noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


今日の気温は?
   
             朝からワンコ盛りのウチの子たち
P1299214-1.jpg
           コレを見ると今日は寒いんだろうな~と思う。                


            それにしてもティアラ重たいでしょうに・・・            
P1299209-2.jpg
              いつまでもティアラに甘える子供たち
                   家では穏やかだからね
                


                  やはり寒い一日でした。。



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



おかえり~!(^^)!
         首をなが~~くして待った
    我が家のワンズ仕様車 昨夜帰ってきました
    DVC00013.jpg
                     
                           う~~ん 綺麗になってる
                     DVC00015.jpg
                              良かったねティアラ
                          わたくしこれから慎重に運転します


                   やっと遊びに行けるわ~~
                今度の休みは雪遊びに行こうねっ
                         ティアラ

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



どこにも行けなかった休日。。
         我が家の足 ワンズ仕様車修理中で動けません。。

          天気のイイ昼間 どこにも行けず家の前で遊ぶ
P1209127-2.jpg

        先週も遊びに行けず今週末は帰ってくると思ってたのに
                   無理でした
              ッてことで近所お散歩の休日

             どこでもお散歩は嬉しいヘリきゅん
P1249183-3.jpg
                  においまくってる女子               
P1249186-4.jpg

           遅めの朝散歩から帰ってゆっくりしてるワンズ
P1239131-3.jpg

            こんなに穏やかにスヤスヤ寝てるのに
P1239153-2.jpg

                 邪魔するヤツが
P1239172-4.jpg
          ワンズが仲良く寝てると仲間に入れて欲しいとーさん
               ヘリのイヤそうな顔が笑えます

       ワンズがお昼寝してる間に電車に乗ってお買い物に行く事に

                  モツを買いに鶴橋へ
                   今夜はもつ鍋
P1239176-1.jpg
         スープがいいとすべていい久しぶり美味しかった

            ワンズとは遊びに行けなかった休日でしたが
                    いいことがひとつ

                お友達が買ってきてくれました
P1249197-1.jpg

              いま話題のモンシュシュ
                (ゴンチャロフじゃなくてねっ)
P1249200-2.jpgP1249188-5.jpg
               やっぱり美味しかった堂島ロール
         クリームが~~嫌みのないクリームがおいすぅい~~
                 並んで買う美味しさです


                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


もう少し喜んでよ~
                  昨年12月の中頃 

                 あ~~~っ
         と思い出して注文したけど年末に間に合わなかった

                   うずら丸 
P1129072-1.jpg
                 先日届きました。。
              さて~ いつ食べさせようか 
            こじつけ記念日を作って食べさせよう 

               だって~結構お高いからね~

        そのお高いうずら丸ですが全部食べられるって大事かも
                と思って買ってしまいます。(自己満足に過ぎないな~)

            実は・・・ ティアラとヘリは苦手っぽいのです
     くわえて出してくわえて出してを2~3度 躊躇しながら食べます
           アビは平気 ゴックンと丸飲み男前なたべっぷり

          においはいいのかな~小分けにしてたら離れない。。    
P1129083-2.jpg
        せっかくのうずらもっと喜んでくれたら嬉しいのだけど・・・   
            お願いだから他のお肉みたいに喜んでよー



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^

さむ~~い日のお散歩♪
     先日、「寒くなるからご注意下さい」と気象予報士さんが言ってた日 
              朝起きて雪が積もってると思ったら

                     雪がない
               すっごく期待して起きたのに

               しかし 風は冷たいので寒~い
        だからとーさんがワンズになんちゃってコートを着せた。。
P1139101-2.jpg
                
               ピンクのぶたさん動かないで~
                 ピンクブーブティアラ
P1139092-1.jpg
       アビちゃんはハッチ  ヘリくんはかっちょいいダウンベスト
                   2年前に買ったのに
               着せられる時期ってほんのわずか
                   いま着せとかなくちゃー

              寒い日の朝散歩に着て出かけましょうね~

   
              その後の朝のお散歩はいつもの裸犬。。
P1169110-2.jpg

                明日から温かくなるんだそうで・・・
            もう少し寒い日がないと雪遊び出来ないな~
                   来週は雪遊びしたい
             


                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^
ショッピングモール♪♪
                    なんだコレ
P1119055-1.jpg
                 うちのワンズの前足です


                 どんな状態かと言うと・・・



P1119056-2.jpg
                  こんな状態でした

   ☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆


              先週のお休みに初めて行ってきました
                     西宮ガーデンズ
        P1119063-5.jpg
         コレが欲しいって行った訳じゃないのでぶらぶら見学

               ハワイアンカフェーがあったので休憩
                   マヒマヒバーガー
P1119058-3.jpg
                    ロコモコ
P1119062-4.jpg
                どちらもなかなかいけてます。

      あちこちに出来たショッピングモールどこに行ってもよく似てます。
               今度はどこのモールに行こうかな?
               

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^

 
やっぱり泳ぐの~(^^;)
              昨夜寝たのは何時頃だったのか??
                   目覚めはAM6:40
               ワンズと道の駅周辺をお散歩して
                   ご飯を食べさせて  
       P1108965-1.jpg
               道の駅で地元のお野菜を買って
P1108968-2.jpg
             生野菜いっぱいのモーニングを食べて
P1108971-3.jpg
                 ワンズの遊べる場所へ
               昨年の初夏に来た事のある川

                誰~~~~もいないので
P1108974-4.jpg
                 自由にしていいよ~
P1108980-5.jpg
              ヘリ&アビはガウガウごっこの始まり
P1108990-6.jpg

               とーさんについて石を渡ってたら
                 おこっちちゃった子 ヘリ

                   泳ぐしかないよね
P1108998-7.jpg
                    無事でした
P1108999-8.jpg
               寒さに負けずよう遊びます

         水場に来てるって事は・・・もちろん始まってます
P1109013-12.jpg
             「ティアちゃんみんな引いてるよ」
              「いいのあたちは楽しいの
                  ってな感じかな~ 自由人(犬)です。

P1109012-9.jpg
               泳いで岩を登って走り回って
P1109017-10.jpg
               おもいっきり遊べたね~
P1109021-11.jpg

        寒さに耐えてワンズの遊びに付き合ってたので温まろう
                と 温泉へ (奥伊勢フォレストピア
P1109029-13.jpg
          レストランもあり宿泊もできる素敵な施設です。。
P1109030-14.jpg

          ランチには少し遅かったので移動してお昼ご飯
P1109033-18.jpg
           宮川のお正月飾り「しょうがつさん」と言うそうです。
       P1109045-17.jpg
          地域によっていろんなお正月飾りがあるんですね~
                  そんなお飾りのある
            居酒屋さんっぽいお店でお昼を食べる事に

        ショウガ焼き定食なんですが・・・見慣れたのとは違った。。
            ショウガ焼きも地域によって違うのかな~?
P1109042-15.jpg
             お味は、なかなか美味しかったそうです。

                 私はエビフライ定食
P1109044-16.jpg
  期待してなかったけどコレはヒット ピリ辛タルタルをつけて美味しかった

             お腹もいっぱいになったし帰りましょう
P1109053-18.jpg
         お友達は月曜日仕事だそうでここで解散になりました
                次に会うのはお友達の引越先で


      久しぶりに泳いで走り回ったら翌日グッタリだった我が家のワンズ
                    満足顔で寝てました
                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


あのお店に行こう(^_^)v

        お友達が大台町の若鶏焼きに行きたいと言ってたので
                 一緒に行ってきました

                  待ち合わせの道の駅
       P1098920-10.jpg
                  先ずはワンズのお散歩

                     曽爾高原
                ススキが有名だそうで秋がいい
                   シーズンOFF真っ最中
P1098922-11.jpg
                 シーズンOFF大好きです
P1098924-1.jpg
                 のんびりお散歩出来るからね~
P1098935-3.jpg
         お散歩の後、私達はお亀の湯に入ってぬっくぬく

                 そろそろ目的地へ出発
                  山道クネクネ走って
         
         今回のメインイベント大台町の若焼きのお店
P1098941-2.jpg

           「あんまりないから一皿にしとって~」と言われた
                    ささみのたたき
           そ~言われたら余計に美味しいわ(商売上手
P1098944-4.jpg
          前と同じおかみさんのおもしろトークに爆笑しながら
                セセリやっぱりおいすぅい~~
                   若鶏もおいすぅいー
P1098945-5.jpg
        純どり・砂ぎも(ズリ)・なんこつ(ヤゲン)・またまたセセリ
P1098950-6.jpgP1098954-7.jpg
                  飲んで食べて大満足

                 しかし飲み足りないお友達・・・
P1098956-8.jpg
                  つぎ行ってみよう   
              お店の少ない大台町で見つけたお店は
                    もんじゃ焼き

             注文はしたものの・・・誰も手がだせない
P1098958-9.jpg
           お店のおねーちゃんに焼いてもらって出来上がり。。
                え~ 出来上がりって え
                 かの有名なもんじゃ焼き・・・
                東京で食べたら美味しいのかな??
               な~て言いながら今夜はココで車中泊

               きれいな☆を眺めておやすみなさい 


                 次の日は川遊びします
                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


 
春の七草(^-^)
           今日は1月7日 七草粥を食べる日です。

            今年ももちろん無病息災を祈って・・・
                     ですが

          すでに新型をもらったようで体調はイマイチ
                でも七草粥は食べとこ

               と朝からせっせと作りました。。
P1078916-2.jpg


              ワンズのご飯にも七草をのせて
P1078912-1.jpg
               今年も元気にいっぱい遊ぼうね
P1078917-3.jpg

                  食べたら寝る
P1068904-1.jpg
                   わんこ盛りで

            寝るのはいいけどグチャグチャにして~

             でも気持ちよさそう~挟まりたいな~               



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^

ティアラの好きなひと♪♪
                   3日の夜   
   ティアラお待ちかねの小さいおにーちゃんがやっと現れました。
           嬉しいティアラはず~~とひっつき虫さん
            遠距離恋愛のおんなのこの様です                  
P1048883-1.jpg

            なにをされても嬉しいティアラ  
P1048886-5.jpg
            今日はおにーちゃんが恐いヘリも興味津々

             似合ってるよ~ ヘリきゅんカッコイイ
P1048887-4.jpg
       ぼきゅもシャンプーハットのこいちゃんみたいでしゅか?
             こいちゃんよりかっこええでぇ~byかーしゃん


             朝のお散歩は小さいおにーちゃんと
            (大きいおにーちゃん新型の為自宅待機)
P1048867-1.jpg

           アビちゃんおにーちゃんの話し聞いてます
P1048869-2.jpg

                   みんな座って
P1048874-3.jpg
            何年かかった??いよいよ来週開通ですって
                広々したいい道が出来ました。。

          散歩から帰ってもティアラはおにーちゃんにピッタリ
    ティアラの嬉しそうな顔はとーさんもヤキモチやくくらいですからね
            4日の夜 ティアラの恋人は帰っちゃいました。。




                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


食べてばっかりのお正月でした。。
                   年始の我が家は
        ザイままの希望で子供服の福袋をGETしに行きました
        前もって売り出しのお店でうちから一番近いお店を選んで
        大晦日に下調べもして子供達を夫に預けておんなふたりで
                 元旦初売りの決戦の場へ
         
DVC00018.jpg
              15分位前に着いたらすでに行列
                    openと同時に
       やっぱりみんな走るのね~一緒になって走ってしまった
                SHOPについたら無いやん
              焦ったけど次々出てきて無事GET
          ホッとしたのもつかの間支払いで1時間待ち
             初売り福袋なんて初体験のふたり
           ほかのSHOPをのぞく元気もなく帰ってきました。。

             アビちゃんたいくん枕でスヤスヤ
P1018800-2.jpg
                ぼきゅもおとなしく待ってました。。
           DVC00012.jpg
                     やっとここから
           おせちとお雑煮食べておめでとうございます。。
             おせちもお雑煮もお写真撮ってなかったわ


                   ここまではよかった。
         この後大きい息子が高熱を出しザイぱぱまでも熱を出して
             とーさんに救急病院へ運ばれていきました。
       私とザイまますでに飲み過ぎて運転出来ませんから

         大きい息子は新型 ザイぱぱは不明で帰ってきたので
         予定だったしゃぶしゃぶは中止して静かに寝ました。。


             2日帰る予定だけど・・・様子を見て
            熱は下がってないけど食べれそうなので
               昼少しまえからしゃぶしゃぶ
P1028810-1.jpg
           今年はスーパーのお肉にしたけどいけてました
P1028812-2.jpg
       すこしゆっくりしたら回復したそうでザイラス家帰っていきました。
               十分楽しめなかったかもね
              またすぐ遊びに来るしいいね~

          ザイラス家が帰ってしまった夜 何食べよう??
        食べてばっかりだったハズなのにピザが食べたくなった
               Mサイズ2個はたのみすぎ。
DVC00020.jpg


                そしてお正月休み最終日
          朝、ワンズの初練習して昼から高校ラグビーを見て
                      夕食は
             とーさんオススメ ぶたバラのハリハリ鍋
P1038859-1.jpg
                 野菜は水菜と白ネギのみ
                   結構いけますよ



忘れない為に載せとかなくちゃー

                プレゼント。
              年末の私の誕生日忘れられる事が多い
                      いいの、いいの
              P1018790-1.jpg
                 でも年末のどさくさに紛れて
                   買って貰える事もあるの



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^

♪と~しのはじめは?
                 年の始めは、練習からです

                 朝の公園に行ってきました
P1038814-1.jpg
              はじめは、ヘリくんのロングから
          久しぶりの練習で嬉しそうに走ってGET ON
              ヘリくん見えてるダミーは大丈夫 
P1038817-2.jpg

                問題のこの子 アビちゃん
                  ちゃんとマークしたら
P1038827-4.jpg
                  早くていいのにな~
            とっても気分屋さんなので手こずってます。。
P1038830-3.jpg

         うちの最強自由人(犬)ティアラはダミーが嫌いで…
          でしたが な・なんと~今回嬉しそうに持ってくる
P1038838-5.jpg
          今年やっとデビューできそうやね~と喜んだ私達
            ティアラのGRTデビューが一番の望でした。
           3月の競技会に向けてみんなでがんばろうね~



             ふたりで待たせるとガウガウごっこが始まり
                        怒られた
                        反省中。。
P1038840-6.jpg
            ふたりを怒ってると何故だかティアラもフセ。。
P1038842-7.jpg
                      よろしい


        公園に人が増えてきました。散策しながらかえりましょう
P1038844-8.jpg
                  ベロベ~されてる


     今年もワンズと一緒に楽しい事いっぱいやろうと思ってる私達です


                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^

おめでとうございます!
                                                 
      HAPPPY NEW YEAR 

                     

P1038851-9.jpg


               旧年中はお世話になりました
              本年もよろしくお願いいたします。 





              
                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
            参加してます。。 本年もポチッとお願いします^^ 

 

  


