noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


今が買いでしょ!!
                   やっと買えました
            ワンズのお友達の家には必ずあるこの一台
          あちこち問い合わせても売ってないわかってるのに
             やっぱり探してやっぱりなかったこの商品

               アメリカのサイトでしか買えないの
             アメリカに知り合いがいたらいいのにな~
                 と半分あきらめかけていたが

                    思い出した

             最近の円高で買うなら今! 絶対に今!
             とまだ持ってないママさんに買わない?
                   と誘ってたら いた        
             
              忘れてた~欲しそうな人がいた    
           DVC00092.jpg
           2個買ったほうが送料がちょっと安いのです


           でえ~待ちに待って届いたのが3連休の最終日
           開けてびっくり  さすがアメリカ製 SIMPLE 
PA225683.jpg
             さっそくワンズのトリーツ作って喜んでます            
             


                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



  
やっと復活 (*^-゚)v
         ちょうど一週間人生長~く寝込んでました。。
 
   先週の金曜の夜から高熱にうなされ根性で治そうとしたのが間違いで
    どうにもならず月曜日に病院に行ったら「入院やで」と言われ
    1日2回朝・夕の点滴にしてもらって入院はしなくて良くなった。。
    そんなこんなでやっと元気になりお散歩に行けるようになりました

    金曜の夜からワンズは大人しくしてくれてリビングに居るとティアラが
    寄り添ってくれてましたし、ベッドで寝てるとヘリ&アビが足もとの
             ちょっと離れた所で寝てくれてました。。
    ちょうど天気も悪かったのですが「お散歩行きた~い」と騒ぐことなく
    私の調子の悪いのを分かってくれてじっとしてくれてました。
  DVC00087_20101030140139.jpgDVC00095.jpg

              DVC00096.jpg


       私の寝込んでる間ワンズのご飯や散歩をとーさんがやってくれ
       病院の送り迎えと散歩を息子がやってくれ本当に助かりました。
              ゆっくり静養させてもらいました。
             今日からボチボチ主婦再開です

  ▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼ ▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


      でえ~ 元気だった先週の木曜日  酵素作りをしました

         今回もまたQUILTCAFEさんにお邪魔して

PA215672.jpg
   一緒に作るみなさんが30種以上の野菜や果物を買い集めて下さって
    美味しい水まで汲んで来て下さり至れり尽くせりで始めました
PA215669.jpg

     農薬落しの為に漬け洗い 材料が均等になるように計ってワケワケ
PA215674.jpgPA215675.jpg

            ここからは切って切って切りまくります
PA215678.jpg

                 そして次の日の酵素
PA225679.jpg
             
            6月の梅の時とは全然違う発酵ぶりだ・・・                               
           今回は、発酵助成剤も入れてるので頼むよ~ 


        いつもワイワイ賑やかに楽しく酵素作りを
                 ご一緒して下さる皆様ありがとうございました。。


                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



GRTA地区競技会!
        土曜日 GRTAの関西地区競技会が行われました
            
        微力ですがお手伝い出来る事があればと参加しました。
PA165655.jpg

        競技会に参加されてる方も多いので
                  タープの設営も手慣れたもの 

                   開会のご挨拶            
PA165649.jpg
               ヘリきゅんがんばろうね
PA165653.jpg

           そうだ~まずPOOHちゃんのエントリーテストが・・・
                  がんばってPOOHちゃん
PA165639.jpg
            無事、合格のPOOHちゃん 良かったね


           さ~て 始まるよー ヘリがんばろうね
DSC_1496.jpg

                    「マ~~~ク」  
    スロアーさん皆さんの愛を感じた「マーク」ありがとうございました。

                ヘリ あそこよーGET ON
DSC_1715.jpg

            よそ見しないで走ってかえってこ~~~い
DSC_1543.jpg
           コラ~~またよそ見して  歩くな      
DSC_1633.jpg

       ハイ持って帰って来たダミーを上に掲げてフィニッシュ
             今回も歩いて帰って来てくれて・・・
DSC_1562.jpg
                  お疲れ様でした。。

      今回、初めてのPOOHちゃん大丈夫かな~なんて思ってたら
        ヘリと変わらない成績にすぐ抜かされちゃう・・・と感じました

     地区競技会って余裕の時間配分なので最後に練習もして下さって
     今後の練習の参考にもなりました。。
         
     夜は、みなさんと一緒にたこ焼き&お好み焼きで盛り上がりました。
               コレがあるから楽しいんだな~ 

               ワンズがいたから出会えた人たち
                      ワンズに感謝




                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



やっと行けました♪
     
      昨日、日本サービスドッグ協会のお手伝いに行ってきました

      前々から行きたかったのですが一人で行っても~と思ってたら
       QUILTCAFEのハナ母さんは何度も参加されてるとの事で
       ご一緒させていただきました。。
       
           玄関ではみんなのお出迎えを受けて嬉しい
PA135602.jpg

              今回のお手伝いは会報の発送準備
        引退犬ボランティアさんブリーディングウォーカーさん
         一緒に来てるワンコちゃんたちととっても賑やか

                  ほら~~可愛いでしょ          
PA135611.jpg

                疲れたらベッドでひとやすみ
PA135613.jpgPA135623.jpg

                ボニーちゃん可愛かったわ~
PA135621.jpg

       あらあら あなたはまだ1しゃいのPOOHちゃんやん
PA135614.jpg

             うふふ・・ だれか来ましたね 
PA135625.jpg

            本当にみんな可愛くて幸せなひととき
PA135626.jpg

              みなさんでお昼ご飯やお茶の時は
                さすが みんな知らん顔。。
PA135628.jpg

    今回、2008年1月初めて行った富士ハーネスであった
                PR犬ユニちゃんにも会えてさらに嬉しい    

               どの子も可愛くてナデナデしまくって
         お手伝いしに行ったのか邪魔しに行ったのか??でした。。

            次回のお手伝いの日にも参加したいと思いました

    ご一緒してくださったハナ母さんChieちゃんさんありがとうございました。。
              JSDAのみなさまありがとうございました。



                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


                             
帰りはゆっくり・・・
        さて~昨夜ご飯を食べて高速に乗ったのでスイスイ走り
                    適当なSAで車中泊

                今の時期 車中泊には最高です
          快適すぎて寝坊してしましますので目覚ましかけて

            ワンズのお散歩を済ませてご飯を食べさせたら
                     私達の朝食

         いつもは朝定ですが今回はティアラと一緒にスタバ
PA115554.jpg

               絶対パンもらえるわ~ と期待大。。
PA115559.jpg
        テラスのすぐそばに車をとめていたので
              車中からの熱~い視線を感じながらの朝食。。 

         お土産なんて見てたいしたものがないな~~と出発

              ワンズも結構お疲れの様でそれぞれ          
PA115579.jpg
                    好きな所で爆睡
PA115584.jpg

            出発から2時間経過したので菩提寺SAで休憩

           ドッグランは草が伸びその中にウ○チがいっぱい
       相変わらずと言うかだんだん酷くなってる飼い主のマナー違反
             せっかくのドッグラン綺麗に使いましょうよ

          ドッグランから出て歩いているとアビの行動が変

                やばい 見つけてしまった
PA115592.jpg

                  こうなったら動かない
PA115593.jpg
        ココは高速のパーキング リードを放しておいて行けないし
PA115596.jpg
             しばらくお付き合いして強制収容しました。。
            いつからあんなに羽根に興味があったのか??
              分からない 気がつけば羽根好きアビ。

                強制収容されて文句ありげな顔
PA115598.jpg
             そんな顔しないで~あとひとっ走りでお家ですよ

               
               来週に備えてのんびりしましょう。。
              その前に濡れたタープは乾かさないとね


                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



ここまで晴れなくても・・・
                競技会の日曜日 晴れました
              夜中は結構降ってたのに良かったね~

                   さわやかな秋晴れ
PA105526.jpg
                  と喜んでたのは束の間・・・

          半分、雨覚悟で準備してきたので暑さに参り始める
          ヘリ&アビは暑くなるとテンションだだ下がり
          になるので寒かったり雨だったりしたらイケルかも
                 
                 なんてほくそ笑んだりしたのに


              だんだん暑くなる どんどん暑くなる   

              待ってる間にこんなんなっちゃいました
PA105528.jpg
            はあ~~~ やっぱり今回もダメだこりゃー

                アビちゃんもがんばりましたが
              いまひとつ調子が出ず終わりました。。
PA105530.jpg

            今回は、こんなに草丈が高くなってるのに
                   よく頑張りました              
PA105541.jpg

                 次のクラスの競技中
              ウチの子たちより難しいし暑いのに
               よく頑張ってます。さすがだな・・・
PA105551.jpg

          このまま晴れの暑い日だったね~で終わると思ったら
            午後のアドバンストが始まる頃になんだか雲が・・・
            後半スタート時に降り出し結構降ってくれました  

            お手伝いだったとーさん 「びしょ濡れで寒い」って
      せっかくこの時の為に買ってあるレインを着ないほうが悪いんです。


         最後の表彰式には雨もやみ無事競技会終了しました              
            
              終わりは、みんなでご飯を食べて


              これから来シーズンに向けて練習ですが
            今度の土曜日に関西地区競技会が行われるので
              これまで今シーズン最後まで頑張ります 



                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^

ジビエ(  ゚ ▽ ゚ ;)!!
      日曜日、GRTA第4回定例競技会だったので山梨へ行ってきました

           いつものように前乗りで現地近くでゆっくりします。。
      しかし今回は出発からず~~っと雨ワンズのトイレ休憩も大変です
               

        それでも今回は土曜日のお昼に美味しいものを食べようと
                 誘って頂いたので楽しみで 

                 美味しいものってウフフ・・・・・

        
         そのお店は予約ができないので並ばないといけません
                  開店少し前に無事到着

PA095508.jpg

               くまが獲れましたと張り紙も
PA095511.jpg

                   山小屋風の店内
PA095516.jpg
                  来ました~~

                これは、鹿焼き肉定食
PA095518.jpg
   ワンズが食べてるシカ肉とは違って脂身がいっぱいなのに驚きましたが
                 牛、ブタ肉にはない味わい


                採れたてきのこの炭火焼き
PA095521.jpg
             これって食べれるの??きのこ
PA095522.jpg
       なぜか私の苦み感覚がおかしく焦ったわ(⌒_⌒; タラタラ

              そして~ くま肉 
PA095525.jpg
                これだけあるのに一人前 
          そしてお味は、これまたくせが無いのに味がある
               歯ごたえはあるけど硬すぎない。。                    

     ジビエってどんなの~ シカ、くまだけですが美味しいですよ

       でも今回売り切れだった鹿レアロースと熊丼が食べたいので

             以前お友達が食べた 鹿レアロース
                     美味しそう~
      100917_144141.jpg

              次回競技会の時また食べに行きます 

              そうそう大事な用事はワンズとの競技会 
                  土曜日はず~~っと雨。。
               日曜日の競技会はどうなる事か・・・ 


          次の日に備えて早めにお風呂に入って早めの就寝




                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^
    
安心なおやつ!
  うちのこ達おやつと言ったら馬アキレス、ブタ耳、とさかと乾燥ものばかり
                    それも時々

             クッキーなんてどんだけぶりかな~~ 
                 ティアラ乗せてみて
PA085507.jpg
                   上手に出来ました
                 ちょっと待ってね写メも~


         先日、ランチした友達が早速おやつを焼いてくれました
PA085492.jpg
          友達の家にもMダックスの女の子13歳がいるので安心。 
               作ってる人も安心。 素材も安心。
         こんな安心なおやつをあげられるなんて嬉しい事です

         
        ヘリくん~競技会がんばったらあげるからね(≧∇≦)ノ彡  
PA085502.jpg
       安心トリーツを持って競技会に向けて今夜から出発します
        明日は、雨  日曜日は晴れてくれればいいのにな~

                 ワンズも私達もスポーツの秋
                     楽しんできます



                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



干しアキレス(*≧m≦*)ププッ
        ワンズのお肉を注文しようといつものお店を見ていたら 
                あれこれ売り切れてるな~
        と思いながら馬肉を探してるとアキレスが目に止まった。。
              「アキレスか~」おやつのなくなったからな
            ディハイドレーターがなくても簡単に出来そうだし
                 とポチッとしたのが届きました。。     
PA065484.jpg

           アキレスを洗ってる間離れないしこの目つき
PA065489.jpg

         ちょうどピンチが壊れた小物干しのピンチだけ変えて
                   アキレス干し(*≧m≦*)
PA065491.jpg
        ワンズは、干してるベランダの前から離れない
               食べられるのはまだまだ先の忘れたころですよ


             2kg買ったけどまず1kg分を干してみて
              どんなになるんだろう~~楽しみ



                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


            
ステキ♪ステーキ♪
            日曜の朝 雨降ってない・・・と思ったら
                あ~~やっぱり降りだした。。
             それから降るわ降るわ良く降りました

  
      今日は雨だしワンズはぐったりキャンプ用品の整理をしようと
      話してたら義母さんから電話があり「焼き肉食べに行かない?」
            以前行きたいお店があるって言ってたな~
          と言う事で焼き肉じゃなくステーキハウスでした。
                ディナーいただきます
            PA035468.jpg
 
              アンティークな雑貨が素敵なお店
PA035470.jpgPA035474.jpg

               神戸牛 最高級 A5ランクだそうです。。  
PA035471.jpg

                     冷しゃぶ 
PA035476.jpg
                    オードブル
PA035477.jpg
  
                ビーフシチューと生ハムサラダ
PA035479.jpg

                     フィレステーキ
                  ワサビ醤油でいただけます。
PA035481.jpg
       最後は、デザートなんですが・・・撮り忘れてしまいました

             こじんまりしたとっても素敵なお店でした。。
                  お肉は文句なく美味しい 

           お食事は、すべてお箸でいただけて気楽に美味しい
                    お肉を頂きました。


                 急いで帰ってワンズのごはん
           その前にせっかく雨がやんでるのでお散歩してから



          
           
                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^





そろそろ行けるかな~^^
           最近寒くなって来たのでそろそろいいかな~~
                と久しぶりに行ってきました

                     十津川
                やっぱり~ほぼ貸切状態
PA025397-1.jpg
                     自由だ~~
PA025380-1.jpg
          ワンズが自由にできる数少ない遊び場ですからね
PA025390-1.jpg
             ここの流れに鍛えられたウチの子たち
              対岸にもよじ登れるようになりました
PA025419-1.jpg
                  エライよ~ヘリきゅん

              がんばって飛び込んで~~GOOD
PA025420-1.jpg
               立派なダンシになってくれました

                    そのころアビは・・・
PA025431-11.jpg
           探しまくってたハネがやっと見つかった様です
                気が済むまで眺めてていいよ~

           何組かの泊り客はいたけれど泳ぐ人はいない
PA025448-1.jpg
          釣りの用意を始めたらヘリが喜んでワオワオ吠える。             
111.jpg
            とーさんが釣りをしてる間ティアラ&ヘリは
             ウキが上がってくるのを待ってるそうで
                 とっても可愛いそうです

                アビちゃんとかーさんはお昼寝


          キャンプにするか迷ったのですが日曜日が雨の予報
                   でしたのでDAYにしました。。
              天気予報を信じて正解だったようです



                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



元気が出たぁ~!!
          やっぱり秋が短いような気配がしますね

     先週、久しぶりに学生時代のお友達とランチする事になった。。
  何年振りだろう・・・
  年賀状に「今年は会おうね」と書きながらなかなか会えないんだな~
    お互いに子どもはいくつになった? 今どんなん? など話題は尽きない
    そんな彼女がケーキ作りにはまっててご近所の喫茶店にもだしてたらしい
     いろんなケーキを研究して地元にあったケーキ屋をする事にしたそうで
                今から忙しくなるんだ・・・と
             昔からパワフルな彼女、行動力もある。
         同い年の彼女がイキイキしてるのは嬉しい刺激だわ

          私からは、ワンコのバースデーケーキを作って 
            ウチの子たちに試食係させるから~  
                    とお恥ずかしい・・・

            食べてみてとパウンドケーキをくれた。    
P9305344.jpg
        あのせっかちなみ○子が作ったと思えない美味しかった。

      そしてもう一つ 娘さんとパワーストーンを買いに行ったそうで
       私のラッキーカラーで作ったストーンストラップをくれた。 
P9305353.jpg
                大事につけさせて頂きます。。
    
      
    飾らない友達、高校時代のバレーボール部で嬉しい時もつらい時も
      同じ思いで毎日毎日練習して・・・本当にしんどかったな~
               でもやっぱりいい思い出です  

          次に会うのはお友達のお店のOPENでしょう





