noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


久しぶりの訓練競技会!
     11月29日
    最近離れていたティアラの訓練競技会久しぶり参加してきました

    きっかけは・・・
       ザイラス家がドラハにアジリティー見学に来ると言うので
       一緒に行くなら久しぶりに訓練競技会に出ようって思い
         ギリギリセーフでエントリーしてもらいました。。

        前日から来てたザイラス家と一緒にAM6:30出発
            ヘリくん~今日は応援組ですよ
PB298342-3.jpg

                    AM8:00到着
            ティアラの出番までキンチョーしながら待つ。。

               ドームの中ではアジリティー競技
PB298357-5.jpg

                   お昼前 出番です。。
PB298349-2.jpg
                 いろいろ あるから難しい
PB298345-1.jpg
              みんなさんに見守ってもらいながら
            ティアラと私かみ合うのはいつなんだろう・・・
                 いつかはかみ合うよね~

          落ち着いた所でお昼を食べてアジリティー見学して
                   帰ってきました。。

           帰ったらティアラ&私の祝勝会のハズが残念会
                   なんて事はなく                 
         
            ピザ・餃子・ケンタッキー・お菓子などなど
            ビールとボジョレーでカンパ~~イ
             朝早かったのもあり次々と倒れていく中
                ザイままのお付き合いしたのは
                ひなた王子と小さいおにーちゃん
                    だったそうです。。
           
       そうそう キュレーン屋さんご夫婦も応援に来てくれたのに
          ティアラの出番が終わってからの到着ありがとう

               
          まあ 結果は良くなかったのですが(いつもの事で)
                  緊張感はいいですね~                   
               結果が伴えば気持ちいいでしょうね
                    ガンバリマス              


                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   
              参加してます。。  ポチッとお願いします^^        


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:
              先週、寒かった日のワンズ盛り

PB278328-1.jpg


焼肉食べたい!!
                     3連休だった最終日
               焼肉が食べたいとおっしゃる人がいたので
                       鶴橋に行く事に 
             DVC00001.jpgDVC00003.jpg
                    どこに行ったら良いか分からず
  DVC00002.jpg
                  いろいろ調べて今日はここへ 
             DVC00004.jpg
           私の〆は絶対クッパ                 
  DVC00005.jpg美味しかったです


             3連休 お留守番が多かったワンズのお土産
                鶴橋のお肉屋さんで買った牛骨

                 喜んでガジガジしてました
PB258290-1.jpg
                    大腿骨と格闘中
PB258316-2.jpg
                     野生化してます
PB258322-3.jpg
              適当なところで取り上げて冷凍庫へ
                 後のお掃除が大変だけど
              まっ ワンズが喜ぶのでへっちゃらです


                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   
              参加してます。。  ポチッとお願いします^^        


ワンズはお留守番!
              11月22日 3連休中だったのか~~
                       高野山へ

              心配された雨にも降られず無事終了
PB228281-3.jpg
                 どちらも美味しいお饅頭
PB228283-5.jpg
           帰りに葛城の産直にも寄ってお野菜を買って

              ワンズの待つお家へ帰り着きました
PB228266-1.jpg
               寒くなってきた~~と思ったら
                 我が家名物 ワンコもり


                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   
              参加してます。。  ポチッとお願いします^^        


ランチ&セミナー
           11月21日 ワンズごはん生食 関西セミナー 

      お昼からなのでワンとものママさんと会場近くのお店でランチ
           久しぶりに阪急神戸線に乗り嬉しくなってしまった。  

             お友達ママさんが予約して下さった
                   天ぷら専門店      
PB218261-1.jpg
             住宅街にある隠れ家のような素敵なお店
PB218262-2.jpg

              最後のデザートまで丁寧なお料理で
PB218264-3.jpg
                    美味しかったです。

             天ぷらは揚げたてを順に出して下さるので
            写真を撮りながら食べるなんてできませんでした
             揚げたてを熱いうちに美味しくいただきました

           本当ならビールを飲みながら頂きたかったのですが
           ダメダメこの後ワンご飯のお勉強ですからねっ

               3時間半しっかりお勉強して帰りました。。 
                いつも目から鱗のお話為になります


                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   
              参加してます。。  ポチッとお願いします^^        
お買い物は楽しい♪♪
          ちょっとサボってましたのでそれまでの出来事を・・・

               11月20日 ワンとものママさん達と
                   COSTCOでお買い物
              PB208214-3.jpg

                   今回はあんまり買わない
                   と誓って出かけましたが
                      このありさま     
PB208215-2.jpg
                 また消えていった。。

            ティアちゃん達のご飯が大半なんだけどネッ
PB208223-1.jpg
            みなさんと別れた帰り道 ちょっと寄り道して
              お気に入りのケーキ屋さんによって
PB208246-5.jpg
             3種類 とーさんとふたりで食べました


               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

              参加してます。。  ポチッとお願いします^^
お手本にはなれないね~~(^_^;)
        急に寒くなってまだの心構えが出来てないのに
        雨がふってもっと寒くなってインフルエンザも気になる
        のでジッとしてた。。

         日曜日は、風の強い日でしたが三重県でGRTAの
         初級セミナーが行われお友達が参加されるので
         何かお手伝い出来ればと見学に行ってきました。

         7~8年位前はBASS釣りで毎週通ってた名阪国道
              奈良県の紅葉はまだのようです。。
PB148181-1.jpg

           早くから参加者の方々も集まって強風の中
             無事セミナーも終盤になったころ
PB158190-2.jpg
           
       一応 競技会に参加してると言う事で
               ヘリくんノービスクラスのデモをやる事に
PB158193-3.jpg
           超ドン足 悪い見本になったんじゃない
           
         セミナーも終わって皆さんでお蕎麦を食べに行く事に 
          こんな所にこんなお蕎麦屋さんがあっただなんて・・・
                     菊井さん
PB158199-0.jpg
                 きれいに色づいて
PB158200-4.jpg
                 なかに入ってビックリ
PB158204-5.jpgPB158205-6.jpg

                  味わいのある店内
PB158207-7.jpgPB158209-8.jpg

                 とろろと生のりの蕎麦
                 これは美味しかった
        細いお蕎麦なのに強いコシがあってまた食べたいお蕎麦
PB158210-9.jpg
           そばがき、にしんそばも美味しそうだった・・・
         何か口実をつけてまた行きたいお蕎麦屋さんでした。。 

                ここでみなさんと別れて 

                温泉に入って帰る事に 
    暗くなってたので分からなかったがドッグラン&ドッグ温泉もあるようで 
                 湯の山 片岡温泉           
PB158211-10.jpg
                   ホカホカな帰り道
            家に帰ったら超寒かったのは・・・湯冷め
            風邪引きさんにはならなかったのでホッ

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:--☆
                    おまけの記事

                   シロノアール 
           DVC00395.jpg
        東海地方でチェーン展開してるコメダ珈琲店の人気商品
           朝、早い時間だったのですが食べられました 
        あたたかいデニッシュにソフトクリームがのってるんです。
              とーさんはとっても気に入ったようです
                    甘過ぎずいいかな~  
        
          岐阜に住んでた頃から一度行ってみようと言いながら
          行けなかったコメダ珈琲店 やっと行けました。。
                 (大阪にも出店してるようです)     


                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 
             参加してます。。  ポチッとお願いします^^   
久しぶりの訓練(^-^)
        しっかり雨降りの今日ですが訓練だった昨日のこと 

    最近 ヘリ&アビのGRTA競技会に向けての練習が続いていたけど
       久しぶりにティアラさんと訓練競技会に出場する事にした。。

        9月・10月と雨で訓練のお休みが続いてたのですが
        大丈夫今からの調整でも十分間に合いますとの事
         問題があるのは、わ・た・しだそうですから

             ティアラ かーさんとがんばろうね~
            あなたの足を引っ張らないようにします。。            
PB108154-1.jpg
             先生まだかな~と待ってるワンズ
 久しぶりに先生に会ったティアラは嬉しかったようで落ち着きがなかったな
             
       うちの訓練の後に10ヶ月のラブちゃんの訓練が入ってた
          見ててもイイですよと言って貰ったので見学
                 脚側行進がんばれ~
               パピーちゃんの可愛いこと 


     PB108155-2.jpg帰りに野菜を買いに道の駅へ
                        土日はいつも大盛況です。。



                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

               参加してます。。  ポチッとお願いします^^
GRTA 2009年本競技会!
            前日早くから寝たので目覚めスッキリ
          二日酔いにならないようにアルコールも適量で


                 本競技会の会場へ  
                今回は、まさに牧草地
           牛さん食べてる隣の柵で走ります
         正確にはここも食べる所で今日お借りしてます。。
          なのでワンズには誘惑だらけのフィールドです         
 
                ウチの子大丈夫なのか・・・                         
PB088112-1.jpg

         今回は傾斜だけでそんなに難しくないとは言っても
PB088116-2.jpg
       フィールドは牛さん鹿さん達の忘れ物?自然な物?ばかり。。
PB088125-3.jpg
           食べさせないように注意するので精一杯

                 待機中のとーさんとアビ 
          一週間前までの不調がウソのような昨日の走り
                  期待してしまいました   
PB088126-6.jpg
                 しっかりとーさんを見る姿
                やる気満々だと思ってました。
        PB088132-5.jpg
                 「アビちゃんガンバってね
PB088130-7.jpg
        まさかこのあと走らなくなるなんて~想像しませんでした

               ヘリはいつもの鈍足マイペースで  
PB088136-4.jpg
       最初の種目だけ落とし物を食べるのに夢中でタイムアウト
          でしたが後はギリギリセーフでクリアーしました。。
PB088138-8.jpg
            本競技会に敗者復活枠で参加しましたが
       我が家にはまだまだ遠い大会だという事がわかりました


       来年度は成績を残したペアーとして本競技会に参加出来るよう
                がんばることを決めました
PB088141-9.jpg
         さんにんとも今シーズンお付き合いありがとうね~
                    来シーズンもお付き合いヨロシクね

     競技会も全て終わり 表彰式は移動しキープファームショップ
             その前に美味しいソフトを食べて
PB088143-10.jpg
            出来れば参加したくなかった結果発表
PB088147-11.jpg
            当然、アビは最下位 ヘリはべべ3かな?
            いまの我が家の実力通りの結果でした。。。

       恥ずかしながらですが参加賞はしっかり頂いてきました
PB108157-1.jpg
      GRTA CHAMPIONSHIP2009ワインなんてオシャレでしょ~   
              

      帰りはお友達(大先輩)に穴場なお食事処に連れて行ってもらい
         軽く反省を聞いてもらいながらのお食事になりました。。
PB088149-12.jpg

            ワンズと何かするってとっても楽しいけど難しい
       競技会に出場するたびに壁にぶち当たって折れて落ち込んで
          それでもワンズの嬉しそうな顔を見るとまたチャレンジ
             あなた達のおかげで楽しい人生です    



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

             参加してます。。  ポチッとお願いします^^
清里へ(^_^)v
           土曜日 紅葉がきれいな中央道を走り     
PB078078-1.jpg
           もみじがとっても綺麗に色づいてるPAで休憩して
PB078079-2.jpg
                本当に綺麗な自然の色  
PB078082-3.jpg
         PAだと言うのにいっぱいの方が写真を撮ってました。
 
           紅葉の下でシッシしてさっぱりしたワンズ
PB078093-5.jpg
                 あとちょっとで着くからね~

                     目的は
     観光ではなくヘリ&アビの競技会出場のためまた行ってきました
                     清里
PB078101-6.jpg

                前乗りなので少々観光
                    清泉寮へ
PB078102-7.jpg
                清泉寮ジャージーハット
                美味しいホットドッグを食べて
PB078104-8.jpg
               明日の為に少し練習して

                   温泉に入って
PB078108-9.jpg
             いつもの所でみんなでご飯を食べて
                   早めの就寝。。。

                   明日頑張ろう


                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

              参加してます。。  ポチッとお願いします^^
会いたかったけどね~
    最近とーさんが日帰り出張つづきでいつもの朝散歩が出来てないので
     ちょうど休みで家にいた大きいおにーちゃんに付き合ってもらう。。

        今日は、朝ご飯を先に食べたので遅い時間の朝散歩
           ついでに市役所まで付き合ってもらって  

                おとなしく待ててるやン
PB058065-1.jpg

         人通りの少ない時間なので遠回りをして帰りましょう
      遠回りの帰り道にはみんなが大好きなダンくんお家がある。。

         アビちゃんがどうしても確認しないと帰れないらしい・・・
                   ティアラも
PB058067-4.jpg
       女子ふたりはダンくんよりおかーさんが出てきて欲しいかも
       おかーさんのポッケにはいつもジャーキーが入ってるからね

                   アビが訴えはじめた
PB058072-2.jpg
           かーさんは知らんよ~自分でワンッて言ったら

          ヘリは純粋にダンくんに会いたいねんな~~
PB058069-3.jpg
                            と 思いたいかーさんです。。。

              結局 吠えて呼ぶが出来ないわが子達は
                そのまま会えずに帰りました。。

              『吠えろ』で吠えられるのはアビだけなのに
             こんな時に言っても吠えないからしょうがない
              
              会いたいのなら自分で呼んで下さいね

    (● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;**:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;* *:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)               
             コンデジに入ってた寝顔を見てやってください
                       練習後の寝顔

                ティアラに全身を乗せて寝るヘリ   
PB018035-12.jpg

           重かったのでしょう すこし逃げたティアラ 
PB018050-11.jpg

            ひとりでゆっくりスヤスヤ寝るアビ
PB018041-13.jpg
                みんなかわいい寝顔でしょ~
                親バカ炸裂ですみません


     練習の成果が出るのか否か 今夜から清里向けて出発します 
            
              楽しんできますので報告待っててください。。


               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

             参加してます。。  ポチッとお願いします^^
練習あるのみ!!日曜編
     
      練習あるのみとがんばったのですがアビの調子が悪い
           めちゃくちゃ不安になったペアのとーさん
     「日曜、仕事する」って言ってたのにそれどころじゃなくなった。。

             日曜日、早朝練習すると言い出して・・・
            しかし寝坊してフツーの時間練習に出発 

               いつもやる気満々のティアラさん
                   車 乗り込み待ち  
PB017965-6.jpg

             きのうおデコを刺されて凹んでるのに
                  今日もここで練習

          まあ 一本目元気なウチにヘリくんのロングから
               いっつもエクレアになってる訳じゃないですから・・・
PB017968-10.jpg
          ヘリは問題なし 超遅い事をのぞけばねっ 

                さ~て問題発生のアビちゃん。。
PB017970-7.jpg
           練習方法を間違ったのか・・・合わなかったのか・・・
                   アビは難しい
PB018002-3.jpg
             今回はだましだましやるしかないねっ
PB017991-2.jpg
                  ヘリ~お片づけしてね
               どれからでもいいから持ってきて
PB018014-4.jpg
                  ちょうどお昼だし
             雨がパラパラしてきたから帰りましょう
PB018021-5.jpg
             駐車場から出る頃には大雨になって
               最近の天気予報良く当たる。。

           大雨になって仕事行く気をなくしたらしくそのまま
           COSTCOにワンズのお肉を買いに行きました
                  月初めの休日で超満員           
               この土日はどこも満員だったようです。。                     

                 競技会まで一週間無いし 
                  って言っても無欲なのですが・・・ 
                                                            
           後から思うと土日で同じ行動したのに笑うしかないわ~
             

                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   
               参加してます。。  ポチッとお願いします^^
練習あるのみ!!土曜編
      競技会まであと一週間直前のお休みなので練習、練習
                   土日で練習

            やや忙しいらしく日曜日は仕事だそうで 

               イイ天気の土曜日に練習を 
PA317921-1.jpg
                    探してます。。
PA317933-4.jpg

            ぼきゅはおっきいエクレアになって待機中
PA317949-2.jpg
                    順番に練習
            ダミー嫌いなティアラもカモさんで練習
PA317955-3.jpg
       いつもの緑地公園の人通りの少ない隅っこで練習したら
               いまだに蚊がいっぱい飛んでて
               おデコを刺されて凹んでます。。


                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

              参加してます。。  ポチッとお願いします^^


