noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


今年もいつもの四万十へ
       今年のGWもいつもの所に遊びに行きます
       でも今年は、
       その前に愛媛でキャンプしてるお友達と合流させてもらってから
       Qちゃん家・Anneちゃん家・初めましてのピピちゃん家
       みなさんキャンプの達人 合流させて頂くのがとっても楽しみです

       その後、
       ザイラス家に向かって走りいつものGWの過ごし方をする予定です。

       帰ってきたらUPしますお楽しみに

       では、みなさま良いお休みをお過ごし下さい
       P4290658-1.jpg

                    行ってきま~す


                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


ある朝の風景(^_^;)
           朝のお散歩から帰ってリラックスのティアラ
                あっいつの間に・・・台ふき
      このひと8歳6ヶ月まだあかちゃんの様なコトをしてくれます
      とーさんはこんなティアラがたまらなくかわいいのだそうです
P4230766.jpg

       アビはティアラが何処からか持ってきたボールを横取りして
                 あたちの~~の顔
P4240783.jpg
            ボールが欲しいヘリと諦めきれないティアラ
P4240787.jpg
             ボール取りバトルが始まり
P4240791.jpg
                  結局、アビが強い
P4240793.jpg
                 ティアラ悔しいのか??
P4240810.jpg
             タックルバック型クッションをカジカジ
P4240812.jpg

                   アビは・・・ 余裕~
P4240817.jpg
           と、見せかけてしっかり見張ってますからネ~
P4240832.jpg

               ヘリでは絶対奪えないわ~
P4240837.jpg
           よ~~~くわかってますね~ヘリきゅん 
                      いじける。
P4240844.jpg

                 このどや顔ど~~よ
P4240849.jpg
                ティアラは諦めたみたい・・・
P4240860.jpg
            いじけヘリが再び現れたどーせ負けるのにね~
P4240868.jpg
                   はーい そこまで 
       とーさんお仕事行くって~アビちゃんお見送りしてあげてね。。
    アビは毎朝とーさんに「いってらっしゃい」と見送りしてくれてます
               女の子はする事がかわいいわ 
            
  あっ    
  いつの間にか終わってる~ 奪い合ってたボールはどこ行ったんだろう
P4240881.jpg
               いつもの平和な日常に戻りました。。


                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


めん三昧。。
     日曜日 お友達を誘って 
     1年ぶり~に大好きなお蕎麦屋さんへ行ってきました
 P4250941.jpg

                    その前に・・・

      お蕎麦屋さんに行くには高速を走って そこで思い出した
      SAに美味しいカルボナーラがあるらしいと言うお友達情報を・・・
    お蕎麦屋さんへはその手前で下りるのですがこの機会に食べちゃおう
        と 話しは決まり AM9:30頃に西紀SAに着くように出発
P4250915.jpg
       DOGRUNはあるけれど満員なのでやめといて軽くお散歩
            さあ カルボナーラ カルボナーラ

                       あった
    パルメザンチーズを器にして           ソースをまぜまぜ
P4250897.jpgP4250898.jpg

       パスタを入れて                  まぜまぜ  
P4250899.jpgP4250900.jpg

                     できあがり    
P4250903.jpg
    (このあとお蕎麦を食べるのでスナックサイズを2人でワケワケして)
              チーズの香りいっぱいのカルボナーラ
                いけてます美味しかった~

       その後 次のICで下りてすぐそばの道の駅でお野菜を買って
P4251007.jpg
              お蕎麦屋さんへ急げ~急げ~

                 あ~~良かった間に合った。。
P4250925.jpg

 やっぱり食べなくちゃーかもわさ        とーさんは鴨南蛮
P4250928.jpgP4250930.jpg
     かもごはんの一姫                  もりそば
P4250932.jpgP4250933.jpg
 いつも美味しいお蕎麦 お店をでたら待ってるお客さんがいっぱいでした。

             ココからはワンズの練習できる場所へ
              アビちゃんいい時はイイのにね~
P4250956.jpg
               この子はだ~~れ 賢そう
       なんて・・・実はうるさいうるさい 2回言う位うるさいのだ~
P4250965.jpg

        ティアラが遊んでもらってる間はみんなかちこいね~~
P4250979.jpg
                  この子はだ~~れ
            こんな急斜面を躊躇無く登っていくのは・・・
                バニラちゃん家のオペラちゃん
P4250988-1.jpg
            あんな所まで走って行ってとママは怒るけど
              すばらしい走りにほれぼれするわ

             陽も傾いてきたのでそろそろ帰りましょう
P4250993.jpg

             広い公園 みんなでぐるっと回って帰ります。。               
P4250997.jpg
     急なお誘いだったのに付き合って下さってありがとうございました^^
         お蕎麦・ワンズの練習と充実した一日になりました。。

     ここでお友達とお別れて高速に向かうと渋滞情報やっぱりね
       下道で帰ろうかと迷いながらここでハッと思いついた         

      どうせ渋滞なら美味しいとウワサのうどん屋さんを探そう
          とーさんのうろ覚えを頼りに探したら・・・あった~

      夜は18:00から 今は17:55真っ暗な店内、前にも誰もいない??
             休みなのか?麺切れで終わったのか?
      5分ほどを待っとけばいいのにスーパーに行き再度行ってみる。
                     やってました
P4251001.jpg
         讃岐に行かなくても美味しいおうどんが食べられます
                  また行きたいお店です。。がぁ~
       うどんの量が多いので注意しないと食べきれなくなりますよ~ 
       釜揚げうどんを頼みましたが食べきれる量じゃなかった
        とーさんにお願いしましたが・・・また太るね
        ざるうどんなら食べられたかも 次回は“ざる”に決まり。。
      あっ天ぷらも美味しそうだったので次回は、“天ざる”に決まり  
                   ねっ天ざるですよ~~

               気づけばメンだらけな一日でした。。


                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^

  
今年 初キャンプ!! 後編
                目覚めはAM6:00いつもと同じ
      ワンズはまだ寝てるのですが私が動いたらウゴウゴ動き出した。

           朝ご飯前にひと遊びと河原まで歩いていった
P4180677.jpg

       ティアちゃん入ったですよ~ってな顔で見つめるヘリきゅん
               「いいよ~入って泳ぎ~」と言ったら
P4180664.jpg

                   足だけつけたヘリ
P4180666.jpg

     ティアラは相変わらず自由に散歩して、泳いで、水しぶきで遊んで
                   ひとりルンルン  
P4180681.jpg
       そろそろサイトに戻ってとーさん起こして朝ご飯にしよう 
              コットに乗っておとなしいね~good
P4180688.jpg

                  でもガン見されてる
P4180692.jpg

            ゆっくりご飯を食べたのでさっさと片づけて
                もう一度遊んで帰りましょう
P4180695.jpg

      昨夜は2組の家族がお泊まりだったのに帰ったみたいなので
                    フリーで遊ぶ
             人がいないこの時期だから出来ること
P4180699.jpg

                 ヘリくん歩いてるね・・・
P4180704.jpg

               ティアラはやっぱり水が好き
P4180706.jpg

              さすがにちょっと疲れたんじゃない・・・
                      帰りましょう                                     
P4180723.jpg

                   また来ようね
P4180736.jpg

       帰りにとーさんの用事にお付き合いで十津川村の中心まで
      十津川村って日本で一番大きな村だそうです。 知らなかった・・・

P4180762.jpgP4180764.jpg
     いつも遊んでる谷瀬の吊り橋は十津川村に入ってすぐなんです。。
          温泉も有名です 道も徐々によくなってますよ~

          次の機会に十津川村を端まで見たいと思います


                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^

         
今年 初キャンプ!!
        最近、とにかくPCの調子が悪く更新するのもひと苦労
               そろそろ買い換えたいけど・・・
            先週お邪魔したキルトさん家のルンバくん
            とっても働き者です ほし~~~い
                     でもお高い
                まあ、当分どちらも我慢です。。


                    金曜の夜、
     やっと土・日がフリーになったのでキャンプに行こうって事になり
                    行き先は??
                やっぱりいつものあそこ
                  十津川 吊り橋の近く

 途中、数年前に土砂崩れがあった場所にやっと新しい橋が架かりました。。
         まだ開通していませんがあと少しで開通のようです。   
P4170599.jpg

           キャンプ場に着くと管理人さんご挨拶して
     「いつもの所、去年とは全然違いますよ~」って言われたので
      見に行くと・・・ココは川の流れで毎年変わるのでまっいいか
 
      この時期 人が来ないのでワンズ走り放題なのが大助かり

               勝手に走ってこ~~~い
P4170607.jpg

                  戻ってきたわヾ(;´▽`A``
P4170608.jpg

             ティアラはひとりいつものをやってます
P4170621.jpg
            しばらくワンズと水遊びをしてその後設営へ


               設営したら即今夜のお食事の用意
               今夜は、ローストビーフに挑戦

      ず~~~っと前から迷って迷って買う?買わない?どうする?
   お店を回ってネットも見てお友達にも聞いて迷いすぎて忘れかけてた時
 昨年末、COSTCOの入り口に山のように積まれたLODGEのダッチオーブン
     あれだけ迷って検討したのにあっさりとカートに入ってました
  超衝動買いの私達  買った後のいい訳は決まって「安かったしね~」 
P4170646.jpg
              ダッチ料理本片手にがんばった。
              お肉を取り出し野菜は余熱でベイク

                  その間にお風呂へ   
P4170649.jpg
              サイトに帰ってきたらもう真っ暗
P4170656.jpg
               ダッチの中のお野菜は
                 美味しそう~  ちょっと焦げてるのは気にしない。。
P4170650.jpg
          野菜を撮って肝心のお肉を撮るのを忘れてしまった
                    食べる飲むに必死

          ふたりキャンプではめずらしく遅めの就寝 PM11:00
           一日目は静かに更けていきました。。つづきます



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



今年の競技会が始まった!!!
               お天気悪いと言ってた日曜日。。
               寒いかも??と思ったが暑い
                なんかイヤ~~な予感
          
           GRTA第1回定例競技会のスタートです
P4110590.jpg
              競技中は見てる余裕がないので
                 写真におさめとこ。。
P4110591.jpg
             今年も第1回は朝霧高原ふもとっぱら
       昨年、ヘリがGRTAデビューで思った以上の成績で終わり
        簡単で好きなフィールドだったので自信があった。。

                    しかしぃ
         今年は昨年より1ヶ月遅く誘惑だらけのコース
                     よって。

           自信のあった種目をあっさり落としてしまった
                   この先どうしよう・・・            
P4110644-1.jpg
              緊張の糸も切れ、焦りも無くなった          
              私が緊張してない事が良かったか??
P4110556.jpg

           せっかく姿が見えてるのだから富士山と撮影
P4110563.jpg
                 ヘリくんも 「FujiとHeri」
P4110565.jpg
            残りの3種目は思い出してくれたのかクリアー
          最後までまじめに取り組んでくれた事を褒めなくちゃー
P4110581.jpg
           あなた達が勝手に迷わないように考えるからね~
             もうちょっと私達とお付き合い下さい。。

               その前に肝心な基本があった
    毎度、反省だらけで進歩がないけどもう少しもう少しやってみよう


                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^

引退犬に会いに(*^_^*)
   日曜日 
    朝霧高原で行われるGRTA定例競技会参加のため前日から現地入り
         高速を下りてお昼ご飯 もちろん“富士宮焼きそば”
P4100467.jpgP4100468.jpg

   そして「盲導犬の里・富士ハーネス」の引退犬に会いに行ってきました。
P4100524.jpg

                  慰霊碑にご挨拶して
P4100479.jpg
                  ワンズとお散歩して
P4100481.jpg
                      施設内へ
P4100473.jpg

          ラウンジからの富士山 頭が雲で隠れてました。
P4100472.jpg
             ぐるりワンズと一緒に歩ける廊下
P4100520.jpg
       引退犬・パピー・訓練犬に会えるのはデモを見た後になります。

             デモンストレーションが始まります。
       職員さんで盲導犬ユーザーの押野さんと盲導犬ウェーブちゃん
                 の実生活のお話も交えて           
P4100499.jpg
                  PR犬のヴィラちゃん
                お話の時は、ぺちょ~~ん
P4100490.jpg
                    ごろ~~~ん
P4100498.jpg
                 お仕事が始まるとピシッ
                    角も教えられるし  
P4100505.jpg
                   階段の段差も  
P4100506.jpg
       今までに3回デモを見ましたが今回初めて見たのがコレ
      駅のホームなどコレ以上前に進んだら危ない場所の知らせ方

          ユーザーさんの前に身体全体を出して立つ
                                   P4100507.jpg
        こんな事をしてくれるなんて感心して泣きそうになりました
           デモンストレーション何度見ても感心しきりです。。


            デモが終わったら引退犬棟から見学へ

    一年ぶり~17歳のパームちゃん 寝たきりになっちゃったそうですが
            ご飯は頭を上げて食べてくれるそうです   
P4100517.jpg
              
          こちらも一年ぶり 17歳コンビのさくらちゃん
         自力で立てなくなったけど見学者が嬉しいそうで
             グルグル回って歓迎してくれました
P4100516.jpg

                このこはあの有名なケーラちゃん
         元気にお出迎えしてくれてみんなに愛想を振りまいて
                  ちょっとお疲れですね
P4100518.jpg
                      最後に
         パームちゃんとさくらちゃんにはゆっくり過ごしてねと
                 言ってお部屋を出てきました。。


            この日会った4頭のパピーちゃん達が次の日
             島根あさひ訓練センターに行くと聞きました
            日本でも始まってる受刑者の盲導犬育成
  あのかわいい子達に見つめられたら必ず再犯防止につながると思います。


             明るいウチに今夜の車中泊の場所を下見して
   P4100526.jpgP4100527.jpg
P4100529.jpg

              明日は競技会早く寝て明日に備えましょう。。


                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


お土産は、世界の・・・
     名古屋の有名な手羽先のお店
      名前が笑う世界の山ちゃん 
     これがとっても美味しいのです。      
100405_-2.jpg
とーさんのお土産ですが名古屋からの帰りじゃなく
       大阪に出店されました

       とってもスパイシー癖になるスパイシーさ
          ビールが美味しくなるスパイシー

            岐阜にいる時に時々買ってきてくれてたのですが
             久しぶりに食べた世界の山ちゃんの手羽先
                 とっても美味しかったです                   
            100405_-1.jpg

                と言えば骨付鳥・一鶴さんも
             スパイシーで美味しいけど全然違う美味しさ
                     どちらも美味しい



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^




さくら(*´ー`)
              いつもの毎日が帰ってきました。。
             とーさんが単身赴任から戻ってきて
                いつもの朝散歩が復活 

             やっぱり早朝散歩は気持ちいい

                 ティアラと先に出発
                 のつもりが動かない・・・
P4060636-1.jpg
        とーさんとヘリ&アビが出てくるのを待って出発
            いつものお友達に会って『おはよう!』
                  気持ちいいです。。

            そうだー さくら撮らなきゃーヾ(;´▽`A``
P4060640-2.jpg
              いつものお散歩道 信金のさくら
P4060641-3.jpg
                葉桜になっちゃう所でした

          来年はお弁当持ってワンズとお花見もいいかもね~
                     絶対そうしよう


                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^

                             
どこもお花見でしょう・・・
   土曜日、出勤日だぁ~キャンプ行けないと嘆きながら出かけたとーさん
     そんな事を言いながら帰ってくるのはお付き合いを終えて

          日曜日 いい天気そうだし絶好のお花見日和
              どこに行っても人だらけのハズ

              桜が無い所は・・・いつもの広場
             でもお天気いいから人は多いハズ                     

                    それならば
             夕方から行こうって事になりお昼寝
P4040593-1.jpg
             またティアラにくっついて甘えるヘリ
                 かなり甘ちゃんです。。


          夕方 広場についたらすごくいっぱいの車
        シェルティーちゃん達の集まりが終わった所だった様で
                   広場は空いていた。

           早速 来週の競技会に向けて軽~~く練習
            ルール改正のためまた一からやり直し
               ちょっと凹んだけど仕方ない。。
P4040607-2.jpg
                仕方ないけど・・・と練習してた
           そんな中でもちゃんと成長してるヘリ&アビ
               嬉しくなって そして気づいた
             
               楽しくやるって事が大事だった


              あ~大変 もう少しで閉門時間だ
                     ボール行くよー
P4040610-3.jpg
              最後はみんなでボール遊びをして
P4040619-4.jpg
                      もうダメよ
P4040627-5.jpg
            ティアラのわがままはほっといて終わり。。


             帰りに玉砂利を買いにホームセンターへ
                 やっぱり代表はアビちゃん
                    でも文句ありげ・・・
P4040633-6.jpg
                なんせひとりになるのが嫌なアビ
                みんなと一緒がいいみたいね


        買い物をすませて家に着くと早々に白眼になって寝るヘリ
               練習ではすごくがんばるもんね
            100404_105029.jpg
                      おやすみ



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


ちょっと~(´ヘ`;)
                いつも誰かにくっついてるヘリくん
        ごろ~んとしてカタログを見てるとそばに寄ってきてくれた。

                  とっても嬉しいのだけど
            ちょっと邪魔なのでカタログをそっとずらした
P3310580-1.jpg

              おっきいお顔とお手々もついてきた
P3310588-2.jpg
             ちょっと(´ヘ`;)お手々邪魔なんだけど・・・
             だけど邪魔されて嬉しいかーさんなのです


      ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪                          
                    美味しいお話も

               先日お友達に頂いたドレッシング
                     フランス生まれ
          お取り寄せだけなんだそうでそれも困難だそうな
                   しかも消味期限1ヶ月
                   

           サウザンぽくってでも違った感じと聞いていた。
                     ウ~~~ン

              今までにないドレッシング私は好き 
        P3290561-1.jpg
                生野菜・温野菜あれこれかけてます
                大事なドレッシングもう残りわずか
                    無くなったらどーしよ~
                      お取り寄せ



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^




