noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


今年 初♪十津川
         去年の秋 土砂崩れで通行止めになってた国道
          完全復旧にはなっていないようだけど・・・通過   
      P5244185-1.jpg

             半年ぶりの谷瀬の吊り橋キャンプ場
           オーナーさんに「お久しぶりです」と挨拶して

                 さっそくですか・・・
DSC_0074.jpg
        
               投げ込まれたボールに集中
DSC_0076.jpg
            ティアラ パシャパシャし足りないのかぁ?
DSC_0053.jpg
                 ヘリ~~ 何があるの???
DSC_0091.jpg
               何かあるようです。。 真剣
DSC_0094.jpg

             ティアラ~パシャパシャ終わったの?
                  終わったようです。。

                 優雅に泳ぐティアラ
DSC_0109.jpg

                     へりも!
DSC_0103.jpg

                     アビも・・・
DSC_0138.jpg
                 みんなの泳ぎ健在です
DSC_0145.jpg
              とーさん少し泳ぐ気だったようですが・・・        
              水が冷たくまだ人間は泳げません


            水が綺麗でワンズも気兼ねなく遊ばせられる
                今年も通いますよ~十津川


                   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

               参加してます。。  ポチッとお願いします^^
ALOHA SUMMER FESTIVAL 2009
               今年もなんとか終わりました。。
            ALOHA SUMMER FESTIVAL in OSAKA

             今年は純白の衣装で踊ってきました
              この中にいますが・・・何処だっけ                
P5234176-1.jpg
      何年習ってても上手くならないんですがなんとか続けてます 
          来年はもっと上手くなって出演したいと思ってます。。
          
             ワンズは賢くお留守番してくれてました

                   
               参加してます。。ポチッとお願いします^^
お街へは行かない!!
        マスクがない! マスク~どこにある~!!
      
        「外出する時はマスクして!」言ってもないです。。            
        遠方のお友達が探してくれたけど何処にもない
        電車やお店に入る時持ってない人に渡してくれたら
        いいのだけど・・・何処も売り切れよね~~
      
        しょうがないのでお街には行かないようにします。
        でも・・・土・日 大阪でHulaイベントがあるのですが
        屋外なのでやるそうです
        会場までは電車で行かなくちゃー
        2枚しかない貴重なマスクを使わなくては 


        ウチのワンズ先週から風邪?時々ゴホゴホ・オエ~~
        って症状でヘリがなってアビも心配なので病院へ
        細菌性でしょう  お薬貰って経過観察中
        昨日くらいから言わなくなったかな~

        ティアラにはうつらなかったのかな???
         もう少し経過観察しないとね。。        
P5214126-3.jpg
         まあ、食欲もあってお腹も調子いいので       
P5214113-1.jpg
                ちょっとだけボール遊び
              真剣なのは、ボール命のティアラ


           インフルエンザ感染拡大でますますマスクないな~
              手洗い&うがいで乗り切るしかないな・・・

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

              参加してます。。ポチッとして下さい^^
何十年ぶりの・・・
    先週の土曜日 私の両親の実家がある福岡県に行く事になった。
              急に決まったのでバタバタと・・・
    
         土曜日はとーさんも仕事 にーちゃん達も仕事
       ワンズ 「とーさんが帰ってくるまでお留守番出来るよね~」
          と思ってたけど可愛そうだからととーさん
                おかーさんに来てもらう。。

         朝 出勤のとーさんと途中まで一緒に行って
               AM9:00の博多行き のぞみ 
P5164088-1.jpg
                新幹線も何十年ぶり???
             飛行機は5年くらい前に乗ったけど・・・
P5164089-2.jpg
               乗る前にお土産と駅弁買って 
                  さっそく駅弁タイム            
P5164090-3.jpg
           2時間半何しようか??といろいろ持ってたけど
                あっという間に博多着

              そして在来線で最寄りの駅へ
P5164094-4.jpg
         そーいえば両親の田舎には車でしか来た事が無く
         駅に降り立つのは初めてでした。。。

         いま駅は新幹線の工事に伴い改良工事中でした。
             亡き父の大好きだった田舎       

        子供の頃の記憶をたどって・・・随分変わってしまった
        出迎えてくれたおばちゃんやいとこもみんな年をとって
        でも子供の頃、若かりし頃の面影を残しててホッ・・・
        もっとゆっくりしたいけど家にはかわいいワンズと夫が
         「高速も1000円になった事だしまた来るね~」
                とお別れしてきた。。

          久しぶりに九州弁まみれで楽しかった

         家に帰ってきたのはPM10:30
           熱烈歓迎されてホッとしたら眠くなったわ~
        
        

              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

            参加してます。。ポチッとして下さい^^         
             
帰りはゆっくり(^-^)
    清里からの帰りどこで寝たっけ・・・PAで車中泊してゆっくり起きて
     ときどきワンズの休憩を取りながら走る

        ワンズお疲れのようですが何故か固まって寝る。。。
P5114061-1.jpg

                   重なって寝る
P5114063-2.jpg
                 しばらくすると・・・交代
              こんなんしながら帰ってきました。。
P5114069-3.jpg

             名神に入ってドッグランで休憩したけど
P5114077-4.jpg
               遊ばない。。  疲れてるみたいね
P5114078-5.jpg
            ドッグラン 残念な事にウンチいっぱいでした。
  飼い主のみなさんちゃんと始末しましょうよ~
              せっかく出来たSAのドッグラン無くなりますよ 

                月曜日のお昼過ぎ到着 

           せっせと荷物降ろしてるのに邪魔ですよ~ 
P5114086-10.jpg
               何をしたいのかこのふたり
P5114087-9.jpg
             みんなお疲れ~ゆっくり休養しようね
   

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  
              参加してます。。  ポチッとして下さい^^        
GRTA 第3回定例競技会!
     最近更新が遅れてしまってるので記事がずれてますが・・・
 *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

          2009年 GRTA第3回定例競技会
                     清里

IMG_5936.jpg
                 快晴 暑さ対策も
IMG_5949.jpg
                    清里 清泉寮
IMG_5952.jpg

            ヘリ選手あちゅいけどがんばろうね~
IMG_5942.jpg

 初級ノービスクラス 全4種目           
   ①30mマーキングシングル×2本 ②50mマーキングシングル×2本
         ③50mブッシュ ④30mマーキングダブル


           今回のエントリーはヘリ&かーさんペアから
       「ヘリ~あそこに落ちたでしょ」しっかりマーキングさせて
IMG_6024.jpg
           GET ON 送り出したのに行かない
    ヾ(;´▽`A``アセアセ 焦った~が仕切なおしてなんとか走り出した
IMG_6025.jpg
              走り出したらちゃんとダミーに一直線。。
IMG_6030.jpg
            でぇ帰ってくるのはやっぱり最高に遅い
                  待ちくたびれるわ~~
IMG_6049.jpg
                行きははりきって行くけど・・・
IMG_6059.jpg
                    帰りは仁王立ち
IMG_6069.jpg
             ヘリ~~こ~~いと叫んでしまうわぁ
    (GRT競技、ハンドラーは叫んではいけない
                     静寂の中粛々と行われる競技です。)

                 アビ&とーさんペア
        アビはしっかりマーキングさせないと走らないからね~
IMG_6161.jpg
             速い マーキング出来てる走りです
IMG_6233.jpg
               帰りも速い  いいな~~
IMG_6239.jpg
              アビ さすが我が家の期待の星
IMG_6419.jpg
               前競技会より成長してます
IMG_6420.jpg
                   嬉しそうに帰ってくる
IMG_6453.jpg
                もう少しダミー落とさないでよ~  
IMG_6604.jpg
              ノービスクラスの競技が終わり     
    結果 ヘリ 50mブッシュ  アビ 50mマーキングシングル
    アビは、スタート種目を落としたけどあとは問題なかったので
    ヘリは、最後の種目を落として「暑かったね~走りたくなかったね」
       次の競技会まで時間があるし練習・練習 水泳して練習
          
         次の競技会にはこのひとも出て欲しいし・・・
IMG_6897.jpg
     我が家で一番テンションの高い暑さにも強いティアラ
         やっぱりみんなで参加しないと面白くない
         秋までにダミー好きになってもらわなくちゃー  

       ヘリ選手 出番が終わると超リラックスお疲れです。。。
IMG_7120.jpg

     夏を思わせる日差しの中ちょっと二日酔いに悩まされながら
   ワンズと一緒にフィールドに立てる喜びを感じた一日が終わりました。。

   とーさんのお友達ご夫婦も来て下さって今回もたくさんの写真を撮って
   下さいました。  上記の写真byとーさんのお友達。。
       次回は10月です場所が分かり次第お知らせしますね


      最後に会場の清里キープ協会 創設者ポール・ラッシュ氏像           
P5104052-1.jpg
             有名なソフトクリームを食べながら
P5104054-2.jpg
            お世話になったフィールドにお別れを
         暑い(熱い)一日が終わり次の競技会で会いましょう
                  と皆さんとお別れ

その後・・・月曜日休みを取ってたので
P5104059-3.jpgみなさんとゆっくり夕食
            みなさん競技会常連やっぱり美味しいお店知ってるわ

            帰りはゆっくり車中泊しながら帰りました


                   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                参加してます。。  ポチッとして下さい^^
山梨県清里へ
  金曜日の夜中  GRTA定例競技会参加の為 清里キープ協会

        競技会は日曜日ゆっくりPAで車中泊しながら走る

        PAで車の寝床をかたづけてるとヘリ~邪魔ですよ
               お顔かカバンかわからんやん
P5094022-1.jpg

               走り出すと定位置で前方確認             
P5094034-2.jpg

                そろそろご飯食べようか~
P5094037-3.jpg
                  駒ヶ岳SAで朝食を
         私達も朝ご飯 ソースカツが名物みたいだけど豚汁定食
P5094038-4.jpg

    その後長坂ICで下りてビールなどの買い物をして
       今夜のお泊まりロッジの見学して会場の見学の前に
       今回とーさんのお友達が撮影班で来てくれるので
       到着待ちの間にお蕎麦を食べる。。。
    少し遠いけど前回のおっこと亭さんに行けば良かったね~
              とくやんだお蕎麦でした           
P5094042-5.jpg

         キープ農場のジャージー牛さんお散歩してました。
P5094048-6.jpg
             近くの広場で少し練習して ロッジへ
             ロッジに着いたら続々メンバーさん到着
             夜ご飯はみなさん一緒に中村農場へ
               その前に温泉でサッパリして
夕食  全部で20人位だったかな~
P5094049-7.jpg飲んで食べて楽しい話しで
        ちょっと飲み過ぎだっだのにロッジに帰って2次会も参加して
           明日がんばりましょう で就寝

                      競技会へ 続きます。。


                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

              参加してます。。  ポチッとして下さい^^

GW恒例!高知・四万十♪最終話
       GRTA競技会のお話の前にGWのお話完結します

     昨夜、Anne家とお世話して下さったお友達と飲んで食べて
      キャンプ場に帰り寝たのですが・・・夜中からの大雨
    朝もザザ降り 撤収どうします?って言いながら朝食を食べて
    たら小降りになり食べ終わる頃にやんでいた

    しばらくしたら太陽も出てきてリビシェルも乾いてきたので撤収の
    お手伝いをして私達は先にザイラス家に帰ってAnne家を待つ事に
P5053969-1.jpg

    土佐清水からザイラス家までの帰りにとーさんが掛けた橋を渡る
P5053977-22.jpg
   ここで仕事をしてる時に生まれたザイ・ラス・ヘリ・アビももうすぐ5歳
                 楽しかった思い出です。。
P5053980-3.jpg
              高速みたいだけどいまは無料

      ザイラス家に戻ってしばらくゆっくりしてAnne家が到着してから
      お昼ご飯を食べにまたまたビオス大方へ
      今晩帰る私達には最後のかつおのタタキになるので
           もちろん 塩タタキ定食 です。。
         コンデジ忘れて画像ありませんが美味しかった  

      最後にザイラス家の出来たてデッキでワンズを放つ~
P5053985-4.jpg
          みんな仲良くウロウロゴロゴロくつろいでる~   
P5053994-5.jpg
   ワンズがいっぱいで遊んでたら仕事だったザイぱぱが帰ってきたので
                そろそろ大阪に帰る事に  

    最後に一緒にご飯食べようって事になって会議の結果 焼肉
     Anne家は途中でお別れしてご飯が美味しいと言うお店へ
                うんうん 美味しかった 
P5053995-6.jpg
  高知来てから肉・さかな・さかな・肉と美味しいものばかり食べていた私達
          美味しい物ばかり食べ過ぎたよね~と反省しながら

    高速SAで車中泊した私達  
          最後の最後まで美味しい物を食べて帰ってきました
P5064000-1.jpg
                  大鳴門橋を通って
P5064002-3.jpg
                 明石海峡大橋を通って
P5064013-5.jpg
       ハーバーランドのSnow Peakに寄ってMOSAICウロウロして
P5064015-6.jpg
                   帰ってきました

         大阪に帰ってきたら雨・雨・雨 練習もしたいけど・・・
              ワンズお疲れでしたので休息

 連休明け?連休中?5/10の競技会の為に遊びを抑えたつもりのGWでしたが
   ワンズお疲れなのは年齢なのかな~なんて思ってしまいました。。
               でもまだまだ一緒に遊ぼうね  


                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

             参加してます。。ポチッとして下さい^^
今度は山梨へ
            GW恒例!のお話の最中ですが 
         日曜日 GRTA 第3回定例競技会参加の為
            今夜から山梨に向けて出発しますので
           帰ってきてからつづきをUPさせて頂きます
 
          選手は・・・こんな感じですが大丈夫でしょうか   
P5064021-1.jpg

                 結果もUPしますね~


              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

              参加してます。。ポチッとして下さい^^
GW恒例!高知・四万十♪ Ⅲ
   さ~~て 今日は、爪白キャンプ場でキャンプをしてるAnne家と遊んで
     夜は、JFAメイトに載ったお店 ほざきさんでお食事です

      朝は、昨夜の飲み過ぎも二日酔いにならず元気で起床
       みんなでビオス大方に朝ご飯を食べに行きました。。
    ココの朝定食と昼定食を食べないと帰りに後悔するので嬉しい

     ザイぱぱの餌やりの仕事が終わるのを待って一緒に出発 
    Anne家と合流  Anne家のサイトは一式snow peak カッケー

    我が家もザイラス家もワンズを大人しくさせる為に先ずひと泳ぎ
P5043933-1.jpg
           ティアラ&ヘリ 結構どんどん泳いでいきます。
               海水は苦手かな~と思ってたけど・・・
P5043935-2.jpg
        みんなでワチャワチャだけどみんな仲良しなので安心。。
P5043939-3.jpg
                 みんなで投げて~
DSC_0005.jpg
                   自由に遊んで
DSC_0019.jpg
                  自由に放浪して
DSC_0020.jpg
                   並んで泳いで    
DSC_0026.jpg
                  おいかっけっこして
DSC_0028.jpg
                   波であそんで
DSC_0030.jpg
              まだ寒いのでだれも泳いでな~い
DSC_0044.jpg
             赤い建物は足摺海底館 すぐそばです
     
   十分泳いだ後はキャンプ場でワンズの水洗いして
               キャンプサイトお話ししながらみんなでまったり
    
   夕方、Anneママさんのお友達が迎えに来て下さったのでほざきさん
    ザイラス家は忙しい時期早朝からの餌やりがあるのでここでお別れ 

          雑誌に載る前から一度来てみたかったお店 
P5043966-10.jpg
          連休だし予約ナシのお客さんは断られてました。。 
P5043953-4.jpg
       お刺身美味しすぎて大阪に帰ったら食べられなくなるので 
          こちらでめいっぱい食べて帰るつもりです      
P5043955-5.jpg
              ちゃんばら・はまぐり・なんだっけ???
                 どれも超ーおいしい~
P5043958-6.jpg
                  ながれこ 最高
P5043961-7.jpg
           さばのあぶりも美味いしお寿司もおいしい 
P5043962-8.jpg
                  手長えびの唐揚げ
P5043965-9.jpg
                  どれも美味しい
 
    楽しい話しはつきないしお料理は美味しいあれこれと追加しながら
      どれだけ飲んだんでしょういっぱい飲んだハズですが・・・
          お店の閉店時間となりましたのでおひらき
         
 キャンプ場に戻ってもAnne家とあれこれ話してそろそろ周りに迷惑ですので
                  おやすみなさい


            今回のGWはグルメ旅行になってる私達です

            まだまだ続くGW恒例!高知・四万十です。。
                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

               参加してます。。ポチッとして下さい^^


          

GW恒例!高知・四万十♪ Ⅱ
       今日は、夕方からバイク組が合流しますので宴会です
      ワンズは綺麗な川で遊ばせて疲れて寝ててもらいましょう。。

      川に行く道を覚えてるのか? 川に行くって読まれてるのか?
               車中大騒ぎになりながら到着

     取りあえず走り出す  ティアラは始まってますいつもの・・・


                みんな「水を得た魚」の様です。。
                 ウチの子は水を得た犬
   DSC_9989.jpg
               ボールが取れなかったらパシャワン       
   DSC_9965.jpg
                    忙しいティアラさん。。
               ボールを追いかけて戻ったらパシャワン 
   DSC_9984.jpg
           ボールが取れなくてもお水遊びが楽しいティアラです
   DSC_9994.jpg
              川遊びをしてる時にバイク組登場
          しばらくワンズのお付き合いをして沈下橋を渡りに出発
                  じゃあ あとでね~
      いっぱい遊ぶと石でワンズの足が痛くなってきたようなので帰りましょう。。
   P5033906-1.jpg
     お家に帰ったら疲れたワンズ デッキに広げたベッドでゴロ~~ン         
             ザイラス家の王子と仲良しです。。


         バイク組も戻ったのでそろそろ夜の宴会のお店へ
   P5033915-2.jpg
            ザイラス家に連れてきてもらった事のあるお店
          毎年GWは大阪からのサーファーでどこも混んでるそうで
          予約してくれていた。お刺身も注文してくれてて 
   P5033918-3.jpg
                 清水さばのお刺身も頂けました
   P5033919-4.jpg
                       ゴリの唐揚げ  
   P5033921-5.jpg
                   四万十川のうなぎいろいろ・・・
   P5033923-6.jpg
             ここまで来たら出来上がってウルサイのなんの
              私も料理撮ってる場合じゃありません~
   P5033924-7.jpg
           ドンチャン騒ぎになりながら飲む飲む食う食う
           みんな元気なんでしょうしっかり〆のお茶漬け食べて
               お店の方に謝りながら帰りました 

            今夜は、ザイラス家にみんなでお泊まりします^^    

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 
             参加してます。。  ポチッとして下さい^^    
GW恒例!高知・四万十♪ Ⅰ
    5/1深夜に出発 いつものPAで車中泊の予定がいっぱい
     夜中なのに車の台数が多い いつものGWより明らかに多い
          1000円ですものね~ 車で動くよね~
      
  仕方ないので別のPAで車中泊 みんな一緒だからどこでも寝れる
  ザイラス家に急ぎたいけど 先ずはとーさんの用事を済ませてから
            高知道 南国ICで下りて芸西村へ
            ほんのちょっとだけの確認作業。。   終了したら・・・

            ワンズのちょっと走って発散タイム 
DSC_9947.jpg
                芝生広場でボール遊び
DSC_9949.jpg
             持って帰るのはいっつもアビちゃん
DSC_9957.jpg
             『投げてってうるさいのもアビちゃん
DSC_9952.jpg
      やっとヘリがボール取れたのに持って帰ってくるのはアビちゃん
DSC_9937.jpg
          いいお天気で暑いくらいちょっと走ったらへろへろ
          ここからワンズにちょっと休憩しててもらって

                  1と1/2view         
          芸西村にある海が一望出来るCafeでお茶します。。
              絶壁に張り出してる建物なのです     
P5023858-1to1-2view.jpg
       とーさんは仕事関係の情報誌で見て私は何かのTVで見て
        前を通りすぎたので寄ってみようって事になりまして・・・
            美味しいモーニングsetをいただきました。。
P5023862-1to1-2mo-.jpgP5023863-1to1-2oni.jpg
                 店内の端っこからの大平洋
P5023865-view1.jpg
  高知は来るけどこの辺は来た事がなかったので寄り道出来て良かった
                車に戻ったらアビが・・・    
P5023870-1.jpg

P5023872-2.jpg
                 どうせ寝てたくせに~~

         さあ出発ザイラス家を目指して走ります

      高速に乗らないで市内を走って向かいましょう  チン電 
P5023874-3.jpg
     むか~~し見てビックリした(小さすぎ) はりまや橋
P5023876-4.jpg
           高知市内をワクワクしながら通り過ぎて・・・ 
  ワンともblogに載ってたお肉屋さんじゃなかったみたいだけど
    P5023877-11.jpg須崎のお肉屋さんでお肉買って

         いつもの玉子焼きのたけざきさんで玉子焼き買って
P5023878-5.jpg
                   七子峠を越えて
             P5023881-7.jpg
            七子峠にもトンネルと橋が出来るのかな~
P5023880-6.jpg
            どんどん進んで土佐佐賀まで来ました
                   いつもの流し鯉
P5023885-8.jpg
                    あと少し

  今回のお楽しみはワイルドだった裏庭にウッドデッキをこさえたそうな
P5023896-9.jpg
            広いし素敵なデッキが完成してました
          もう一つのお楽しみは5ヶ月のクロLabぶん太
P5023901-9.jpg
  ザイラス家の近所のLabちゃんお預かりだそうで走り回って元気いっぱい
P5023898-10.jpg
       ワン大好きなぶん太 ウチの子たちもタジタジの元気っ子
   ティアラに教育的指導を受けても平気 アビに吠えられても平気
        そんなんだから・・・ヘリは怖がって逃げ回ってました 

    デッキで走り回ったから休憩させて私達は夜の宴会の買い出しへ  
      ザイラス家での宴会はもちろん完成したデッキでの焼き物         
      みんなお腹いっぱい食べて落ちるように寝てしまった初日でした。。 

     ワンズ明日は綺麗な川で泳ぎます。 人間は海の幸で宴会


             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

             参加してます。。ポチッとして下さい^^



