noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


涼を求めて~(@^0^@) ツー
            昨夜は、網戸にして気持ちよく寝れました
                     さすが高原

            早めにワンズにご飯を食べさせて泳ぐ準備  
P8294723.jpg
       ワンズのお肉は持ってきたのに私達の朝ごはんを忘れてて
                 買い出しに走る

      昨夜、お知り合いになったフライフィッシィングのご夫婦も一緒に
              朝ごはんを食べながらゆっくり談笑


               太陽ものぼって暑くなってきた
 
                さあ ワンズと遊ぼう
P8294742.jpg

                    きれいな川
P8294771.jpg

                  ティアラは・・・いつもの。。
P8294773.jpg
               ア~~~ンド 優雅に泳ぎます
P8294779.jpg

                 アビちゃんも泳ぎました
P8294788.jpg

           お昼少し前遊び終わってお昼ご飯を食べに移動
        Q家さんおススメのお店 昨夜、貸切で入れなかったんです
P8290897.jpg
           お蕎麦屋さんなんですがトンカツも美味しい
                塩ポン酢で食べるのが絶品
P8290899.jpgP8290900.jpg
              美味しい ココもまた行きます。。

 お昼ご飯をご一緒してもらったQ家さんは渋滞に巻き込まれないように帰路へ

  我が家は、月曜日も休みを取ってたので温泉に入ってゆっくりすることに    
P8290905.jpg
                  みんなでお昼寝
P8294789.jpg
                   夕方、温泉に入り
P8294791.jpg
                 お食事処で早めの夕食をとって
P8294794.jpgP8294795.jpg
           ワンズの散歩して涼しいのでみんなでボ~~っとして
              夜遅くに高速に乗ってすぐのSAで就寝

               高原のSAで涼しく寝れて最高

           帰りに滋賀竜王アウトレットに寄って帰る予定でしたので
                     AM8:00出発  
P8304798.jpg
         座る所のないヘリ それでも前に居たいのです。。  
P8304799.jpg


          無事!OPEN10分前についてぐる~~~~っと回って
          KUA'AINAのバーガーをテイクアウトして帰りました。。
P8304802.jpgP8304805.jpg
             平日なのにいっぱいの人に驚きました

              帰ってきたらお疲れ~ワンズもお疲れ~ 
               みんな無理のきかないお年頃です。。    

               しかし 高原の夜は気持ちよかった
                 今の季節にまた行きたいです


                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


涼を求めて~(@^0^@) 
                休みになったらどこに行こう・・・
        ワンズが自由に遊べる場所を探し岐阜県に向かいました
        
            土曜日、AM6:30出発 やっぱり遅かったか・・・
                  あちこちで渋滞に巻き込まれ
           さすがに東海北陸道の渋滞は待ってられず下りた。。 

           懐かしい国道を走りながらお店が増えたのに驚いた
                  こんな道の駅もなかったわ~ 
P8284541.jpg

                  ちょうどお昼になったので 
             Q家さんに教えて頂いたお蕎麦屋さんへ
P8284544.jpg
                  美味しいお蕎麦を食べて
P8284546.jpgP8284550.jpg

              お待たせ!ワンズの水遊びタ~~イム
P8284574.jpg
               遊びたいの一心で流れに負けないわ
P8284577.jpg
                 木陰になってて最高です
P8284599.jpg

            アビは、いつもこんな所から眺める。。
P8284681.jpg
             なので・・・突き落としてやった
P8284684.jpg
               ヘリがんばって飛び込みます
P8284691.jpg
               ワンズ楽しそうに遊んでます
P8284655.jpg
           いっぱい遊んだので今夜のお宿へ(道の駅)
          と、思ってたらもっと涼しい快適な場所で遊んでる
            Q家さんが下りてきて下さるとメールがあり
              夕食をご一緒出来ることになった

            待ち合わせの道の駅で偶然の出会いがあり

     お店を教えて頂き地元の美味しいものを食べさせてもらいました           

        となりのおじさん達が美味しそうに食べてたので注文した
                ホルモンなべ(裏メニューだそうな)     
P8280891.jpg

                あとは、大将のおすすめ
P8284707.jpgP8284706.jpg
P8284709.jpgP8284712.jpg

P8284713.jpgP8284716.jpg
 これが飛騨名物 “漬物ステーキ”  猪肉。。

         おすすめ美味しかったです また行きたいお店です
 
          お腹いっぱいになって道の駅に戻りこれから夜の宴
               下界は暑いと言うのにココは快適
                 やっぱり来てよかった
  
                ワンズがいたからお友達がいて
               ワンズがいたから偶然にお話しして
                やっぱりワンズとの旅は楽しい



                       次の日も美味しいもの食べます


         
                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



泳ぎに行こう=З Ⅱ 
       昨日の場所からまだ奥のクネクネ道をズンズン進むと
              どこだろう?? かえれるのかな??

               まあ、それより下りれる場所は・・・
                    ありました。。
P8224412.jpg

            ここは、きれいやね~アビちゃんが泳いでる
P8224382.jpg

               泳いでるのか歩いてるのか
P8224384.jpg

                ティアちゃん抱っこされて
P8224409.jpg

          とーさんヘリキュンのしっぽ持ってるんですよ
P8224414.jpg
          「やめたって可愛そうやんか~」って言ったけど
              ヘリは知らん顔 痛くないんかな~

            そー言えば アビがまた見つけてしまった
                       羽根
P8224488.jpg
          一人で格闘。。 納得いくまで眺めてたみたいです
             
           水がきれいでだったので私も流されて遊びました。
             お昼になったのでそろそろ上がりましょう
P8224468.jpg
  さすがのワンズも満足してくれた様で文句も言わず上がってくれました


                    楽しかったね~
                 今度は、どこに行こうか?

       珍しい ヘリが後ろにいるなんて~
               そしてアビと同じことしてるなんて~
             そのデッカイ顔 可愛すぎるやろ~
P8224503.jpg
            いつもと逆 女子が後部座席で寝てました
P8224504.jpg

           お昼ご飯を食べずに帰ってたのでお腹すいた~
            ず~~~っと前から知ってる伊賀のお店
     すっごいキタナシュランなお店でホルモン定食を食べて帰りました
           本当にきれいじゃないお店ですが美味しいのだ

         お腹いっぱいになって帰りの車で爆睡してしまった私・・・
                 家の前で目が覚めた


          無計画に出かけたワンズの遊べる川探し車中泊の旅
              楽しかったけど疲れたね~ヘリきゅん
P8224505.jpg

          とーさんが来週もどっか行くってはりきってたけど・・・
                   どこ行くんかな~ヾ(;´▽`A``




                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



泳ぎに行こう=З=З
 ワンズと楽しめる所どこかイイところないかな~とお友達にも聞いたりして
     でも・・・今の時期はどこも難しいね~ みんなそうですよね。。 

               特にウチの子たち激しいしうるさい
      
     だれも行かない所を探しにちょっと走ってみようって決まり出発

         その前にこの前買ったハートのおもちゃを出したら
               女子の取り合いっこが始まった
P8214257.jpg

                 行くよ~車に乗ってね
P8214262.jpg
               ヘリくんはいっつも前を見ています

                 どんな格好で見てるかと言うと
             後部座席にチョコンと腰かけてるんですよ
             P8214258.jpg
                  この姿が可愛くって可愛くて~
              もちろんクネクネの山道も対応できますよ

       どこにいこうか~と言いながら大台町のあみ焼き食べたいね
         とかで伊勢道へ一部無料化されてるのでラッキー 

       あちこち探して人間のいない所で鮎師もいない所
                  車が止めれて下りられる所(当り前やね)

            なんとか探してまあいいっかぁ~の場所で  
P8214275.jpg
                     遊ぶ
P8214291.jpg
                ワンズはどこでもいいのです。 
P8214318.jpg

                 泳ぎたい 走りたい
                     登りたい
P8214355.jpg

             結構、きれいな水だったのでまっいいかぁ
P8214315.jpg
              明日も休みだから温泉に入ってゆっくり~
    あみ焼き屋さんは諦めてお弁当とビールを買って車中泊となりました。。

             ワンズと一緒ならどんな旅も楽しいのです

 
                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


今度は、ブルーベリー(*゚▽゚*)
  6月にフルーツドリンクを作ろう!と誘って頂きまた作ろうね~と言ってたら
               今度はブルーベリーで

               もちろんワンズも一緒です
        まずは、ワンズを遊ばせて 疲れさせ作戦もあり川へ
P8184134.jpg
           水も綺麗だし流れも速い・・・結構激流です。。
P8184173.jpg
                  動きが早いのでブレブレ
           ワンズと一緒に岩を登ったり川の中に落ちたりして
P8184182.jpg
                おばさんは疲れましたよ~


    川遊びで疲れたハズのワンズと一緒に見晴らしのいお店でランチ
P8184194.jpg

                 ガーデンレストラン風舎 
P8184196.jpg
                    テラス席はワンOK

              大きい木があって木陰  風が気持ちいい
P8184210.jpg
           ティアラはPOOHちゃんママのリュックが気になる~
P8184212.jpg

               8月のランチ お肉を頂きました
P8184200.jpgP8184203.jpg
P8184204.jpgP8184207.jpg

           とーさんから「ティアラはみんなと仲良くしてる?」
             と気にしてがきたので写メを送った。

                    「楽しそうでしょ」   
             DVC00071_20100822192022.jpg


          ここでブルーベリーを買って急いでQUILT CAFEさんへ
P8184217.jpg

             みんなでブルーベリージュースを作りました。。
P8184230.jpg

          ティアラは、川遊びもできて大・大・大満足な一日
DVC00074_20100822192209.jpg
                帰りの車では即寝てました
  
                 ご一緒してくださった皆様 
              充実した一日ありがとうございました

                またあそこでランチしたいです



                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



高原って最高σ(゚ー^*)  Ⅲ
                高原のキャンプ場最終日。。

                いっぱい遊んで帰ろう

      朝ごはんはバニラちゃん家のサイトでホットサンドを頂きました。     
        “トラメジーノ”いいな~と思ってたけどやっぱりいいです

         
               朝食後まずはサイト裏の川から 
P8144056.jpg
              ヘリもがんばっていっぱい遊びや~             

  「おばちゃんティアちゃんうるさいんだけど・・・」と訴えられてる気がした 
P8144042.jpg
              うるさいよ!って言っても聞いてない

          「うるさいけど我慢するわ~」って感じでしょうか
              水中の岩を探し始めたバニラちゃん
P8144052.jpg

     ティアラがうるさい中子どもたちはフラフラどこかへ行きそうな…
P8144043.jpg
          「コリャッ!どこ行くの」でフラ~っと帰ってきます


 ここより深いプールの様になってる所があるそうなのでお散歩しながら移動
                天然プール 気持ちいい
P8144073.jpg
P8144078.jpg

           いっぱい泳いだらお散歩しながら戻ります。
P8144086.jpg
              もっともっと広~~いのです
P8144087.jpg
 とっても気持ちいい場所で猛暑の都会を離れて過ごさせていただきました
                    感謝します。

        そうそうキャンプ場に来たならお参りして帰らないとね~
        サイトの片づけを済ませて“山の神さま”にご挨拶!!
P8144090.jpg
               みんなで歩いて行きました
P8144094.jpg
     とにかく広いけどさわやかな風が吹き気持ちよくお散歩できます

           いつまでもいたいのですが帰らなくては・・・
           とっても残念ですがキャンプ場を後にして
                レタス畑を抜けて帰ります 
P8144098.jpg
             遠いけど会員になるのがわかります
              長期滞在されるのもかわります
                 とってもいい所でした 


さて・・・お友達一家とお別れしてあっちとこっちに寄って帰ろうと思ったのですが
あちこちの渋滞情報が入ってくるのでさっさと帰る方向に考えましょうって決まり
高速に乗って走りました

      高速に乗ってしばらくしたら眠くなったのでワンズと一緒に熟睡。。              
                途中の事はあまり知らず・・・

               DOGRUNのある菩提寺PAで休憩
                        がぁ~    
P8154103.jpg
                ワンズも疲れたのか・・・走らない
                仁王立ちのままテンション

                ワンズも遊び疲れたようです

  
               初めての高原キャンプ気持ちよかったです。。
             そしてワンズが遊べたのがなにより嬉しかったです

            あらためて誘って下さってありがとうございました


                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


高原って最高σ(゚ー^*)  Ⅱ
    高原の朝は、町内放送とラジオ体操の放送で元気に目覚めます

     しかし快適な眠りでした朝方少し寒くて起きたほどの気温です。
     
              朝ごはんを食べてのんびりタイム       
P8133951.jpg

            ティアラは、裏の川に行きたくてソワソワ
                 円盤につながれてます
P8133944.jpg
                アビは、草にうもれて快適そう
P8133949.jpg

                 そろそろみんなで川遊び
P8133964.jpg
            お水が冷たい でも楽しそうに遊んでる。。
P8133972.jpg
         川で遊んでワンズが疲れた所で温泉&買い出しへ

                  戻ってきてお昼ご飯
                なんて言う焼きそばだったっけ~
           ピリ辛で具もかわっててとっても美味しかった
P8134037.jpg
               家でも作ってみようと思ってます。。

             ワンズは自由にウロウロ、ゴロゴロのどかです
                    (ティアラ以外は)
              人間もビール飲んでウトウトお昼寝
                

            そしてそして今夜は絶対に食べてみたかった
               レタスしゃぶしゃぶ
P8134040.jpg
          まわりは一面レタス畑 新鮮でお安いレタスがいっぱい
             新鮮パリパリのレタスをしゃぶしゃぶして 
                    驚きの美味しさ

           空気がいい、気温がいい、野菜が新鮮最高の気分
          
             今夜も飲んで食べて遅くまで楽しみました
  

                        三日目につづきます


                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^

高原って最高σ(゚ー^*)
今年のお盆休みは短めだったのと土日しか安くならない高速料金のおかげで
うろうろ出来ないと思ってた所 お友達が会員のキャンプ場に誘って頂いた
のでお言葉に甘えて行ってきました

                 12日の深夜出発
           いつもなら寝てる時間なので寝ぼけ顔
P8123916.jpg
           走れるところまでのハズが岐阜あたりで爆睡
                 目が覚めたらいっぱいの車
              
               さあ ここからがんばって走ろう
         と順調に八ヶ岳PAまで来て早めのお昼ご飯にします。。

 名前に惹かれた 清里カレー         三分一湧水手打ちそば           
P8123918.jpgP8123920.jpg
        カレーは騙された感が・・・そばは美味しかったですよ~


                そしていよいよキャンプ場に 
              途中のスーパーで待ち合わせて到着。。

                キャンプ場に入ってビックリ
     お盆休みだと言うのに真夏だと言うのにこの静けさはナニ     
P8133948.jpg
               みなさんが会員になるのがわかります。。    
           
      到着後、ワンズを下ろしてひと遊びしたら私達の簡易サイトをたてて
             ホッとひと息 気持ちいい~日本よね

 
            ホッとし過ぎます夜ごはんの支度をしなくちゃー

   手作り餃子をスキレットで焼いて    土佐風に仕上げたカツオのたたき       
P8123925.jpgP8123937.jpg
                   美味しそうな食卓
P8123935.jpg
                餃子の中身を大葉でくるんで
P8123942.jpg
                う~~~んさっぱり美味しかった

             この日は、夜遅くまで飲んで食べてしました
      そしてこの日は「ペルセウス座流星群」が見られる日だったそうで
         私達が寝込んだ後もご夫婦で夜空を眺めていたそうです  


                                   二日目につづく・・・

                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



無事終了(≧∇≦)
 日にちを間違った試験(ありえへん) 日曜日、無事終わって帰ってきました。。

 当然ですが大学までの地下鉄は満員、駅からの道は人でいっぱいだったそうで
              「先週とは全然違ったわ~やて・・・   当り前や


                  お留守番の私達は・・・

            ティアラのしつこいまでのアピールに答えて
P8083806_20100810103229.jpg
                    密かに水を張って
             P8083809.jpg
             の~ つもりがバレて騒がれました(´ヘ`;)


               ティア&ヘリは今日も嬉しそうに

                  一心不乱に水をかく
P8083810.jpg

              ヘリもこの楽しさが分かってきたのか
                  一心不乱に水をかく
P8083813.jpg

           どこがおもしろいのかかーさんにはわからん
P8083832.jpg
     お願いだからちょっとくらいプールの中に浸かってくれないかな~~

          プールの中でじ~っと浸かってくれる子が羨ましい
          浸かった後でかき出すのなら納得できるんだけど・・・
                 
                  いまさら無理やね~ 
                   ご自由に遊んで


             うふふ・・・ アビはいつも通り寝てます
P8083881.jpg


          夕方、とーさんが帰ってきて一緒にお散歩行ったら
                     お疲れです
P8083904.jpg

                   みんなお疲れでした。。
P8083905.jpg


              もうすぐお盆休み高速渋滞するんだろうな~
        お盆休み期間 10日間くらい1000円にすれば分散するだろうに
          かえって集中して渋滞になり事故も増えるっちゅうねん
                  もっと考えて実施してほしいわ。。  ブツブツ・・・


                       

                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


ミツメラレルので・・・
 暑い毎日、エアコン無しでは危険なので スイッチ ONで過ごしています。。
               ワンズもスヤスヤ寝ています。

             そんな日中 突然外に出たそうにする子
           窓を開けるとプールの前でジッとするティアラ

       ジッとして「お水入れて~」と訴えるようにミツメラレルのです

            わざわざ暑いところで水遊びしなくてもな・・・
            涼しい部屋より水遊びがいいみたいなので 
                    しょうがない

            プールがいっぱいになるまで待たせて   
                   遊んでいいよ

                水を得たクロティア
P8043692.jpg

               ヘリ~ 中に入って遊んだら
P8043722.jpg

             と、思ったらティアラに邪魔されて  
P8043707.jpg

         ろくに遊んでもいないのにずぶ濡れのヘリきゅん
P8043767.jpg
                やっぱり今日もいつも通り

         アビは、見学 ヘリも上がってゴロ~ンしたのに
P8043799.jpg

               まだまだ遊び足りないティアラ
P8043787.jpg
                   水遊び大好き


             プールで遊んだ後のスヤスヤヘリ
P8043804.jpg

   とーさん泊まりの出張だったので朝散歩はAM5:00過ぎからヘリと行き
   そのあとティアラ&アビを連れて行った
       やっぱり真夏のお散歩は早朝が気持ちよくって最高です
              AM6:00過ぎだったらもう暑い


                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



試験日のはずが・・・(゚Д゚|||)
                    8月  第1日曜日の朝 
         お散歩から帰ってご飯を食べて涼しい部屋でスヤスヤ寝てる
                     ヘリくんを激写
  P8010847.jpg

                 アレッお写真撮られたですか? 
                     みたいな顔してる~~ 
  P8010852.jpg

            毎年恒例のとーさんの難し~~い試験の試験日
              まだ受けてるの?と毎年聞いてしまうわ
 
           なんでも一次試験はパスしてるらしく二次試験だそうで
            毎年送って行ってたのですが今年は母校だそうで
                  電車で行かれたのですが・・・ 
              

                  試験の予定時刻にメールが 

                   な・な・な・なんと 
                    「試験日間違えた
                        やて 

                 ありえへ~~~ん

                 「今から帰ります。」とメールが来た。
                   ちょっと落ち込んでるかも??
                  
             数分後 「デパ地下でなんかいる?」とメール
             「美味しそうなケーキ買ってきて」とお願いした 

            キースのケーキとドンクのパンを買って帰ってきた

       試験は来週の日曜日だったそうでラッキーな間違えでよかったね
              「勉強の時間を貰ったみたい」ですって・・・
                  めっちゃポジティブやわ

            しかし最近 思い込みで判断することが多くなった・・・
           歳をとったせいか脳の柔軟性がなくなってきてるきがするぅ
                       ムムム・・・・・


          と、まあ今からどこにも行けないし早めのお昼ご飯を食べて
                        お昼寝して

                  ティアラが水遊びしたそうなので
P8013610.jpgP8013619.jpg
                        プールをだす。。
  P8013648.jpg
                    遊ぶのはティアラとヘリ
  P8013651.jpg
                    
                   「どこが面白いのかしらん」
                    みたいな顔でみてるぅ
 やっぱり遊ばないアビ P8013678.jpg

               
                  水遊びで疲れたヘリの寝顔
             大きい顔なのに下の前歯の小さい歯がかわいい
  P8010875.jpg
               ヘリきゅんのチョビバ(歯)大好き
  P8010885.jpg
                   あらら・・ぶっちゃいくな顔

             
            いっぱい遊んだティアラとまったく遊ばなかったアビ
                    同じように寝てます。。
  P8010858.jpg
            ワンズが寝てる間 とーさんはお勉強してました
           来週の試験はガンバルぞ~と気合が入った様です。。




                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^

           


