noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


のんびりした休日。。
   休みの前の日   大阪は朝から大雨 警報まで出てました。。
       朝のお散歩にも行けなかったね~~みんなゴロゴロ  
             アビは廊下でノビノビして熟睡
P9260161-1.jpg

  土曜日  今週は何処にも遊びに行かないと決めてましたのでお散歩と
  お野菜の仕入れを兼ねて道の駅へ 開店前から長蛇の列  大盛況。。
P9270169ー1
             開店時間までお散歩して過ごしました。。
  お店に入ったら満員  にんじん・キュウリ・ゴーヤ・ピオーネ・無花果etc・・・
  他にもいろいろ買って鍋用のお野菜に白菜ではなレタサイを買いました
レタサイ(葉質柔らかな、超極早生“ミニ白菜”)芯もすぐ食べられていいですよ
いっぱいお野菜を買って隣の焼きたてパンのお店[ぱんろ~ど]でお茶しました。。
帰ったらワンズがお昼寝をはじめたので今度は二人でキャンプ用品を探しに
あれもこれも欲しい物はいっぱいですが・・・よ~く考えて決めましょう
家に帰ったら薄暗くなってきた~急いでみんなでお散歩へ
                         久しぶりにのんびりゆっくり。。


    日曜日もお休みです。。    なぜだかみんなで寝坊した日曜日
      起きたらAM8:40 前の日も早くから寝てたのに・・・何故だ!

    まっ何処にも行く予定がないのでゆっくり朝ご飯を食べましょう
              そして~今日は何しましょう

        何て言いながら・・・とーさんとワンズはお昼寝
      起きるまで待って  久しぶりに広場に行ってみよう
         液晶のS○A○P堺工場どんどん出来てます。
 だいぶ狭くなってから来る事が無くなってました。圧迫感がありますからね・・・  
P9280175-1.jpg
            草が伸びすぎて走り回るには危険です 
     草刈りが済んでる場所を探して走りましょうね~って言ってるのに
        知らん顔のティアラは草むらに突っ込んで行くし 
P9280188-2.jpg
           閉門時間になったようです帰りましょう!
        こうして久しぶりにのんびりした休日は終わりました。。 

UP出来なかったちょっと見て欲しいお写真

 先日のティアラの誕生日 とーさんがケーキを買って帰ってきてくれました。
P9240146-8001.jpg
    二人でHappyBirthdayを歌ってウフフフ・・・  可愛い女子ふたり
P9240148-2.jpg
          ティアラのキラキラ輝いた瞳が嬉しい

~最近の売れ筋~
朝バナナダイエットが流行らしくバナナが売り切れ。。  またTVの影響ですか~
うちはいつもバナナがあったので最近買えなくて少し困ってたので今日は午前中
にスーパーに行きバナナをGETしてきました
P9290212-1.jpg
   とーさん 明日の朝から朝バナナダイエット再開ですよ~
          やはり流行のダイエットは食い付いてしまうんです。

               レコーディングダイエットもいいみたい。。うんうん
    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
帰りにひと泳ぎ(^^;)
   9/23火曜日  もう帰る日になってしまいました 

         いつもしっかり遊んで帰るのですが今回も
            それでは、帰る用意をして出発
DSC_7924.jpg
    ザイぱぱがお休みになったのでみんなで大正の無手無冠

  [ダバダ火振]・[ダバダロゼ]・[ダバダロゼに梅、漬けてみました]購入
                              
                         ネーミング募集中ですよ
          
    ここは、四万十川上流域だし綺麗でしょう 泳がせよう
           ほら~始まった   兄妹バトル
DSC_7914.jpg
               逃げてったヘリを見つめる アビ
DSC_7911.jpg
  ふたりがにらみ合ってるのに知らん顔で泳ぐティアラとザイ(たぶん・・)
DSC_7921.jpg
                ワンズは今日も弾けてます
DSC_797300.jpg
                 キャッホー
DSC_7930.jpg
             みんな楽しそうに泳いでるね~
DSC_7938.jpg
      キレイに並んで泳いでる~揃って手でも上げないかな~
DSC_7950.jpg
 ザイぱぱが泳ぐカマキリ発見 アビに見つからないようにね~食すかも
DSC_7958.jpg
       ヘリ お得意の立ち泳ぎ   ちょっと調子悪いかしらん
DSC_7964.jpg
      こんな事しながら上がってくるわが子達本当にカワユイ
DSC_7989.jpg
     らっすんもカワユイでぇ~  らっすんはまじめに遊ぶね
DSC_7994.jpg
     そろそろ帰る時間になってきました。。  また遊びにくるね~

 ダバダは買ったし・・・後はまだまだ買って帰らないといけないものがたくさん
 お土産に水車屋(みずぐるまや)の塩けんぴ 
最近人気のお菓子だそうです。塩けんぴや四万十ポテトのお土産を買って  
いつものゆういんぐ四万十 ここでは仁井田米を買って帰ります。。
とっても美味しいお米、私達は大好きなんですが通販はしません
その訳は・・・ココのご飯にすると美味しすぎて食べ過ぎるんです。だから遊びに
来た時だけ10kgか15kg買って帰ります  遊びに来た時だけ買って帰る
それから天ぷら(練り)とおにぎりを買って食べながら帰るんです^^ 楽し。。
P9230110-8001.jpg
     ココまで一緒に来てくれたザイラス家とお別れです。  バイバイ
P9230112-8002.jpg
            私達は、最後の一件に寄りました 
   玉子焼きの[たけざき]ここまで来て買って帰らないと後悔します
土佐ジローの玉子焼きもありますが・・・ちょっとお高いフツーので十分美味しい   
P9230114-8003.jpg
                    ココのお店を後にしたらもう高速です

      高知道、徳島道、本四連絡橋いっぱい高速を通って自宅へ    
                       今回も楽しい旅になりました。。

         Anne家・ザイラス家ご一緒して下さってありがとう
                 また行きますね~   
      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
パークゴルフって楽しい♪
 9/22月曜日
平日ですがとーさん有給?代休?何かを取りまして高知までやって来てます
いつもの様に朝のお散歩昨日遊んだAnne家とココで会った事を思い出しながら
お家に帰ってみんなで朝ご飯、ワンズにもご飯を食べさせて
ザイラス家 ひな王子は保育所へパパ、ママ二人ともお仕事へ
お布団干して洗濯させてもらって掃除機かけてそろそろパークゴルフに出発
ザイままが帰ってきた  
 帰れたら帰ってくるけんね~って言いながら出て行った。。本当に帰ってきた

ザイまま家の前なのにやった事無いし興味もなかったらしい・・・もったいない。。
           一緒に行こう  受付は体育館で
P9220097-8001.jpg
 ラウンド代 ひとり500円クラブ貸出料 100円/1本〓600円
   いっぱい人がおる時以外は一日中やっててもえいよ~~(でけへんわ

パークゴルフってゴルフとゲートボールの混ざったような・・・ルールはゴルフ寄り
Aコース9ホール・Bコース9ホール
           途中に休憩場(トイレ、販売機)有りの充実したコース

   さあスタート  85メートル PAR5 バカにしてはいけません
P9220063-8010.jpg
   クラブ重たいしボール飛びません めちゃくちゃおもろいです
P9220068-8004.jpg
   私達二人とも少しはゴルフをやってましたから何となく打てますが
  ザイままはやった事がないのになかなか上出来やんなんて言ってると
P9220074-8009.jpgP9220079-8005.jpg
              2~3ホール負けちゃいました
  はじめて遊びに来た時にはまだ雑草だらけの広い空き地だったのにね~
P9220080-8006.jpg
                 立派なゴルフコースです。。  
          でも何故ココにパークゴルフのコースなのか
 GWに来た時もやってる人はまばらだったな~楽しいのになもったいないよ
P9220087-8007.jpg
        お天気も良く暑いなか3人とも大笑いしながら遊びました
P9220093-8008.jpg
       18ホール終わって1時間30分くらいかな・・・もう終わる
         お腹空いたのでお昼を食べに行く事に決定

           ビオスでお昼ご飯を食べるのはココでの定番。。
             そして食べる物はやっぱりお刺身です
        塩たたきカツオ 高知で食べるカツオは美味しいんです
           大阪に帰ったらカツオが食べられなくなります。。
P9220098-8002.jpg

 そして夜は、早めにザイままとお買い物に行って鍋の用意を買って
 いつものおされな雑貨屋さんのぞいてちょっとお買い物してダッシュで帰り
  ワンズ5頭連れてみんなでお散歩しながらひな王子のお迎えに
     保育園の先生にご近所の人達5頭のLabに驚き

   帰ったら先にワンズのご飯を作りましょう手作り生ごはん5頭分
            みんな美味しそうに食べてくれたので

 その後、鍋の用意をしてたらザイぱぱのお兄さんがお魚を持ってきて下さって
  のどぐろ(アカムツ)だそうで一般の市場には出回らない希少な高級魚
     新鮮、超新鮮 あぶりのお刺身でいただきました   
 その他のお魚は何だったっけ・・・・何匹か煮付けにしてあとは、お鍋に入れて
       こんな美味しいお魚食べたら帰ってお魚が食べられなくなるのです。。
P9220102-8003.jpg
       いつもザイラス家の皆様にお世話になってる私達です。。

  しかし用意の段階でビールを飲み過ぎて?お鍋の美味しい所だけを食べて
  早々に寝てしまった私・・・   雑炊美味しかったでしょうね~~
     
  そんなに呑んでないのになんで眠たくなったか分かったのは翌日
  パークゴルフを一所懸命やった私は疲れてた様です。。。
                やっぱり若くないってコトですね~~実感   


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

綺麗な川で爆泳!!
 9/21日曜日  
 朝の目覚めはバッチリ  二日酔いナシで元気に遊びに行きましょう
 昨夜の残りの荷物を軽く朝食をとりながらかたづけてザイラス家前の
 自由な駐車場にT-G号を停めて泳ぎに行こう その前にお昼ご飯を買って
  ザイラス家がいい所を見つけたから一緒に行こうって言ってた場所へ
     四万十川は浅場に藻が多くてダメだそうで後川の上流へ

          とっても綺麗な川 最高 貸し切りです
       まあいつもの事で転げ落ちるように下りたウチの子
          ティアラの儀式(安全祈願のハズ)が始まった。。  
         みなさん申し訳ありませんやらせてやって下さい。。
DSC_7856.jpg
       あれッ elfくんがプチ脱走してパパさんに捕獲されてる
DSC_7871.jpg
           Anneちゃんappleちゃんは仲良く泳いで
DSC_7864.jpg
                 ウチの子は激流で水練
DSC_7869.jpg
         おぉ~ らっすんもがんばってる   みんなガンバレ
DSC_7886.jpg
              elfくんベスト着て水練の始まり
P9210032-8001.jpg
       アビちゃん水練しても元気やね~~もっと水練しておいで
P9210037-8004.jpg
     お昼ご飯にはちょっと早いけどお腹が空いたのでワンズも休憩
     みんな休憩しても休憩しないティアラ。。ウルサイで・・・

         Anneママさんが出した食べ物にはみんな釘付け
           (食べ物の時はすかさず参加してるティアラ)
後で立ってる白い子ザ~イ 泳ぎたくてオモチャを投げて貰うのを待ってるの・・・
P9210041-8002.jpg
休憩後も泳いでたら雨が降ってきたのでぼちぼち片づけて最後に広場でフリスビー
     Anneママさん elfくんとフリスビーやりたいとおっしゃってたので
              ザイぱぱにお手本を見せて貰う。。
DSC_7892.jpg
 ティアラの子供 ザイ、ラスをフリスビードッグにしたザイぱぱはスゴイです
DSC_7905.jpg
   ザイ・ラスの兄弟のヘリ・アビまったくフリスビーに興味ナシです。。
DSC_7900.jpg
 それもこれも私達に根気が無い為フリスビーを教えられなかったんです
        何をしてもそうなんでGRTも練習出来てないし
  ルールを持ってお互いが楽しく遊べる様にしたらもっと楽しく充実するって
  分かってるんですが人間が悪いわ~といつも反省してる私達 進歩無し 

  夕ご飯も一緒にと思ってたんですがAnne家は明日仕事の為また今度
  Anneパパさんママさんありがとうございます また遊んで下さいね~
          高知弁土佐弁幡多弁大好きです 
   「ヒヤイ」も覚えたし「ボッチリ」の活用法にまだ不安有りですが
  
  Anne家を見送ってザイラス家で少し休んで
 P9210051-8003.jpg美味しい物を食べに町へ  
                P9210054-kihachi.jpgザイラス家おすすめの店
    とにかくお刺身が食べたい。。  高知に来たら絶対にお刺身
                      鯖の刺身
P9210055kihachi1.jpg
                   鰹の塩たたき
P9210056kihachi2.jpg
                     鰹の刺身
P9210058kihachi3.jpg
    ほかのも美味しかったけど・・・とりあえずお刺身は写真
 次の日、ザイぱぱもザイままもお仕事なのでこの日もビールは控え目にして 
         〆のラーメンもザイラス家オススメの店へ

   
   明日は、ザイラス家の目の前のグランドでパークゴルフします
     皆さんが仕事の日は二人でパークゴルフをしようって決めてました


   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
みんなに会いたくて!!
   9月の連休(飛び石連休でした) 
      毎年この時期ザイラス地方(高知県)に遊びに行ってる我が家
                やはり今年も行く事に

   今年、5月のGWの朝のお散歩時にザイラス家近くで偶然出会った
   Anneちゃんファミリーにも会いに  8月末にも会いに来たけど・・・

 最初の予定 9/19金曜の夜出発してゆっくりザイラス家をめざすハズが・・・
9/20土曜日 徳島で仕事をする事になったとーさん 土曜の夜はBBQやのに

土曜の朝から仕事に行ったので私とワンズは車を止めてひとりずつ少し散歩して
あとは・・・ワンズは朝寝 私は読書などしながら帰りを待つ。。
お昼過ぎに「もうすぐ終わります」のをもらって ホッ BBQ間に合いそう
             
             さあがんばって黒潮町へ
      徳島の端っこだったので高速まで結構走らなければ・・・
  なんとか高速に乗ったらすぐにDOGRUNのあるPA 
        この先ず~っと高速なので誰もいないし少し走らせる事に

            暑いね~  でもニコニコのティアラ
DSC_7820.jpg
                    このふたりは
DSC_7829.jpg
                  これをやらないと
DSC_7825.jpg
                 遊びが始まらないみたい
DSC_7830.jpg
            ティアラはひとりでウロウロ  楽しそうね
DSC_7837.jpg
  ここで遅い昼食に・・・PAの徳島らーめん 私の好きな細ストレート麺
 さあ 急いで行かなくちゃ 走って  走って
  最後に通勤割り使えそう・・・少し時間調整 とーさん「ちょっと寝る」と言うので
  では、運転代わりましょう 高速下りたら代わってねと言いながら・・・
  途中で止まるのも面倒だし流れを乱してないしと
         待ち合わせの海のバザールまでがんばって走りました

    公園に入った所でザイままから Anneちゃん家は到着してるよ~
    来てるよ~Anne家のトレーラーT-G号 めちゃかっこええわ~
   T-G号見学もさせて貰ったのにお写真撮ってないAnne家blog

     みんな集まったのが7時ごろすぐ暗くなってきて慌てて準備
          焼きましょうとにかく食べてみて~飛騨牛
             飛騨牛霜降り過ぎてコテコテです
DSC_7842.jpg
        Anne家のいさきとカツオのお刺身最高でした 
   ザイラス家に材料&ビールの調達をして頂いて楽しい宴となりました。。 
P9200019-8001.jpg
    ワンズにも胸肉を焼いて それから・・・飛騨牛も生でちょっとずつ
P9200018-8003.jpg
       特別ね~お外ご飯はワンズも楽しくワケワケしましょう
              コットで仲良くAnneちゃん親子
P9200017-8007.jpg
   BBQが気になるウチの子         ザイはなにしてる?ラスはどこだ!
P9200012-8005.jpgP9200015-8006.jpg
     ひなたくん・・・それは、ワンコットですよ~    まっいいか
P9200026-8004.jpg
  呑んで食べて楽しいBBQ 二次会は、ザイラス家へ飲み過ぎないように 
      明日は川遊び 二日酔いでケロッてる場合じゃないですから・・・
          みなさんかなりセーブした二次会でした 

       あまり遅くならない様に明日はみんなで川遊びです 

                        こうして土曜日の夜は更けて・・・     


      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^


おめでとう!!
  ゚・*:.。. Happy★Birthday to Tiara .。.:*・゜

     今日は、ティアラのお誕生日7歳になりました 
 今年も旅から帰ったばかりで何にもしてあげられないけど・・・おめでとう
      昨日も相変わらずやってました(四万十市大正町にて・・)
DSC_7910.jpg
       Tiaraの嬉しそうなパシャパシャワンワンが見たいから・・・
                          (実は、めっちゃ迷惑なんですが

      いつまでも元気なティアラが見たいから一緒に遊びたいから
            これからもいっぱい遊びに行こうね
    
      
   土曜日、徳島から高知に遊びに行ったお話はこれからぼちぼちUPします
     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加しています。。ポチッとして下さい^^

今度こそご挨拶!
またこんな格好で寝てる~  おもしろいから出張中のとーさんに送信
DVC00179.jpg
               ハイ もう一枚  コワッ
           DVC00177.jpg
         この他ティアラとアビちゃんの寝顔も・・・元気出たハズ

お散歩がてらフィラリアのお薬をもらいにと先生に今度こそお別れのご挨拶
     それと・・・アビにちょっと気になる事があったので
            ヘリオスと
   DVC00175.jpg
                       アビ
               DVC00171.jpg
 病院での待ち方も上手になったヘリ&アビ
DVC00167.jpg
  体重と触診  お薬貰って
ティアラは、その前にひとりっ子散歩でご挨拶だけ済ませました。。
   末永くお幸せに

雨が降ったりやんだり・・・と思ってたら本格的に台風の影響が出てきたかな~
今後、各地で被害が出ませんように。。

我が家今晩からまた四国へ
   徳島から高知へまたまたLab・Lab・Labだらけで遊んできます
   昨日からママさん同士で二日酔い間違い無しのメールが飛び交ってます
   対処策も考えて・・・ウ○ン?ソル○ック?ぎゅうにゅう?
            とーさんは呆れてます



 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ← 参加してます。。ポチッとして下さい^^
疲れてるワンズ・・・
 遊んだ翌日はゴロゴロしてるワンズ  河原キャンプした後はパットもボロボロ
     痛々しいですがウチの子達は慣れてるので消毒したら
 
           お疲れのヘリ カワイイ顔して寝てます 
DSC_7806.jpg
      写真撮ってたら起きた。。   ね~~恐い顔になってるよ
DSC_7802.jpg
             アビは、パシャパシャしてもグッスリ
DSC_7810.jpg
      相変わらず写真キライのティアラは・・・こっちを向かない
DSC_7811.jpg
             お散歩までゆっくり寝とき~


      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。ポチッとして下さい^^
買い物へ^^
   3連休の最終日  ホームセンターに行きたいってとーさんが言うので
     ついでにザイままからの頼まれ物も買いに行く事に
 いつ行ってもどのカートにも入ってるDowny いろんな香りがあるんですが
      どーも 私は苦手な香りなので買った事がありません
P9150152-1.jpg
    ザイまま~今度(もうすぐ)お邪魔しますのでお土産にしましょうか
  うちの買い物は・・・ワンズのお肉色々と私の好きなエビサラダそれと今回
  ナンカレーセットも買ってみました。。   それと・・・いつものジュースも
  
  ここに来たら食べて帰らないと~ホットドッグ トッピング~は自由です。
DVC00166.jpg
   かけすぎでしょうか ホットドッグドリンク付きで美味しいです
  連休最終日、店内はまあまあの人しかしフードコーナーはいっぱいの人
   テーブルも空きそうにないので車で食べる事にしました。。

    ワンズは泳ぎ疲れてるでしょうからお留守番してもらいました
    かしこくお留守番してくれてたので今日のご飯は豪華に牛肉
              一頭ではありませんよ~~


         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
行くでしょ☆泊まるよね~☆
        久しぶりのテント泊   快適快眠 
「気持ちよく寝られたネ~」ってとーさんに言ったら
   「しらふにはちょっと辛かった」な~~んて笑いながら言ってました。。  
DSC_7780.jpg
  ティアラに・・・  でも彼女は聞いてないですから早朝から泳いでました
DSC_7771.jpg
   とーさんテントでゴロゴロしてるからヘリ&アビの餌食になってます。。
P9140082-1.jpg
       じゃあ ご飯を食べてテント内の敷物クッションを干して
P9140089-2.jpg
            カラーを取り替えて泳ぎに行きましょう
DSC_7781.jpg
                 朝からよく泳ぎます  
P9140093-3.jpg
          ティアラの儀式は毎回必ずやってます。。 
P9140100-4.jpg
           実はヘリオス 立ち泳ぎが得意なんです
       P9140121-6.jpg
家の子達上手に泳ぐしティアラは持久力があるしアビは飛び込みヘリは立ち泳ぎ
P9140116-5.jpg
            シンクロ させたくなりますよ~         
P9140131-1.jpg
ヘリもアビもティアラのお手本があるので上手に泳いでくれるから私達が楽しくって   

                ヘリとティアラが抱っこされてる
P9140134-2.jpg
          今度は、ヘリが放り投げられて・・・平気でした。。
P9140137-7.jpg

    昨日もいっぱい泳いで今日も朝から泳いでもう十分でしょう~
                    さすがのウチの子もお疲れのようです。。
P9140142-8.jpg
   ふたりで片付けてる間その場で寝ころんでたりコットを見つけて寝たり
                かなり疲れてるわ~
P9140144-9.jpg
  タープをたたんでる時  お客さんは、バッタ?キリギリス?
     もちろん帰って調べましたサトクダマキモドキだと思います。。
P9140147-10.jpg
      一緒にたたんでもいけないので山に帰って頂きました^^ 

   車に荷物を詰めていきコットを乗せたらアビちゃんの車中特等ベットです
DSC_7801.jpg
              ヘリくんは後ろの座席が特等席やね~
DSC_7791.jpg
        ちょうどお昼になりました   帰りましょう
 OUTはいつでもいいそうですがお昼ご飯が無いし『ありがとうございました』
日曜のお昼 帰る時にはお客さんがいっぱい増えてました。
 管理棟近くに黒Labちゃんを数頭見かけたのですが声をかけれなかった残念

 帰りにお昼ご飯を食べようってことでた○かの柿の葉寿司で食べよう
 いつもはお持ち帰りするのでお店で食べた事がなかったのでちょっと楽しみ
 だったのですが午後一時 お昼時で駐車場が満車諦めました。。 また今度 

 その近所  前から気になっていたイタリアンなお店に入ってみる事に 
      “トラットリア”と書かれてるしここら辺じゃとってもおされ~                
P9140149-11.jpg
店内も木の感じでとってもいいのですが・・・ イタリアンじゃなく喫茶店ですね 
メニューがパスタ、オムライス、カレー、ピラフ、ハンバーグ軽食でしょ  
P9140150-12.jpg
まあ何か食べて帰ろうと・・・とーさんサンドウィッチ、私はエビとアボガドのベーグル
を頼んで随分待ちましたがどちらも美味しかったのでGOODです。。
とーさんはアイスココアも美味しかったらしく満足してました 
     でも“トラットリア”ではないですよね~ まあいっか・・・

   帰りに以前行った道の駅によってお野菜買って帰りましょう
    キュウリも大根も高くなったけどここではお安く買えます。。
              きゅうり曲がってますけどね

        月曜もお休みだ~  月曜はゆっくり過ごしましょう。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
連休だもの・・・行くでしょ☆
     金曜の夜  帰りが遅かったとーさん3連休にすべくがんばったそうで・・・
     来週、遊びに行く予定なので今回の連休はジッとと思っていたのですが

        何処に行く  答えは分かってましたが   やっぱり
                   ッてことでやって来ました

              十津川   谷瀬の吊り橋キャンプ場 

    3連休の初日  お客さんはいつもよりは多め。。我が家はいつもの場所へ

       車から転がるように出て(落ちて)つかる。。  とにかく水に入る
   P9130005-1.jpg
             そこからは泳ぐ  泳ぐ  泳ぐ
   DSC_7737.jpg
               キャッホー    飛び込む
   DSC_7741.jpg
                     「ティアラ」 呼んでみる
   DSC_7758.jpg
        いつもの場所は貸し切りです。。「お弁当食べるから遊んどき~」
                ワンズに囲まれてしまったとーさん
   P9130025-8.jpg
           お弁当に張り付いてる間いい休憩になったかもね~
   P9130035-6.jpg
         小雨まじりでもへーきです 元気にパワフルにおよぐ


     そろそろテント&タープの設営しましょう  久しぶりにテント泊します
   P9130050-2.jpg
    設営が終わったら・・・  釣りの用意。。   ヘリが嬉しそうにピョンピョン
   P9130060-3.jpg
            今日は、みんな嬉しそうについていきました。。
                     あッ 釣れてる               
   P9130062-4.jpg
    ワンズがとーさんにくっついて遊んでるのでこの間に野菜を洗ってお水を汲んで

    いい時間になってきました。。ワンズのご飯は鶏セセリ・手羽・じめじ・スプラウト   
   P9130065-7.jpg
        私達は、キノコのパスタをとーさんが作ってくれました
   P9130074-5.jpg
          この後はいつもの七輪で焼きながら飲む  のハズが・・・
         私、この時点でかなり飲んでましてこの後の記憶が曖昧です
                シャンパン開けたのは覚えてて・・・・
   P9130072-10.jpg
    写真を撮ってる事も記憶喪失。。あとで見て「あ~~そう言えば食べた」状態
    とーさん曰く しっかりワンズを連れてテントに入って数秒で寝てたそうです
          もう若くないってコトをまた忘れてたました。。。


        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

美味しい♪ものうれし~い
    嬉しい 梨を頂きました 
           お知らせがありましたので首を長~くして待ってました。。 
P9110017-1.jpg
   きれいな二十世紀梨 「早速みんなでいただきます」って言ったら
  「ヘリには芯をあげて」なんていじわるな事を言う送り主はキュレーン屋さん
P9110002-2.jpg
      ヘリが美味しそうに食べてる写真を送ろうと思います

   今朝のお散歩 ちょっと遅れて出たらみんな待っててくれました 
P9120017-1.jpg
     「あっ忘れ物取りに帰るので先に行ってて」と言ったのに
      みんな動かなかったらしく座って待っててくれました
P9120019-2.jpg
        待っててくれてありがとう   お散歩行こうね~

       風が気持ちいいこの頃  アビの好きな場所みたいです
P9120023-4.jpg
       ティアラも好きなんですが・・・アビに取られたみたいです
P9120002-5.jpg
        ティアラ春と秋は、よくココでお昼寝してます
                  気持ちよさそうね~


明日からの3連休予定がありません。。でも・・・じっとしとかないんだろうな~
      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

キャンプ楽しかった?
       キャンプ場の朝   朝食は、ご飯、みそ汁、焼き魚 和食です。。
   P9080086-2.jpg
     私達のご飯が済んだらワンズの遊び時間  ヘリ~待ってよ
   P9080085-1.jpg
    遊びの始まりは追いかけっこ 速い速い 見てたら目が回りそう
   DSC_7675.jpg
        「ボール出して~」って急かされてボール遊びになると大喜び 
   DSC_7690.jpg
         ティアラは、「かーさんのボールで遊ぶ!知ってるでぇ~」
   DSC_7701.jpg
             かえるちゃん出してって感じで構えてます
   DSC_7708.jpg
               ヘリ&アビはクマちゃんボールに夢中です。
   DSC_7727.jpg
  あれッ 「ティアちゃんかえるちゃん取られたん」アビがしっかりキープしてます

      ヘリ・・・ワンワン言っても貰えません反対にアビに一喝されてました
   DSC_7731.jpg
         いっぱい走り回ったね~サイトに戻ってお片づけ~~
   P9080097-3.jpg
              さあ  がんばって片づけましょう
   P9080099-5.jpg
      サイトでウロウロしてたのに・・・いつの間にか車に乗って休んでました。
   P9080102-4.jpg
   すべて片づけてウンポの再確認 ふたりで見て回って【ありがとうございました】
   P9080104-9.jpg
    管理棟にごあいさつの前にお馬さんが出てたのでご挨拶しに行きました。。
   P9080111-6.jpg
   どちらも愛想の良いお馬さんです。。がぁ 顔がおっきくってちょっとビビリました
   とーさんは、可愛いとお顔ナデナデしたり身体をパンパンしたり・・・嬉しそうに
   P9080115-7.jpg
   では、ボチボチ出発です  
    11月末まで営業真冬はCLOSE      高鷲ICから市内へ  
   P9080118-8.jpgP9080119-10.jpg
   お昼前に岐阜市内に付いた所で軽くお昼ご飯を食べてここでとーさんと別れて
   夕方までワンズと公園周り・・・行きたかった美術館は休館時間が読めなくてあま
   り遠くに行けなかったので失敗だったな・・・るるぶとか買ったら良かったかな~
   いつも突然の行動が多い我が家・・・調べてる時間がないのです


            月曜日、家に帰り着いたのはPM11:00遅くなりました。。
    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
秋!キャンプしよう♪♪
  月曜日に用事で岐阜県に行くので日曜日現地付近に行って遊ぼう
 と言うので日曜日の朝から出発 とーさんはワンズと遊ぶのが生き甲斐
                ヘリの正しい車の乗り方
P9070015-1.jpg
    名神を走って行くのだからやっぱりドッグランに寄って遊ばせて
DSC_7662.jpg
          何処からか見つけてきたアンパンマンのボール
DSC_7666.jpg
           アビは、ベンチのにほいが気になって・・・
DSC_7668.jpg
             やっぱりみんなで遊ぶ方が楽しいね  
DSC_7669.jpg
       いつまでも走り回る元気なワンズ。。そろそろ出発するよ~
DSC_7671.jpg
 ドッグランで遊ばせる時先客にミニピンちゃんがいたので入らずに散歩させて
 一度車に戻してる時 隣の車からチワワを抱いた親子3人が降りてきた
 その父親(50代)の第一声が『食われるな~ウチの子なんかひと口やな
 いい年して情けない一言でした。。   恥ずかしいと思えオヤジ
 あのチワワちゃんもかわいそうな家族のもとで・・・  としか思えなかった。。。
       ちょっと腹が立ったのでおなか空いた~何か食べましょう。。

  その後、快晴の高速を走って途中食材を求めて下りて再び高速へ
P9070019-2.jpg
             東海北陸道は風景がのどかなんです。。
             スキーシーズンはかなり混みますが
P9070024-3.jpg
        ワンコ 大型犬 柵付サイトだなんてココしかない
        本当は、新設の奥のキャンプ場が希望でしたが・・・
本日のワンコサイトの泊まり客は2組だそうでこちらでお願いって言われました。。
P9070027-4.jpg
          大型犬用柵付サイト AC電源無し十分です
     逃亡、脱走やってくれるティアラがいますので柵付は助かります 
P9070028-5.jpg
    いきなり走り回ってるワンズ   スゴイ勢いで臭いをとってます
    よく見てみるとウンチも落ちてたり・・・設営前に二人でチェックして。。     
P9070030-6.jpg
            出入り口で遊ばないよ ガオ~ 
P9070032-7.jpg
         さあ設営  今からの時期、設営も楽チンです。
                 でもね~  邪魔されます
P9070036-8.jpg
         わざわざタープを踏んづけて逃げてます 
P9070037-9.jpg
              邪魔されながらも設営完了
P9070045-11.jpg
          少しゆっくりして明るいうちに温泉へ
   鷲ヶ岳温泉スキー場です  12~3年前スキーしに来てました。。
P9070055-12.jpg
        温泉にも入ってスッキリ 風が気持ちいい 
                お肉はもちろん飛騨牛
P9070060-13.jpg
            七輪で焼き物 ワンパターンですが楽でいい
P9070062-14.jpg
          ビールちょっとしか飲んでないのに・・・もう寝てます
P9070073-15.jpg
      みんなお腹いっぱいでしかも風が気持いいからうたたねです
P9070077-16.jpg
      こうして私達ともうひと組のキャンプ場の夜は更けていきました。。
 もう一組の方は小型犬エリアだったようで離れてましたので会えませんでした。

       明日のチェックアウトはお昼頃までいいですよ~だって
         では、朝はいっぱい遊んでから撤収しましょうね    


     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^



バレてた(>_<)
  出張から帰ってきたとーさんお疲れですが 今日は出勤日だそうで・・・
 今朝のお散歩は遅めだったのでとーさんとティアラはショートカットして
 ヘリ&アビとでいつものコースを歩いてたらヘリの大好きなダンくんに会って
 またまたゴロ~ンと寝ころんでたへり
  ダンくんのおかーさんは、最近歩くと膝が痛むので自転車散歩してるので
  一緒に歩きながらお散歩出来ないのです。。
  「無理せず良くなってからまた一緒に歩きましょうね~」って別れた
  その時 こっそりささみジャーキーを頂いたのに・・・
              バレてた (*ノω<*) アチャー

     お散歩バッグのポケット部分に入ってる事も知ってます
       ちょっと立ち止まったら・・・見つめられてます
P9060022-1.jpg

   いつもはフニャフニャ歩いてるヘリなのに見つめながらの脚側歩行
        彼の心は・・・だして~~やぁ~ なんですがきっと・・
P9060026-2.jpg

   アビは、好きな様にアピールしますから おめめはいつも輝いてます
P9060027-3.jpg
   結局、左にヘリ右にアビを引きつけて(ジャーキー臭で)お家まで
      帰ってきてからティアラのぶんも分けて食べました。。

   
        先ほどまで激しい雨が降ってたティアラ地方。。。
   最近お昼過ぎた頃から急に曇って激しい雨って言う日が連続してます。
   地震も気になるし・・・
   災害時ワンズを守ってあげられる準備は必要だな~と考える私達です


     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←参加してます。。ポチッとして下さい^^        

ゲリラ豪雨??
3日ほどとーさんが出張の為、朝一のお散歩がちょこっとだけになってました。。
大きいおにーちゃんがAM10:00頃に帰ってきたらみんなで行けるから・・・

  金曜日は早くに帰ってきたのでみんなでちょっと遠いコースのお散歩
P9050001-1.jpg
              ヘリー おいでぇ置いていくよ~ 
P9050004-2.jpg
          ティアラはおにーちゃんとスタスタ歩いて
P9050009-4.jpg
   新しい道ですがまだ全面開通してません。。一年以上このままです。
   きれいで人通りが少なくこのままだったらいいのにな~と思ったり・・・

   おにーちゃんが遊んでポケットゴソゴソしたから・・・ワンズの注目
P9050016-6.jpg
        ヘリも遅ればせながら・・・何かくれるん デヘ(*゚▽゚*)
P9050013-5.jpg
       この後もポケットが気になってまっすぐ歩けないワンズ
      「早く帰ってご飯食べよう」って言って足早に帰ってきました

      ワンズのご飯の用意をしてる時に帰ってきたのでご飯は後で・・・
       いつもより一時間遅れの朝食となりました

       このあとあんな豪雨になるなんて・・・異常気象・地球温暖化

        ゲリラ豪雨は、この後のコトで・・・
    金曜は、Hulaのお稽古  いつもお稽古は堺の教室で受けてます。
     昨日もお昼から行ってましたが午後から雨と天気予報で言ってたので
     お稽古中は降ってくれててもいいかな~と思ってましたが2時過ぎから
     激しすぎる  「ちょっとひどいね~」って話してしばらくしてたら
     クーラーが止まった  電気はついてるし終わりだしいいか・・・

この時ココは記録的な
    集中豪雨を観測してた様です

   
   駐車場までダッシュしてもビシャビシャいっぱい降ってるな~と思いながら
 いつもの高速の高架下の道に入ったら混んでる「大雨でノロノロかな~」なんて・・・
   ちょっと進んだら前の道路に水が  どうしようΣ(´Д`;) うあ゙  
   前車のマフラーを見ながら自車の方が高いので進んで行ったでもだんだん
   深くなってる と見てたら左車線の車が左側の広い歩道に乗り上げていく
   そこに上がるしかないと慌てて車線を変えて脱出した。。
     (買い換えて一年半まだ水没車にする訳にはいきません)
   その後も延々と続く高架下はキケンなので道をかえて帰ってきた
  いつもなら30分位で帰るのに1時間30分かかったけど家は無事でよかった
  (エ~ 水が~と思ってからすっかり写真を撮る事を忘れて焦ってました

   これからは、冠水しそうな道は覚えておく必要があるな~と思いました
   各地で発生している“ゲリラ豪雨”ご注意ください。。


     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^   
月がかわってた・・・
 月曜日 疲れてました。。 もう9月になってる~ 初っぱなからこれ
  
         三日酔い~~洗濯だけはなんとか済ませて
      あとは、みんなでゴロゴロ~ゴロゴロ~で一日過ごした。。。
        もう   飲みません と誓いました。
P9010208-1.jpg

 火曜日  ワンズお稽古日。。
             先生に遊びすぎたでしょ~とバレバレ
            私達みんなボ~~ッとした感じだそうな・・・
P9020005-1.jpg
      やっぱりはしゃぎすぎたようで一日休息では足りなかった

  火曜日の午後から水曜日も雨が降ったりやんだりでパッとしなかったので
  十分休息出来ました   さてさて今度の週末はどこで遊びましょう


     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^




