noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


成長してるよね?
     ティアラまだかな~と待ってると・・・なにやら動く物があるのかな??
    とってもキケン( ̄ー ̄; ヒヤリ    「ハーイこっち見てよ」と気をそらす。
   P5300013-3.jpg

お散歩から帰ってダミー回収遊びをしてるとお隣さんが出てきたので慌ててご挨拶して
お家へ入る。   その前に新聞を取って今朝はお外から運んでくれました
  
               足を拭くのに一度回収して
              
 ハイ  お願いね    アビもついてきて・・・

   いつもなかなか出してくれないのに今日は上手にとーさんに渡せました
             これって偶然 イヤイヤ成長してる
       ワンズと狭い家にひしめき合って暮らしてます(*ノω<*) アチャー
          だけどアビちゃんどこでものんびり寝てくれます      
   P5290009-1.jpg
            何故かいつも遊ばないおもちゃをかかえて

               今年も送って下さいました  
          ザイラス家、超・超ハードな一ヶ月が終わったようです
   P5300035-2.jpg
    貴重ならっきょうありがとうね  来年はちょっとだけお手伝いしたいわッ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
邪魔ですよ!!ってば
  「そこで寝ないで~」何度言っても聞いてくれないアビ
     お話してる間一段上にあご乗せて聞いてくれてる様なんですが
P5280006-2.jpg
       話しが終わると・・・   知らん顔で寝てます
P5280007-3.jpg
  下から覗くと「あたち何も聞こえないわ」って感じでもっと知らん顔します
P5280010-4.jpg
    片方のおてて落ちてるよ~って言っても、写真撮っても知らん顔
P5280013-5.jpg
  そりゃあそうでしょう・・・アビ熟睡してます
    こんな所で熟睡出来るなんてあんたしかいません さすがアビ
        もう好きな所で寝てて下さい。。踏んづけたらゴメンね

  アビは階段で寝てますがティアラは部屋の真ん中で伸びて寝てます
「ね~ティアラ 階段で寝るなんて事出来ないよね~」あなたの子スゴイですよ
P5280021-1.jpg
 アレッ いつも誰かにくっついてる大きな赤ちゃんヘリきゅんがいない・・・
    と思ったらヤツはお昼寝の時、時々ベッドの上で寝るんです
      掛け布団をぐちゃぐちゃにしてその真ん中で寝てました 
             ホントにみんなキャワイイやつ達です


       アビは階段で寝るだけじゃなく置物にもなってくれます
             置物アビのお写真が撮れたらUPします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
怒られちゃった(>_<)
       ある日の夜  ふと見たらピッタリくっついてるヘリ&アビ
         右、アビのおててがヘリのおててに交差してるんです
                とってもなかよし兄妹
P5260013-1.jpg
           お世話好きのアビ  今度はお耳をペロペロ
P5260016-2.jpg
 何故か??ふたりの前にティアラが綺麗なお座りをして私を見つめてます
  こんな時、極力目を合わせない様にする私  何か訴えられてる様で・・・ 
「ここで待ってたら何かが貰えるわっ」ティアラの心の叫びも聞こえて来ます 

火曜日の朝散歩     昨夜遅くに突然帰ってきた小さいおにーちゃん
 とーさんに起こされてお散歩参加。。  ティアラは終始嬉しそうです
P5270033-1.jpg
     暑くなってきた今日この頃邪魔です。。   とっても邪魔です   
      洗濯物を干しに行きたいのだけど・・・邪魔ですよアビちゃん
P5270042-2.jpg

お稽古日  行きはしっかり前方確認してくれてます  帰りは寝てます
P5270052-0.jpg
              ティアラ 先生だとちゃんと出来る
P5270055-4.jpg
                   随分賢くなりました
P5270056-5.jpg
  私がやるとふにゃふにゃになる 甘すぎるんですって・・・
 「おかーさん」 「おかーさん」 先生の声が飛んで
              今日は、かーさんが怒られちゃったわ~~ 
                                    落ち込む私。。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
ワンズはお留守番。。
  日曜  お昼から買い物に出かける予定。。 ワンズはお留守番
帰ってからいつものお散歩コースへ
アビちゃんがおとーさんを待って動かなかったのでティアラとヘリとで隠れてやった
とーさんには見つからなかったけど・・・アビには見つかってしまいました
              仁王立ちで待ち構えてるアビ
P5250011-3.jpg

お買い物では・・・
小さい子供がいっぱいいるのか??
P5250003-1.jpgジュースで冷蔵庫いっぱいです
洗い上がりの肌がしっとりしますよ~~なんて声をかけられてしまったら
           P5250004-2.jpg
           買うでしょ 買ってしまうでしょ~
KABOOM何じゃコレ?お風呂洗剤らしくとーさんがこれで洗ってみたいと言うので
お風呂掃除はとーさんに任せた
まあ、あれやこれやとそんなにお買い物するつもりじゃなかったのに~
一緒にいったお友達ご夫婦と楽しくお買い物をして諭吉さんも飛んで行きました


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
買ってよかった(^-^)
土曜日だけど・・わたしの合同練習の予定が入っているのでワンズととーさんで
お留守番してもらう。。  雨も降るらしいので早くお散歩に行きましょう
P5240027-1.jpg
       とーさんがお寝坊さん  みんなでジッと待つ。。
P5240030-5.jpg
 とーさんが出てきたら大喜びするワンズ  じゃあ出発しましょう
              ヘリ 純粋に毎日がんばってます
                                  
P5240043-2.jpg
           毎日エライね~ かわいいゾ

 キャンプ用のワンズベッドを探したけどこれってのがなくて
 結局、とりあえず小さくたためる種類の一番大きいのを1個買ってみることに 
           なんの躊躇もなく乗ってくれたアビ 
P5240049-3.jpg
     ちょっとイヤがったけど気に入ってくれた様です ティアラ
P5240070-4.jpg
       ここで私は練習の為外出。。とーさんとお昼寝しててね~
      
      練習が終わったらとーさんと待ち合わせの場所に
      夕飯にはちょっと早いけど・・・まあいいか~と串屋物語さん
      食べ放題につられたらなのに~ 結構楽しいのです 
P5240082-8.jpgP5240085-10.jpg
               ギリギリまで食べるとーさん
            P5240089-11.jpg
            いつまでたってもメタボなふたりやな~

 お腹いっぱいになりながらまたまたデパ地下に寄ってしまったふたり
 帰りには二人とも両手にいっぱいの荷物・・・  目標メタボ脱出

帰ったらワンズのご飯を作って~   
    おなかいっぱいになったヘリがやっとベッドに寝てくれました
P5240106-6.jpg
  キャンプ用のベッドみんな気に入ってくれたようです  よかった



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
注文しましたが・・・(>_<)
       金曜日  ティアラが寝坊で・・・みんな待っててくれる
P5230043-3.jpg
 いつもの様にルンルンでお散歩して最後はヘリの練習 ときどきティアラも
P5230049-1.jpg
                 もちろん新聞配達
P5230057-4.jpg
 その横でリラックスのティアラ  そのティアラの上にミルキーを落とすアビ
P5230058-2.jpg
       こんな朝の風景   ご飯食べたらひと休みのワンズ。。

お昼前 宅急便が届いた。。  2箱にもなるの~  ほとんどワンズごはん
P5230002-5.jpg
色々頼んだんだけど・・・
P5230005-6.jpg 画像は大きくしない方がいいですよ
  やっぱりとーさんにお願いしよう。。  頼りになるからな~

 冷凍庫に入れてる間そばを離れなかったアビちゃん こんな所で寝てる
P5230010-9.jpg
             気づいて起きてるくせに知らん顔するし・・・
P5230013-10.jpg

P5230016-8.jpgそれでも知らん顔。。
これから暑い季節になると涼しい場所を求めてみんなバラバラにお昼寝します。

そうだ~ヘリのお仕事は朝刊だけじゃないんです夕刊もちゃんと配達してくれます
P5230020-7.jpg
       夕方のお散歩から帰ると玄関で新聞待ちしてくれます



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
ティアラの大好き♪♪
  先日、AM5:30ごろ玄関でザワザワ  朝っぱらから~~誰やー
  と思いながら起きてみると・・・    LoveLoveなふたり
      ティアラの大大~~好きな小さいおにーちゃん
       朝のお散歩に行くのもくっついてすっごく嬉しそうに
P5220010-1.jpg
         帰ってきてもくっついて  くっつかれて
P5220013-3.jpg
 恋人同士のようにじゃれ合って“や~だおにーちゃんお腹撫でて~”ガブッ
P5220022-4.jpgP5220023-5.jpg
                 う~~ん うれちい
P5220025-6.jpg
       ちょっと休んでると・・・ お腹撫でとってよ~ガブッ
P5220029-7.jpg
            このふたりの間には誰も入れません。。 
    ヘリもアビもちょっとなでなでしてもらったら他で寝て寄ってきません。

    なのでおにーちゃんが帰る時は、、、ティアラ寂しそうです
P5220041-8.jpg
            乗せてもらいたそうにしてるティアラ。。
  おにーちゃんは 「またすぐ帰ってくるからな」といいかげんな事を言って
  帰っていきました  「あたち日本語わかってるわよ」って言うてやり~

           ティアラの大好きなひとは帰っていきました。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
アビもルンルン♪♪
毎週火曜日のお稽古  都合で水曜日に変更  暑くなったので場所も変更
ティアラはどうかな   先生と一緒なので特に変化無しちゃんと出来てる
P5210045-11.jpg
   次に私とやってみる。。  先生も見てるし・・・ちゃんとできました
「せっかく訓練してるのだから出てみませんか?」と言って頂いたのでその気に・・・
「秋ねっ」って言ってたのに~ 「試しに初夏に出てみましょう」ってビビるわ私

  アビちゃん先週先生に褒められまくったので今週も調子イイね~~
 か~しゃんあたちのコト見てる  見てますともがんばれ~アビちゃん
P5210055-3.jpg
      上手に出来たアビ 先生に抱っこされてました
P5210060-5.jpg
       つぎはぼきゅの番かな・・・ と思ってるのかいないのか
P5210053-6.jpg
     ぼきゅぼきゅヘリくんの番ですよ ヘリはゆるゆる訓練
P5210069-7.jpg
        帰りの車内は・・・ゆるゆる訓練のヘリがお疲れです
P5210079-8.jpg
   後ろの座席よりその後ろのベッドが広いでしょうに・・・固まる

   お家に帰ってきたらまたまた寝てます   やっぱり重なって
P5210084-10.jpg
 産まれた時から一緒にいるこの子達ひっついてるのが当たり前なのかな



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
なかよく寝るネ(^^;)
朝のお散歩出発  先を競って玄関に飛び降りるのに何故か女子がお顔を
くっつけてジッとしてる。。     何か???  特に何もなかったみたい^^
P5200003-1.jpg

    朝のお仕事はヘリ    毎日がんばってくれます
P5200008-2.jpg
    「ありがとう 出して」  これがなかなか出してくれません  
              毎朝ちょっとだけヘリデビル
P5200009-3.jpg


       夜、ソファーで寝てるティアラの上にヘリが乗りました
P5200014-4.jpg
             ティアラ、特に気にならないようです。。
P5200015-5.jpg
        しばらくしたら・・・・・  その上にアビが乗りました
P5210034-1.jpg
            ティアラもヘリも気にならないようです
P5210039-2.jpg
    我が家ではごく当たり前の風景です   夏はしないな~~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

雨の前に行こうね♪
  今日は、みんなよく寝てました   昨日もよく寝てたでしょうに・・・
 いつもの様に朝のお散歩に行き  いつものようにヘリくんお仕事して
いつもと違うのは、夕方から雨が降るそうなのでPM3:00にお散歩に行く事に
ちょうど良かった グッドタイミング~~ 帰ってきたら  

ご飯は、昨日勉強してきたので生食にする。。
満足してくれたかな~~気持ちよさそうに  こぢんまりと寝るヘリ クチュッ
P5190004-1.jpg
             ティアラも気持ちよさそうに  ボテッ
P5190006-2.jpg
               アビも気持ちよさそうに バタッ
P5190007-3.jpg
           明日も雨だって~~   イヤよね~



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
お留守番の日曜日。。
      日曜日は、ワンズのご飯セミナーがあったので神戸方面へ
ワンズは、とーさんとお留守番。。
昨日の川遊びでパットが擦れて痛いのと泳ぎ疲れ?
            でみんなグッタリなので一日ゆっくり寝とくそうです。。

電車で行ったワタシは少し早く着いたのでベンチで休む
P5180059-2.jpg
 初めて参加出来たセミナーとっても実用的で役に立つって言うか勉強になり
 ました。。お姉さんのお話 心の安定 納得でした。。

P5180058-1.jpgいい勉強をさせて頂きました

帰えるよ~ってとーさんにしたら駅までヘリと迎えに来てくれましたが
私に気付いてくれませんでした  
         でも・・・・とーさんも気付かんかったそうです。。なんでやねん



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

まだ冷たいね~
     ティアラー泳ぎに行くよ~~    お出かけ前は仏頂面。。
DSC_6218.jpg


GW中は賑わってたんでしょうね~今日はBBQの人があちこちにって感じの十津川
      キャンプしたい所だけど明日用事あるからDayキャンプ 

          やっぱり初めはティアラのお祈りからで・・・ 
DSC_6233.jpg

             今日もいっぱい泳いだワンズは
  
                                   つづきは...

[READ MORE...]
やっと・・・
  昨日、やっと狂犬病の注射に連れて行けました ヾ(;´▽`A``アセアセ
 病院嫌いのアビとビビリのヘリを一緒に連れて行くのは無謀な事なんですが
 成り行きに任せたらこんな事になってしまいました (*ノω<*) アチャー
P5150021-1abi.jpg
                でも大丈夫そう ホッ
  アビは、待ちくたびれて寝だしました ヘリは・・・ず~~~っと緊張
P5150027-2.jpg
やっぱり診察室では敏感に逃げ回ったアビでしたがちょっとしたすきにプチー
っと刺されました。。  ヘリはと言うとアビが逃げ待ってる間にプチーとされた
のですが私も見てたのですが本人気付かなかったようです 

ふたりを連れて帰ってティアラと病院へ
ティアラは、病院ではとってもおとなしい子でジッとして待てるから安心
ティアラは、ちょっと診察もしてもらってプチー やっとみんな終わりました。。
P5150032-3.jpg
   みんな体重が1kg減。。  ご飯を色々試行錯誤中慣れないと難しい

            ご飯待ちのワンズです  なんで固まる
P5160048-2.jpg
もっと待つとーーーーーーヘリの顔がティアラに乗ります((●≧艸≦)プププッ
P5160050-1.jpg
                   こんな毎日。。

毎日コツコツと・・・     そろそろレベルUPやね


お仕事もがんばってます。。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
毎朝やる事♪♪
           毎朝お散歩の終わりに軽い遊びをやります

           ティアラが出てきてもちゃんと持って来れました
 
 
      まだこんなことやってるのって・・・いいのいいの o(TヘTo) くぅ
      そして毎朝、お散歩から帰ったら新聞を運んでくれるヘリオス 
                  お仕事がんばってます
P5140007-1.jpg
「ありがとう、ちょうだい」と言ってもなかなか出さないのがたまにキズですが
           “ぼきゅのお仕事”だと思ってるみたいです
P5140010-2.jpg
      朝ご飯も食べ終わったのでとってもリラックスしてるヘリ&アビ
P5140022-3.jpg
   その姿を撮ってると何故かティアラ横切ってちょっと離れて座った。。
 結構めずらしいです  こんな時はどこかに行ってしまうティアラなのに
P5140023-6.jpgP5140024-4.jpg
     「とーさんお仕事行くって~」と言ってもお見送りはアビのお仕事
     毎朝、アビだけ玄関で“いってらっしゃい”みたいに見送ります。。
      ティアラは、何があってもどっしりしてます。 チャイム以外は


    夜、ヘリが気持ちよくソファーで寝てるのに無理矢理顔をひっつけて
             『モ~~とーさんやめたって
     ヘリの\(。´□`・。\)助けてェェ の感じが可愛いわッ
P5140029-5.jpg
         それにしてもふたりともデッチイ顔  ((●≧艸≦)プププッ

   ティアラもヘリもチューして~と寄っていくと絶対にしてくれません
 すっっごくイヤな顔をしますが・・・アビは、喜んでチュッチュしてくれます。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
久しぶりのお稽古♪♪
        2週間ぶりのお稽古  みんな覚えてるかな
      ティアラちょっとヘラヘラ気味で喝を入れられたけどねッ 
P5130060-2.jpg
  初っぱなにティアラが怒られたのを見たアビは、ビビリながらピシッとする
                  アビGood
P5130047-6.jpg
      今度はちゃんと出来るティアラ  嬉しそうなのが嬉しい
P5130059-1.jpg
   今日、褒められまくったアビ。。   やる気満々で見てる
P5130051-4.jpg
今度はヘリよ~がんばって アイコンタクト  出来るやン(TωT)ウルウル  
P5130067-5.jpg
 上手に出来たので褒めてもらったら・・・おなかを出して寝ころがっちゃった  
P5130072-3.jpg
      へりはねっゆっくりでいいねんて~ ゆっくり覚えようね
  久しぶりのお稽古は疲れた様で帰りの車でも家でもぐっすりでした
                ちょうど良い緊張感



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
せっかくのお休みに・・・
  金曜日なんかヘンな感じ・・・身体が痛いと思っていたらまたまた発熱。。
             結局、土・日と寝込んでたわたし・・・
       土曜日はすっごい雨で病院に行く気もなくなったわ

  ワンズは、お家の中でとーさんと遊んでみたりミルキーかじってみたり
P5120032-1.jpg
             アビはミルキーガジガジが大好き
P5120016-2.jpg
     日曜は行きたい所はあったけど寒くって頭が痛くて動けない
        母の日でもあったのでとーさんだけで行ってもらった
   
   月曜もパッとしない  病院に行くと・・・『あ~すぐ良くなるよ』やって。。
    2週間前も言うてたな~ 今度良くならへんかったらもう行かへん

     新聞配達が得意なヘリ  時々広告をビリビリしたりします
P5120010-3.jpg
   今ごろの風邪はしつこいのかな~~  気合い入れなくちゃー

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
眼科の予約日。。
 病院と言えばヘリオス    あちこち気になる事が多い子です
今回は、目の中にある何だろう???上手く説明出来ないのが気になって受診
結構前から気になってたんだけど・・・痛そうじゃないし、うっとおしそうでもないし
でも気になるので眼科医を調べてたけどどこが良いか分からなかった所、訓練の
先生に聞いてみたらここが一番良いと教えて頂いたので電話予約をしていた。
眼科は2階、完全予約制。。     予約時間までまだある 
P5070008-1.jpg
 ヘリ緊張気味。。  この後ヘリだけ診察室に入って眼の写真を撮ったそうな
 恐くて動けなかったもよう今回も褒められた 『おとなしいいい子です
先日、献血した時も恐くて動けなかったのでしょう~『とってもいい子でした』と
褒められてたからな~~ それにしてもアビじゃなくて良かったわ・・・
P5070011-2.jpg
 検査は、スリットランプ検査・涙液量検査・眼圧測定・眼底検査で結果
 虹彩嚢胞と言うLabに多く見られる先天的に持っている可能性が高いもの
 だそうです。。
 虹彩嚢胞とは   虹彩のホクロ。。
虹彩、角膜と水晶体の間にある薄い膜瞳孔の大きさを調節して網膜に入る
光の量を調節する役割を持つ。瞳孔より前にあるもの。。

房水(ぼうすい)は眼の内部に栄養をあたえる働きがあり前眼部(角膜の内側から
水晶体の前面)をこの房水で満たしています。虹彩も房水が流れてる所にあり
そこでホクロのような嚢胞が出来、液状の中で浮いてるらしいのです。張り付く
場合もあるそうです。。
このホクロ?みたいな嚢胞、痛くもかゆくもないらしく視力や視野にも影響しない
ので特に治療の必要がないとの事。。
見た目に邪魔そうなんだけど・・・わざわざリスクが高い眼の治療をする事は
ないそうです。今後、多発したり、瞳孔の前で張り付いたりと変化があればまた
来て下さいって事で今の所このままでいいそうです。。  ひと安心

1階は、一般的な動物病院だそうですが車は、大阪以外でした。。
P5070013-3.jpg
        以前から気になってた事がハッキリして良かった
   これからもワンズを見つめて少しの変化も見逃さない様にせねば
   
  そう言えば眼科の先生にすっごく綺麗な眼をしてるって言って貰いました
  ヘリのおめめはとってもキレイってみんなに自慢しようね~ 
                                (ハイ親バカです

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
GW最終日。。
昨日帰ってきて本当なら訓練の火曜日、とーさんも初めて見られるって楽しみに
してたけど・・・朝、先生からが届き中止にして下さい。。だって~~残念。。
   「ティアラーお稽古お休みやねんて~残念ね」 分かったかな
DSC_6217.jpg
   昼間に雨降ったよね~  お稽古中止になったら動きたくなくなった

    ちょっと暑くなってきたら・・・アビちゃんまた階段で寝ころびます
P5060003-1.jpg
            玄関に行こうものならすっ飛んできます
       P5060006-2.jpg
           アビは疲れが取れたようです  元気ねッ
 いよいよ長~~いお休みが今日で終わり 
                    最終日には買い物に行こうと決めてました。。
ポートアイランドに出来たIKEAに行きたいんだけど・・・疲れそうなのでやめた
欲しい物をチェックしてから行こう 一番欲しい物はシッポフックだし・・・
 食品の買い出しに行く事にカルフールにも行きたかったので尼崎まで
アメリカとフランスのスーパーでお買い物をして我が家のGWは終了しました


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
やっぱり今年も♪GW⑤
   去年、突然の出来事で会えなかったキュレーン屋さんのバイク組 
   今年は黒潮町で無事会えました   良かったね
   海岸は、イベントだらけ~Tシャツアート展、砂像、Hula、ダンス、音楽・・・
DSC_6147.jpg
   暑いね~~ってイイながら砂浜をみんなで歩いて見てきました。。
DSC_6145.jpgDSC_6139.jpg
 バイク組は、沈下橋を渡って、四万十川の天然鰻を食べに行くそうでここで
              DSC_6153.jpg
         の、ハズが 先を急いでるのにバッタが止まった
     急遽、バラシだしなんとか復活して残りの旅を続けられたそうです。。

お昼過ぎ、用事で出かけてたザイラス家が帰ってきたので一緒にお昼ご飯を
食べに行って夕方ワンズを走らせに広場へ  今日の夜帰ります。。
DSC_6179.jpg
        ティアラは、嬉しそうにウロウロ忙しい子ですね~
DSC_6186.jpg
        ぼきゅは、隅っこでディスクをカジカジしたいんです
DSC_6189.jpg
   アビに見つかってしまった            取られたのね
DSC_6204.jpgDSC_6207.jpg
      みんな~走り回りましたか   帰ってご飯にしましょうか  
DSC_6211.jpg
         ひなくんもいっぱい走りましたか~ ありゃりゃー
            ラスタくんのちょっと困った顔が笑えます^^
DSC_6214.jpg
   帰りも深夜割で帰ります みんなでご飯を食べたら出発しましょうか

    今年のGWも空気のいい高知県西部で過ごせた事がとても幸せです
       ザイラス家&ザイぱぱのおとーさんにもお世話になりました
       おかげさまでまた楽しいお休みになりました  感謝 

 帰りはどこら辺で寝たのでしょう 高速乗った所まで知ってるんだけど 
    ぼちぼち帰りついたらみんなお疲れの様で・・・ワンズもゴロゴロ
             いっぱい遊び過ぎのGWでした



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
やっぱり今年も♪ GW④
5月に入ったら   みなさんお仕事だし・・・じゃあお買い物に行きましょう
美味しい“仁井田米”は絶対に買って帰ります

そうそういつもの“栗焼酎・ダバダ火振”はとっくに購入済み梅酒も買ってきました
         今回、土佐佐賀の○神水産にも行ってきました 
P5080021-2.jpg
        高知県まだまだ美味しい物がいっぱいあります。。  

  *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

          雨がやんでみなさんがお休みになりました
           みんなで四万十川に泳ぎに行こう 
DSC_6100.jpg
       一斉にあっちに飛んでいったボールが気になった
DSC_6101.jpg
  川遊びで危なくないボールを探してたらイイかも~ウェットウアバ 即ポチッ
       もちろんのみ込む子がいるからね~~  一年前だ
DSC_6095.jpg
      家の中では取り合いしてたのに  ウチの子知らん顔
       でもねッザイくんは気に入った様で取りに行ってました
DSC_6102.jpg
だけど・・・黒クロたちが追いかけるボールが気になりだして流れてく(*ノω<*) アチャー
  でも大丈夫 毎年初泳ぎは四万十川なとーさん組が取ってきてくれます
DSC_6117.jpg
 その後も時々放置されてた“ウェットウアバ”コレなら安心で遊べるのにな~~
DSC_6116.jpg
   みんな~かわらっこのカヌー隊が来ましたそろそろ上がりましょう
 四万十川沈下橋カヌー屋形船今年もイイ季節に来れた事に感謝。。
P5030053沈下橋&カヌー隊
    帰りにいつもの様に3女のサラちゃんに会いに行ってきました
     お顔はアビそっくりでもちょっとサラちゃんが可愛いかも??
P5030057sara.jpg
体重は ヘリ・ザイ・ラスの男子より重いの カチカチのサラちゃんでした
P5030064サラ
  サラちゃんのおかーさんはとっても楽しい方しばしお話ししてまたね

 夜は、ザイぱぱのおとーさんが囲炉裏焼きのお店に連れってて下さいました
その後、二次会も楽しく呑んで帰りました いつもお世話になってばかりで


  楽しくの~~んびりのお休みもそろそろ終わりです。。 
                     ゴチャゴチャした所に帰るのイヤだ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
やっぱり今年も♪ GW③
  今日は、みなさんお仕事なので我が家だけで泳ぎに行ってきます
      今年初四万十川 ティアラはいつものやってます
DSC_6029.jpg
               豪快  壮快
DSC_6037.jpg
            走り飛び込み 見ていて気持ちいいです
DSC_6039.jpg
         元気に楽しそうに遊んでる姿を見てると幸せ
DSC_6069.jpg

                みんな元気に走れ 




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
やっぱり今年も♪ GW②
  ザイぱぱのお仕事が早く終わったので夕方、ザイ・ラスの練習場へ
  ティアラ達は、ダミーで練習しようと思ったのに・・・撃沈 知らん顔。。
    ザイラスのフリスビーを見せてもらって   やっぱ上手

             やる気になったかな  ヘリ
DSC_5838.jpg
             飛んでる最中に取るねんでえ~~
DSC_5844.jpg
        あたちに投げて   アビは出来そうやもんね
DSC_5846.jpg
        さすがザイオン ディスクに向かう走りが違う
DSC_5898.jpg
                ラスタはフリーに転向  
DSC_5949.jpg
          ザイぱぱ、興味を持たせるのが上手です。。
                  ヘリも興味津々   があ・・・ここまで
DSC_5962.jpg
         最後は、ボールを出して思いっきり走って終わり。。
DSC_6016.jpg
           今夜は、もつ鍋にしようってことになり
P4280024もつ鍋
     私達には珍しい「亀の手」も食べるもちろんカツオも食べました
P4280028亀の手
       とにかく海の恵み  新鮮で美味しい物がいっぱいです

      
                  四万十川で泳がなくちゃ~~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
やっぱり今年も・・・♪♪GW①
           GWも終わって今日からフツーの毎日ですね。。


           GW我が家は今年も四万十川で遊んでました
            4月27日~5月4日 黒潮町&四万十川

  深夜割を利用する為 夜中に走って途中で寝るので今回もいつものSA
DSC_5797.jpg
いつも寝ていたSAだけど開店前に移動してたので中に入った事がなかったけど
なぜか?今回はゆっくりして「朝定食」を食べてみたこんなもんやね。。
食べ終わる頃、まわりにたくさんの人が??みんなセルフうどんの開店待ちでした
アレッ美味しいみたいね~ どうする??「朝定」食べ終わったばかりなのに
結局 小一杯を二人で食べる事に 美味しかったです さすが高松道
P4270005SAセルフうどんP4270007SAセルフうどん2
                 おなかいっぱいで出発
P4270012jc.jpg
        今回、いつもは寄らない南国SAも寄ってみたけど
      日曜日でDOG RUNは満員 ウチの子入ったら怪獣扱いかも
       P4270014高知PA
            高速下りたらあちこち寄るので走る事に
   須崎にある『玉子焼き』のお店 めっちゃ美味しい
   P4270017たけざき 七子峠を越えて                                    ザイラス家までまだまだP4270019七子峠
     観光バスも止まるおみやげ屋さん&お食事処『ゆういんぐ四万十』
        ここのお店の朝食バイキングもなかなか美味しいです
P4270022ゆういんぐ四万十
  窪川を過ぎてまだまだ走ります  
DSC_5814.jpg土佐佐賀に入りました。。
   せっかくの川渡しの鯉のぼりとカツオのぼりが・・・白飛びしてた  
                 
                 あと少しでザイラス家         

           到着して嬉しくって撮ったひなたくんの鯉のぼり    
            DSC_6172.jpg
                   またもや白飛び


                 こんな感じでGWが始まった我が家でした
                          つづきま~す

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^


