noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


どこ行く~??
  今日は祝日 全国的にお休みですがとーさん仕事に行きました^^
  先週の土曜日から最大16連休の人もいるとか・・・海外行くならいいね~
  なんて話してましたが我が家はカレンダー通りプラス今日だそうです。。

       ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

  いつものごとく土日にどこに行こうかと悩んでたんですが土曜日の雨
  (雨のおかげでやっとタイヤ交換できたのですが・・・なんだか規定が
   厳しくなってて次回はタイヤ&ホイルを購入しないといけないような
   
           雨の土曜日は車のことであちこち 
       日曜、雨は降らないようなのでワンズと練習しに行こう
       どこで練習するか迷った末に決まったのが・・・淡路島。。
P4263782-1.jpg

                前日の雨で人も少ない
                  ティアラとカモさん
P4263789-8.jpg
                 草丈も伸びてていい感じ
                    ヘリ 走る
P4263792-11.jpg
               アビちゃんもがんばって走る
P4263801-9.jpg
            アビちゃんとーさんペア もくもくと練習する。。
P4263809-2.jpg
                       「ヘリ~私たちも負けてられへんでぇ~」

             お天気よくなってあちいので休憩。。
P4263817-3.jpg

    休憩しないのがこの子  ティアラ 一日中元気
P4263818-10.jpg

        お昼になったのでご飯を食べて
             前回買えなかったあなごを買って再び公園へ
             
P4263821-4.jpg

       一時間ほど練習したらパラパラ雨が降ってきたので
               最後にみんなでボール遊び
P4263851-6.jpg

            元気な女子にいつも勝てないヘリ



     いっぱい走って疲れたのでしょうヘリだけ座席
               女子は後ろのベットでスヤスヤ寝てました
P4263853-7.jpg
        今度の休みはどこに 今度の休みはGW突入です
           いつものお友達の所に遊びに行きます 



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

               参加してます。。ポチッとして下さい^^   
本当によく寝ます。。
   そろそろフィラリアの検査&お薬を・・・と思いながら行けてない。。
  
             火曜日はワンズのお稽古日
        天気予報では朝から雨だったので諦めてたけど
        一時間早めてなんとかお天気がもち無事終了。
P4213743-1.jpg
            お家に着く頃には大雨になってました

               ウチのワンズよく寝ます
               それもこんな格好で・・・ ヘリ
P4223754-3.jpg
            気持ちよさそうなのでまあいいけどね

           ティアラは、先日買ったドッグベットで
P4223756-1.jpg
                  スヤスヤピーピー

            すっごく気持ちよさそうに寝てるのに~

             悪魔のような事をするのは  アビっ。。
P4223760-2.jpg
                ティアラも慣れたものです  

             それにしてもうちのワンズ最近よく寝ます。。 

          高松出張だったとーさんが買ってきてくれました 
              骨付鳥 一鶴さんのとりめし&ひな            
P4233769-1.jpg
           もちろんビールを飲みながら頂きました。
       強烈なスパイシーな辛さはお店で食べた方があったので
       今度、大阪のお店に行ってみようかな~それとも再び高松


               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

              参加してます。。ポチッとして下さい^^
高地トレーニングのつもり・・・
               日曜は朝から練習練習
                  ひるぜん冷泉の里
P4193706-1.jpg
                    水車もあって
P4193711-2.jpg
             塩釜ロッジ横の牧草地で練習開始
        
              昨日と同じく最初はガウガウから   
P4193714-3.jpg
            教えてもらったトレーニングをやってみて
DSC_9866.jpg
             アビちゃんも同じトレーニングをやって
DSC_9871.jpg
                とーしゃんにくっついて~
DSC_9889.jpg
        アビちゃんマーキングが出来てれば大丈夫なのにね~
DSC_9893.jpg
      いろいろやりたいけれど暑い  十分休憩させてから
           と思ってるけどひとりだけ元気な子が

                   ティアラ
    ティアラはいつも元気MAX テンションの高さは競技会に最高 
DSC_9861.jpg
       ヘリ&アビにティアラのテンションを見習ってもらいたい~

      ヘリ&アビはティアラから離れると3頭の群から離れると
       途端に大人しくなる。。テンションがた落ち。。 
                その辺も課題の一つです。

      ティアラがGRTを楽しんでくれたらダミーを好きになってくれたら
      子供達にもいい影響があると思うし私達も嬉しいので徐々に
      練習してみたりしてます。   ボール封印でカモさんから・・・

              グエグエカモさんでのレトリーブ
            2人で拍手喝采しながら褒めまくり作戦
DSC_9933.jpg
             気をよくしたのかダミーもレトリーブ
              拍手喝采しながら褒めまくり 
DSC_9917.jpg
      自由っ子ティアラが本気になってくれるのはまだまだでしょうが
       ティアラも一緒に楽しく競技に参加したいと思ってます。   
DSC_9924.jpg
           いくつになっても出来そうなのがGRTの魅力 
            そう思って始めた。。 ゆっくりがんばろう  


十分練習したね~~お昼になったから終わりましょう
ワンズに休憩してもらって     
            土・日と牧草地で遊ばせてもらった事もあるので
             塩釜ロッジさんでジンギスカンを食べてみる
P4193726-4.jpg
             初めて食べますが・・・どうだろう??  
P4193728-5.jpg
                とーさん嬉しそうに焼きます。。
P4193730-6.jpg
           ジンギスカン臭みもなく美味しかったです
        メタボな私達にはピッタリなんですって~時々はいいかも

        あとは冷泉をくませてもらって地元野菜を買って帰路へ  
         蒜山高原はゆっくり時間が流れてる感じでいい所です。 
P4193731-7.jpg
              今度は秋に行こうと思います

              いつもの事ですが帰りの車中
P4193734-8.jpg
       窮屈でもくっついて寝たいようです群れですからね~



        今度の土・日は雨みたいですが・・・どうするのかな  
            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

             参加してます。。ポチッとして下さい^^


休みの日は・・・つづき~
      練習後、ワンズにご飯を食べさせて 
       (お腹一杯で寝とってもらおう作戦) 
       P4183699-9.jpg 私達は温泉最高

      夜の一杯は以前来た時に石釜ピザを食べたお店が
         夜は、居酒屋さんらしいので行ってみる事に 
    
              蒜山高原 だんだん村
P4183700-14.jpg
ひとりでやっておられるので・・・
P4183702-11.jpg
            大変そうで・・・
            P4183703-12.jpg
                      でもみんな美味しかったです。。
                      P4183704-13.jpg
帰る頃にはお客は私達だけ・・・村長とお話しして          
実は関西人だったそうで村長さんの生き方が羨ましいって思いました
P4183701-10.jpg
   お店は、金・土・日・祝・GW・だけなんだって~あとはログハウス作り
                  羨ましすぎる

         まだまだ夜は長いですが明日の朝から練習するので
              早々に眠りについたワンズと私達

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                    にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

               参加してます。。ポチッとして下さい^^
休みの日はどこへ♪
             5月の競技会まで日にちがない 
          休みの日は、ワンズと練習すると決めたそうで
              どこで練習するかが問題です 
 
         競技会と同じ標高の場所で練習しようという事になり
                    決定したのが 

                蒜山高原
              
      P4183658-1.jpg
             先ずは、ジャージーぎゅうにゅう飲んで

                 ハーブ園の見学をして
P4183663-3.jpgP4183660-2.jpg

              季節のTee(さくら)をいただいて
P4183665-4.jpg

                お蕎麦屋さんの開店時間
P4183667-5.jpg
         10月に来た時 諦めたので今回は絶対に食べる
        ここのお蕎麦も美味しかったけど「辛み大根」にしたのに
               ぜんぜん辛くなかったのが残念
        辛くなさ過ぎて福井のけんぞう蕎麦が食べたくなった。。
            けんぞう蕎麦の辛み大根は辛い~~  

              それでは、そろそろ今回の目的地へ
              今回の目的は、高地トレーニング
P4183671-7.jpg
                蒜山まで来たのに暑い
P4183673-8.jpg
                  しかしワンズは元気  



               みんな少しずつ交代で練習して
DSC_9833.jpg
                  休憩する事に・・・
DSC_9846.jpg
             午後 涼しくなってから再開しましょう
                 それまで  お昼寝

                アビちゃんベッドが大好きです
DSC_9849.jpg
                ヘリくん草の上が気持ちよさそう
DSC_9845.jpg
            小一時間ほどお昼寝したら風が気持ち良くなり
DSC_9827.jpg
         近所の公園じゃ出来ないホイッスルでの練習をして       
DSC_9838.jpg    
                今日の練習は終わり。。

          昼は、お蕎麦 夜は一杯やって寝る事につづく・・・  


                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 
               参加してます。。 ポチッとして下さい^^                 
レッスン&ランチ
             天気予報の当たった雨の火曜日
             Hulaの振替レッスンに行く事に

      おなじ教室の方も一緒でしたので帰りにランチに行く事に
      阿部野橋Hoopのバルバラマーケットプレイスでパスタランチ
P4143631-1.jpg
                 パン食べ放題
P4143632-2.jpg
       お食事しておしゃべりしてレッスンの疲れも吹っ飛んで

                  家に帰ったら  

                ヘリくんまだお疲れ
P4143634-3.jpg
                アビちゃんもお疲れ
P4143636-4.jpg
       ティアラは完全復活  さすがティアラはつお~~い子
P4143641-5.jpg
         朝から雨の今日はお外に行きたくても行けなかったので
           疲れてるより退屈してたのでしょう

           明日は晴れだって~お散歩行こうね


                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 
               参加してます。。ポチッとして下さい^^

お疲れです(^^;)
       競技会から帰った月曜日 とーさんなんとか出勤

  私達は・・・疲れたネ~と寝て過ごす  がぁ 天気予報で火曜日
  ならば洗濯は済ませておかないと 老体に鞭打ってせっせと干す干す

           ワンズよっぽど疲れたのか一日寝る。。
                うん ティアラも
P4133627-2.jpg

         今回選手だったふたり 緊張してたのでしょう
           競技会ではフケが出まくってましたし・・・

                  動かないふたり
P4133626-1.jpg
       夕方のお散歩までほとんど寝て過ごしてました

   ワンズも緊張したんでしょうね~遊び疲れとは違った疲れの様でした。。


               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  
             参加してます。。ポチッとして下さい^^    

GRTA 第2回定例競技会
         2009年度 GRTA第2回定例競技会
                   富士見高原

              会場は長野県と山梨県の境目  
                さあ、どうなる事やら~~ 
P4123623-1.jpg

            前回のふもとっぱらに続き晴天
P4123620-6.jpg

          エントリー順によりとーさん&アビが先に出場
             とーさん~アビちゃん~がんばって
P4123582-2.jpg
           
            とーさんもアビちゃんもがんばりましたが
            クリア出来たのは1種目だけとなりました
P4123603-5.jpg
         ヘリのデビューも1種目だけでしたが内容が違うので
         次に十分期待の持てる競技内容でした。

         
     さて・・・ヘリは、今回で3度目の競技会ちょっと慣れたかな~
P4123610-3.jpg
        でも・・・ 遅い  待ちくたびれるくらい遅い
P4123612-4.jpg
   前回、全種目クリアー出来たヘリでしたが今回1種目落としてしまった  

 今回は、会場も難しく暑いくらいの天気 ヘリにとっては大変だった様です。
          とは言ってもみんな同じ条件   

           期待より成績の悪かったヘリとアビ
     練習不足と暑さ対策の出来なかった私達の未熟さにある
           帰りの車で反省会をしながら帰りました。

       来月の競技会に向けてがんばろうと誓った私達
      毎日5分いやいや2レトリーブでもコツコツやろう基本が大事 

          
                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

               参加してます。。ポチッとして下さい^^


      【伝言板】 とーさんのお友達~次回競技会は来てネ~
              そう あなたです。。 
            

富士見高原へ(^_^)v

 日曜日行われるGRTA競技会の為に土曜日から長野県富士見高原入り
高速代も安くなったので深夜に走らなくてもいいのに何故が深夜移動の我が家 

                あと少しで到着です
P4113560-2.jpg 
      
         AM8:00 朝ご飯も食べてまた眠りについたワンズ                 
P4113549-1.jpg

                 目的の小淵沢IC
P4113563-3.jpg

          チェックインまでたっぷり時間があるので先ず
              八ヶ岳リゾートアウトレット
        特別買う物はないけど・・・と思いながら行ったハズなのに
         何故かとーさんのものを買う事になってしまって・・・
P4113568-4.jpg
      OPEN直後に入ったので空いていたが一時間ほどで満車
             どこのアウトレットも人気あります。。
  
           そろそろお腹も空いたのでお蕎麦を食べに
            ここからしばらく走った所に今夜のお宿         
P4113569-5.jpg

                 そしてお蕎麦屋さん

       美味しいお蕎麦屋さんは・・・行く前から探してたけど
       先日のmont・bellフレンドフェアで教えてもらったお店
                   おっこと亭さん 

       美味しいかな?どうかなと話しながら到着したら な・なんと
       見た事のある車発見 GRTA大先輩のバニラ家とタルガ家
       ちょうど出てきた時で入れ違いでしたが美味しかったそうで安心
       して注文出来ました
P4113570-6.jpg
       なので・・・   きりだめそば 4人前と季節の天ぷら
P4113571-7.jpg
              もちろん2人で4人前食べました


       お蕎麦を食べてからは、日曜日のご飯の買い出しして
      その後宿泊施設でチェックインを済ませてちょっと練習して

             みんなで食事へ中村農場さん

              人気NO,1のこだわり親子丼
        関西人に合う上品な味 見た目も黒くなくて美味しそう
P4113574-8.jpg
              焼き鳥も一品も美味しかった
P4113580-9.jpg
     楽しいみなさんと一緒の食事はそれだけでも料理を美味しくします
          ご一緒して下さったみなさんありがとうございました

       コテージに帰ったら同じ競技会の人ばっかりなのであちこちで
       前夜祭誘われるままお邪魔して競技会新人の私達も色々
        話しを聞かせてもらって楽しい夜を過ごしました。。

         いよいよ明日はとーさん&アビちゃんデビュー



              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

           参加してます。。ポチッとして下さい^^
何があっても昼寝。。
           春・眠たいね~  寝とっていいよ~
P4093529-1.jpg
        ソファーで寝たティアラにクッションを乗せても寝る。。  
P4093538-2.jpg
                 気持ち良さそうに寝る

          天気いいな~~と布団を干しまくった一日。。
                気持ちいいお天気には洗濯
                     心もスカッと


                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                参加してます。。ポチッとして下さい^^
さくら (*^_^*)
     火曜、訓練の日先週「もうすぐ満開ですネ~」」って話してたさくら
P4073506sakura.jpg

         最近の良い天気&良い気温で綺麗に満開です
P4073508sakura2.jpg
    さくらがキレイね~と思える余裕がないと人間ダメになる。と思う・・・

           今の自分は・・・ さくらがキレイネ~と思える
            ダメな時期もあり ダメじゃない時期もある
                  長いな~~人生

               いよいよ日曜日は競技会
P4073515-1.jpg
              最後のあがき~とも言える練習。。。

               今日でもうダミー練習しない
             心配だから現地に行って少ししようかな~
            
               おふたりさんがんばりましょうね~


                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

              参加してます。。  ポチッとして下さい^^
今日は応援 (*^_^*)
    昨夜 淡路島で焼肉を食べた後 香川県に向かった我が家

          日曜日 ザイ・ラスのフリスビーの応援  
         NDAの大会とあっていつものJFAとはちょっと違う
       ザイラスパパ&ラスタのフリースタイルも見たくって  
P4053492-1.jpg
     河川敷の会場はお花見のスポットらしく
             お花見客も観戦のんびりいい感じの大会でした  
       何にでも一生懸命のワン&楽しそうにやってるひと 
 
       河川敷って事もあって草が生えてる~~ブッシュだ 
        ザイ・ラスの出番がない時間にアビ&ヘリの練習   
     ホイッスルが・・・と思ったけど会場は音楽ガンガンのフリスビー大会
         気にせずホイッスルを吹きまくって練習出来た

         大会も終わって一緒にご飯食べようって事になって~
                  思ってた事は同じ

              「骨付鳥」 一鶴さん

     有名店なんで予約無しなど心配してましたが・・・並んだら
       しかも凄い回転率  いっぱい並んでも大丈夫
P4053498-2.jpg

                 ひなどりにしました。。
P4053501-3.jpg

               鳥飯と注文するのが定番
P4053503-4.jpg
        めちゃくちゃスパイシーな骨付鳥 本当にスパイシー
              でも美味しいの~絶対ビールとあう
              
        昨日は飲まずにガマンしたので今日ビールと一緒に
          うふふ・・・ お持ち帰りして帰ってきました。。 

     店内には子供もいっぱいでしたが子供達は食べられたのでしょうか??
     スパイシー辛かったよ~メニューは骨付鳥以外は酒のあてばっかり
     だったけどな~~鳥ご飯をたべてたのかな???
          ザイラス家のひなつんは鳥ご飯を食べてたわ
        
                   また行きたいお店です。。
     大阪にもあるみたいだけどうどんを食べに行ったついでに骨付鳥も

            ココでザイラス家と高速の上下線に別れて
                   今度はGWに会おうネ~

            帰り着いたらpm11:30しっかり遊んだ土日
                  とーさんお疲れ様でした。。 

            来週もがんばって長野県まで行きましょうね 
               


               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

             参加してます。。  ポチッとして下さい^^
練習?焼肉?淡路島へ
    来週はGRTA定例競技会 とーさん&アビのデビューです
          って事でまたまた練習  それも淡路島 
  土曜日 初級の練習をするって事を聞いたので参加させてもらいました。。
P4043434-1.jpg
              そんなに混まずに明石海峡大橋
               今にも泣き出しそうな空
P4043443-2.jpg


     待ち合わせ場所はもう近く ワンズの休憩に道の駅 あわじ
 「明石海峡大橋」のメインケーブルをつなぎとめている巨大なコンクリート塊
                     
                  アンカーレイジ
P4043444-3.jpg

      海底で作業するダイバーを搬送する潜水装置 神竜
P4043449-4.jpg
                 中に入ってみました
P4043447-7.jpg
                なかの丸窓から橋を眺めたら
P4043446-6.jpg
                松帆アンカーレイジパーク
P4043450-5.jpg
    橋が出来てからこの辺りはきた事がなかったので知らなかった~

      ワンズの休憩の為が長くなってしまい慌てて約束の場所へ
             途中 とーさんの作った橋を下から見学
             P4043451-8.jpg
               これじゃー現場写真やんかー

           あ~~待ち合わせに遅れてるよーダッシュ
    なんですが・・・周りの案内図を見ても待ち合わせ場所がない
       楽勝で分かるはずの待ち合わせ場所だったのに

               練習を始めてるなかなんとか到着。。
                    ごめんなさ~い  

                     アビちゃんも
P4043453-9.jpg
                     ヘリくんも
P4043454-10.jpg
                  がんばりました。。

    途中ポツポツ雨が降るなかワンズも人も普段出来ない練習ができ
       みなさんの成長も見られてとっても参考になります。。

   お昼からの予報通り本格的に降ってきましたので
                        東屋で雨宿りしながらのお昼ご飯 
          おにぎりとラーメンなんて軽く買って行ったのに 
 バニラ家の鯛飯&ハッピー家のタコ飯おすそ分けありがとうございました 
   
         雨もちょっとやんだので3ワンズを走らせて
P4043456-11.jpg

        ハッピー家が震災記念館に行くそうなので付いていく事に
              いきなりあの日の阪神高速倒壊
P4043474-17.jpg
          薄れゆく記憶 記念館として残しておく事の大切
P4043477-12.jpg
             淡路島で遊ぶならよってみたらどうでしょう。。                     

             さあ 本日のメインと言いましょうか・・・

                あの 焼き肉屋さん
                 レディーはおビール
P4043479-15.jpg
       みなさん揃いましたか~~かんぱ~~~い   
P4043483-16.jpg
                お目当ての 黒タン
P4043485-13.jpg
        先日行った時よりも黒タンの注文が厳しくなりました
               人数分注文させてよ~

         ハラミも最高  ふつうのタンも美味しかった
P4043489-14.jpg 
 このあといっぱい注文したのにいつものように撮ってる暇なんてありません
            飲んで食べて楽しい時間を過ごしました。。
                シメのクッパも美味しかった 

    焼肉を食べに淡路島には行けませんが練習するのには行けるな~~
     GRTの練習の為に淡路島に行ってついでに焼肉を食べて帰る。。
                     コレで行こう


         ご一緒して下さったみなさんありがとうございました

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

            参加してます。。ポチッとして下さい^^




春きてる??
        4月になりました。 特に変化のない私とワンズですが
            桜がきれいに咲いてるのに心癒されます。
            
            春なのに~ なんでこんなに寒いの~

                   でも今日は
             私の練習がしたくて広場に連れて行く
                 ヘリ&アビ よろしくね

              やっぱりガウガウしてからですか~
P4023406-5.jpg
                まあ仲良く帰ってきたから


           上手くいかないけどコツコツで何とかなるかな~
            ふたりとも楽しくやってるのでそれが一番                  
P4023409-2.jpg

                ふたりとも上手でした。。  
P4023408-1.jpg
              ティアラが待ってるよ帰りましょう  
              ヘリ~ ダミー落とさんといてね~
P4023414-3.jpg

             帰ったら寝ぼけたティアラと散歩へ
             ふたりだけの散歩が楽でいいね~


       先日買ったドッグベッド ヘリのお気に入りになったみたい           
P4013398-1.jpg
                     本当はね~
            とーさん、アビちゃんにって買ってたよ~
                

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 
              参加してます。。ポチッとして下さい^^


