noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


ワンズにダイブ(-_-;)
        日曜日の朝 昨日の川遊びの疲れも少々ある中 
     お散歩から帰りご飯も食べて涼しい場所でウトウトしてたワンズ
                    こんな平和な中に
P7265417-1.jpg

           「真ん中開いてる」と嬉しそうにつぶやくとーさん
                     次の瞬間

              仲間に入れて~ 
                   と嬉しそうにダイブした

P7265418-2.jpg 
              かわいそうに一斉に散らばったワンズ                   

                ヘリ&アビは逃げられたけど・・・
P7265429-3.jpg

       とーさんに捕まったティアラは・・・ギューされてました。。
P7265420-6.jpg
            とーさんのギューには慣れっこなティアラ
                     しばし我慢。。
                (大人じゃんなティアラさん)

そして夜は・・・お風呂に入ったワンズ(モフモフ毛)
P7265442-5.jpg
                とーさんのデザートに釘付け中
                寄ってこられて嬉しいとーさん
                デザート片手に至福の時間 


                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 
              参加してます。。  ポチッとお願いします^^
雨でも行くよね~!
      先週泳ぎに行けなかったワンズ今週は絶対に連れて行くゾ~
            一応 お天気を気にしながらいつもの場所へ 
 
       いつもの場所は途中土砂崩れも心配な道なので大雨になったら
                即!撤収するつもりで出かけました。。

                 着いたら我慢出来ないワンズ
                    周りに誰もいないし・・・

        自由に遊んできなさ~~い                        
[]

 
                転げ落ちながら出てきたウチの子達

            嬉しそうに走り回ってるうちに私達が着替えて出発

            いつも遊んでる場所へ行って遊びだしたらすぐに
                 バラバラバラと大粒の雨       
   P7255249-2.jpg

            酸性雨は気になるけど・・・ 泳ぐ事に必死なワンズ
   P7255257-3.jpg
               泳ぎに来たので私達も気にせず遊ぶ

           ザ~~~~っと降ったら直ぐやんで太陽が出てきた
   P7255262-4.jpg
                  太陽が出るとあぢい~~
   P7255275-5.jpg

             気持ちよさそ~ でも、まだちょっと冷たいよ
   P7255285-10.jpg
                    泳いでは時々ワンワン
   P7255286-6.jpg

                とーさんが泳ぐとみんなが寄っていく
   P7255321-9.jpg
             もう少し水温が上がれば泳ぐ(流れる)のにな~

             とーさん ティアラを押して一番にさせる作戦
   P7255301-7.jpg

                ヘリ&アビの立ち泳ぎ上手でしょ~
                足の演技が出来ないのが残念
   P7255316-8.jpg
                     アビちゃんいいね
   P7255326-1.jpg

           先週泳げなかった分を取り戻すように泳いでました
[]

 

           着いて直ぐに雨でその後も太陽と雨が交互にあらわれ
   P7255391-11.jpg

          帰る頃にパラパラしていた雨がワンズを拭き終わって
           シッシも済ませた途端に大雨 助かった~ 

        帰りもしばらく大雨の中走ってましたが無事帰って来られました

       今週は、キャンプの予定だったのですが
                  天気予報は無視できず日帰りにしました。。
        夏でも車中泊が快適なようにアミドをつけて同時に注文していた
              換気扇が届いたので車中泊したかった様ですが次回に・・・


                    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                参加してます。。  ポチッとお願いします^^
遊びに行かなかった3連休。。
      わ~~い 3連休 と何処かに遊びに行く所ですが・・・
        我が家は去年も一昨年も遊びに行けてないのです。。
        今年は土曜日とーさん仕事、日曜は私のイベント
        月曜は大雨の影響がありそうなので遊びは中止 
          って事でお昼寝三昧の休日だったワンズ  
     そうそう
         月曜日、お友達のクレーン屋さんが遊びに来て
          嬉しい報告を受けて明るいうちからみんなで
        
     3連休ワンズを遊びに連れて行かなかった休日が終わりました。。

               そしていつもの毎日に
             毎年こんな写真を載せてるわ~
P7125166-2.jpg
                ココはなかなか涼しい
P7125168-1.jpg

             この顔もおなじみの顔 かわいいヘリくん 
                  お散歩行きたいみたい・・・
       P7165182-2.jpg

          「暑いからまだよ~」と言うとそのままゴロ~~ン
                危ない所で寝てくれます
P7165186-3.jpg

           ティアラは時々そばに来て“撫でて”ってします。。
         TV見てても新聞見てても本読んでてもゲームしてても 
                “撫でて”は結構強引です
P7165201-4.jpg

           あ~~つるつるアビちゃん階段で寝るのやめたん
P7215229-1.jpg
               夕方になるとお散歩待ちの体勢に
                   まだ暑いからね~

      皆既日食で動物の行動が・・・って言ってましたが何も変わらず。。
      さっき隣の奥さんにも聞かれたけど・・・「変わりなし」なんですが・・・ 


                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

               参加してます。。  ポチッとお願いします^^    
疲れは水に流して~^^ 
       それにしても毎週、毎週泳ぎに行くネ~と感心される最近です。。
          ワンズと水遊びする事が疲れを取る事みたいです

       今週は、キャンプの予定だったのですが仕事が忙しいとーさん
       休日出勤するそうで天気予報を見て出勤日を決めたそうです。

          土曜日休みにするそうで・・・遊びに行く所は??
                 もちろん いつものところ 
     
           やはり今週も誰もいませんノーリードでOK
              ワンズもいつもの所まで走っていきます                  
   P7115076-1.jpg

        とーさんのポッケからボールが出てくるのが待ちきれない様子
                   アビは待ちきれず(ワオ~~~
   P7115079-2.jpg

               最近の遊び方 “岩にのぼる”
         こないだまで上れなかったヘリも上がれるようになりました
[高画質で再生]

 
               ちょっと滑り落ちかけたのはご愛敬で^^

   P7115092-3.jpg

           何度でも飛び込んで泳いでまた泳いで元気だわ
               アッ もう1個のボールが……
[高画質で再生]

 
        アビはティアラの持ってる物が欲しい子なので要注意でした
                とーさん、ヘリくんお疲れ様。。

               やる気満々だけど休憩しましょう
   P7115107-4.jpg

               「ちょっと休憩」って言ってるのに・・・   
   P7115112-6.jpg
                       『うるさいでぇ』
   P7115109-5.jpg
                こっちは見たけど聞く耳持たず。。。

         休憩出来ない我が家のワンズとーさんと泳ぎだしました 
                 では、水中撮影よろしく
[高画質で再生]

 

                    並んで泳ぐのも得意
   P7115104-8.jpg

                   そして今年も流されてます

                   今年 流れ~
[高画質で再生]

 
              ワンズと一緒に流されるのって楽しいですよ
            でもまだ水温が低いのでは膝までが精一杯です
                しかし とーさんは泳いだ・・・恐るべし

               一緒に泳ぎたいワンズ  とーさん待ち
   P7115156-7.jpg

               ココ十津川の現在の水温で泳げるのは
                 ワンズと小学生とうちのとーさん
                   だけだと思います

          梅雨開けしたら水温も上がるでしょう そしたら夏本番
 
      土曜日温泉に入って帰ってきたので日曜日とーさんは元気に仕事へ
          ワンズとわたしはのんびり涼しいお部屋でお昼寝でした 


                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

               参加してます。。  ポチッとお願いします^^


暑い(>_<) 熱い(^_-) あつい。。
     雨が降る~~と言われながらイマイチ降らないジメジメした毎日

      朝のお散歩から帰るとエアコンのスイッチONする とーさん 
           冷えた頃ワンズも気持ちよさそうに寝る

       とーさんが出かけてワンズのご飯したら エアコンOFF  

          掃除機かけて上へ下へバタバタしたら汗だく 
                  ちょっと休憩。。 
           
               そこへ寄ってくるワンズ
          目は、涙目 息も荒く寄ってくる“ヘホヘホへホ”
               
                    それは
            「ね~ ね~暑くって寝られへんわ~
                   と 聞こえる
 
          ダメダメ外の風が入って・・・風が入ってこない

       しょうがないな~~
         あんた達のヘホヘホ聞いてるだけで暑くなる
                    と
          今日も昼から快適に過ごすウチの3ワンズ
P7075008-1.jpg

              ヘリ~快適過ぎるんちゃう
P7075018-2.jpg


  一昨日 小さいおにーちゃんが帰ってきた。。
        現れた途端 嬉しさMAXのティアラさん離れない
P7085040-1.jpg

       ひっついて離れない とーさんが帰ってきても離れない
       寝る時も小さいおにーちゃんに触れながら寝てたティアラ
   
                嬉しいのですね~満足顔
P7085049-2.jpg
      たまにしか顔を見せないのにいまだにティアラのNO,1

     たまにしか帰ってこないヤツにりんくうに付き合わさせられて
         Bagel & Bagelで手を打つ なんと単純なわたし
P7095069-1.jpg

先日 お友達に教えてもらったスイーツ         
P7095071-2.jpgお持ち帰りよりお店で食べる方が
絶対いいのだそうだけど今回はお持ち帰り。。
       絶品 近いうちにまた行きます  美味しい 
             今度はお店でかき氷でう~~~ん



                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

               参加してます。。  ポチッとお願いします^^
今週もですが・・・泳ぎに(^_^)v
            土曜日雨の予報に出勤する事にしたとーさん
     結局、雨は降らずの大阪 「天気予報に騙された」と怒ってました。

                 日曜日の予報は・・・曇り/雨
                 大雨ではなさそうなので出発

        それに今回は以前一緒に遊んだ事のあるラピスくん一家も
           遊びに来るとの事なので楽しく遊びましょう                 
   P7054961-1.jpg

              黄色いライフジャケットが男の子 ラピスくん
                オレンジが女の子 ラズリちゃん
   P7054963-2.jpg
         ラピスくんは元気についていったけど・・・水がちめたかったね~
        ラズリちゃんはここまで水につかったのが初めてだったそうで進歩
        今回は、ちょっと水も冷たかったみたいだし雨も降ったから初めての
         おふたりには辛かったかな~~ 
        
          
           川の中は結構流れが速いのですが慣れっこ
[高画質で再生]

 []

            また 魚が気になりだしたふたり・・・
                        あなた達には捕まえられないよ~   
   P7054990-3.jpg

            ラピスくん・ラズリちゃんが上がった後もスイスイ~と
   P7055001-4.jpg
         ちょっと遊んだのですが雨がやまないようなので今日は終わり
               だんだん人間が多くなってきた十津川
            夏休みに入ったらワンズを自由にさせれないので
                      来週までかな~と
                  (来週も行く気満々の人が

               今日は七夕短冊に願い事書いて
                        何年もやってないですね~
             今の願い事は みんな元気でいられます様に
                    今も昔も変わってないかも

                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

               参加してます。。 ポチッとお願いします^^
             
             


ウズラでお祝い!
             ワンズご飯を生食に替えて一年
    先週の生食セミナーで教えて頂いたうずら丸を注文しまして・・・
                  昨日届きました。

          そんなにお安くもないのでいつあげようかな~
                  考えていたのですが

          丁度 ティアラが訓練試験を受ける事になってて
           訓練競技会でやってる所まで受験しました。
DSC_0413.jpg
        訓練 6歳ではじめて本当に素直にやってくれました
DSC_0419.jpg
       レベルとしたらおこちゃまなんですが良くがんばりました
                  ティアラとわたし

        ティアラの合格ウズラ丸2羽ずつどうぞ~~
DSC_0477.jpg
                 ウズラまるごとです。。
DSC_0476.jpg
       牛・ブタ・鶏は当たりまえ 馬・羊・ターキーも取り寄せて
         今回 うずら いろんなものが見られます

       あ~~~大事なお味は…きっとうぅまっだったと思います。。


             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

           参加してます。。  ポチッとして下さい^^
ワングッズ(*^_^*)
               先日珍しく並びました
               夏はよく見られる姿です。
          エアコンからの風の通る所“特等席”なのです
P7024933-2.jpg
       ここにとーさんが帰ってきたら・・・間に入ろうとするのです
          とーさんが帰ってくるまでゆっくり寝ときいやー  


             注文していたグッズが届きました 
                    トリーツ入れ
               めちゃくちゃカワイイでしょ~
            お友達のを見せて頂いた時から一目惚れ
DSC_0423.jpg
             注文してから速攻で仕上げて下さって
        せっかく早く作って下さったのにかわいくって使えない
                  毎日眺めています
  
          とーさんも気に入って欲しいと言い出してます


               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

              参加してます。。ポチッとして下さい^^                    
泳ぎに行こう(^_-)
                      日曜日
            お天気なんて関係ない泳ぎに行きたいもんね~
               お天気も気にしないでいつもの川へ 
               ボールを持つと誰でも犬使い師みたい  
   P6284805-1.jpg

                そして いつものアレが始まります
[高画質で再生]

 [] 

            そしてみんなでボールを追いかけてスイスイ
   P6284844-2.jpg

                  横取りアビに狙われてるよ                
   P6284845-3.jpg

                 こんな所で待ってるって事は
   P6284865-4.jpg

                     やっぱりね~
[高画質で再生]

 []

            アビは飛び込んで ティアラはワンワン ヘリは
[高画質で再生]

 []
               あがれないのか~ アビに教えてもらい・・・

                 水中の川魚を見に行くとーさんとヘリ
   P6284901-6.jpg

               とーさん釣りをするそうなのでワンズは休憩
   P6284907-10.jpg

     とーさんが釣りはじめたら・・・        行きたくって微妙に動く
   P6284909-11.jpgP6284911-12.jpg

           OK いいよ~と言うと嬉しそうに走って行ったヘリ
   P6284913-15.jpg
             ヘリはウキが大好き ウキが欲しい~ヘリ
   P6284917-16.jpg
                もちろん ティアラが元祖です。。
       ティアラ、ひとりっ子の時 毎週ルアーを追いかけて泳いでました
   P6284919-17.jpg
             泳ぎが上手になったのはその時からかな・・・
             だから釣竿を見るとテンション上がります  

           ティア&ヘリにウキを狙われて釣れないそうで終わり       
                  今日もいっぱい遊んだね~

        出発前にコー○ンに寄ってqoomamaおすすめのタオルを買う 
                     これはイイ           
   P6284926-14.jpg
        いつもワンズを拭くのにバスタオル1人3枚で合計9枚使ってたのに
        今回 バスタオルは3枚 水泳後のお洗濯楽になります
        もっとバスタオル洗ってた・・・帰ったあとのお風呂に同じくらい
        我が家にはワンズのバスタオルビックリするくらいあります
         
           キャンプの時のタオルが減って助かる~ 優れもの            

                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                参加してます。。  ポチッとしてください^^  
早朝練習!&お留守番
           早朝練習の季節になってきました

      土曜日、ワンズご飯の生食セミナーを受講するので
             とーさん&ワンズはお留守番

             ならば 早朝公園で練習しよう
                 ちょっと寝坊して
                AM6:30 気持ちいい~~

          最近 ちょっとやる気になってくれたティアラ
P6274739-1.jpg
            しかし・・・・  長続きはしないのです

                ヘリくんがんばってます
P6274748-3.jpg
           がぁ・・・ 相変わらず歩いて帰ってきます

       ティアラもヘリもマイペースなんですが この子はちがう

              アビちゃ~~ん
              テンションもいい感じそして確実
P6274754-2.jpg
       ハンドラーとーさん喜んでGOODGOOD連発だ

                練習した後はひとっ走り
P6274781-4.jpg
                だんだん蒸し暑くなってきね~
P6274784-5.jpg
                  帰ってご飯食べて・・・
P6274788-6.jpg
                  私が出かけた後は
            エアコン す~す~さんで寝てたそうです。。
        一日中 ティアラ・ヘリ・アビに囲まれて幸せだったそうな

     生食セミナー いつも為になるお話を聞けて食の大切さを感じます。
            ワンズご飯のですが人間も同じ事「食育」 
          今回は、ビックリ驚きのお話も聞けて為になった

ムシムシ蒸し暑い!!
       更新しなくちゃーと思いつつ時間だけが過ぎてしまう・・・
       コレも先週のですが毎日こんな感じで過ごしてます。。


            やっぱり暑くなるとヒンヤリした場所へ
              風が通って気持ちイイみたい
                ちょっと邪魔なのが
P6264675-1.jpg

                 ヘリはテーブルの下
              ティアラのお気に入りなんですが
               早いもの勝ち みたいです。
              
                 そこにアビも寝ちゃって・・・
P6264714-2.jpg

              ティアラの大好きな場所やのにね~
P6264723-3.jpg
             家の中で涼しい場所探しが始まってます
      でも エアコンをつけるとみんなひとかたまりになるのよね~ 

  先日 山口県に出張だったとーさんのお土産かまぼこ&ふく茶漬け
P6264729-5.jpg
   かまぼこを買って帰るのに3時間のタイムリミットが・・・どーのこーの?
                今ごろ分かったかも
         お店で入れて下さる保冷剤が3時間しかもたないから
         それまでに冷蔵庫に入れて保存する。。
         そうでないなら常温可の商品にする。ってことだったのか~
    (土曜日、ややこしいかまぼこのお話を聞いて下さったかた~ごめんね)
        
               お味はプリプリで美味しかったです

                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                参加してます。。 ポチッとして下さい^^


