しい一日になりそうです
そして今日は、たくさんの力強い?応援者がたくさん来て下さいますので早朝から
ザイままとふたりで一升のお米をおにぎりにしておかずをお重に詰めて
       久しぶりにいっぱいのお弁当作り楽しい物です
 さて~今日は、見逃さない様に一緒に出発 ザイ・ラス家のタープの後ろに
 ウチのタープを張って広~いスペース出来上がりました
そろそろ競技が始まります  応援にラブちゃんご一家も来て下さいました
 ザイまま&ラスタ 1R    ラスタがんばって走ります
   とにかく一生懸命に追いかけてとっても楽しそうにやってるんです
DSC_3545,1,27,1.jpg

  ザイぱぱ&ザイオン 1R  ザイぱぱのスローがめちゃイイ感じ
 ザイオンもしっかりキャッチ ちゃんとお皿を見ながら吠えながら走る
zionラウンド1,2
歓声も聞こえて~なのにザイくんちょっと寄り道 ビデオ係のとーさんを見つけて
『ぼくしゅごいでしょ』と見せに行き慌ててザイぱぱ呼び戻す が・・・1R2位通過
zionラウンド1

 ザイまま&ラスタ 2R   投げるママもラスタもがんばったのだが・・・
またとーさんが見つかってしまった。。そして私も目が合ってしまった
呼び戻しに走ってきたザイままと嬉しそうにお皿をくわえて戻って行く姿が嬉しい
DSC_3641,1,27ラウンド2ras


ザイぱぱ&ザイオン 2R  なんてったって1R目2位通過って事は・・・
もしかして決勝ラウンドとなるとちょっと力が入ったかな 記録係(小さい
おにーちゃん)によると同点が・・・5位or6位  5位なら決勝 6位なら終わり。。
zionラウンド2
決勝には無理だろうと撤収作業に取りかかろうとした時『ザイぱぱ&ザイオン』
のコールが ワ~~ 盛り上がりました舞い上がりました
そ・そんな~決勝だなんて・・・ 嬉しくて。。ザイくんが決勝泣きそうになります

決勝ラウンド上位チームから次々とファンブルなど少し調子が悪いみたい・・・
ココまで来るとワンのテンションと人間のテンションがずれるのかな~奥が深い。
ザイぱぱもザイオンのテンションを調節しながら順番を待つ。。
DSC_3718,1,27決定戦

さあ いよいよ決勝です  決勝進出得点最下位 楽しくやるでしょう。。
が・・・1投目キャッチワ~  2投目キャッチウオ~ 3投目キャッチエ~
DSC_3720,1,27決定戦2
そして4投目キャッチ  キャー  ゆ・ゆ・優勝           
        ザイオンそんな立派なワンだったんでしょうか
  ティアラの末っ子ちゃんのザイオン。。ヘリと同じくらいの甘えたなのに・・・
遠く高知県から大阪堺大会参加の苦労が飛んでいった瞬間だったでしょう。。
応援していた私達に感動をくれたザイぱぱ&ザイオンカッコ良かったです
写真係でしたがどれもこれもブレブレでまともに撮れませんでした
ビデオ係のとーさんも決勝はハンディで・・・感動しすぎてブレブレでした

  今回の経験をもとに再来月の大阪大会もっと充実させますよ
結果も大事な事だけど多くの人が楽しい時間を過ごせる事が一番嬉しいです

   ラブパパさん、ラブママさん、キュレーン屋さん、ゆ○こさん
   ザイオン&ラスタの応援に来て下さってありがとうございました。。
   

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

いつもの打ち上げやりましたよ
今回のお鍋 やっぱりお取り寄せ、九州楽天地のモツ鍋です
狭い我が家に大人8人とひなつん王子とワンズでゴチャゴチャしながら
本当の祝杯祝勝会となりました。。 楽しい一日でした。。
フリスビーってカッコイイ♪♪
今回のザイオン&ラスタが参加したフリスビー大会は感動で終わりました

1月26日(土曜)1日目
我が家から小一時間の会場へ私達が到着した時ザイまま&ザイオンの1Rが
終わった後で・・・ザイオン脱走したそう エ~残念見たかった。。。
2R目ザイオン凄いテンションで『投げろ~ワンギャン』走りながらワンギャン
それでもちゃんとキャッチしてました 見てるほうもワクワクするフリスビー楽しい
 DSC_3425,1,26,3.jpg
   次は、ザイぱぱ &ラスタ  ラスタくんお皿見ないで一生懸命走ります
 DSC_3491,1,26,2.jpg
  頭の上を通過するお皿はきっちりキャッチ  でえ~ヤバイ見つかった
 会場で応援してるママとひなつんとじーじ(とーさん)を見つけてしまいました
 DSC_3497,1,26,sakai.jpg
        こんな感じでほのぼのと一日目は終わりました。。 
   明日は、いっぱいで応援します 
            ザイオン&ラスタそしてパパ&ママもガンバルでしょう

 じゃあ帰って近所の美味しいお好み焼き屋さんで一日目お疲れ様会しましょう


大阪大会初出場のザイ・ラス家レベルが高いと少し凹んでた一日目でも・・・
                                      日曜日につづく
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

応援♪応援♪
      今日と明日、大阪でJフリスビーの大会があります。。
      ザイ・ラス家出場の為昨夜大阪入りしました

          早起きしておにぎり作っていざ出陣
     タープの設営やら開会式やらでザイ・ラス家ととーさんAM7:00過ぎ出発
     私も今から応援に行きます

  フリスビーも楽しいけど・・・日曜のお疲れ様打ち上げが楽しみなザイままと私


     寒いけど応援行ってきます   


 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
雪遊び♪♪
 突然決まった雪遊び 寒い日が続いてるので雪が積もってるだろうな~
 積もってるし・・・ 吹雪いてる。。  こんな日はスキーで滑るにも大変だぁ
 でも、ワンズは関係ない   遊ぶ 遊ぶ めちゃくちゃ喜んで遊ぶ
P1240095-1.jpg
 ボールを投げると新雪なのですぐに埋もれてしまう 『探せ』の声と笛で
 ちょっと意識付けをしながら遊んでみたり・・・ でも、1個無くなっちゃった
P1240088-3.jpg
 こんな雪いっぱいで吹雪いてる中でもやっぱり兄妹バトルしてました。。
P1240086-4.jpg
崖になった所にボールを投げてみても駆け上がって取りに行くアビ怖い物ナシ
P1240072-6.jpg
 雪で作った山にトンネルが・・・喜んで遊ぶワンズ 一番にくぐるアビ
 はしゃいで転げ落ちたりしながら遊ぶので私も転がりながら遊んでしまう
P1240080-5.jpg
 新雪は気持ちいい 記念に並んでね~ 早くしないとおちりが冷たいね 
P1240112-7.jpg
 遊んでる間もず~っと吹雪だったのでワンズの顔が撮れてないのが残念

 いっぱいの雪を見たのは何年ぶりだろう・・・またスキーがしたくなったのでした。
 とーさん今年はスキー行きましょう 滑れるかな~緩斜面からで・・・

      で~今朝のワンズは、こんな感じでまた固まって寝てます
仲良し^^
   雪の中で走り回ったワンズお疲れのようです。。もちろん私も~


 
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^


アビ☆もしかして・・・
   アビのかくれんぼが撮れました  最近よくやるな~~ ハッそうだ

           あ~~そうだった。。  そろそろなんですね
     彼女は、もうすぐ赤ちゃんが生まれるようです 気だるい感じ・・・偽妊娠   
    P1210025-12.jpg

         狭い我が家ですがそんなにギューギューで寝なくても。。
      アビちゃん大丈夫かなって心配するのですが・・・ 大丈夫みたいです
    P1210009-10.jpg
        強引なアビ ふたりが寝てる上に乗って寝るしかも熟睡
           なんでこんなんになったんでしょう ムムム・・・
    P1210011-11.jpg

            ヨーグルトが空になったのでお鼻にかぶせてみた。。
     ティアラとヘリは嫌がっていたのに・・・全然へーきな子アビ 綺麗に完食。
    P1210029-13.jpg
         この後、ヘリがアビのお鼻についてるヨーグルトをなめていた


  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
何見てるの~?
 朝から何を訴えているのか ティアラさん 「ご飯食べたでしょ~」
P1210056-1.jpg
 テーブルの上のパンが気になる様で綺麗な停座でアピールしてはる。。
   何のこっちゃ分からないアビは寝ころんで様子をうかがう・・・
P1210074-2.jpg
 一方 こちらのゆるキャラくんですが・・・突然外を眺めだして動きません。。
           おっきい顔なので顔は、出窓に乗せてます。。
P1210069-3.jpg
お・おッ・・・ 何かを見つけたのか それにしても凛々しいいい顔してます
P1210071-4.jpg
 昨夜から朝雪が積もってるだろうな~と期待してたのに
          早起きして雪遊びなんて思ってたのに・・・残念。。 
 イイ天気になってきたし雪はとうぶん無いようなこと言ってました。。雪見たいな・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
電池切れ。。
 土曜の夜から出発予定だったけど・・・ついにウチのとーさん電池切れ
日曜は、雪の降る地方へいつもの用事で行く予定でしたが・・・土曜日帰ってきた
とーさんが「なんかヘンな感じ・・・」いつも元気なとーさんですが風邪のようです。。
毎週、土・日も休まず遊んでたので疲れが溜まってるんでしょう
でえ~久しぶりに外に出ない日曜日になりました。。  ちょうど雨  
 ティアラなんかノビノビで寝ころんでます 気持ちよさそうです。
P1200032-1.jpg
 とーさんが起きて来てリビングでまたゴロンしたら・・・女子が寄り添って寝る
 「そばに来たら風邪がうつるよ~」って言いながらとっても嬉しそうに寝てる  
P1200005-1.jpg
          ぼきゅは足を全部前に集まれして寝ます
P1200004-2.jpg
   時々起きてワチャワチャになってまたそれぞれの場所で寝る
今度はティアとアビがソファーで寝てるけど・・・アビちゃんの顔。。息できてる
P1200022-3.jpg
下では大きいヘリが長~くなってアレッ左の後ろ足は
P1200023-4.jpg久しぶりに見たわ
        ヘリのこの顔 赤ちゃんの時から変わってない顔
        とーさん曰く ヘリは家のゆるキャラだそうです。。 
      P1200040-5.jpg
  一日ゆっくりワンズとふれあったとーさん風邪もだいぶ良くなったようです。。
  ちょっとお高いユン○ルを買って来たら「値段で効きそう」って言てましたし
  フル充電まではいかなかったでしょうが・・・少しは充電出来たでしょう。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
やる事が・・・笑える。。
   突然リビングでガサガサガリガリ変な音がしてるので見に行くと・・・
             ふてぶてしい顔をして横になるアビ
P1190002-5.jpg
         ココ最高だわ~~ってな感じで寝始めた

あの・・・そこはソファーカバーの中で・・・そこの中に寝るのはやめて下さいな
                まったく聞いてないようです。。
P1190007-1.jpg
  ソファーに乗りたかったのにアビに怒られたので下でふて寝中のヘリ。。
P1190014-4.jpg
今日は、とーさんお仕事で私も午後から用事で実家へ
ワンズにお留守番をしてもらって家を出てすぐに小さいおにーちゃんから
夕方までワンズといてくれるそうでよかった きっと一緒に寝てるでしょうけど・・・

    実家に着くと とっても喜んでお出迎えしてくれる“コッコラーレ”
P1190026-3.jpg
   ちっこいので抱っこするのが怖かったけど今は大丈夫
P1190018-2.jpg部屋のあちこちからおもちゃを持ってきて
あそびましょの顔をされてしまいます。。ハイあなたと遊ぶのが先よね~
しばらくすると義姉にひょいっと抱っこされてすぐ寝始めますおこちゃまだ。。

帰る途中家に連絡すると小さいおにーちゃんから大きいおにーちゃんへとお留守
番が変わっていました  ワンズだけのお留守番にならなかった様です


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
寒いから??
       最近寒いからなのか・・・くっついて寝てます。。ワンズ
        (めちゃ高い石油ファンヒーターつけてるのに)
         くっつき過ぎでしょう  またティアラが・・・
P1170001-1.jpg
      ティアラ我慢してるのか 気になってないのか
P1170014-2.jpg
         やっぱり重たいよね~ 早く出ておいで。。
P1170027-3.jpg
      ェ゜ッエ゜~ アナタ自ら入り込んでるやん ティアラさん。。
P1170033-4.jpg
      やっぱりウチのワンズは超なかよしさんみたいです
   冬のお昼寝。。  私もここに入って一緒にお昼寝させてもらいたいわッ
     
       耐えられなくなったらちゃんと別のソファーに移動してました
P1170016-5.jpg
           ティアラは優しいママですね  たぶん・・・ 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
ちょっとハードな・・・
           旅から帰ってきてすぐのお稽古だった昨日。。
              ティアラを見つめるヘリ&アビ
       P1150002-2.jpg
      ティアラは、元気 ちょっと忘れかけてた事も思い出して
P1150005-3.jpg
       アビは、わがままモード全開で・・・先生に交代して頂く。。
P1150012-4.jpg
     アビちゃんがんばれ  やっぱり過保護になってしまうわ~
P1150017-5.jpg
 アビちゃんしっかりしぇんしぇいに教えられました 来週もがんばろうね

  午後からバニラちゃんと遊ぶ約束をしてましたので帰らず待つ。。
   バニラちゃん相変わらず元気  オペラちゃんも元気
P1150018-6.jpg
ひとりで3頭は・・・不安でしたがちょうど朝方帰ってきた小さいおにーちゃんを
たたき起こして付いてきて貰い5頭の面倒もお願いしたり・・・助かりました
P1150021-1.jpg
バニラちゃん母娘もハイパーなのでティアラも更にパワーアップで遊びます
また遊びましょうね~今度はバニラちゃんの近所で遊びましょうって約束して
     ワンズは、車に乗ったら爆睡で・・・お家までグッスリでした。。
 お家に着いたら私がグッタリで動けなくなりました ちょっとハードでした。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
今日は海岸まで・・・
         二日酔いにもならずスッキリと目覚めた朝 
  ワンズのお散歩を済ませてご飯をたべさせて・・・人間のご飯どうする 
どうも、昨夜酔っぱらいのザイままが「朝ご飯は、ビオスで食べる」って言ってた
ようで男子(旦那さん)二人はそのつもり  私達は記憶にナイ
  朝ご飯を食べに出発  近くですが・・・歩いては行けない。。
 ウチに帰り少し休んでワンズと海まで歩け歩け散歩に出かける事に
 ラス:「アビちゃんなんでリード噛んでるん?」 アビ:「おちえないわッ」
DSC_3371,1,13-1.jpg
  ザイラスぱぱに呼ばれてイイ顔 ヘリだけしっかりカメラ目線
DSC_3386,1,13-2.jpg
   まだカメラ目線のヘリオス。。モデル犬になれるんちゃう
DSC_3389,1,13-3.jpg
まだ並ばされてるワンズ。。ザイが「アビちゃんこっち見てーや」って言ってる
DSC_3391,1,13-5.jpg
       なかなかまとまらない集合写真の撮影でした
DSC_3401,1,13-4.jpg
  今夜は、何食べようか??お散歩から帰ってお買い物へ
  色々迷った末、鉄板鍋にする事に ワンズには馬肉ご飯。。
今夜は、飲み過ぎないと誓ったのでした・・・ ザイままは飲み過ぎてましたが

  次の日は、お昼頃に帰る予定でしたが・・・ひなつんと遊んでると楽しくて
  ワンズもひなつんが持ってるお菓子やパンが欲しくて離れません。。
 ティアラとアビは、ひなつんに『ハイ』ってしてもらってお菓子を食べてました
 ひなつん最初は黒3ワンズにビックリ顔でしたが・・・すぐに平気
        大きいワンズをちっとも怖がらないイイ子です


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
ちょっとそこまでじゃない距離。。
   ちょっとそこまで~なんて・・・遠くでした。。 愛媛~高知(黒潮町)
用事があったのは愛媛県の端っこ。ココまで来たら高知周りで帰ろうって決定
もちろん勝手に決めました 金曜の夜、ザイ・ラスままにで確認したら
でしょうから予定ナシって返事  じゃあ寄らせて頂きま~~す

車中泊も慣れたものですウチのワンズ。。 寝るとなったらみんな後ろへ移動P1120006-4.jpg
土曜日、朝から お昼頃まで降っていたけどその後晴天で用事も終わり。
お昼ご飯を食べるのに「どんぶり館」って所に入ってみた。。
新鮮な魚、野菜、もちろんじゃこ天などもたくさんあり見てるだけで楽しめました。
お昼ご飯は・・・「どんぶり館」の名前からメニューには丼物がいっぱいで・・・
アレッ フツーの丼しかないやん・・・    しょうがないのでメニューを読むと
さっき見た魚を使ってるらしいのでお刺身定食を頂く事に。。
 さすがに都会では食べられないお刺身もあり美味しかったです
P1120014-5.jpg
       ザイラス家にはまだ距離があるので途中で休憩。。
 軽くお散歩してシッシ、ウンポを済ませてお水を飲んで・・・ポカポカいいお天気
 DSC_3317,1,12-1.jpg
  ザイラス家は、赤鉄橋の下で練習してるそうなので・・・急げ~~
    なのに・・・ウチが先に到着。。しばらく待ってザイラス家到着
 DSC_3343,1,12-2.jpg
  ダミーやボール、フリスビー少し走り回ってると薄暗くなって帰りましょ
 DSC_3356,1,12-3.jpg
     今回は、ザイラス家に美味しいお店に連れて行ってもらいました  
          先ずは、この前会ったばかりやね~~ウフフ
P1120025-6.jpg P1120026-7.jpg
  食べる物が美味しい お魚が美味しいもグビグビいけちゃいます。。
  案の定 帰りに寄ったコンビニで買った物を覚えてませんでした
 ザイラス家についてからザイままがまたビールを飲み出したのは覚えてるけど・・・

 でも次の日は、二日酔いもなく気持ちいい目覚めでした
             とーさんをたたき起こしてワンズのお散歩に行きました
                              旅のお話つづく・・・


                                    
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
ちょっとそこまで??
     金曜の夜中から愛媛~高知周りで出かけていました
 高知周りでしたので・・・もちろんザイラス家にお泊まりさせて頂きました。。
P1120015heri.jpg
           ヘリオスの正しい車の乗り方
ヘリオスの定位置。。 
       必ずとーさんの左手に顔を乗せてしっかり前を見ててくれます
            ヘリオスの顔ってかなり重たいです
      
     今回ももちろんこのスタイルで乗ってました。。旅のお話は後ほど・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

ワンズに似た♪♪
           小さいおにーちゃんのお土産
             P1110064-6.jpgなんと美味しそうなお肉
    でも・・・中身は【チップス】松阪牛の味肉の味もしないやン
             と文句を言いながら食べてしまっていた。。

 朝のお散歩には行けたのにお昼から私がお稽古してる間に降りだした雨
P1110001-4.jpg
 帰ったら喜んで飛んできてくれたけれど・・・お散歩行けないと分かったのか
          ふて寝状態です (もちろんご飯は済んでます。。)
P1110007-5.jpg
 午後から雨の予報は当たり  お休み中みたいですね
  今夜からまた旅に出かけるのに まあ雨は雨で楽しんできます

ずいぶん前に見つけていたけど迷ってた。
P1110021-3.jpgヘリに似てるの・・・
           アビにそっくり  P1110024-2.jpg
P1110027-1.jpgティアラのお得意の立姿
NEWポーズが出てどうしても欲しいな~~って思ってたら
 ポチッてしてしまったムフフ  きっととーさんも喜ぶわ絶対に

   そろそろ出かける用意をしなくては・・・先ずはワンズの物から


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^ 

公園行くよー♪♪
 ワンズとまったりと過ごしてた午後、小さいおにーちゃんが帰ってきた。。
昨日、「温泉に行ってくる」と出かけていったのに・・・もう帰ってきたのか~はやッ
でえ、帰って来るなり「公園行くぞ~」と言うのでワンズ大喜び 
海とのふれあい広場に行く事に決定
ドッグランは両方(2サイト)とも小型犬でいっぱいだったのでいつもの場所で
遊ぶ事に・・・  最初はダミーで遊んで なかなか興味を持たない難。。
ボールを出すと大はしゃぎ ティアラは、ず~~~っとひとりでレトリーブ。。
P1100017-6.jpg
        このふたりは、まずバトルからはじまります。。
P1100023-7.jpg
    ヘリ、やっとボールが取れたようです。。両手で押さえて・・
P1100026-1.jpg
        アビうるさ~い  ヘリを見習いなさいでも、実は・・・
P1100036-2.jpg
「おにーちゃんのボール欲しいけど取ったら怒られるし」いっぱいいっぱい考え中
隣のアビは、「早く投げてよ」とウルサイ ティアラは、散策中。。
P1100043-3.jpg
   また遊ばれてるふたり ヘリまたまた考え中   アビは・・・
P1100050-4.jpg
 ほ~~ら飛びついた 「そんな事してもいいんですか~」と見とれるヘリ
P1100051-5.jpg
いっぱい遊んだので帰ろう お水を飲むのにドッグランの前に行くと公園で
会うお友達がいたので今度は、ランに入って少々緊張しながら5頭で走り回って
いたのでみんなお疲れだったでしょうティアラがガウガウしてゴメンね
             また、公園で会ったら遊んでね~~  

   帰りの車は、みんな爆睡   にーちゃんあんたもか               


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
初!お稽古♪♪
        1月8日今年初お稽古の日  しぇんしぇいまだかな~
        きたきたご挨拶して「今年もよろしくお願いします」
       P1080012-1.jpg
  ティアラとアビは復習から、初っぱなは良かったのに・・・私のせい
  休憩の間にヘリと遊ぶ・・・ちょっと真剣な顔  しぇんしぇいダ・・・
P1080014-2.jpg
  先生の前にボールを投げてみる   動けない 固まるヘリ
P1080015-4.jpg
            見守る女子  (ワンワンうるさかったのに)
P1080033-5.jpg
 しぇんしぇんいナデナデされてぼきゅ嬉しいですけど・・・ちょっとコワイ
P1080034-3.jpg
 このさきヘリもお稽古に入ったらビビリまくるのかしら・・・ 大丈夫やね
今年もちょっとずつかちこいちゃんになろうね~かーしゃんもがんばるわッ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
久しぶりにお友達と・・・
  1月7日の朝  
       毎年、七草がゆの日は早起きして作ります。。
     一年間元気で過ごせそうなので・・・今年は赤米入り
       もちろんワンズにもフードに混ぜて「どうぞ」 
  P1070001-1.jpg

      お正月休みで里帰りしている友達と会う約束をしていた。。
   お互いの日にちが会わず今日、彼女が帰る前に会う事になった。
      遅めの新幹線で帰るらしいのでお食事する事に決定
【創作ダイニング】にひかれて行ってみる事に眺めはバッチリ16Fですから・・・
  でも、でも「窓際はカップルの為にあるんやろ~」と中の席に座る。。
      では・・・早速注文。。  あ~~生ビールもね  
  美味しそうな料理が次々運ばれて「わ~~綺麗なお料理美味しそう~」って
  DVC00078.jpg DVC00083.jpg DVC00084.jpg
 カメラを忘れたので携帯で撮ってるのに横からどんどん食べ始める彼女
DVC00079.jpgDVC00080.jpg
  コレ何だったっけ 忘れた 
 最初にきた“アボガドとマグロの・・・”なんてとっても綺麗だったのに 
DVC00081.jpgDVC00085.jpg
  その後はどんどん運ばれるのを必死に撮って食べて飲んで
            どのお料理も美味しくって結構満足。。
DVC00082.jpgDVC00086.jpg
  ほらねッ 撮ってるのに食べ始める彼女の手。。 結構せっかちです
DVC00088.jpg
  今度の帰阪は5月、日にちが会えばまたね  博多まで帰りました
   彼女とは子供が同級生、もう何年かなイヤヤな~お互い年取る

  ワンズと暮らしてると年齢なんて忘れてるのに~思い出してしまったわッ
   帰ったら熱烈歓迎これが嬉しいわ~ お留守番してくれてありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
朝霧高原で走る♪
       センターの駐車場でもう一枚 よくできました
 DSC_3135,1,5-3.jpg
 あまりちゃんと調べてこなくって・・・この辺かな~迷惑にならない様なので
 DSC_3149,1,5-4.jpg
    いきなり弾けまくり わ~~い わ~~いのおこちゃまです。。
 DSC_3152,1,5-5.jpg
              ティアラお得意のポーズ
 DSC_3162,1,5-6.jpg
 アビに「座れ」をかけたのにヘリも座る。。  そこでいいのかヘリくん
 DSC_3216,1,5-7.jpg
   アビちゃんの華麗なジャンピングキャッチぶれちゃったゴメンね
 DSC_3235,1,5-8.jpg
        あなた達はココでもやるのね~~   やめなさい
 DSC_3263,1,5-9.jpg
   ここまで富士山が綺麗だとワンズと一緒にってなってワンズ小さい。。
 DSC_3267,1,5-10.jpg
      そんなの関係ないのワンズはハイテンションで遊ぶ
 DSC_3272,1,5-11.jpg
          ヘリもジャンピングキャッチがんばれ~
 DSC_3275,1,5-12.jpg
  ふと気付くと誰もいなくなりました。。 暗くなるから終わりにしましょうね。。
 DSC_3294,1,5-13.jpg
         ワンズさ~んじゃあ、ここで一枚お願いします
 DSC_3305,1,5-14.jpg
          最後に富士山一枚お願いします
 DSC_3308,1,5-15.jpg
 ちょうど5年前同じ時期に山中湖のティアラと泊まれるペンションに母も一緒に
 来ました。あの時は富士山がこんなに綺麗だとは思わなかったのに・・・すそ野
 の広さにもこんなに感動しなかったのに・・・とにかく綺麗でした。。 Mt Fuji

帰りのウチのワンズです   あの~~みんな~後ろは広~~いんですよ 
P1060098-20.jpg
 高原をあとに車を走らせてると夕焼けで・・・また素敵な富士山でした
P1050096-19.jpg
帰りはゆっくり渋滞にはまらないようにPAで休憩、睡眠を取りながら帰りました。
帰る途中の日曜の朝、滋賀県の観音様にお参りして帰ってきました。。
 綺麗な富士山を見た帰りだというのに私のおみくじでした
          今年はジッとしとく年にします


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
センターの外は・・・
             施設入り口から見た富士山
P1050082-13.jpg
          盲導犬慰霊碑   ひっそりと・・・ ごくろうさま。。
P1050087-16.jpg
         ヘリオス 富士山の恵みをグビグビいただく
P1050084-15.jpg
[盲導犬 千歳号]の剥製が展示されてました。
P1050080-12.jpg戦後、大阪のまちを歩いていたそうです
以前聞いた事があったこのお話。驚きました大阪って・・・あまりにも身近です。。
                     ヘリ、剥製の千歳号にビビってます
        
        『盲導犬』の素晴らしさ。。 
 私達が協力できることはしていきたいと再認識してセンターを後にしました。。
                    やっぱりココに来て良かった
P1050083-14.jpg
  はい お待たせしました。。 富士山をバックにセンターの駐車場にて
 DSC_3127,1,5-1.jpg
           では、いっぱい走って遊んでに出発
P1050092-18.jpg
  夏はキャンプをする人達でいっぱいなんでしょうね~今は静かでした

                         つぎはワンズ走り回ります
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
「盲導犬の里」へ
 1月5日   
  「盲導犬の里 富士ハーネス」   
         いよいよです いよいよです もうすぐです
P1050035-3.jpg
           もうすぐ会えます かわいいこ達に
       P1050090-17.jpg
PRしてくれる子、訓練してる子、パピーちゃんはもちろんですが私達が会いたかった
のは引退犬なんです  お仕事が終わって穏やかに暮らしてる老犬さん

とっても気持ちいい施設。。  もうすぐ盲導犬デモンストレーションがあります
そのあとに20分だけ施設内見学と老犬にふれあえるんです
P1050038-4.jpg
     今回のPR担当はハウナちゃんとってもかわいい女の子
P1050041-5デモ
         時々居眠りなんかしてまたまたキャワイイ
P1050044-7デモ
    さっきまで居眠りしてたけど・・・ハーネスしたらキリッ
P1050049-6デモ
 ハウナちゃんがPR犬になった理由は、ひとつだけテンションが高すぎたから
 この日も見学のラブちゃんと遊びたくてソワソワしてたもんね~
        ハウナちゃんにありがとうしていよいよです。。

  扉を開けると『いらっしゃいいらっしゃい』と11歳の元気な子とっても
  愛想の良いこでいつもはボランティアさんのお宅で生活してるそうです。
  この子もみんなの周りをグルグルご挨拶したら疲れたようです
P1050052-8.jpg
      ママ犬とパピーちゃんの棟へ  可愛すぎて抱きしめたい

 そして訓練棟。。訓練に入ったばかりね^^1歳のパッピーくん  がんばってね
P1050069-21.jpg
  そして再び引退犬のお部屋へ   黒ラブのパームちゃん15歳
P1050071-9.jpg
さっきまで『みんなどいてよーあたしが歩いてるんだから』とでも言ってる
様にしっかり歩いてたのに・・・   ウフフお疲れね
P1050072-10.jpg
       テーブルの下は、ラッシュちゃん14歳とさくらちゃん15歳 
             みんなゆっくりゆっくり暮らしてね。。

 最後に玄関ホールのSHOP前でお見送りに来てくれたPR犬のユニちゃん(F1)
 6歳ゆっくりとしたいい子  盲導犬としてお仕事していたそうです。。
P1050074-11.jpg
   今年のお正月は富士山がとってもキレイに見えているそうです。
 富士山を毎日見ながらの生活、訓練犬、パピーちゃんは健やかにママ犬
そして老犬は穏やかに暮らしていました。。  また会いに行きたいな~また行くね
「富士ハーネス」で見学している間ウチの子達はおとなしく車で待っててくれました
  待っててくれたので次はワンズの番 遊びましょう


                   つぎは施設の外を紹介します。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

行ってきました(^O^)
1月4日出発   お昼過ぎ出発予定が大幅に変更で午後10時出発
名神はスイスイ 東名のいつもの場所で渋滞みたい そんなに急がないし
途中PAで寝るつもりだし・・・で結局そんなに渋滞もなく【遠州豊田PA】で寝る事に
目が覚めたらまたグッスリ寝てしまっていたもちろんワンズもいっしょに。。
目覚めてシッシしてスッキリしたワンズ  ハイこっち向いて
P1050017-1.jpg
      綺麗な雲だったので  いわし雲? ひつじ雲?
P1050020-0.jpg
  さあ出発  盲導犬の引退犬に会いたくって早く 早く
P1050026-2.jpg
  ギョー その前に 富士山 がお目見え~

                 「盲導犬の里 富士ハーネス」へつづきます。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
旅行に行ってきます♪
    気まま旅に出かける事にしました
   日曜までとーさんがお休みなので突然決まりました
  行き先は、前から行きたかった 「盲導犬の里 富士ハーネス
  そろそろ出発します
                 帰ってきたらまたのぞきに来て下さい

   と思ったら  とーさんのが・・・ 呼び出されたようです
                夕方までに帰ってこれるそうですので待ってる事にします


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^   
初!公園♪♪
    1月3日初練習初走り にやってきました。。
DSC_2886-1.jpg
             もうワンズのテンション最高潮 
DSC_2889-2.jpg
          ほ~~~ら始まったいつもの兄妹バトル
DSC_2896-3.jpg
          ティアラ先ずはダミーで・・・偉いね
DSC_2907-4.jpg
               へりも嬉しそうに
DSC_2909-5.jpg
               ダミーを持ってきます。。
DSC_2928-6.jpg
      アビは・・・ボールが出るのを待ってダミーでは遊びません
 
 公園は、家族連れの凧揚げをする人が増えてきたのでボールで遊ぶ事に
ボール大好き のウチの子達ボール遊びをすると持ってくるので安心。。
DSC_2937-7.jpg
                ヘリ~がんばって             
DSC_2984-8.jpg
               ワンズさらに楽しいモードです
DSC_2985-9.jpg
                アビもナイスキャッチ
DSC_3020-12.jpg
               ヘリちょっと疲れてきました・・・
DSC_3033-10.jpg
        おにーちゃん達が一緒なのでまだまだ遊びます。。
DSC_3039-13.jpg
               アビは、やっぱり超元気
DSC_3053-15.jpg
          ワンズのお相手ボール投げも大変です
DSC_3085-11.jpg
             ティアラが一番元気ですね
DSC_3097-17.jpg
 お昼になると凧揚げの家族連れがさらに増えてきましたので帰りましょう
     いっぱい走ったね  また遊びに来ようね~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^ 
お年賀に^^
 新年のご挨拶にってキュレーン屋さんとゆ○こさんが来てくれました
おにーちゃん達も帰って来てるのでって・・・
ご挨拶したら帰る~~って言う二人を引き留めて鍋まで付き合わせてます。。
まだ明るいうちからみんなできあがってます    
P1030025-1.jpg
  ワンズは今回もみんなにあいそう振りまいてテーブルの下にいます。。
いっぱい引き留めたキュレーン屋さん達を見送ってお家に帰ってきて
みんなでテレビを見ていたらこんなんなってました
P1030026-2.jpg
ワンズ、朝から公園に行っていっぱい走ってるのでちょっと大人しかったかも・・・
              あとで公園での様子もUPします


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
初!鍋♪♪
あけまして~のご挨拶が済んだらお雑煮食べておせちを食べながら・・・その前に
ワンズごはん。。
座ってこっち向いて~~撮影会状態やね
P1010023-1.jpg
新年のご飯は
牛テール、大根、にんじん、ゆでかぼちゃ、ゆでいも、大根の葉、しめじ、大豆・・・
ヨーグルト、きなこかけご飯   美味しそうに食べてくれました
P1010025-2.jpg
ワンズご飯は数秒でおわり~ あ~テールにちょっとかかったかな
人間も飲んでおせち食べて良い気分になってひと眠り そろそろお散歩。。
P1010032-3.jpg
  みんなでゾロゾロお散歩&お参りに行って帰ったらコタツの周りにゴロン
ティアラが赤ちゃんの時は出していたおコタ。。今は狭くなるから出してない
ティアラは、下に隠れるのが大好きで覚えてたのね即もぐって寝てる
P1010061-5.jpg
  ヘリとアビは、知らないね~でもティアラの真似して入り込んでました


今年初の鍋てっちり
P1010052てっちり何年ぶり久しぶりのご対面
大晦日から来ている義母が買ってきてくれました。。
    グルメな義母が買ってくる物は間違えなく美味しいのです
P1010054てっちり2
   そして鍋奉行の義母がてっちりの白菜は、と野菜も切ってくれて
P1010055てっちり3
 キクナが入りましたよ~いよいよ食べま~~す
そして・・・やっぱり鍋奉行の義母が最後の雑炊まできっちり仕上げてくれました。
やっぱり てっちり最高でした。。 また買ってくるわッって言ってくれたわ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
新年のご挨拶
                  2008 
      
      あけましておめでとうございます     

P1010043初詣
  天気に恵まれたお正月今年も良い年になります様にと初詣に行って参りました。。
   

    本年もよろしくお願い申し上げます 



