noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


5歳になりました♪♪
  ゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdy゚・*:.。. .。.:*・゜

             to HERIOSabi

               2004年6月24日 高知県
              生まれた日の事を思い出して
                  ふたりで乾杯 

              こんなに大きくなってくれて
P6144394-ha.jpg
               元気いっぱいでいてくれて
 heab.jpg
            あなた達が生まれてきてくれた事に感謝
            幸せな日々を過ごさせてもらってます。。

                    って事は・・・

                 ティアラに感謝

            お誕生日は恒例の

          ステーキ1枚ご飯

P6244643-1.jpg
                    そして~~ 
           今年はケーキじゃなくてフルーツいっぱい
P6244641-2.jpg
             ず~~~と 一緒に遊ぼうね

           そうそう おにーちゃん達からのプレゼントは
                カラー&リードと冷凍庫 
             定額給付金もワンズにってくれました。。  
            もちろん お肉もおにーちゃん達からです


                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

              参加してます。。 ポチッとして下さい^^        
   
旅のつづきで・・・
        昨夜 早くから寝てたのに目覚めたのはAM6:00
           やっぱりスッキリしないお天気で
                時々ザーっと降り出すし
                
            ワンズの朝ご飯を済ませたら出発
P6214609-7.jpg

            途中寄り道などしながら高野山へ
P6214613-6.jpg
             延々クネクネ山道を登り切ったら
                別世界の様な町並み
P6214615-5.jpg
P6214620-4.jpg
                   奥の院で昼食を
P6214623-3.jpg
         ワンズが一緒なので奥の院見学は今度する事に

         帰り道 やっぱりクネクネなのに余裕で寝るアビ
P6214630-2.jpg

             ティアラもクネクネ山道は慣れたもん
P6214633-1.jpg
                ヘリもいつもの前方確認乗り
               でも・・・・鼻水たれてますけど

           家に帰ったらワンズをお風呂に入れてスッキリ

           いつもの事ですが月曜日は夕方まで
                 ゴロゴロまったりのワンズでした。。

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

              参加してます。。  ポチッとお願いします^^
奥伊勢の清流へ
    今週は、前から行ってみたら~と教えて頂いてた清流へ行ってみる事に
              名阪国道伊勢道紀勢道を走って
                     大宮大台IC到着  
  P6204433-1.jpg
         しばらく上流に走ってみるけど鮎師が等間隔で竿を出してる
          お天気は雨が降ってる・・・ だけど鮎師は帰らない
  P6204434-2.jpgP6204438-3.jpg
       もう少し上流へなんとか一箇所鮎のいそうじゃない場所に下りて
                     ワンズを遊ばせる
  P6204451-4.jpg
            水に入って遊ぶ時は先ず いつもの 
  P6204482-7.jpg
               ティアラ~のぼれるか~がんばれー
  P6204478-6.jpg
              むこうの方でがんばってるのはヘリ

               水しぶきを上げるのはアビやな~
  P6204486-8.jpg

                今日はアビちゃんはりきってます
  P6204568-11.jpg
                 そこから飛び込むの~大丈夫
           


                 ちゃんと期待に応えてくれるアビ
                     おっとこまえでしょ

                川を渡って歩いていったりまた泳いだり  
  P6204589-12.jpg
             そろそろ上がりましょうか~雨もやまないし
              大台は日本一雨が多い所だとか・・・

        来る時にチェックしてた温泉に入って美味しい物でも食べましょう
         P6204595-14.jpg
                役場横の道の駅で寝る事にしました。。
  P6204592-13.jpg
                   美味しい物は何食べる?
        この辺りは若鳥を味噌だれにつけて網焼きにして食べるそうで
          じゃあ お店を探そうと振り返ったらあった
                道の駅の前 車は道の駅に止めて
  P6204597-18.jpg
         お客さんがいないのでちょっと不安を抱きながら入ってみる
  P6204598-17.jpg
                まあ~~なんてレトロなお店
                レトロ感がたまらなくいい
  P6204599-16.jpg
           若鶏の味噌だれ せせり なんこつ その他・・・・
  P6204601-15.jpg
                 どれもめっちゃ美味しかった 
   特にせせりは自家製ダレ(味噌じゃないみたい)に漬けてあるらしく美味しい
    おかみさん曰く   
    この日はたまたま暇やったらしく私達はラッキーだったそうです 
   「今度来る時は電話してきてよ~せせりは早くからなくなるからね~
    それによう休みにするからね」だって・・・
   ココのお店 水・木?休みで夜の営業はpm5:00~pm8:00までなんです
            近くに行く事があったら寄ってみて下さい  
           とっても綺麗で楽しいおかみさんがいますよ~ 

        生ビールと網焼き 〆にご飯にみそ汁お腹一杯になって
           ワンズと車中泊 とーさん至福の時だそうです


            次の日は朝から和歌山に向かいました


                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                     にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

             あれこれ参加してます。。 ポチッとお願いします^^
あれやこれやしてまして~
      先週の月曜日はお友達が近くの公園に来るって言うので
          ウチの子も一緒に遊ばせてもらったり
P6154403-1.jpg

          火曜日はお稽古でがんばってきたり
P6164410-1.jpg

              おうちでまったりしてたり~
P6184415-1.jpg

          小さいおにーちゃんが久しぶりに帰って来て
           コストコ行こうと言うので一緒に行ってたり
           アッと言う間に金曜日になってしまいました。。

          さて~~土曜日は何処に行こうかって事になり
         qooママさんが行ってみたら~って教えてくれた所に
          行こうって事になり行ってきましたよ~
                 急いでUPします

                しばらくお待ち下さい。。。

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

            参加してます。。  ポチッとお願いします^^


       
先週でした(^^;)
      次の日は、 qooママさんがパンのタネを作ってきてた。。
     スゴイ凄すぎる  キャンプ料理の本で見た事があった
                ダッチでパン作り
           ほんまもんは最高おいすぅい~ 
P6144371-00.jpg
            ピザ&パン qoomamaは天才だな

    人間がパンで盛り上がってる中 朝も早くから泳いでるひと~~
    ティアラ  今回も早朝から「泳がせろ~」と騒いでました 
      
         『水を得たティアラ』 気持ちよさそうに泳いでます
P6144379-1.jpg
             qooちゃんとヘリも楽しく泳いでる
P6144380-2.jpg

                qooちゃん待って~~
P6144383-3.jpg
             このひとたちず~~~っと泳いでます
P6144384-4.jpg
        みんなでボール目がけて泳ぎだしみんなで帰ってくる  
P6144385-5.jpg

            qooちゃんの勝ち~だったようです
P6144392-6.jpg

      ヘリ&アビ ときどきシンクロの演技も見せてくれますよ
           立ち泳ぎ得意です息もピッタリでしょ
P6144395-7.jpg

              お~~やまちゃんが泳いでたのね~
P6144398-8.jpg
               QちゃんとJOYちゃんは仲良し姉妹
DSC_0324.jpg

       そろそろ休憩させようと思うと・・・ 逃げようとする子
DSC_0359.jpg
  休憩させても諦められない子       とーさんと太陽サンサンで寝る子
DSC_0387.jpgDSC_0360.jpg

                 まったり(ボ~~っと)する子
DSC_0371.jpg

               文句ありげに休憩しだした
DSC_0378.jpg

        やまちゃん やまちゃんワールドが感じられる素敵な子
DSC_0394.jpg
       休憩中のワンズを撮って下さったのはqoomamaさん
       「我が家のNIKONさんレンズがしょぼいので撮れないの~」
        と言っておりましたがqoomamaが撮るとアラ不思議
                  素敵なお写真です 
       今度ちゃんと"φ(・ェ・o)~メモメモ しますので教えて下さ~~い
        
      みんな思いっきりのんびりそして思いっきり遊んだキャンプでした。。
       また誘って下さいね~今度はキャンプ料理本で勉強しときます


               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

            参加してます。。  ポチッとお願いします^^
遊んだのは??
        ずいぶん前の様な~遊んだのは何時だった??
         あれやこれやと忙しかった先週 更新できなくって・・・

           隊長からのお誘いで琵琶湖遊びとなりました
            
          その前に ワンズ仕様車にアミドをつけました
                     バッチグー
                        ↑
             死語ですね使った本人が恥ずかしくなる。。      
P6134345-1.jpg

           まあそんなんでワンズより先に写真を撮って
           さあ~~ 思いっきり遊んできなさ~~~い  
DSC_0266.jpg
                次々お友達が到着して
               みんなわちゃわちゃで遊ぶ
DSC_0272.jpg
           みんな水泳大好き 琵琶湖大好きっこ
DSC_0283.jpg
                 やまちゃん  
DSC_0306.jpg
                  アビは鳥の羽と格闘中
DSC_0322.jpg
            何が恐いのか? さっぱりわからない・・・

    そして、この後qoo家とQ家がキャンプされると聞いていたので
次の日用事があった我が家は日帰りの予定が急遽変更で参加させて頂きました

          どちらも美味しい物ばかり驚きのお食事です
            qooママさんがピザ生地のばしてます
P6134357-2.jpg
               手作りのトマトソースをのせて  
P6134367-6.jpg
                チーズとバジルをのせて
P6134366-3.jpg
                オーブンに入れて
P6134368-4.jpg
                    拍手喝采
P6134370-5.jpg
             ピザめちゃくちゃ美味しかった
       この他にスペアリブ・チキンの香草焼き・イカのバタ焼き
              我が家、焼き鳥ってすみません。。。

          みなさんで温泉に行ってスッキリしてからの宴会
       まわりに誰もいなかったので夜中まで飲んで騒いでました  
                 もちろんワンズもお付き合い
                     お疲れ様~


            次の日も朝からうるさいティアラが泳ぎます       

                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

               参加してます。。  ポチッとして下さい^^      
大人でした。。
          数日前「木曜ランチ行こう」とお友達からメールがあり
                    行ってきました 

                 某ホテル 中華飲茶ランチ
                 みんな主婦なるべくお安く~
                  でもうるさいので個室へ

         前菜                   スープ  蒸しもの
P6114320-1.jpgP6114324-2.jpg

    きしめんみたいな春雨??             エビチリ
      コレはイマイチ
P6114326-3.jpgP6114331-4.jpg

         炒飯                     牛乳プリン
     コレは美味しかった            マンゴーソースかけ
P6114333-5.jpgP6114335-6.jpg
 みんなで8人 電車組はアルコール 私達、車組はもちろんアルコール0%
   0%ってやっぱりおいしくな~~~い ランチは電車で行こう

                  ワンズは、お留守番
           お出迎えしてくれたみんなをギューってして
                     お散歩

              お留守番も上手にしてくれるワンズ
P6124338-1.jpg
              いつまでも子供じゃないですね
P6124343-2.jpg
                もう結構 いい歳でしたわ~
                     大人ですね。。


                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

             参加してます。。  ポチッとお願いします^^


梅雨入りか~
                 梅雨入りしました。。
               もうそんな季節なんですね~
               どうも最近パッとしないな・・・
                 体調もイマイチ。。。 

                梅雨の季節だったのか

               ワンズを見て癒されてる毎日
               相変わらずくっついて寝る
P6054279-1.jpg

               今度は、ティアラひとりで寝る
P6054291tia2.jpg

           かわいい寝顔だったので下から撮ってみた~

        おてての間に  この寝方をされるとイチコロです
P6054300zzztia.jpg
       上から見ても 横から見ても 真ん前から見てもカワイイ

        梅雨のうっとおしい時はワンズの寝顔で和んでます。。


      土曜はとーさん仕事で日曜日は用事で何処にも行けず・・・がぁ
               用事ついでにキャンカー屋さんへ 
     P6074311-1.jpg   P6074312-2.jpg  
                   今の車にする時に
     ちょっと キャンカーいいな~  でも速攻 ダメダメ  
P6074315-3.jpg
         家の前に持ってくるのにひと苦労の我が家じゃね~
             でもいいな~   でもムリムリ



  か: 「ヘリく~~~ん キャンカー乗りたい?」 

  へ: 「キャンカーって何ですか? ぼきゅは、まったくわかりません」 

  か: 「ごめんね~ ヘリにはむじゅかしかったね~」            
P6094318-1.jpg
            ヘリに聞いてみたかーさんが間違ってました       

         

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 
            参加してます。。  ポチッとお願いします^^          
リコール出てます!
    先日  ご愛用車のリコールに関するお詫びとお願い
                  封書で届きまして・・・

         フムフムうちのワンズ仕様車修理してもらわなくては
P6024227-1.jpg
        フューエルクーラーなる物とその他を替えたらしいです。。
           同じ車のみなさ~~~ん修理に出してね 

          昨日から左目がチクチク痛いな~と思ってたら
                 やっぱり めばちこ
     近くの眼科に行ってみたら今日は午前も午後もお休み・・・チェッ    
            めばちこって言うのは関西人だけだそうな
               標準語はものもらいだって~~
               めばちこの方がわかりやすい

             雨が降りそうで降らないこんな日は・・・

            それぞれがお気に入りの場所でお昼寝 

                 ティアラはテーブルの下
P6044239-1.jpg

                   ソファー大好きアビ
P6044243-2.jpg

                  ぼきゅぼきゅのヘリは
                   ひんやりした玄関
       P6044251-3.jpg
           さ~~て お散歩行ってご飯の用意しようかな・・・
            あっ ご飯の用意はもちろんワンズご飯 
                  人間ご飯はてきとーに



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

             参加してます。。 ポチッとお願いします^^
今度は泊まりで♪
           天気予報ではお天気あまりよさそうじゃなかったけど
             晴れだろうが、雨だろうが関係ないうちの子達
                      どこに行く~~  
                  どうせ行き先は決まってる。。。

              なんせ人が少なくて楽 楽 楽チン 
             いつものように五条のサティーで買い物をして
               五条市民の様にサティー利用してます。。

                買い物して約1時間山道を走って

                       到着   
                車の中は泳ぎたいワンズで大混乱
                エ~イ自由に泳ぎなさ~~い

 

                 ワンズ達と泳げそうな所まで移動
            人間は水が冷たくまだまだ泳げそうにありません。。
   DSC_0153.jpg
             ティアラ お耳が跳ねてるのはいつものアレ・・・
   DSC_0159.jpg

                ヘリ今回も何かを見つけたようで
   DSC_0162.jpg
                 ちっちゃいお魚が泳いでるんじゃない
   DSC_0165.jpg

                   ひとしきり泳いだら釣り時間
             ワンズ仕掛けのウキが欲しくってゾロゾロついていく
   DSC_0210.jpg
                 釣りをしている間、私は本を読んだり
                       ゆっくり過ごす
            今の時期、暑くもなく寒くもなく最高のひとときです。    
            
            ワンズもいっぱい遊べたしそろそろ夜の支度を
       温泉に行ってサッパリしてから夕ご飯は簡単に焼き物で一杯
   P5304214-1.jpg
             大きいヘリはテーブルの上のものが気になって
   DSC_0219.jpg
               とーさんの持ってるものが気になって・・・
            ふたりで飲んで食べてしてると辺りは真っ暗に
       そんなに遅い時間でもないけど家族キャンプでは早めに寝ます
                  もちろんみんなで車中泊

                      次の日の朝
        たぶんAM5:00ごろから『泳ぎたいの~』を小声でつぶやいてた
   DSC_0225.jpg
                  無視して寝てたけど根負けしました。。
               AM6:00過ぎ・・・「シッシだけしてきなさいよ」と
                   車を開けたら真っ直ぐ川
                  小一時間遊んで帰ってきました。。
               ティアラ~あなたはいくつになっても自由人(犬)
   DSC_0229.jpg
                   元気なので良しとしておきましょう

                   ヘリ・アビは泳ぎもせずにまったり
   DSC_0248.jpg
                 早朝の雨もやんで日も照ってきたので
                       ボチボチ撤収
                   こんな所で寝ちゃってます
   DSC_0258.jpg
               お~~サスガのティアラも寝ちゃいました
                   早朝から泳いでたもんね~
                ご飯を食べたら眠くなったのでしょう
   DSC_0260.jpg
                アビちゃんいつの間に車に乗ったのでしょう
                       可愛い寝顔
   DSC_0263.jpg
       
               
             そろそろ車中泊には暑い季節がやって来ました。。
             でも今年こそは網戸を買って車中泊やります 
              もちろんテント泊もしますけどテントが・・・(古い)  

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  
                     にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

              参加してます。。 ポチッとお願いします^^

さくらんぼ
   ワンズのお稽古をいていただく公園 春には桜がキレイでした
    今は新緑?新緑はちょっと遅いな~でも綺麗なグリ~~~ン
                それにさくらんぼ
P5264202-1.jpg
             このサクランボは食べられないそうな。。。
             どんな味?ちょっと食べてみたいなー
                やっぱり食べられません
P5264206-2.jpg
      これからの季節 暑い日も木陰で休憩しながらのお稽古

               先週お友達とランチしました  
         肝心のメインはお写真撮る間もなく食べてしゃべって
               イタリアンのランチ美味しかった~
                 また行きたいお店でした
         小さいお店だけどこの前のSA○VYにも載ってました

              場所を変えてケーキ食べようか~
P5284208-1.jpg
            せめて・・・ケーキだけでも撮っておきたい。。
         
                 たまにはワンズと別行動 
                  なんて思いながら帰ったら 
                 みんなをギュ~っとしたくなる  
                       わ・た・し  


               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  
              参加してます。。  ポチッとお願いします^^


