noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


今日もくっついて・・・
 昨日に引き続き雨が降ってますね~~  朝のお散歩行けませんでした
  とーさんに『いってらっしゃい』したらいつも寝ます 今日も同じ。。
             アビちゃんどこに寝たいん
P3310026-1.jpg
        ヘリはティアラにくっついて(乗ってます)寝ます
P3310029-2.jpg
          今度は、アビにくっついて(乗ってます)寝ます
P3310033-3.jpg
  ティアちゃん ヘリはあれでいいのかな~?? 甘えた過ぎやね~
P3310035-4.jpg
  ヘリは誰かにくっついてないと寝れないゆるゆる男子ですもの
P3310041-5.jpg
                    そのままでいい

             雨がやんだのでキャンプ用品のお片づけ
                 P3310043-6.jpg
               濡れたタープは洗って干します
          次回のキャンプは暖かくなってからにしようと思ってます

         明日から4月です。 始まりの4月元気出して行きましょう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
撤収してきました^^;
 日曜日
イヤ~な音がする目覚めたら・・・    昼からじゃなかったのか~
     「こうなったらゆっくりしてやる」って言い出したとーさん
それはまずいな~サッサと撤収の準備するワタシ。 いつになく良く動くわたし・・・   
寒いし雨はやむわけないしワンズが雨の中ウロウロして風邪を引いたら大変ダ~
         これからいっぱい来られるんだし帰りましょ
P3300014-5.jpg
  ワンズもウロウロしていたが川には行かず近くで遊んでくれていた
ティアラは・・・名残惜しかったのか川まで歩いて行ったけど呼び戻さなかったら
入らずに帰ってきた     お利口になってきたね~ っていくつやねん
P3300019-6.jpg
    早いけど帰りましょう  途中も雨・・・もう一日雨みたいね~
      みんなで日曜の午後をゴロゴロしながら過ごしました。  
        朝、河原で少し遊べてるのでよかったかもね 
      来週は、とーさん仕事。  再来週は、練習会で朝霧高原
           とーさんもワンズもわたしも元気で行こう



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
(-_-;)やっぱり行きました。。
    土曜日   
    寒いのを覚悟して出発しました~~ 途中に買い出しして到着
P3290002-1.jpgDSC_5055.jpg
    やはり貸し切り (こんなに早くから川遊びする人はいないよね
             ティアラは、いつもの~が始まりました
DSC_5048.jpg
                  やっぱり泳いでます
DSC_5073.jpg
             ヘリも今年はがんばって泳いでます
DSC_5078.jpg
  アビは寒いのか川に入りません    ヘリのボールを横取り作戦。。
DSC_5082.jpgDSC_5083.jpg
            ワ~~イぼきゅの勝ち~って感じですね
DSC_5084.jpg
   『あたちのボールよ文句アル』 かなり威嚇してます  強いね~アビ。。
DSC_5111.jpg
 ティアラ 上手にプルプル         ヘリも最近上手になってきたプルプル
DSC_5116.jpgDSC_5125.jpg
     コリャー ヘリ~もう見とかないとまだこんな事するんです。
DSC_5134.jpg
              さあ、そろそろ泳ぐのやめて乾かそうね~
DSC_5142.jpg
                    自由散策タイム  
     ひとり密かに水際に向かってるのは・・・ティアラね  好きにしぃ
DSC_5143.jpg
          だんだん寒くなってきたので拭き拭きしてもらい
DSC_5154.jpg
                   ティアラも・・・
DSC_5156.jpg
            みんなお洋服着せてもらってタープの中へ
DSC_5161.jpgDSC_5170.jpg
             DSC_5164.jpg
               ワンズは、手羽と砂肝と野菜の夕食
                私達は、キムチ鍋にしました。。
DSC_5173.jpg
                 さあ、頂きま~~す
   キャンプでの鍋最高です    鍋が終わるとゆっくり呑みましょう
P3290004-2.jpgP3290010-3.jpg
             P3290011-4.jpg
       また、ふたりでよく食べよく飲みちょっと寒いけど美味しかった

                  おやすみなさい
                  ここまでは、良かった。。   

次の朝 ちょっと違う音で目が覚めた 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
(-_-;)やっぱり行きますか・・・^^;
       土曜日の朝   
           とーさんなに・なに・何食べてるの~と集まる。。
        何か食べようとすると集まってくるダメね~ 私達が悪い
       P3290015-2.jpg
        食べ終わって休憩したらゴソゴソ始まりました
      
      「ね~ヘリ~また川にキャンプしに行くんだってよ~行く?」
           「ヘリとかーしゃんお留守番しよっか^^」
         先週の寒くなかった事をいい事にはりきってる
P3290012-1.jpg
        来週の土曜は仕事だから今週は行くんだって・・・
      ワンズが喜ぶから寒くたって行く じゃあ用意しましょうか。。
              今日の夜は鍋にしようか   


                     ちょっと不安ですが・・・行ってきます
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
                

いっぱい遊ぼう♪♪
   昨夜久しぶりに小さいおにーちゃんが帰ってきた。。 ティアラ大喜び
   大きいおにーちゃんも帰ってきたのでとーさんにを入れてみた。
   わ:「みんなで一杯行こうや~」  と:「」って事でいつもより早く帰ってきた
   早速、4人で気になってた焼き鳥屋さんへ  不安と期待でいっぱい。。
   まあ、やきとりの鳥は、鴨メニューがずらり~~食べる呑む食べる
   とにかく良く食べる  さんざん呑んで食べての〆鴨ラーメン、鴨雑炊は 
    すごくウチから近いのに行った事がなかった。。近所のお店もなかなか

   次の日。。
    おにーちゃんたちがいるのなら行きましょう いつもの広~い広場にGO 
   P3270020-9.jpg
                相変わらずのおとぼけ顔 ヘリ
   P3270029-1.jpg
                 アビは「マテ」されてるの~
   P3270047-2.jpg
          元気はつらつう おめめキラキラ  ティアラ
   P3270058-3.jpg
   ダミーもフリスビーもやってみたけれど・・・ 今日は、ボールだけだったみたい。。
   P3270063-4.jpg

       なんどやっても飽きないね~~   なんどやってもアビの勝ち

     そろそろアビちゃんバテてきました。。『でもボールは放さないワッ
   P3270068-5.jpg
    ちょっと元気なヘリ 
         『ぼきゅに貸してよ~』って言ってみたけどダメだったようです。。
   P3270083-6.jpg
         いいお天気でみんなヘロヘロ~ ぼちぼち帰りましょうか
    昼間は、春の陽気 
        広場にもたくさんの子供連れ&ワン連れ1ヶ月前は貸し切りだったな~ 

  午後から豊中に用事があるので高速に乗ったけど・・・前も後ろもびっしり詰まって  
   P3270095-7.jpg  なんでこんなに混んでるの??
     イライラしてるのは私だけ ワンズは気持ちよさそうに寝てました
    P3270097-8.jpg
                落ち着けって思いながら安全運転     



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

誰かがだれかに^^
       今日も仲良くやってます   今日は、誰がだれに 
       え~~っと先ずは、ティアラの寝てる上に乗ってるアビ
P3250002-1.jpg
      次は、ミルキーに夢中のアビの背中に顔だけ乗せるヘリ
P3250012-2.jpg
      ティアラは、誰かの上に乗って寝るだなんて考えられへん。。
        ママンティアラは、重たくてもジッと我慢できるんです
        でもこの顔は…『かーしゃんご飯まだ』って言ってるね
P3250016-3.jpg
          ごめんね~あなた達を見てたら時間を忘れます。。
              用意するね ヾ(;´▽`A``アセアセ
                  
              先日のお稽古カメラを忘れてしまった
                 DVC00105.jpg
             ポカポカしたイイ天気で子供達やる気ナシ
           ティアラがお稽古の間このまま寝てしまったふたり。。
         ティアラだけまじめにお稽古いつまでも子供の様なティアラ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
キャンプだ!!(^_^;)Ⅱ
              おはよー   
      よく眠れたね~ 気持ちいい朝です。。 やっぱり空気が違う
  DSC_4947.jpg
  朝ご飯をいただきます  本日は、ししゃもとあじのみりん干しにしました。。
  P3230022-1.jpg
  朝ご飯が終わって荷物の整理をはじめると車からダミーを取り出して遊び始めた
  DSC_4958.jpg
                    なんとアビも遊んでる
  DSC_4970.jpg
           なんでも取り合い遊びを始めるヘリ&アビ
  DSC_4973.jpg
       荷物の整理が終わるまで近くでウロウロ遊んでくれたワンズ
           もちろんキャンプ場は貸し切り状態ですが・・・

   朝から泳ぐんですか  ヘリ、昨日の事件は忘れた様です(*ノω<*) アチャー
  DSC_5020.jpg                 
                平気で泳いでます  よかった
           
              アビの飛び込みも見てやって下さい

       土・日で川遊びを楽しんだワンズ   帰りの車では爆睡
  P3230035-5.jpg
                またヘリがティアラに乗って寝てる
 こんな寝方ウチでは毎日なんですがこの様な乗り方(寝方)を“身体全部乗ってる”
 ので我が家では【全乗り】と言ってます アビが得意としています 
  P3230043-3.jpg

  今回の撤収は早めでしたのでいつも寄りたいと思ってた途中の特産物市場と
  ラッテたかまつなんとも言えない手作り看板にず~っと引かれてました。。
              P3230033-2.jpg
             うしさんもちゃんとお出迎えしてくれます
         お店に行って驚き~結構お客さんがいるんです。。
   私は知らなかったのですが大阪ローカルのTVでは何度か紹介されてる様です
せっかく辿り着けたのでケフィア、モッツレラ、モッツレラピザとソフトクリームを買いました
          また遊びに行った帰りに寄ろうと思ってます

      今回、寒くなく凄く快適だったキャンプ とーさんの中では来週か
         再来週にまたキャンプするつもりの様でウキウキしてはります

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^


キャンプだ!!(^_^;)
   まだ3月?? もうすぐ4月!! でも3月早すぎないですか~~
    ってコトで・・・  今年初泳ぎ キャンプも

                早速 はしゃぐティアラさん
DSC_4763.jpg
                子供たちも大はしゃぎ
DSC_4767.jpg
                O(≧▽≦)O ワーイ♪                   
DSC_4792.jpg
            ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫
DSC_4812.jpg
                 遊ぶ時はいつも一緒
DSC_4821.jpg
                 しっかりブルブルしてね。。
DSC_4810.jpg
                がんばって泳いでます  
DSC_4842.jpg
                ティアラ 寒くないの??
DSC_4844.jpg
           ティアラ やっぱりあなたが一番元気ネ
DSC_4848.jpg
      
          と、ココまでは元気に泳ぎまくってるワンズでしたが
     この子がやってくれました  すでに事件は始まってます
DSC_4897.jpg
      ちぎれたボールを岩場に投げたとーさん  乗ってしまった
   ぼきゅが取ってくる~~とばかりにスイスイ泳いで駆け上がったヘリ
                 フゥ(o´Å`)=зやっぱり・・・
   
      ぼきゅどうしよー                下りられましぇん
DSC_4907.jpgDSC_4931.jpg
           『かーしゃん助けて』って言ってるよね
DSC_4932.jpg
     「ヘリ~おいで~」と優しく呼んでみたり「ヘリ君ならできる
     「がんばって泳いでこい」などと二人で大声で叫ぶもダメ
  みんなでバイバイ作戦もダメ。。 30分近く説得してるんだけど・・・ダメ
 次の手は   そうだ 訓練で教えてもらってる『来い』で呼んでみる
  
あれれ・・・下りてる^^ さらに『来い』   ヒャーあとちょっと さらに『来い
DSC_4933.jpgDSC_4935.jpg
          崖に駆け上がって30分無事帰って来れました
DSC_4936.jpg
            がんばれ がんばって戻っておいで
DSC_4937.jpg
                近くなって余裕を見せるヘリ
DSC_4938.jpg
       ヘリも帰って来れたしそろそろご飯の準備をしましょう。。
           DSC_4945.jpg
       昔、キャンプでの食事にはこだわりを持っていた私達
   焼肉なんてとんでもない アウト・ドアー料理の本を片手に作ってた。
        今は、焼肉・焼き鳥 あなた達と一緒に食べれるし簡単
P3220004-1.jpg
               ヘリー ベロ出すぎよ
P3220007-2.jpg
            ティアラは控え目だけど根性アリ
P3220014-3.jpg
     こうして河原でキャンプの夜は更けて行きました。。
            あまり寒くなかったのが不思議・・・   温暖化でしょう

                                    次の日も泳ぎます。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
お土産ですって・・・
 先日出張だったとーさんが買ってきた岐阜、高山定番の【お土産】 さるぼぼ
   私、持ってるんですが・・・ 白川郷に行った時に買った【さるぼぼ】
          前掛けの白川郷がバチ物だと言われてた
           私はめっちゃお気に入りだったんですが
P3210053-1.jpg
 もうだいぶボロボロになってきたのでお土産に買ってきてくれた飛騨さるぼぼ
   に交換して白川郷さるぼぼはお家に飾っとく事にします

   金曜はワンズにお留守番をしてもらう日。。 かーさんのお稽古日
P3210065-2.jpg
  昨日遊びに行ってたのでちょっとお疲れです^^ゆっくり休んでいて下さい



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
行きたかった♪会いたかった♪
      19日の夜なんでそうなったのか・・・??ちょっと不思議なんですが
         出張のとーさんと夜合流する事になった・・・なってしまってた
            夜 ワンズを乗せて近畿道そして名神を走る
             P3190006-1.jpg行くでえ~
              そして深夜待ち合わせの駅に到着。。
            道の駅で車を止めて就寝とーさん至福の時 

なんでこうなったかと言うと・・・
20日 ドラゴンハットでアジリティー競技会・訓練競技会・その他が行われ会場に
みちのくファームさんが出店されるとHPで知ったのでワンズのおやつを買いに行った
のとティアラの先生も訓練競技に出場されると言うので見学に
先生の勇姿は見れなかったのですがお友達のおこちゃまの勇姿は見られたので
アジリティー競技も見学してたくさんのワンと人の楽しそうな姿に私も楽しくなった 

そろそろお腹も空いてきたのでランチしましょ 
P3200010-1.jpg機会があれば行ってみたかったお店
オリーブキッチンでお食事する事にランチタイムなのでドリンク&サラダバー
P3200011-2.jpg
     サラダバーどれを食べてもとっても美味しいのにビックリ
       隣の奥さん(知らない人)も大変感激されてました
とっても美味しいサラダバーの品々に比べてパスタがイマイチだったのが笑えました

せっかくこの辺に来たのだから・・・
お友達のお顔もちょっと見たいし・・・そのおこちゃまのジュニくんにも会いたいし
でも突然は申し訳ないしと思いながらも
ジュニくんが看板犬を勤めるプロヴァンス・ガラージュにお邪魔させて頂きました。。
P3200016-5.jpg 気があってる感じ
P3200025-3.jpg
        突然お店にお邪魔しまして申し訳ありませんでした

             前日から雨でお昼前まで雨だったので
             ぐちょぐちょで遊んでたワンズはお風呂に
             P3200032-1.jpg
                   アビちゃんおりこうさん

          

   またまた車中泊のティアラ家 
         これからもっと寝やすくなるので車中泊が増えそうです
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
やっぱり美味しかった。。
      また行ってきました    裁ち切り蕎麦 【一眞坊
PB100045-7.jpg
    今日もワン友達のママさんたちと一緒に  平日は初めて
    前から「行こうね~」って言いながら・・・突然の決定でしたが
    お蕎麦につられて予定変更で着いてきてしまいました
   いつものお蕎麦も美味しかった もちろん鴨わさ最高でした 
      平日なので3人でゆっくり食べてお話しして楽しかった
   
    今度は、車で待っててくれたワンズの為に公園で遊びましょう
        みんな走り回ったり探検したりガウガウしたり
P3180001-1.jpg
   タルガくんとヘリ 放浪タルガくんたまにヘリと遊んでみたり
   元気なたもんくん 走り回り過ぎて足イタイイタイで確保
P3180002-2.jpg
            このドロドロのお嬢さんは・・・バニラちゃん
        みんなで水たまりに入りウロウロあとの子達はクロ子なので
        特にキチャナ~~イ でも・・・みんなこんなんですよ
P3180005-3.jpg
     オペラちゃんもアビもいたのだけれど・・・みんな走り回って
          ヘリ&アビ ドングリかじりまくってコリャー
         カメラも持って行ってたのに出してる余裕無し 
   コンデジで数枚がやっとでした。。せっかく久しぶりにお会いできたのに
              帰ってきたら絶対に遊びましょうね
                もちろん美味しいもの付きで

 今日は、ティアラがお留守番。。
  大きいおにーちゃんとゆっくりお散歩&ボール遊びをしたそうです


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^



いまだに(>_<)
           もう立派な大人なハズ のウチのヘリ&アビ  
              だけど・・・いつまでもあかちゃんで
           お昼寝はママンティアラにくっついて寝ます
             未だにですよ~  4歳間近なのに・・・
P3170007-1.jpg
         ティアラが移動してもやっぱり乗ってますな~
P3170010-2.jpg
      毎日、自分より大きな子供にくっつかれてママンは大変ね

 昨日いっぱい遊べなかったのに何故かお疲れモードの月曜のワンズでした



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
土曜の午後・・・
   土日は晴れの予報  しかし・・・日曜は法事なので遊べるのは土曜のみ
   いつもの公園に行く 広場に行く 帰りにホームセンターに寄りたかったので
   広場に決定   日曜はココでJFA関西の練習会があるのに参加出来ない
           本部テントを設営してるのを横目でみながら・・・  残念
   
                ボール大好きなウチの子達  
         わかってるから最初はフリスビー&ダミーで遊んでみる
               はじめは喜んで追いかけてくれます
    P3150007-4.jpg
       ティアラも。。   Get on    100均ダミーが気に入ってくれたか

         
         しばらく遊ぶと・・・   アビちゃ~~ん踏んでるよ
         フリスビーには目もくれず放牧。。   踏んづけなくても・・・
   P3150070-8.jpg
     ヘリ~今日もあちゅいね~      でも・・・ヘリそんなに走ってないやン
   P3150039-5.jpg
    女子はのんびり放牧中。。 きっとイイミルクが出るんでしょうね~ って牛か
    P3150069-7.jpg
            では~~そろそろ大好きなボールを出しましょう
    P3150058-6.jpg
                    アビちゃん仲良く遊びや~
    P3150080-9.jpg
               とーさん投げて~~ とふたりとも真剣です
    P3150087-2.jpg
         アッ  ティアラはトリーツが気になったみたいね
    P3150085-1.jpg
          アビは上手に出して食べれるのだけど・・・ティアラは
          お嬢ティアラはそんなお行儀悪い事はしないね~

      夕方まで遊んでワンズのご飯が済んでからとーさんと二人で都会まで出て
      お食事してきました。。  ちょっとした記念です 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
文句ありげですね~
       木曜日に走らせてて良かった~ と思ってる私だけど・・・
                文句ありげな顔のティアラ
だって~今日は、朝からいっぱい雨ふってたし・・・
 でもでもお昼、かーさんのお稽古行く前に雨がやんだからお散歩行ったでしょ
       夕方は、雨がいっぱい降ってるから行けないやん  
P3140147-1.jpg
 と お話したのですが・・・別に文句があった訳じゃなかったようです
P3140152-3.jpg
      思い思いにミルキーボーンをかじる。。  美味しいのかな
               
            お楽しみのRETRIEVER発売日でした
     P3140158-4.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
病院のついでに・・・
 水曜日、出張だったとーさんのお土産。。   ハイ広島~饅頭
8種類の味が楽しめるって買ってきてくれたが・・・いつものでいいです
P3130130もみじ饅頭2
 大きいおにーちゃんは「チーズ いけてたでぇ」って言ってたけど私は遠慮。。


         木曜の朝のお散歩。。  とーさん待ちのワンズ
P3130003-3.jpg
                座って待ててるので
P3130005-4.jpg
 ヘリのお耳が気になってて病院へ連れて行こうと思ってたので行く事に
    金曜日は雨みたいだし病院の帰りに公園に連れて行こう
  おにーちゃんが休みで予定ナシらしいので一緒に行ってもらう事に
   じゃあついでにティアラもお耳を見て肛門腺を絞ってもらう
     アビも見て貰いたかったけど・・・やはり無理でした

               病院も終わり 広場へ出発

     病院では緊張しまくって怖がって何もさせなかったの子 アビ
       公園に来るとあんたが一番元気です あんたが大将
P3130027-5.jpg
          あ~~ティアラも元気  あんたも大将 
P3130036-6.jpg
         うれしい顔で走るのは・・・ゆるきゃらヘリ
P3130106-1.jpg
        危ない  ゴツンって言うたで~~大丈夫
P3130104-2.jpg
   大丈夫  何度もぶつかりそうになりながらボールで遊んでました。。

暑かったのでお水を飲ませて強制休憩をさせると・・・サラダバーはじめます
P3130039-7.jpg
   こちらも強制休憩  ボールをカジカジしながら時々サラダバー
P3130046-8.jpg
   後ろのシッポをクニャクニャさせながら遊んでるのはティアラ
 彼女に強制休憩をさせるとめちゃめちゃウルサイんです  なので野放し
  急にあったかくなって・・・こんなに暑いとウチの黒子はすぐバテバテです。
        黒子を思いっきり走らせるなら真冬がイイのです
  これから日々クロ子達には辛い季節になりますわ~ 
      もう少し寒くても・・・と思ってしまうクロ子の保護者です



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
暑いくらいです(^^;)
       今日はお稽古の日  晴天です   暑いくらい。。
                     先生まだかな~~
P3110020-1.jpg
     ティアラの復習から ティアラ上出来バッチリでした。。
   今日は、アビのお稽古をメインに    ちょっとビビってます
P3110023-2.jpg
           アビの息抜きに・・・ヘリくんがんばって
P3110028-3.jpg
    上手に出来て褒められると骨抜きです。。  ゆるゆるのゆるキャラ
P3110030-4.jpg
       しぇんしぇいに褒められた後は・・・嬉しいんですって
P3110037-5.jpg
             ビビリのアビは、お疲れの様です
P3110038-6.jpg
        ティアラ、今日は出番が少ないと怒ってました
P3110022-7.jpg
 ごめんネ~ティアラ。。 ティアラちゃんと出来てるって先生に褒められたよ
      これからもひとつひとつ大切に学んで行こうね  みんな。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
イイ天気は外!!
  今日もいい天気 予定は何にもない。。  公園or広場に行こう
  いつもの広場へまだ午前中、車も少なめでもドッグランは満員状態。。
              一番奥のスペースで遊ぶ事に
DSC_4560.jpg
    ティアラ 今日はダミーへの集中0ゼロ0 ヘリも0ゼロ0
DSC_4566.jpg

         こんな時は、、、ボールで思いっきり遊びましょう
DSC_4610.jpg
                    イキイキ遊ぶ tiara 
DSC_4711.jpg
        はしる                      飛ぶ
DSC_4638.jpgDSC_4736.jpg
                  うれしい顔 abi
DSC_4639.jpg
                アハー でも楽しい顔 herios 
DSC_4663.jpg
    ヘリ&アビ  この取り合いをしないと遊んだ気にならない様です
DSC_4680.jpg
     休憩させてもこのポーズ   いつ投げても走れますね
DSC_4717.jpg
           アビちゃん疲れた? 暑くなってきたね~
DSC_4752.jpg
      晴天の日曜日  とってもポカポカででした。。    暑かった



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
応援&出場♪♪
 なんでも土・日に播磨科学公園都市でJFAフリスビードッグ大会があって
ザイ家(ザイぱぱ&ザイ)が先週のリベンジに土曜日だけ出場すると言うので
播磨まで来るなら応援に行かなきゃ (っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
DSC_4424.jpg
のつもりが・・・トライアルボールの当日エントリーだ~ じゃあ出ようかな
              ティアラ&かーさんで出場
DSC_4338.jpg
          ティアラ楽しそうに走ってくれて 大健闘 
DSC_4333.jpg
  ザイぱぱ&ザイは、公式に初チャレンジ  勉強になったそうです
DSC_4458.jpg
  ユースもがんばったね ザイの走る姿 早く投げろーの顔 大好き
DSC_4539.jpg
 最後は、表彰式     ティアラ3位でした
P3080022-1.jpg
  出場は3頭でした でも結構良い得点で胸張っていいんだって

そうそう  途中キュレーン屋さんとジョニケンさんがザイ&ティアラの応援に
       駆けつけてくれました   ありがとう


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
痛くって・・・
3月6日 
先月末から腰が・・・と思ってたけどそのままなにもせずにだんだん痛くなり
数日前から更に痛みがひどくなってきた。。
それも右だけ痛みは右の腰から上に上がって右肩まで全部が痛くなったので
とうとう 整骨院へ行ってみた
ずっとずっと~~前 高校生の時、しばらく通った事があった
その後 ママさんバレーの時も一度行ったな~~
これ以上痛みが続くとお散歩にも行けないしHulaのお稽古も行けなくなるので
とうとう行く事に電気をあてて、マッサージをしてもらって、骨盤を矯正してもらって
少しは(気分)ましになったわ

って事でお散歩行きましょうか  
     ティアラちょっとお疲れですがお散歩はキッチリ行きました
P3060002-1.jpg
  ヘリ&アビには、昨日おいて行ったので何だか罪悪感があるわたし。。
P3060013-2.jpg
  腰痛だって言ってられない いつもより遠くまでお散歩しました
  今度お出かけの時はどっちかと行こうね  順番ね


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
講習会♪♪
3月5日 水曜日
カメラの講習会があるけど参加しませんか?? ゆのんさんに誘っていただき
喜んで参加させていただく事にしました 先日、一緒に遊んだ三田の公園。。
先日は、場所が分からなかったら大変なので下見がてらに来たのでした^^

今日は、13時からちょっと早く着いたのでお昼ご飯を食べてると吹雪いてる
しばらく降ると晴天になり、また吹雪だすので大丈夫かな~
DSC_4254.jpg
ご飯を食べ終わってまだ時間があったのでみんなが集まる前に疲れさせとく事に
疲れさせる所か余計に元気になったかも・・・
今日は、初対面の方ばかりだし私だけで3頭連れは無理なので代表ティアラ
ヘリ&アビは大きいおにーちゃんがお休みで家にいてくれてますので安心

さてさて始まった講習会
              こんなんしか撮れなかったのが
DSC_4268.jpg
             こんなんになりちょっと嬉しい
DSC_4271.jpg
ド素人にも分かるように教えて頂いてフ~~ンフ~~ンと聞いてましたが
DSC_4288.jpg
   やっぱりレンズがダメ   もう少しお高いレンズにしないと撮れない
DSC_4290.jpg
    ティアラはお構いなしにあちこち走り回って理解不能な行動
DSC_4298.jpg
   あちこちでいっちょかみしに行ってたティアラたぶんアナタが一番年上
DSC_4313.jpg
 晴れたり吹雪いたり全く気にしないワン達  最後まで走り回ってました。。
DSC_4316.jpg
   講習会に参加されてたみなさ~~んありがとうございました。。
先生のお話中にティアラがフニャフニャおしゃべりで申し訳ありませんでした
とっても楽しく、わかりやすく教えて頂いてありがとうございました。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
楽しそうなのはティアラだけ?
気が付けばもう週末・・・更新してなかった書きたい事はいっぱいなのに

    3月3日 お雛様   去年買った美濃焼のお雛様   大切に・・・    
P3030022お雛さま


  3月4日  お稽古日
今日のお稽古、ティアラの出来がいまいち・・・なのでアビ&ヘリはちょっとだけ。。
お稽古終わりのボール遊びをダミー遊びにしても先生とならとっても楽しそう
P3040030-1.jpg
 先生は、興味を持たせるのが上手 遊ぶのが上手 サスガだ~
  先生の技を盗まなくちゃ~と必死に見てる わたし。。
P3040025-2.jpg
          なのに・・・まったく知らん顔のふたり
P3040029-4.jpg
     しばらくするとティアラが楽しそうなのでぼきゅもあたしも~と
      騒ぎ出してたふたりでした。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
疲れた??
日曜日。。
朝ゆっくりお目覚めのワンズ 昨日の練習&遊びで結構お疲れのようです。。
ゆっくりの朝ご飯を済ませて・・・広場に行く事に温かかったのでいっぱいの人
P3020016-1.jpg
 ドッグランもいっぱい 隅っこの人があまり来ない場所を見つけたので
 ちょっと控え目にダミー遊びをしてボール遊びをしてゆっくりお散歩して車へ
P3020015-5.jpg
その前にワンズにお水を飲ませて・・・私達のジュースを買いに行って戻ったら
ヘリくんひとりでかーさんの事を待っててくれました
とーさんヘリに『待っとくんだぞ』と言い聞かせたらしいです 健気なヘリ
P3020017-2.jpg
  帰りにお買い物をして・・・ワンズは車に乗ったら速攻で寝てました

      そしてお家に帰ってもこの通り・・・グッタリ 寝ます
P3020025-3.jpg
                 ヘリもグッタリ
P3020020-4.jpg
    楽しいお休みでした。。今度のお休みはどうしようか


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
お蕎麦を食べてから・・・
 3月や~ w(゜o゜*)wマジ!?

3月1日土曜日
 GRTの練習(遊び)をしましょとバニラちゃん家とお約束してました
遊ぶ場所が私達が大好きなお蕎麦屋さん【一眞坊】さんの近く(すごく近くもない
けど・・・) せっかく三田方面に行くのだったら食べてから遊ぼうと決めていた
バニラちゃん家も一緒にどうですかと聞いたら行きたいお店リストに入ってた
らしく喜んでご一緒して下さいました。  待ち合わせはお店でね
P3010002-1.jpg
囲炉裏の席に座れ土曜日だったからか空いていたのでゆっくりいただけました。。
今回いただいたのは去年の11月[篠山へ♪♪]で紹介したメニューとほぼ同じ
やっぱりが最高に美味しかったそれと“あつもり”を楽しみに行ったのに
前回、11月で“あつもり”は12月からで  今日は絶対に食べたい
           楽しみにしてたのに・・・行ったのは3/1。。  
 “あつもり”は、12月~2月の限定でした 3月までだと思ってた~~
食べられなかったって事は・・・12月に入ったら絶対に“あつもり”食べに来るぞ
一眞坊さん お蕎麦が出来るまでの時間もゆっくりのんびりしていいですよ

食べ終わったらワンズと遊ぶ時間です
さあ 練習練習 有馬富士公園内の広場土曜なのに誰もいない・・・ 
バニラちゃんは完璧ですもんね~ 先日の競技会でレベルUPしたそうです
DSC_4230.jpg
     バニラちゃんを見つめるとーさんとアビ。。 アビも頑張ろうよ~
DSC_4211.jpg
      ぼきゅちんヘリは、時々ダミーが大好きになるんです
DSC_4227.jpg
このボールをくわえてるお嬢さんがバニラちゃんの子供オペラちゃんまだ一歳に
なってないのにちゃんとダミーを回収してきます ホイッスルもちゃんと聞き
行動できます  数ヶ月前に会った時は、回収より走り回ってたのに・・・
          競技会でとっても良い成績だったようです。。  
しゅごいでしゅね~って言いたくなるあかちゃんのお顔なのに立派なんです
DSC_4241.jpg
    ウチの子達は、まだまだすぐに飽きてしまうので本当に難しい
練習してる時はボールは禁止。。 ぼちぼちボール遊びを・・・の頃に淡路島
でお会いしたカービーくん家も合流して一緒にボール遊びを楽しみました
DSC_4247.jpg
  朝から雨降ってるよ・・・どうしましょうから雨やんだよ遊びましょう
どうなる事かと思いましたが時々雨もちらほらとなりましたがとっても楽しかった

    次は、ピザを食べてから遊びましょうって約束して別れました


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^


