noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


yuさんに会いましたのだ!!
       まさか~まさかの出来事が起こりました ヾ(*´∀`*)ノ゛

      Labと生活してる者で知らない人はいないハズのあの人
              blogが本にもなった作者のかた

      そうです 羊の国のラブラドールのマーチンゆうさん

            神戸と愛媛に来られる事は知ってましたが
            どちらも行けない日にちなので諦めていた
                
                    そしたらなんと 
        いつもお世話になってるキルトカフェさんに来られる~
                     って事で

              ゆうさんに会える事になりました
            来られてすぐ 早速Labまみれで遊びだして
PB276160.jpg
            Labたちの心と飼い主の心もわしづかみ
         ゆうさんLab達の「ボール投げて!」にも慣れたもの
PB276146.jpg
                  嬉しそうに遊ぶこたち               
PB276164.jpg

             ワンズには休憩してもらってお茶タイム
PB276180.jpg
              ハナ母さん手作りロールケーキ
PB276181.jpg
             そして・・・お約束 サインをお願いして
               コアラ師匠もサラ~サラ~っと
PB276187.jpg
          我が家も・・・でもサインしてもらうものが何もない
         と泣きそうだったのですがゆう&あいちゃんのママさんに
         色紙を分けて頂いてゆうさんにサインをして頂きました
PB276195.jpg
           それがこちら~真ん中がクロエちゃん
             下がヘリきゅんの写メを見て描いてくれました。 
             PB276271.jpg
                    ハンサムヘリきゅん


            わちゃわちゃし出したワンズと一緒に外遊び 
           そしてまたまたゆうさんにお願いしてお写真タイム
PB276215.jpg
               ティアラ・ヘリ・ゆうさん・アビ
                  上手に出来ました

               はいありがとうございました。
  うん? アビが動かない ゆうさんに声をかけられてるアビちゃんでした
PB276222.jpg

            せっかくだからみなさん一緒に記念撮影
PB276238.jpg
               ワンズは自由参加でどうぞ~~
PB276239.jpg
       初めてお会いしたゆうさんは本当に気さくで素敵な方でした。。
            お昼過ぎ次のお約束にと帰って行かれました

          その後、お昼ご飯を頂きながら楽しくおしゃべりをして
               夕方まで遊ばせて頂きました

     素敵な出会いをさせて頂いたゆのんさん、ハナ母さんに感謝します。。
     
           
          一番喜んでるのはうちのとーさんなんです                
    羊の国のファンでゆうさんの描くクロエちゃんエビスくんが大好きだって!  
         
       ワンズもいっぱいのお友達と遊べたし楽しかったと思います

          
             

                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^




          
キャンプにしたので。。
           起きたらあめ~ 天気予報が当たったね・・・

             どうしよ~? せっかくだから遊ばせる?
                  小雨だし遊んで帰ろう

             誰もいないしティアラをフリーにしたら・・・
     
                     やっぱり
               わき目もふらず走って行きました  
PB226121-1.jpg
               水場に着くまでは呼んでも無駄。。
      ひとワンワンしたら『ティアラ』の声が聞こえるのでしょう
PB226120.jpg
               なんでこんなに水が好きなのか

                 ヘリもティアラにくっついて
PB226124.jpg
                しばらく遊んだら帰りましょう
                ワンズの朝ごはんを済ませて
                   また遊びにこようね。


       山道をクネクネ下りたらちょっとおしゃれなお店があります。
                お腹もすいてるので寄り道
PB226125.jpgPB226127.jpg

             なんとも懐かしいような絵が気になって・・・
PB226128.jpg
              モーニングサービスがあったので
PB226129.jpg
                  別々のをたのんで半分
PB226130.jpg

              帰り道 産直野菜のお店に寄って
      ハクサイ・キャベツ・きゅうり・・・・いっぱい買って帰りました。

                あ~~お疲れ様とワンズと私
                とーさんはすぐに仕事へと

                    ご苦労様です。。



                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



キャンプにするの~(⌒_⌒;
        飛びとびのお休みをどー過ごすと話し合った結果
            土曜日はセミナーで何処にも行けない
          ならばと月曜日仕事の用事を作ったとーさん
                      って事で  

              日曜日から1泊キャンプとなりました 

            日曜日の昼 お客さんは誰~~もいないです。
                     今回も貸切で

             ヘリきゅん今日もいっぱい泳いでます 
PB216080.jpg

                自由に遊ばせて頂きます
PB216068.jpg

                ティアちゃんよく泳ぎます。
DSC_1735.jpg

           アビは、できるだけ泳がない方法を考えます
DSC_1738.jpg
             ヘリが震えだしたので終わりにしようね~
PB216102.jpg
                  って言ってるのに
                不満ありげな顔の子は・・・
                     ティアラ
DSC_1775.jpg
                相変わらず元気な子です

       ワンズをふきあげて前回使わせてもたった東屋風のサイトへ
                 設営を終えたらお風呂へ
                  戻る頃には真っ暗

                 ワンズのご飯を済ませて
PB216104.jpg

             今回は寒いかもねと鍋にしました          
PB216107.jpg
                そば焼酎がなくなったので
                     栗焼酎で
          DVC00135.jpg

                     きのこ鍋
PB216114.jpg
             当分 きのこ鍋は・・・くらい食べました
                  加減を知らないのか・・・と反省。。
PB216110.jpg
               アビに見つめられながら食べる鍋
                 美味しかったけど多すぎた。
               


                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^




お勉強の前に(*’-^*)。
       土曜日は、ワンズごはん本村先生のセミナーで芦屋へ

          みなさん用事で知ってる人が少ない~のだけど
       POOHちゃんママのハナ母さんが行かれるので(;≧∇≦) =3 ホッ

           それにランチまで誘って頂きましたo(*^▽^*)o~♪
               芦屋の住宅街のお店BARACCAさん
PB206061.jpg

                      前菜
PB206058.jpg
                 水菜とベーコンのパスタ 
PB206059.jpg
         グラスワインを頂いてパンも美味しかったです
  ランチしながらワンのお話で盛り上がって今度はワンも一緒にお会いした~い

             さて、今回のセミナーはQ&A形式で
            いままで参加した事の復習になったかな~
PB206062.jpg
                 再確認の意味では良かった。。

       帰りにハナ母さんに駅まで送ってもらい
               無事ビゴの店でパンを買ってJRに乗り
   その後、近鉄のデパ地下で551蓬莱のぶたまんを買って帰りました。。

                 電車に乗ると疲れる~

       そうそう酵素に入れる珊瑚も頂いたので煮沸消毒して・・・っと 


                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



お買いもの^^
              午前中 お外に出るとひなたぼっこ中のお友達                 
                   ボストンテリアのコッコちゃん
               DVC00121.jpg
               フリーにしててもどこにも行かないおりこうさん


                 夕方のお散歩 早めに出た日は遠回りして 

              クンクン忙しい アビ
       DVC00111.jpg
                          ちょっとボーっとする ヘリ
                    DVC00112.jpg

U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U    

     先週の木曜日 ワン友さんたちがコストコに行かれるって言うので
      ご一緒させてもらいました

              ドラゴンフルーツがネットに入ってて・・・
       DVC00118_20101124164346.jpg

                    何だコレ???
            クマトって言うそうで カナダ産 茶色いトマト
                450G 498円 当然買ってません。。
       DVC00114.jpg
       ま~~平日だって言うのになんでこんなに人が多いのでしょう
             相変わらず コストコは混んでました
           買ったものは・・・ワンズのご飯の食材ばっかり~

        買い物が終わったらホットドッグを食べながらおしゃべりして
                   みなさんとおわかれ


         せっかく出て来てるのでお友達んちに寄って帰る事に
             ここでもケーキを食べながらおしゃべりして
                 話って尽きないのね~

         お願いしていたシフォンケーキとクラフティタルト
        レモンのさわやかが美味しいシフォンに仕上げてくれました
PB186052.jpg

                オレンジの酸味がおいしい
PB186046.jpg
         どちらもとっても美味しいケーキを頂いて帰りました
              クリスマスに注文するからねっと
           ワンズ用と人間用をお願いして帰ってきました



                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



賀名生って読める?
            賀名生あのうって読むんです。
            十津川の行き帰りに通ってます

         五条の近くなんですが梅林が有名だそうです。
       去年いちど3月に通った時人が多いのに驚きました
        
        そのあたりにお豆腐屋さんの看板もあちこちあって 
    日曜日の夕方遊びの帰りに寄ると売り切れもあり人気のお豆腐

               かたいもめん豆腐で大きい                    
PB150992.jpg
             せっかく美味しい豆腐が手に入ったので
                   湯豆腐をする事にした。。


             湯豆腐をするなら美味しいポン酢が欲しい
            DVC00109.jpg
           ならば先日ゆのんさんご夫婦に教えてもらった
              ポン酢をとーさんに買って来てもらって

              美味しい豆腐を美味しいポン酢でいただく
                  そして美味しい焼酎。。(なくなった

                またお腹いっぱい食べてしまった私達
               八分目で止められないのが問題なんだな~  



                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


ラッキーな寄り道♪♪
                   またまた寝過ぎた      
                なんでこんなに寝られるのか?
               二度寝から目覚めたらAM9:45

             慌てて朝ごはんを食べてさっさと片付けて

              いっぱいいっぱい遊んでこ~~~~い             
PB145983.jpg
            今回、3ワンそれぞれ違うボールで遊んだ
                  アビは、ラグビーボール   
PB145995.jpg
                 ティアラは、おさるさんボール
PB146001.jpg
                ヘリは、おっきいオルカボール 
PB146006.jpg
                  こんな事は初めてだ。。
                投げるほうは大変ですけど

                お昼過ぎたし帰りましょう
                  今日も黄砂の影響アリ
PB146013.jpg

                帰る前に記念撮影しましょう
PB146016.jpg

               いつもの帰り道綺麗な紅葉
PB146023.jpg
               いつもの帰り道だったのですが・・・

         いつも見過ごしてた看板が気になって
                   引き寄せられるように走って行った

              結構走ったら温泉の横にお店発見  
PB146036.jpg
        お店を見つけたのだけど入る?どうする?とちょっと悩んで
                  入ってみる事にした。

            メニューを見てもフツーだな・・・と思ってると
  ご主人が「一品料理の鹿刺身は獲れたておススメですよ」と教えてくださった
              のでせっかくだからと頼んでみた。

              朝、ご主人が射止めた鹿のお刺身
   この刺身 食べたいと思ってお店に来ても獲れないと食べられないので
          ふら~っと入った私達は超ラッキーだったようです 
PB146040.jpg
          なんて言ったらいいのかな~美味しいとにかく美味

                    めはりずし
PB146041.jpg

                    山菜釜めし
PB146042.jpg
   ご主人はサラリーマン時代堺に住んでおられたそうでUターンだそうです。
          朝の鹿猟の写真を見せてもらって 食べちゃった。。

          これからの時期 お店のおススメは猪のすき焼き
          猪の鍋と言うとみそ味が当り前だがここのご主人は
          さばき方に絶対の自信があるので是非すき焼きで
          食べて欲しいとおっしゃってました。

          どうだろう・・・と思いながら一度は食べてみたいな~
          とーさんは、食べる気満々いつ行こうかですって・・・ 
PB146027.jpg
           隣は温泉 駐車場もあるしトイレもある 車中泊
         12月のカレンダーをみながら話し込んでる二人でした            

   

                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



ダッチ料理が食べたい!!
           土曜日休めるようになったけどどこ行く?
                    どこ行くって・・・

                 遠くなくて安上がりな所 
               と言ったらあそこしかないな・・・   
                  やっぱりあそこです。。

                   いつもの十津川

         今日は、ダッチ料理でスペアリブを食べたいらしく
             近所のスーパーで材料を買って出発
                  お昼少し過ぎに到着。。

         お天気は?? 黄砂ですね~黄砂で視界が悪い
PB135847.jpg
           
                   やっぱり貸切          
PB135852.jpg
                    自由に遊ばせ
PB135869.jpg

                ティアラのお約束もどうぞ~~
PB135875.jpg
                  水が冷たいでしょうに 
PB135884.jpg
                     アビ、泳ぐ
PB135885.jpg
                 ティアラもスイ~スイ~
PB135892.jpg

          ワンズが震えだしたので水遊びは終わりにして
                   キャンプ場散歩 

                今日は、奥のサイトに決定 
                タープもいらないし楽チン  
PB135913.jpg

               明るいうちにダッチ料理を始めて
PB135918.jpg
                ぼきゅのごはんかな???(ヘリ)
PB135919_20101116130625.jpg
                 ダッチを仕かけて温泉へ
                 帰ってきたらもう真っ暗

           ココのサイトは谷瀬の吊橋が見えてましたが
         知りませんでした ライトアップされてるなんて~
PB135932.jpg
        ランタンつけましたが電球があるのに気づき あかる~
PB135933.jpg

              さあ~ ダッチのスペアリブは・・・
PB135942.jpg
                 う~~~~ん 美味しい
PB135953.jpg
                 スペアリブがポロポロで絶品 

               ビールのあとはそば焼酎のお湯割り
            PB135948.jpg
             先週、荘川で買った焼酎 お気に入りです

                   焚き火をしながら一杯
PB135958.jpg

PB135959.jpg
          とーさんとヘリきゅん 仲良く焚き火をながめる
PB135967.jpg
     あんまり早く寝るのももったいないしなんて言いながら10:30就寝     
         
          紅葉がとっても綺麗でしたが黄砂のおかげで・・・
           もっと鮮やかな色でしょうに残念。。 黄砂め


      日曜日、ひと泳ぎしたら帰るはずが ラッキーな寄り道に




                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



         
ドライバー気分??
        月曜日の夜 久しぶりに全員集まってご飯を食べた。
           みんな集まるのだからやっぱり鍋やね~

                 いまもよく食べるわ

             翌朝は、お散歩に付き合ってもらって
                  ティアラはルンルン

            夜も小さいおにーちゃんと寝てたティアラ
PB095822.jpg
              おにーちゃんのそばから離れません。。


         今回車で帰ってこなかったので送って行くはめに・・・
                 第二京阪は空いてるよ~            
PB095823.jpg

            帰りに高速の入り口までついて来てくれて
PB095825.jpg

           帰り一人は寂しいのでついて来てくれてますよ~ 
                   ヘリきゅん 
PB095841.jpg
       ティアちゃんもアビちゃんもついて来てるけど寝てます

          ヘリは、いつもドライバー気分なんでしょうね~
               運転してくれたらいいのに
PB095844.jpg
          あともう少しで家なのに・・・の所で事故渋滞
             ワンズも一緒なので焦らずゆっくり。。

          今日も風が強く寒い ホットカーペット出そうかな・・・
                     冬やね~  



                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


       
荘川へ≡3 紅葉散策
       昨夜はすご~~~く早くから寝てしまったのに寝た寝た

      AM6:00少し前に起きてみんなでトイレを済ませたら寒いし
          薄暗かったので車中に戻りまた寝てしまった  

          二度寝は気持ち良すぎて起きたらAM8:30

         Q家さんは、お散歩行って帰って来た所でした
                  おそようございます


        朝ごはんを食べたら紅葉お散歩してお昼を食べて・・・

           Q家さんが朝散歩で見つけた大きな紅葉
                木の下の紅葉じゅうたん    
PB075773.jpg

              公園の見晴らし丘へお散歩~
PB075777.jpg
              息が上がりながら何とか上まで
PB075786.jpg

             ならんで~写真撮ろうね^^ と思ったけど・・・
PB075787.jpg
                 アビしか乗れない

                仕方ないのでならんで~                   
PB075795.jpg

           ほら~ QちゃんJOYちゃん乗れてるのに
PB075797.jpg
          こんな高さが怖いなんて・・・ビビリすぎだな~

             少しゆっくりしたので帰りましょうか
PB075802.jpg
            みんな嬉しそうに行ったり来たり忙しい 
PB075803.jpg
        車に戻ったらお昼ちょっと前 お昼は別々のお蕎麦屋さんへ
         
               我が家は、蕎麦 正さんへ 

 豆乳を出汁で味付けた郷土料理だそうでどこでも出してくれます。
         PB075805.jpg
                          季節のてんぷら
                   PB075807.jpg

                      新蕎麦
PB075810.jpg
                また蕎麦三昧の荘川でした。。
                お蕎麦大好きな私はウレシイ

           お昼を食べて道の駅に寄ったらQ家と再会
           ワンズのシッシを済ませて早めに帰りましょう

           高速を走ってると紅葉のむこうの山は雪が・・・
PB075816.jpg
             次は、雪遊びに来るね~とお別れしました。。

             ちょっと遠いけどゆっくりできて良い所です
         



                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


荘川へ≡3  紅葉&新蕎麦+水遊び
           今週は、またまた荘川に行ってきました

    「Q家さんが行きますよ~」と誘って下さったのですが前日の夜まで
     とーさんが休めるか?どうかわからずお返事できませんでしたが
     なんとか休めるようになったので土曜日の朝出発となった我が家。。
PB065729.jpg
   Q家さんは朝から紅葉狩りトレッキングを楽しんでおられたようで
       我が家の到着が遅くなったので別々にお昼を取る事に

         ダメもとでトンカツの美味しいお蕎麦屋さんへ
PB060964.jpg

       ここのカツ 塩だれもいいのかとっても美味しいのです
PB060961.jpg

           新蕎麦になったのでおススメはやっぱりざる
PB060959.jpg
        ちょっと遅かったので売り切れ覚悟でしたがよかった


                ここからワンズの遊びタイム
                Q家さんが休憩してる場所へ

             紅葉を眺めながら・・・といきたい所ですが
                 
                  我が家は到底無理なこと。。
             引きずられながら川に行き夏と同じように泳ぐ
PB065754-1.jpg
          スイスイ泳ぐ ティアラとヘリ見てるだけのアビ
PB065756.jpg

          上がると寒いのでしょう ちょっと震えてるふたり。
PB065742.jpg
             いつまでも泳ぐね~ 見てるほうが寒いわ。。           
PB065767.jpg
              アビもちょっと入ってみたりして・・・
PB065770.jpg
       ワンズもいいお歳ですので冬場の水遊びに注意が必要。。
                って思ってるのですが・・・
              ワンズは楽しそうに遊んでます
           そろそろ夕方冷え込んでくる前に終わりましょう。。

            その後温泉に入ってワンズのご飯を済ませたら

         今夜の夕食 Q家さんが予約してくださったお店へ

                 まずは和風ロールキャベツ
             PB060966.jpg
             
              天然なめこ入りのきのこ鍋             
PB060970.jpg
          きのこ鍋のだしが絶品 とっても美味しかったです

                    いわなの骨酒
PB060972.jpg
        ちょっと魚のにほいがしつつ・・・まろやかな味が美味しい

         ホルモンのほう葉焼きも食べたのに撮ってなかった?
     きのこ鍋のぞうすい 
  PB060976.jpgもちろん美味しいのです。。

                           〆の 鴨蕎麦           
                   PB060980.jpg
                   美味しい だしが~美味しい

         こじんまりしたお店 気のよい店主 落ち着くんですよね~ 
             今回も美味しいものを食べさせて頂きました。
             
           次回は、鴨鍋食べに来ますね~とお店を後にしました。。

           車のお宿に戻ったら・・・即効寝てしまった私達でした             

                           つぎの日へ・・・

                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


          
もう飲めるよ~^^
            秋の酵素が飲めるようになりました。

        一緒に作った皆さんが濾し始めたので濾さなくちゃー
       大きい目のザルで丸一日濾して次に細かい目の網で濾して  
PB045716.jpg

                    海の精も入れて
                   出来上がりました
PB055725.jpg
             ワンズも人間も健康な身体になるように

                    複雑なにおいだ・・・



                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


お好み焼き屋さんのてっぱんで^^
   10月まで暑かったのに~11月になったとたんにですね
             やっぱり秋が無かった異常気象。。

     秋って大事なんだな~となくなって気づく・・・人間ってね 

        まあ、黒いワンズにとっては暑い夏より冬がいい


           私も回復した事だし出かけよう
    3日は、GRTAの練習&お好み焼き(ステーキ)&ハンバーガー
        と練習を口実に美味しいものを食べに行きました

      当初の予定では午前中練習して・・・だったのですが
 ウチのとーさんが仕事になって(´ヘ`;)でも午前中で終わらせると言うので
   昼前に会社に着くようにワンズを乗せてお迎えに行ってダッシュ
               バニラちゃん家と合流

    お昼にハンバーガーの予定がお好み焼きやさんの都合でお昼に

     このお好み焼きやさん先月の地区競技会の帰りによったお店
          お好みもたこ焼きも美味しかったのだけど 
     店内メニューの“ステーキ(但馬牛)200g”が気になってて
   気になったら食べたいので練習の為と言いながら食べに行きました。。

   ステーキハウスではなくお好み焼きやさんのてっぱんですので
                 庶民的でしょ
PB035687.jpg

     切り分けてくださって           もやしをたっぷり添えて
PB035693.jpgPB035697.jpg
       も~~~絶品 とろける美味しいお肉をいただきました。
     このあともちろんお好み焼き、ねぎたこ焼き、そばめしも食べて
       自家製キムチも食べてお腹いっぱいにでもリーズナブル
PB035700.jpg
            練習できる場所もあるので絶対また行くわ~

            お腹いっぱいになった所でワンズの練習
           せっかくここまで来てるので周りの公園を視察
            休日、良い気候とあってどこも人でいっぱい
            写真なんて撮ってられないほどの人だらけ~
            いつもの練習場へ行って軽く練習して 
                  薄暗くなってきたので
 PB035703.jpg

             今度は、ハンバーガーを食べに
         こんな所にこんなおしゃれでかわいいカフェーが・・・
PB035709.jpg

             食べられるかな~と心配になったけど
             ここも絶品野菜たっぷり美味しい
PB035711.jpgPB035715.jpg

        ワンズには申し訳ないくらい食べてばっかりの私達でした。。
   今度は、ハンバーガーを食べて練習してお好み焼きやさんのステーキ&
      お好み焼きでゆっくり飲みながらな~んてまた行く気です    



                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



               


