noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


久しぶり~のお友達と♪
    お天気予報が不安な週末ですが久しぶりにQ家さんと待ち合わせ
                 Q家さんは土曜日遊んで
            ウチは土曜日仕事でしたので夜から参加

                  PM8:00ごろ到着
                   まずビールで
           Q家さんのアワビのバター醤油とトマトサラダを
                 美味しく頂き話も弾みます 

            次の日の川遊びもあるのでそこそこに就寝
          夜中の若者の大騒ぎも知らないまま寝てました

       日曜の朝~
         いつもの時間に目が覚めてワンズのシッシを済ませて
             ご飯を食べさせたら雨が降ってきた~

                 どうなる事かと思ったけど       
             私達の朝ごはんの時間には晴れ~ 

                  良かったよかった

          今日は、Q家さんのお知り合いファミリー
          こはぎちゃんとしずくちゃんも一緒に遊びましょう                                
P8281211.jpg

               遊びだすと家族で固まるのね~
P8281219.jpg

             このひとは常に自由ですけど・・・  
P8281245.jpg

             今日も一生懸命に泳いでたヘリきゅん


          ワンワンうるさいティアラ Qパパにしめられる
               ヘリは横で一人遊びに夢中。。
P8281248.jpg

              ティアラが泳いでると静かでいいわ~~

              QパパもJOYちゃんも気持ちよくスイスイ

            Qパパさん今度はQちゃんにつかまってスイ~~
P8281278-1.jpg

            とーさん達ワンズと泳いでルンルンです
P8281256.jpg

                   気持ちいい~
P8281257.jpg

              ムフフ
              とーさんに抱っこされてるってことは・・・
P8281268.jpg
                 あがってこ~~い
P8281269.jpg
P8281270.jpg
           今回も大好きなティアラに嫌われたとーさん。。 

           十分遊んだし人も増えてきたので上がりましょうと
        思ったらご家族と遊びに来てたLabちゃんが寄ってきました
                               
P8281302.jpg
                においをクンクンしたら納得。。
              ラブ同士はあまりもめないので安心

            
                 遊んだ後は、お昼ご飯
             ちょうど地元のイベントをやってたので
           生ビールとホタテご飯と焼きそばたこ焼きを買って
                 みんなで楽しくワンコ話
             
             日曜だけでしたが十分楽しめました満足
        
          Q家さん今回も美味しいものありがとうございました             
       こはぎちゃんしずくちゃんのパパ・ママさんありがとうございました
           キャンカーのなかまで見せてもらってすみません
               また会える事を楽しみにしてます。。


                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^




今年もブルーベリーのあそこへ≡3
      今年もブルーベリーの酵素作りに誘って頂いたので参加
                     そして今年も
        ワンを川で遊ばせて(疲れさせて)ランチをいただいて
        無農薬のブルーベリーを買って帰って酵素作りコース
         
          前夜まで雨が・・・でどうなる事かと心配でしたが
          朝起きてアラッと思うぐらいスッキリ雨もやんでて
                   誰かが晴れ女

               AM11:00集合、バッチリ到着

                     まず川遊び
P8221106.jpg
          POOHちゃん・あいちゃん・フィオちゃん・ティアラ
                みんな楽しそうにスイスイ
P8221109.jpg
             今年のママ達は気合が入ってます
              みなさん首まで浸かってもOK
P8221121.jpg

          昨年、越えられなかった難所もみんなクリアして
P8221143.jpg
              散策気分で奥まで進みました
P8221147.jpg
                  十分遊びましたか~
                  帰りがまた大変 
           難関では怖がるワンを突き落として(ごめんね~)
                       でぇ。。
              一番怖がって苦労したのがティアラ  
P8221172.jpg
            突き落とした後は、無視されてました私。。。
           今日一番かっこ良かったのはPOOHちゃん
          「あたち知ってるの~」って感じでどんどん進んでいき
         難関もなんなくクリアして去年とは別犬のPOOHちゃん
                  かっこ良かったです  

      
                  そして場所を移動して
                  ママ達のお楽しみ

                     この景色
                木陰で涼しくてワンと一緒で
P8221178.jpg

                  ランチをいただきます

モッツァレラチーズのミルフィーユ仕立て   ピーチの冷製スープ
P8221184.jpgP8221188.jpg

 イサキのムニエルトマトソース   自家製ブルーベリーとソフトヨーグルトムース    
P8221192.jpgP8221195.jpg
           美味しくいただいておしゃべりもたくさんして
P8221200.jpg
             さあ、ブルーベリーを買って帰りましょう

             ここからQUILT CAFEさんのお店で漬けこみ
             今回私は、家に帰って漬ける事にしました。。

           フィオちゃんのママとあいちゃんのママが漬けるのを
           見ながらまたまたおしゃべりして居座ってしまいました

           今年も楽しい川遊び&ランチ&ブルーベリーに誘って
                   頂きありがとうございました。。
             このコース止められませんまた誘ってください


               P8241209.jpg
                     覚書:漬けました。。  

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



雨なら雨でそれもイイ!
        雨なら人も少ないかもと喜んで出かけたけど・・・
               どこでも遊んでますね~

        ワンズが遊べそうな所を探して走ってみたけれど
             やっぱりどこでも遊んでますね~

              結局、いつもの川で遊ぶ事に。。
           雨なのにココも人がいっぱいで驚きです

      そして先月の台風でかなり地面が削り取られててビックリ
         すっごい前からココのキャンプ場は知ってますが
             地面だった所がなくなってるのを見て
            あらためて川の怖さを思い知らされました。。 

            人を避けて車が行ける所まですすんで
                   ワンズを遊ばせる。

                 まず濁流の中を越えて
                 ティアラが流される~~
          来る途中大雨が降ったせいで泥川状態です 
P8211026.jpg
               見た目きたないけど大丈夫

                みんなやや流されながら
P8211030.jpg
                  ズンズン進みます。。
P8211033.jpg

                あらっ 雨が降ってきた
P8211037.jpg
                 気にしないでスイスイ
P8211071.jpg

               すぐやんだので良かったね
P8211052.jpg
               上流は濁りがなくなってきた
P8211060.jpg

                   うるさいティアラ
                 今日も投げられてました
P8211079.jpg
             もちろんこの後とーさんには近づきません。。
               
           雨、覚悟で遊びに来たけど十分遊べて良かったね
                ちょっと寒くなってきたので終わり
                
             来週も日曜しか遊べないのでどこ行こう



 
                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^





お盆休みは・・・Ⅱ
            次の日は、早起き出来るかな??
        ワンズと私はAM6:00起きワンズのシッシを済ませて
        用意をしてるととーさんが起きて来て用意してると
                ザイラス家もお目覚め 

               早く用意して遊びに行くよ 

           高速を約2時間走って国道を走って目的地
               子どもが遊べる所は人いっぱい
                   いつもの上流へ

                   遊んでいいよ~
P8150836.jpg
                 ウキ輪の子どもとワンズ
P8150838.jpg
                  どこでもお約束のティアラ
P8150841.jpg

                マーリーの泳ぎはバタフライ
           おもちゃをくわえての帰りはちゃんと泳げてるのに
            行きは焦ってるので水中で走ってるんです



             ちっこい子もワニさん泳ぎだそうです。。
P8150877.jpg
                    おっさんも
P8150872.jpg
                 ちびっこ達のとーちゃんも
P8150873.jpg
                ウキ輪と水中メガネを交換中
P8150884.jpg
              「とーちゃん腹」と注意しながら             
  P8150906.jpg
               うちのにーちゃんも一緒に行ったので
               子守とワンズ守もしてくれます
P8150917.jpg

                    もう少し上流へ
P8150945.jpg

                  岩の上から楽しそうに
P8150958.jpg
                  
                     飛び込むので
P8150959.jpg
                    私もやってみた。。
P8150957.jpg
               楽しかったな~またやりたい

               飛び込んでるまわりをスイスイ
P8150976.jpg
              そろそろワンズの足裏が限界かな・・・
           しっかり遊んで子供もワンズも楽しんでくれて

             帰りにやき鳥・串焼き・ホルモン焼きの美味しい
             キタナシュランなお店に寄って帰りました。。


                みんなが楽しめた一日でした


                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



お盆休みは・・・
             夜中に到着したザイラス一家。。
                 日曜日の予定は?

              ワンズは早朝から遊んでます
      
             ちょっと落ち着きが出てきたマーリー
P8140737.jpg

       せっかく落ち着いてるのにラスタがちょっかいかける
P8140777.jpg
               楽しいオーラを出して遊ぶふたり
P8140786.jpg
              「ちょっと失礼」通りすぎるティアラ
P8140784.jpg
             このふたりず~っとじゃれあってます


            さ~~て 今日は、子どもたちを楽しませる1日
           あちこち大阪の遊びスポットを・・・でも絶対に満員
                 そこでとーさん提案の場所へ
P8140806.jpg

                   交通科学博物館
          館内は涼しいし少々子どもが走り回っても大丈夫
P8140829.jpg
              0系新幹線の運転席に座れます  
P8140818.jpg
             子どもたちはこっちのほうが良かったかな
P8140827.jpg
                 外に出たら走り回る子達
P8140831.jpg
                 半分くらいみた所でお疲れ~
                 子どもたちも眠くてグズグズ

        途中でゆっくりご飯も無理なので家近くのお好み焼き屋さんへ

        そして夜は、クレーン屋さんご夫婦が来て久しぶりの再会に
           今夜は、カツオのたたき・鴨のたたき食べ比べ~~
                     美味しい楽しい夜
 
         このあと若者は小一時間カラオケで歌いまくって来たそうな・・・
             年寄り・子ども・ワンズは大人しく寝てました


                次の日はワンズを楽しませる1日



          
                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



ママ友と(≧∇≦)
    ママ友って・・・ 
   二男の小学校時代のお友達の母は、今の言い方をすればママ友
          そんな歳でもないけれどやっぱりママ友

     お盆とお正月には帰省されるのでその時には連絡をくれます。。
     と言う事で今回も派手~~なが届きましたので会う約束
               日にちを合わせたら昨夜だけ

                  お店は任せて
     と自宅近くの先日できたばっかりのイタリアンのお店に予約
                本格石窯・・・ですって~

            取りあえずビールと前菜をたのんで
               シェフの気まぐれ前菜3種盛
P8110713.jpg
             七面鳥の燻製オレンジソースかけ
P8110716.jpg
                  ホタテのベーコン巻
P8110719.jpg
               前菜のわりにはしっかりしてます
                  赤ワインはボトルで

                     ??サラダ
P8110720.jpg

P8110722.jpg
               この人 めっちゃしゃべります  

                ピザはやっぱり マルゲリータ
P8110724.jpg

                  パスタは何だったかな・・・
P8110727.jpg
        写真は撮ったけどワインがまわってって食べたっけ??
          最近クリーム系のパスタはイマイチな私です。。

         今回もあれやこれやといっぱいおしゃべりしました

          でえ~ ここからが・・・
     ウチのワンズに会いたいと言うので徒歩3分の我が家に連れて行き
     しばしお話を聞いてちょうど帰って来たばっかりの長男にママ友の実家
     まで送ってもらいました 
     もちろん長男の小学校、中学校時代も知ってるおばちゃんです
   
          長男曰くおばちゃん変わってないな~だそうです。。
 
          
        彼女はいずれ近所に住むのかなと思ってたのですが結局
        福岡が住みやすいらしく永住の地は福岡に決めたそうで
        私の暮らしたい№1の地で暮らせるなんて羨ましい 



          そうそう 世間ではお盆休み突入みたいですけど  
             超忙しいとーさん明日も仕事だそうです。。 

          日曜からザイラス家が来て賑やかになる我が家です             


      
          
                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


          

プールで省エネ??
          暑すぎる毎日、TVでは節電、節電と言うし・・・
               ワンズはヘホヘホうるさいし
P8100635.jpg
      プールするしかないなぁ~ とこっそり水をはっておきました。

       いっぱい水をはっても・・・ 一生懸命かき出すティアラ
P8100677.jpg

       ホースから水が出てないと噛んで振り回すティアラ
P8100660.jpg


       ホースから水が出ると誰も寄せ付けず一人でかき出す  
P8100697.jpg

                  ヘリは入れません
P8100685.jpg

             今回もティアラだけ楽しんだかんじ・・・
P8100708.jpg

          ヘリはティアラのかき出す水を被ってビシャビシャ
             遊んでもないのに・・・でも満足そう

       アビは朝からプールを出してるのを見てるのに見て見ぬふり
            ティアラが遊んでても知らん顔で寝てました。。。 
             なんでかな?何か嫌な思い出があるのかな?
              一昨年までは遊んでたハズなのにな~


              まあっ暑いから
            プールをしてからのお昼寝で省エネしてます
                       でも・・・水道代は
             プールで省エネにはなってないのか

 
                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^




ゲリラ豪雨ヾ(;´▽`A``
        金曜日、北摂方面に用事があり出かけてました。
        用事を済ませて久しぶりにSSOKに行ってみよ~
      そうだ MADAME SHINCOのブリュレと思ったのですが
        ウチのとーさん現在真剣にダイエット中でして・・・
      夜の炭水化物禁止 スゥイーツもってのほかなので
                買って帰れば可愛そう

       でぇ さっさと買い物を済ませて近畿道で帰りました
          時間は、午後3時半過ぎ4時前には帰れるな~
   順調に走ってたんですが大阪市内方面の空が真っ黒でヘンな感じ
          DVC00244.jpg
        わ~~雨になりそうだな・・・と思いながら走ってたら
                    降りだした
          DVC00245_20110807102617.jpg
                   と同時に豪雨
                  ギャ~ココはどこ?? 
          DVC00246.jpg
                  周りが見えないやん
          DVC00247.jpg
              ゲリラ豪雨って本当にすご~い
               ちょっとビビッた出来事でした。。
        

       *:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
       そうそう行きは阪神高速を走ってると通天閣に垂れ幕が
         「2012年は新世界誕生100周年」なんですって
          DVC00242.jpg
                ちゃんと撮れてなかったな・・・



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



おっきいお友達♪(゚▽^*)
       久しぶりにワンズとキルトカフェさんにお邪魔しました
      木曜日は、アキュスコープの日 迷惑にならないように。。

        早く行くつもりが出しなに人が来たり宅急便がきたり
              高速に乗ると環状線で事故渋滞

               やっと着いた~ ルンルン
P8040568.jpg
       場所が分かってるワンズは車の中からも~~大変

             でぇ今日はちょっと違うお友達が
    
                ポニーのうめちゃん
             アキューの先生と暮らしてるんですよ
             優しいのでウチのが吠えても知らん顔

                  初め吠えてたヘリも・・・ 
P8040572.jpg
                 大丈夫になったようです。。
P8040573.jpg

            アビ:「かーしゃん大きいワンコちゃんですね」
                おちりのにほいをかいでました。。
P8040583.jpg

               大きいワンコ感覚なのか??
P8040586.jpg

        可愛い顔でしょ~ うめちゃんだけど男の子です。。
P8040591.jpg
      アビはうめちゃんと一緒にず~~っと草を食べてました
P8040592.jpg

        そうそう背中が痒かったのかうめちゃんゴロ~ンしてました
P8040598.jpg
        お店の中ではオペラちゃん気持ち良さそうにアキュー中
P8040607.jpg

        POOHちゃんとドーラちゃんはおこちゃま組でよく遊びます
P8040625.jpg
          
          ディーバちゃんもアキューしてもらってまったり
            お外で走り回ってたおこちゃま達も休憩
P8040609.jpg

             暑いからうめちゃんも入りたそうです
P8040614.jpg

               ワンズとポニー仲良く出来ました
P8040616.jpg
             そうそう一番気になってたティアラなんですが
           ぜんぜん知らん顔で“大きい子”って感じでしょうか?
                   ふつーに遊んでました。。

        どのこもポニーとは思ってないようにふつーなのがおもしろい
              うめちゃんが優しいからなのでしょうね

                いい経験をさせて頂きました。。




                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^




お友達と♪♪
           今週はお友達と川遊びに行ってきました

          とーさんが忙しくて休めるかハッキリしないので
         約束できないじゃないか~でいしたが「日曜は休む」
               って事で約束できました 
           
                   お友達きたね~
              柿の葉寿司のお店で待ち合わせ
P7310485.jpg
         ご挨拶も早々に柿の葉寿司を買って目的の川へ 

             目的のポイントは先客ありで上流へ
                 さっそく始まってます   
P7310487.jpg

           流れが早いのですがみんなどんどん泳ぎます
P7310489.jpg

           川を覗き込むとみんなつられて覗き込む    
P7310519.jpg

        仁王立ちのアビ  なんでベアベルをつけてるかと言うと・・・
              熊出没の立て看板があったのでねっ
P7310523.jpg

            お昼ご飯の時 ワン達は休憩してもらって

              休憩後は、上流に向かって散策
P7310527.jpg

                    魚がいるかも・・・・
P7310531.jpg

                    みんな期待
P7310537.jpg

                 取りあえずの所で遊ぼ
P7310555.jpg
             投げ込まれたら寄って行かないよね~
P7310558.jpg
               ここまでは元気だけど「帰ろう!」って
                  帰りだすと足が痛たたた・・・

                     そんなティアラ
              いつの間にかアブにやられたみたいで
              お化けちゃまになってたんです
P7310563.jpg

                帰りにキャンプ場の下見をして
              また柿の葉寿司を買って帰りました。。 
P8010567.jpg
         柿の葉寿司 やっぱり当日より次の日が美味しい

         そうそう途中の道の駅でこんにゃくも買ったのでした
       臭みのないこんにゃく さしみこんにゃくでいただきました



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^






