noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


なぜか?掛川花鳥園(=´▽`)ゞ
      昨夜は、さすが焼津!美味しいお魚でビールもすすみました
                そして朝になってビックリ
        道の駅のすぐ横はお手軽フィッシィングの人でいっぱい
          サビキ釣り・だんご釣り・エギングと賑わってました。
          ココは、道の駅じゃなく親水公園のでした 
         
                  abiちゃんおはよー
             こんなに可愛く撮ってくれました
IMG_6317.jpg

                  こんなふたりも
IMG_0978.jpg

        アビちゃんキャワイイ  ヘリきゅんはいつも通りボー
IMG_6323.jpg
           カメラがいいからか?カメラマンがいいからか?
          とってもきゃわいいふたりを残してくれましたゼ
         

    さあここからどこ行こうか~ 夜、一緒に飲む事しか決めてなかった   

       昨夜のお店は早朝からやってるそうで朝定食を食べに行った。
       「魚の定食」どれもこれも大きい魚でビックリ
                    値段も安くて二度ビックリのお店でした

     ご飯を食べながら「どこ行くか」の話で・・・掛川花鳥園に決定
     『花鳥園』聞き覚えがあるな~~と思ったら神戸にあるし朝霧
     にもあった~ 朝霧の花鳥園は前々日何度も通ってた。。。 

                と、私達は初めての花鳥園。。
P9265329.jpg

          友達ご夫婦は、写真を撮りに何度も来てるそうで
                 まずは入り口横のフクロウ
DSC_1382.jpg
                 温室入り口前のペンギン
DSC_1388.jpg

          お花がいっぱいの道を通って鳥とスイレンのゾーン
DSC_1400.jpgDSC_1432.jpg

                ギャーインコに乗られたぁ
P9265333.jpg
       乗せてあげてても良いけど帽子を突くので下りてもらいました
        「帽子は、被って入ったほうがいいよ」の意味がわかりました。
            上からのバードミサイル(糞)もあるそうです。
DSC_1424.jpg
               珍しくとーさんが一眼もって・・・
DSC_1399.jpg
                     撮ってました。。
DSC_1412.jpgDSC_1421.jpg

                 ドクターフィッシュみたいな
            ふれあいフィッシュなるものあったので初挑戦 
              はじめは、ムリ~~って思いましたが
                  慣れると気持ちいいです 
             IMG_1101.jpg
              ちっちゃい魚のハズが・・・大きい 
           ティラピアっていう魚だそうです。 鯉かとおもった

            ビックリするほど鮮やかなキンケイのだんしー       
DSC_1405.jpg

              胸の赤が気になるクラハシコウ
DSC_1450.jpg

                      オウギバト
              クジャクの仲間かと思ったらハトの仲間
DSC_1452.jpg

           温室を出たらエミューがいたのでふれあってみた。。
                  鳴き声が怪獣のようで・・・
                寄ってこられたら固まりました
DSC_1465.jpg
                       ペリカン
                水鳥池の中にある橋から見るのです。。
DSC_1468.jpg
             初めて行った花鳥園結構楽しめました
DSC_1467.jpg
               しかし・・・エミューは怖かった
           どこが怖いかって後ろから見た頭が怖かった。。
         私の言ってる事が分かってくれる方がいたら感激です。 

           
                 園を出たらちょうどお昼です
           お昼ご飯は、静岡の炭焼きレストランさわやか
                 げんこつハンバーグを食べて
      東名の渋滞に巻き込まれないうちに高速に乗って帰ってきました 
 
            帰ってきたらワンズの練習会だったのか
                遊びに行ったのか分からなくなってました   



                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


              
がんばろうよ~(´_`。)
             定例競技会の会場近くで行われた練習会
           
              3月にうけたニック氏のワークをもとに
        来年度から競技会の内容を英国スタイルに近づけるため
          今まで以上に人間も学ばなければいけないのです。。

             午前中は、各々のレベルにわかれて練習   
P9255274.jpg
          昨夜から朝はビックリするくらい寒かったのに
                 太陽が昇ると暑い

            午前の練習は調子良かったヘリ&アビ
               お昼休みのコノだらけっぷり
P9255277.jpg

                午後からの競技会形式では・・・
P9255287.jpg
                やっぱりだらけてるふたり


       横一列に並んでマーキング後 指示された者だけ回収に行く            
P9255288.jpg
          その他は、“その場で待つ”これがムズイ。。
P9255290.jpg
         まあ、午後からはまったく動かなくなったうちの子×2
               これからの競技会にでれるかな~と
             不安材料いっぱいになった練習会でした。。  

          練習会が終わったら待っててくれたティアラと遊ぶ              
P9255303.jpg
              いつまでも疲れ知らずのティアラ・・・
P9255305.jpg
         ティアラがダミー好きになってくれたら嬉しいのにな

             ティアラも遊んでみんな乗ったら出発

            ふと後ろを見たらこんな事になってました
                  アビの強引さには脱帽。。
P9255313-1.jpg

         帰りにとーさんのお友達に会うため高速を途中下車                 
              P9255322-1.jpg
               焼津で海の幸をいっぱい頂きました

      
                 次の日は、何故か??花鳥園へ  つづきます。。

                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



             
朝霧に来たら行かなくちゃ~!
      9月25日・26日 朝霧高原でGRTAの練習会が行われました。
               我が家は、25日のみの参加

          せっかく朝霧に行くんだったら行かなくちゃーと
                   行ってきました

             盲導犬の里 富士ハーネス 

             ここから見える富士山が好きです。。  
P9245224.jpg

           今回もデモを見せてもらって棟の見学

            盲導犬ウェーブちゃんとPR犬ビスケちゃん       
P9245227.jpg          

           高い障害物を見分けるデモにとーさん参加
P9245232-1.jpg

            微妙な高さもちゃんと判断してくれます。。
P9245236.jpg
                   盲導犬って凄い
         デモは、何度も見てるんですが毎回感動してます

           デモの後は、引退犬にふれあってきました
         18歳のさくらちゃん立てなくなってるけど話しかけると
           お目目キラキラで答えてくれてるようでした。
               また会いに行くから元気でね

            棟の見学は車で待機してくれてたワンズ

                  ドッグランで遊ぼう
P9245250.jpg
               急な坂だから気をつけてよ!!
P9245263.jpg
              閉館まじかだったので貸切だ~
P9245268.jpg

              夕方、雲が切れ富士山がスッキリ
P9245270.jpg
                高原の日没は冷えてきました。
             富士宮焼きそばを食べて温泉に入って
            早めに就寝 次の日の練習会に備えます。。


   
                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



おめでとう!ティアラ♡→ܫ←♡
   土・日に行われるGRTAの練習会のために今夜から出発します

            毎年この辺は連休で遊びに行ってる我が家
             昨年は、九州~高知 おととしは、高知
                    その前も高知・・・     
   本当は、家でゆっくりHappyBirthdayをしてあげなくちゃー

        その主役はTiaraさん  24日で9しゃいです

    ティアラがうちの子になって
     めちゃくちゃ可愛かったので「Tiara」と名付けたが悪魔のような行動に
       泣きが入ってましたが次第に大人しくなりその後ママになり
          今では怖いものなしのわがまま娘になりましたが     
         私達に楽しいとっても楽しい人生を教えてくれました。
P7103198_20100923210214.jpg

        これからも一緒に元気でいっぱい遊ぼうね~

P9235208.jpg

             ティアラと出合えた私達はとっても幸せです
               ティアラ~あなたは幸せですか???
                             答えて欲しい~



   
                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


自然いっぱいキャンプ♪ Ⅲ
     昨夜は、飲み過ぎて撃沈 一度だけ聞いた気がするシカの鳴き声
 今朝は
 ティアラにスルーされないように気をつけてテントから抜け出すことに成功
         
               最終日の朝食は、ご飯にする。。
       しゃけ・みりん干し Qパパさん特製ピラフにサラダも頂いて
P9200922.jpg
        ゆっくり朝食、その後もまったり・・・ してたけど
    落ち着かないうちの子たちとーさんが水遊びに連れて行きました。。

       しばらーくしたら嬉しそうな顔をして走って帰ってきました


             その後、Qパパさんの案内で林道散策へ

             みんな嬉しそうにルンルンで歩いてる
P9200924.jpg
                      危ないよ~
P9200932.jpg
                  へっちゃら、へっちゃら
P9200936.jpg
            いっぱい歩いて暑くなったら川でクールダウン
P9200946.jpg
              途中、大きな角をもったシカにも出合い
              蛇にも出合い自然いっぱいのキャンプ
              行動的なQ家さんとご一緒させてもらって
              またまたとっても楽しいキャンプでした

            あれもこれも譲って頂いてありがとうございました
         次回は、あそこで鴨鍋とどこかでモツ鍋よろしくお願いします


                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^




自然いっぱいキャンプ♪Ⅱ
      昨夜のキーンの鳴き声を聞いてその後快適に寝て目覚めた朝

      テントから出るときボ~っとしてたらスルスルッと抜け出た子が   
            アッと思った瞬間 もう近くにはいません
          朝一からやられた!! 次の瞬間「ワンワン・ワンワン」

         迎えに行ったとーさんに怒られながら帰ってきましたが
        ティアラは、頭からビッシリひっつきむしをつけてルンルン

         Qパパさんがわざわざ刈り取ってあった所に突っ込んでいく
             ウチの3頭 アポちゃん全開で遊んでました

            今日のお昼は人気のうなぎ屋さんに行くので
           朝ごはんを食べたらワンズを遊ばせて疲れた所で
                人間はウナギを食べる作戦

                      作戦開始
P9195174.jpg

  ティアラは、ず~~~っとQちゃんjoyちゃんに一緒に遊んでもらってた
P9195186.jpg
            お目目キラキラでスキップしてるように歩く
P9195191.jpg
              みんな仲良く遊んでる姿は可愛いね~~              
P9195192.jpg
           いい時間になって来たのでうなぎ屋さんに出発
           土・日は待ち覚悟のお店、今日はさらに待ち覚悟
       
             3連休の中日 結局一時間半待って店内へ
         時間は13:00頃 この時点でお昼の分は断ってました。。            
                      うな重(大盛)  
P9190913.jpg
                     ひつまぶし
P9190914.jpg
       パリパリ&ジューシーなうなぎを食べて夏バテ解消しました
                      とぉ・・・
               もうひとつ元気が出る食べ物

              今夜の食事は、近江牛のすき焼き
P9190918.jpg
            そしてQパパさんが作ったスモークチキンに
                   大好きな焼きチーズ
           ビール&スパークリングで美味しいのなんの~

           キャンプの中日は、美味しいものだらけでした。。


                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



自然いっぱいのキャンプ♪
       連休は、何度か我が家の予定変更もありましたが結局
         QUENCH・JOYちゃん家とキャンプが出来ました

           到着後、キャンプの設営してひと息・・・ほっ 
           待ってもらってたワンズにお楽しみの水遊び
P9185075.jpg

                 ボールど~~こだ           
P9185078.jpg

                アビちゃん取ってきてよ~
P9185095.jpg

                  ボールどこ?どこ?
P9185101.jpg

               「ティアちゃんうしろ・うしろ
           うるさいティアラの背後にQパパがそーっと近づき
P9185120.jpg
              アハハ・・・ ちょっとは静かだわ

            十分遊んだ後は、温泉に行って夕食です

        このたびダッチオーブンに入るサイズの丸鶏を用意して         
              念願のローストチキンを作りました     
P9185140.jpg
        Qママさんが作って下さったサラダとガーリックバターパン
          赤ワインもグビグビ飲みながらみんな美味しかった
         チキンと一緒に入れたゴロゴロ野菜が美味しいの~ 
                ダッチでやるとどれも美味しい 

             「美味しかったね~」と丸鶏を完食したあとは
              焚き火を囲んで飲みながらおしゃべりして
P9185150.jpg
               いい時間になったのでお休みなさい。。。

             寝静まってしばらくしたら・・・キーンキーン
                   シカの鳴き声だそうです。 
        テント泊でしたがワンズも騒がないし聞きながら寝てました。。


           こうして自然いっぱいのキャンプ一日目が終わりました 



                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^




これは、イイかも!!
     昨日、お友達の日記を見ていたら何やらイイものが載っていた
          買おうか?どうしようか迷ってらっしゃる様子・・・
         「これはイイですよ!私も欲しいな~」と書き込んで
      う~~ん コストコにあるんや~ 3連休の後見に行こうかな
         と思ってたらで今から行くんだけどどうですか?

      エ~ 欲しいけどどうしようヾ(;´▽`A``アセアセ ほしいな~ 
    キャンプにも便利だしワンを運ぶにも面白そうだしコンパクトそうだし 
                   どうする~わたし。。。

        とーさんにしてお友達のHPを見てもらって「どう?」
        ちょうど早く帰ってくる予定だったので「見に行こう!」
           って事になり早速、高速ブッ飛ばして 
               途中の駅でとーさんを拾って
                    行ってきました  

           
            到着したのがPM7:00 見つけた時残り4台 
             キャーなくなる~慌ててカートに乗せて 
              ワンズのお肉とスパークリングを買って
          お友達のPOOHちゃんをナデなでして別れました  

              そのゲットしたカートがコレで~す
                   そんなに重たくなくて        
P9175066.jpg
    タイヤが大きく、撥水布地            折りたためるのが
P9175070.jpgP9175072.jpg
           それに、それに (ここは、2回言ってしまうわ)
           お値段がいいんですもちろんお安いんですよ~
              久しぶりのヒット商品をゲット出来ました


                 今日のおやつはヨーグルト
         先日、作ったブルーベリージュースをかけて頂きました。。  
P9175063.jpg
                 カップの残りはアタチが食べる~
                こんな事をするのはアビだけです。。


            明日からの3連休 キャンプに行ってきます



                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



今週は・・・ 今週も?
   
    日曜日、私が用事で出かけるのでとーさん&ワンズはお留守番

       土曜日は、と思ってたら地区競技会の下見のお手伝い。。
            フィールドを見学して下調べをしたらお昼

                  施設内のレストランも下見
P9114999.jpg

                建物が綺麗でイイ感じです。。
         バイキング形式になってるので食べすぎ注意です。。
P9115002.jpg

             そのあとは、お付き合いしてくれてる
                   ワンズの時間
P9115014.jpg

   おっちゃんは、可愛い子たちの為に一生懸命おもちゃを投げます
P9115019.jpg

             この二人はいっつもくっついてます。
P9115027.jpg

           オペラちゃんの大好きボールが欲しいティアラ
P9115035.jpg
                  みんな仲良く遊べました


         日曜日、いつもの時間に朝の散歩に行ってご飯を食べて
       おでかけの時間 電車で行くつもりがとーさんに送って貰う事に
           帰り一人は寂しいからとヘリきゅんを連れて           
           201009121129000.jpg
                バイバ~イと別れてしばらくして
               ビビりまくってカートに乗ってるヘリの姿
            ワンOKのホームセンターによって帰ったそうです^^
             怖がりヘリ、カートから2回も飛び降りたそうで

           カートの高さから飛び降りるほうが怖いと思いますが…  
               ヘコタレくんのすることはわかりません。。



     今度の3連休はどこ行こう と喜んでたらエライ事を忘れてました。。



                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


また行ってきました(゚ー^*) スリー
            目が覚めると周りの車がなくなっていたSA
            ワンズのご飯をすませて荷物の整理をして  
P9064959.jpg

            カーテンを閉めるとのぞく子がいます
P9064969.jpg
               ヘリってすることがかわいいのです

                      下から見ると
P9064971.jpg
               ほ~~ら めっちゃかわいい
               この可愛さに毎日癒されてます。。


                  そろそろ出発しましょう

          関SA DOGRUNがあるので遊ばせてと思ったけど
P9064976.jpg
        遊ばないにおいを嗅ぎまくるだけで出入り口にかたまる
P9064979.jpg
                   じゃあ帰ろうか~

     2週連続はワンズも人間も疲れたけど楽しい快適なおでかけでした

              先週、シャンプーしてなかったので
P9064989.jpg
            とーさんがみんなシャンプーしてくれました。。
                      お疲れ様です

                
            遊び過ぎしばらくおとなしく暮らさなければ・・・


                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



また行ってきました(゚ー^*) ツー
 昨夜も美味しいものを食べビールもすすんでお腹いっぱいになって車中泊
              気温がちょうど良いのかよく眠れます。

                    気持ちいい朝
          先にワンズの朝ごはんをすませて私達の朝ごはん
           フライフィッシィングのご夫婦とお別れして
              私達は、しばしボ~~~っとする。。

   AM9:00過ぎ ワンズ食後2時間を経過したのでそろそろ遊びましょう         
              川まで引きずられるようにして到着

            ワンズはさっさと下りてスイ~~スイ~~ 
P9054832.jpg
            きれいな川ですがもっと綺麗なんだそうです
P9054829.jpg
         とーさんが浮くと嬉しいのかヘリが寄って行きます
P9054867.jpg

     アビちゃんの勇志を撮ってもらおうととーさんにコンデジを渡したら
         ヘリが邪魔して画像がわちゃわちゃになったわ~


         今回は、気が向いたのか何度も飛び込んでたアビちゃん
          アビの元気な飛び込みを見ると嬉しくなってきます
P9054859.jpg

             飛び込まない時は、高みの見物です。。   
P9054915.jpg

            何故か高い所から眺めるのが好きな子です。。
P9054911.jpg

           もうすぐお昼ですよ~そろそろ上がりましょう
P9054931.jpg

            駐車場に戻り木陰のある芝生の上で
P9054944.jpg
          冷えた身体をあたためると眠くなってきます
P9054949.jpg
      ココでも温度計は33℃ですが木陰は最高に気持ちいいです。。
            この日、京都では39・9℃あったとか 
               大阪に帰りたくなくなります。。 

    ちょっと遅めのお昼に
         先週のお店に行ったのですが・・・貸切で入れませんでした
           なのでそば街道の違うお店でお蕎麦を頂きました。  
P9054955.jpg
           その後、別荘地なんか見学してみたり周辺探索して
         みんなでお昼寝してのんびり過ごして温泉に入って帰り道へ
          いきなり渋滞してるので高原のSAで寝ることにしました。
           SAも大渋滞でなんとかとめられましたがド真ん中
               朝起きたら周りの車が消えてました

                      どこでも気持ちよく寝れるティアラ家でし


                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


暑いのでまた行ってきました(゚ー^*)
            今週も休みを取らなくちゃで3連休のとーさん
          先週あまりにも気持ちよかったので今週も岐阜県へ

        ちょっと奥の高山まで行って以前見つけたお蕎麦屋さんへ
P9044813.jpg
                   新しいきれいな店内
              P9044817.jpg

                   どちらも繊細なお蕎麦
          十割そば                  辛味大根そば
P9044818.jpgP9044819.jpg
              でも・・・辛味大根はそんなに辛くなかったな~
                 辛味大根そばと言えばやっぱり
       福井のけんぞう蕎麦 初めて食べた時の衝撃は忘れません。。
             辛味大根そばと聞くとまた食べたくなるのです
 
              ここでは、ココのお蕎麦をおいしく頂きました。。

                   そしてワンズを遊ばせて           
P9044821.jpg
                夕方、先週の温泉に行き夕食は・・・
                 先週教えて頂いたお店へ
             お店を教えて頂いたご夫婦とも再会できて
                夕食をご一緒していただきました

          大阪は夜も暑いのにココは涼しく快適に車中泊できます          
           来年の夏も遊びに来たいね~と早々と計画してます 

                                  2日目につづく 


                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


いつまでも暑い・・・
             AM5:30お散歩出発
     
       昨夜突然帰って来たティアラの彼氏
     DVC00087_20100903163231.jpgをたたき起して
                        お散歩に付き合ってもらった。。

                 横断歩道は止まって左右確認
              DVC00086_20100903163232.jpgアビちゃん確認。

          ど~~して固まるのかね 
     DVC00088_20100903163231.jpg

                  早朝なのでのびのび歩きましょう
               DVC00089.jpg

            9月になったのに早朝でもまだまだ秋は感じられません
       
              秋は来るのかな~いきなり冬にならないでね




                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



