noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


ありがとうございました。。
          いよいよ年末~でザイラス一家がやってきました
            30日 AM0:30ごろ到着でそこからプチ宴会 
                ご近所迷惑くらいに騒いで


             次の日 ザイぱぱ&ラスタ&マーリーは 
                年末セミナーのため群馬へ          
PC306763.jpg
              ラスタはとーさんに会って大喜び  
PC306780.jpg

        ザイぱぱを見送ったあとザイまま&ザイオンと一緒に
              QUILT CAFEさんにお邪魔しました
PC306805.jpg
          なぜか?POOHちゃんのお気に入りが大樹くん
PC306842.jpg
              タイくんも楽しそうに遊んでました
PC306836.jpg

     わざわざハナ母さんが焼いて下さった美味しいロールケーキを
           いただいてみんなでほっこりさせて頂きました。。
PC306814.jpg
                お行儀の悪いわが子たち
PC306812.jpg
               またひと遊びしておいとましました^^
PC306809.jpg
              

               31日も慌ただしくお買い物をして

                   ワンズはリラックス
PC316862.jpgPC316865.jpg
PC316866.jpgPC316867.jpg
          今年も見に来てくださってありがとうございました

                よいお年をお迎えください   



                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



カウントダウンに入りました^^
           2010年もあと2日 あっという間の一年でした
            今年も何してたんだろ~~と反省ばかり
                毎年反省しながら終わる一年。。

           朝から最後のゴミ出し とーさんは年賀状作成
            昼からお野菜を買いに産直のある道の駅へ
                    めちゃくちゃ人が
         いっぱいのお野菜を買えたのですがレジで並んだ~

              道路もあちこち混んでてさすが年末

                 夕方 ワンズのお散歩に 
                PM4:30 出発はあかるいけど  
PC296750.jpg
            あちこちでお散歩友達に会ってお話してたら
                  真っ暗になっちゃいました
PC296754.jpg
         慌ただしい年末 ワンズにも落ち着かない年末でしょう

           我が家にもうすぐ嵐のような家族がやってきます
           準備万端で待ってる所ですが・・・
                      ヘリには泣きそうな一家なのです。。



                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


                    
こんな時期に゜゜(´□`。)°゜
     我が家のプリンターの調子が悪かったのはわかってましたが
           完全につぶれてるとは信じられずにいた。

                  そうだ~と 
           まだやってる掃除の最中に思い出し
         電話で対処法を教えてもらおうと思って電話


    「コンセントから抜いて5分ほどおいて再度コンセントをさして・・・」
                  と言ってる最中に
    「申し訳ございませんこの商品はお修理可能期限が過ぎております」
                と言われ対処法も何も
            動かないのはどうしようもないそうで

              6年目のプリンターつぶれてました
               そんなに使ってないのに

           それもこんな時期につぶれるなんて~

         どうしようかな~と思いながら価格...mで調べたら
                  安いのがある

              出張中のとーさんにメールして 
             結局 お安いプリンターを買う事に決定
          近所の家電量販店で価格...並みに買えました

PC290994.jpg
               前のよりずいぶん小さくなりましたが
                これでいいわ~ちょうどいい

               今年も今頃年賀状を作成します



                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



気分だけヽ(*’-^*)。
       Happy Christmas  
                   Merry Christmas

           と世の中騒がしいですが我が家はフツー。。

           23日・24日・25日ととーさん仕事でいつも通り
                  お互いプレゼントもない


          ワンズにもクリスマスは特別じゃないらしくふつー。。

                   そんな我が家でも
              ワンズのご飯くらいはChristmas
         
PC256710.jpg
               骨付きモモもへっちゃらです
                      ガブッ
PC256718.jpg

                  ケーキもありますよ~
              お友達が焼いてくれたワンコケーキ
PC256730.jpg
                   あたちも食べる               
PC256741.jpg

                 そして私達も気分だけ
          お友達のシフォンケーキでMerryChristmas
PC256698.jpg


            初めて入ったドンキホーテで見つけたもの
             PC256701.jpg

              フラ印のマウイチップス(厚切り)               
PC256699.jpg
            パッケージにひかれて買ってしまいました
       もうすこし眺めていたいのにとーさんに食べられそうです                                      
             


                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


                       
毎年のこと。。
            毎年この慌ただしい時期に我が家の走る別荘 
                 ワンズ仕様車の車検です。。
PC216689.jpg
                  毎年は、本当に忙しい
            出来るだけさわらないでねっとお願いして
PC216691.jpg
                  代車のbBで帰ってくる。
             ちっこくってなんと扱いやすいんでしょ~

           取りあえず家に帰って午後からお友達の家へ
          代車には乗って行かず子どもの車を借りて行った
             最近のミニバンって乗りやすいんですね~
             でもバックモニターに慣れない私ヾ(;´▽`A`` 

           お友達にワンズケーキを頼んでたので頂きに。
          お昼を一緒にと石焼きピビンパを作ってくれてました            
PC216694.jpg
         彼女は、ササっと美味しいものを作れる人で憧れます。。
          この後、お茶を飲みながら散々おしゃべりして
                ワンコケーキを頂いて帰る事に
                   クリスマスに食べます

               帰りにちょこっとCOSTCOに寄り道 

                  頼まれものを買っとこ~                 
          平日なのに人が多い・・・これからもっと多くなりそう
               
               益々慌ただしい日々に突入ですね
                 


                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


すきやき(*^-゚)v
         土曜日 やっぱり食べてみたくて行ってきました

             天川村のお店 季節料理・花子さん

     私達が美味しいものを楽しむ前にワンズも楽しんでもらってねッ

              人間は震えてるけどワンズは元気
PC186580.jpg
               泳いだりワ~~イと走りまわったり
PC186592.jpg
                 上手にくわえるね~
PC186571.jpg
                   がんばれ~
PC186582.jpg
                  飛び込んでる~
PC186588.jpg
                  ガタガタ・・・寒いね~
PC186599.jpg
                   ヘリも寒いね~
PC186605.jpg
               ま~~だ泳いでるのはティアラ
PC186608_20101220133423.jpg
                     「あがるよ~」

              水着を脱がせるのが大変です
         タオルで拭いて欲しいのかみんなスリスリしてくるので
         逃げながら脱がせないと私達がびちゃびちゃになります。。 

                     ヘリを脱がせて
PC186620.jpg
                     アビちゃん
PC186623_20101220133422.jpg
                      ティアラ
PC186626_20101220133421.jpg
             みんなを拭いて人間はコーヒータイム

            
        予約時間の前にお風呂に入って~ワンズのご飯を済ませて

                猪のすき焼きいただきます 
PC186630_20101220133421.jpg
       ご店主が説明しながらどんどん焼いて器に入れてくれます
             いのしし肉においもなく美味しくいただきました
PC186634.jpg
       内臓の脂身が独特のにおいがあるそうで焼いてくれたのですが
                   う~~~ん独特                 
            猪のすき焼きまた食べたい美味しさでした

            すき焼きと鹿刺しとお願いしてたのですが・・・
            前に食べた鹿の生さしはありませんでした残念
            美味しかったのですが生を食べて欲しかったな~
PC186631.jpg
             おいしいものを食べてお酒もグビグビ
        お店が終わってからも鹿の鳴き声を聞きながら夜遅くまで
            キャンプストーブを焚いて飲んでました
 
                     次の日の朝 
                猟をされてる人たちがうろうろ 
              猟犬を連れて川を渡って行きました 

              私達は、朝ごはんをいただきましょう
              茶がゆにしてもらった?茶がゆにされた^^
PC196639.jpg
               飲んだ朝には美味しい朝ごはんでした
PC196641.jpg
               ゆっくり食べて出発しましょう

     帰り道 花子のご店主に聞いた美味しいもを買いながら帰りました
              他に豆腐・あげも別々のお店によって
PC206682.jpg

    そして~バニラっこちゃんが近くに居るそうなので会わせて頂きました             
PC196669.jpg
              みんなおめめがそっくりなんですね~ 
                     可愛かった                                

             美味しいものを食べて美味しいお酒を飲んで 
                     楽しみました                             



                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^





プレゼントは(v^ー°)
                13日はとーさんのお誕生日
              毎年、子ども達にプレゼントをもらってて
                毎年、「何がいい?」と聞かれて
                「う~~ん?」と悩むのに今年は   

                   iPod touch 
             PC136554.jpg
                   迷いなく言ってました。
              息子にはiPod shuffleやiPod nanoを
                 薦められてましたがイヤ
                iPod touchがいいんですって

               通勤電車も出張の新幹線も
PC146564.jpg
           今頃?ですが欲しくなった時が今なんですって

           日曜日、iPodを買いについて行ったのでついでに
            前から欲しかったプラズマクラスターをGET
PC136561.jpg
     これで我が家のワンズ仕様車の臭いもちょっとはましになるかな・・・

                   12月は私も誕生日で・・・
           Reebok EASYTONEでも買ってもらっちゃお~                               
           因みに息子たちの誕生日は「おめでとう」のみ
                                          


                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



ひさしぶりに食べたくなって( ̄▼ ̄*)
    土曜日は、「鴨わさ&お蕎麦を食べに行こう」と話が決まり出発

                 天気予報では時々雨
        日曜日、晴れの予報だけど用事があるので土曜日 
     雨も小雨なら子ども連れの人がいないのでワン連れはラッキー

              中国道の渋滞もなくスイスイ~で到着
                慌てなくてもお客さん少なめ
PC116487.jpg

      アヒルさんも住んでます            自家製お漬物用
PC116490.jpgPC116491.jpg

                  久しぶりの一眞坊さん
PC116492.jpg

      牛蒡と鴨のきんぴら             一姫(鴨ご飯)
PC116496.jpgPC116507.jpg

               お目当ての 鴨わさ
PC116498.jpg

          鴨南蛮                   もりそば
PC116505.jpgPC116502.jpg
        新蕎麦だ~ほのかに緑色 こしがあって美味しい
                なんてったって鴨が美味しい
               久しぶりの鴨わさ やっぱり美味

                     満足・満腹
          になった所で次に丹波おばあちゃんの里で野菜を買って

                   ワンズの遊べる公園へ
         雨は降ったりやんだりなのでレインウエアを来て出発。。

                 久しぶりの練習でやる気満々 
                  ティアラもちょっと真面目に       
PC116530.jpg

               アビちゃん 超はりきってます          
PC116511.jpg

              今日、一番はりきってたヘリきゅん
        フライングなんてありえない彼がフライングしてました            
PC116522.jpg
               いっぱい走っても疲れないティアラ
                    そろそろ帰ろうか?             
PC116541.jpg
               今日は一人ずつ練習&遊びとしました。
            お蕎麦も食べれてワンズも遊べたよい休日でした                
  *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*  

          夜、日曜日の予定が変更になり何もなくなったので
                日曜日は、断捨離することに              
                
           断捨離って・・・ 
                とーさんがTVで見たそうで            
                断=入ってくる要らない物を断つ
                捨=家にずっとある要らない物を捨てる
                離=物への執着から離れる
           愛着と執着の違いで片付けられない人が多いそうです。

           そこで我が家 本日大型ゴミの日だったこともあり
                大量の物を捨てスッキリしました
                 どうしてモノが増えるのか??                 
                        『』ですね。。




                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^




            
ルンルン(*^-^) で買ったのですが・・・
              かわいい布地ばっかりでしょ~

              何を作ろうかな.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

           いやいや決まってるから買ったのでした。。
                 まずは、カフェカーテン
PC086454.jpg
             キャスの布地はドッグベッドのカバーにと・・・
             
                  パッチ布はいろいろ~


                   しか~しぃ  
               今頃買ったのは問題だったかな~

                大掃除とチクチクそーいんぐ
                 どっち~。:゜(;´∩`;)゜:。    掃除だな。。
                                 

               日ごろのつけが回ってくる恐ろしい年末



                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^




まぐろどうぞ!

      我が家のワンズがこんな寝かたをする季節になりました。
                いよいよ寒くなってきました
PC086483.jpg

               こんなワンズの今日のご飯は                     
                  まぐろ
PC086465.jpg
            お安く分けて頂いたので早速あげてみたら                   
PC086461.jpg
            魚のにおいで作ってる時からウロウロソワソワ
                   喜んで食べてました

               ご飯が終わればまた重なって寝る
PC086476.jpg

             ココの中に手を入れたらあったかいですよ



                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



みんな連れて≡3
   QUILTCAFEさんに一度3頭連れてお茶しに行きたいと思ってたので
      ハナ母さんに用事のない日時を聞いて行かせてもらった

     POOHちゃん、バニラちゃん・オペラちゃんは仲良しなので安心
PC076400.jpg

          POOHちゃんとヘリも走りまくって遊んでました
PC076406.jpg
                 POOHちゃんとアビも遊ぶ
PC076407.jpgPC076408.jpg

               バニちゃんオペちゃんが来たら
          ゆのんさんにボール投げてもらって嬉しいティアラ
PC076411.jpg
   
              アビは・・・ だちょうの骨?と格闘中
PC076412.jpg
                      休憩 
           と部屋に入れたらお行儀の悪いわが子
PC076416.jpg

          今度は、なにが出てくるんだろうと興味津津
PC076420.jpg
                みんなに注目されてますよ。。
PC076421.jpg
                 トッティーも期待して~
PC076425.jpg

        お外でいっぱい遊んでたワンズがやっと疲れてくれました
PC076432.jpgPC076436.jpg
              今日は、3頭一緒に連れて来れたし
              お友達のケーキも食べてもらえたし
              コンビーフのホットサンドも食べれたし
              
              いろんなお話も出来たし楽しかった

              ハナ母さんのHPに出てたカラー&リード
                 素敵でお手頃ど~~しよ・・・
PC076445.jpg
              
              居心地よくっていつまでもゆっくりしてしまうわ~
              帰らなくちゃーと思ってたらとーさんからメール
              結局 とーさんを迎えに行って帰る事に
              急いで迎えに行かなくてもいいので地道で
          そー言えば山幹(山手幹線)が開通したって言ってたな~
                      走ってみる事にした。
                結構空いてたし走りやすかったかも・・・
             懐かしい小学校あたりを通過してクネクネ走って
                   とーさんの会社に到着

          ワンズと一緒にお迎えしたのでとーさん大喜びでした

       …*☆*……………………………………………………………  
PC086468.jpg
           友達に作ってもらったケーキみんなで頂きました。。
                とーさんにもおすそわけ



                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



みんなでお散歩(o≧▽゚)o
         月曜日 おにーちゃん達みんなお休みをとってたので
            日曜日遅くまで飲んでしゃべって楽しかった

                     と言う事は
              お散歩メンバーはたくさんいるので 
              とーさんにはゆっくりしてもらって

      AM9:00 みんなを起こしてお散歩に付き合ってもらった
              もちろん息子の友達も一緒に      
PC066375.jpg

         おおきい男がぞろぞろと黒犬を散歩させてるのは
PC066386.jpg
                 振り返って見られてた
PC066381.jpg
     ティアラは小さいおにーちゃんと一緒でv(≧∀≦)v うれし~
            二男は金曜日の夜から帰って来てたので
             ティアラは3日間私達とは寝てません。。
            
          小さいおにーちゃんのそばがいいんですって~   



       先日、待ち合わせが本屋さん前だったので思わず買った一冊
PC076391.jpgPC076393.jpg
               続編が出てるのにまず初めのから。。
                二人でダイエットしなくては~




                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^




もんじゃこげるわ~(#`Д´)
            夜中に帰って来たのでお散歩は遅め・・・

      とーさんとアビちゃん 小さいおにーちゃんとティアちゃんで 
                  ぼきゅはかーさんと  
PC056364.jpg

               ぽかぽかいい天気の日曜日
PC056371.jpg

            お昼からとーさんのおかーさんが遊びに来た
           ワンズに会いたいのとお好み焼きが食べたいから。
            義母さんにナデナデされてワンズも大喜び

           我が家の近所のお好み屋さん最近「もんじゃ」の
             のぼりが出てるので注文してみた
DVC00142.jpg
           ぶた玉と一緒に焼いてるともんじゃは焦げる
       お店の人に聞いてるのに「焦げないうちに食べてください」って
         はじめに説明してほしいわ~ 不親切に(怒`・ω・´)ムキッ
             やっぱり「もんじゃ」はもうたのまない。。

             家に帰ってケーキを食べてゆっくりしてから
PC056374.jpg
                  義母さんを送って行った

              日曜日の夜 龍馬伝も終わったしね~
          家に帰ったら息子たちが帰って来てたのでワンズ大喜び
               おにーちゃん達にスリスリひっついてました

                            

                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^




忘年会!
      12月4日(土)忘年会するよ~ってずいぶん前に決まっていた
      なが~~~いお付き合いとなったママさんバレー部の忘年会
                 今年は、北新地のお店で・・・

     
     とーさんは仕事だけど早めに帰って来てくれるそうなので安心して
              出かける前にワンズのご飯を済ませて  
PC046326.jpg

                    くつろいでる
PC046322.jpg

              ワンズは心配ないし~楽しんで
PC046328.jpg
             各種キムチ・サラダ・チャプチェもあったわ~
PC046338.jpg

                 これ美味しかったのです
                   上ミノ湯引きポン酢
PC046341.jpg
                  大山もち豚の焼きジャブ
PC046345.jpg

                  ブランド豚3種盛り
         あぐー豚(沖縄) お散歩豚(奈良) 茶美豚(鹿児島)
         どれも美味しかったけどやっぱりあぐー豚が一番  
PC046347.jpg

         この次に イベリコ豚と牛肉と焼き野菜の・・・とつづく
          イベリコ豚はベーコンみたいな味で牛肉も美味しかった
PC046350.jpg
        この後 まだ特製漬け豚カルビと・・・写真も撮れないくらい
                   お腹いっぱいでした

                   では記念に1枚
PC046354.jpg
                 お店の方が撮ってくれました

        帰りにみんなでお茶してたら終電に間に合わなくなって
PC046361.jpg
             3駅手前の駅まで迎えに来てもらいました
       とーさんには「終電に間に合わない時は歩いて帰ってきたら」
        などと言ってたのに自分が迎えに来てもらうとは・・・
            ワンズもついて来てくれてて無事帰れました
                     ホッとしたら
             二男が帰って来てその後長男が帰って来て
             夜中にワンズは嬉しくってはしゃいでました



                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



あっヾ(´・ ・`。)ノ"彡もう12月!
          もう12月になってしまったヾ(;´▽`A``アセアセ
              今年いち年なにしてたかな・・・
         毎年こんな思いをしながら一年の終わりを迎える。
       いかんいかん“終わりよければすべてよし”にしなくちゃ~
            大掃除コツコツがんばろうと思う年の瀬。。

            毎年、楽しみなご近所のイルミネーション
PC036312.jpg

     夕方のお散歩は、早めに出なくちゃ終わるころには真っ暗です。
             お散歩行ってご飯を食べたら・・・寝る。         
PC016296.jpg

                       寝る。。
PC016305.jpg
                      ヘリの鼻


              今年もあと少しみんな元気でよかった~
                      元気が一番



                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



          


