noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


高知はいい!(^^)!
            帰る日は雨・・・朝から降ってます。。
  トレーラー泊のAnne家から遊べそうにないので朝ご飯を食べたら帰る
                   そうで・・・
     ビオス大方の朝ご飯が美味しいので一緒に食べる事に

     ご飯を食べてAnneちゃんAppleちゃんelfくんにバイバイ
               してお別れしました。。

           雨は、なかなかやんでくれないし・・・  
        ワンズ遊ばせられないし ボチボチ帰る用意をして
             とーさん&ワンズはお昼寝  

        そろそろ帰ろうとなったらやっと雨もやみました。
   最後に朝から雨になりましたが綺麗な川で泳げたし良かったね   

     帰り道いつもよるゆういんぐ四万十仁井田米を買って
     たけざきで玉子焼き&おにぎりを買ってこれでバッチリ
                 心残りなく帰れます 
      帰り道なのでザイラス家のお土産をAnne家に届けて 

        とーさん十分お昼寝したので眠くないそうです
              アッと言う間に淡路島     
PB241503-1.jpg

      家に着いてAnne家に頂いた風工房のケーキを食べて
PB241508-2.jpg
       ザイラス家に頂いたチャンバラ貝をゆでていただきました。。
PB251512-1.jpg
       どちらも地元の美味しい物 ありがたく頂きました

         ますます高知大好きになって帰ってきました
           やっぱり移住したいな~と思うティアラ家です

   やっと更新したと思ったらもう週末 
     今週末は、淡路島でGRTのセミナー&地区競技会 
      とーさん&女子は応援組ヘリオス&かーさんでがんばってきます
                 
    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^

                  
泳ぐよね~
     日曜日  曇り時々晴れ ちょっと寒いかな~
                  お天気はあまり気にならないようです 
                 
                さっそく始まりました
DSC_8911.jpg
          ザイの顔   電池切れみたいな顔(大笑)
DSC_8917.jpg
              きっとザイままに怒られるな~

                     投げて~             
DSC_8924.jpg
            ザイはなんでも持って来れてエライね~
DSC_8920.jpg
             誰かが投げてくれるまでジッと待ちます。。  
DSC_8932.jpg
      投げてもらったら石だろうが何だろうがよじ登って取ります
DSC_8939.jpg
               なんでも一生懸命のザイオン

                 何してるの~アビ      
DSC_8948.jpg
         アビの後、川の中のティアラに声を掛けてみたら・・・

                  なに・・・・    視線を外された。。
DSC_8947.jpg
              大好きなボールを追いかけて
DSC_8968.jpg
              綺麗な川でスイスイ泳いでました。。
DSC_8979.jpg
               並んで帰ってくるのがカワイイ

          おっと ボールが飛んだら行かなくちゃー
DSC_8986.jpg
             あそこにボールがあるの知ってますよ~
DSC_8998.jpg
           とって欲しいな~       ヘリ~終わりよ

            ワンズを拭いて急いで帰りましょう

        今夜は、Anne家と「一杯やりましょう」って予定です。。
             
     劇場形の店内  お店の看板にも〔味劇場〕        
     P1120025-081122.jpg 
                        
     お刺身が無かったら悲しいのでザイままが予約してくれてました。。
PB231493-2.jpg
  限定○個の美味しいお豆腐の湯豆腐もあり・・・ほかもいっぱい注文したけど
   最初のお刺身しか撮ってないのは  もちろん飲んでました

      みんなで飲んで食べてアッと言う間に時間は過ぎて・・・
            代行で帰って来たのは覚えてた。。。
       家に着いてまたビールを飲んだのは覚えてない
       ウコンも飲んでたそうな・・・どうりで目覚めスッキリだったわ



   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^              



高知県に行ってました(^_^)v
      今ごろですが・・3連休いつもの高知に行ってきました

  いつもの高松道のPAで車中泊して朝、セルフの讃岐うどん食べて出発
PB221466-1.jpg

           高知道・南国SA DOGRUNがありますが・・・
      ここはいつも小さい子いっぱいで入れないんですが今日は・・・
               誰もいませんでした 

      ドッグランに入ったら~ ティアラがウ○チだ~  とーさん走る
DSC_8851.jpg
                  ヘリ  アビDSC_8855.jpg
      あれれ・・・  ティアラ、スッキリしてアビを追っかける
DSC_8864.jpg
                 ヘリ  アビのハズが・・・
DSC_8870.jpg
            ティアラにも追っかけられてる ヘリ
DSC_8872.jpg
              また始まった~  兄妹ガルゥ~~
DSC_8874.jpg
             あ~恐ー  ケガせんといてや~
DSC_8875.jpg

             やっと落ち着いたかな~ 散策開始
DSC_8884.jpg
                二人仲良くクン・クン・クン
DSC_8888.jpg
                  お水飲みますか
DSC_8894.jpg
         ティアラ いい天気やね~ そろそろ出発するよ
DSC_8895.jpg

        急がなくちゃー お昼にはザイラス家に着かなくては  
            ※純信橋⇒とーさん達がつくったそうです。。 
PB221467-2.jpg
     純信は、土佐の~高知の~はりまやば~~しで♪
            ぼんさんかんざし買うをみた♪のぼんさんだそうです。。

       そして高速(須崎東)を下りしばらく走ると・・・お馬トンネル
PB221469-3.jpg
        お馬さんがかんざしを買ってもらった人だそうで・・・ 
   はりまや橋は、高知市内  純信橋もお馬トンネルも市内からは随分遠い
      なんでだろうな~と思いながらいつも通過してたんです。。 
         次回は忘れず高知県人に聞いてみないと          

         しばらく走ってるとAnne家のママさんから

       高知に来るコトになったのでAnne家にも連絡してました
  Anne家は、土佐清水でキャンプの予定だそうですがザイラス家の庭
  休憩するとの事でしたので途中で会えるかな~なんて思ってたら会えた~ 
PB221474-4.jpg
            さあ もうすぐザイラス家到着

    ザイラスの庭に到着後 ザイぱぱに少しあってザイぱぱは仕事へ
     Anne家もキャンプ場へ Anne家とは日曜の夜またね~

    今夜、ザイぱぱ&ラスタは講習会に参加する為徳島に行くそうで
      ザイまま&ザイオンと我が家&ワンズで飲み会をする事に決定  
PB221476-6.jpg
           もちろんボジョレーヌーボーも買いまして   
PB221485-5.jpg
         
      酔っぱらっててもウコンはしっかり飲んで寝ました
               次の朝 めざめスッキリ

        前回、ザイラス家が連れて行ってくれた川にみんなで行く事に


     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
     にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へこちらもお願いします^^
カンパ~~イ(^_^)v
     解禁日です なんてテレビのニュースで言うものだから
                飲まなあかんのかな~

            取り敢えず1本買って新酒を祝って
              カンパ~~~イ    
PB201456-1.jpg
       飲みやすかったです
      PB211464-2.jpgワインの味がわからないので
              今度は、違うのも買って飲んでみます


おでき???
      一ヶ月ほど前から気にはなっていたヘリのお耳のブツッ
     虫さされ?などと思っていて大きくなるようなら病院に行こう
     と思いながら過ぎていた。。 ら・・・
     とーさんにそろそろ病院行った方がイイと言われて慌てて
     本日忘れないうちに行ってきました。。
     みんなでお散歩しながら   待合いでも静かに待てました      
PB191434-1.jpg

       診察後 痛い事をされたヘリは疲れてうなだれてる
PB191438-2.jpg
          女子は付き添いの小姑  元気いっぱいです

          ヘリのブツッはただのできもので安心。。
                念の為に一ヶ月後もう一度再診です。



   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとしてください^^
ぶちゃいくでもカワイイ。。
             オモチャを抱え込んでねるアビ  
PB141313-1.jpg

             ベロをちょっとだけ出して寝てるアビ
PB141321-2.jpg
            どっちもかわいいぶちゃいくアビ


               とーさんがかわいい寝顔を撮ってたみたい
   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
週末は雨じゃなかった??
  この前の土曜日は久しぶりに何処へも行かずジッとしていたティアラ家
 お天気悪そうだしたまにはゆっくり過ごそうとAM7:00頃からお散歩に行き
 ご飯を食べてゆっくりしてるとワンズととーさんの朝寝がはじまった。。。
PB161332-3.jpg

 お天気は晴天   あ~~何処か遊びにいっとけばよかったね~
           まあ たまにはゆっくり、ゆっくり・・・

 とーさんが買ってきたこんな本をながめながら今度は~どこに行こうかな
PB131306-1.jpg

  お昼間 家の前で少しボール遊びをしてたら手根パッドを擦りむいたティアラ 
             キズパワーパッド貼って包帯を巻いたら・・・
               “痛くておててつけないそうです”  
PB161347ー1
                  大袈裟なティアラ。。

   日曜は、朝からけっこうな雨  やっぱり何処にも行かない
   と思ったらお昼頃にはやんでるし・・・
 でもとーさんがPC周りを模様替えしてるのでワンズとお散歩に行く事にした。。

  何処にも行かないつもりだったけど・・・夕方のお散歩は公園に行く事に
         大芝生に行ったら人が少ないのでラッキーでしたが・・・
PB161351-2.jpg
               水捌けが悪くてグチョグチョ~
PB161358-2.jpg
            とーぜん お風呂に入ってもらう事にしました。。
PB161369-5.jpg
          本日最後のヘリオス  ゆっくり湯船につかって

     ウチのヘリ&アビはドライヤーが恐くてタオルだけで拭いていましたが
       何故か?ヘリが今回はドライヤーをかけさせてくれました
                     成長。成長。←(もうおっさんですが


    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
明治の建物で・・・
        昨日、先月に続きランチのお誘いがあり行ってきました
         どこに行くのかも知らずとりあえずAM10:30集合  
     今回は、行きたかったお店が休みだったようで他へ 決まったのが

                  亀岡 楽々荘   

          イタリアンレストラン  チンギアーレ   
PB121279-1.jpg
   エッ ココの中でイタリアンですか
   PB121281-2.jpg
             
                    建物の中に入ったら・・・お高そう~~
                    PB121286-6.jpg

          はじめに・・・お姉ーさま方は、ワインを勧められグイグイ
            私は、運転手ですのでジンジャエールを

                   前菜の盛り合わせ
            PB121283-3.jpg
  白菜と地鶏のロースト???パスタ        デザート プリン最高
PB121284-4.jpgPB121285-5.jpg
            あとは、コーヒーを頂きながら話しに花が咲く
       
    庭園がステキなのですが昨日はお茶事があったので
               お庭でコーヒーは、頂けませんでした

          帰りに。。    入ってすぐの木々
PB121288-7.jpg

          駐車場は、お店の裏   お庭の木は紅葉です。。            
PB121289-8.jpg
         裏から入れるのですがなんせお茶事でCLOSEです
              ひろ~いお庭 見学出来るのに残念です
PB121290-13.jpg
         楽々荘は亀岡市にある旧田中源太郎邸なのです。。
            PB121291-15.jpg
                明治時代の煉瓦の塀 

   ちょっと散策でもしましょうか~コスモスには遅いしトロッコ列車は・・
    近くに大きい道の駅があるみたいってコトで行ってみました

                道の駅好きな私 
 
            ガレリア かめおか     
     野菜の直売があってレストランがあって芝生の広場もあって
           それに~大浴場もありました 
      
      建物内は「総合生涯学習施設」だそうで学べる場所です。
PB121292-11.jpg
              各教室で講座が開かれてました
          予定を見たら毎日いろんな講座が開かれてました
PB121295-12.jpg
                   カフェーもあって
PB121296-9.jpg
                 学ぶにはいい環境です
PB121300-10.jpg
              亀岡に行った時はちょっと寄ってみて~

               そろそろ帰りましょう 
 またクネクネのR423号を走って途中、たぶんココしかないだろう喫茶店に
  よって今度こそ帰路につきました
  来る時は、阪神高速 池田木部第一からR423で来たけれど帰りは
              箕面有料道路に乗ってみました
   早いのだろうが・・・ず~~~~~~っとトンネル¥600は高いよね~
 トンネルから抜け出たところは新御堂の端 PM5:00すぐに渋滞に巻き込まれ
      何とか抜け出しお姉ーさま(おば様)を送り届けました

      さて次の集まりは・・・ 忘年会しようと言う事になったようで
            何年ぶりかな~みんなに会えるのが今から楽しみです
          
       帰ったら熱烈歓迎のワンズ ごめんね~ちょっと遅くなったね
        ダッシュでお散歩に行って急いでワンご飯の用意をしました。。

   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^




ティアラだけ~

         月曜日 小さいおにーちゃんとティアラが公園デート
           ティアラとふたりで行きたいそうで他はお留守番

                ひさしぶりのひとりっこ ティアラ
         20081110tia.jpg
              とっても嬉しそうなティアラ  よかったね  
CIMG0741.jpgCIMG0752 (1)


        いつまでたっても帰ってこないのでヘリ&アビもお散歩
PB101274-2.jpg
            アビがにおいをクンクン  ヘリもクンクン
PB101276-3.jpg
                 あたまとあたまがごっつんこ
                  楽しいお昼のお散歩

               日曜日、道の駅で買った新鮮野菜
PB101257-1.jpg
            たくさん買った~~ いっぱい食べようね
              


     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^   

倉敷・美観地区です!
         倉敷でお昼ご飯を食べよう でも・・・何が名物
      岡山は、桃・マスカット・ままかり・きびだんご なに食べる。。
   コレには困った~~とーさんの会社の“グル○わくん”も一緒なのに
   彼がナイと言ってるんだから無いんだろう・・・しばらく探してど~する
     って言ってて見つけた看板  やけに引かれてしまいました 
PB091192-2.jpg
              普通のトンカツ美味しかったです。。

 これからどうするって話しになり我が家は鷲羽山に行こうと思ってたのですが
     さすがグル○わくん 平翠軒 によって帰ると言うのです。。

 私も前にTVで見ていつか倉敷に行く時によってみようと思ってたお店でした。
今回もとーさんにお店の説明してたのですがお店の名前を忘れて諦めてました
美観地区にある事だけは覚えていたのでグル○わくんの話しですぐ分かりました

            こうなったら鷲羽山には行ってられません    

                 駐車場を探して美観地区へ
PB091199-9.jpg
      会社の旅行で来た事があった倉敷もう1○年前になるな~~ 
PB091205-10.jpg
                 メインの川沿いから少し離れて
PB091206-3.jpg
               ありました   ワクワク
PB091208-8.jpg
       見た事もないような食材が 買いた~~い 我慢         
       PB091211-4.jpg
                お店の中には所狭しと厳選品。。

          一度は、行きたかったお店に行けて大満足
           帰りは、ちゃっかり運転手させられました

    通勤割りを使ってわりと早く帰ってきたので“おやき”を食べよう
                 その前に撮影

  大門素麺&素麺つゆはグル○わくんのオススメでしたので買ってみて後は
  何となくの品ばかり・・・パスタソースはネーミングが“悪魔のソース”
    ハム・チーズ ウ~~ン千円美味しそうなものがいっぱい 
PB091236-7.jpg
        ほ~~ら 撮影が始まると飛んでくるひと~ ティアラ
PB091247-6.jpg
             カメラを向けるとあっち向くくせに
 
                 ぼきゅも見に来た~
PB091255-5.jpg
                      とヘリも見に来ます            


   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
岡山で~~す!!
       今回は遊びだけに来たんじゃなく仕事アリの岡山です。。
    用事は昼からなのに 何故か 前乗り車中泊 の我が家
        国交省(国土交通省)のHPで道の駅を探して今回は

         岡山県玉野市  みやま公園  に決定 
PB091176-1.jpg
   夜中に着いた時は真っ暗で分からなかった風景がパターゴルフ場に
DSC_8737.jpg
 奥にイギリス庭園、こども公園、池、散歩道などがあり楽しめる場所の様だった
 のでココに決めましたが・・・残念  『犬のお散歩禁止』 でした。。 
DSC_8741.jpg
    駐車場のまわりを散歩して 直販コーナーでお野菜をいっぱい買って
        ワンズを遊ばせるのに出崎海岸方向に走りました

     今回は、海岸近くのドッグカフェーチェックして行きました。。
    夏場なら出崎海水浴場はドッグビーチがあるのですがシーズンオフ
    どんな所か行ってみる事に海岸ならあちこちで泳げるはずだしね~

    だんだん道が細くなって アリャー祭りの準備してる~
    が なんとか細い道を通してもらったら・・・

  真ん前が       でも・・・ビーチじゃないな~
     入る所間違ったみたいね~ 引き返したいけどさっきの祭りが始まって
     御輿を担いで歩き出したので今は動けない。。。
     
     すぐ前に釣りをしてる人がいるだけでず~~っと離れたら遊べるね~
     ってコトでせっかくなので砂浜を散歩する事に海水は好まないだろう
     からと遊ばせる事にしたら・・・ティアラ 全く関係なく泳ぎだした

      しばらくここで遊ぶ事に決定  カメラを取りに車に戻り

                   きた  きた 
DSC_8743.jpg
           うれしい笑顔で走ってきてくれる アビちゃん
DSC_8745.jpg
                  戻ろうとしたらヘリが・・・・
DSC_8755.jpg
                  ヘリ  アビ                  
DSC_8758.jpg
                ゴングが聞こえたような・・・
DSC_8762.jpg
            やれやれ~ どっちもがんばれ~
DSC_8764.jpg
                     な~んや。。
      もう終わったみたいで二人ともとーさんの方に掛けていきました
DSC_8765.jpg

                ティアラ 泳いでます
DSC_8768.jpg

       ティアラの後に付いていけなかったヘリ何かを発見
                アビも何か見つけたの~??
DSC_8775.jpg
 
                   気ままに遊ぶワンズ
DSC_8781.jpg
                民家もあっていい所です。。 
DSC_8784.jpg

                ティアラの・・・また始まった
DSC_8790.jpg
               っと思ったら 泳ぎだした 
PB091180-00.jpg
        ヘリ&アビはとーさんのポッケが気になりだした
DSC_8836.jpg
                ボール入ってないよ~

     ティアラは・・・いつものパシャワンやって泳いで充実した海遊び
DSC_8840.jpg
                  だったと思います。。

 遊んだあとに海水浴場の道は・・・と探すとそこは門が閉まっててシーズンのみ
 の解放でした。。 
 次は、せっかく調べたのでドッグランがあるドッグカフェによってみようと思ったの
 ですがウチの子なら越えてしまいそうな柵で・・・要するに小型犬用でした。。
 隣(同じ敷地)でラジコンの大会もやってるのでお茶するのやめました
    
そうこうしてたら待ち合わせ場所に行く時間となりそのまま倉敷に移動しました
         しばらくの間 ワンズとお昼寝して過ごすコトに         
  

    このあと倉敷・美観地区で行きたかったお店へ行く  つづきます。。
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
     にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へこっちも参加中です^^ 
暇やね~ティアラ^^
          雨の土曜日  とーさんお仕事に行ったし・・・暇~~
         PB051118-1.jpg
                        よく降りました。。


 PB081144-1.jpg ハラウのTシャツが出来ました
               
                写真を撮ってるとすっ飛んで来るのがティアラ
           PB081154-2.jpg
                     なんでも興味津々なティアラ 
                        若さのヒケツ  


  明日は何処に遊びに行くの~~  
     エ~今から遊びに行くのですかってコトで今から出かけます

      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
安全運転しましょう!
    火曜日の朝 帰ってきた大きいおにーちゃん『予定ある?』と聞かれ
   「午前中Hulaのふりかえお稽古に行く」と答えると午後から連れてって
   欲しい所があると・・・・
   
         そう言えば“免停”とか言ってたな~
                    「よー捕まるな~~信じられヘン」
           
 本日のお稽古は電車に乗って行ってきましたので帰りにデパ地下で551蓬莱
  で豚まん買ってドンクで食パンとベーグルとスコーンを買って帰って来たら

      家の前でティアラとおにーちゃんがボール遊びをしていた

          551の豚まんを食べて光○池運転試験場へ
            帰りに公園に行く約束でワンズも一緒
PB041104-1.jpg
 コース回ってる~懐かしい~今からやり直しなんてムリやわ~ 安全運転        
PB041105-2.jpg
      おにーちゃんの用事はすぐ終わったので帰りに近くの公園へ
       ヘリの練習がしたかったので女子と遊んでてもらって
        ちょっとしたら集中力切れ 女子も気になるし
PB041109-3.jpg
       少しだけ練習したのでみんなでお散歩して帰りましょう
      ちょっとずつちょっとずつ・・・ヘリはのんびりしてるもんな~
                  のんびりヘリが大好き


  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^ 
旅のお土産。。
             旅から帰ってきたらお疲れのワンズ

                   月曜日
           あまり動くことなくくるくるになって寝てます    
PB031090-2.jpg
             ティアラもひとりで寝たいみたいで・・・
PB031092-1.jpg
         朝のお散歩には行ったけどそれ以降動かない・・・
      仕事だったとーさんも早く帰って来たので夕方のお散歩へ

              そして~境港から送ったカニが到着
              アシばっかりですが美味しかった
PB031095カニすき
     11月6日 松葉ガニが解禁だそうで・・・・また買いに行きたいな~
   そうそう のどぐろの一夜干し あぶらがのっておいす~~ぅいでした。。


             今度は香住もいいかな~~なんて
              

   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
旅の終わりは・・・
   ここは・・・道の駅 村岡ファームガーデン 目覚めたら牛の像発見
   昨夜は温泉に入ってポカポカしながら眠りに入ったので気持ちよく
      目覚めてビックリ   AM8:00少し前 どんだけ眼てるの~
DSC_8712.jpg
   さあ起きてお散歩して   お店が開いたけどお野菜イマイチ。。
   今から通る道に道の駅が何件かあると言うのでそちらで買いましょう

        とっても綺麗な道の駅発見  ようか但馬蔵  
       PB021057-5.jpg
    建物もおしゃれ、足湯もあり気持ちいい場所です。野菜も新鮮
PB021052-1.jpgPB021053-2.jpg
         次の道の駅は  但馬のまほろば
PB021058-3.jpgPB021060-4.jpg
     ここも綺麗で大きいとにかく野菜がいっぱいで安い  
                嬉しくなってここでも野菜を買ってしまった。。。

    道の駅のはしごをしてしまい   
           急がなくては  お蕎麦がなくなる~~急いで

って高速に乗る事にしたのに西紀SAのDOGRUNの看板 
          気になるので確認の為にちょっと見に行くコトにした。。
        ちょうど誰もいなかったので遊んでもらいましょう
DSC_8718.jpg
               なんて格好してるんでしょう
DSC_8720.jpg
                 アビがヘリの首にガブッ
DSC_8725.jpg
                ヘリがアビの頭にガブッ
DSC_8727.jpg
           のどか沸いたね~~ 気が済みましたか
DSC_8728.jpg
           ティアラは、隅から隅までチェックしてました
DSC_8735.jpg
       狭い感じがするドッグランでしたが斜面にあるからでしょう。。

                お蕎麦屋さんまであと少し
   
           では・・・お蕎麦を食べる間は寝てて下さい
                  一眞坊さん
                HPは音楽が流れます
PB021067一眞坊4
    お昼過ぎに到着  しばし待つ         ペットの合鴨増えてる
PB021062一眞坊PB021063一眞坊2
                     女将の作品
PB021064一眞坊3
        目印の大きい水車があったのに・・・・老朽化だそうです。。
PB021069一眞坊5
 順番がきました  今日はおデブ二人にはちょっとキツイ囲炉裏前
PB021072一眞坊6PB021073一眞坊7
 今日は・・・ いつもと一緒      かもわさ    
PB021074かもわさ
                    鴨ロースたたき   
PB021075たたき
                   もりそば
PB021078もりそば
                  鴨ご飯 一姫
PB021079一姫
          いつものようにいっぱい食べて満足
  しかしとーさん季節のお漬け物を食べるの忘れた~と悔やんでおりました
  一眞坊さんでいつも食べられないのがあつもり 12月~2月までの限定
  去年も数日ずれで食べられなかったので今期は絶対逃さないように・・・・
             その時に季節のお漬け物食べたら

  今回、お店の前に車を止めたのでワンズが吠えないかな~と思ってましたが
         ひと暴れした後でしたので寝てくれてたようです
PB021081-6.jpg
        アビちゃんは後のお布団の上でふわふわぬくぬく
PB021084-5.jpg
           寝てなかった  ジッと睨まれてる感じが

 今回も長い記事になってしまって・・・・
                  土・日で気ままに車中泊の旅をしてきました。。
        もっと観光ポイントを調べて行った方がいいやんと思うのですが
        ワンズが遊べたらいいんだって・・・・  

      
     月曜日は仕事。。だったのであんまり遠くには行けませんでした 
            次は何処に行くって言い出すのでしょう   


  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
       にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へこちらも参加してます^^

蒜山から境港へ
   快晴   蒜山から米子まで紅葉はまだのようです
PB011029-16.jpg
       境港市は鬼太郎だらけ   おっきい鬼太郎&目玉おやじ    
   お昼もだいぶ過ぎてるのでお腹ペコペコですさ~て何処で食べる
       まわりを見回したら回転寿司があちこちにあるので決定
     タッチパネル式。。こんなの初めて・・・お味は、美味しかったですよ  
PB011030-11.jpg
            松葉ガニ解禁前でのんびりしたさかなセンター
PB011032-12.jpg
    松葉はまだでも何カニだったかな~アシだけを買い
              のどぐろの一夜干し 一枚945円を二枚買いました

  さかなセンターの後は海  海沿いに長~い公園がありましたので散歩
DSC_8684.jpg
              長~い公園のオブジェの前で 
DSC_8709.jpg
             ヘリーーーー  どこいくね~~~ん
DSC_8692.jpg
 夢みなとタワーをバックに  あッ長~い公園は夢みなと公園でした。。
DSC_8702.jpg
               そろそろ移動しましょう  
     いつものコトですが地元のホームセンターが気になって寄ってみる
        特に欲しい物は無いけれど・・・ワンズのボールを買って 
           たい焼きが美味しそうだったので二個かった
PB011034-13.jpg
 明日、篠山のお蕎麦屋さんに行く為に今夜は、兵庫県の道の駅で車中泊
PB011039-14.jpg
    R9  白兎海岸 鳥取砂丘を通過する頃には暗くなってました 
PB011041-15.jpg
     鳥取砂丘 子供の頃の痛い思い出が・・・あれからうん十年ぶり。。。
   今度は観光に来ようかな~ ワンズとお散歩出来るのか調べてからね

    今夜のワンズご飯を買う為に大型ショッピングセンターへ
            最近は、何処に行ってもあるのがイ○ン便利です

買い物を済ませて新温泉町で温泉に入り今日のお泊まり道の駅まで急ぎましょう
      新温泉町にはペットの温泉もありますそれはまた今度。。


                     車中泊の旅 もう少しつづきます
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
           にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へこちらもお願いします^^
蒜山高原から^^
  今回、我が家の車中泊の旅蒜山高原から日本海側へ

    金曜日の夜出発 夜中に到着していた所は、道の駅風の家
到着後ワンズを降ろしてシッシさせてすぐ眠りについたがしばらくしてから雨の音
土曜日は天気悪いみたいだな~と思いながら眠ってしまった
そして目覚めたのは  AM7:00過ぎ  雨はやんでいた よかったね~
   
DSC_8624.jpg
    ワンズのお散歩してのんびりしていたら次々野菜が運ばれてる 
    しばらくすると車が増えてきた そろそろお店が開くのかな~
                OPENしました。。
  だいこん・だいこん・だいこん・・・・・・・大根だらけ~~  新鮮だーーーー
PB011007-1.jpgPB011008-2.jpg
   きれいで新鮮な野菜買いた~~いんですが買えないのが辛かった

    これも名物の蒜山ジャージー牛乳は飲みました 
濃厚だからか分離してるのでよくふるか上澄みをスプーンですくってから飲みます
ウチのワンズ達牛乳なので2本をさんにんでわけて・・・美味しかったそうです  
PB011014-3.jpg

         遊べそうな場所を探して移動しましょう
DSC_8661.jpg

     道の駅蒜山高原   自然牧場公園に引かれてやって来ました
        どれだけ歩くのかな~~期待しつつ歩いていきました
DSC_8660.jpg 
    すぐに柵発見   あ~~いるいるジャージー
             とっても人なつっこい いやいや犬なつっこい 
DSC_8627.jpg
              とっても優しい顔で見に来てくれるのに
DSC_8633.jpg
                   ウチの子がうるさい
DSC_8628.jpg
        ビビってたのに・・・突然  柵をくぐりだしたヘリ
           何すんねんおとなしい牛さんも怒り出すわ 
DSC_8640.jpg
      ちょっと離れた場所からジャージーさんに  ごめんなさい
DSC_8642.jpg
     どこまで歩いて行けるのかな~~と進むと・・・道が無くなってる
     牛さんを間近で見られるのが目的の公園だったようで狭かった・・・

        ならば 誰もいないので滑り台で遊ぼうか~
DSC_8645.jpg
          ハ~イ こっちよ~滑ってきて~ 
DSC_8647.jpg
         やっぱりネ~   ムリに決まってるよね
     
  いつまでたってもビビりなウチの子達  アビなら滑れそうなのにムリでした。。

    もう少し移動してワンズの遊べる所を探そう  
                      名水も気になるので行ってみよう

 中蒜山のふもと塩釜ロッジ 登山道の入り口 キャンプ場 冷泉の里  
             キャンプ場はワンコだそうで残念。。
PB011015-4.jpg
          名水で入れるコーヒーにひかれて入ってみた。。
  登山道の入り口らしくロッジの横に車を停めて山登りに行く人が次々と・・・   
ロッジの方にワンと登れるか聞いてみたら「階段が多いからやめた方がいいよ」と 
教えて下さった。    車に乗ってるのと聞いてくれたのでラッキー 
 ならば 横の牧草地でワンコを散歩させてもイイですか・・・ と聞いてみたら
PB011017-5.jpg
     もちろんいいですよー って言って下さったので
       ひろ~~~~い牧草地で遊ばせて貰いました
  嬉しくてみんなで一気に駆け上がりましたのでカメラを忘れてしまい
   場所だけの写真になりましたがず~~っと奥まで行って遊んでました
遊んだ後のお水は、もちろん塩釜冷泉を飲んでグッスリのワンズ。。

     ワンズが疲れてる間に私達は、石釜ピザを食べに
       上蒜山スキー場の入り口あたり“だんだん村”にあるお店。。
PB011019-6.jpg
   出来たばかり?の綺麗なログハウスのお店  そとにも席がある
PB011021-7.jpg
        寒くないしそとのテーブルでいただく事にしました     
PB011022-8.jpg
 『石釜ピザ』の看板にひかれて来たけれど・・・和風とカレー味しか無く残念
   仕方ないので和風きのこに決定。。 それなりに美味しいのだけれど・・・
  せっかく石釜で焼いてくれるならイタリア~ンなピザだ食べたかったな~~
PB011024-9.jpg
石釜にひかれたけどやっぱりお蕎麦を食べるかジンギスカンを食べるべきだった
のかも お蕎麦屋さんはあちこちで満車状態でした。。。
 でも・・・今回車中泊の旅の〆に大好きなお蕎麦屋さんに寄る予定ですし
             それに~また来るつもりですから

               食べたら次の目的地へ移動
PB011027-10.jpg
         高速に乗って米子までそして境港に向かいました


                 思いつくままの旅ですがもう少しつづきます

  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加してます。。ポチッとして下さい^^
  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へこっちも参加してます^^


