noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


行ってきます!
      去年のGWにご一緒して頂いたみなさんが今年もキャンプをされる
      そうなので我が家も参加させてもらいます

      みなさんはのんびり~が目的なので我が家ものんびりしたいです。。
      きっと無理だと思いますが・・・ティアラが静かに出来るかな??

                  そろそろ出発します



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


つぎは顔で・・・
    ずっと前から腰痛がひどく整形外科に行ったり整骨院へ行ったりしても
           スッキリ治らないので適当に行くのをやめていた。
   先日お友達の姪御さんが鍼とマッサージのサロンを始めたので行くと言うので
               一緒に連れて行ってもらった
      かわいい娘さんがやって下さるのでリラックス出来ておまけに丁寧
               鍼灸と言う感じよりもエステ気分
           もちろんキャーくらい痛い個所もありましたが

           腰・首・腕・足と筋肉の凝りが溜まりひどいそうです
    鍼&お灸&マッサージでほぐしてもらいましたが出来るだけ近いうちに
               また施術を受けたほうがいいそうな・・・
              鍼って初めてでしたが気持ちよかった 

            お友達は・・・
            今回、フェイシャル鍼灸でアンチエイジング

            エ~~ 腰や首やって言ってられない
                 私もフェイシャル鍼灸したい
               次は私もフェイシャルしてもらお~~

          二人ともスッキリしたのでちょっと寄ってみたい場所へ 
           

                  26日グランドオープンの
             あべのマーケットパークキューズモール
             関西初出店のお店もあるんだそうですが・・・
                人がいっぱいでしんどくなる~

            比較的待ち時間が少なかったので並びました 
             DVC00200_20110427150115.jpg

              今回はシンプルなの4個だけにしました。。
P4268887.jpg
             いろんなお店を見学するのはまた今度
             我が家から電車で10分近いんです


            お留守番をしてくれてたヘリきゅんの寝顔
P4268891.jpg
                 足が4つ集まれ~

              今度はひっくり返ってオ~プン
P4238880.jpg
                 こんなかっこで寝てる愛犬
              こっちがひっくり返りそうになります




                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^

古いもの。。
         我が家のキャンプ道具どれもこれも古いんです
            P4238860.jpg
                   思い出もいっぱい  

     年季が入ってます。。って良い言い方 古いね~それにきちゃない
P4238862.jpg
                  何年ぶりでしょう??
              今は、だれも使ってないけどね・・・
          GWのキャンプはこのツーバーナーを使おう
             ちょっと心配ですがなんとか使えそう

        古い道具を見ると昔の事を思い出しながら話をしていると   
             
             退屈なティアラに見つめられてました
P4238865.jpg


             雨の土曜日 道具の確認で終わりました。。



             
                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^

練習会!!
            チャリティー練習会もいい天気でよかった
                富士山 今日もよろしく!!
P4178814.jpg

             募金箱にもお願いします(ゆのんさん作)
P4178785.jpg

                   私とボ~ちゃんヘリ 
P4178780.jpg
                 とーさんと(やる気なし系)アビ   
P4178793.jpg
                 まだまだ課題がいっぱい
               いろんな方法で練習してお昼休憩

            お昼休憩中に「いっぱい持って来いゲーム」
          30秒でおもちゃをいっぱい持ってきた子が一番
P4178797.jpg
             上級クラスの子たちは後ろでウェイト   
P4178804.jpg
                 動かなかった子が一番

                今度は、フライボールの登場
           バニちゃんオペちゃんナナちゃんで模範演技
                 何をやってもすばらしいね~~  

          ティアラのテンションが良さそうなので挑戦
P4178810.jpg
               みんな興味津津で体験してました。


             初級の私達の午後からの練習も終わり
                  上級クラスの練習見学
P4178817.jpg

            ウチののほほんな選手はお昼寝してました
P4178831.jpg

               自由なティアラは最後まで元気
P4178820.jpg


               チャリティー練習会での合計
                  参加費 ¥84,000 (21組エントリー)    
                  募金箱 ¥28,666
                  計    ¥112,666               

                以上 振込して下さるそうです。。

       「何か出来る事を」と思ってる気持ちを形にする場を設けて下さって
         企画して下さった方々に「ありがとうございました。」  


                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


  
チャリティー練習会!前日
     日曜日のGRTA練習会の準備もあり土曜日から朝霧高原入り
                  富士山さ~ん   
P4168759.jpg

     富士ハーネスも地震の影響を受けており一時閉館していたのです
           朝霧高原に来たのだから覗いて行かなくちゃー

            春休みも終わった土曜日は静かです。。
P4168763.jpg
                施設内で落ち着くヘリきゅん
P4168751.jpg
          今回は、デモの時間に居れないので寄付金だけ
P4168745.jpg
          富士ハーネス玄関の寄付金箱は
             今「盲導犬ハート募金」になるそうです。。
      私達の出来る事はちっちゃいですが出来る事からコツコツと・・・


           その後、練習会の準備のためキャンプ場へ
P4168764.jpg
          土曜は雨覚悟で来たのに富士山まで見えて
              コース準備を終えたら少し練習。。

                私達はキャンプ場で車中泊
               みんなで温泉に行ってさっぱりしたら
          各自お酒のつまみをつまみながら焚き火を囲んで 
                 ワンコ談議に花が咲き真夜中 

           やっぱりみなさんと出会えたのもワンズのおかげ
              ワンズと暮らすって本当に幸せです


                          チャリティー練習会につづきます。。



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^




  
チャリティー練習会のお知らせ!
17日に朝霧ジャンボリーオートキャンプ場にて「チャリティ練習会」を企画しました。
(以前、競技会が行われていた場所です)
http://www.asagiri.net/camp/  朝霧ジャンボリーオートキャンプ場


チャリティという趣旨上、会員以外の方の参加も歓迎いたします。

発砲音、失格項目は適用なし
ヒート犬の参加もOK
(うろうろさせないなどの基本配慮はお願いします)


参加申込の方は
お名前(HN可)と犬の名前を以下の掲示板に記入お願いいたします。

 http://grtshiyouze.bbs.fc2.com/  掲示板

場所:朝霧ジャンボリー Pエリア

日時:4月17日(日) 8時~16時

内容:競技会形式の練習会 
    
参加費:4000円

※会場費を差し引き、残りは全額義捐金とさせていただきます。
入場料(大人¥1000 子供¥500)は各自でお願いします。

申込締切 :4月5日(まだ申し込み可能です

宿泊および当日の食事は各自でお願いします。

その他、ご不明な点がありましたら、掲示板にお願いします。




いまのお気に入りσ(゚ー^*)
           我が家のゆるゆる男子ヘリきゅんのこいのぼり

               一目見たときからヘリらしい~
              やっと見つかったヘリのこいのぼり
                 私たちのお気に入りです             
P4158723.jpg
          このほのぼのした鯉のぼりがヘリきゅんにピッタリ 
                  柏餅もかわいいでしょ   



                 ドレッシングのお気に入り
P4158720.jpg
            新しいもの好きなので買ってみたらイケた 


                  CMのお気に入り



         この曲を聴いたときから欲しい~と思い探したのですが
            CMだけの曲だそうで・・・ざんねん。。。

             Emi Meyer(エミ・マイヤー)さん の「lol」   
           ARATAさんのナレーションの声もいいですよ

           マヨネーズの「畑とカボチャ篇」 ボレロも好き
            西島秀俊さんのナレーションもいいです

           今までのもキュ-ピーのCMっていいですね~
         でもめっちゃ流行った「た~ら~こ~♪た~ら~こ~♪」
                    はキライでした。。  


         キューピーマヨネーズのCMがどうしても見たい時は
             キューピー3分クッキングを見るべし 
P4158732.jpg


              この子たちはず~~~っと大好き
P4158733.jpg
              ちょっとだるいかな?おぱんつアビ


                 いつも元気なティアラさん
P4158728.jpg
             ヘリきゅんは近くにおりませんでした

                     みんな大好き


    我が家、チャリティー練習会に参加するので今夜から出発します


                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



うれしいお誘い♪Ⅱ
             朝、とーさんに起こされて目覚めたら
          ティアラがじーっと身動きせず外を見つめてる
           見つめる先にはもちろん水場があるのです。。

     ティアラが走りださないように注意しながらシッシ散歩を済ませて


                   みんなで朝ごはん
         両家のパンを温めてみんなでワケワケして食べる 
               いろんな味が楽しめて楽しい

             さあ お楽しみの一つワンズと散策              
P4108660.jpg

                 水場でも遊ばせて
                かわうそティアラ
P4108690.jpg

               みんな楽しそうに遊んでる
P4108695.jpg

               ヘリくんととーさん一段上から 
P4108703.jpg
             ヘリ~高い所にいるのわかってるの・・・
            ビビリのヘリきゅんココは大丈夫だそうです

        今回もみんなでいっぱい歩き自然を満喫したキャンプ
         お昼ご飯にQパパさんの焼きそばをご馳走になって
           いつもお世話になりっぱなしの我が家です
P4108710.jpg
             最後にみんなでボール遊びをしてお開き

               キャンプにいい季節になりました 

               我が家のワンズもいいお歳です
         ティアラがヘリがアビが思いっきり走れる今を大切に
                めいっぱい楽しませてあげたい。。




                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



嬉しいお誘い♪
            先週で雪遊びは終わり。。 今週は何しよう??

         モンベルのフレンドフェアが神戸であるので見に行く予定
               で朝ごはんを食べていたらメールが・・・

         あはは・・・ 「Q家からのキャンプしない」とお誘いメール
            雨は昼から上がるそうで・・・やっぱりね~ サスガだ。。  

              では、我が家は夕方到着予定で行きま~~す                

               って事で 午前中 フレンドフェアに行って
P4091067.jpg

    ニホンカモシカのはく製         探検昆虫学者の西田賢司氏
P4091062.jpgP4091064.jpg

     リミテッドエディション 世界限定50個の00番アトムのぬいぐるみが
             チャリティーオークションに出品されてました。
P4091059.jpg
          やっぱり欲しいものは見当たらずちょこっと買い物して
          三宮に行きビゴの店でパンを買って高速に乗って帰り
                  キャンプの用意をして出発

      の前にご飯のお買い物をしてとココで思いついたのが鴨のたたき
               美味しい鴨のお店が我が家の近く
        タイミングよくタタキがあったけど本当は予約だそうでホッ

                      さあ出発

                   到着したら夕暮れ前

            Q家さんのランドロックにお世話になります
P4098644.jpg
        Q家さんが用意して下さった高級肉の焼き肉と鴨のタタキで             
              P4098647.jpg
                 美味しいキャンプになりました。。

             久しぶりに日が変わるまで飲んでました



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



練習会。
    練習会をしますと連絡を頂いたのでヘリきゅんと行ってきました
               朝はちょっと元気でしたが・・・
P4048607.jpg

            イイお天気でさくらのつぼみもふくらんで
P4048609.jpg

                ぽかぽか~ ウトウト
P4048626.jpg

                 たまにウムッと頭をあげて
P4048630.jpg

                   またウトウト
P4048627.jpg
                本当にゆるゆるのヘリきゅん
             雪遊びの疲れもあったかな?ですが
                   がんばれました

       今回の練習会の参加費も義援金として寄付して下さるそうで
          気持ちを形にしてくださるゆのんさんご苦労様です。。




         日曜日につんできたふきのとうをてんぷらにしました
                     とーさんが 
P4048636.jpg
           上出来だったようで写真を撮ってましたので
                 ほろ苦いのが美味しい 



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



           
雪納め。。
          諦めきれず今週も行ってしまった雪遊び
               Q家さんを無理やり誘って

       一週間でこんなに融けるの~ってくらい山肌が見えてる
                雪もザラザラのざら目
                  もう4月だもんね・・・

P4038567.jpg

             Q・JOYちゃんのおもちゃが欲しいの~   
DSC_2055.jpg

                 欲しいの カブッ
DSC_2050.jpg

                  ソリ遊びも堪能して


              今シーズンの雪遊びを終えました。。
P4038561.jpg

            雪どけからふきのとうが顔を出してました
P4038596.jpg


                先週で雪遊びは終わり
   ブーツもスノーシューも片付けてたQ家さん申し訳ありませんでした
                  我が家も片付けます




                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^





