noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


週末は雪あそび♪
               今週も雪遊びに行ってきました
            しかしとーさん仕事が忙しいらしく土曜のみ
               
                  通行止めの道を歩く           
P1297517.jpg
             下の雪はしっかり固まってるけど
             上の雪はサラサラしててイイ感じ。。  
P1297526.jpg
                シカを見つけて走るアビ
                    「ダメよ!」
P1297530.jpg

              急にクネクネの山道に変わるね~               
P1297534.jpg

           休憩!おにぎりを食べてコーヒー飲んでホッ

                  斜面にダミーを投げて
P1297551.jpg
                がんばって獲ってくる
P1297556.jpg
                  ヘリきゅんもやね~
P1297557.jpg

                誰も来ないしいいけれど
        そばに川が流れててティアラから目が離せません 

                 帰りも遊びながら帰る
P1297562.jpg
                  元気に走り回るわ~
P1297576.jpg
               嬉しそうな顔を見ると幸せです
P1297581.jpg
             誰も来ないと思ってたら・・・あらら 現れた。。
                 リードをつけて今日はおわり。

                 指をいっぱい開いた足跡
P1297523.jpg
               けっこう近場で雪遊びが出来て
               帰りに温泉に入って帰ってきました

                さて、来週はどこ行こうかな~



                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


冬しかできないよ~♪♪
                      そうです 
                                        
                   今がONシーズンな
P1227342.jpg
                                                  

                 雪遊びに行ってきました
P1227346.jpg
          去年遊んだ所辺りだけど・・・今年はすっごい雪
       ワンズは雪が見えてからテンション上がりまくってます

           
                 Qパパ先頭にレッツゴ~
P1227350.jpg
                   ウリ坊3匹を発見
         逃げて行くウリ坊をヘリが追いかけて行きそうになって
         必死で呼びもどす「こりゃーヘリ~戻ってこ~~い
                 時々夢中になってしまうヘリ。。

                    さあ みんなで  
                 歩こう 歩こう 散策
P1227357.jpg
             雪がいっぱいでどこで遊んでも楽しい
P1227372.jpg

                     並んで歩く
P1227379.jpg

              一度通った所が歩きやすいからね~
P1227382.jpg

               指をいっぱい広げて歩くんです。
                   とっても可愛い

          泳ぐときは水かきになり雪道ではシューの代わり
                 ワンズの足はスグレモノ                  
P1227386.jpg

                 斜面があったら滑らな~~
P1227394.jpg
          落ちた所は溝だった様です ヾ(;´▽`A``アセアセ

              重たい雪が降ってきたのでお昼休憩 
P1227403.jpg
              おにぎりとラーメンであたたまったら
              
                   さあ、遊びましょう

            やっぱりワンズよりはしゃいでるパパ達
P1227413.jpg

              並んで歩くワンズ かわいい
P1227436.jpg
        アビは、雪の中に埋まってる鳥を嗅ぎつけたようで・・・
                    動かなくなる。。
P1227446.jpg
                 また楽しい雪遊びでした

                 今年は、まだまだ遊べそう
                  今しかできない雪遊び
                  次は、どこに行こう 


             遊んだ後は、ちょっとお高い温泉に入って
              ご飯は… いま注目のエクスパーサで 
P1227447.jpg
                 美味しいのにも驚きでした

                  たのしい雪遊びでした。。 

           今回は、日帰り 
               日曜日は、とーさん仕事に行きました
                  忙しいそうですご苦労様

              でぇ 来週はどこの雪で遊びましょう  
                 今しか出来ない遊びだからねっ




                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



行ってみたかったお店へ(*^ワ^*)
     前から行ってみたかったお店へ連れて行ってもらったんです
                    DOGLABさん

P1197323.jpg

      ハナ母さん&POOHちゃんの教室が終わってからの待ち合わせ
       ゆず&ジンジャーのおねーちゃんも一緒に行ってきました

             お店に出勤してたのはドーラちゃん
                 めちゃくちゃ可愛い
P1197314.jpg
             POOHちゃんとDORAちゃんは同い年
               仲良く遊ぶふたり微笑ましい
P1197318.jpg
                  そしてティアラは・・・
            いそいそとお店の隅々まで探索するのです
P1197321.jpg
                   好奇心旺盛なティアラ。。
           9歳なのにいまだにおこちゃまの様な事をする~
            バタバタ・ガサガサと申し訳ありませんでした

         帰りにマグロのお店を教えてもらって買って帰りました。。
                  ワンズご飯はマグロ

               マグロを食べたら固まって寝る
P1187310.jpg
             お留守番のふたりも賢かったようです



                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


 
一鶴につられて~。(*^▽^*)ゞ
               寒い寒~い日曜日でした

           AM9:30 ザイまま&ひなたくんを乗せて
       ザイオン・ラスタが出場しているフリスビーの大会会場へ
         
                高速の渋滞もなくスイスイ
          こんなに空いてるのはめったにないでぇ~
             しかし 橋では横風が強くてこわ~~

        休憩は、津田の松原SAセルフうどんを食べよう。。
              ここのSAのうどんはおススメですよ~ 

               急いでおうどんを食べて出発
               ザイ・ラスの応援しなくちゃー
                    で到着したけど・・・

              ザイ・ラスどちらも終わった所でした
                       残念

             決勝を見学するも風が強すぎて寒い
                 みなさん苦戦でしたね・・・

            大会が終わったあとザイ・ラス家とご飯

              ここまできたら当然 骨付鳥 一鶴            

P1167295.jpg
             P1167298.jpg

                    サラダ食べて
P1167301.jpg
                    おやどり
                 硬いけど味があります
P1167302.jpg
                    ひなどり
              やわらかくてもちもちで美味しい
P1167304.jpg
               どちらも辛くて美味しいですよ
                  生ビールがうまい

               とーさんは運転なのでお水で・・・ 
P1167306.jpg
                 いつもすみません 

    本日の一鶴はザイまま&お坊ちゃまを香川まで連れてきたお駄賃
           ザイ・ラス家にご馳走してもらいました

            久しぶりに食べたけど美味しかった~
          寒い一日でしたが美味しいものを食べてほッ
            
                      


                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



子守りna一日

              今日は子守ばーばをしています。。
          お正月にも来ていたザイラス家の長男ひなたくん
              ママの用事で昨日から来てます


       でぇ私は
   朝から4歳児と仮面ライダーオーズ&ゴゼイジャーを見ています

      ママは朝から子ども服のバーゲンに出て行き一度戻って
        大慌てでお友達の結婚式に出かけて行きました。。
P1157280.jpg
            ママに「ついて行く~」と言ってましたが
               言ってみただけの様です・・・
P1157281.jpg

      テレビを見ながら時々大声をだすひーくんにも慣れたようで
                  ず~~っと寝てます
P1157262.jpg

             一度帰って来たとき買ってきてくれた
              CLUB HARIEのバームクーヘン
            ラスクは長蛇の列に諦めたそうです。。
P1157271.jpg
          ママがいるとグズグズ言うのですがいないとおとなしい
             4歳ともなるとちゃんとわかってるのですね


   明日は、この親子を乗せてフリスビーの大会に出場してるパパのもとへ
    送り届けるため香川県に行ってきます

          ひなたく~んあなたのママは早く帰ってくるかな~
                  


          UPするの忘れてましたが買ってもらいました
P1107235.jpg
             お店を何件か回りましたが売り切ればかり
                なんとかNetで見つけてget

               靴がボロボロになる頃には美脚
                な~~~んで無理でしょうね



                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



雪遊び♪(゚▽^*) Ⅲ
         今朝の朝ごはんもトレーラーで食べさせて頂き
           我が家だけなら・・・どうなってたんだろう~

           さあ今日で終わりだからいっぱい遊ぼうね
DSC_1791.jpg
             天気もいいのでデジ一持って
DSC_1811.jpg
                 太陽が隠れると難しい
DSC_1805.jpg
                Qパパさんコースの整備中
DSC_1824.jpg
  
                   はしゃぐおじさん

[広告 ] VPS


                アビちゃん何してるの~
DSC_1832.jpg
                   ありゃー
DSC_1833.jpg
                 アビは可愛いしてくれます

                 この子も一人ではしゃいでる  
DSC_1843.jpg
                 立派な立ち姿にパシャ  
DSC_1850.jpg
                 ボール遊びは本気モード
DSC_1851.jpg
                   ほら~真剣。。
DSC_1917-0
               たまに自由行動のティアラさん
DSC_1858.jpg
                  男前 ヘリきゅん
DSC_1877.jpg
              さすがのワンズも疲れが見えてきた
DSC_1949.jpg
          時間もお昼 美味しいお蕎麦を食べて帰りましょう

P1107217.jpg
        QパパさんQママさんい~~っぱいお世話になりました
                QちゃんJOYちゃんありがとね~
                 また雪遊びしましょうね~

        楽しい雪遊びの帰り雪遊び用の手袋を買って帰りました
        スノーシュー用のブーツとスパッツも欲しかったけどサイズなし
              早めに買わないと次に遊ぶ時困りますからね~ 
               今年はいっぱい雪遊びしま~す



                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



雪遊びへ♪(゚▽^*) Ⅱ
                    
         ワンズと一緒に寝てるとちょっと狭いけど快適
                お布団から出ると寒い~

    朝ごはんはQ家さんが美味しい雑炊を作ってくださって頂きました

               午前中は、平地で遊びます         
P1097098.jpg
              ボール遊びで楽しんだけど
P1097102.jpg
               ヘリきゅんボールをなくす・・・
P1097115.jpg
            みんなでわちゃわちゃしながら楽しそう
P1097133.jpg
       いつものボール遊びと同じですね~ 寒くないかね・・・
P1097135.jpg
               お昼になったのでご飯を食べに

                国道ですがガラ~~~ン
P1097154.jpg
                お昼に買い物も済ませて

                   再び雪遊び

                 買ったものは・・・930円のソリ
         Qパパが買っていたので我が家も迷いながら結局買った
P1097157.jpg
                ワンズそっちのけで遊ぶ
P1097171.jpg
                     アビも乗れば
P1097156.jpg
                  とーさん埋もれた~  
P1097182.jpg
              ティアラも嬉しそうに登ったり降りたり
P1097162.jpg
               みんな~危ないよどいてね~
P1097164.jpg
         今日も身体がガクガクになるまで遊んだのでした

               温泉に入って疲れをほぐして
       今夜は、Q家のトレーラーでご飯を食べさせてもらいます

                    その前に
P1097191.jpg
                 ワンズのご飯ですが・・・
      外はマイナス車内も冷蔵庫状態なのでお肉の解凍ができません
       しっかり冷凍されたお肉は持ってこれないとわかりました。。

   トレーラーでのご飯とっても美味しくってさすがQ家のパパさんママさん
               遊びの達人は料理も達人ですね~
     ご飯も食べさせてもらって遅くまでお付き合いくださって 
               楽しすぎて飲み過ぎの夜でした。。


                    もちろん最終日も遊びます。。


  

                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



            
雪遊びへ♪(゚▽^*)
     3連休 一年に数か月のお楽しみ待ちに待った雪遊び 
      3連休じゃなくても行こうと思ってたら嬉しいお誘いが

                  雪いっぱいだ~
P1087011.jpg
              先に到着のQ家さんお待たせ~

              とにかく遊びましょう出発  
P1087013.jpg
                新雪をどんどん進むワンズ
P1087019.jpg
              うわ~~橋の欄干が見えない
P1087024.jpg
                  がんばって登れ
P1087035.jpg

         こんな新雪でワンズの後について行けるのは・・・
       ジャ~~ン スノーシューのおかげです
P1087043.jpg
             この時点ではお借りしてるのですが 

                スノーシュートレッキング
P1087047.jpg
                  がんばって歩きました~
P1087051.jpg
              ワンズは嬉しそうに行ったり来たり
              人間はしんどくて暑くてヘトヘト・・・ 
P1087052.jpg
              頂上かな?で休憩して下り
P1087056.jpg
                ワンズはず~~っと元気
P1087071-0.jpg
             少々ハードなコースでしたが楽しかった

                   除雪車も来ないから                       
                  アビちゃん埋もれてます
P1087080.jpg
                    ヘリくんも
P1087085.jpg
                  ティアラはずっとルンルン
P1087088.jpg
            車に戻って遅めのお昼を食べに蕎麦正さんへ
            そのあと人間はゆっくり温泉に入って   
             Q家さんが予約してくださったお店へ
P1081014.jpgP1081021.jpg
                     鴨鍋       P1081016.jpg
                 骨酒がおいしいんです。。
P1081024.jpg
         お鍋は、おかみさんの指示に従いながら入れます
P1081029.jpg
                美味しくて~どんどん食べれます
P1081032.jpg
          〆はお蕎麦 追加のお蕎麦も出してくださって
              お腹いっぱいでお店を後にしました。
      寝る前にQ家さんのトレーラーにお邪魔してお茶をいただいて
               
                明日のためにおやすみなさい

                            つぎの日も遊びま~す



                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


    
七草がゆ!
             1月7日 七草がゆを食べる日です
   
  7日の朝、七草を入れたおかゆを食べると1年病気をしないとされています。
              信じて毎年必ず食べてる我が家。。

              食べてても病気してるけどね~
               食べないと落ち着かないし・・・

               今年もしっかり食べました


                もちろんワンズにも
P1076989.jpg
             今年も元気ですごせますように  

                 お腹いっぱいで寝る 
                    ティアラ
P1076992.jpg

                    ヘリきゅん
P1076995.jpg

                     アビちゃん
P1077002.jpg
              毎年 1月7日はこんな感じでした 

           明日からの3連休 我が家は連休だそうです。。
               もちろん雪遊びに行きま~す



                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^




元気で楽しく(*’-^*)。
            今日から仕事、お正月も終わりました。。
                  我が家の三が日は・・・

             大みそか早めにお鍋を食べながら
              いい時間に年越しそばを食べて
              テレビを見ながらカウントダウン
                HAPPY NEW YEAR
                   でもちろん乾杯

                   朝方に寝たような・・・

                      元旦 
              ワンズのご飯もお雑煮っぽくねッ
P1016872-1.jpg
                  元日は日本酒から
            私は、すでにビール飲んでましたが
P1016873.jpg

              ワンズのお散歩&お参りに
P1016884.jpg
                 ワンズは、待っててね
P1016882.jpg
              帰り道の小さな公園のすべり台
               一回だけ~と言われながら
                3回すべってましたね。。         
P1016894.jpg
      このあとクレーン屋さんご夫婦が来たのでしゃぶしゃぶ
           今日もまた飲むのむ持って来てくれた
           ビール1ケース 女子で飲んでしまう
       って言うかビールがなくなったのでお開きだったかも・・・ 

          2日 昨夜ザイぱぱが帰って来たのでザイ家は
               お昼からプラレール博を見に南港へ
              ザイオン&ラスタ&マーリーはお留守番
P1026938.jpg
                 やっと捕まったマーリー
                まだまだやんちゃで可愛い
            トミカのプラレール博は楽しかったそうです
             夜は、さすがに飲み過ぎの年末年始軽く飲む

          3日 お昼にザイラス一家は帰って行きました。。
              お見送りしてし高校ラグビーを見てたら
               ワンズもお疲れだったようです 
P1036956.jpgP1036959.jpg
         ヘリきゅん               アビちゃん

           ティアちゃんがアビちゃんに足をかけて寝る
P1036978.jpg

               たくさんで迎えるお正月は楽しい
           今年もみんなが元気で楽しく暮らせますように



                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^




新年v(*'-^*)ゞ
  2011年賀状ブログ用

           昨年は、お世話になりありがとうございました

              本年もよろしくお願いいたします(*^-゚)



                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^





