noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


きょうのワンズ
 写真をPCになどとやってるとバタバタっと起きてきたヘリ  あれッ あ~~ 
 どうやらお水が入ってなかった様です。。  訴えてる目   ジト見されてる
P2280002-1.jpg
   『お水ないぞ ンガオオオ~』 なんて言う子じゃないんです
P2280004-2.jpg
       こんな感じで訴えます  本当にかわいいぼきゅちん
P2280012-3.jpg

  ティアラは・・・    どうした 何か聞こえる どうしたん
P2280024-11.jpg
          ありゃッ  何にもなかったみたいね
P2280035-4.jpg
           何にもなかった様です。。   異常なし
P2280036-5.jpg
 
   夕方のお散歩前のひと暴れ  
 “いいでしょ~ヘリにはあげへん”ってな感じの遊び一日何回するんだろう
P2280050-6.jpg
しばらくするとこんなんですアビのおちりに乗ってたら怒られるで~デッチイ顔
P2280063-7.jpg
            今日もかわいいワンズと 

    昨日、ハービスで開演前に軽く食事をしたお店で売っていたソース  
P2280076-10.jpg
 タルタルソース・・・今夜はエビフライ
           アンチョビ&トマトはお昼にパスタにかけて頂きました


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
半年待ちました♪
  火曜日のお稽古雨で休みだったので水曜日に振替
  ティアラから先週のおさらい   なのにヘリ、アビどこ見てんの
P2270010-1.jpg
  ティアラが褒められたらアビが見だした それにしてもその位置ヘンよ
P2270009-2.jpg
振り替えたのにヘンな天気でお稽古中 雨が降ったり霰になったり雪になったり
      寒がりの先生のテンションが下がってました
今夜は、ワンズにお留守番をしてもらいますのでお稽古今日になって良かった。。

またまた  2月27日
 待ちに待った  半年まった~
         今日になりました
今回は、【オペラ座の怪人】私は以前京都劇場で見たのですが何回も見たい
  ハービスエントに出来た大阪四季劇場は初めてなんですドキドキ
P2270016siki.jpg
     いつ見ても完璧って感じですね 何度見ても素晴らしい
P2270015siki2.jpg
 今日は、仕事帰りのとーさんと待ち合わせをして観劇してきましたので帰りに
オシャレにお食事でもなんですが時間が遅いのでちょっと呑んで帰りましょう
           お留守番のワンズも気になるしねッ 

素晴らしいミュージカルを見て帰ったら可愛いワン達が“お帰り攻撃”をしてくれて
幸せやね~なんて話しながらまたちょっと呑んで・・・  
             今度はなに見ようかな 半年待つのも楽しい



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
お休みでしたが♪♪
今日は、朝から雨 天気予報は昼からだったのに~ お稽古お休み
 AM9:00結構降ってるな・・・  AM9:30 やんでるな~ 先生にしてみた。。
       返事がない AM10:10やっぱり降ってない 
  お稽古あるな~と思って用意をして車に乗り込んだ所でが来た。。
先生は、雨でお休みモードになっていた  お稽古、明日に変更になった。
車に乗ってウキウキのワンズを降ろすのもかわいそうなので買い物に行く事に
お稽古する広場の手前のホームセンターに行くつもり 
せっかくココまで来たのだから広場に行ってみよう  誰もいな~~い
誰もいないし・・・3ワンズを遊ばせる事に  こんな時じゃないと一人で3頭は無理
   みんなにロングリードを装着して  最初にダミーで遊んでみる^^
  ティアラはなんとか持ってこれるのだが完璧じゃない 兄妹は
P2260001-1.jpg
            はしゃいでガウガウが楽しくって
P2260009-2.jpg
           どこに行ってもふたりでガウガウごっこ
P2260012-3.jpg
   広場を大回りで散歩する事にしたけど・・・ドッグランで遊ぶんですって
    みんなで走って行っちゃいました  置いて行かれました
P2260015-4.jpg
    広~~い広場 今日は貸し切りでした。。  ドッグランも貸し切り
P2260016-5.jpg
    雨も小降りで十分遊べました    ティアラも満足顔
P2260018-6.jpg
  ヘリなんて凛々しいかしこそうなお顔   またファンが増えるね
P2260020-7.jpg
    初めて一人で3頭連れて遊べました  
           みんな賢くなってくれて嬉しいッ(うれし泣き~)
      お天気がイマイチで誰もいなかったのでラッキーでした



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
お行儀悪いです。。
 小さいおにーちゃんがお昼前に起きてパンを食べ出すとワンズ離れません。。
P2250035-3.jpg
            みんな集合で周りを囲みます
P2250039-4.jpg
         なかでもぼきゅは積極的にアピールします
P2250044-5.jpg
                お行儀の悪いウチのワンズ

 小さいおにーちゃんが帰る前にティアラ、ボールで遊んでもらって
   遊んでるのを見てたら・・・イイお天気で寒くないな~~と感じた。。
       車が汚いのが気になってた   車、洗おうかな~
           でも・・・明日雨の予報だし
                エ~~イ洗ってしまおう
                
            とってもスッキリしました。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
ゆっくり過ごす・・・
    土・日どこ行って遊ぼうか 楽しみにしていたのだけど・・・
     土曜日の朝からティアラのお腹の調子がイマイチ
   今日は、ゆっくり過ごす事に決定 ワンズ仲良くミルキーをカジカジ
P2230004-1.jpg
やはりお腹が痛くなったティアラに夜中、2回ほど「フニャ~フニャ~」と起こされた
    
          大事をとって日曜日もゆっくり過ごす事にする。。
            お家でゆっくりもイイみたいですね~~
P2240022-2.jpg
            ティアラもちょっと良くなってきたかな 
P2240032-3.jpg
             =コタツの下に入ってるのを
ティアラのお腹もだいぶ良くなってきた様なのでちょっと遠くまでお散歩に出発
ヘリ とーさんに『かーさん待っとき!』と言われた様で待っててくれてます
P2240040-4.jpg
途中でティアラに交代して・・・ティアラと呼ぶと『ナニ』って感じで見てくれる
P2240048-5.jpg
   そんな事をしながら歩いてたらみんなに置いて行かれちゃいました
P2240049-6.jpg
アビが『イヤー』するのは・・・お尻の方向に
   大好きな黒Labのおにーちゃんダンくんのお家があるからなんです
P2240052-7.jpg
  いつも通る道じゃないのに覚えてるのね~ 
   「また今度ネ~」と言いながらなんとか引っ張って帰ってきました。。
    寒かったけど寒いのも気持ちよかったお昼間のお散歩でした


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
今日もなかよし。。
        今朝、ヨーグルトが空になったのでアビちゃんにどうぞ
       P2220042-1.jpg
          ちっちゃいお顔のアビは容器にスッポリ入ります
アビがほったらかしたのですかさずヘリが・・・中身はキレイに無くなってました
P2220044-2.jpg
  朝のひととき  朝寝に入る様なんですが・・・かたまり過ぎちゃうん
P2220046-3.jpg
   “固まって寝る”がいい様です。。 とっても仲のいいこの子達
P2220050-4.jpg
                永遠に・・・    と思ってしまう。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
天気が良かったので♪
   とってもポカポカイイ天気だったのでシャンプーする事にしました
  みんな入れるのはとっても大変 ですが・・・昼間だし暖房つけて
 アビ、ヘリはドライヤーが恐いのでひたすら拭き拭き“ブルブル”拭き拭きで
お洋服を着せたらお疲れの様です ヘリは赤ちゃんの毛の様にモシャモシャ
P2200008-1.jpg
   最後はティアラ  ゴソゴソしないしゆっくり乾かせるのです。。
  みんな綺麗になってスッキリしましたか~ かーさんはヘトヘトです
P2200034-2.jpg
  3ワンズのシャンプーが終わるとここからがもっと大変です
 乾かすのに部屋中毛だらけ (毛)~~毛だらけ掃除機いっぱいの
 部屋だけじゃない お風呂場も洗面所も毛だらけ・・・そしてバスタオルも
 バスタオル10枚以上のお洗濯も慣れてます 天気が良くてよかった
                 3ワンズのシャンプーは腰が疲れた



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
楽しく♪たのしく♪
      火曜日はお稽古の日 
      この前どこまででしたっけ・・・え~~っとティアラは・・・
      みんなちょっとずつ進み方が違うのでゴチャゴチャになります
  P2190029-1.jpg
       順番待ちのアビ ちょっと隠れ気味ですがしっかり見てます  
  P2190024-4.jpg
           あらッ ヘリくんも凛々しい顔して見てるやん
  P2190025-5.jpg
   今度はアビの番   凄くビビリながらではありますがきちんと出来るんです。。
  P2190030-2.jpg
   反応も早い でも・・・『そうや!いい子!』と言われてもビビってます
  P2190032-3.jpg
        お稽古終わりのご褒美ボールをダミー遊びにしてもらった。。
              先生の秘技を盗まないと・・・
       先にボールで遊んだのでカバンの中のボールが気になる様です 
  ヘリも楽しそうに遊びます  ティアラがウルサイので優しいへり

ティアラもヘリも楽しそうなのに・・・
P2190026-6.jpg  ダミーに興味ないアビはしらん顔
     ちょとは興味しめして~ ウチの秘密兵器アビちゃん


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
練習会の間に・・・
強風で時々雪のふる日曜日
JFA関西支部の練習会に参加してフリスビーじゃなくトライアルボールに参加。。
今回は、とーさん×アビ組 かーさん×ティアラ組 で出てみました
練習会という事でオープンクラスのエントリーが20組位でビックリ
結果 どちらも決勝の5組には残れませんでした
DSC_4144.jpg
       今回初めてフリスビーの講習会に参加した私。。
        講習会とトライアルボールが同時進行で行われた為
      “アビ×とーさん組”の勇姿も見られず写真も撮れませんでした
  
  講習会から眺めてたら・・・アビちゃん3投目を取りに行ってそのまま脱走
    タイムアップになっていた様です
  アビは公式ボールに見向きもしなかったのに良く追いかけて持って来てくれた
  と感心してます  それにしてもウチの子達フリスビーに興味がないって
  分かってるのに講習会を受けに行ったワタシもどうかと・・・    反省
  考えてみたら・・・投げるのが上手くなっても取ってきてくれないやん

         決勝に残れなかったら競技は終わりのウチの子達 
     特に応援だけのヘリ大人しくケージで待っててくれたので遊ぼう
         ティアラも一回だけは物足りなかった様で大喜び
DSC_4158.jpg
         とーさん: 『ヘリ~行くでえ~ちゃんと取るんやゾ』
DSC_4176.jpg
   ヘリは動かず飛んだだけの位置やね~ 女子はすっ飛んで来てる
DSC_4185.jpg
         さんにんでルンルンで遊んで楽しそうです。。
DSC_4196.jpg
   ヘリ、ボール飛んできたよ    なんかバタバタして両手で取りそうな
DSC_4200.jpg DSC_4201.jpg
      押さえつけたか          取れたね良かった ホッ。。
DSC_4202.jpg DSC_4205.jpg
 むちゃくちゃ寒い雪の降る中でしたがこの子たちは楽しそうに遊んでました
DSC_4207.jpg
  練習会に参加してる人達も【犬と遊ぶ】を楽しんでいる人ばかり「寒いね~」
     と言いながらみなさん元気に走り回ってました
 休みの日を大切にワンズと遊ぼうと思ったら風邪なんか引いてられません
                      とーさん早く治してよ~     
      【犬と遊ぶ】を四季折々考えると一年がはや~~い我が家です。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
練習会(^O^)
       またまたちょっとハードな週末を過ごしたティアラ家
        土曜日の朝は、緑地公園でGRTの練習です
      やっぱりダミーを好きになるにはまだまだの様です 

   ヘリは楽しく遊べる様ですが・・・ いいの良いの楽しくやろうね
DSC_4115.jpg



  そして日曜日。。いつもお稽古で行ってる広場でフリスビーの大阪練習会が
  行われるって聞きましたので参加してみる
  朝から風はビュービュー午後から雪まじりのお天気でも楽しかった
DSC_4153.jpg
 因みにウチの子達フリスビーに興味が無いのでトライアルボールに参加です・・・
            つづきはゆっくりご報告しますね


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
みんな甘えた。。
 最近甘えたさんが復活してきたティアラ  ストーカーの様に何処にでも
 くっついて来る テレビを見ようと座わると・・・“撫でて”とカリカリされる。。
 撫でると納得してピッタリくっついてゴロンと寝そべる。。 
 テキトーに撫でるとコロッと起きあがってカリカリ・・・  そんな所を一枚
P2150009-3.jpg
     ティアラがくっつてウロウロしてるのに落ち着いてる子供達
     でも~しっかり監視してますね  ヘリの目
P2150024-1.jpg
  夕方のお散歩後 まだ暗くなってなかったので少しだけボールで遊ぶ
P2150056-4.jpg
      ティアラだけね~ ほかの子には“シー”内緒よ
P2150067-2.jpg
     土曜日は朝練するんですって・・・みんなガンバルよ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
どうして~(>_<)
   12日(火)お稽古の日。。  雨でお休み、ちょっとホッ
 お休みにしても良いけど・・・お休みにしたくない私。。雨ならしょうがない
今日は、ワンズにとってもいい  休息のだったかも ゆっくり休んで。。
お稽古、水曜日になったからね~
P2120067-1.jpg


そしてお稽古の日。。ティアラは怒られたってへっちゃらな子 
       でもちゃんと考えて  かんばれ  ティアちゃん
P2130004-1.jpg
前回からヘリオスも始まりました。。
先生に撫でられても・・・ぼ・ぼ・ぼきゅちょっと恐いです。かーしゃんHelpの顔
P2130017-2.jpg
先生に“ダミーを好きにするには”って聞いてみた。。  う~~ん そうですね・・・
P2130027-7.jpg
       あれれれ~持ってきた  コレが出来なかった練習会
   ど・ど・どうして~   Why          
   先生が凄いのか  ティアラ楽しそうに何度も持ってきてました
P2130026-3.jpg
  ティアラが楽しそうなのか 待ってるふたりも騒ぎ出してたな~ フムフム
P2130029-4.jpg
先生の遊び方にダミーも興味アリアリになるんでしょうね秘技教えてもらお
 今日のお稽古 寒い中で途中から雪も降ってきて楽しかったです ね~   

      お稽古の帰りあちこち付き合ってもらったので退屈してきたヘリ。。
          ヘリの正しい車の乗り方      
       P2130036-5.jpg
    後ろのシートにちょっとだけお尻を乗せて右・左・正面を確認する。。
      この行動は私が運転してる時が多いです。。不安なのか     
       P2130037-6.jpg
        ヘリに見守ってもらいながらお家に到着 
           監視に疲れたのかサッサとソファーで寝てました。。

 ダミーが好きになったら・・・持って来れたら練習もSTEP UP楽しくやろうね



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
がんばったねティアラ♪
     寒空の中またまたやってまいりましたフリスビー大会の会場
 地面は、バリバリの霜・霜・霜・・・今日もお天気良さそうだな~がんばろうね
DSC_3900.jpg
 昨夜のうちにタープを2張り連結で張って奥のタープは、食事&茶話会用に
DSC_3903.jpg
   さあ 最初は、ザイまま&ラスタ組からランクを上げたので難。。
DSC_3924.jpg
    でも、でもらっすんはとっても楽しそうに持って帰ってきます
DSC_3922.jpg

   今日のティアラ一家はザイ・ラスの応援だけではないのです
   「フリスビーはダメでもボールならいけるんじゃない?」と前回の大会で
   公式ボールを買って遊んでみたらティアラだけ遊んでくれましたので
  ティアラさんトライアルボールドッグゲーム初エントリーしました
     ティアラ~ とーさん
  =が・ん・ば・れ=
DSC_3948.jpg
   いよいよです ドキドキワクワク  走った~GO GO
DSC_3951.jpg
   帰ってくる途中でコート外が気になり脱走でも帰ってきた
DSC_3956.jpg
  があ 田んぼ状態のコート内に落ちたボールをくわえようとしない
 『とーしゃんボール汚いから咬めないわ』とお嬢ティアラが出てしまい
 1ラウンド目 0ポイントと残念な結果に・・・ 気を取り直して作戦会議。。

ザイくん相変わらず『ぼくキャッチ出来たけどみんな見てた』とキョロキョロ
しながら帰ってくる でもフリスビーしてるザイオンはとってもカッコイイぞ
DSC_3977.jpg
足が遅いと言われてるラスタ がんばってスタートダッシュして行きました
DSC_3994.jpg


2ラウンド目  スタート地点が変わりました 
        作戦① 絶対にぬかるみにボールを投げない
        作戦② 毎回ボールの汚れを拭き落とす
   この2点を守れば絶対に大丈夫  ティアラはいい結果を出します
DSC_4020.jpg
   1投目 いい場所に落ちましたティアラ問題なく持って帰れました
DSC_4026.jpg
途中、やっぱり気持ち悪くなったかベロベロ始めましたがなんとかやりきりました
DSC_4036.jpg
   がんばった ティアラ な・なんと~3位になりました
     (参加チーム数など詳しい事は書かないでおきます)

ザイ&ザイぱぱ 今回はちょっとだけポイントが足らず決勝に残れませんでした。
DSC_4055.jpg
  でも彼らは常にルンルンってスキップでもしているかのように
DSC_4074.jpg
      ココも人間とワンの良い関係が必要になります。
                 信頼関係がないと上位にいけません。。
競技が終わって帰ってきたザイくん  「ね~ね~ぼくカッコ良かったでしゅか」
DSC_4097.jpg
って聞かれたような・・・『めっちゃカッコ良かったでぇ』 ザイくん偉かったね
   ちょっと嬉し恥ずかしですが・・・表彰して頂きました。。
P2110020-1.jpgとーさん&ティアラ おめでとう

        いっぱい遊んだ3連休の帰り道  ワンズもぐったり。。
P2110029-2.jpg
高速はいつもの場所が渋滞です。。 先にシッシ休憩をDOG RUNがあるSAで・・
P2110048-4.jpg
「疲れてないのか~」 兄妹バトルは始まるしティアラはボール遊びの構えに
P2110049-5.jpg
      もう疲れましたから・・・  ワンズもお疲れのハズ。。
最後の最後まで元気に走り回った3連休楽しかったね~ 今度は何処行く

ワンズ漬けの3日間(いつもの事ですが) 静&動のGRTと動&動のフリスビー
今回いろんな再発見ができてこれから先ティアラ家益々元気に遊び回ります
        ワンズと楽しい時間をがモットーですからね


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
   



練習会へ(^-^)
    土・日で淡路島のじゃのひれオートキャンプ場GRTの練習会
    昨年もココで開催されたそうで・・・我が家は初めての参加です。。
昨年11月の中津川での練習会に参加出来なかった我が家は初めてお会いする
方々からとにかく何かを学んで帰ろうと参加させて頂きました。

しかーし 土曜日の淡路島の天気 それもザザ降り朝からやまない。。
大阪は雪それも積もったそうな~~遊びた~い雪遊びしたいわ~ 
       こんな日にわざわざ大雨の淡路島にいるなんて・・・帰りたくなった

何も出来ないままお昼に やみませんね~ なんていいながらお茶を飲み
すごしたけど・・・ちょっと小降りになった頃に練習を始めるがちょとだけに。。

そうこうしながらチェックインの時間に各自荷物を降ろして・・・また雨が降る
もう、夜のお鍋の支度をして温泉に行く事に決定した様でみなさんに付いて行く
結局、たいした練習もせずにいつものように走らせて終わった一日目ですが・・・
夜はみなさんと美味しいお鍋&手作り焼き鳥を頂いて美味しいお酒を飲んで
P2090001-3.jpgP2090002-1.jpg

               楽しいひとときを過ごしました。。
             P2090004-2.jpg


そして一夜明けて次の日 
         時々 その後   あ~~やっと晴れてくれました
 競技会形式でタイムを計っての練習。。  
DSC_3792.jpg
せっかく参加したのだからと・・・言って下さったので未熟者の我が家も
DSC_3821.jpg
   ティアラちゃんとダミーを見つめてくれて一直線に走り出した 
    出来る子やね~ティアラ   凄いぞ ティアラ
DSC_3824.jpg
          ウ~オ~ ティアラが持って帰ってきた 
DSC_3829.jpg
    喜んだのもつかの間2・3歩戻った所で“ポロッ”ダミーが落ちた
DSC_3830.jpg
   彼女には、咬み心地が悪かったようで・・・持って帰ってこなかった

 ヘリ、とーさんと他の子の練習を見ながらイメトレ中 やる気全くナシの後姿
DSC_3835.jpg

 やはり せっかくなのでティアラ&かーさんでもやらせて頂く事に。。
   さっきは30m  今度は50m ティアラ持って帰って来てくれないかな・・・
DSC_3841.jpg
   今度もすっごく楽しそうにダッシュでダミーまで走っていった
    よっしッ ダミーを取った  戻ってくるも・・・やっぱり落とした
DSC_3846.jpg
   まだまだ、意識付けも出来てないし・・・これから頑張らなくては
 でも~ティアラのテンションの高さと意欲  まだまだ未知の可能性がいっぱい
 のティアラに感心して嬉しくなって   感謝。。

上級になるとダミーを二つなげてコントロールしたり、隠してるダミーを探したり
ココまでになるとワンとの信頼関係が無いと難しいな~  憧れです
DSC_3853.jpg
     途中、お昼を食べてお茶など飲んで休憩しながら のんびりと
DSC_3863.jpg
       個別に練習して練習方法などを聞いて
DSC_3872.jpg
     かーさん忘れるからちゃんと聞いといてよ  ヘリくん
DSC_3875.jpg
    そろそろ解散の時間です。  記念に集合写真を撮って
DSC_3878.jpg
   土曜日はどーなる事か・・・帰った方がいいんじゃないってほどの雨
  でも帰らなくて良かった  今日、イイ天気のもとで練習が出来たし
   ティアラの可能性も再発見出来たし参加して良かった
DSC_3886.jpg
     今回の練習会でお会いしたみなさんありがとうございました。。
      練習会いやいや競技会でお会い出来るようにがんばります


みなさんとお別れした後、我が家はザイ・ラス家が参加するフリスビー大会の応援
とティアラ、トライアルボール参加の為会場の【播磨科学公園都市】に移動します

                         結果は、つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
いつみても・・・
  またこんなんで寝てました  本当になかよしなんです
今日は私のお稽古日。。  出かける前にひとりずつ近所散歩して帰ればコレ
お留守番お願いね   きっと私が帰ってくるまで寝てる事でしょう
P2080037-1.jpg
帰ったら大喜びでお出迎えしてくれます   嬉しいけど・・・ちょっと痛いな

これは昨夜とーさんの晩酌にお付き合いしたワンズ  みたいです
      おとぼけ&でっちい顔  もちろん ヘリオス きゃわいいッ
P2070015-1.jpg
      ティアラは控え目     でも・・・一番しつこいんです
P2070018-2.jpg
           コレはアビ   なんともブサ可愛い顔
P2070020-3.jpg
    ワンズしっかりとーさんの晩酌のお付き合いをしてくれた様です。。
    毎日、帰りの遅いとーさんの楽しみがこのひとときだそうです

    明日から3連休  ワンズと一緒にあちこちお出かけしてきます
                  帰ったらUPします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
朝は整列!から・・・
    お散歩出発前、とーさんまだかな・・・出てくるまで整列 GOOD
P2060058-1.jpg
   出てきたかな~  「アビちゃんのぞかないの座れ」 「座れ~
P2060059-2.jpg
               あ~あ ティアラまでも・・・
P2060061-3.jpg
    ヘリも・・・ とーさん 出てきました。。 みんなかーさんの言う事聞け
P2060062-4.jpg
  とーさんが出てきたら嬉しくってバトルの始まり。。 飽きもせずによくやる。。
P2060063-5.jpg
とーさんをおいて先に出発するとティアラとアビが曲がり角で動かなくなります
面倒な女子を残してヘリと二人で出発する日もあります    ムフフ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
アビ緊張の時間
火曜日はお稽古の日 みんな~楽しいよね~ 晴れてよかったね
P2050029-1.jpg
張り切ってるのは、かーさんだけですか 違うネ~ティアもヘリも嬉しいね
しかし  お転婆アビだけは・・・かなり緊張してます帰りたそうです。。
お転婆アビ、先生の顔をみるなり後ろの席に移り車から降りてきませんでした
             ティアラは、先生大好きなのに 
ガツンと怒られた事のないアビ&ヘリは恐い人になってしまった様です  
 でも大丈夫でしょうそのうち“しぇんしぇい大しゅき”になるでしょうから・・・

   それにしても木の陰から出てきませんね  やや隠れ気味。。
       でもティアラのやってる事はしっかり見ています
P2050040-3.jpg
     ティアラは、素直(ノーテンキ)なのでいつも楽しそうです
P2050045-4.jpg
   ティアラが褒められてるのか怒られてるのか気になるふたり。。
P2050042-2.jpg
ティアラの次はアビ始め怖々でしたがきちんと出来ますGOOD
     最後にヘリオス 彼は初歩の初歩ルンルンで歩いてます
          ハイ  毎週コツコツがんばりましょう

今日は、前からお約束していたLabパピーくんと会う事になってます
お散歩デビューが2週間前だったかな・・・かわゆいとってもカワイイラピスくん
先生との訓練も見て頂いて・・・今後の参考に それにしても可愛い
P2050047-6.jpg
ヘリ最初に飛んで行ったのに後はひき気味。。アビもおねーちゃん出来ました
ティアラは、ちょっとガルル・・・教育したのですか  教えてあげたの
P2050048-5.jpg
 お外お散歩が始まったばかりだしまだ過激に遊んではなのでまた今度ね~
徐々に慣らしながら遊びましょうね  春にはもっと大きくなってるね。。
         また一緒に遊びましょうねってお約束して別れました  

               また可愛いお友達が増えました
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

                  
ヘリ鬼!たのむね(^_^)v
   節分の日はヘリ鬼さんにがんばってもらって・・・ ヘリ お願いね
    今日のヘリ鬼さんご機嫌ナナメです ぼきゅイヤです
P2030002-1.jpg
  そこでアビに交代  あたちちゃんと出来るわッ 彼女立派です。。
   アビちゃんこっち向いて~カワイイね~などとおだてながら
P2030015-2.jpg
         さすがアビちゃん何ポーズも撮らせてくれます
       横で見ていたヘリ。。  やっぱりぼきゅもやってみようかな~
       P2030019-3.jpg
     ちょっとテンション上がったかぼきゅやります。被せて下さい
     って聞こえた様な気がしたのに・・・やっぱりイヤなようです
P2030027-4.jpg
 今年のヘリ鬼さんは頑張りませんでしたがアビ鬼ちゃんががんばりました
   がんばった子もがんばらなかった子も福豆いっぱいもらってました

今朝のお散歩は・・・豆に注意って言いながらでしたが食べられてました

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
焦った(;・д・)
        ティアラ~
ドコダ!!(゚□゚\*≡*/゚□゚)ドコダ!!  
     ティアラ~ ドコ?(=・ェ・ =)))(((= ・ェ・=)ドコ?
     ティアラ~ 帰ってきて~神様ァァーー\(。´□`・。\)助けてェェ

     またやられてしまいました またティアラに大脱走されてしまいました
     前回は、去年12月の上旬に雪を見に行こうと行った先で川に一直線に
     走って行き少し行方不明になった事が・・・
     しかし いつもの儀式の“パシャワン”をし始めたので発見できた。。

   だが・・・今日は、川も流れてないしなんて事無い通行止めの道。。
     車を降りてちょっとカーブの下り道を降りて止まっていると思ってた

   あらっいないな~『ティア・ティア』 『ティアラー』呼んでも現れない
   『ティアー・ティアちゃん』 『ティアラー来い』何度呼んでも姿がナイ
     エ、 エッ、 エー いなくなってしまった
  雪に残っている足跡を頼りに探したのだがどうやって探したらいいんだろう
    私達の声が聞こえてるのにケガして動けないのかも どうしよう
   『ティアラーご飯食べるよ』と叫んでもみたが・・・現れない どうしよう
   今度はボールをピーピーならして・・・ピーピーならんやん(スカスカ
   がぁ この時アビがボールが欲しくて吠えだした コレだっ
 アビのワンワンはきっと「ボール・ボール・ボールちょうだい」って言ってるハズ!
これならティアラも遊びたくて飛んで来るはず。。しばらくワンワン言わせてみて・・・
        戻ってこないな~どうしようと不安が募ってくる。。
               とぉー   
   やっと現れました 予想もしなかった方向から帰って来ました
しかし はだか・・・はだかってお洋服は着て無かったけどカラー(首輪)がナイ
それに身体はビシャビシャ・・・明らかに泳いで来てる。。
            だけど「パシャワン」って聞こえなかった
  でも帰ってきて良かったー。。  本当に良かった   ティアラ
     帰って来た頃にはガツンと怒る事を忘れていた ダメだな~
P2030031-1.jpg
    一応いろいろ質問してみたが“ノーコメント”を貫かれてしまいました。。

ティアラがすぐいなくなったので探してる間ヘリ&アビは私達からつかず離れずで
ふたりで遊んでてくれました。。  もちろんガウガウしながら
P2030032-2.jpg
ティアラも戻ってきて ホッ「帰るよー」ってなってもガウガウしながらです。。
P2030033-5.jpg
  車に戻ってくると何事もなかったかの様なティアラのいつもの顔
 好きなだけ遊んで気づいたら誰もいなかったって感じだったのでしょうか・・・
P2030034-4.jpg
 今日は、とーさんのちょっとだけお仕事でウチから近い大阪府の田舎へ
キュレーン屋さんもお付き合いして頂いてちょっとお仕事後お天気なら公園で
遊ぶ予定だったのに雨&雪  まあココでそこそこ遊べたので

  節分の今日  ヘリに鬼さんになってもらわなくては 
                 かわゆいヘリ鬼さんは後日UPします。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^



2月ダ━o(`・д・´)ノ━!!
2月になりました。。
アッという間に逃げるよ~アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ 待ってくれないし・・・
そんな2月の始まりウチのヘリオス
めっちゃ恐い顔でお気楽に寝てましたので記念に一枚どっかの映画でみたな~
P2010001-2.jpg
と思いながら撮ってると眩しかったのでしょう アラ~超かばいいヘリくん
P2010026-3.jpg
   アレッ今度はティアラの横で寝ころんで いつも仲良しやね~
P2010028-1.jpg
  
今日は、2月最初のHulaの日  
最近レッスンのペースが速くなって覚えられな~~いって焦ってます。。
こんな状態なのに・・・6月と7月のイベントの参加申し込みが・・・無理ッ
って言ったけど・・・まだまだ練習時間はあるって却下されました
出れるのか出なきゃいけないのかって事で早速明日もレッスンになりました。
明日は、とーさんもおにーちゃんも仕事だそうでワンズお留守番お願いね


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^


