noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


2月が逃げていく~
             2月の終わり久しぶりによく降りました
           いつの間に1月が過ぎて2月になっていたのか?
              その2月も今日で終わり 何してた…
  
              朝のお散歩はパスしてシッシだけ・・・
P2288072.jpg

               昼過ぎからお友達とお買い物
P2288070.jpg
               到着したら雨はやんでました。。

             私の買うものはもちろんワンズの食糧
                ビーフジャーキーも作ります 
P3018080.jpg
       お買い物の後はホットドッグsetを食べながらおしゃべりして

            お友達は、先週韓国に遊びに行ったらしく
       今話題かたつむりのハンドクリームをお土産にって・・・  
P3018078.jpg
            缶バッジも「なんか素敵でしょ」ってね
            今まで何度も海外のお土産を貰ってるのだけど
            いつも楽しい日用雑貨のお土産なんです。。
           
            

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
            参加してます。。 ポチッとお願いします^^

 
いい天気だったのに・・・
          日曜日は、お昼から雨とか言ってた天気予報
                 ポカポカいい天気

           ティアラのお雛さま   アビのお雛さま
P2278056.jpg
                    ニッコニコ


       せっかくいいお天気のお休みなのにどこにも行けなかったね~
              今日は、朝から自治会のお掃除日
              あ~あとちょっとで役員がおわる 


                  お昼ご飯を食べて
              お天気もいいので遠回りのお散歩             
P2278058.jpg
P2278060.jpg

              夕方から久しぶりにみんなシャンプー
P2278064.jpg

             自分でふきふきしたいのはティアラ
P2278069.jpg
      小さい頃から広げたバスタオルの上でコロコロするのが大好き

                3頭シャンプーでとーさんヘトヘト
                    ご苦労様でした。。



               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
            参加してます。。 ポチッとお願いします^^




落ち着き過ぎて(_ _*)m(_ _)m(*_ _)
          またまたキルトカフェさんにお邪魔してきました

          ちょっと早めに着いたので待ちかまえてるワンズ
          楽しい場所って分かってるので車の中から大騒ぎ
         POOHちゃんのお稽古があった日なのにすみません
P2238024.jpg

       先日の練習会の話やらあれこれおしゃべりは尽きません
                ワンズはお外で自由に遊ぶ

                遊び飽きたらお部屋の中で
           「ママ、縫い物してるの~」とそばでくつろぐ
P2238032.jpg
              足元には・・・ ヘリきゅんやんか~
P2238036.jpg
                   そこにいたの~

               お行儀の悪い子はウチの子だ
              何か出てこないかと待ちかまえてます。。
P2238041.jpg
           また遅くまでお邪魔しちゃってすみません

              でもまた遊びに行かせて下さい。。
              あれも作りたいのでお願いします
               


               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
            参加してます。。 ポチッとお願いします^^



ジャズドリーム長島へ(*^-゚)v
    練習会の帰り慌てて帰るのが疲れるからと休みを取ったとーさん。。

      練習会終了後 富士宮焼きそばを食べて温泉に入ってから
      高速に乗って東名→伊勢湾岸道の湾岸長島PAで就寝


                     朝散歩 

                わッ こんなものがある・・・
            伊勢湾岸道路の橋の輪切りだそうです。。  
P2217997.jpg
              あらら~ティアちゃん出過ぎですよ
P2218001.jpg
                  橋萌え~のとーさん
P2218003.jpg
             スラスラさらさら説明してくれるのですが
                所々しか理解できてません
P2218004.jpg
          とーさんルンルンでいっぱい写真撮ってました
P2218005.jpg
           ワンズのご飯を済ませて用意したら出発

               今日は、ジャズドリーム長島見学
P2218007.jpg
          月曜だしオープンしたばっかりで人がいない
                  高級ブランドのエリア  
P2218010.jpg
                あちこち覗いてちょうど2時間
P2218011.jpg
             欲しいものには巡り合えませんでしたが
                ゆっくり見れて楽しかった
P2218015.jpg
          ワンズにお水をあげてシッシを済ませて出発です


         ここからの帰りなら名阪国道沿いのキタナシュランな
         あのお店に寄ってホルモン定食を食べて帰りましょう
             ここのお店店員さんがめっちゃ怖いのです
       お店が汚くて、店員さんが怖いのに行ってしまうお店なのです。。


                  家に帰ったらまだ明るい
       でもみんなお疲れの様で昼寝を過ぎてるから夕方寝してました
                 ワンズも人間もいい歳ですからね~
                  




                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
               参加してます。。 ポチッとお願いします^^


練習会!!
     朝霧に来た目的はガンドッグの練習会があるからなんです
     
                日曜日の朝 富士山が~
P2207955.jpg

             どんな時でも富士山をバックに
P2207958.jpg
               何が何でも富士山を入れて
P2207963.jpg
      太陽が富士山の上に出たら一眼持った人がウロウロしてました。。
                    さすが富士山
              山ガールになって登ってみたいわ


           練習会は、ルール改定にあたっての練習会
                   いろいろ改定されて
P2207977.jpg
        我が家のレベル 進歩がないうちの子達には問題ない
                   私に問題あるかも

                ふたりともがんばってよ~
P2207990.jpg
          競技会は来月 ど~~しよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
                steadiness! steadiness!



               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
            参加してます。。 ポチッとお願いします^^



 
何度めかな~盲導犬の里へ
             前方に見えますのが富士山です
              東名高速の由比PAあたりです

           なんとか今回も顔を見せてくれた富士山
P2197887.jpg

     日曜日、朝霧高原でのガンドッグ練習会参加の為の前乗りです。。

       前乗りの目的はもちろん富士ハーネスに行くためです
P2197884.jpg
            走行中のウチの子はこんなんですけど


           デモの時間にはまだ早かったので記念撮影
            あれ~ 木の後に富士山があったのに・・・
P2197894.jpg

                  木の後に富士山が・・・
P2197905.jpg
                 お天気もイマイチだし・・・        

                時間がきたので施設内へ
P2197909.jpg

          今日、デモをしてくれるのはPR犬のビラちゃん
P2197917.jpg
                   とっても落ち着いてる~
P2197922.jpg
                チェアーを教えてくれてます
       すごいね~横で見てたらうれし泣きしてしまいますわ
P2197930.jpg
             今回も立派なデモを見せてもらって

           引退犬・赤ちゃん・訓練犬に会いに棟へ移動

        12月生まれと1月生まれの赤ちゃんがいてかわいかった
                みんな集まって寝てるの~かわいい
P2197942.jpg

       みんなクークー寝てるのにひとり遊んでる子がいました
P2197946.jpg
      も~可愛くってかわいくてポッケに入れて連れて帰りたかった

   引退犬棟は・・・いつも会えるのを楽しみにしてた子達が昨年バタバタと
   亡くなったそうで少し寂しくなってました。。
P2197950.jpg

     ラウンジから見える富士山を見て富士ハーネスを後にしました。。
P2197916.jpg
                   来月も来るからね


          この後、お友達から教えてもらったお寿司屋さんで
            早めの夕食をとり少し買い物をして温泉へ
             車中泊の道の駅に移動して早めに就寝

                 明日の練習会に備えます 

  ▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

    そろそろ我が家のワンズ号 8のぞろ目になりそうだと思ってたら
           東名高速、牧之原SAに入った所で出ました
P2197883.jpg
           それもAM11:11なんて~って嬉しくなって
            
             そうだ~7のぞろ目は昨年8月でした
DVC00078_20110224152855.jpg
  
               まだまだがんばって走ってもらいます

           

                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
               参加してます。。 ポチッとお願いします^^








お友達がやってきた~(@^0^@) Ⅱ
                 よく眠れたかな~ 
         ゆっくりくつろぐAnneちゃんAppleちゃんelfくん
P2121043.jpg
                 すごく馴染んでる

           すると突然
           Appleちゃ~んティアラに座ってるよ~ヾ(;´▽`A``  
P2121050.jpg
                座り心地が良かったようです


           ひともワンズも朝ごはんを食べて休憩したら出発

     Anne家は今日帰るのでその前にあそことあそこスケジュール調整を
P2127798.jpg
                  まずワンズ用品のお店へ
       名前は知ってるけど行った事がなかったので行ってみた。。
                   ペットランドミクニさん
       超ー安いTシャツとリアルな鳴き声のブタさんのおもちゃを買った
      
             そしてこの日は走れた湾岸線を走って
P2127801.jpg
            大阪市の負の遺産を横目に見ながら走って
             (大阪市環境局の「ゴミ処理場」です)

            QUILT CAFEさんで遊ばせてもらいました
   POOHちゃんのママさん足の具合が悪いのに無理を言ってすみません

            トッティーくんはいつものように司令塔
P2127803.jpg
         POOHちゃんは一緒にくわえてくれないかな~と待ってる
P2127805.jpg
                みんなで遊ばせてもらい~
P2127813.jpg

       ヘリ&アビのガウガウに参加するAppleちゃんPOOHちゃん  
P2127824.jpg
                   怪我しないでね~

              バニラちゃんオペラちゃんも来てくれて
                みんなで9頭 LABまみれ~
P2127835.jpg
                たまにガウガウもあるけれど
P2127837.jpg
                  仲良く遊べるのよね~
P2127851.jpg
              ワンズは、大満足だったようです               

         美味しいホットサンドとロールケーキをいただいて
P2127830.jpgP2127854.jpg
                   人間も大満足


  さあ!ここからAnne家大阪に来て最後のお買い物をして帰られます。。
                    COSTCOへ
                Anne家のカートは盛りだくさん

               ここでAnne家とお別れしました

        そして家に帰ると・・・       
                     くつろぐ親子
P2127857.jpg
      JFAの兵庫大会に出てるザイ一家がお風呂に入りに来てました。。
           小さい子ども二人では温泉でも大変だそうで
         ちょうど息子が家に居たのでみんなで宴会してました

        ザイ家は、その後JFA競技会場の淡路島に戻って行きました。。。 
        
              我が家は、嵐のあとの静けさとなりました・・・
         
        Anne家さん 
        今回は、寒波で交通事情が悪くお疲れになったでしょうね~
             これに懲りずまた遊びに来てくださいね 


           そして
           3連休の最後の日、とーさん仕事に行きました。
              ワンズと私はお昼寝してました


        今日は、昼から雨って言ってたのに雪が降ってきましたね~
                やっぱり冷えるな~とおもった。。     



                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
               参加してます。。 ポチッとお願いします^^


     
お友達がやってきた~(@^0^@)
         ず~~っと前から遊びに来てね~って言ってたお友達
         やっと予定が合い高知県から遊びに来てくれました

         その日に大寒波で高速道路あちこち止まるなんて~
               我が家も今期初めて積りました
             P2117772.jpg

               そうそうお友達のAnneちゃん一家は
              木曜の夜中に出発して途中仮眠をとり
           鳴門を渡り淡路を渡って渋滞に巻き込まれながら
    第1の目的地でお買い物を済ませ第2の目的地はりんくうアウトレット
                湾岸線が通行止めだし×××
          ならば鶴見のアウトレットに行ってみたら~と提案 
           
    結局 あちこちの渋滞にあい我が家に到着したのはPM6:00ごろ

                    長旅ご苦労様~ 
           初めてなのにすぐに馴染んだAnneちゃんたち   
P2117775.jpg
            ここからは大人の時間でワンズはお留守番
              
               Anneパパさん・ママさんと新世界へ

              おなじみの
             づぼらやびりけんさん通天閣                
            P2117780.jpg

          通天閣のてっぺんのネオンは天気予報になっていて
               晴=白、曇=橙、雨=青、雪=ピンク
P2117784.jpg
               もちろんこの日はピンクでした

       時間がちょっと遅めなので人気の串カツ屋さんはどこも行列
         お腹も空いてるし~って前に入った事のあるお店へ

  とりあえず~乾杯 どて焼き             串カツ 
P2117787.jpgP2117788.jpg
         生中がグビグビすすむ~ 串カツうめ~~

             ほろ酔いで地下鉄にのって帰ります。。
P2117790.jpg
                 まだ飲み足りない私達

             ウチの近所の合鴨の焼きとり屋さんへ
                  さしみ盛り合わせ
P2117795.jpg
             このあと色々焼いてもらったのですが
                写真には残ってませんでした  

    きっと食べて飲んでしゃべるのにいっぱいいっぱいだったようです
      Anne家はお疲れなのにお付き合いありがとうございました。。


                           つづく・・・



                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
               参加してます。。 ポチッとお願いします^^



やっぱりお休みは雪遊び♪♪ つづき
              昨夜の間に移動して道の駅で車中泊
       この時期でもワンズと一緒ならあったか~く寝られます

            道の駅の新鮮野菜を期待したのですが・・・
         あたり一面雪なのにお野菜出来るわけないですよね

                以前遊んだ所に行ってみよう
     周りは雪いっぱいでしたが道は除雪されててたどり着けました
 
            固まっててスノーシューいらないかもね・・・
                ワンズは楽々歩いてます。
P2067670.jpg

                ウォーミングアップをしてから
          
                固まってるし緩斜面滑るよね~
               ワンズに追いかけられながら滑る
P2067681.jpg

               とーさんが滑るとはや~~い
P2067685.jpg
                  どこまでも滑ってる
P2067711.jpg
                  アビちゃん楽しいね
P2067701.jpg
                ヘリきゅん足跡におちっこしました 
              P2067715.jpg

                   おもいっきり走る~~
P2067725.jpg

                   ちょっと休憩??
P2067729.jpg
                     散策もして
P2067736.jpg

                こんないい景色 うふふ・・・・
P2067668.jpg
         いっぱい走って滑って楽しんだので帰りましょう。。
P2067751.jpg

                  帰りは滑って下りよう

         時々山歩きのかたを見かけるのですが広いので安心
                 楽しく遊ぶ事が出来ました

           お腹もすいたのでお蕎麦??3月までCLOSE
           では、B-1グランプリで2010年第2位だった
                     蒜山焼きそば
P2067765.jpg
           美味しい!って言うか焼き肉のたれ味だったよ
         私は、近所のお好み屋さんの焼きそばのほうが好き  

             渋滞に巻き込まれないように早く帰ろう               
P2067769.jpg
                   帰りの車内は静かです
                 お耳もほっちゃらかしで爆睡




                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


やっぱりお休みは雪遊び♪♪
     今週末も雪遊び でも半分はとーさんの仕事にお付き合い。。

                  土曜日の朝出発

                  中国道も渋滞なし
                 後ろの座席は満員御礼
              こっち向いてるのはアビちゃ~ん
P2057621.jpg

                    隠れちゃった
P2057623.jpg

                しばらくしたらヘリが落ちてました  
P2057627.jpg
                 こんな感じでお笑いな車中
                 シッシ休憩しながら目的地。。

                昨年のGWにも行ったとこらへん~
                   お~~雪ありそうな

                  どんどん進んでみると
P2057632.jpg

                お~積ってる! 融けてない
P2057638.jpg
                  アビちゃん溝にはまるよ~
P2057646.jpg

               ちょっと遊ばせるつもりが
P2057654.jpg
                    けっこう深場。。
P2057648.jpg

              ほ~ら おててをいっぱい広げてます
                 ティアラのちっこいおてて
P2057651.jpg
           とーさんのお仕事も終わってワンズも遊べたので
               日曜日の遊び場所に移動します

                      
                              つづく・・・


                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



お手伝いの日^_^
      去年一度お邪魔したJSDAのシャンプー&会報発送準備の日。。
         お手伝い出来る事があれば・・・と行ってきました

           穏やかなワンコ達がお出迎えしてくれて
                なでなでしたら喜んでくれる
                みんな人が好きなんですね~

                 わたしもほっこりします

                シャンプーしたら暖かい所で
P2027594.jpg
                    ウロウロしたり
P2027597.jpg
           誰か来たね~「だれ?だれ?」って見に行ったり
P2027599.jpg
                    落ち着いたら寝る
P2027598.jpg
                     みんないい子

        引退犬と暮らしておられるボランティアさんばかりなので
        いいお話が聞けて嬉しくなります。
        我が家では今の所引き受けられないのが申し訳ないのですが
        わずかでもお手伝いが出来ればと思ってます。。  

         ティアラたちも連れてきたらと言って下さるのですが
         彼女を連れて行ったら絶対パピー化するのでお手伝いが
         出来なくなりそうなのでお留守番をしてもらいます



      今日は、節分 
      豆まきをして恵方巻きを食べていわしを食べて蕎麦も食べたろ~ 
                    厄をはらって福をよぶ
 

                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^





