noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


振替お稽古。。
   「今日は、何処に行くんですか」と前方確認してくれるヘリ。。
  火曜日のお稽古行ったけど雨がひどくなってやめたから振替ですよ
P7310002-1.jpg
               みんなで先生を待つ
P7310008-2.jpg
  先生が来たら先ずは、ティアラ&かーさんから新しいのをやり始めたら
  なかなか上手くいかない 先生とは出来てもワタシとは へこむわ~

   次は、先生&アビ アビが近頃テキパキやれる様になってきた。。
   楽しそうにやってるし ワタシと出来るか不安がよぎるな~
P7310012-6.jpg
  ふたりが休憩の間 ヘリとボール遊びをして 嬉しそうに遊びます。。
P7310019-3.jpg
      まわりは暑いけど木陰で涼しい公園ですから気持ちいいね~

             お家に帰ってきたら女子はお疲れです。。
P7310022-5.jpg
  ちょっとですが集中してますからね~ふたりともよくがんばったもんね 
P7310025-4.jpg
      今日のお昼寝はよく眠れる様にエアコン(ポチッON)しました。
            ゆっくりグッスリ寝てはります 


明日から8月 まだまだ暑いな~ 夏バテしない様にいっぱい食べるゾ~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
暑いと訴えるので(^^;)
  プール出しました  ティアラつかったりしませんこればっかり
P7300042-1.jpg
                  ヘリに指導中
P7300046-2.jpg
  てぃ「お水に入れる手の角度とかき上げるタイミング わかった!」
     ヘ「ぼ・ぼきゅね~ わかったようなきがするです」
P7300048-3.jpg
           ふたりでやってても・・・あたちはイヤ
       最初にちょっとだけ出てみたけど・・・水を掛けられて凹む。。
P7300053-40.jpg
              ティアラの熱血指導は続きます。。
          「も~かーさんヘリ何とかしてよ~」って言いたそうな・・・


                「だからそうじゃなくて~」
P7300065-5.jpg
              「こうやってね~」 バシャバシャ
P7300106-6.jpg
               指導に力が入りすぎて
P7300112-7.jpg
          後ろにズリズリさがったヘリに直撃です
     ヘリは、まともにプールで遊んでないのにいつもびしょ濡れです。。
    その訳は、ティアラの熱血指導を受けてるからでした ほんまかいな?


昼間、風がないと家の中が暑い 熱中症になってはいけないとエアコン(ポチッ)
あ~~電気代が恐怖  なので涼をもとめて水遊びするも水道代が恐怖でした
まだこれから暑いのに~~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
朝から嬉しいヘリ♪
   お散歩前に昨日集めた大型ごみを出したくてワンズに待っててもらう
             上手に待っててくれました
P7280042-1.jpg
いつものお散歩コースちょっと時間を早めたのでいつものお友達に会えないね~
なんて話しながら歩いててふと振り返ると あ~~ダンくん発見
 ヘリが嬉しくてお尻クネクネになったので行っておいで~ダッシュ
ダンくん、お散歩ついでに畑(家庭菜園)に収穫に行った帰りですってナス頂きました
P7280047-2.jpg
           途中までみんなで一緒に帰りましょう
           ダンくんのおかーさん待ってください
P7280057-4.jpg
      ここでバイバイ なんですが・・・おやつ待ってます
  会うたびにダンくんのおやつをいっぱい取ってしまう~ ゴメンね~ダンくん。。
P7280061-3.jpg
    ヘリは、ダンくん大好きネ~  お腹見せてクネクネが始まりました 
P7280062-5.jpg  
         コリャコリャ帰りますよ~  じゃあまたネ~

     ダンくん&ダンくんの母さん会えてルンルンで帰ってきたヘリ。。
P7280070-6.jpg
    毎日のお仕事はちゃんとしてくれます  えらいネ~ヘリ


   今日は、午前中から検診の為に出かけて終わったのが14:00なんか
   雲行きが怪しいな~お昼ご飯を済ませて洗濯物を取り込んで・・・安心。。
   それからしばらくしたらε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ キター  少しビビッたな
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
プール楽しい子♪キライな子(-_-;)
   土曜日、泳げなかったので日曜日に泳がせてあげたい所ですが・・・
   来週、難しい試験に挑むとーさん 「今日は勉強する」と言うので
   今年初プールで遊ばせることにしました。。ワンズがとーさんの足下で寝てる間に 
        こそ~~っとプールを洗ってたのに・・・バレてた様です
                 どうぞ~~遊んで下さい   
   P7270002-1.jpg
    今年も相変わらず“プールの女王”と化してるティアラ
              いいけどね~~ヘリも入れてあげてよ   
   P7270029-2.jpg
    ひとり足りないでしょ  キライなんです。プールが・・・ねぇ~アビ
   P7270013-4.jpg
   ティアラは、どこででもお水遊びが大好きなのにな~それにしても 好きやね~
   ヘリは、あまり遊んでないのにビショビショです ティアラのお水カキカキの
   お陰で“いっぱい遊んだネ~”くらいびしょ濡れです でも楽しそう

           あれ~~アビちゃんちょっと遊びたくなったかな
   P7270032-3.jpg
     久しぶりに何処にも行かなかった休みの日。。
     ちょうど月曜が大型ゴミの日なので押入とベランダの整理をしました
           一人汗だくでがんばった日曜日でした


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
何でこんな所に??
      さて~土曜日 お休みの今日は何処に行きましょうか
     P7260002-1.jpg
              ティアラ余裕の大あくび
  
  なんでも仕事の用事で見たい所があるらしくその近くで遊べたら
  走っていたら  な・なんとこんな所に来てしまいました 
             超・超狭い国道  R421
P7260008-2.jpg
   偶然にも先週TVで紹介してるのを見てたのでビックリでした~~
               第1関門 通過
P7260010-3.jpg
  おぉ~  さすがとーさん   続いて 第2関門 
P7260012-9.jpg
     クリアーで 喜んでたのですが・・・なんでここまで来たんやろ~ P7260013-5.jpg
            いつの間にか・・・三重県に入ってた
             なんでこんな所に来てるんやろな?
   こうなったらとあちこち走ってみたのですがすべて親子連ればかりで
P7260016-6.jpg
   結局、何処でも泳げず帰ってきました。。  
               ワンズ長い間付き合ってくれてありがとうね
P7260020-7.jpg
   帰ってきたら・・・疲れたんでしょうね~   ヘリ、りんご枕で寝る
P7260028-8.jpg
 ワンズを自由に遊ばせてあげれる場所は・・・
             いつもの所だと再確認してしまった今日でした

 今日の愚痴。。 
    ガソリン高騰のこの時期に今日だけで¥6000-分走り+高速代
              ワンズは十分遊べて無いって腹立つわ~

             今度はいつもの川に行こうね
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
疲れてたね~(^^;)
土曜・月曜とおもいっきり泳いできた 火曜日の朝のお散歩 
      「行きたくない」と聞きたくなるくらいの下向き気味なヘリオス
P7220070-1.jpg
    でも・・・訓練の日だしな~いつもの時間にいつもの公園へ
          しかし・・・ 超テンションが低く元気がない
  いつもなら日曜泳いで月曜に復活。。なのですが復活出来てない様で
  この日の訓練中止となりました。。 木曜に変更して下さいました

    復活して木曜日      しぇんしぇいまだかな~~
P7240083-1.jpg
 アビちゃんだいぶ素直に出来る様になりました 出来る様になったら上手
P7240086-3.jpg
休憩木陰はとっても気持ちいい公園。。真夏に訓練出来るのは木陰のおかげ
P7240091-4.jpg
       ヘリもちょっとだけ訓練&ボール遊びが出来て嬉しそう

 ザイままが送って下さいましたところてん高知のところてん変わってます。。
大阪は黒蜜で食べて、九州は酢醤油  高知県は・・・
ダシにところてん、ネギ、ショウガ入れていただきます。おかずになるそうです
P7240101-2.jpg
もともと九州の食べ方(酢醤油)をしていた私 ダシで食べるのが気に入って
GWに買いに行ったら地元のおばあちゃんが作る美味しいところてんは夏だけ
だったので夏になったら送ってくれるってザイままが送ってくれました
賞味期限が少ないので残念。。
    暑い時期に買いに行かなくちゃー ところてんを求めて~~

夜、テレビを見てると・・・オモチャをくわえてソファーに飛び乗った子だ~~れッ
P7240108-5.jpg
               アラッ  ティアちゃんやん 
P7240113-6.jpg
          うふふ  一生懸命カジカジしてたもんね~~
P7240136-7.jpg
          ときどき赤ちゃんの様なことをするティアラさんです。。

  ティアラがどこかに行ったあとヘリが乗ってました^^オモチャを抱え込んで
P7240141-8.jpg
     ゴロゴロしたら落ちるよ~ そこまでアポちゃんじゃないね


             もう、週末 明日は何処に行くのかな~~
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
また行ってました(^_^;)
  3連休の土曜日に十津川で遊んで日曜日に用事を済ませて月曜は・・・
  とーさん8月初っぱなの試験の為 勉強すると言ってましたが
  気がつけば (ウソです) 五条のサ○ィーでお弁当買ってました

  ッてことでぇまたまた来てます。。  十津川 吊り橋の近く。。
         キャンプ場のおじさんにも驚かれました

                仲良く泳いでます  
P7210013-2.jpg
                    ティアラ
P7210036-3.jpg 
                   ヘリオス
P7210041-4.jpg
                    アビ
P7210043-6.jpg
             今回も元気なアビの飛び込みを見て下さい。。

           ティアラ、小さい足で一生懸命に泳いでます



          疲れましたか 今日も元気に遊べました
P7210057-8.jpg
         とーさんなんか食べてないですかぁ~ 見つめるヘリ。。
P7210061-5.jpg
          エッなんか食べてるの 気になるティアラ。。
P7210059-7.jpg
      サスガの家の子達も土曜・月曜の水泳は疲れたようです
               でも また行こうね

            泡盛(22度)あるよ~ロックで飲もう
            P7200002-1.jpgって募ったら・・・
            来て下さいましたキュレーン屋さん
            汗かきながら鍋でカンパ~~イ
          一番搾りのお土産ありがとう もうすぐなくなる。。

  月曜の早朝あらわれた小さいおにーちゃん   捕まったヘリ
P7210006-1.jpg
  ヘリにもよく似合う「なんくるないさ」Tシャツ(ワン用じゃないんです


  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。 ポチッとして下さい^^

やっぱり行ってました(^_^)v
      あつ~~~い土曜日   いつもの川で泳いできました
P7190119-0.jpg
                    つづきはのちほど・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
[READ MORE...]
暑くなってきました。。
お稽古が変更になった木曜日  暑いけどみんなで出かける
 ありゃ~乗る前に少し窓を開けてた  ヘリ~鼻水飛ばしたらあかんよー
P7170059-1.jpg
 「ヘリーお鼻出さんといて~となりの車のおっちゃんがビックリしてはるでぇ~」
P7170063-2.jpg
    ヘリもついていったのですが  ヘリはしばらく応援です。。
 お稽古する公園は大木があって風の通りが良いので気持ちいい場所です
              真夏でも大丈夫そうです

      帰ってきたら・・・各自涼しいラインで転がってました
P7170024-3.jpg
 暑くなってきたのに近所でたて続けに工事 音が聞こえてるだけであぢい 

そう言えば・・・ 先週 小さいおにーちゃんが沖縄に遊びに行ってた。。
  彼のお土産  この他に酒の肴類が冷蔵庫にある。
小さい頃からお菓子よりもご飯のおともや酒の肴みたいな物を買ってくるんです 
泡盛 22度なんです ロックでいけそうやん みんな~飲みにおいでよ~  
P7170007-5.jpg

私事・・・水曜日 近鉄百貨店・阿部野橋店で開催されていた『ハワイ楽園物語』の
イベントに参加させて頂きました。。
明日からの3連休ですが・・・  
20日・日曜日に「いきいきアロハ・フェスティバル」に参加させて頂くため遠出でき
ません。。    日帰りで遊びに行く事になります


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

シャンプーしなくちゃー
思いっきり遊んだ日曜日。。  
「帰ったらすぐシャンプーしようね」って話しながら帰ってきたのに・・・
ちょっといっぷくしてたら 寝てるやンカー きっと起きないな~~
しょうがない・・・今から一人でシャンプーするのはワンズも可愛そうなのでやめた。

月曜日は、早く帰ってくるからと言って出勤したとーさん。。  遅かった
火曜日、絶対今日は昼間に一人でシャンプーすると決めていた。。
ワンズのお稽古から帰ったら・・・と思っていたら木曜日に変更になったので
昼からシャンプー開始

               玄関で寝てたアビから
P7150030-1.jpg              
    シャンプーつけてシャカシャカしたらしばらく放置して・・・固まってる
P7150039-abi.jpg
   次はティアラ  ティアラも放置して・・・「今日は、お湯張ってないの??」
      とーさんと入る時はふたりで仲良く湯船につかります。。
P7150041-tiara.jpg
        今日は、シャワーだけよ  そろそろ流そうか。。
P7150046-tiara2.jpg
     最後はヘリ。。  大きいので最初にすると体力が持ちません
P7150057-heri.jpg         
    最後にゆっくり可愛い大きい顔を眺めながらシャンプーします
             みんなシャンプーしてスッキリ
        あとは・・・クーラーのきいた部屋でしっかりお昼寝しました
             みんないいにほいが~~よかった。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

  

琵琶湖でHappy☆day!
『夏休み前に集まるよ~』と誘って頂いてゆびおり待っておりました日曜日
     Lab・LAB・ラブだらけ~~アッどっかで聞いた気がする
     お天気もイイ感じ・・・一緒に入りたい  いっぱい泳いで
DSC_7324.jpg
     時々あがって・・・   とってもかわいいおちりはだれかな??
DSC_7251.jpg
          いつもの様に上がってこないウチの黒子。。 
DSC_7342.jpg
         PW中の可愛いアーサーくん大丈夫だったかな
             初泳ぎですっごく泳いでたけど・・・  
DSC_7284.jpg
    
 いつも美味しい物を頂いて今回は、かき氷まで作るなんて超ービックリです
   練乳、あずき、白玉、抹茶、いちご、メロンって揃ってるのにもビックリ
DSC_7296.jpg
   僕たち私達もきっと貰えるハズ。。おとなしく見守ってくれてた子たち 
DSC_7294.jpg
     白玉、抹茶、練乳、あずきがけ   白玉あずきも美味しかった
DSC_7289.jpg
                あたちも食べたい。。アビ
DSC_7298.jpg
            食べたいけどそれより泳ぎたいティア
   今日も休憩させるとうるさいティアラ うるさくってすみませんでした。。
DSC_7275.jpg
         なので・・・最後の最後まで泳いでたのでした。。
DSC_7317.jpg
     ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました。 
                   また楽しい一日を過ごす事が出来ました


   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
暑いのでまた行ってきました♪
お休みの日。。  家にいても暑すぎてお散歩行ってあげられないし・・・
    『いつもの所に行く?』  「そうやね~~涼みに行こうか
   夏の土日のお散歩は十津川。。 遊びに行くと言うよりもお散歩の延長
   用事がない時はいつも遊んでます。。 今しか一緒に泳げないしネ
P7120047-2.jpg
               嬉しすぎて、嬉しすぎて・・・
P7120049-8.jpg
             ヘリ~ ちゃんと持っといてや
P7120052-3.jpg
              泳ぎながら放すはやめてね~
P7120043-1.jpg
            ティアラのオモチャ 今日は、おさるさん 
P7120065-4.jpg
      気持ちよく浮いてるのにティアラにカリカリされて傷だらけ
P7120058-5.jpg
ワンズに囲まれて嬉しがってるけど・・・腕は傷だらけです。。全然ヘ~キだそうで
P7120096-9.jpg
      山からの流れ込みまで泳いでみる   水が綺麗で冷たい
P7120134-7.jpg
        さあ泳ぐよ~ってティアラとアビ とーさんに放りこまれる
P7120131-6.jpg
  今回も冷たかったけどなんとか川に入れてプカプカ気持ちよかった
P7120150-0.jpg
     もう泳ぎたくないアビは・・・渋々川の中を歩いてきます。。    
P7120154-11.jpg
  何度も呼んでやっと歩いてきはります 「置いて帰るでぇ」って言っても
  知らん顔 こんな時は日本語分からんもんね~ アビ 

    鮎釣りの人もちらほらおられますが今回も十分遊べて良かったです
       今回「温泉に入って帰ろう」って事になって帰り道にある
          大塔温泉 夢乃湯に寄って帰りました

                日曜は琵琶湖でLab泳ぎです
   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
デザートの食べ方?
 食後のデザートと喜んでソファーに座ったとーさん  
   ワンズが食べたがるのにわざわざ持ってくる  当然こうなるよ
       
         でも・・・シャッターチャンスやわ~~      
ソファーに上りとーさんの背後から  『みんな~こっち向いて~』のつもりがぁ
P7090005-1.jpg
  最初ポロッと落ちたら・・・ナイスキャッチ  じゃあみんな出来るかな
                ティアラ上手にパクッ
P7090014-4.jpg
            ヘリもア~~ンパクッ 上手やね~
P7090011-2.jpg
     アビは、、、早すぎて撮れません。。  すでにモグモグしてます
P7090012-3.jpg
          アビは、連写するかムービーじゃないとダメ
     とーさんとワンズデザートのフルーツ仲良く食べれました
P7090033-5.jpg
  食べ終わったらサッサと寝るワンズなのでした。。   ヘリ~美味しかった


 朝のお散歩  最近サマータイムにしました。。
       以前より30分早くスタート    結構気持ちいい
      
   帰り道を歩いてるとダンくん発見  ヘリは嬉しくてダッシュ
女子は、ダンくんのおかーさんのカバンのお菓子が欲しくっておかーさんにペッタリ
P7100005-1.jpg
   いっつもダンくんのお菓子を横取りするのに優しい男の子です
P7100014-2.jpg
         ヘリがダンくんに会えてとっても嬉しそう 
嬉しくってお尻フリフリクネクネダンスとお腹見せ寝転がりゴロゴロもやってました

さっきまで苦手なWanに会ってギャウガウ言ってたのに 別犬になってるでぇ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
ワンズのお勉強<私のお勉強
            先日、こんなwan文字作ってました
        『』 お掃除スリッパが邪魔 イヤ濁点[゛]にして
        『』にともう片方を~ワチャワチャ動きだし終わった。。
     寝ころんで自然に出来てるのがスゴイ次は、どんな作品でしょう
       P7070008wan文字
         喜んで眺めてるとーさん  (電車乗り遅れるよ

   昨日の朝は、ゴロゴロ雷が鳴るなか雨が降る前にとお散歩に出発
P7080018-1.jpg
            みんな揃わないと行けないんですね~

お稽古どうなるかな 空の様子を伺いながら・・・
              先生からの連絡で30分早く始める事に正解でした。。

  最近、先生はバイクで登場  ティアラは恐がりなので乗らない。
P7080031-2.jpg
        アビは、先生に乗っけられて固まってるかも・・・
P7080035-3.jpg
ティアラとアビ 性格の違うふたりを一緒に訓練するのは私が混乱してふたりとも
ダメにしてしまうそうで・・・  私の頭の中と行動の切り替えが大事だとか
        今なんて私がティアラを混乱させてる状態なんです
       ティアラたちのお勉強のつもりが・・・私のお勉強なんです
                   ガンバレワタシ・・・です。。     

    秋にはティアラはリベンジ アビは初陣 ヘリは、応援よろしく


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
今日も(*^ー゚)v ♪でした♪
 おはよう~気持ちイイ朝です  ぐっすり眠れましたが・・・少しの二日酔い
DSC_7197.jpg
    おはようティアラ   早くも車からボールを取ってきた様です
DSC_7181.jpg
                まあ、ご飯も気になる様で・・・
DSC_7182.jpg
           でもやっぱりどうしても泳ぎたいティアラは
              泳いでるわ~   AM5:56
DSC_7190.jpg

                    お待たせ~
        今度は、泳ぎに行こうね   待ちきれないワンズ
P7060077-1.jpg
      せかされる様に出発です    今日も歩きに行こう
P7060080-2.jpg
                  ヘリの立ち泳ぎ
P7060101-3.jpg
         
           ワンズと一緒に泳げる日を待ちに待っていた人
                めちゃめちゃ喜んでます
    
      (でも・・・まだ水が冷たいので気合いを入れないと
                 入れないかもワタシは叫びながら入りました。)
P7060108-4.jpg
  ティアラとヘリの2犬力に引っ張ってもらって超嬉しい とーさん
P7060115-5.jpg
    オイカワもすぐそこで泳いでます。。   ごめんね~ウルサイね
P7060123-6.jpg
     
    朝から川歩きして泳いでもう疲れたでしょうね~ 
                片付けをしてる間ティアラはグッスリです。。
DSC_7212.jpg
                 アビは元気になったかな・・・
DSC_7221.jpg
            ヘリは、いっぱい泳いだから疲れたね~
DSC_7223.jpg
         「さあ片づいた~」と思ったら・・・   
     ひとり元気を取り戻してフラフラと泳ぎに行ったティアラ
  『ダメ』なんて聞こえなかったらしい・・・ 気が済むまで待ってあげましょう 
DSC_7225.jpg
 今週もお世話になりました    また来てや~って見送ってもらって
P7060141-7.jpg
         帰りの車中    なんでそこで重なるん
P7060143-8.jpg
                頼むから広々寝て下さい。。


帰った来たら蒸し暑さに  
      これから毎日暑いんだろうな・・・黒い子達には厳しいんです 
          お休みの日はワンズも人間もリフレッシュが必要です
           
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
川歩き(*^ー゚)vブイ♪
  そろそろ暑い夏が来たような・・・泳ぎに行くしかないね~といつもの所へ
   お~ッ 管理棟近くのサイトにはテントがあるよ河原にもボチボチ遊んでる人が
   やっとお客さんが来だしたキャンプ場です
   いつも遊ぶ場所は、管理棟から離れてるので今日も貸し切り     
   P7050026-2.jpg
    ず~~っと上流もいつも誰もいないので今日は、みんなで行ってみる事に
    すっごく深い所や流れが速い所があるからとフローティングベスト装着
   P7050009-1.jpg
    コンデジとリードを持って歩いて浮いて時々こんなイタズラをしながら
   P7050038-3.jpg
      アビ小熊はこんな所もへっちゃらです  ヘリは、、、見てないふり
   P7050042-4.jpg

                 みんな元気に泳いでます
        
              
   とーさんがやってみたいと言い出したワンズと一緒の川歩きとっても楽しかった                  
           いつもの場所に戻ってきて少し休憩したら・・・元気回復
                ティアラのい・つ・も・のが始まりました       
   DSC_7160.jpg
          このふたりも始まりました。。  ヘリの好きなウキ遊び   
   DSC_7174.jpg
           そろそろワンズを拭いて荷物を降ろしてタープを建てて・・・
          今週は、暑いであろう大阪を離れてキャンプする事に
   P7050057-5.jpg
     夜のご飯は・・・食べたい物を七輪で焼きながら一杯やりましょう
                  先にワンズのご飯からね~
   P7050060-6.jpg
          外は真っ暗 ふたりであれやこれやと飲みながら話してると          
               P7050070-0.jpg
                蛍が一匹飛んできてくれました。。
                 ちっちゃかったので源氏じゃないな~きっと。。
           

   明日は、何時から泳ぐのかな はよーから泳いではりました 
                                     もちろんティアラが       
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
蒸し暑~~い(>_<)
    木曜の朝
    天気予報では、雨が降りそう空を見ても降りそう・・・早く行こう
    途中パラパラ降られましたが・・・いつも通りのコースを散歩して
 帰ってきたら降りだした  良かったネ~って思ったけどすぐやみましたね
P7030001-0.jpg
   その後の暑さ ジッとりとした蒸し暑さ  ワンズヘロヘロです。。
P7030017-1.jpg
  ティアラが好きな場所 テーブルの下  アビは、はみ出してます・・・
P7030024-2.jpg
        不快な暑さ こんな時には冷たいスイカでもどうぞ 
               美味しそうに食べてました
P7030025-3.jpg

    今日は、ファーミネーターでまだこんなに取れるのか・・・
P7030033-5.jpg
 ヘリもごっそり取れましたティアラの倍ほど・・・換毛期まだ終わりません。。

今朝のヘリ  生ご飯にして見た目痩せてしまったヘリですが元気です。。
                    (相変わらず顔はデッカイ)
P7040050-1.jpg
            次は、新聞をくわえるのでニセダミーはポイッ
P7040052-2.jpg
                ドタドタ・バタバタと駆け上がったヘリ
P7040062-3.jpg
              私が上がるのを待っててくれます
          今日は、とっても上手に新聞を渡せたそうです。。 
                  えらかったネ~ヘリ 



 もう4歳ですがゆっくりゆっくり成長してるヘリオスがとっても可愛ワタシです
もちろん ティアラもアビも可愛いよ 女子はしっかり者です。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
いじわるやな~
      今日もはりきって新聞配達してくれるヘリにとーさんめ~
                こんな事をします。。

     縦に渡すんです  階段でつまずかないかとハラハラでした
P702002401.jpg
  縦でも横でも関係ないのか?ヘリは、とっても嬉しそうに配達してました

      最近のワンズみんなバラバラの場所でお昼寝してます。。
P7020039-4.jpg
      あちこち開けてるので今の所、風は通ってるみたいですね
P7020053-2.jpg
                ここも邪魔ですけど・・・
P7020063-3.jpg
        体温で暑くなったら寝返りして少しずれてまた寝てます。。

 いよいよ日中はお外に出られないギラギラのになるんでしょうね~~
             クロコとおばさんにはこたえるわ~

  日焼け止めを買いに行ったら+美白効果の商品を勧められ即買いです


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
タコを食べる日があったなんて・・・
      アレッ今日が半夏生関西ではタコを食べる 初めて聞いた。。
      我が家は、昨日だと思い食べちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ
昔からのって知らない事がいっぱいあるんですね~(結構長いこと生きてますが・・・)
               半夏生  知らなかった。。。  

   先日、変わった食材を扱ってるお店がアリオに入ってるのでついつい
           左端にかすかにソースの文字が
       Yoshida's Fine Sauces米国ヒット商品らしいです。
         P6290078多国籍買ってみました。。
           紅茶は、ルピシアのお店ですが・・・

  ご飯を食べてるとーさんのそばから離れないワンズ  特にぼきゅちん
P6300007-1heri.jpg
   ご飯を食べながら「コンデジちょうだい~」って撮ってるとーさん。。
P6300005-2.jpg
                 毎日そんな事しとき~
  
                  そー言えばヘリは、、、
P7010016-1.jpg
       車に乗っても近すぎでした。。  (お稽古前のヘリ)

 ヘリのお顔は大きくって暑苦しいけど・・・じ~っと見てると心癒されるわ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^


