noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


ゆるキャラ健在です!
  金曜は一日の予報なので・・・

           木曜日またまた公園へ   遊びの始まりは


               コレが終われば気が済むみたいです。。

                      ティアラ   
   P2262827-1.jpg
                      あなたはいつも
   P2262836-2.jpg
                     真剣勝負ですね
   P2262839-3.jpg

              アビ~あのボーっとしてるヤツ気になるよね
   P2262868-6.jpg

                ボーっとしてる子 ひとりで遊ばせたら
   P2262847-4.jpg
                      こんなんなります
   P2262888-5.jpg
                      ゆるゆるでしょ~
                       癒されます


                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

               参加してます。。ポチッとして下さい^^
お疲れです。。
          月曜日はお疲れです。 一日寝てます
 
              火曜日も・・・お天気悪いしね

                  スヤスヤ アビ
P2242817-1.jpg
               珍しくひとりで寝てる ヘリ
P2242819-2.jpg
               キレイに丸まって寝る ティア
P2242821-3.jpg
       雨が止んだ夕方のお散歩は元気いっぱいで行けました

            今日もお天気悪くて・・・ワンズ寝る。。


                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                 参加してます。。ポチッとして下さい^^
今月も集まれたね~^^
             日曜日 ワンズのお友達と遊ぶ
        人が少ないこの時期だから自由に泳げて走れて
            少々いっぱいでも大丈夫なココへ
             先月は雪があったのにな~~
          みなさんワンズの為ならどこまでも~ 
DSC_9456.jpg

        今日は黒率高いので目立つように着せてみました。
DSC_9459.jpg
           パール&リリくんとも仲良く遊べるので安心  
DSC_9460.jpg
     ミモちゃんとこのブラックシスターズにも久しぶりに会えて感激
DSC_9461.jpg
                    みんな仲良く
DSC_9512.jpg

             ティアラは泳ぐ  (ヘンな色になってるわ~)
DSC_9478.jpg
               男子はガウガウするが仲良く遊べる
DSC_9489.jpg
       サンちゃんアトたんはず~っと一緒に遊ぶ仲良し親子
DSC_9527.jpg
        白い子はミモつんワトぼー親子 その向こうのピンクは
DSC_9532.jpg
                 またやってるわ~
DSC_9498.jpg
                  ヘンな色ですみません。。

              何してるんだろうブラック女子たち
DSC_9540.jpg
            今度はワチャワチャのボール遊び
DSC_9541.jpg
  そー言えばティアラはパール&リリくんのパパにず~~っとボール遊び
  してもらってパルリリパパさんありがとうございました。。

    お昼ご飯の間休憩しててもらってお茶タイムで雨が降ってきたので
     最後のひと泳ぎ  最後よいっぱい泳ぎや~    
DSC_9545.jpg
    暖かくなったらこんなにのんびり遊べませんこの時期限定のお楽しみ
                 また遊びましょうね 
            帰りの車中ワンズはイビキをかいて寝る
                    嬉しいひとときです。。

                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                参加してます。。ポチッとして下さい^^      


どうしても・・・
    どうしても、どうしてもあつもりが食べたくて・・・一眞坊さんへ

               ワンズも一緒にワンズ仕様車に乗って
                  高速下りてお蕎麦屋さん近し。。。 
   P2212692-1.jpg
                   お店の場所覚えたんかな~~

       いつものように鴨ロースのたたき・かもわさ・そば・鴨ごはん(一姫) 
                  季節のおつけもの              
   P2212695-2.jpg

              そしてやっと食べられたあつもり
              感激でした~やっと会えましたって感じ。。
           あまりの感激にお写真撮ってる場合じゃなかったです

                      満足したので

         今度はワンズを遊ばせてあげないと~って事で前の公園へ
   P2212801-15.jpg
                       ヘリの練習
   P2212699-10.jpg
                       アビの練習
   P2212700-11.jpg
           アビちゃん速い あとはダミーを好きになるだけ
   P2212701-12.jpg
               ティアラはとーさんと自由に遊びぃ~


                   
                練習が終わったらみんなで遊ぼう
   P2212760-3.jpg
                       真剣ヘリ
   P2212779-9.jpg
           しっかりボールを見て お~~ヘリ見てるね 
   P2212735-2.jpg
                女子はしっかり見て追いかけます。。
   P2212777-8.jpg
                    ほら~落ちてきたよ~
   P2212783-4.jpg
                みんな十分走り回ったから帰りましょう。。

                      足を洗って
   P2212798-6.jpg
                      お水飲んで   
   P2212799-5.jpg
                  さあ 車に乗って下さい
   P2212802-7.jpg
      帰りに安い市場にお野菜買いに行ってアメリカンなスーパーに寄って 
         ワンズ共々ヘトヘトになって帰ってきましたがぁ~

     明日は、お友達と遊ぶ約束です明日も元気いっぱい遊ぼうね~


                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   
                参加してます。。ポチッとして下さい^^
寒い日は狙い目Ⅱ
      また寒いと感じたので イヤ先日行けたので調子に乗ってまた公園へ
                 何故かアビちゃんが助手席
                      前方確認
   P2192642-1.jpg

             兄妹ガウガウの間におかーちゃんが失礼


               スッキリしたのかすごいダッシュ

          ボールを取りに行っても取れないので休憩中のヘリ
   P2192663-1.jpg
              こんな激しいのに入って行けないもんね~



          激しい二人に順番待ちをしててもらい・・・うるさいのですが
   P2192665-3.jpg
                   ヘリ~練習しようね
   P219999-1.jpg
            見えてるダミーは大丈夫だが・・・見えないと・・・



                   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                参加してます。。ポチッとして下さい^^
寒い日は狙い目!
     先週の火曜日 日曜が競技会だったので訓練がお休み 
          ちょっと寒いのでみんなを連れて公園に行ってみた。。
    少し寒いと小さい子供連れの人が少ないだろうと一人と3頭で行ってみた

    いつものなるべく人目の着かない所にと思ったけど
                  全体にガラ~~ンとして遊んです人はナシ。。。

     でも・・まだ遊びに来る人がいるだろうからいつもの場所で遊びます。
        
               ケガしないでよ~と言いたくなる激しさ


            最後のつめはキッチリとアビがやってくれます。。

        この兄妹は、先ずガウガウしないと遊べないんでしょう
   P2172598-1.jpg
              ティアラはルンルンで走り回ります

            ひとりずつ遊んで最後にもう一度みんなで遊んで・・・
   P2172589-3.jpg
         ボール誰がもってるのかな???  アビに決まってるよね
   P2172623-2.jpg
       ティアラに取らせてあげたくてもヘリに取らせてあげたくてダメ


              アビが上手に取ってしまいますから
                     アビに負けるな~




             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

             参加してます。。 ポチッとして下さい^^
二日酔いではいけません!
        昨日、競技会に出てきました。。。 やや二日酔い状態で
      土曜日の夜 Hulaのお友達と遅~い新年会やって終電で帰宅
    次の日の事を考えて少しにするつもりがみんなガンガン飲みまくるので
    つられてガンガン飲んでしまいました   
     
           日曜の朝   少し気分が悪いけど大丈夫
               三木SA スタバのテラス席
P2152571-1.jpg
     知らないおじーちゃんに「おすわり・お手」など言われてたアビ       
     おじーちゃんは私に『ご飯いっぱい食うやろ』と3回聞かれました
        その度に私は「はぁ~」と苦笑いをするのでした                

            今回、応援組のヘリ   お気楽な顔
DSC_9426-1.jpg

            出番が近づくと緊張で気分が悪くなってくる。。
          ティアラの仕上がりがイマイチ 私の仕上がりは

                    出番です。。
DSC_9435-1.jpg
                     まずまず  
DSC_9438.jpg
                     よいよい
DSC_9439.jpg
               この先また指示間違いをしてしまい
                  そこからガタガタ~~
DSC_9452.jpg
                 ごめんね~ティアラ

         二日酔いで競技会に行くのはやめようと思いました。。

    やや落ち込んでの帰り道ラーメンを食べに入ったお店が
             美味しかったので気を持ち直して帰って来れました。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 参加してます。。ポチッとお願いします^^
期待の星なんだけど・・・
    ぽかぽかでも少し気味が悪い天気の土曜日ですが二人とも用事の為
    ワンズは何処にも連れて行けません。。

        我が家にはヨーグルトの容器をキレイになめる子がいます。。
             ティアラは絶対にこんな事はしません
           ヘリはマズルが大きいのでイヤみたいです
  
          こんな事をするのは あの子しかいません
  P2142566-3.jpg

         あ~~  おいちかった
  P2142567-2.jpg
        アビちゃんそんな食べ方するのアナタだけですよ~
      まぁ・・・なんでも器用にこなすアビは我が家の期待のです。。

 

  先日のお休み昼間はお留守番をしてもらっていたので夕方から公園で遊んで
       ティアラは日曜日の競技会に向けて練習をしてボール遊び
  P2112532-2.jpg


             うるさいのはアビです。。黙らさないと

            うるさい期待のは元気に走って来ますが・・・
  P2112518-1.jpg
                  途中で脱線するので要注意

              ヘリは、落ち着いて安心して見てられます。。
  P2112511-5.jpg
           ヘリの進歩ためにもっといろんな練習しなくちゃね~

                 公園から帰ったらお風呂
                 今回の湯船はアビちゃん
  P2112552-3.jpg
             とーさんがんばってみんな入れてくれました。。
              いい香りのワンズ いつまで続くかな~~

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 
              参加してます。。 ポチッとして下さい^^


緑地公園へ
  日曜日 午後からワンズにはお留守番をしてもらわないといけないので
  午前中近くの緑地公園でひとっ走りと思ったら少年野球のマラソン大会?
  幼稚園のイベント?みたいな感じで子供も大人もいっぱい 

   せっかく来たんだし・・・ヘリの練習なら木の間や枯れ葉などでも
P2082470-1.jpg
    投下されたダミーならちゃんとマーキング出来るようになった
                ヘリ~good good
             いっぱい、いっぱい褒められる喜び
P2082472-2.jpg

         しかし・・・ここは気になって仕方がなかった様で
P2082473-3.jpg
              なかなか戻ってこなかった
P2082475-4.jpg
 でも思い出したのかダミーを持って慌てて戻ってきたヘリは本当にカワイイ

   こんなに枝を積み上げて何するのかな?と思ったけど「虫の住みか」
   だそうで邪魔をしてはいけません
   ヘリは、ネコちゃんがかくれてるハズと思ってるみたいで・・・
 
        それぞれを遊ばせたら公園を一周して帰りましょう

                 梅の花が咲き始めました
P2082476-5.jpg

       公園でいっぱい遊んだワンズ家に帰ったらグッスリ
           出かける予定のとーさんまでひっついてグッスリ
             やさしく(やさしいつもり)起こしました

             
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                     参加してます。。ポチッとして下さい^^

お蕎麦につられたけど・・・

    土曜日 ちょっとだけ付き合って欲しいからと連れて行かれたのが
           道の駅 北はりまエコミュージアム
        ここにいるって事はもちろん夜中に着いて車中泊
P2072385-1.jpg
              ココの近くで用事のあるとーさん
            用事が終わるまで近くの公園で散歩  
P2072388-9.jpg
                アビとボール遊びをして
P2072418-2.jpg
           ティアラと遊んでると用事完了の連絡 
   用事が終わったらいつものお蕎麦〔一眞坊さん〕を食べに行く約束です 
    がぁ・・・ ここら辺りの播州ラーメンが美味しいので食べて帰って
     と誘って頂いたので食べに行く事に。。。
     カツオだしのちょっと甘めのラーメン ラーメンって奥が深~~い   
            不思議な味?いやいや美味しかったです。


  ラーメン食べたけどお蕎麦なら入るだろうと篠山へ
       お客さん並んでるだろうな~   あれっ並んでないね・・・
P2072426-3.jpg
               時刻は13:00  終わってる
     こんな事があるからココに来る時は開店時間にあわせて来ていた
        でも、でも13:00はギリギリでも食べられると思ってた
            お蕎麦につられてココまできたのに~~ 
          仕方ないので一姫(鴨ごはん)を買って帰る事に
        一姫まで売り切れてたら悲しすぎたけどあって良かった


  始めからの予定でお蕎麦を食べたらワンズと遊ぶ 
    道の駅で野菜も買いたかったので途中の公園を探しながら走ってると 

            まだ工事中のきれいで広い公園発見      
P2072431-5.jpg
        ただ広いだけでもなくいろんなエリアに別れている公園
P2072430-4.jpg
               古民家までも移築されてたり
P2072460-10.jpg
            かなりお金の掛かってそうな公園です。。

  小さい子供を連れた家族がちらほら ワンズをフリーに出来ないので
  展望台まで行けるらしい少し山道の散歩コースを歩いてみる
P2072441-6.jpg
            ココには誰も来ないのでのんびり散歩
P2072444-7.jpg
          アビだけ自由にしてる~って文句ありげな顔
P2072447-8.jpg
   展望台まで行けるハズだった山道、途中で通行止めになっていて
   引き返してきました。。   まだ工事中なんでしょうか???

   山道歩きが出来なかったので人のいないエリアでヘリの練習をして
     アビも練習してティアラは訓練の練習とボール遊びをして 
                 疲れたようです
P2072465-11.jpg
       ワンズも疲れたみたいなのでお野菜買って帰りましょう

    と・・・ ここで思い出した。

         ここら辺ならあのお酒が売ってるハズ
         あちこち酒屋さんを探してやっと見つけた
     P2102483-1.jpg
        
             大吟醸 香住鶴 美味しそうで楽しみ~


 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
    ←参加してます。。ポチッとして下さい^^



美味しそう~♪♪
         昨年末 朝のTVで紹介されていたコンビーフ
      手作りの製造工程を見ていたらどうしても食べたくなって
       横濱こだわり家さんに注文を・・・発送予定3月中頃
         まあいっか~ゆっくり待とうと思ってたら先日
                  届きました 
P2062354-2.jpg
決してコンビーフ好きではないのにどーして食べたくなったのか不思議なんですが
P2062358-5.jpg
   あの作り方を見た私はとっても期待なんですが期待が大きすぎて
   まだ食べられません何時食べようかどんなお酒と食べようか悩んでます


                もうひとつの美味しそう~
  ワンご飯で注文してるお店に「ターキーの首」ってのがあって注文するか
  悩んでたらお友達から「大きくって切るのが大変」って聞いたのでパスして
  たら今度は「ターキーの首(輪切り)」が出てきたので即注文してみました
P2062334-1.jpg

                  美味しかった様です
P2062335-3.jpg
     ターキーって食べた事がない私 どんな味か聞いてみたいわ~

                    夕食後のひととき 
         ママの後に隠れながらこっちを見てる気弱な男の子 
      P2062379-6.jpg
                みたいな一枚が撮れました

       カワイイ可愛いあかちゃんの時とおんなじ顔をしたヘリ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          参加してます。。 ポチッとして下さい^^


タイ料理&沖縄料理
        先々週の月曜日 Hulaのレッスンに行く事になったのでとーさんと
        待ち合わせをしていつものお店(赤瓦さん)に行きましたら満席
             
        それならば 前にとーさんが行ってみたいと言ってたタイ料理
        のお店に行ってみました               
         P1262227-6.jpg
          タイ料理・・・・トムヤムクン 生春巻き グリーンカレー

     ○△※□∬‰サラダ             海老と○△※のフライ
P1262225-4.jpgP1262223-3.jpg
        トムヤムクン                カニとレタスのピラフ
P1262222-2.jpgP1262220-1.jpg
                 生春巻きが無かったのが残念で
         P1262226-5.jpg
            とーさん結構気に入って食べてました。。
            生春巻きが・・・・  食べたかった。。。

           と・・・

       次の週  Hulaのレッスンを口実に・・・・
            また待ち合わせをして今度は赤瓦さんへ
               赤瓦さんおすすめメニュー  
                  美ら鍋
            コラーゲンたっぷり鍋・・・美味しかった
P2022258nabe.jpg
              オリオンビールが良く合います

               ごーやーちゃんぷるぅ 
実は私スパム嫌いだったんですがチャンプルにはスパムだって事がわかりました 
            そーみんちゃんぷるぅも美味しかったです            
P2022262ごーやちゃんぷる

      島人の塩焼きそば       メキシコ生まれ沖縄育ちのタコライス  
   (焼きうどんの様なやきそば)          
P2022263yakisoba.jpgP2022268takoraisu.jpg
                どれも美味しかったけれども・・・・
絶対食べたかった赤瓦こだわりのラフティーが売り切れていたのが残念。。。
     家でも作ったのですがラフティーにはほど遠い出来でした
    勉強の為に「美ら鍋」と「ラフティー」食べに行こうと思ってます

    お留守番のワンズ 熱烈歓迎でひと暴れしたらあとはおとなしく
           ティアラの上にどっかり乗って寝るアビ
DSC_9408.jpg
             今日はひとりで丸まって寝るヘリ。。
DSC_9409.jpg
             おとなしくお留守番してくれるので安心です。。              

    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
       参加してます。。ポチッとして下さい^^                
    
あらら・・・

                  何をしてたんだろう??
            毎日バタバタしたりボ~~っとしたりして
         過ごしてるとこんなに更新していなかったなんて・・・      
                   
            げんきで~~す 

P2032275-5.jpg

         あんな事やこんな事があったので更新しなくては・・・・
           と言ってもたいしたことではないんですが

                 NO,1の出来事は

            洗濯機やっとツイに潰れました


                   ってコトで
P2052308-2.jpg
             色々迷って2社(P社(旧N社)・H社)に絞って
                       結局
                ビッグドラムのH社製に決定

           アビちゃん気になるようで顔を突っ込んでチェック
                 P2052298-3.jpg


                  昨日からアビとふたりで    
                洗濯機の前に座り込んでます


          
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村   →参加してます。。ポチッとお願いします^^


