noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


今日も練習!!

               日曜日も朝練からスタート
            なんせ不安いっぱいのアビちゃんが・・・
      とーさんがんばってやーなどと言いながら練習して

             ティアラは訓練競技の練習をして
        終わりにボール遊びの所でダミーをだしてみたら
               お・お・お~遊びだした  
P3293345-1.jpg
            
      ティアラが一番できると思って始めたガンドッグですが・・・
P3293339-8.jpg

          まだまだボール遊びの方が好きみたいです
P3293351-2.jpg

                カルガモの親子のような・・・
P3293363-3.jpg

               ボール遊びは楽しいね
P3293377-4.jpg
               あ~~ ケガしないでよ~
P3293379-5.jpg

           なんだか人が増えてきましたそろそろ帰ろう
P3293382-6.jpg

      土曜日 コストコで安くて思わず買ってしまったドッグベッド
  ヘリ 気持ちよさそうに寝てたのでとーさんにバスタオルを掛けられる。

       ドッグベッド あるのですが安くて買わずに帰れなかった
P3293384-7.jpg
            なんでも増えて・・・もう買わない

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

           参加してます。。ポチッとして下さい^^
               
練習しよう!!
           いよいよ高速道路料金の定額がはじまりました
            なのに・・・今週は何処にも行かない我が家。
                     絶対 大渋滞
   
               なので来週遊びに行く事にしました。。
          
           ッて事で土曜日は、近所の緑地公園で朝練
             
               競技会まで時間がな~~い
              ヘリ とっても安定してるのだけど・・・
        ホイッスルを全く聞いてくれないのでミドルに行けないやン
                 でも楽しくルンルン回収
  P3283274-4.jpg

             アビ~~かーさんの所に来ないでねっ 



              ヘリよりは断然早いのだけどとっても荒い 
  P3283271-3.jpg

        土曜日の早朝、誰もいない広場でヘリ&アビの練習をして
                終わりにみんなでボール遊び
  P3283288-1.jpg

           そろそろ人も増えてきたので帰りましょう
  P3283310-5.jpg
            帰ってご飯を食べたらワンズは寝るハズ
                  ワンズのお昼寝の間に

           インテックスでやってたmont・bellフレンドフェア
  P3283327-2.jpg
           商品販売もあるのでとーさんのを買いに行ったら
           欲しい商品はなく結局 私のを買って帰りました


                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

               参加してます。。  ポチッとして下さい^^

強化合宿??
   先週競技会が終わったばかりだけど次の競技会まで時間がない
   今度は、アビもデビューする事だし強化合宿を行う事に決定

    場所は、高速代が先行割引になる本四高速(橋) 淡路島へ
    
   我が家からすぐの阪神高速に乗っていきなり渋滞も気にせず
   神戸線も渋滞諦めてガマン・ガマン。。。
   高速に乗ってすぐザイままから 練習&焼肉の話しをしたら
  当初の予定が変更で暇になってたザイ・ラス家 合流する事に決定
P3203211-1.jpg
       ザイ・ラス家の到着まで淡路SAの公園で散歩&遊び
P3203214-2.jpg
        
   一直線の道を見ると・・・・100mマーキングちょっと練習したくなり
        植え込みを見ると隠してみたくなりこれまた練習
P3203220-4.jpg

             大きい石を見ると乗せてみたくなり
P3203216-3.jpg
              お約束の場所では、記念撮影
P3203225-5.jpg
             ザイ・ラス家到着まで十分遊んでました

        お楽しみの焼肉はお友達に教えてもらって当日予約
       少し遅くしか空いてなかったので先に買い出ししてお店へ

      あれもこれも食べたい~  生レバは食べとかないと  
P3203234-6.jpg

                これは数量限定の黒タン。。
        追加注文は受け付けてくれないので写真写真
P3203239-8.jpg
      このあとは、食べる飲むが精一杯で撮ってる暇はありません

ザイぱぱ&とーさんは運転があるので毎回飲めませんが
      ココにはノンアルコールがありましたのでみんなでカンパ~~~イ
P3203236-7.jpg
              お肉とっても美味しかった~~
          橋も安くなったしまた食べに行こうと思ってます

     焼肉食べたら車中泊の場所へ移動
                ここで車中酒盛りして夜は更けていきました。。。


               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

             参加してます。。  ポチッとして下さい^^


今が旬!!
     先週 月・火と山陰へ出張のとーさんが買ってきたお土産は

                   もさえび
   正式名:クロザコエビ  こんなしっかりしたエビなのに味は甘エビ
    都会にはあまり出回ってないエビだそうな~~ おいし~~い        
P3173196-3.jpg

         そして 山陰浜坂と言えば今が旬ホタルイカ
                 生ホタルイカを買ってきた。。
P3173188-2.jpg

       お昼ご飯に食べた生ホタルイカ鍋が美味しかったそうです。。                         
P3173190-1.jpg
       この後どんどんすっごい色(ボイルホタルイカ)になった鍋
        〆は、うどんだそうでどんな味がするのか???
       スッゴイ色で食べる気無くなってましたが食べてみたら
           う~~~ん 美味でございました


       生ホタルイカたくさん買ってきたので食べきれなかった分は
       ボイルして次の日菜の花とホタルイカのパスタにおいち~


              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

             参加してます。。  ポチッとして下さい^^
GRTA定例競技会
          2009年度 第1回GRTA定例競技会 
               とうとうこの日がやって来ました
IMG_3605.jpg

            富士山がみんなの事を見守ってくれてる
IMG_3619.jpg
             富士山パワーをもらった感じでした

          そんなふもっとぱらで競技会は行われました
IMG_2847.jpg

             初参加のヘリ&わたしはノービスクラス
                   種目は4種目

         50mマーキングシングル2本からのスタート

                  精一杯ヘリに話しかける
       「ヘリ~見てたやろ あそこに落ちたね~ 持ってきてね」

                  Get On 
IMG_2924.jpg
                 わかってますよ~
                元気に走ってくれた~
IMG_2970.jpg
                 歩かんと走ってやー
IMG_3217.jpg
                 よそ見せんとー
IMG_3219.jpg
            ハラハラしましたがなんとか全種目クリアー
IMG_3406.jpg
          全種目終わった時 ヘリに抱きついて喜びました
                本当に良くがんばってくれました。。

      これからの目標もできとっても勉強になった競技会でした  

 ところで・・・
 第2回 定例競技会まで1ヶ月ありませんが 我が家の秘密兵器&期待の星 
             アビ&とーさんペアは大丈夫でしょうか??
IMG_3648.jpg

 ヘリが終わればミドルクラス・アドバンストクラスの難易度の高い競技をみて
 閉会式までの間 応援隊のティアラ・アビと一緒にボール遊びで発散して 
IMG_4004.jpg

                 閉会式 ・ 記念撮影
P3153170-1.jpg
    最初から最後まで富士山に見守られながらの競技会でした 

  今回 とーさんのお友達(静岡のノリのイイ)が写真を撮って下さって
          ティアラのこんな素敵なショットもあり
IMG_2863.jpg
        いっぱい撮って下さって本当にありがたかったです

     ワンズの流し取りを期待したのにヘリ走りを見てずっこけてましたが
                来月もお願いしま~~す


        あ~~忘れてた ヘリね・・・歩いてるだの言いましたが
            な・な・なんと17頭中 7位でした驚きました 
            がんばったな~と褒めてもらってウキウキのヘリ
                       立派でした



                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                参加してます。。ポチッとして下さい^^
富士ハーネスへ
              金曜日の深夜 大雨の中出発
            乗り込み前 シッシさせるにも困る大雨 
           ゆっくりペースで走って愛知県のPAで就寝

                  14日土曜日朝
           夜中、雨の音で目が覚めるほどの雨
                   まあ~いっか

     あした天気になあ~れ~ 
            と願いながら高速を下りると雨がやみ
     富士宮やきそばを食べ終わると富士山のすそ野が見えてきて

              富士ハーネスに着いた頃には

                 富士山 

            富士山が見えてホッとしたのでした。。

P3143144-3.jpg
                施設内から見た富士山です
          高速代も安くなります是非一度行ってみて下さい
                とても気持ちいい場所ですよ


          今日のデモンストレーションをしてくれるのは
                     ビスケちゃん
P3143122-7.jpg
          とっても凛々しく盲導犬のお仕事を教えてくれて
P3143134-8.jpg
       お話が長くなるとゴロ~ンとする大物っぷりのビスケちゃん

             デモが終わると施設内が見学出来ます。。

        
   今回で3回目の私達 いつもベッドでゴロ~ンとしてるさくらちゃん(16歳)
                 また会えてとっても嬉しい
P3143140-9.jpg
     パームちゃん(16歳)・ラッシュちゃん(15歳)にも会えて嬉しかった

         
   今回ラッキーな事に 親子棟にあかちゃ~~ん
P3143141-11.jpg
                    puppy 
P3143147-10.jpg

        富士山に会えて引退犬に会えてココは心癒されます

   見学の間 車で待ってたワンズは施設のDOGRUNで走らせてもらう事に   
P3143095-1.jpg
        そんなに広くないけどすり鉢状のRUNは疲れるようです
P3143098-4.jpg
        そこそこで終わりにしたのにワンズはヘトヘトでした

  ドッグランの横に去年はなかった。。  慰霊碑?
P3143103-5.jpg
                   これもまた感じる事が出来る造り


          さあいよいよ明日が本番のヘリ&わたし
                     がんばるぞ                  


               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

             参加してます。。ポチッとして下さい^^
金曜日やでぇ~
         週末になってしまった・・・日曜日はGRT競技会

                今日は、朝から雨
           朝のお散歩は大丈夫だと思ってたのに
                諦めきれない私は・・・
             ヘリを連れだし2本だけ練習

               GOOD GOOD
            アスファルトではしかっりGET。。  
              牧草地ではどうだろう??   

P3133047-2.jpg


            不安になってるのは私だけで彼は・・
       カバーをぐちゃぐちゃにして気持ちよさそうに寝てます                  
P3133039-4.jpg

               女子も仲良く?寝てます
P3133037-3.jpg

       今日は一日雨みたいなのでゆっくり寝ててもらおう

       日曜日の競技会に向けて今夜深夜割の時間に出発予定。。
                 車中泊の準備はOK

      やっぱり富士宮に行くんだからあそこには行ってきます
P3133060-1.jpg

     盲導犬の里 富士ハーネス

     毎回、引退犬に会いに行くのが楽しみ  
           さくらちゃんとパームちゃん・・・みんな元気かな~
         親子棟に可愛いパピーちゃんがいたらラッキーですが

                   本当の目的は
      ヘリのGRT競技会デビュー私もハンドラーデビューでした     

             何が起きてもがんばってきます
        その前に金曜はHulaのお稽古日 がんばってきます

              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

            参加してます。。ポチッとして下さい^^
上出来。。
                火曜日はワンズのお稽古

         最近 アビからお稽古に入ってティアラは後から

              アビは、先生にやってもらって
        怒られる事がなくなってきたら しぇんしぇい大好き
P3103030-1.jpg
 
      シッポもちゃんと振れてるしご褒美ボールも追っかけだした
P3103035-2.jpg
         あまり怒られ慣れてないアビどうなる事かだったけど
                少しずつ変わってきました。

     ティアラ 今までに見た事がないくらいピシッと出来てて
     とっても感動しました。  やれば出来る 
     私が落ち着けばいつもこの様に出来るハズなそうな・・・・    やっぱ私か

      その後 ヘリだけ練習したがちょっと不安が残る出来。。。
     いまからジタバタしても始まらないな~~いつも通り過ごす事に決めた

         来週の競技会の事を考えると今ごろからキンチョーする
         まだ早すぎるわ~  自分で自分に突っこみ入れてます  


                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                  参加してます。。ポチッとして下さい^^
嬉しい♪楽しい♪
         「琵琶湖で遊ぶよ~」 と嬉しいお誘い
                もちろん行きま~~す
    
       ココで遊ばせてもらうと安心して遊ばせられるので楽チン
            お友達とも仲良く遊べるので嬉しい


        お友達繋がりできっといつか会えると思ってました。。
              クエンチちゃん・ジョイちゃん
DSC_9609.jpg
            ジョイちゃんが甘えたサンで可愛かった  

                マアちゃんとっても元気
                    弾けてました。。
DSC_9674.jpg

                クーちゃんもとっても元気
DSC_9685.jpg          
                ティアラはいつもの・・・・                
DSC_9682.jpg
             毎度毎度お騒がせしてすみません   


             時々休憩をはさんでワンズは琵琶湖満喫
DSC_9695.jpg
      日曜日のパパさんママさん
          みなさ~んとっても楽しい時間を過ごさせて頂きました 
               ありがとうございました
             
      みなさんにバイバイして少し休憩させて帰りました。
DSC_9732.jpg
              帰りの車中  いつものだんご寝
P3083016-1.jpg
      楽しかったのでしょうね~昨夜はピクピクしながら寝てました。
            きっと夢の中で泳いだり走ったり


                   今朝のワンズ
            朝のお散歩はみんな行く気満々軽快だったのに
P3093020-1.jpg
                 帰ったらこんなんです。。    
              楽しかったね~また遊んでもらおうね


                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

               参加してます。。ポチッとして下さい^^
新鮮&安い
     土曜日  何しようかな~~来週遠出なので今週は静かに。。
             でも来週の為に練習もしないと・・・

           高速道路1000円になるのは3月末だそうな            
            4月の競技会から出れば良かったかも~

            エントリーは済んだならがんばらないと
      新しい練習場所を教えて頂いたのでそこに行くついでに
 
                  お野菜調達 
P3072993-1.jpg
      
            そうそうアビちゃんのお野菜ですよ~
P3072997-2.jpg

         せっかく色んな練習が出来たのにカメラ忘れた
      土曜日なのに子供も遊んでなくてとーくにゲートボールのひと
               練習しやすかったですよ~~ムフッ


                   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                 参加してます。。ポチッとして下さい^^
連日お疲れ~!
  火曜日、水曜日と競技会前って事もあってヘリのみ練習しに行きました。。
  
     初参加なのでどうなる事か??
            一緒に練習した初参加のひとたち出来てる~  

                ヘリ~アナタは大丈夫かしらん。。
 P3042981-1.jpg
               連日で疲れたのでしょう

         女子はお留守番 土日は女子の為に遊ぶ事にします


 先日、朝からメールが・・・ザイままから 

               ザイラス弁当 
200903040711000.jpg
             愛息ひなたくんの遠足だったようです
          私達はえらく感動しましたけど一部ではラブじゃなく
             カピパラとも言われてるようで・・・・  納得

             黒ラブも研究してくれるそうなので黒カピパラ


               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

              参加してます。。ポチッとして下さい^^
お雛様(*^_^*)
           3月3日   お雛まつり

           過ぎちゃいましたが我が家のお雛様
         ティアラ&アビにと買った美濃焼のお雛様
 P3032977-2.jpg

       ひとりにひとついるそうなので今年買ったお雛様はアビ
            信楽の里で買ったちいさいお雛様
 P3032970-1.jpg
 
             ティアラ~ティアラのお雛様ですよ
 P3032978-3.jpg

              興味があるのは最初だけ・・・クンクン


               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

             参加してます。。 ポチッとして下さい^^
もう3月 (*^_^*)
                3/1日曜日 大阪城ホールで

    HULA PICNIC OSAKA 2009
             
              ってのがありまして参加してきました 

  DVC00269.jpg
              スゴイ人・ひと・人ひと・人・ひと
                 Hula人気冷めてません

雪遊びと+αと練習
 ガンドックの大先輩から「今度の日曜日練習するよ~」と連絡があったけど
 「我が家は日曜です。土曜日だったらよかったな~」とお返事したら
       土曜日、雪遊び&練習しましょうって事になって・・・

        雪を求めて~  途中のDOGRUNで休憩
DSC_9568.jpg

                 休憩になってないな~
DSC_9569.jpg

                   みんなで集まって
DSC_9570.jpg

                   またやってる。。
DSC_9582.jpg
           まだ遊んでないのに・・・疲れて寝るワンズ
P2282897-0.jpg

           高速下りて待ち合わせ場所まで走ってると
              派手な人が座ってるな~と思ったら

                 ビックリしたので慌てて
P2282911-5.jpg

                さあ雪遊びの場所に到着
P2282922-1.jpg
              人もいないし雪遊び楽しみ~
     ティアラは、そばの川で泳ぎそうなのでリードを持ってましたが
     冷たすぎて入らないだろうとリードをはずしたら迷いナシ

                一直線に走っていきました
P2282938-2.jpg

   サスガのティアラも冷たかったのでしょうそこそこで帰ってきました    
P2282946-3.jpg

           バニラちゃんオペラちゃん親子は仲良し
P2282960.jpg
           みんな雪の中で思いっきり遊び回ってました
P2282965-4.jpg
         この後ワンズは休憩してもらってる間に私達だけ
             美味しいお料理をいただいて~
   雪遊びでお腹が空いていたのでお写真と思った時には遅かった 

    この後、ヘリの練習を見てもらって今後の練習方法も教えてもらって
    バニちゃんとオペラちゃんの練習も見せてもらって改めて感心
          ヘリくんがんばろうね~と誓ったのでした。。。


                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。ポチッとして下さい^^   


