noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


寒くなってきたら・・・
今朝もちょっと寒い・・・ッて感じでお散歩に出発 でも~ティアラがまだです。
 それじゃあ 出てくるまでヘリと遊んどこうか~何度か持ってきたらコレです
PA301003-2.jpg
 「もうやりたくないの」 そっかぁ~じゃあみんなが出てくるまで乗せとって
PA301005-1.jpg
          ヘリのとんがり頭に乗せるのに苦労したわ

       お外に出て遊ぶとホカホカするけど家の中は寒い
     ワンズには過ごしやすい季節と思うのですが違うのかな~
      
                 ●丸まって寝てる ティアラ
DSC_8620.jpg
    
            誰かに乗ってスヤスヤ寝る ヘリオス
DSC_8622.jpg

            この子も誰かに乗って寝る  アビ
DSC_8621.jpg

         三枚の写真を引いて撮るとこんな感じになります
DSC_8623.jpg
         ひとりで寝るのは寒いんでしょうね~くっついてます


   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

夜のひととき
    みんなで駅までとーさんを迎えに行くのが日課になってる我が家。。
     当然、とーさん帰って来てない時間のメール着信に敏感です
          メールを確認してる私を確認してるワンズの眼
           
 あなた達と一緒だからお迎えに行くけどおなた達がいなかったら行ってない
 お迎えに行って帰ってきてとーさんホッと一息
           今日は、ヘリがとーさんにピッタリ(どっしり)            
DSC_8555.jpg
           や~~~ん  ヘリ遊ばれてるよ~
  ヘリのお耳を立たせたらグレートデ~~ン  とっても凛々しく見えるでぇ
DSC_8560.jpg

         アビちゃんはどっから持ってきたのかウェットウアバ
             水遊びでは見向きもしなかったのに~
DSC_8565.jpg

      ティアラさん ヘリのお耳で遊んでるとーさんを
             こぼれてきそうなまん丸おめめで見つめてます。。
DSC_8606.jpg
          とーさんにコソ~~ッと教えてあげました
              『た~ちゃんに見られてんでぇ~』

        その後ティアラに抱きつこうとしたら逃げられたとーさん。。
               むすめさんは難しいですね~~


     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

ちょっと一杯(^_-)
   月曜日 
   お天気も良く洗濯物もよく乾く 買い物は昨日どっさり買い込んだ
   今日はちょっと早めにワンズのお散歩いこうかな~~ 
   そうだ  突然思いついたのは、ちょっと溜まったHulaの振替お稽古
   月曜は、、ウチから近い教室で夜のお稽古がある。 それに行こう
   そうと決めたらワンズご飯の支度をしてちょっと早めに食べさせて
   電車に飛び乗りとーさんにして・・・
   レッスンの途中に返信が入っていたようで待ち合わせる事になっていた。

      待ち合わせの成城石井(ちょっとおしゃれなスーパー)前へ 
      時間は、PM9:00少し前 今からがっつり食べてはいけません 

            ってことで軽~~く一杯となりました      
         DVC00217.jpg
   私は、黒生 すでに2杯目です
DVC00219.jpg
           ちょっとしたおつまみ  唐揚げが最高に美味しかった
            DVC00218.jpg
アボガドとマグロのサラダは美味しいです
DVC00220.jpg
   サンマときのこのホイル焼きも

             さあ、ワンズも待ってるから帰りましょう
    レッスン後のビールは美味しかった  再来週の月曜日も振替
    するつもりなので今度は、何処に行こうかな~なんて・・・・
    二人で帰ったら不思議な顔をしてお出迎えしてくれたヘリ。。。笑


   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
雨の日曜日(≧ヘ≦ ))
 土曜日、一日セミナー参加で遊びに行けないのが分かってたので日曜日は
  とーさんのカット&お買い物と決めてました。。 雨降りだしちょうどよかった。

   カットは午前中に予約を入れてましたので朝から二人でお出かけ
   カットが終わって次の予定に移動中 車用品のお店を覗きたいと言うので
   『いいよぉ~』と快く軽く返事したのです。。わたし・・・
   お隣がスーパーなので私だけワンズご飯の食材を探しに行きました。
   目当ての食材が無かったので車用品のお店へもどってウロウロしてたら
   レーダーの売り場に連れて行かれた
   スピード違反で捕まったら罰金が・・・知らない土地に遊びに行くやろ・・・
   などなどなど・・・・・並べ立ててどうしても付けたいらしい

        結局 ウチの車は作業ピットに入っていたのでした。。。       
DVC00212-1.jpg
    それからいつもの倉庫でお買い物をしていつものホットドッグを食べて
    それにしてもお給料後の休日はいつにも増してごった返してました

  帰りの車はとーさんルンルン 私はピーだのピッピーだのNやらHやら 
  うるさくて ナビの案内聞かれヘンのちゃうんとちょっと不満。。。
       高速走るとあちこちにレーダーが作動しすぎちゃうん
 
            まあ  帰ったらワンズの大歓迎
        だけど雨はやんでませんお散歩行けないな~               
             雨がやんだらお散歩行こうね~      
PA260991-2.jpg
  帰ってホッと座り込むとティアラが来てくれるソファーに座ると「下りて」って
  膝をカリカリするので下に座ると・・・こんな感じで寝転がります ピタッ
PA260983-3.jpg
      そしてなでなでしてないと・・・こんな顔で見つめられます
PA260989-1.jpg
         ティアラの気の済むまでなでなでするわたしです。。

     外が暗くなったころ雨がやみました やっとお散歩にいけるね~
            ワンズは、ゆっくりのんびりした週末でした。

           来週は3連休  何処に行くのかな~  


  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
ヨロシクね~♬ε(◕‿◕✿ฺ)
  10/25(土曜日) 今日は、待ちに待ったお勉強の日
   お勉強で喜ぶなんていつ以来でしょう・・・  あ~そんな時なかったわ

    しかしこんな歳になってお勉強が楽しいなんてどうしたコトだ
    だってね~お勉強と言ってもワンご飯のお勉強。。 セミナーです
      5月に初めて参加させて頂いた 本村先生のセミナー
    今回もお友達のママさんに教えてもらい速攻申し込みました。。
   そして今回は入門コース・2時間と中上級・3時間半を受けてきました
  5時間半のセミナーとっても楽しくってためになってちょっと頭が?になって
  イイ刺激を受けました  ワンご飯ますます『萌え』ます 
            イヤ~~違うちがう『えます
  それにたくさんのお友達ママさんに会えてそれも嬉しかった土曜日でした。

   朝のお散歩は、、、夜中に帰ってきてた小さいおにーちゃんを起こして
PA250969-1.jpg
       もちろんティアラは小さいおにーちゃんと歩きます
        ティアラの足取りが軽いので速い速い(♥◕ฺ∀◕ฺ)
PA250970-2.jpg
   アビもヘリも楽しそうなティアラを追いかけるから・・・ゆっくりねっ


  セミナーの帰りは電車で帰ってきたのですが家に電話をしてデパ地下で
  少しお買い物をして駅に着いたら・・・嬉しいコトに
           みんなでお迎えに来てくれてました
                        アリガトウ 

   とーさんとワンズのお留守番は
    午前中はとーさんだけでオイル交換に行ってたそうで午後から
    みんなでくっついて寝てたそうです
    特にティアラと Loveラブ で寝れたそうでとーさん嬉しい
    ひとときだったそうです
      

  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
お昼寝(゜0‐。) ファ~
   お昼寝をしているワンズ  とってもおもしろい姿をしてるんです

         なんでぇ~ な重なり方してるでしょ~
           これからの時期ちょくちょく見られます
PA220927-1.jpg
     ティアラはいつも一番下 重くなったらいつの間にか逃げてます。。
       嫌がったり怒ったりしないんです。 心地いいのかな~


    この日は、おにーちゃんとソファーの取り合いをしてたヘリ
        いつの間にか仲良くふたりとも寝てました○Oo。.@(-ェ-)@ノ~~~
PA230930-6.jpg

           ティアちゃんなんかちっこくなって寝てるね~
PA230952-8.jpg
           反対側のぼきゅちんは、ノビノビ寝てるやン
PA230937-2.jpg
            ふたり合わせてこんな感じのお昼寝
PA230938-7.jpg
            アビは、高い所で寝るのが好きなようです。
PA230954-5.jpg
         みんなで重なって寝ても絶対に下にはならないアビ。。

          お昼寝姿にも個性があって楽しませてもらってます


   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
         にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ← こちらも参加してます^^
公園へ≡3
  すっごく天気のイイ日   お稽古の日でしたが先生の急用で変更。。
         ならば ひとりずつ公園に行って遊ぼう

  行こうと思ったら大きいおにーちゃんが帰って来たので女子はお願いして
   ヘリだけ連れて公園へ   ちょっとソワソワぼきゅひとり・・・

  本当は、だれもいない時間帯のハズと思って行ったけど子供がいっぱい
  これはちょっと ロングリードは持って行ってたのでそれで遊ぶ。。
  ちょっとダミー遊びもしたけれど3本目になるとやる気無し・・・
  暑いしちょっとボールで遊んで帰ろうか~
PA210891-1.jpg
       ぼきゅボールカミカミするのがだいしゅきです。。
PA210892-4.jpg
                   あへ~~ヘッヘッ
PA210895-2.jpg
         デヘ~  ゴロゴロ カミカミ  いつも出来ないもんね
PA210886-5.jpg
               今日は、いっぱいゴロカミしときー
PA210900-3.jpg
 ヘリの写真を寝転がって撮ってる様子を公園ママさん達に見られてました
  ちょっと引かれてるかも・・・  デジ一じゃなかったから大丈夫かな


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
美味し~い(゚∇^*)
  お友達にお礼の気持ちをしようと色々考えてると時間だけ過ぎてしまい
        そうだ と思いついたのがSHOTANIのお菓子 

     ここの本店が実家の近くでもあったのでついでに実家へ
     しかし義姉さん家業の用事でお出かけする時でした。。残念
     「また近々来てよ~」 いつも突然思いつくんです反省

 【和の心・和三盆】 【和の心・きなこ】とロールケーキハーフを買って帰ったら
  とーさん大喜び  また今度買ってくるね~  でも・・・メタボ。。。

DSC_8550.jpg
        お留守番だったワンズにお土産は無いの~ごめんね



貸し切り~!!
 一夜明けて   どんだけ寝られるんやろ~なんて言うくらい寝たわ~
 起きたらAM7:00少し前  ご飯の用意用意 キャンプ場で食べる朝ご飯
          いやいや朝めしっがとっても美味しい
     安モンだけど土鍋でたくご飯 七輪で焼くお魚 モ~最高です。。
          三合炊きの土鍋、もちろん二人で三合完食

   今朝は、しゃけ・厚揚げ・イカなどを焼いて納豆も用意したんです
PA190838-2.jpg
     そして・・・またお腹がはち切れそうなほど食べてしまったふたり・・・
PA190841-3.jpg
           終始見てるヘリ   あなた達はあとからネ~
PA190848-4.jpg
        ご飯の片付けをしてクッションを干して少しゆっくりしよう。。   
PA190855-5.jpg
        ゆっくりしてたらとーさんワンズとまたテントで寝たみたい・・・
   小一時間ほどしたけど起きてこないしワンズだけでも遊ばせてあげよう

       さっき 泊まりの方が帰ったので私達だけ貸し切り~
           自由に遊んでいいよ 

                 戦闘モードのアビ
PA190859-6.jpg
              全くその気がなかったヘリ
PA190860-7.jpg
            ティアラは、スイ~スイ~スイミングゥ
PA190876-8.jpg
            夏より川の水が綺麗になってるみたい。。
                ティアラ始めるんですか・・・
PA190879-9.jpg
誰もいなかったんだけど対岸のキャンプ場で遊んでる子供が近寄ってきたので
慌てて呼び戻してちょっと休憩。。   とーさんを起こしてみんなで遊ぼう
PA19087410.jpg
 ひと寝入りしたとーさん寝癖つけてお出まし・・・泳ぐ気でしたがムリと判断
      当たり前やン!!  さっきまで長袖着てたんやろ~

            アビちゃん、とーさん出てきて大喜び
DSC_8419.jpg
                そして飛び込みます
DSC_8471.jpg
                 ぼきゅにも投げてくらさい。。
DSC_8475.jpg
            ぼきゅ嬉しくって立ち泳ぎしますよ~
DSC_8463.jpg
              あたちもボール取りたいわ~
DSC_8477.jpg
    ボールを取られたくなかったティアラ崖にのぼってしまってドツボ状態
     のぼったものの恐くて逃げられない、アビにボールを奪われて 
     アビは奪ったボールをくわえてサッサと泳いで帰ってくる 
DSC_8500.jpg
                さあ どうするティアラ・・・
DSC_8503.jpg
      行きたい所には勝手にフラフラ行くのですが・・・恐がりなティアラ
               甘えてるんかもね

            お昼過ぎたよ~帰る支度をしましょうか
DSC_8509.jpg
             いっぱい遊んだね~ 楽しかった
DSC_8515.jpg
   お片づけの間は仲良く遊んでね~  疲れてみんな車で寝てました
DSC_8517.jpg
 さあ気合い入れて帰りましょう  でしたが・・・山道の途中で前車が近道と
 なるきれいな道路に出てくれてかなりのショートカットで帰って来られてラッキー

     たぶん今回が今年最後の十津川キャンプになったでしょう。。
 落石箇所は、復旧のめどが全くたっていないそうなので今年はもう行けないな

          また来年 春先から遊びに行こうと思ってます

   もう気軽にキャンプ出来てワンズも十分遊べる所ないね~って言ったら
                探すってがんばってるとーさん。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へこっちもお願いします。。

まだ泳ぐきぃ~(゜ロ゜)
   迂回路走行中  やっぱり山越えね~ココ何処ってナビ頼り  
PA180771-1迂回路
            対向車が来てもお互い譲り合う場所が・・・
PA180772-2迂回路
      この先つまったつまった いろんなドライバーがいます。。

           やっぱり+1時間ちょっとでやっと到着
         ワンズも大変だったと思いますが水を見たら元気
PA180782-3.jpg
      とーさん 泳げるかチェックしてるな~  ムリやって
DSC_8317.jpg
               ティアラの始まりそう~
DSC_8326.jpg
    今日は、他に泳ぐ人がいないだろうから管理棟の近くで遊びます。。
             ここも流れが速くておもしろそう
DSC_8332.jpg
               アビちゃん 凛々しい姿   
DSC_8346.jpg
       アビちゃん 調子いいですね~ 今日も飛び込み好調
DSC_8363.jpg
            ヘリが早いかな~ みんながんばって~
DSC_8367.jpg
             アビが飛び込むから誰も勝てないね~           
DSC_8368.jpg
      すぐに暗くなるからそろそろ上がってご飯の用意しましょうか~
DSC_8393.jpg
    笑える物を見つけました。。  ちょっと浅過ぎじゃないですか???
    私達は、モグラの仕事だと思いましたが・・・違ってるのかな~~?
           所々に出てきた穴があるんです  
PA180790-4.jpg

        今日は、河原ではなく林間サイトでテント泊します
炊事場の近くでしたので「マテ」って言ったら私の事をジッと待っててくれたヘリ
PA180792-5.jpg
         秋キャンプはお鍋がイイね~ 今夜は、何鍋
        【きゃべつにら豚肉のあっさり鍋】 byますやみそ
       先週、見つけた鍋の素ヘルシーそうで買ってしまった
      ちょっと不安だったけどめっちゃ美味しくってまた食べた~い 
         ますやみそのキムチ鍋の素美味しいので好きです。。
PA180808-6.jpg
 鍋を食べながらビール飲んでシャンパンでも開けようなんて言ってたけど・・・
あっさり鍋が美味しくって食べまくって〆のラーメンも美味しく食べてお腹いっぱい
昨夜、遅かったのと山道クネクネの疲れもあって早々に眠りについた夜でした。。

    ワンズは、もちろんご飯食べましたが何か貰えるかな~
PA180812-8.jpg
         貰えるハズよとばかりに綺麗な座りで待ってます
PA180811-7.jpg
  さあッ お腹いっぱいになったし片づけてみんなでテントで寝ようね~~

  秋の夜長 ワンズとテントで早々に寝てしまったのでした・・・
      下敷きが薄くてちょっと寒かったけどワンズと一緒なので大丈夫

    11月もキャンプする気満々なとーさん 
               今ごろのキャンプが一年で最もGOODですもんね。。

今度の週末はキャンプ行けないから・・・その次エッまた3連休や~ん
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ ←こちらもお願いします。。

くつろいでるけど・・・
  土曜日の朝   
  昨夜、とーさん終電に間に合わず途中の駅までみんなで迎えに行ったので
  みんなちょっとお寝坊さんでした
           さあ  今日は何して遊ぼうかな~

      ジュースを飲んでるとーさんの真ん前でペロッとアビちゃん
PA180733-1.jpg
      今度は、とーさんのお腹に乗ってくつろいでるアビちゃん
PA180754-3.jpg
 女の子は小さいし仕草がカワイイ  ちょっとくらいブチャイクでもねッ

      この子は大きいけど・・・可愛いコトしてくれます ヘリ
PA180762-2.jpg
      アビちゃんがクルクル丸まって寝てるのに・・・お構いなしのヘリ
                そこに乗らんでも・・・・(;゜ロ゜)エェ

    こんなのんびりした土曜日の朝でしたが・・・土・日お天気良さそうだし 
      『やっぱりキャンプに行こうやー』と言いますので行く事に
     まあ、こんな感じで行ける所はいつもの十津川の吊り橋の下です
   
     途中まで行った所で大変なコトがぁ~
      R168が落石で通行止め迂回路無し
       これじゃあキャンプ場もCLOSEかな~~と言いながらTELしてみると
                   営業してた

    迂回路を教えてもらって+1時間ちょっとだそうな・・・行ってみよ
        と、まあちょっと大変な思いをしながらキャンプ場をめざしました



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ ←参加してます。。ポチッとして下さい^^

Tiara家の先週1週間②
 火曜日   大阪は雨・雨・雨 一日雨
 朝の散歩は何とか行けたのでそれだけでも・・・救いだった一日
 私は、朝から喉が痛く ワンズは連休の疲れを癒すかの様に寝込んでた
 雨でお稽古もお休みになったのでゆっくりゆっくり・・・

 水曜日   晴れ~~スッキリ
 喉と鼻が最高に痛くなったが溜まった洗濯物は片づけなくちゃー
 昨日のうちに病院にいっとけば良かったな~と反省。。午後一番で病院へ
 夕方のお散歩だけは行かなくちゃーお薬飲んだしましになってきた。 単純です
 
 木曜日   晴れ
 うがいをこまめに 喉は痛くなくなったけど鼻水がしつこい。。鼻声
 火曜日の振替でワンズのお稽古  ティアラとアビねッ ティアラ新しい課目を
 私とやってみるけれど・・・なかなか上手くできない まだまだ勉強。わたしが
 
       ヘリくん 毎日コレと新聞は上手にできるね~~   
PA160705-1.jpg
ちょっと草むらになると途中で落として帰ってきはるし・・・ でもがんばろうね

 金曜日  晴れ
ティアラのはじめてのお友達 幼馴染み  ロロちゃん(男子) とっても仲良し
    もちろんヘリもアビも仲良しですがやっぱりティアラとが一番
PA170709-2.jpg
 とーさん出張の為 今朝のお散歩は昼から出勤のおにーちゃんにお願いして
  ちょっと遠いコースへ
新しい道のフェンスにあった警告看板 ちょとオシャレ 市のものじゃないな~
 この看板の真下にワンウ○チ どうして持って帰らないのかな~ 
 こんな時魔法が使えたら飼い主の家の玄関に移動させるのにな~ 
PA170711-3.jpg
 なんて思いながらムフフ と思ってると3頭で密かに先頭争い 
PA170716-4.jpg 
              ゆっくり歩いて  ゆっくりよ~~

 お散歩後のひととき      こんな寝方をする子は・・・ヘリ
PA170724-1.jpg
  ワンズが固まってお昼寝するようになりました秋も深まって来たようです。。

  鼻声ではあるけれど先週のレッスンも休んだので今週は絶対に行きたい
  一週抜けると久しぶりな感じに・・・Hulaのお稽古がんばった~
  また新しい'ohanaオハナ(家族・仲間)が増えてました。。益々楽しくなります 
                                       Mahalo


 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
   にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へこちらも参加してます。
Tia家の先週1週間①
 今ごろですが・・・  
 先週の連休最終日  少し喉が痛く風邪かなと思ったのでジッとしとけば
 イイのだけれどキャンプ場でランタンが一個使えなくなったので修理に出すため
 りんくうのコールマンに行く ワンズも連れてりんくう公園で散歩してからお店へ
DVC00198.jpg
 
 ウチの子達のお散歩にはやっぱりココはキケンです 私達がキケンです
 海(水)がすぐそこなんです飛び込んで行きたいウチの子達 
    「あのお水は辛いよ、しょっぱいよ」と説明してもムダなんです
 気を抜けば引っ張られて海に一直線で走っていくでしょうから気を引き締めて
 この日は、暑いのもあったのでバテるのも早い。。 
                       でもお水が・・・名残惜しそうなティアラ
 DVC00197.jpg  DVC00191.jpg  DVC00192.jpg
        りんくうは人が多いだろうと思ったけど早めに来たので
          ココに来たら必ず買って帰るBAGEL&BAGEL
        私は、いつものプレーンでアボ&シュリを今回とーさんも
         バルサミコ豆腐ハンバーグ美味しかったそうです。。
            今度は、バルサ・・・も食べてみよう
         DVC00202.jpg  DVC00203.jpg

  ナンカレーがまた食べたいと言ってたのでついでに寄って帰る事に
  さっき買ったベーグル 買って帰るハズだったのを車で食べてしまったくせに
  またしっかり食べようとしてます。。  またお腹がねっ・・・と気にしていたのに   
 DVC00205.jpg  DVC00206.jpg  DVC00207.jpg
   そして連休が終わったのですが・・・
   
    休み明けの朝 スーツを着たとーさんが叫んでました
       ズボンのウエストがキツイ 

     まあ、こんな叫び声 連休明け毎回聞いてますので驚きませんが
       きっと私も同じだけ太ってると思うと・・・コワイ


  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へこちらもよろしくお願いします。
東海北陸道~北陸道の旅(石川~福井)Ⅳ
  おとと村から20分ほどで今日の宿泊【道の駅】に到着
     駐車場はいっぱい 温泉もいっぱいでしたがいい湯でした
     温泉は、PM10:00までなのでその頃には車も少なくなってました。。

  一夜明けてこんな感じだったのか~ 周りの車も昨夜から変わってません
周りの車も車中泊でした  キャンカーも2台止まってたしあちこちで道の駅泊
をしていますがココは賑わってたわ ワン連れは我が家だけだったかな~
あとの方はご夫婦だと思われる方々ばかりでした。
なんでも本屋さんで車中泊の仕方はじめての車中泊
             って雑誌が売ってるそうで流行は・や・りかも~~~

              大きい綺麗な【道の駅】です。 
DSC_8303.jpg
            早朝風呂は、ちょっと走った所の外湯があります
DSC_8301.jpg
                気持ちいいね ヘリ
DSC_8306.jpg
                    ティアラ
DSC_8307.jpg
                     アビ
DSC_8309.jpg
 ワンズの朝ご飯をすませて  福井に移動する途中で遊ぶ所を探しましょう

     その前にせっかくだから銘菓でも買って帰りましょ
道の駅はまだ準備中でしたので買えませんでしたがお饅頭やさんが開いてました。
 ここの銘菓は娘娘饅頭(にゃあにゃあまんじゅう) 試食して決めました
     あんこも甘すぎず皮も薄皮でとっても美味しいお饅頭です。
PA120583-1.jpg
    銘菓も買ったので公園か広場で遊ばせよう  ナビで検索
  福井に向かう道の途中で・・・ 県民の森???まあ見に行ってみよう


        石川県 県民の森
DSC_8313.jpg
  なんか着いたとたんいい所って感じがした。駐車場に車も止まってないし
  オフリードは出来なくても人混みじゃなくゆっくりのんびり森林浴をしながら
  お散歩出来そう    嬉しい場所にたどりついた
 一応 管理事務所の方に「お散歩してもいいですか」と聞いてを頂きました
  公園MAPを見て一番奥まで行っても往復1時間くらいと確認してスタート
DSC_8312.jpg
     誰もいないけど・・・管理のおじさんにツナはしてよと言われたし・・・
PA120592-2.jpg
        コテージが点在してるし宿泊してる人もいるだろうし・・・
PA120593-3.jpg
             ちょっと引っ張り気味のワンズと森林浴
PA120599-4.jpg
                とーさん どこいったかな
PA120609-5.jpg
     途中 川に入るのを我慢させて歩いてので帰りに少し遊ぼうね
            アビはさっさと木の橋を渡って行ったけど
PA120612-6.jpg
      あとのふたり ティアラとヘリは超ヘッピリ腰で怖々渡れました
PA120615-7.jpg
 最初は喜んでたのですが・・・泳げないと分かると追い掛け合いのヘリ&アビ
PA120630-8.jpg
 ティアラは・・・パシャパシャできる所を見つけてやってました。。いつもの
             静寂の中なので止めていただきました。。
PA120647-9.jpg
       あっ 水車小屋まで帰ってきた~そろそろ終わりやね
PA120651-10.jpg
  偶然見つけたこの場所県民の森とっても気に入っていまいました。。
         施設の利用料もとってもお安いし楽しめそうな所です
  今度は、キャンプしてパノラマコースに挑戦したいね~と話してました。

    1時間ほどお散歩してお蕎麦屋さんに行こうと思ってたのに
      2時間弱遊んでましたので急いで福井の永平寺へ
PA120654-11.jpgPA120665-18.jpg
                  けんぞう手打蕎麦
             からみ大根で食べるお蕎麦が最高
         癖になってます。。今回ふたりで7合盛を食べました
        PA120655-12.jpg
     休みのお昼少し前やっぱり行列でしたが待ち時間は意外にも20分ほど 
         腰のあるお蕎麦をからみ大根にちょっとつけて食べる
          最初は、ありえへんほど辛いけど癖になります
             みなさんも永平寺に行かれる時はどうぞ・・・

       お蕎麦も食べたし物産品のお店にも寄ったし帰りましょう
PA120666-13.jpg
       北陸道走行中  後ろ見て~~と言うので振り返ったら
 後部座席を女子に占領されたヘリ ベッド部に行ったけど・・・後部席に戻りたい
PA120672-14.jpg
       そんなおもしろい顔をみながら途中のPAでシッシ休憩して
             菩提寺(名神)のドッグランに到着
PA120685-20.jpg
          ヘリ&アビはいつものバトル遊びを何度か繰り返して
       ティアラは忙しく隅々チェックしてからちょっとバトルに参加して
         気分転換したらあとはお家までノンストップで帰ります

       今回もワンズと一緒の楽しい車中泊の旅になりました
        これから寒くなりますがワンズと一緒ならますます楽しくなります 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ← 参加してます。。ポチッとして下さい^^
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へこんなカテゴリーもありましたので参加します^^
                           ポチッとお願いします
東海北陸道~北陸道の旅(岐阜~石川) Ⅲ
   東海北陸道(上り)ひるがの高原SAと隣接してる クックラひるがの
   初めて見たので寄ってみた これも今年春OPENしたばかりの施設
PA110529-1.jpg
  美味しそうなカレー専門店は満員でしたのでソフトクリームを買って出発
      PA110533-2.jpg
東海北陸道は
    高速の標高日本一の看板?や分水嶺の看板がある高速景色もいいです
PA110536-4.jpg
          高山西で下りて すくなかぼちゃを買います
PA110537-5.jpg
      道の駅 野菜直売所なら売ってるだろうな~  ありました
PA110539-6.jpg
      そのまま下道を走って  るるぶに載ってた蕎麦屋さんへ
PA110546-7.jpg
                  十割蕎麦 大盛り
PA110541-8.jpg
                  からみ大根 蕎麦
PA110544-9.jpg
 綺麗な店内 ココも新しいお店の様です上品なお蕎麦って感じ。。美味です

 ここで高山の街中へ
   るるぶで見たラーメン屋さん2件は時間が間に合わなかったので3件目
PA110550-10.jpg
  ひときわ大きなお店  偽装飛騨牛で騒がせた丸明飛騨高山店
       お詫びを貼ってお店は再開してます。。 お客さんも入ってました。
PA110553-11.jpg
 鍛冶屋橋に高山名物 みたらしだんご 二四三屋さん 
           甘くない醤油味確か 70円/1本 だったと思います。。
PA110556-12.jpg
         その前に ラーメン屋さん ココでも良かったね~ 
           飛騨牛串焼き 500円/1本 もちろん買いました
PA110555-15.jpg
          このあと以前WANケーキを頼んでいたシフォンさん
 今は、WANケーキ・おやつはお休みされてます。原料高騰もあるそうです・・・ 
         高山での予定は全て終了  食べてばっかりです

  2008年7月5日 : 飛騨清見IC - 白川郷IC開通により、全線開通
今回 ココを走りたかったらしく昨日から今日で東海北陸道全線を走るそうです
のでココ白川郷では下りません。。 小矢部栃波JCTから北陸道に行くそうです 
DSC_8282.jpg
  今日、宿泊予定の【道の駅】は、 山中温泉ゆけむり健康村
           温泉のある道の駅なんて最高です
           加賀ICで高速を下りてご飯を食べる
          PA110561-14.jpg
 ナビで検索 おとと村 一番近くがこのお店 
       駐車場はいっぱいですが・・・ちょっと不安になりながら入ってみる
PA110558-13.jpg
              があぁぁぁ~~大正解でした

  日本海のさかなおいすぅ~い         あわびの醤油煮?
PA110564-20.jpgPA110566-21.jpg
     天ぷらの盛り合わせ                ぶりかま焼き  
PA110567-25.jpgPA110568-22.jpg
 中身なんやったかな~雑炊   海鮮カルパッチョ  はまぐりのお吸い物   
PA110573-23.jpgPA110574-24.jpg
    他も何か食べたような~まあココまでしか撮ってませんでした

       お腹もいっぱいになったので今夜の宿泊道の駅へ
                 温泉に入って寝るとこにします。。
       
                         旅はまだつづきます       
    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

東海北陸道~北陸道の旅(岐阜)Ⅱ
       NAO 奥長良キャンプ場&WANKOに到着しました

             サイトは決めさせてくれましたので池のそばに
      早速、サイト内に車を止めて設営開始  ワンズは確認作業開始
   DSC_8150.jpg
     各自念入りに確認されてます  ティアラは確認じゃなく脱出場所探し
   DSC_8161.jpg
     脱出できそうな所は無かったようです。 ホッ  待つ子になってます。。
   PA100490-3.jpg
             泳ぐ前にダミー練習してみようか~ヘリ
                ヘリ~~どこいくね~~ん

       このあと時間は掛かりましたがなんとか持って帰ってきました

               それじゃーみんなでプール遊びしよう
                   いきなり飛び込むアビ
   DSC_8183.jpg
         そんなに深くないでしょ~ケガしそうでハラハラさせられます
   DSC_8192.jpg
               『あぶないよ~』 なんて聞いてません

            もう一組おられるそうですが貸し切りです。。
   DSC_8200.jpg
           どこに行ってもティアラはやりますよ  れいの・・・

        アビの飛び込みの横でヘリも飛び込んでる気でいるのでしょう
                「よくやった」と褒めてやりました。。
   DSC_8206.jpg
        そろそろ陽が陰ってきて肌寒くなってきたよ~水遊び終わりましょう。。
            ワンズを拭き、鍋の用意をして温泉へ    

    ひるがの高原 【牧歌の里】の温泉 “牧華” とっても気持ちいい温泉でした 
   PA100516牧歌の湯
              今夜はお鍋   キムチ鍋にしました。。
   PA100522キムチ鍋
            白菜のシンがしんなりする間にワンズご飯 「どうぞ」  
   PA100520-5.jpg
            私達も食べて、食べて、飲んでしてたら・・・
                    いつの間に 
        PA100528-4.jpg
                 ちょこんと座ってたアビちゃん               

    一夜明けたキャンプ場  昨夜は雨。。  今日、昼から晴れなんだそうな・・
   DSC_8226.jpg
          みんなでワケワケして飲んだひるがの高原ぎゅうにゅう
              DSC_8242.jpg

             出来たてのキャンプ場  新しい看板です。。
   DSC_8247.jpg
                  朝の運動はドッグランで
   DSC_8260.jpg
                  またガウガウ ガウってる兄妹
   DSC_8266.jpg
   トンネルを警戒しながら通るティアラ 知らん顔で走り抜けるアビ 通れないヘリ
   DSC_8272.jpg
              親子なのに全く違うの~ だからおもしろい  
   DSC_8280.jpg
                  朝ご飯を食べてゆっくりしたら        
   DSC_8252.jpg
                タープも乾いたので片付けようか~

   今日は、飛騨蕎麦・高山ラーメン・シフォンケーキ・飛騨牛串を食べに行く予定
         秋の高山祭りは9日・10日 今日は11日終わってる 残念


                         旅はまだまだ続きます
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
東海北陸道~北陸道の旅(岐阜)
 3連休  行き先はまったく決まってないけど車中泊する事だけは
             暗黙のなんとか~と覚悟はしてたがぁ
             またまた岐阜行きとなってしまった                   
            PA100461みのかも

      それなら  朝のお散歩は以前遊んでたグランドへ
DSC_8020.jpg
                 嬉しそうに遊んでる 
DSC_8022.jpg
           どんだけ走っても走り足りないみたいね~             
DSC_8062.jpg
グランドは相変わらず水捌け悪そうで変わってないけど周りが少し変わってた・・・
    ヘリ&アビがボールを持って隅っこに隠れだしたら疲れてきたサイン
            時間もいい頃だし そろそろ終わろうね

  でぇ~  ワンズが疲れてる間に焼きたてのパンが美味しい喫茶店へ
    住んでた頃に入ったのは二回かな~キレイで気持ちいいお店です
PA100462コットンハウス

         ここからとーさんは用事があるので一旦お別れ
               とーさんが撮ってきた写真。。
PA100479-8.jpgPA100480-10.jpg
     まだ開通してません。            下から見たバイパス

   私は、 いつも行ってたスーパーへ今夜&明日の朝の買い出し
PA100465バロー
  その後 とーさんと合流して台湾ラーメンを食べに行き
      PA100471龍泉
          もう一件 家から一番近かったスーパーで追加買い出し
                    PA100481三ッ丸

  今夜は、キャンプ場を予約しました  急いでキャンプ場で泳げるよ~
PA100484東海北陸道
             ヘリ 正しい車の乗り方やってます。。
PA100488-1.jpg
         ひるがの高原SAで休憩  大日岳をバックに
      今回のキャンプ場はココで下りますひるがの高原SAスマートIC
DSC_8133.jpg

            今回は今年7月OPENしたキャンプ場
  NAO   奥長良キャンプ場&WANKO
  前回、9月に当日予約した時は変更をお願いされて泊まれなかった所。。      
DSC_8145.jpg
   OPENしたばかりとあって何でもキレイで気持ちいい柵付だし
     それに~ここはじゃぶんこ池ってWANプールがあるんです

    長くなったのでキャンプ場でのコトは次回へ
               泳いで走り回って楽しそうなワンズを見て下さい



   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
車中泊の旅
    3連休 遊びに行かなくては~
   ってコトで行ってきました  一日早く金曜から岐阜・金沢・福井
DSC_8090.jpg
          ワンズと一緒ならどこでも行きたい私達    
DSC_8121.jpg
                                  (ひるがの高原SAにて)   
              今回もいっぱい遊んできました


                                つづきはのちほど・・・ 
      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
いつも通りの日々+α
    月曜日  雨がやんでる様なので朝のお散歩に出発
小雨や雨上がりにちょうどいい撥水Tシャツを買ったばかりなので早速着せて

      ティアラのお誕生日のプレゼントってコトで3ワン分を注文
         お支払いは小さいおにーちゃん  助かるワ~
PA060392-1.jpg
      
      夕方のお散歩ついでにアビと病院へ行く事に。。。          
     DVC00187.jpg
                 小さいおにーちゃんの車で送ってもらいました  
                DVC00189.jpg
      抜糸もおとなしく出来たアビ やっぱり女の先生が苦手だったかも               

  火曜日 訓練お休みにしようと思ってたのですが次の競技会まで2ヶ月
PA070417-1.jpg
     先生と軽~くやっていっぱい褒めて貰って いっぱい遊んで貰って 
PA070412-2.jpg
         ティアラ嬉しい 楽しい所で訓練終わり。。
         次回からみっちりやるんだそうな・・・特に私。。。
         かーさんもヘリと応援組になりたいな~~

  ねッ ヘリ  (お水がないのでジッと待ってるヘリ)可愛すぎ~                     PA040367-1.jpg
   久しぶりにスッキリ晴れてきました。。洗濯物もスッキリなるわ~嬉しい


   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
再チャレンジ!!
  今年6月初めて訓練競技会に参加したティアラ
                  結果は、、、大きい声では言えませんでした
   再チャレンジは12月かな~なんて思ってましたが『10月出るよ
                 先生の一言で決まり。。

                10/5 日曜日  三重県にて
    前日の土曜日は快晴だったのに・・・天気予報大当たり

    朝の早い時間に出た方がいいかな~~と思ってた矢先に雨。。。
   だいたい挑戦2回目のティアラとわたしいつ出たって関係ないかあ
PA050375-5.jpg
  買ってて役に立った~と実感したカーサイドタープで待機中のティアラ                 
PA050374-3.jpg
  この後ティアラと出場した私。。 ティアラはほぼ完璧に競技してくれました
  がぁ・・・舞い上がった私のヘンな動き、必要以上の声符で減点されてしまい
  結果、、あと一歩ロゼットには届きませんでした
         ティアラの練習より私の練習が必要でした

  応援のとーさんは前回以上に出来てるティアラに感激。。褒めまくり

      競技のお昼休憩にアトラクション50m走があります
         何だか分からないままアビと出てみましたが・・・
ルール無用に近い50m走次はきっとイイ走りが出来るね~でも・・・参加費が高い
      それにそろそろアビちゃんも競技会に出場しなくてはねっ

   今日の参加種目が終わりましたのでゆっくりお昼ご飯を食べましょう
PA050379-1.jpg
    応援だけに連れてこられたヘリですが色んなお友達に会えるし
    機嫌良く過ごしてくれました。。
   午後からお友達のを見て先生のも見て少し早めに競技場を後にしました
次は、12月一つ上のクラスで挑戦です。 もう時間がないので特訓 私が・・・

     これから日中でもお散歩に行けるので自主練習し放題です
    ティアラ・アビ・ヘリとそれぞれの練習が出来たらいいんですが・・・
    これからは、それぞれの出来る事を延ばしてやりたいと思ってます
    それには私達の根気も重要です。。 焦らずゆっくり楽しみたい


               ワンズと一緒に楽しめるコトが一番
   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
食欲の秋?
  すっかり秋。。  スポーツの秋、読書の秋、やっぱり食欲の秋ですねぇ
私達も食欲の秋ダメなのに・・・   先日、会社の健康診断でメタボ予備軍
って結果に「予備軍やて~」って喜んで帰ってきたとーさん。。。
メタボリックの正規軍じゃない事に喜んでました  十分危ないでぇ~
    (メタボリック正規軍なんて無いですがねっ)

食欲の秋。。ワンズは年中無休の食欲です
    ご飯を前に「待て」      ティアラ上手に待てますね
PA030343-3.jpg
             アビもやや上目遣いですが・・・合格
PA030340-2.jpg
    ヘリは大きい顔  お口の端から何かが・・・ 気にしないよ 
PA030356-5.jpg    
           今日は、「ラム肉と色々野菜のまぜまぜ」
PA030338-1.jpg
  お写真撮って待たせすぎたね~ ヘリのよだれが止まらなくなりました
PA030352-4.jpg
                      さあどうぞ いっぱい食べてね      



    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ← 参加してます。。ポチッとして下さい^^
路面電車だぁ^^
   ワンズのお稽古の帰り
           阪堺電気軌道(阪堺線)ちんちん電車です。。   
 天王寺から出てる上町線は大阪の高級住宅地と言われる帝塚山を通るので
     上町線に乗ってセレブな街でランチなんかいただきたいわ~

        な~~んて思いながら踏切が開くのを待ってる私。。。

                   広告電車です。。
PA020309-2.jpg
                うしろの座席を見てみたら・・・

             ヘリ~  な・何してるんだああああ
PA020312-3.jpg
      特に何もなかった様でこの後家までグーグー寝てました

  家に帰ってしばらくしたら注文していたお肉が到着。。
PA020335-1.jpg
          今夜は、ターキーハートと色々お野菜
                       私達、ターキー食べた事無いです



    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。 ポチッとして下さい^^
ワンズはお留守番。。
今日は、すご~~く久しぶりに私だけのお出かけ ちょっとヘンな気分
お友達とランチを食べに丹波篠山に行ってきました。。
お友達って ママさんバレーをしてた時のメンバーです。。
         何年のお付き合い? 随分長~いお付き合いになります。

   丹波篠山でランチにしたのは移住した友達にも会えるので篠山。。
   お店の駐車場で待ち合わせ    私は、久しぶりの再会です
   お店まで歩いてると【黒豆パン】のお店  無くなるかも?買っとこ
         何個買ってるんやろ??  はよ~行くでぇ。。
PA010276-1.jpg
  お友達のオススメの店 【ボーシュマン】さん  素敵なマダムがおられます。
PA010277-2.jpg
          座る前から話しが始まってる おばさんです。。
             大笑いしないようにね  静かに
PA010283-5.jpgPA010284-10.jpg
  そば粉のブリニと鶏胸肉のスモーク    ジャガ芋のポタージュ    
PA010285-6.jpgPA010286-7.jpg
仔牛のクリーム煮(ブランケット ド ヴォー )     栗のブリュレ
PA010287-8.jpgPA010290-9.jpg

          篠山でおされ~なお店 とっても美味しかった
          お野菜はシェフが作られてるそうで安心お野菜
          
      久しぶりに会ったのに昔のまんまのみんなまだまだ若いやん
        話し出したら止まらない時間が足りへんな~

  せっかくお天気も良くなったので篠山の町をぶらぶらしてたら売ってますね~

          【丹波篠山産 黒大豆枝豆 やっぱり買ってしまった
       PA010301-4.jpg
         ちょっと離れてるけど【住山ごぼう】も売ってたのでget

    ママさんバレーで一緒にやってたのは5年足らずその後も1年に一回、
    2年に一回とみんなで会う機会も少なくなったけどず~~っと友達。。
    久しぶりに会ったら話す事が多すぎて 時間が足りないから
    来月また会おうねってコトになりました

美味しいランチを食べておしゃべりしてワンズべったりの私にはイイ刺激でした

      帰ったら 超・超・熱烈歓迎されて嬉しいけどイタイ

   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^





