noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


今週はキャンプしようね~♪ Ⅱ
    快適な車中泊の予定が・・・ワンズ3頭+2人だとやっぱり暑苦しい
         今回は、テント泊のほうが快適だったろうな~~
       とか言ってはやーくから寝てしまってたのですがヾ(;´▽`A``

   さて AM6:00 トイレに起きるとティアラも起き出して外を見つめてる。
   二度寝をするつもりがそこからティアラの「泳ぎたい。」アピールが始まり
   寝てられない  周りに誰もいないし解放したら一直線で川へ
             30分ほど遊んで帰ってきたが再び川へ 
                   自由なこですから・・・
P8306429-1.jpg

                ヘリ&アビはまったりさん。。
P8306431-3.jpg
         だれも来ないと喜んでたら8時前頃に車が・・・         
P8306434-2.jpg
                 子供連れの様なので繋留
P8306437-4.jpg
        今のうちにワンズにご飯を食べさせて休憩させておこう。。

        2時間以上は経過したのでそろそろ遊びましょう

            アビちゃんいきなり飛び込み体勢    
P8306446-5.jpg
              結構 飛んでるよー
                   いつもより高く飛んでます
P8306447-6.jpg

                こんどは抱っこされて
P8306460-7.jpg

          とーさんが泳ぎだしたらみんな嬉しいみたいね 
                 ワ~~イ ワ~~イ 
P8306490-8.jpg

              ワ~~イ 逃げろ~みたいな
P8306498-9.jpg


     あまりにもみんなが気持ちよさそうなのでわたしも浮いてみます
P8306519-10.jpg

             あっ また何か見つけたな~
P8306524-12.jpg
             必死でカリカリする姿が可愛いわ~
P8306526-13.jpg
                   思い思い楽しんでる^^
P8306502-11.jpg
           昨日と今日と水遊びを堪能してくれたでしょう
                ボチボチ撤収しましょう。。
P8306533-15.jpg
              さすがのティアラも休んでます


          とーさんがヘリにお手伝いを頼んだんですって・・・
         袋が飛んで行かないように持っててもらってます
P8306534-16.jpg

           アビちゃんはぶっちゃいくな顔で爆睡中 
              モザイクかけたくなるわ            
P8306535-17.jpg

              ベッドをたたむって言ったら車へ
P8306536-18.jpg
                  アビもかちこいね
P8306542-19.jpg

                ティアラもグッタリ。。。
P8306546-20.jpg
             撤収完了 あとはティアラだけ

           いっぱい遊んだ十津川キャンプまた来ようね

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

             参加してます。。ポチッとお願いします^^
今週はキャンプしようね~♪
       今週はどうしようか~どこ行く?じゃなく泊まりかどうかってこと。。
             もちろんワンズが思いっきり遊べるアソコに

     その前に期日前投票を済ませて
   P8296325-1.jpg
                          出発

    夏休み最後の週末はなかなかの人出です。。
    私達が遊ぶ所は人混みから離れた場所なので安心してフリー 
   P8296333-2.jpg
              ワンズも慣れたものルンルンで走っていきます。  
   P8296337-3.jpg

              さっそくティアラがうるさいので注意  
   P8296340-5.jpg
          こんな顔してるけど怒られてる意味はわかってるハズや~

          土曜日はお天気がイマイチで人間が泳ぐには冷たかった。
               ワンズは喜んで飛び込んだり泳いだり 
   P8296358-6.jpg
                    夢中で泳いでます。
   P8296359-7.jpg
                   めいっぱい遊びます。。     
   P8296389-11.jpg

      ワンズには休憩してもらってキャンプの用意を
   P8296397-9.jpg
                               格安ベッド役に立ちます。。

                        設営完了   
   P8296394-10.jpg

                とーさんとティア&ヘリは釣りに行きました。
   P8296404-8.jpg

  ヘリくん嬉しそうにウキを追いかけてティアラはワンワンいつものをやってますね~
[]

 []
              かーさん&アビちゃんはベッドでお昼寝
  
        あれっ ティアちゃん帰ってきたの・・・   
   P8296406-7.jpg
                      ウロウロ放浪しだしたので帰されたようです。 

      ちょっとしたらとーさんとヘリも戻ってきたので     
   P8296412-6.jpg
                     ワンご飯の用意して早めの晩ご飯。。

         私達は近くの温泉に行って
   P8296424-5.jpg
            今回もお取り寄せしていた焼き鳥とまたもや焼き物

         季節も良くなってきたのでそろそろキャンプ料理しなくちゃーね
        と話しながらいっぱいやってましたが早々に寝てしまったのでした。。


                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                 参加してます。。  ポチッとして下さい^^
買ったよ(^_^)v
      金曜日、前日の売り切れが・・・どうしても食べてみたい
            と諦めきれずリベンジに向かいました 
                   霧の森大福   

        そこそこ並んでたらと思いながら着いたら並んでました
         だけどそこは平日だしちょこっと並んで買えました。。

       お店は高知道の新宮IC(愛媛)下りてすぐらしいのですが・・・
       高知に行くついでになんて下りるICでもないので諦めてました。
   
       しかし美味しいらしい いつか機会があればと思っていたら
                     会えました
                   お一人様 3箱まで(そんなにいらない)
       P8286314-1.jpg

                   一箱8個入り
P8286317-2.jpg
                  抹茶のかかった大福
             P8286319-4.jpg
                 中にあんこと生クリーム

         甘ったるくなく抹茶抹茶もしてなく美味しい大福でした。。
P8286324-3.jpg
          冷凍してるので冷蔵庫で解凍して食べるそうで
           とーさんが帰ってきてからいただきました。。

        美味しい大福 
        高知方面に行く事があればお店チェックして行ってみて       



                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                参加してます。。  ポチッとして下さい^^
はしご^^ 
      昨日は、生ソーリを見たあと午後からワン友達とランチの約束

                ランチ?? お蕎麦です
      以前教えてもらってたくるみもちかん袋さんの近所のお店
                  老舗のお蕎麦屋さん
                      ちく満P8276292-1.jpg
              中にはいると落ち着いた雰囲気が・・・
P8276296-2.jpg
          
       2?年前に食べに来た事のあるお友達に教えてもらって
            生卵を割りほぐしてつゆを入れて食べる
P8276298-3.jpg
                  みんな1.5斤を注文
P8276299-4.jpg
               せいろ蒸しされたあつもりそば
                   すこし柔らかめ
                  お蕎麦は美味しい
            こんなお蕎麦もあったのか~って感じです。

                お蕎麦のあとはスイーツ  
                     ここも老舗
                      かん袋
P8276306-6.jpg
         教えて頂いて今回で3度目 いつも来ても満員の店内
            注文したら番号札を持って座席で待ちます。 
P8276307-7.jpg
             
           今回は、氷くるみ餅ダブルにしてみました
P8276308-8.jpg

      何て言うか・・・美味しいので皆さん是非食べに行ってみて

  今回の2軒ご近所なので休日ははしごするお客さん多いみたいです

      ワンともなのにワンはみんなお家でお留守番ごめんね~
               涼しくなったらみんなで遊ぼうね~

                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   
                参加してます。。ポチッとして下さい^^        
ミーハーです。
    昨日の朝の散歩中 
    選挙のポスター横に「麻○太郎氏・・・」と書かれてるのを見たら
    我が町に来るそうな・・・それも今日AM10:30

    「ふ~~ん こんな所まで総理自ら応援に来るのか~」
    でも本当に来るのか??とか疑っていました。
    
    見に行く気はなかったのですが電車に乗りたかった私は
    AM10:40頃駅前に行ったらビックリするくらいの人・人・人
P8276269-2.jpg
          誰かがしゃべってるな~と覗いてしまった
    ソーリじゃないみたいとしばらく見てると(立ち止まって見てしまった。)
   服警官・私服警官・黒スーツのSPらしき人の動きが活発になってきた
            こうなったら生ソーリを見たくなった私。。。
P8276270-3.jpg
        結局 予定より30分遅れで車4台引き連れて到着
     黒塗りの車から元気良く下りてきた小さいおじさんがソーリでした。。
       「生ソーリ見たよ~」ととーさんに写メしたウレシのわたし
                  ミーハーでした

30分遅れのソーリを待ってたお陰で四国物産展の「霧の森大福」売切れでした
         



                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   
                参加してます。。ポチッとして下さい^^        

気持ちよく泳いできました。
        夏は水泳にかぎる~ ワンズと泳ぐのが楽しい
             と休日を楽しみにしてるとーさん
                 土曜はゆっくりしたので
 
               日曜は川遊びへ
              いつもの事ですが本当にうるさい
                そして気ままな自由人(犬)
[]

 []
                   彼女は泳げたら超満足 

         ティアラ達の為にもいつでも泳げる環境を計画進めなくては
                 なんて話し合ってるがなかなかね~~

                       見られてる
    P8236184-t3.jpg
                  スイ~スイ~って優雅に泳いでます
    P8236190-t4.jpgP8236170-t1.jpg
           
                     気持ちよさそうでしょ~ 
    P8236197-t5.jpg
                   水に浮いてると寄って来てくれる
    P8236168-t2.jpg
                          かわいいッ

            娘のアビは・・・ まるでハンター みたいでしょ
    P8236221-a1.jpg
               岩の上から何かあったら飛び込みます
    P8236227-a2.jpg
             (何かあったらじゃなくボールが飛んだらでした

               ヘリ&アビはアクティアブに走って泳いで。。              
    P8236191-1.jpg
                       ガウ~って
    P8236232-1.jpg
                     ガウガウ遊びをして
    P8236233-2.jpgP8236235-3.jpg

                 ちょっと疲れたかな? 温泉気分ヘリ
    P8236177-h1.jpg

                     あ~~だっこされてる。。
    P8236207-h5.jpg

                       今度はティアラ
    P8236218-2.jpg
                   ティアラさん何か訴えてる

            流れ込みがあって綺麗な川で今週もリフレッシュ     
    P8236243-5.jpg
       いつもなら残暑厳しいのに今年はあっさり秋って思わせるような朝夕  
             来週以降また貸し切り状態で遊べそうです。。
          
  

                    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                  参加してます。。   ポチッとお願いします^^
久しぶりに練習を・・・
                  「土・日どこ行こう?」 
          どこ行こうって・・・用事がない限り泳ぎに行くやん
               しかし土曜日はゆっくりしときましょう。。 
                  と ゆっくりさせたのですが

             夕方のお散歩は公園に行こうって事になり
                    久しぶりに公園へ
   P8226069-3.jpg
               ワンズにおい取るのに勢が出ます
               公園は自由なニャンがいっぱい

           久しぶりに練習もしとかないと忘れてるかも??  

[]

 []

        最後のポロッでイヤな気がしましたがその後は大丈夫
                アビちゃんもしっかりレトリーブ。。

             問題のティアラさんは・・・ やっぱり自由人
               いいのいいのゆっくり楽しくやりましょう

             そろそろお散歩のワンちゃんが増えてきたし
            集中力も切れかけてるので終わりにしましょう。
            
   P8226074-1.jpg

            駐車場も空いてきてるし手前で少しボール遊び
   P8226084-2.jpg
            朝夕少し過ごしやすくなってきてもう秋の気配が・・・

         まだまだワンズと泳ぎたいとーさんは認めたくないようですが

                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

               参加してます。。ポチッとして下さい^^
いいらしい?
       先日 テレビを見てたらアボカドオイルがいいの~
       って言ってたので気になってたら見つけました
      
          同じ物じゃないけど一度食べてみよう
                においはアボカド  
     P8216038-2.jpg
           オリーブオイルよりいいらしいけど・・・                                    
     オイルを見つけたのは新世界に串カツを食べに行った帰りでした。
     朝の番組で串カツ特集をしてたのを見て出勤前のとーさんが
    「食べたッ!」と言い出しましたので仕方なく待ち合わせをする事に・・・
           な~~んてここまで来たらノリノリです。。
          とりあえずから始まり食べて飲んで
P8206034-1.jpg
       (今回は通天閣をバックにスパワールドを撮ってみました^^)

    しかし今日のお店TVで紹介されてたけど私はおすすめ出来ないな~
          串カツがなかなか出てこないなんてあり得ない!! 
         やっぱり行列の出来てるお店にハズレはナシです。。 
              次は、並んでも有名店に行きますよ


         くつろいでるティアラさんにクッション乗せたのだれ~           
P8226046-3.jpg
                 なんでジッとしてるの??
                重たくない?いやじゃない?

                あまり気にならない様です。。



              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

            参加してます。。  ポチッとして下さい^^
気持ちいいですか~?
      あれっ!さっきまで居たのにどこに行ったかな~?と思うと・・・
            いたいた夏のお気に入りの場所玄関。。

                今日はふたりでした
P8206006-1.jpg
           気持ちよさそうなのでそ~っとしときます。

                アビちゃんはココに居たり
P8175957-1.jpg
                   ココで寝てたり
       P8175967-2.jpg

                 ココに移動してたり
P8206029-3.jpg
             結局 めちゃくちゃ邪魔なココで寝てます。
P8206033-5.jpg
                 ここはやめて欲しいな~

            ヘリくん ず~っと気持ちよさそうに寝てますね
                ティアちゃんは移動したん
P8206019-5.jpg

                玄関はヒンヤリしてていいね~
P8206017-2.jpg
            エアコンつけると部屋に戻ってくるのよね~


                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 
              参加してます。。  ポチッとして下さい^^
いっぱい覚悟で・・・
   お盆休み中に自由に泳がせてあげられる所はなかなかないけど・・・
             と言いながらいつもの川へ行ってみる
   途中の道も混んでるしうんざり~でもワンズは泳ぐ気満々引き返せない
                      でえ
              なんとかいつものキャンプ場へ到着。。
  
                着くなり帰りたくなった
    リードをつけて泳ぐのはワンズも人間もキケンなのでやめよう
        でもワンズは納得しないって言うか車内で大暴れ

  よーく見るといつも泳いでる所に人はいないならばそこまでがんばって。。

    なんとか大人しめに車から降りてもらってしっかりリードを持って
                いつもの場所に到着

      しかしそこには泳ぐ気のない若者が4人おしゃべりをしていた。
P8155860-1.jpg
      しょうがないのでリード付で泳がせながら移動するのを待った
          思いは伝わったようで・・・何処かに行った
P8155864-2.jpg

           さあ、ココからは自由に遊んでいいよ~
P8155883-2.jpg

            真ん中は激流になってるので端で泳ぐ
P8155905-3.jpg

              流れが速すぎてぜんぜん進まない
P8155925-4.jpg
          時々 若者が大きな浮き輪に乗って流されてるけど
                ワンズは気にしないのでホッ  
P8155930-5.jpg

                ティアちゃんうるさいよ
                 見つめられちゃった
P8155911tiara.jpg

              みんないっぱい泳げたね~帰るよ
P8155940-6.jpg

                     アビ帰るよ
P8155947-7.jpg

                    ヘリくん帰るよ
P8155950-8.jpg

           泳がせられないかと思ったけどよかった~
                    ちょっと歩けばワンズも 

         こんなにたくさんの車と人を見るのはお盆休みだけで
           来週からまた静かなキャンプ場になるでしょう

            これからがキャンプに最適な時期ですし・・・ 
               まだまだ泳ぐ気の我が家です


                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

              参加してます。。  ポチッとお願いします^^


里帰り?
       ワンズの里帰り ティアラッ子のザイラスが来ました。。

           そうそう、先週私達が行ってたんっですが・・・
              急遽決まったザイラスの里帰り

        今年のお盆休みはどちらも遠出しない予定でしたが
         ザイぱぱのお休みが連休で取れたらしく高速も
        1000円+橋+αだけど今までよりは安いので来阪 
         ※但し ハードスケジュールを組んでおられます。。

              13日 午前10:00ごろ到着 
       そこから王子達のお洋服を買いに梅田の百貨店へ
             (直営店はココだけなんだって~)
       うちの大きいおにーちゃんがひな王子のお守りに同行
    私は・・・ ババの様に家でたいクンのお守りをしておりました。
           ゆっくり買い物を楽しんでくるハズが
       ひな王子のご機嫌を損ねた様でとっとと帰ってきてました

            夜は、我が家近くのお好み焼き屋で
        お好み焼きも焼きそばも鉄板焼きも美味しいからね~
         ザイラス家強行、今回一泊なので早めにお開き

            14日 夕方には帰路につくザイラス家  
             朝のお散歩はみんなで行きましょう 
       うちのおにーちゃん達を叩き起こして朝のお散歩出発        
P8145841-1.jpg

                 座らせたけどバラバラ
P8145843-2.jpg

               ザイはお散歩行きたくてバタバタ
P8145845-3.jpg

                 やっと並んだ~ とパチリ
P8145854-4.jpg
                 みんなヘン顔してますよ

        今日の予定は、ザイぱぱ&ザイままだけで買い物へ
        ひな王子はおにーちゃんに任せて 
          たい王子はジジとババでお世話しますわ

    お目当ての物はサイズが無くってホッとしたザイぱぱだったそうです。
           両手にいっぱいの荷物で帰ってきてたね~
     お昼にデパ地下のお総菜を買ってきてくれたのでみんなで頂いて
    夕方、帰るついでにCOSTCO寄ってお約束の品を買って帰りました

      ザイラスの里帰りより大阪買い物ツアーになってましたけど・・・
            若い家族は元気に帰っていきました

            高速が安いうちに何度でもおいでね~


                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

              参加してます。。  ポチッとお願いします^^
会いに&見に行こう!Ⅲ
      今回の高知の旅 スッゴイ雨で・・・全国的に雨だったよね~
 月曜日も雨やまず・・・ 祭りはあるらしいので高知市内のお友達の家へ
     私達が行く事になったのでママさんお仕事を休んで下さってて

              よさこい祭り 見に行こう        
P8105797-7.jpg
           ザイラス家にお別れをしてお昼ごろに到着 

            お友達のAnne家は万々会場のすぐそば
         踊ってる~なんかワクワクしてくるね~カッコイイ
P8105805-1.jpg

          その前に腹ごしらえAnne家おすすめ居酒屋さん
                   きときとさん
P8105807-2.jpg
           お昼の定食も美味しい~ 次回は夜にねッ
P8105809-3.jpg

          お腹もいっぱいになったのでよさこい見学
                 県外チームも上手
P8105818-8.jpg
               
                地元 よんでん(四国電力)
P8105824-4.jpg

           帯屋町筋 広末涼子は いなかった。。
       (ココには来なかったがメイン会場では踊ってたそうです)
P8105827-5.jpg
            さすが市内の商店街チーム貫禄十分
P8105833-6.jpg
       見てる間は雨も降らずに助かったーそろそろ帰りましょう 
       わざわざお仕事を休んでお付き合いして下さったAnneママさん
       早めに帰って来て下さったパパさんありがとうございました

           Anneママ~来年一緒に踊りたいですね~  
 
   何を勘違いしてたのか木曜から高速料金1000円になったので~と喜んで
         高知に行ったけど月曜に帰ったら意味無いじゃん
          仕方ないので通勤割りを使って帰る事に

     木曜からの1000円よりも月曜日を1000円にした方が帰りの渋滞が
      少し減るんじゃないかと思うのですが・・・  そう思うのは私だけ?

             とーさんがんばって帰りましょう
        来年のよさこい祭りも見に来ようね~ってか踊りたいね
    
                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 
               参加してます。。ポチッとお願いします^^


       
会いに&見に行こう!Ⅱ
    昨夜からの大雨 やっぱり高知西部に大雨洪水警報が出た
       それにしてもよく降ります。。高知市内はどうだろう・・・

              ひなくんの絵本を読んでるアビ
P8095763-2.jpg
        あかちゃん不在のベットへすかさず乗って寝るアビ
                ひなくんとアビは仲良し
P8095758-01.jpg
                どっちもママに怒られた

    夕方ごろにやっと雨が小降りにその頃雨雲は高知市内に
        移動しておりよさこい祭りの前夜祭が中止になった。。

  中村駅前近くに新しい道の駅みたいなのが出来たと言うので行ってみる
   その前に中村イチおされなお店による (ここに来たら必ず寄るのです)  
P8095769-3.jpg

        おされなお店から目と鼻の先のサンリバー四万十
P8095772-4.jpg
          四万十の特産品 きれいでいいけど私のお薦めは 
            となり町 大方町のビオスが最高です
        (お盆休みは大阪のサーファーでいっぱいですが・・・)   
P8095773-5.jpg

     移動の予定がザイラス家にもう一泊させてもらう事になったので
            みんなでお食事&飲みへ出かけました。。
P8095775-6.jpg
      もう一件行きたいお店があったのに~~日曜はお休みでした。。
P8095778-7.jpgP8095780-8.jpg
    ここも美味しかったけど次回は「かいのおんちゃん」行ってみたいよ~   
P8095782-9.jpg
    いつもの事で飲んで食べて帰ったら速攻寝てしまった私でした。。。

     しかし夜中目が覚めるほどバタバタと雨が降ってました
       今回の高知 何かしたんやろか~と思うほど大雨でした

     次の日も朝から雨 よさこい祭りあるんかな??と思いながら
                ザイラス家にお別れです

      
                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 
                参加してます。。ポチッとお願いします^^


会いに&見に行こう!
      さ~~て今年のお盆休みは何しようかと思っていた時
   高知のお友達から「よさこい来る?」とメールがあり日にちを聞くと
 日曜が前夜祭月火祭り どうするか決めかねていたが行く事に決めた。。
ならば 金曜の夜に出発して土曜日はザイラス家の次男クンを見に行こう
       
   こうしてお盆前に太樹クンとよさこいを『会いに&見に行こう』が決定した。。      

            8月7日 出発
            夜中はいつもの高松道のPAで車中泊
    アミドに換気扇を付けたけど・・・ワンズの息はとてもあぢい
             真夏の車中泊は高原でしなくっちゃー

          AM7:00 ワンズの朝ご飯を済ませて出発

          なぜ狭い所に固まるの~後は広~~~いよ
P8085697-6.jpg

                 相変わらず狭いのに・・・
P8085702-7.jpg

                  高知道に入る。
P8085706-8.jpg

                     ヘリ脱落
P8085711-9.jpg
     この後(高知道)南国SAのドッグランに入ったけど暑くて遊ばない
             先を急いで川で遊ぶ方がいいね~

                      だけど・・・
       寄らなくちゃいけない所は 玉子焼きのたけざきとココ
        ゆういんぐ四万十 ここで仁井田米を買っときます
P8085727-2.jpg
             買ったらダッシュでザイラス家へ

              見えてきた~~ザイラス家の庭
P8085728-3.jpg

       そしてそして  初対面   次男??四男
P8085749-13.jpg
               ちっこくってかわいくって
               ママは大変だけどかわいいね~

     お昼過ぎだしいつものお楽しみビオスの塩タタキを食べて
P8085730-1.jpg

                 ワンズのお楽しみの川へ
           いつもの川は何故かメジャーになっていて先客あり
      お天気も心配になってきたので以前行ってた沈下橋の下へ移動
      今年は地形が変わっていて草がいっぱいはえて遊びにくい
      それでも パシャワン!パシャワン!とマイペースなティアラ 
P8085732-11.jpg
              沈下橋の上から撮ってみました。。

          しばらくしたら雨も降ってきたので拭き拭きして~~ 
          ひな王子も拭き拭きして買い物して帰りましょう。。
P8085744-12.jpg

          帰りに良く行ってたスーパーで野菜とビールを買って
P8085748-4.jpg
             ザイラス家はお肉を買ってきてくれて
               ウッドデッキで焼き物しましょう
P8085756-5.jpg
        ココに来ると美味しい物がいっぱいで食べ過ぎてしまう~

      日曜日は昼過ぎから高知市内に向けて移動の予定が・・・つづく

                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 
                参加してます。。ポチッとお願いします^^

いきなり真夏(-_-;)
           梅雨明けしたらやっぱり真夏ですね~ 
                 太陽ニコニコであぢい

     こんなあぢい真夏の日中ウチのくろこは外に出さないのですが
                  今日は訓練の日。。

       ここんところ雨で度々飛んでましたので今日はやるぞ
              いつもの公園、木の下は涼しい

             周りはとっても暑くて歩けないけど
               ここだけヒンヤリ気持ちいい

                先生待ちのティアラ
P8045612-1.jpg

                  先生まだかな~
P8045631-2.jpg

                今日は、ティアラひとりだけ。。
P8045632-3.jpg
          新しいのを教えてもらってウキウキでやってみる

              ひとりでいると落ち着いてるティアラ              
              ヘリ&アビと離れてホッなのかも・・・

   あとの2人出発の時「おいで~」って呼んでも来なかったのでお留守番。。
            帰ったら玄関に寝そべって待ってた様です
           
            たまにはふたりでお留守番させるのもいいかな~               
 
                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 
              参加してます。。   ポチッとお願いします^^           
やっと梅雨があけました!!
        今日やっと近畿地方の梅雨があけたそうで
        朝のお散歩もなんだかヒンヤリ気持ちよかった
        ので「梅雨明けなしで夏が来なかったりして」
        なんて話してたのに良かったよかった。。。

         
     最近のワンズ
         パッとしない天気でも朝のひとときエアコンの効いた部屋で 
              スヤスヤおやすみです 

              ちっちゃい声で呼んでみたりして     
P7295457-2.jpg

               コンデジのシャッター音で
                    ゴメンね
P7295452-1.jpg

                ヘリも快適に寝てます
P7305548-3.jpg

                    アッ気付いたな・・・
P7305543-2.jpg

              ムフフ・・・・ おっきくてかわいいお顔
P7305554-1.jpg

           とーさんの出勤後もったいないからエアコンを切ると
           ワンズに恨めしい顔されるので結構勇気を出して
           リモコンをピーッ(停止)周りに誰もいなくなります。。
               これから夏本番エアコン消せるかな・・・・


                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

               参加してます。。  ポチッとお願いします^^
何年目でしょう??
           毎年 8月第一日曜日は試験日
                  送り迎えをする日。。
                 何年目でしょうか??
            すっごいいっぱいの人が入っていきます。
                  難しい試験だそうで
P8025568-9.jpg
               今年はどうなんでしょうか???

             と言う事で今日は何処にも行けません。
                   みんなでお留守番

             朝からの大雨がウソのようなイイお天気
           暑すぎてお外に行けないのでおやつでもどうぞ

            今回のアキレス大きい食べ応えありそ~~
                ティアちゃんは両手ではさんで
P8025571-1.jpg

                 ヘリは両手を添えて
P8025576-2.jpg

                 アビちゃんも両手ではさんで
P8025583-3.jpg

                 うっめ~って感じですね
P8025604-5.jpg

            午後5時試験終了だそうでお迎えに
            なんだか今年は手応えアリなんだって・・・
               毎年言ってるような気がするわ
P8025609-10.jpg
      毎年ワンズも連れて行くのですが帰りにカルフールでお買い物
      しようと言ってたのでワンズはお留守番
          帰ってからお散歩に行って納得してもらいました


