noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


川であ~~そぼ Ⅱ
             今回の車中泊はもうあぢかった~
           夜中暑かったので後ろを全開にしたら快適
            こんな時 ベンチレーターつけたいわ・・・

                 そんなことで目覚めは早め
           そして昨夜目いっぱい食べて飲んで寝たのに
                なぜか?早朝からお腹ペコペコ
                  起き抜けでパンを食べる


             人が来る前にワンズを遊ばせたいので
                   朝っぱらから水遊び
P6269781.jpg


              今日もやってます。。ティアラさん            
DSC_2271.jpg
  
                     泳ぎも上手~
DSC_2302.jpg


             ワンズの水中動画を撮るとーさん
DSC_2331.jpg

              ヘリの一人遊びがおもしろい   


                今度は何を撮ってるの・・・
DSC_2334.jpg

               水の中でいつまでも遊んでるワンズ
DSC_2385.jpg

                  楽しいね~へりきゅん
DSC_2401.jpg

                  ま~だ泳いでる
DSC_2413.jpg
                もう足も痛いでしょう上がってね。。
                 
         いっぱい遊んだのでしばらく休憩してQ家さんとお別れ~
                  またまた楽しく遊べました

               
           帰りは、違う道で遊べそうな所を探しながら帰る
            どんな所でも遊んでる人はいるもので・・・
                      感心するわ~  

                結局、すてきな遊び場は見つからず
                あきてくるような道をひた走り
                        (寝てしまった

               
          大好きな柿の葉すしのお店に寄って帰ってきました。。
               P6279809.jpg
                  




                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
             参加してます。。 ポチッとお願いします^^

川であ~そぼ!!
            先週で遠出は控えめにとなった我が家
      さ~てこれからどこで遊ぼうか??と毎日考えていたとーさん
            出来るだけ高速に乗らず行ける綺麗な川
                そーなるとあそこがイイね
                     と思ってたら
           
          Q家さんも行くそうな~久しぶりにご一緒出来る

        25日お誕生日のJOYちゃん・お誕生日+1日のヘリ&アビ 
                 に楽しんでもらいましょう

            前乗り出来なかった我が家は土曜日出発
P6259708.jpg
               車内ではウキウキのヘリきゅん
P6259711.jpg

               到着前から車内は怪獣化現象
        Q家さんと合流したらいつもの事でご挨拶もそこそこに
P6259715.jpg
                暑くて人間も泳げるね~
P6259722.jpg
                嬉しそうに走り回るワンズ
P6259732.jpg
            とりあえずガス抜きして私達のお昼を食べて

               人も増えてきたので場所移動

                   水が超キレイ
P6259746.jpg
               穏やかな流れの所は優雅にスイ~~
P6259776.jpg

                   スイ~~ スイ~~  


                激流でもへっちゃらです
P6259766.jpg

            今回は暑かったのかアビちゃんがよく泳ぐ
               飛び込みも見せてくれました
P6259772.jpg
                 いっぱい楽しめましたか
                      ヘリきゅん
P6259758.jpg
                今日はこの辺で明日また泳ごうね


                温泉に入ってご飯を買って夜の宴
                 いつもの楽しい夜となりました。。



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^




7歳になりました。
           ちょっと日々忙しくて・・・ 忘れてないんだけど
            用意できなかったのです ケーキ 

                     ごめんね~         
P6039382.jpg

             それでもお誕生日はやって来たね
P6039395.jpg       
            大きい病気もせず健康な身体で迎えられた
                   お誕生日にありがとう
                そしてこれからも元気でいてね~

                   ティアラありがとう
P6039381.jpg
              高知の白組も黒組も元気みたいです


          ケーキが無いので果物onヨーグルトでゆるして~            
P6249704.jpg
          我が家のいつまでも赤ちゃんだと思ってるティアラッこ
                  無事7歳になりました

                これからもよろしくお願いします




                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



割引が終わるので(ー○ー)Ⅱ
        朝、早くに目覚めたのでワンズを出してシッシを済ませて
            早めだけどご飯を食べさせてゆっくりさせる。
                       二度寝

   泳ぎに行く事はバレてるようで私達が用意をし出すと嬉しすぎて大暴れ
              いつもの事ながら引きずられて~~ 

        冷たくないのかな??お構いナシ躊躇せず飛び込む           
P6199592.jpg
               ティアラもヘリもどんどん泳ぐ

          
              と思ったらヘリが何か探してる??
P6199601.jpg

              新しい遊び方を発見したようです

          わざとボールを落して探してるのがとっても可愛い

               せっかくヘリが楽しく遊んでるのに
                横取りアビちゃんが狙ってる
P6199596.jpg

         でも今日のアビちゃんは久しぶりによく泳ぎました
P6199675.jpg

           小一時間遊んだ所でヘリ&アビが固まった・・・
P6199683.jpg
               まだまだ川の水は冷たいね~
                  終わりにしましょう。。

          
              しかしこの人は納得いかないらしい・・・
                     ティアラさん
P6199663.jpg
          ティアラだけもうちょっと遊んで終わりにしました。。

     お天気がイマイチでしたが久しぶりの荘川でのんびり出来ました


           さあ 早めに出発しないと渋滞にはまっちゃう                      
P6199692.jpg
              帰りはいつものSAでラーメンを食べて
               渋滞ナシで帰ってこれました。。


             休日1000円期間で目いっぱい遊んだ我が家
            これから遠出を控えめにして近場で探さなくちゃー




                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



休日割引が終わるので(ー○ー)
               1000円が終わるので出かける   
                   絶対にどこか行く
                と出かけたのがいつもの場所

P6189522.jpg
                秋とは違って雪の時とも違って
P6189525.jpg
                    楽しい山散歩
P6189544.jpg
                待っててくれるヘリ&アビ
P6189539.jpg
               お散歩してワンズを疲れさせたら


                   私達のお昼ご飯

             トンカツの美味しいお蕎麦屋さんへ
          6月限定の「寒ざらしそば」をすすめられたので
P6189566.jpg

                    食べくらべ
      
       いつものそば                  寒ざらしそば
P6189571.jpgP6189572.jpg
                 結果どちらも美味しかった

           腰が強かった感じがしたいつものそばが好きかな~
               v そしてヒレかつとかつ丼
P6189573.jpgP6189574.jpg
                    美味しく頂いて
                  午後から水遊びの予定が
   
                  雨がひどくて・・・お昼寝

                ぐっすり寝てしまい起きたら4時
                   水遊びをやめてお散歩

    温泉と一緒の道の駅にはワン連れの方も多くワン話で盛り上がって 
          黒ラブ3頭だとみなさん声をかけて下さるんです。。
             
       お久しぶりのベリーちゃんご夫婦に再会できて嬉しいひと時

      
               ワンズのご飯を済ませて温泉に入って
             晩ごはんはいつものお店 石松さん

         かた豆腐                  ブリかま焼き
P6189576.jpgP6189580.jpg
             けいちゃんと牛ホルモンの陶板焼き
P6189578.jpg

          お店が暇な時しか作ってもらえない大将おススメ
                      焼き飯
P6189583.jpg
                 なんでも美味しいんです              

      他にお客さんもいなかったのでいろんな話で盛り上がりました。。   
                お腹いっぱいでお値段良心的

                  また来たくなるお店です。


        日曜日は晴れみたいなのでひと泳ぎして帰りましょう


                                つづきます・・・
             




                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


今年も作りましょう!!
           6月に入ったらそろそろやね~と話してたら
              「今年も梅酵素を作りますよ~」と
          声をかけて頂き喜んで参加させて頂きました 

            梅は無農薬のを一緒に買ってもらって                      
P6169502.jpg
             フルーツも午前中買いに行って下さって
             お昼ご飯はうわさの淡路島バーガー
              これはくせになる~また食べたい
             とーさんにも食べさせてあげなくちゃー
 
             ハンバーガーにはジンジャエールよ
P6169508.jpg
     せっせ せっせとおしゃべりしながら梅とお砂糖を交互に入れて
                終わったらみなさんでお茶でも~

          前回の酵素作りでもお世話になったbiwaさんが
                 持って来て下さったエクレア
P6169510.jpg
           今回も楽しく美味しく酵素作りをさせて頂きました
            お世話になってばかりでありがとうございました。。

             あの木曜日のチャイナさん私も行きたいな~



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


アビちゃんと^^
      JSDA(日本サービスドッグ協会)のお手伝いに行ってきました

                会報の発送作業のお手伝い

          POOHちゃんのママが行かれるって言うので一緒に
P6159498.jpg
             POOHちゃんはちょっと慣れたみたいね~
                 アビは固まったまま。。。

              作業中、みんなおりこうさんですよ~
P6159486.jpg
              もちろんご飯の時もおやつの時も。。

                    おやつの時間
            他の人が食べるのをジッと見つめるアビ
P6159489.jpg

                  ランに出ても遊ばない
P6159495.jpg
       常に群れの中で育ったアビは一人になると
           不安で動かなくなるので「連れ出さなくちゃー作戦」
                  またやらなくちゃね。。

P6159501.jpg
          引退犬のお写真がいっぱいどの子もかわいい顔


  ☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆゜

         先日、なんの番組を見てたのか分からないのですが
           ローソンのスイーツvsお弁当の対決を見てて
      プレミアムロールケーキがどうしても食べたくなったととーさん        
         ヘリ&アビを車に乗せて買いに行ってました
P6139482.jpg
                   美味しかった~
                コンビニって凄いんですね~




                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


きびなご三昧
             
                  きびなご 

              ザイままさんが送って下さいました
                   いつもありがとう
P6089453.jpg

               先日は、ラッキョウも頂きましてP5319372.jpg
                   もう漬けましたよ


              どちらもメールで失礼 ありがとう

           「新鮮やから刺身にして酢醤油で食べてよ~」  
                と言う事なのでがんばりました

                 包丁いらずですけどねっ
P6089460.jpg
                 う~~ん おいすぅ~~い
                     酢醤油あう


                      天ぷら
               少しだけラッキョウの甘酢に漬けてみて
P6089462.jpg
                   どれも美味しい
                材料がいいと美味しいのですね


                もちろんワンズにもおすそわけ
P6089458.jpg
      ワンズにお魚を食べさせたいけど安くて新鮮なんてないから
              少量になってしまいますからね・・・  
                 大喜びで食べてました
DVC00214.jpg
                 食べたら寝るですから。。

                  いっぱいのきびなご
                   生姜煮も作って
P6099468.jpg

                 朝ごはんで出したら
                 ぼきゅも欲しいな~~
P6099472.jpg
               良いにおいがしてるもんね~


             きびなごのお刺身美味しくって驚きでした
       ザイ家は美味しいものがいっぱいのいい所に住んでるよね~                
                  ありがとうございました。。




                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



ご近所さん^^
                となりの隣のコッコちゃん
                小ぶりなボストンテリア

               仲良し?嫌いじゃないみたい
DVC00212.jpg
          お散歩に行こうと出たらコッコちゃんも

         今日は、ヘリ・アビと一緒にお散歩に行きました
DVC00213.jpg
               コッコちゃんは歩くのが早いので
                 遠くまで一緒に歩きました。


                
                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



懐かしい昔。。
      土曜日 
       とーさん仕事でいないのでお友達のケーキ屋さんによって
             キルトカフェさんで遊ばせて頂きました。

         どどど・・・と入っていきなり走り回るウチの子たちを
               落ち着いて眺めるトッティーくん
P6049398.jpg

          ひと暴れしたらアビは放牧とおもちゃガジガジ
                    へりはボ~~
P6049406.jpg

          私は、知らん顔で美味しいレタス包みを頂いて
P6049402.jpg
        自家製イチゴのアイスを頂いて 美味しかった

         一緒におもちゃをくわえてもらいたいPOOHちゃん
            大人げないティアラなら相手になるね~
P6049417.jpg

            暑くなったらお部屋に戻ってひと休み
P6049425.jpg

          きららちゃんも来られて私達は、はじめまして

        でももしかしたらイヤ絶対に昔々の大昔会ってるのです
                きららちゃんのママさんに

            なんと同じ小学校の同年代だったのです
                    校歌覚えてません
          今頃ですがかすかに蘇ってくる小学校の思い出・・・ 
        中学校も同じなんですが私が隣の校区に転校したので 
             でも懐かしく楽しい話で盛り上がりました。。


              やっぱりこの出会い(再会)もワン繋がり
                 ワンとの生活やめられないです

              きららちゃんなんでも出来る子ちゃんです  
P6049431.jpg

         きららちゃんの演技が見たいのに群がるわが子たち
P6049434.jpg
         それでもきららちゃんはちゃんと出来るんです
P6049436.jpg
            アビちゃんは演技じゃなくにおい付け中
P6049440.jpg
                    やめてね


             今回もゆっくりのんびりさせてもらって
               いつもありがとうございます。。 

            楽しい時間はアッと言う間に過ぎて行きます。

       帰ろうと思ったのですが 
         ジャムちゃんトッティーくんPOOHちゃんみんなでお散歩に
         行かれるって言うので私達もついて行きました
        
         土曜日って言うのもあり夕方でも家族連れが遊んでて
         3頭づつ連れてるのでちょっとビビりましたがなんとか
         無事お散歩できました

         浜風の気持ちいい場所 朝夕のお散歩羨ましいです。。



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


          


