noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


寝て待つ。。
                     平日の夜
                 ご飯も食べてごろごろ
P5261838.jpg
            とーさんが帰ってくるまで寝て待ってる
P5261837.jpg
                      ワンズ


                  今回 出張のお土産は
                  福井県の「さばのへしこ
            P5271840.jpg
               「いわしのへしこ」なら知ってたけど
              福井県ではサバなんだ~ さば街道ねっ

              いつ開けようか… キャンプで食べよう
                   お酒がすすみそう



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



晴れの土曜は(o^-^o)
     日曜は雨みたいだし遊びに行けないので土曜日に遊ぼう
             となれば泳ぎに決まってるよね~~

                着くなり始まったー
P5221709.jpg

          ボールを忘れたのでウォーターダミーを出して
P5221697.jpg

              ティアラとヘリは真面目に泳ぎます。
P5221731.jpg

            アビは、ちょっと泳いだら後は横取り専門
P5221740.jpg
               上手に奪い取って走ってるわ・・・
P5221742.jpg

                泳いで取るのはティア&ヘリ
P5221764.jpg

                   横取りに飽きたら
P5221780.jpg
              クンクンにおってグリグリ・スリスリ
P5221778.jpg
                    や~め~て~


       うちの子たちも結構いい年なので休憩を多めに取ることに
             休憩させてる間にお昼ごはんを食べて

             とーさんがワザと転がしたウインナー
           ちっこいティアとおっきいヘリガン見ちゅう
P5221796.jpg
             アビは・・・グリグリ・スリスリに夢中

           お昼ご飯を食べてゆ~~っくりしてるのに
             あれッ いないよ~ ヤツが・・・

            知らん顔でひとり遠くに行ってました
              呼んでも帰ってこない 困ったヤツ          
                 本当に自由人(犬)です。。            

       ティアラに甘、甘とーさんと子どもたちでお迎えに行きました
P5221786.jpg
                 
         戻ってきたらまた泳ぎだしいつものパシャパシャをして
               転がってたwダミーで遊びだし             
P5221800.jpg
                     自由だ
P5221811.jpg
          午後から雨かもなんて思ってましたが大丈夫でした。

           嬉しそうに泳いで・走って満足してくれたかな~



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



  日曜日は、イベントでした。。
 *・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:
                   今年も梅田スカイビルで
               ALOHA SUMMER FESTIVAL in Osaka
                が21日~23日の3日間行われました
                
                我がハラウは雨の日曜23日に出演
            屋外イベントなのに生憎の雨、風で屋内に移動
          雨にも関わらず多くの応援を頂いて無事終了しました
            雨だったけど終わった後のビールは格別です
                  今年の衣装はコレ~でした。。
               P5251835-1.jpg
                            
 *・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:

                        
             
階段寝~zzz
                   暑くなってきました。。
        暑くなってきたと思ったらやっぱりココで寝始めました
                    アビちゃん・・・
                   とっても邪魔
P5201678.jpg

             お散歩で郵便局まで付き合ってもらう
P5171666.jpg
                おりこーさんで待ってくれます

   *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

          先日、出張で四国に行ったとーさんのお土産は・・・
       さぬきうどん           土佐名物? エチオピア饅頭
P5191668.jpgP5191669.jpg
    けっこう高知県には行ってますがエチオピア饅頭なんて知らなかった
         名前の由来を知って笑えましたがお饅頭のお味は
         黒糖饅頭の小さいもの食べやすくおいしいですよ~

   出張に行ったら珍しいものを探して買ってきてくれるので楽しみなんです  



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^

 
食べてばっかり^^
         昨夜は、夕方ザイままを心斎橋まで迎えに行って
         ついでに一鶴でひな&とりめしを買って帰りました
     定番近所のお好み焼きも良かったけど骨付鶏美味しいです。。
                もちろんビールも買い込んで 

     日曜日 午前中、我が家のにーちゃんたちが居るというので
          全部で6頭の子守りをお願いしてCOSTCOへ

           さすが休日AM10:30くらいなのに1Fは満車
         買い物より先にフードコートでホットドッグとピザで
             お腹を満たしてからお買いもの
   
         さっさと買い物を済ませて6頭が待ってるおうちへ
            マーリーちっこいから中に入りそうやね                    
P5161632.jpg

          覗きたいけどちっこいのが怖くてのぞけない
                情けな~~いヘリ&アビ  
P5160781.jpg

       はりきって買い物したらお腹すいたね~~(また食べる・・・)
           じゃあ 買ったばかりのエスカルゴ食べよう
                  ザイ家は二人とも
P5161641.jpg
         ニンニクとバジルのいいにおいでしたがお味はイマイチ              
         とーさんがおフランスで食べたのは美味しかったそうで
         私も以前食べたのは美味しかったので買ったけどね 

 昨日、ザイ家が来ると言うことでクレーン屋さん夫婦がマーリーに会いに来た時
          持ってきてくださったお土産もいただきましょう^^
          そーきそば・島らっちょう・海ぶどう・さーたーあんたぎー
                  なぜか?沖縄三昧      
P5161650.jpgP5161653.jpg

      にんにく・とうがらしも~    (食べるラー油はGWに見つけたのです
P5161658.jpg
    おなかもいっぱいになった所でザイ・ラス・マーリーにシッシさせて
                 高知に帰って行きました

      マーリーの可愛さに振り回され疲れ切った私たち(ワンズも)
             みんなで2時間ほどお昼寝してました
P5161655.jpg
   夕食は、COSTCOで買ったずわいがにのお寿司とエビとスパークリング
        二人で食べるはずがにーちゃんたちが帰ってきたので
       楽しみにしていたヘレを全部焼く事になってしまったわ~
                    ヒレはヘレ



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^

        
子守は大変です(>_<)
 土曜日 ザイぱぱ&ままがお友達の結婚式に出席するため大阪に来た。
    おこちゃまは、ばーちゃんに預けて来てワンコはうちでお預かり
    白いこだけなら楽チンだけど・・・黒いこがいるのでどうなる事か  

      着いたとたん走り回ってたいへ~~ん 捕まりません
         しばらく走り回らせたら休憩させての繰り返し
            夕方になってやっと落ち着きだした
    と思ったら・・・ちゃっかりおにーちゃんにちょっかい掛けてます 
P5150716.jpg
           おにーちゃんの物は何でも欲しいマーリー
P5150715.jpg
             ティアラは、さすがデ~~ンとしてます。。
             マーリーがちょろちょろしてても動かない

             マーリーのお転婆ぶりを眺めてる~
P5150748.jpg
           「マーリーおにーちゃんを噛んだらダメ」
                       エッ  
P5150749-0.jpg
                    聞いてないわ
P5150751.jpg

       今度は、「ティアラのおもちゃが欲しい」と叫んでみる
              ティアラに対しての諦めは早いね~
P5150753.jpg

            白いおにーちゃんたちへの諦めは悪い
             「あたちにかちなさいよガブッ
             早くもお嬢キャラ炸裂のマーリー
P5150768.jpg

           マーリーを見るなり姿が消えたこの二人・・・
              マーリーが休憩中だけ現れます
P5150680.jpg
                動きの速さにビビってます。。
           とにかくよく動く子守ばーばも疲れました




                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^




母の日は・・・
 日曜日の母の日 義母と待ち合わせをしてランチへ
     その前に、プレゼントを買いに行こうと 
   P5091558.jpg
                   ブリーゼブリーゼへ行ってみた
                P5091560.jpg
    プレゼントを買ってそこから近くのキャンプ用品のShopを覗いて
                  待ち合わせのホテルへ
      ランチバイキング土・日はシャンパン飲み放題なんですって
       やっぱり お腹いっぱい食べてしまって動けない
              おまけにシャンパン飲んでいい気分

        昼間の閑散とした新地を抜けてお初天神まで歩いた
         ここのしゅうまいが美味しいからとお持ち帰り
P5091563.jpg

            ちょっと寄ってみた阪急百貨店で見つけた
                     モンシュシュ
            P5101568.jpg
        並んでないから丁度いいと思ったらB1で整理券をって・・・
        B1のどこで整理券を配ってるのか分からずウロウロして    
        やっと分かったけど・・・整理券いらんぐらいの並びやったよ
P5101570.jpg
        南にできたドーナツ屋さんのほうに流れてるのかな~
              義母さんに1個 ウチに1個
                   美味しかった 


      お持ち帰りしたしゅうまいは・・・
えっしゅうまい?? 皮が厚いの 何て言ったらいいのかな~豚まんイヤイヤ・・・
P5101573.jpg
     美味しかったのですがお店で食べたらもっと美味しいんじゃないかな~
          ってことで今度行こうってなりました いつになるだろ


          高知の無手無冠さんで買った 冷やで美味しいお酒
             土曜日ヘルシー野菜鍋をしたので開けました。
P5081554.jpg
                  飲みやすく空きました

        GWの続きのような土・日ゆっくりしたような疲れたような・・・
         


                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^




楽しいGW♪♪ 最終日
        当初の予定では室戸岬を通って徳島通って帰ろう
    だったのですが・・・少しずつ予定変更して結局高知道で帰る事に

   昨夜は、国道が近すぎる道の駅で車中泊のため起きてすぐに移動
               公園でワンズの散歩と朝ご飯

               さっさと用事を済ませて帰路へ

  ここら辺は、大河ドラマ龍馬伝で有名な岩崎弥太郎の生誕地
                探さなくてもすぐ行ける
P5051517.jpg
            銅像は、別の場所にありますここは生家だけ
P5051518.jpgP5051520.jpg
            龍馬伝で見てるより立派な家に驚きでした。
P5051522.jpg
         中庭には石で作った日本地図があるのでしょうが・・・
             時間が早くてまだ開いてないんです

          誰も来てないのでちょうどいい記念撮影を         
P5051534.jpg
        今流行の龍馬伝ちょっと渋い所を観光できたかも~
               
        さあ 早めに帰らないと恐怖の渋滞にやられるよ

      AM10:00すぎ 高知道馬立PAでなんか食べようと立ち寄ると
P5051551.jpg
          な・なんとこの時間なのに霧の森大福があった
P5131575.jpg
              ラッキーだけどもう人気無くなったかな??


       何も知らずに入ったけどマーラーメン最高に美味しかった
P5051546.jpg
私は、とろろ茶そばを注文したけど半分こっこしたマーラーメンが美味しかった
P5051548.jpg
            渋滞にもはまらずスイスイで帰ってます
              この先も渋滞してないようなので
P5051552.jpg
           高速を下りて大好きなケーキを買って帰りました

               今年も走り回ったGWが終わりました。。
         
        次の日は、休みたいと言いながら仕事に行ったとーさん 
                    動けなくなってたわたし・・・ 
                           無理が利かなくなったお年頃です


                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^

         
楽しいGW Ⅴ♪♪
   昨夜は、みんなお疲れで早めに就寝
      今朝もいい天気です
 P5041493.jpg
                  ザイラス家の鯉のぼりも優雅に泳いでます。
                  P5041495.jpg
             朝からハイテンションなマーリー
P5041358.jpg
           このお嬢ちゃんの相手が出来るのはラスタだけ
            ラスタ兄ちゃんは子犬と上手に遊ぶんです   
P5041356.jpg
      ほかの子達は、マーリー攻撃に遭わないように避難してます^^
            泳ぎに行くので早めにご飯を食べさせて

             ぽかぽかしてきたし出発しましょう
             さっそくパシャパシャしてスイスイ~~  
P5041386.jpg
            ザイは、フリスビーを追いかけて泳ぎます
P5041387.jpg
           ボールは?? ボール出してとウチの子たち
P5041391.jpg
                マーリー泳げるかな~
P5041399.jpg
                初めての川は・・・ちょっと恐いね~
P5041427-0.jpg
            恐いなんて許されないよ~マーリー覚悟
P5041408.jpgP5041409.jpg
             手足をカキカキさせてたわ~大丈夫
P5041412.jpg
             夏になったらみんなと一緒に泳げるね
      でも・・・このあととーさんの近くに寄りつかなくなったマーリー 
                  恐かったみたいね

               だからラス兄ちゃんと遊ぶP5041434.jpg
            あたちにかちてキャンキャン
P5041440.jpg
         お腹空いたね~いっぱい遊んだしビオスに行こう

           P5041489.jpg
              今年も会えたネ~塩タタキ
P5041474.jpg
          大阪ではいっさい食べなくなったカツオのたたき
               ここで食べるのが楽しみなんです

                 たいくんもおうどんを食べて
               とーさん上手に食べさせてました
P5041484-0.jpg
             ひなたやさんの新商品 カツオバーガー
P5041479.jpg
       美味しいです美味しいですが私は塩タタキがいいです
          お魚嫌いの子供や地元の大人にはいいかも~
                地元の大人のかた是非どうぞ~
 さて 
 ここでもう1泊したいのですがあと一箇所用事が残ってるのでお別れです
        ザイラス一家にお別れして安芸に向かって移動します

    帰り道は、いつものゆういんぐ四万十によって仁井田米を買って
          タケザキの玉子焼きを・・・  し・し・閉まってる
         通りかかったのはPM7:10 知らなかった7時閉店。。
              仕方ないので高知市内まで走って夕食。

              明日、用事を済ませたら大阪に帰ります
                         もうちょっとお付き合い下さい。

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^

楽しいGW Ⅳ♪♪
        昨夕 みなさんと別れて四万十市へ向かった我が家
           クネクネ山道有りを通り抜けて走り続けて
        夜の間に道に駅『四万十とおわ』について早めに就寝 
             GWまわりは車中泊ばかりでした。

P5031324.jpg
           新しい道の駅 なぜかこれが気に入った。。
P5031322.jpg
      朝早くから地元のみなさんが出勤してきて活気ある道の駅
P5031323.jpg
         警備員さんも朝から出てて休日は大盛況のようです。。
         ワンズの朝ご飯と私達の朝ご飯を済ませて移動です


          途中で無手無冠さんに寄って栗焼酎ダバダ火振
             今回は冷やで美味しいお酒を買いました。。
P5031326.jpg

              ここからザイラス家まではあと一息
           慣れた道を走ってザイラス家の入り口に到着
          GW中は、Tシャツアート展やらはだしマラソン
    おまけに神戸、大阪、和泉ナンバーのハイエース(サーファー仕様)で
                 車&人がいっぱいです
P5031330.jpg
             公園内を抜けてザイラス家に到着。。 
    勝手知ったるザイラス家ワンズはずかずか上がり込みデッキで休憩

うちのワンズもお疲れだしザイ・ラスもこの日の朝福岡から帰ったばかりだから
               みんなでゆっくり過ごす事に 

            ワンズがゆっくりしてる間に買い出しへ 
              夕食は、定番のデッキDE焼き物

             そしてザイぱぱが持って帰ってくれた
                     どろめ
              ちりめんじゃこを生で食べるんです           
P5031333.jpg
                ここは、海の幸が豊富
           大阪では味わえない新鮮な物ばかりです。。
           明日は、お楽しみひなたやの『塩たたき』
                     その前に・・・

          綺麗な川で川遊びひなた王子もはりきってました
                  マーリーも大はしゃぎ
                           
                          まだまだつづきます。。

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^

楽しいGW Ⅲ♪♪
               キャンプ場でも車中泊の我が家
        AM5:30頃からフニャフニャうるさい子がいるので
                寝てられないが我慢して寝る。

            AM7:30我慢出来なくなったので解き放つ
                朝からご迷惑をお掛けしました。。
                    少し遊ばせて休憩

                 私達の朝食を済ませたら                
P5021175.jpg
         とーさん達が深山荘のおじさんと山菜採りに行きました
          その間にワンズの朝ご飯をしてあとはのんびり休息。。


     とーさん達遅いね~なんて言いながら遊ばせようとしたら帰ってきた
                   山菜いっぱい
             
                 お昼ご飯前にひと遊び             
P5021186.jpg
                 ボールを出したら泳ぐね~
P5021189.jpg
                 ボール投げて~と集まった。
P5021195.jpg
                こちらは、流木大好きっこ
P5021205.jpg

                 そろそろお昼の用意です。
            Anneママさんが焼きそばを作って下さって
P5021235.jpg

         とーさん達の収穫した山菜を綺麗な川の水で洗って
P5021222.jpg

                    天ぷらの準備
P5021239-0.jpg
              タラの芽、ウド、こしあぶら、よもぎ
P5021244.jpg
      採れたての山菜を天ぷらにして食べるなんてなんて贅沢
P5021247.jpg
         Q家さんがうどんを用意して下さってさらに豪華な昼食
             どれもとっても美味しくって感激しました。
            キャンプで天ぷら昔からの夢がかないました

        ワンズは、ぴぴちゃんのとーさんにバナナをもらって
P5021232.jpg

           お腹いっぱいになりお昼寝タイムですが・・・
     Q家さんが渓流散歩に行くと言うのでアビと連れてってもらいました。。
P5021252.jpg
    QちゃんJOYちゃんは慣れたものアビと私はがんばってついて行く
        森林浴? マイナスイオン? とにかく気持ちいい~
P5021256.jpg
             途中からぴぴちゃんとかーちゃんが合流
P5021268.jpg
               みんなの後をついて行くアビ
P5021272.jpg
                    みんな泳いでるよ~
          ひとりになるとへこたれなアビ・・・困ったもんです。。
P5021283.jpg
            でも、ちっこくってかわいく見えたりします
P5021289.jpg
           散歩から帰ったら早速みんなに報告してたアビ
           「おもしろかったよ~」って言ってたのでしょう

         ここで1泊組のAnne家と我が家は片付けをして
                     集合写真

                   良くできました
P5021303.jpg

     キャンプの達人とご一緒させて頂いてとっても楽しかったです。
            道具一式使わせて頂きありがとうございました
P5021318-0.jpg
              Q家さん、ぴぴ家さん、Anne家さん
  とっても素敵な場所でのキャンプに誘って下さってありがとうございました^^
               次回は、連泊で参加したいです。。

           ※1うるさい我が家ですがまた遊んで下さい
                 ※1 たぶん…ティアラと私

       みなさんとお別れして我が家はザイラス家に向かいました
                          まだまだつづきます       

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^

楽しいGW Ⅱ♪♪
         昨夜の車中泊は、 内子フレッシュパークからり
         朝から地元野菜がどんどん持ち込まれてました。
        もちろんキャンプでの焼き物に出来そうな野菜をGET 
P5011133.jpg
            朝ご飯を済ませたらキャンプ場へと走ります

                 途中、道の駅によって
P5011137.jpg
      まだかな・・・道は間違ってないよね~と不安になりながらも
                     無事到着

  さきにキャンプされてるQちゃん家とpipiちゃん家にご挨拶 もそこそこに
           車の中で猛獣化してるワンズを解き放つと
                転げるように川へと一直線
               でぇ・・・  やっぱり始まった
P5011142.jpg
        Anneちゃん家も到着してみんな仲良く遊べていいですね~
P5011148-1.jpg
      みんな揃って9頭のLAB自由に遊べてとってもいい場所です
P5011151.jpg
             いっぱい遊んだワンズを休憩させて
             
    私達のお昼ご飯は、小田深山荘で名物『たらいうどん』を頂きました。
P5011162.jpg
            4夫婦 向かい合って仲良く食べます
P5011158-0.jpg
           おいしいとっても美味しいおうどんに感激しました。。
P5011161.jpg
           おうどんを食べた後はみんなでのんびり~~
     広場でキャッチボールを始めると
            ワンズは真ん中でボールを追いかけて楽しそう

      夕方、深山荘で入浴させていただいて おまけに日本酒まで
         そしてサイトに戻ってみなさんで宴会となりました 
                 あれやこれやいっぱい出てて・・・  
P5011169.jpg
             干物、野菜、豚足、お肉、ワニ(サメです)
         ビールにワイン、スパークリングと飲み過ぎますよね~
            楽しい話しでワイワイとキャンプの楽しみです。。

           ふと気づくとかーさんばっかりで飲んでました
         みなさ~んお付き合い下さってありがとうございました^^

                      次の日もお楽しみつづきま~す

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^

楽しいGW♪♪
    GW終わりました~ 今年もワンズ仕様車で走った走った
                 4月29日GW突入です。。

       休みの合間にちょこちょこ仕事が入ってるので走る走る
                 29日荷物を積み込んで出発
                先ずは、広島目指して中国道
         なんども休憩をしながら何処かのPAでラーメンを食べて  
P4291009.jpgP4291012.jpg
                 庄原に着いたのは夕方
           車中泊の道の駅は温泉付ふぉレスト君田
P4301031.jpg
                    GWでも静かな道の駅。。   
             P4301030.jpg
                    朝からのんびりお散歩
P4301026.jpg
              展望台に登って・・・なんて事無かったわ
P4301023.jpg
           朝ご飯を済ませてとーさんの用事も済ませて移動
       その前にこの辺で食べられてる『ワニ』を探してスーパーへ
           ワニのお刺身をGET キャンプで食べるよ
P4301045.jpg

                  庄原・三次から尾道へ                  
P4301068.jpg
          尾道ラーメンを食べて・・・この風景がいいです。。
P4301069.jpg
            商店街の脇道も味のある素敵なお店があります。。
P4301070.jpgP4301077.jpg
      あちこちから出てる尾道ー向島間の船 生活感あふれる船です
P4301075-0.jpg

    久しぶりの尾道を観光したらしまなみ海道を通って四国に入ります。。
P4301091.jpg
                 とーさん大好きな橋ばかり
P4301092.jpgP4301095.jpg
                   機嫌良く運転してます
P4301097.jpgP4301099.jpg
                   隣でウトウトしてたら
P4301101.jpgP4301102.jpg
                 見て見てと起こされながら
P4301105.jpgP4301108.jpg
                     松山到着
P4301109.jpg
                 ここまで来たら寄っていこう
                    道後温泉・本館                  

P4301114.jpg
        皇族専用浴室もあるんです。一般人は見学のみ250円
P4301117.jpgP4301122.jpg
               道後温泉は、いいお湯でした
P4301120.jpg

              お風呂からあがったらあたりは薄暗
              今夜の車中泊の「道の駅」まで移動

           明日、先にキャンプされてるみなさんと合流します
                                 

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^




