noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


ちょっと遠くまで・・・Ⅲ
 31日 日曜日  昨夜は楽しく飲んでお開き Anne家もザイぱぱもお仕事  
  
    私は、 昨夜飲み過ぎた様です。。むちゃむちゃ気分悪い
               このままじゃ車に揺られて大阪までは無理

 ワンズを眺めてはおうえップ~ 限界 となりながらカメラを構えたけど・・
DSC_7631.jpg
  あんたたち元気でええな~~私は、昨夜ちょー楽しかったのに
DSC_7638.jpg
    気持ちよさそうね私も泳ぎたかったわ~~憧れの仁淀川
P8310200-1.jpg
  ワンズととーさんは朝の8:00頃から人がたくさんやって来だした10:00頃まで
  思う存分遊んでました    あ~~せっかくいいお天気になったのに
  ワンズを拭いて 近くの道の駅に寄ってお昼前に帰路につきました

途中、高松道津田の松原SAで讃岐うどんを食べたのですがこれは美味しかった
この日食べたのはこのうどんだけ~~弱ってました
それからまたウトウトしながら揺られてると鳴門まできてました。。
         昼間にこっち向きが珍しいかも??
P8310203-2.jpg
       ここまで来たらあと少しです。。とーさんがんばって
  結構早い時間に帰って来れたのでワンズをお風呂に入れてくれてお疲れ様
  

        突然の遠出でしたがワンズは喜んでくれたと思います。。
        私達もお友達に再会出来てとっても嬉しい遠出となりました
               みなさんありがとうございました。。



    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^




ちょっと遠くまで・・・Ⅱ午後の部(再会)
GW 5/3の朝、ザイラス家にお泊まりしてた我が家いつもの様にお散歩に
そこで出会ったのがAnneちゃんファミリー キャンプ場に行く途中の休憩だった
そうで短い時間だったけどつい話しが弾んでblogもやってらしたのあってその後
blogでコメントさせていただいてました。 8月は高知に行けなかったので9月に
行くつもりでしたが・・・8月最後に高知に行けるなんて 

早速、Anneママさんにメールして会って下さるとのお返事頂いたので
ザイままに「一緒に会いに行きませんか」と誘って今日の再会&ザイラス家は
はじめまして~になりました

     AnneちゃんたちはタイヤSHOPの看板犬なのです
最初は、わちゃわちゃの6頭  ガウガウにならなかったので安心でした。
P8300134-20.jpg
          しばらくしたら・・・ゴロ~~ン  ゴロ~~ン
P8300161-25.jpg
       ザイラス家のおぼっちゃまくんはelfくんが気に入った様で
P8300169-21.jpg
      一緒に寝るからelfくんの方が驚いて  固まってました
P8300171-22.jpg
    ひなくんが触ってもみんなおとなしくしてるとっても優しいイイ子ばかり
        あらら・・・AnneちゃんとAppleちゃんは爆睡中
P8300175-23.jpg
        elfくんが動き出した~~チェックしたがるヘリ&アビ
P8300178-24.jpg
 お伺いしたのが30日月末でお忙しいのにながい時間すみませんでした~
   Anneちゃん達のお散歩の時間に一旦お別れしてPM7:30に約束

その間私達は、仁淀川で散歩。。  泳がない様にリードは絶対に離せません
P8300181-26.jpg
      ここでワンズにご飯を食べさせて・・・その後私達は宴会

Anneパパさん・ママさんのなじみのお店に連れて行ってもらいカンパ~~イ
 カツオを頼んでくださってたので刺身にしてもらって後は色々注文して・・・
P8300190-28.jpg
         わいわいガヤガヤ楽しい時間を過ごしました。
P8300192-27.jpg
       とっても素敵なご自宅までお邪魔してしまって
    同じLab飼いで偶然会っただけなのに本当にありがとうございました。。


       ココまでは全然飲みすぎだなんて思ってませんでした。
         この後、グッスリ朝まで熟睡してたのですが・・・
            次の朝からもうお酒飲みません 状態が丸2日

         とーさんに言われた一言 「もう若ないで・・」 わかってます
     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
ちょっと遠くまで・・・Ⅱ午前の部
昨夜到着したのは 天満宮前キャンプ場 
この管理棟の横にあるフリースペースで雨宿りしてましたけどワンはだそうです。
なので昨夜は雨も降ってたので早々に寝ました。
P8300127-10.jpg
 ワンズは(特にティアラ)川のそばにいる事が分かってるので朝からソワソワ
 でも・・・雨が降ってるし(。-`ω-)ンー   朝ご飯前にひと泳ぎさせよう
P8300074-1.jpg
       ここでもやってます  水を得たティアラ
P8300087-2.jpg
       「ご飯食べるよ~」って呼んだら・・・  凄く迷ってるティアラ   
P8300089-3.jpg
 戻ってきたのは賢いけどまたバトッてるヘリ&アビ  やめときー 
P8300092-4.jpg
     みんな確保してご飯を食べてザイラス家到着まで休憩。。
P8300093-5.jpg
 AM8:00に「雨降ってるしゆっくり来たら~」と連絡したらもう出発してた
 お昼ご飯をお願いしてたので買ってきてもらってあっという間にザイラス家到着

久しぶり~っていいながら早いけどお昼を食べておしゃべりしてたらウルサーイ
           遊んでこ~~いと再び解き放った。。
P8300105-6.jpg
             雨も小降りになってきて良かったネ~
P8300114-7.jpg
           水の中に何か見つけたみたい・・・ヘリ&アビ
P8300119-8.jpg
                この子もよく遊びます
P8300121-9.jpg
  十分遊んだらから次は、みんなでAnneちゃん達に会いに行きましょう

   川は汚してないよね~   東屋もみんなで掃き掃除したし
P8300128-11.jpg
    またワンズと一緒に遊びに来たいから来た時より綺麗に
フリーサイトのキャンプ場一人300円と超安くトイレもシャワーも新設でとっても綺麗
P8300130-12.jpg
       高知に行く時は寄りたい場所がまた増えました 
 いよいよ今日のお楽しみの一つAnneちゃんファミリーとの再会へ   
P8300132-13.jpg
高知県の清流の一つ仁淀川 むか~しビールのCMで仁淀川の水で作った
ってあってその時からの憧れの仁淀川一度じっくり見てみたかったのです。。
Anneちゃん一家と大方町の体育館前で会った日仁淀川の近くから来たって聞い
た日から今日という日を待っていました


          午後の部(再会)につづきます 
     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
ちょっと遠くまで・・・
 8月29日 AM6:30  私達は徳島道 上板SA(下り)におりました。
  用事があったのでみんなそろって昨夜出発目的地は、まだ先だけど
  DOGRUNがあるのでココで車中泊 
 
  天気は・・・もうすぐ雨が降りそう~降り出す前に思いっきり走れ~~
DSC_7534.jpg
  「ボールはダメ」って書いてたので自由行動でしたが結構はりきって
  じゃれ合いながら遊んでたので疲れたみたいです。。
DSC_7539.jpg
  水飲み場でお水を飲んで ヘリは賢くトイレでシッシ出来ました
DSC_7549.jpg
         RUNの真ん中で座り込んで・・・疲ましたね。
DSC_7560.jpg
   朝食を済ませて目的地へ
         松山道 松山ICを下りて愛媛県と高知県の県境まで走る。
途中、とべ動物園を見つけ行きたかった・・・シロクマのピースに会いたかった。。
砥部焼きの窯元が集まる地区で車をとめて見学してなにも買わずに失礼しました。
そこから山道を走り待ち合わせの道の駅へ到着  道の駅 みかわ
P8290031-1.jpg
   綺麗な道の駅 町おこしそうめん、そばを盛んにアピールされてるので
      お昼ご飯に頂きました。。コシがあって美味しいカンジ・・・・・
P8290035-2.jpg
     ここでとーさんの用事が済むまでワンズとお昼寝して待つ事に

            ワンズおりこうだったので水泳タイム
    偶然見つけた泳げそーな場所は、明日再会を約束してるAnne家
    遊んでた広場   綺麗な川 行ってみたいと思ってた場所  
P8290053-5.jpg
   しかしこの日は生憎の天気   遊びだしてしばらくしたら降りだしてきた
P8290041-4.jpg
     水に入ってしまったからには簡単に上がってこないから大変
DSC_7582.jpg
        まだパラパラだし 降ったりやんだりだしと遊ばせて
DSC_7591.jpg
            今日は、アビはとってもはしゃいでる  

             ヘリは、ちょっと迷惑やな~    
DSC_7603.jpg
              ティアラさんはいつも通り             
DSC_7622.jpg
  まだやってるわ~ヘリ&アビ  ココはイイまた来たいね
DSC_7626.jpg
   そろそろ今日泊まる場所を決めて晩ご飯を買いに行きましょう
 四国カルスト ここらへんかな~ アッ野ウサギやサルに会いながら走る
P8290056-6.jpg
       あれあれとクネクネ道を下りて来すぎたのか檮原の町中
     スーパーがあったので買い物してまたクネクネ戻るのいややな・・・
P8290061-8.jpg
  そこで Anneちゃんブログで見たキャンプ場をナビで検索 あった~
P8290063-7.jpg
   やれやれ今日はここで寝る事にしましょう。。外はザザ降り
 明日、土曜日はザイ・ラス家が合流してくれるしAnneちゃん達にも再会出来ます


         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

先生に会いに(^_-)
ヘリ&アビが産まれて大阪に帰ってきてから(途中転勤もあり)3年ほど診て頂い
てた先生が寿退職されるって聞いていて会えないままだと悲しいのでフィラリア
のお薬をもらいに行くのにみんなで行ってきました
    ゾロゾロ連れて行ったけどお客さんが少なくて助かった

 せっかくなのでティアラは肛門腺を絞ってもらってヘリ&アビは体重測定
P8250007-1.jpg
  ティアラもヘリも“しぇんしぇい大好き”やったもんね~
ヘリは腰が抜けてたのかも~ 先生は「ヘリくん大好き」って言ってくれてたよ
P8250013-2.jpg
    アビちゃんもだいぶおとなしく出来る様になってきたのにね~
     お世話になった先生に最後にみんなで会いに来ました。。
P8250029-3.jpg
    と、思ったら来月の25日くらいまで働く事になったらしく
           何事もなかったら来月のお薬の時にまた来ます。。
           またみんなでバイバイしに行こうね


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
いいお天気じゃないけれど。。
朝からどんよりした日曜日。。  行くそうです ワンズと一緒にその気です
 一人でワンズを遊ばせるのは大変です一緒に行かなくてはなりません。。
寒くなければいいですけど・・・ワンズの楽しいって顔が見られるのでいいけれど
と、乗り気じゃないけど出発しちゃえば楽しまなくちゃネー

あまり寒そうでもないし管理棟の近くは若者のグループがあちらこちらに・・・
いつもの場所は誰もいません   ちょっと待ってね~準備してるから。。
        聞いてない子は  もちろん ティアラさん
P8240023-1.jpg
  さっそく泳いでます。。スイ~スイ~~  気持ち良さそうです。。
P8240045-2.jpg
          アビちゃん何か見つけたようです。。 真剣
P8240056-5.jpg
            ティアラは、どこでもいつでもいつもの。。
P8240057-11.jpg
    アビちゃんの キャッホー
P8240076-7.jpg
             ドッボ~~ン
P8240069-8.jpg
            アビは、とっても楽しませてくれるんです

  なんかヘン  アビ警戒  ティアラは分かってるけどね^^とーさんやん
P8240087-3.jpg

         アビちゃん再びスイッチが入ったようです 
P8240106-3.jpg 
    ティアラとヘリ 強制的に休憩させないとず~~~っと泳いでます
P8240117-10.jpg
      川の水も冷たくなくてまだもう少し泳げるかも・・・人間が
P8240127-9.jpg
    今回もいっぱい泳いだワンズ。。  楽しかったですか~

   拭き拭きしたらみんなサッサと車に乗り込みます。。 お疲れです 
DSC_7501.jpg
                 アビ      ヘリ
DSC_7519.jpg
                     ティアラ
DSC_7522.jpg
   じゃあ 帰りましょ  と思ったら・・・今からキャンプの車があらわれた^^
                 雨が降らないといいですね~~楽しんで下さい。。


    とーさん、待ちに待って楽しみにしてた夏が終わりかけて淋しそう・・・
    もしかしたら・・・小学生の時の夏より楽しんでない
 そんな気がして。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^


雨・・・何処に行く??
土曜日は雨。 日曜日は晴れ。だから泳ぎに行くのは日曜日ととーさんが計画
 最近涼しくなってきたので泳ぎに行かんでも・・・と言ったけど泳ぐそうです。。

  でぇ 土曜日、近場の道の駅に野菜を買いに行く事に 
                    大きいのに驚きスーパーみたいです。
おみやげ屋さんも焼きたてのパン屋さんもあり道の駅って楽しいになってます
P8230002-1.jpg
 お天気が悪かったので雨がやんでるうちに道の駅の広場に連れて行こう
    階段を上って・・・あれっ第2駐車場みたいね~取り敢えず「座って
P8230006-2.jpg
  あっちに歩いて行ってみよう  
  う~~ん広くないね・・・ まあみんな乗ってお写真撮りましょう ティアちゃん
P8230011-3.jpg
       ティアちゃんも乗れたネ~ ハーイこっち向いて
P8230012-4.jpg
    ぐるっと回ってもアッと言うまでした  案内図とヘリ。。 エライね~
P8230019-5.jpg
      もっと遊べる所だと思ってワンズを連れて行ったのに~残念。。
      車に戻ると雨が降り出したので丁度よかったかもね~

お野菜は道の駅で買ったのでお肉類を買い出しに何キロ買っても
何日分・・・って思うと(´ヘ`;)とほほ・・ かわいいワンズのため
P8230022-6.jpg今週は、空いてた。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
会えて嬉しい♪
  朝のお散歩 あらっ秋??と思わせるくらいさわやかな今日この頃・・・
                ちょっと遅くなってAM6:30。。
P8220003-1.jpg
いつものお散歩コース 今日はお友達に会わないね~と言ってたら聞き覚えの
ある声がピクピク  とーさんが『ヘリ~ ダンくんちゃう』って言うから  
も~~大変 キョロキョロ探し回ってやっと発見しました。。 固まった
P8220013-2.jpg
         ダンくんもヘリを見つけて飛んできてくれました
          ヘリ 嬉しすぎてゴロンってなりました
P8220014-3.jpg
ヘリが寝ころんでアピールしてるのにダンくんは女子のオチリが気になるみたい
P8220017-4.jpg
 しばしみんなでクンクンゴロゴロしたら・・・気が済んだようです^^ またね

 ただいま~~ってお家に帰って足を拭いて順番にあがってくれたらいいのに
 何故か??いつも最後のティアラ。。「上がって」って言ってもジッと見上げて
P8220020-5.jpg
     そりゃーイヤやね~恐いわ  かーさんがどかしてあげるね
      P8220023-6.jpg
     ヘリは、新聞をほったらかしてミルキーボーン待ちくたびれてます

 ご飯の用意をするまでのあいだ涼しい場所でゴロ~~ン 気持ちよさそうに
P8220032-7.jpg
  まだ8月 後半のラジオ体操が始まったみたい 
             夏休みも終わってないのに朝晩涼しいのは?異常気象。。

          残暑がなくてさわやかでいいのだけれど・・・ちょっと不気味。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
お疲れね~イヤいつもやね^^
         休み明けの月曜日やはりみんなお疲れです。。 
             ヘリくん朝から寝まくってます
P8180001-1.jpg
               夜もおなじ姿で寝てます
P8180017-2.jpg
           ティアラはカメラを向けると起きちゃった
P8180009-3.jpg
   アビちゃんは とーさんと仲良くクッションを枕に爆睡中
P8180013-4.jpg

        疲れてるね と思ってたけど・・・  最近、毎日でした。。
P8200046-2.jpg
           アビ~  またこんな所で寝る
P8200054-3.jpg
   
  今日、とーさんに届け物があったのでお昼に待ち合わせてお蕎麦を食べる
  「そばよし」さん きっとお蕎麦を食べたかったとーさんの策略だったに違い
  ないが美味しかったのでです。。 
    帰りに“揚げそば”が美味しそうだったのでつい買ってしまった
      P8200066-4.jpg
     お蕎麦と言えば・・・篠山の一眞坊さん (※HP音楽が流れます)
     に福井のけんぞうさんどちらもまた食べたくなるお蕎麦屋さんです。。

   ワンズはお留守番  お土産は、ドンクのベーグルをワケワケしました
   あ~デパ地下でイワシを買ったので今日のWanご飯はイワシだんご
                 喜ぶこと間違いなし


  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
お休み最終日は川です!!
8/17 日曜日       
          キャッホ~ キャッホッホー   
   毎回、毎回とっても喜んでくれるワンズ  このはしゃぎっぷりを見るたびに嬉しい
   P8170008-1.jpg
        今日は人も少なく自由に遊べるよ~  へり気持ちいい
   P8170010-2.jpg
        ボールがのってしまった・・・と思ったらみんな取りに行きました
              そこをよじ登るのは滑るから気を付けてね~


    我が家の超おてんばさん アビの豪快な飛び込みを見て下さい


    あっ ヘリがへっぴり腰ですが飛び込みました
        すべって落ちた様にも見えますが本人は飛び込んだ気のハズです


    いつもなら流れの速い所ですが先日も今日も緩やかで私は遊びやすい    

                今日も元気に爆泳したワンズ

        いつまでワンワン言うてるん  うるさいです。。
   P8170037-6.jpg
        すばらしい豪快な飛び込みを見せてくれますが入りたくなかったら 
        絶対に入らないんです  アビのスイッチがわかない私達です    
   P8170038-7.jpg
     そろそろ帰るよ~あがっておいでぇ  くもり空の今日はちょっと寒かった
   真夏じゃないと水が冷たすぎてワンズと一緒に泳げないのに夏も終わりかな・・・  
   P8170081-3.jpg
                  あともう少し一緒に泳ごうね         
   
        さっきまで固まって寝てたのにお家が近くなったら起きてきました
   P8170095-5.jpg
    もうすぐ着くからねおなか空いたね~帰ったらスーパーダッシュで作るね
                スーパーダッシュで作りました
   P8170099-10.jpg
    今日もいっぱい泳いだからしっかり食べて下さいね  ヘリ見過ぎ~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^


最近また・・・
  8/16 今日は、ワンズはお留守番。。
   とーさんの母とお昼ご飯を食べる約束 その後ワンズ肉を買いに  
   
   アビちゃん偽妊娠の様です  ほりほり何処でも掘りまくってます。。


 そんな横でヘリはのんきに寝てるのにね  ~ビックリしたな~ゴメンね
P8160003-1.jpg
  ビックリしたあとは・・・ムニャムニャ~~眠たいよ~ゆっくり寝てください
P8160004-2.jpg
 お肉買ってきたから~今日のご飯はお肉・・・今日はとりモミジがありました。。
 お肉は、明日食べようね~
       明日は、とーさんのお休み最終日  泳ぎに行くそうです


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
久しぶりの川遊び♪
8/15  川遊びに行く事に子供の頃、お盆は水場で遊んだらダメ
     って言われてたな~~田舎じゃ誰も遊んでなかったな。。
      
     そんなことを話しながら出発
     途中でタバコを買うって車を止めたら「タスポなしで・・・」 って
     ふ~~んこんな自販機ができたのか~でも時間かかってたな
     なんでも顔写真を撮られて判断されるんですって・・・
     とーさん曰く『おっさん認証されました』 だそうです。。 
       顔認証システム   
     P8150007-91.jpg

この後朝マックをドライブスルーしていつもの五○サティーでお昼ご飯を買って
              
                十津川到着
   いつもほとんど人がいなくてお客さん減ったネ~と心配していましたが
          今日はテント&タープが並んでます
          さすがお盆休みは車も人もいっぱいです
  車を止めて人の邪魔にならない様にリードを付けてフリーポイントまで歩く
                さあ泳いでイイよ~
P8150012-2.jpg
                気持ちよさそうに スイスイ~  
P8150014-3.jpg
                 さんにんでスイスイ~
P8150019-4.jpg
                水が綺麗で泳ぎたくなるわ。。
P8150045-5.jpg
                 ティアラはココでもうるさい!
P8150075-6.jpg
        ね~うるさいでぇ あっこっち向いたわ
P8150090-8.jpg
                ヘリは、呆れてひなたぼっこ^^
P8150084-7.jpg
                アビは、ポカポカで寝だした
P8150092-9.jpg
のんびり遊んでたら若いおにーちゃんヘソピーしたおねーちゃん達がやって来た
え~ ここで遊びはるの・・・ケガさせたらイヤだしさせられてもイヤなので
    場所移動  人が遊んでる所に近づくのでリードを付けて
P8150099-10.jpg
     若者達、ここでず~~~と寝ころんだりしてました。。泳いだら・・・
P8150105-11.jpg
          今日もいっぱい泳いだのでそろそろ帰りましょう
P8150108-12.jpg
      ヘリもアビもリード持つから待ってよ~勝手に帰らんといてよ
P8150109-13.jpg
            吉野川の花火大会だそうです。。
      橋の下は、屋台が並んで花火の試し打ちも始まってました。
       帰り混むかもね~と心配してましたがまだ大丈夫でした。。 
P8150115-14.jpg
     そんな事とは知らずグッスリお休みのワンズ。。また固まって
P8150118-15.jpg
  土曜日は、雨が降るのでキャンプせずに日曜に再び行くのだそうです



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

今日はフツーの日。。
8/14 世間はお盆休みでしょう何故かとーさん出勤らしく朝からフツー通りに出勤
      お友達もお昼に帰っちゃいましてゴロゴロしてた一日でした。。
P8140180-2.jpg
             ヘリ&アビ並んでゴロ~~ン
P8140186-1.jpg

とーさん帰ってくるのも早かったのでデパ地下に寄ったら買いたくなったそうです
             おままごとの様なちっちゃいお寿司
P8140003-3.jpg
  美味しかったけど・・・高かったそうで「もう買わへん」って言ってました
                 デパ地下って楽しいね


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
(*゚▽゚*)ワクワク☆おおさか
8/13 今日の予定は ソース二度づけ禁止串カツ
初めから「串カツは絶対食べて帰る」と言ってたので夜に行きましょう

  昼は、何しとこうか?じゃあお昼ご飯に韓国冷麺を食べに行きましょう
  と鶴橋に行きました。。 キムチもいろいろあるしキンパ、チャプチェ、チヂミ
  その前に冷麺食べよう  細い商店街にいっぱいの焼き肉屋さん
P8130152-6.jpg
  入ったことのないお店に入ってみた。。 先ずは生ビールでカンパ~イ
  周りは焼肉してはるね~ちょっとだけ焼肉するって事になり昼から焼肉
P8130139-1.jpg
   野菜も食べましょう  チシャサラダ   韓国風ドレッシングがグ~
P8130142-2.jpg
        韓国風冷や奴   ?味噌で食べるのですが美味しかった。。
P8130143-3.jpg
         焼けてきたよ~ 大切に見守ってたら取られるでぇ~
P8130145-14.jpg
 〆は、もちろん 韓国冷麺 石焼きピビンパも捨てがたくとーさんとワケワケ
  飲んで食べてしてたらお写真取るのも忘れて楽しいお昼ご飯でした
P8130146-4.jpgP8130147-5.jpg
                 とココまでは昼の部  

 夜までブラブラも疲れるので一度家に帰りオリンピックの応援と高校野球観戦
    少しのお昼寝  あ~~気持ちよかった

                PM6:00過ぎ  夜の部へ出発
   動物園前で下りてじゃんじゃん横町を通って・・・串カツ屋には行列
P8130169-17.jpgP8130153-7.jpg
    テレビで見たことのあるお店は何処も行列。。遅かったのね
 串カツ求めてどんどん歩いてい新世界に入ったハデ
P8130156-15.jpg
も~超ハデです。。どこも元気でワクワクしてきます
P8130160-8.jpg
        串カツ食べたい~~でしょうがここまで来たらのぼっとこ
       P8130162-9.jpg
 ビリケンさんも触って帰って さい銭も入れてやー
P8130163-10.jpg
私が子供の頃に来た時はビリケンさんはいなかった
     でも展望台の雰囲気はいっしょかな・・・人が多いのに驚いたわ

さあいよいよ串カツ食べるでぇ~行列店は諦めて・・  
    あちこちにおるビリケンさん  あんたちょっと色黒やね~バチもんやな。。
P8130168-12.jpg
    どこに入ってもかわらんやろ~と入ったお店  ごった返してる。。
  ここはどこのお店もソース二度づけ禁止 やっぱりソースが美味しい
  串カツがいっぱい食べられて美味しいのは秘伝のソースがあるからやね
P8130166-11.jpg
   昼は鶴橋、 夜は新世界 ワクワクおおさか堪能して頂けた様です。。
   今度は、行列の串カツやさんに行こうね~  
   
    イヤイヤあかんあかん、今度はオシャレなおおさかに行こうね

  そー言えば日よけのサンバイザー買って帰るの忘れたんちゃう~送ろうか

       
         お友達のおかげで近いのにふだん行かない通天閣にのぼれて
         ちょっと嬉しかったです^^  みなさんもどうですか~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
 
 


その店は何処??
昨夜、お好み焼き焼きそばなどでお腹いっぱいで寝たけども・・・

朝食はしっかり食べてもらおうと言うことでとーさんが得意のみそ汁&玉子焼きを
作りゆっくり和朝食を食べながら今日の行きたい所を話し合う。。
      今回も好評だったとーさんのおみそ汁(青さのり入り)

友達の行きたい所は・・・りんくう?アウトレット?
いやいやアウトレットじゃないそうで・・・  え~~っと う~~んと
確かりんくうの近くの大きいショッピングモールで食べたナンカレーが美味しかった
らしくもう一度食べたいそうで・・・   どこやろ~??   結構前の話しだそうで
その頃にあった建物は、泉○野の○○・貝塚の○○・岸○田の○○かな???
ネットで検索ありました  岸○田カン○ン・・・の中にありました。。

    場所も分かったしお腹が空くまでりんくうでお買い物しよう
   見たいお店を別々で回って あ~~やっぱり衝動買いをしてしまう
      十分見て回ったらナンカレー食べに行きましょう

        ちょっと早め私達だけ   イイ感じのお店です。
P8120121-2.jpg
            P8120119-1.jpg
                 野菜とフルーツのサラダ
        ドレッシィングのカレーパウダーが むんうんうんの味
P8120122-3.jpg
                      生春巻き
             これのソースもほんのりカレー風味 うふふ・・・
P8120125-4.jpg
                タンドリーチキンの?焼き
        これは美味しい 何処で食べてもきっと美味しいでしょう^^
P8120127-5.jpg
                 トマトと豆の??サラダ
       コレにはビックリ メニューはトマトが立体だったのに・・・
         「メニューと違うんですが?」と質問したかったな~~
P8120128-6.jpg
                子羊の香草?焼き
       美味しかったですが・・・これもメニューじゃ2本でしたけど
P8120130-8.jpg
         まあまあ みんな美味しく食べてたらそれが一番です
P8120131-7.jpg
             さあ メインのカレーとナンが来ました
P8120132-9.jpg
       ナンがとっても美味しい カレーも美味しかった
       ナンを見ただけでお腹いっぱいになった人だ~~れだ
P8120135-10.jpg
     今日のお昼もいつになく食べまくってます。。胃腸は大丈夫


         美味しいモン色々食べまくって胃腸が気になってますが
         お友達が行きたい 大阪 最後はあそこです

                                  しばらくお待ち下さい。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
東海へ(愛知・岐阜)(^_^)v Ⅲ
8/11 休みのハズだったのに~急遽仕事になったとーさんの為にAM8:00に撤収 

前の夜早くから寝たおかげでAM5:00起床 
      いつもの様にしっかり朝食のご飯、みそ汁、焼き魚を食べて
DSC_7497.jpg
         まだちょっと涼しいうちの撤収作業は正解だった
P8110075-10.jpg
サイトは朝露でワンズの足はドロドロ その足でテントにつかつか入って行くし
P8110069-9.jpg
           お片づけの邪魔ばかりしてくれるワンズ。。
  
    でも楽しいから今度はシェリーちゃんも一緒に来れるとイイね
P8110073-1.jpg
 キャンプ場を後に    とーさんを降ろして朝からお風呂に入ることに
 昨日と違う所で当初の目的地 日本昭和村の里山の湯に入って待つことに
 お昼過ぎ仕事が終わるとのことで迎える為に移動して お昼ご飯を食べよう

          ここまで来たら鰻食べて帰りましょうって決定
   岐阜に住んでた頃、入れなかった(定休日や時間外)お店に行ってみる。
P8110084-3.jpg
 ひつまぶし 2人桶      最近の偽装問題で土用の丑でもいらな~い
   って感じでしたがこちらのは美味しかったです。    国産ですよね
P8110086-4.jpg
            お昼ご飯も食べたし大阪に向かいましょう
お友達が「名神で帰る~」って言いますので途中のDOGRUNで少し発散させて
P8110110-8.jpg
    暑いよー 木陰に集まって~  アビ~恐い目してヘリ狙わない
P8110090-5.jpg
暑い時間帯です。木陰に入って涼んでるのはアビ さっきまでヘリを狙ってたのに
P8110105-7.jpg
                 暑いしそろそろ車に乗ろうか~
P8110108-6.jpg
           今夜は、うちの近くのお好み焼きやに行きます。。
    このお好み焼きやさん“風の街”みんな美味しいと我が家に遊びに来ると
    必ず食べて帰ります。 お好み焼きが食べたくなったらおいでやー

            コテコテ大阪ツアーは次になります
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
東海へ(三重・愛知・岐阜)(^_^)v Ⅱ
  シェリーちゃんと一緒に朝のお散歩に行きたくていつもの時間に起床。。
      いつものお散歩道フリーでルンルン 「おとーさん早く
久しぶりに会ったシェリーちゃんやはりキャワイイ くろブタちゃん
P8100017-1.jpg
シェリーちゃんの家族JRTのとわ(永遠)くんも一緒です ヘリもね~~^^
P8100014-7.jpg
 シェリーちゃん忙しくティアラ&アビのニオイを確認してまたポテポテ歩きます。
P8100021-2.jpg
シェリーちゃんのお散歩道 
ゆったりたんぼ道から河川敷たっぷり一時間コースをみんなで歩いてきました。。
ゆっくりたっぷりお散歩出来て羨ましい シェリーちゃんプクプクになるよね~

  朝ご飯を食べてしばらくみんなでお庭で遊ぶ 私達もご馳走になる
P8100030-6.jpg
                   シェリーちゃん
P8100042-3.jpg
                     アビ
P8100043-4.jpg
                    ティアラ
P8100052-8.jpg
              再び シェリーちゃんです
P8100053-5.jpg
     再会出来て嬉しかったです。。ティアラによく似た長女シェリーちゃん
      ちょっとアビ&サラちゃん(高知の三女)にも似てるのですが・・・
         やっぱりかわいい顔はティアラ似です  


   ここでシェリーちゃんとお別れして
  シェリーちゃんのおにーちゃん夫婦と一緒に愛知県のキャンプ場へ
  金曜日
  とーさんの予定が変更になり急遽行き先変更となり愛知→岐阜となりました。。

  キャンプ場を探してくれました アウトドア・ベース犬山キャンプ場
 ワンコサイトはしっかり囲ってくれてるので安心ゆっくり出来るキャンプ場です

到着後、サイトの設営をして遅めのお昼ご飯を食べたら暑くって温泉に行くことに
車で30分位に日本昭和村里山の湯めざしてと思ったら・・・
           OPENしたてのSpa Resort湯の華発見
 ここの近くに住んでた時にあったら岩盤浴もヨガもマッサージもできたのに~
P8110078-2.jpg
 お休みで満員状態でしたがなかなか良いお風呂でまた行きたくなりました。。

   みんなスッキリしたところでキャンプ場に帰りましょう・・・その前に
   美味しい超美味しいおおざっぱ餃子を食べたくてなつかしい中華園で
   餃子を買ってキャンプ場に戻りました。。
 キャンプ場に戻ると暗くなりかけで涼しくなっててさあ焼肉食べるでぇ
P8100066-9.jpg
 買い出しをしたお店でyoshida'sソースを発見したとーさんまた買ってました  
P8100067-10.jpg
朝早くからお散歩に行きみなさん結構お疲れでしたので静かにするPM10:00にお開き
もう一泊したかったのですが予約で満員だったので明日は、大阪に帰ります 

            次は、コテコテ大阪を紹介します。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

東海へ(三重・愛知・岐阜)(^_^)v
                  夏休み
8/9から夏休み突入しました。。しかしぃなか1~2日出勤するそうで遠出は
それならティアラの長女に会いたいよ~とお願いして三重県へ
ティアラのこども  ヘリ&アビのおねーちゃんシェリーちゃんに会いに行くよ
              行きの車中ではやっぱり固まる。。
P8090004-4.jpg
 家から伊勢道を通って近いな~
 でもかれこれ3年半会ってなかったわと再会を喜んでしばらくしたら
 激ウマ地元ではいつも長蛇の列になると言われているお店へ
P8090008-1.jpg
  若鶏の焼き鳥(焼肉スタイル)行列が出来るのはわかるぅ 美味しい
P8090010-2.jpg
               ささみのたたきもGOOD
P8090011-3.jpg
  そうだー鳥鍋も食べたのに~~最初の鶏肉しか撮ってなかった
  一見したらふつーの食堂としか思えないこのお店入ってビックリでした。。

 この日、この後シェリーちゃん家のお庭でさらに焼肉&やきそばをして楽しい
 夜が更けていきました。。  ここから今回の暴飲暴食の始まりでした

            シェリーちゃんとうちのワンズのお写真まもなくです。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

暑すぎる~(>_<)
      暑くて目が覚めるぅAM5:00 窓を開けても風がない 
              AM5:30散歩に行こう

  ヘリ&アビはソワソワして待ってるのに寝ぼけてるのはティアラ&とーさん
          珍しく今朝は、玄関で待機してるティアラ 
           でも「行こう」って言っても動かない??
P8070001-1.jpg     
     なんやそれ~~ ちめたくて気持ちいい玄関に寝てただけかぁ
                   先に行くよ~


     今日も午後から雨が降るのかな??  何か降りそうな・・・
     昨日も近所に警報が出たのを確認して洗濯物を取り込んで
    窓を閉めて準備 だったけど幸いにも降ったのはちょっとだけ・・・
     
   昨日みたいに蒸し暑い  クーラー付ける前にスイカで冷えようね
P8070010-2.jpg
      冷たく冷えたスイカ美味しそうに(一瞬で)食べてました。。
       かーさんは、お隣さんに頂いたピオーネを食べました

             昨日、フロントラインしたからプールは
             涼しい部屋に集まってお昼寝しましょう。

毎日暑い!暑い!
    月曜日の朝 いつもの様にティアラ&とーさん待ちのふたり。。
    まだかな~~  とーさんだけ出てきた。「ティアラきぇえへんで」
P8040019-1.jpg
             なんで ティアラに聞いてみる。。
         なんとなく最後になったからイヤやったみたいで・・・
明日から先にお外に出ような~と言ったのですがティアラも気まぐれですから・・・
P8040023-2.jpg  
       今日もとーさんと一緒に寝ぼけた顔して出てきてました
               暑いからイヤなのかもね~~

               暑い最中ですがお稽古日。。
           先生まだかな~   先生が来たら大喜び
P8050009-2.jpg
     先生が来たら後ずさりしてビビってたアビも今では喜びます
P8050007-1.jpg
   お稽古出発 と思ったらおにーちゃんが帰ってきたのでヘリは
     おにーちゃんとお留守番しててもらいました
    ヘリは、涼しい部屋でおやつやバナナをもらっって過ごしたそうです。。
              ヘリ よかったね~~  
     

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
               

早朝散歩へ(^_^)v
日曜日に何やら難し~~い試験があるので土曜日は最後の勉強日らしく
遊びに行けないのでせめて早朝公園に散歩に行こうとAM5:40ごろ
           土曜日だしちょっと早いのか誰もいない
      リュックに入ってるダミー、フリスビーでちょこっと遊んで
         ボール出して~と探し出したのでポ~~ン

                 一斉に走り出して 
DSC_7418.jpg
                 みんなで帰ってくる
DSC_7421.jpg
                 あれッ 今度はふたり
DSC_7433.jpg
       でました~  「ぼきゅここで待っときます」 デヘェ~
DSC_7437.jpg
  待っててもボールが取れないヘリ  後ろからトボトボついてきてます
DSC_7439.jpg
              早朝で少しはましだけど暑いね~
DSC_7464.jpg
              アビちゃんいっぱい走ってヘロヘロ
DSC_7469.jpg
              休憩  素直に休憩してくれました
DSC_7475.jpg
              風がないからね~~  お水飲んで。。
DSC_7481.jpg
              ヘリ~~そんな飲み方しないの~
DSC_7484.jpg
        一生懸命遊ぶアビ。。  おめめウルウルになってます
       とーさんがそんなアビを“ヘロヘロピー子ちゃん”って言う。。。
DSC_7486.jpg
          そろそろお陽さんでて暑くなるから帰りましょう
        AM6:30~自動散水される芝生&花壇があるので移動して
             ミストシャワーや~と喜んでた私達 

     家に帰ったらAM8:00朝ご飯を食べて・・・・しばらくしたらクーラーの
     きいた部屋でワンズと抱き合って寝てました。。。
         お勉強すると言ってたとーさんですがやってた

      日曜日は、とーさんを試験会場の大学まで送っていきその後
      体調もイマイチでしたのでワンズとゆっくり過ごして夕方
      みんなでお迎えに行きました試験は?ウ~~ンだったそうです。。


   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^


