noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


連休の〆は(o≧▽゚)o
  最後の日 
  朝ごはんは、Q家さんが昨夜のきのこ鍋のスープで雑炊を作って下さった。
          美味しい 身体の中からホッとする感じ

             ワンズのご飯を済ませてとしてると
    ここに来ると毎回ワン好きの方が寄ってこられるのですが今回も
      寄ってこられる方はやっぱりワン連れの旅をされてた方で
      亡くなって間が無い方が多くウチの子たちを撫でては
      少し癒されてるのかな・・・
     
      ワン好きの方はどこででもワンの話しで盛り上がります 


                そろそろ出発しなくては
         
      今回、絶対一緒に行ってみたかったお店に寄って帰ります
      
            あまり並ばず食べたかったので開店前に
                 なんとか間に合った。。

                 関のうなぎ しげ吉さん
P9251933.jpg

               あ~ 入れたと思ったら待つ事30分
              
                    やっときました~
                      うなぎ丼 並 
P9251934.jpg
                パリパリじゅわ~おいすぅいー
              関に行く事があれば寄ってみて下さい。。 
          三重・名古屋・岐阜はうなぎが美味しい所だそうです 


                 お腹いっぱいになりました

              待っててくれたワンズを少し遊ばせて
                   Q家さんとおわかれ
            今回もQ家さんにいっぱいお世話になりました



        車中3泊の旅を終え渋滞にあわないように帰るつもりが・・・ 
P9251943.jpg
             途中で睡魔に襲われ菩提寺PAで昼寝

            渋滞前に起きてまだ時間が早かったので
          ティアラのお誕生日牛肉を買って帰ってきました。
                  ケーキはまた今度ね
         


 

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


ココに来たら行かなくちゃー
            お昼寝から目覚めたら温泉に入って
            ワンズのご飯を済ませたら約束の時間 

            ここまできたらいつものお店 石松さんへ

       今回はきのこ鍋のコースを用意して下さってるそうです
          まずは小鉢のおでんが来てたな~食べちゃった

                    岩魚の煮つけ
P9241917.jpg
                     骨酒 最高
P9241922.jpg
               岐阜名物 漬けものステーキ
P9241918.jpg

                  そして~ きのこ鍋
P9241926.jpg
                 雑炊前にもうちょっと・・・
                  モツの陶板焼き
P9241928.jpg
                これが美味しいのです
P9241930.jpg
              とここでお腹いっぱいになっちゃって
          きのこ鍋のスープはお持ち帰りにしてもらいました。
                
               デザートを食べてご馳走様でした

         石松さん今回も美味しいものをありがとうございました。


            楽しい連休も今日で終わり明日は早めに出発して
              途中で美味しいものを食べて帰ります




                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^

 
水泳日和ワク(*゚▽゚*)ワク
           昨夜の気温は・・・ 夜中5℃だった
     とにかく寒くてシュラフを一個しか持ってこなかった事を反省。。 

                  朝になって・・・快晴            
                    雲一つない青空 
                    今日は、水遊び 

          朝食はQ家さんのトレーラーでパンを温めてもらって
            Qパパさんが美味しいコーヒー入れて下さって
                 いっつもお世話になってます

               ここで今日の遊びポイント探し 

                  清流求めて走る 
             ここならティアラもワンワン言い放題 

                     嬉しそうヘリ     
P9241778.jpg

              みんな出発してる~ 待って~~
P9241785.jpg
                    お水ちべたい
P9241793.jpg

                   平気なワンズ
           ティアラのワンワン Qちゃんも呆れてるわ~
P9241800.jpg

                 ボール投げて下さいのヘリ
P9241806.jpg


                 忘れちゃいけない
  
   9月24日 ティアラ10歳になりました

           どーしたティアラ? 突然走る  元気
P9241816.jpg

               JOYちゃんQちゃんもスイスイ~
P9241819.jpg

                  アビも泳いでました
P9241823.jpg

            今日もお弁当持ってきたらよかったね
                   とってもいい場所
P9241869.jpg

                   みんなスイスイ
P9241856.jpg

                   よく泳ぎます
P9241880.jpg

         すごく、すごく綺麗な川 まだまだ遊んでたいのですが
                     ちべたい
P9241883.jpg
         来年、真夏の暑~い日に遊びに来て一緒に泳ぎたい

                 ほら~~雲がないんです        
P9241898.jpg

         水泳が終わったら・・・お昼ご飯を食べに行きます

            やっぱりお蕎麦&かつの美味しいむろやさん  
P9241911.jpg
              やっぱりお蕎麦 美味しいわ
P9241912.jpg

                お蕎麦を食べた後は・・・
P9241913.jpg
                   お昼寝する事に
            心地いい風が吹いて最高のお昼寝タイム
                    楽しみのひとつ                 


                     長くなりすぎたのでひと休み
                               まだまだ続きます。。



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


3連休だ~v(*'-^*)ゞ・'゚☆
           待ちに待ったお天気最高の3連休
                目的地は決まってます

         
                  木曜の夜出発
        Q家さんはどこで寝てるかな~と高速を走らせて
               止まったSAでQ家の車発見
       夜中だったので静かにして「朝ビックリするだろうね~」
                  と我が家も即就寝。。
                ちょっと寒いくらいで快眠

     朝、ワンズのご飯を済ませて私達はSAの朝定食を食べながら
               今日の遊びの打ち合わせ


            本日、お弁当を持って山歩きに決定
P9231736.jpg
      水が流れる音が聞こえてるのでティアラさんはリード装着
      お誕生日を目前に一生会えなくなる事にならないようにね

                   わ~~気持ちいい
P9231741.jpg

         森の巨人たち100選 樹齢200年(推定)のヒノキ
P9231745.jpg

               巨木を探しながらの山歩き
               眺めも良くなってきました
P9231754-1.jpg

            紅葉の季節に来たら最高の景色でしょうね
P9231756.jpg

               頂上付近でお弁当食べて休憩
                 疲れたね~でも気持ちいい  
P9231757.jpg
            人間は足もガクガクしてきたので下りましょう
        下山途中上りに気付かなかった“夫婦杉”の看板を発見
       帰り道とは逆なのに「行ってみたい」と言ってしまった私
       30分以上も歩いて探したかな~すみませんでした
       結局、見つかったのですが見たのはワンズととーさん達だけ
          あとちょっとの下りがイヤで見に行きませんでした

               遠回りして下りてきたら疲れた~
               
     この後は
     早めにご飯を食べて温泉に入っておつまみでいっぱいがいいね~

         でえ 高山から少し走った所のお店で食べる事に
                     国八食堂
       お昼は並んでるそうですが私達が行った時はゆっくり。。
P9231763.jpg
 
               名物 豆腐焼きとホルモン焼き        
P9231767.jpg
            豆腐にお醤油がしみ込んでて美味しいんです
              ホルモンはたれが美味しいんですね~
               どちらも安くておいしかったです

         いい時間になったので
         高山のスーパーによっておつまみ&朝食パンを買って
             いつものお宿場所 温泉付き道の駅へ

             戻ってみたら大中小キャンカーがいっぱい
                みなさん休日を楽しまれてるな~

                ワンズにご飯を食べさせたら
             温泉に入ってQ家さんのトレーラーで宴

                またまたいっぱいおしゃべりして
                楽しい夜は更けて行きました。。

                            次の日は水泳します                     

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


やっぱり!でかけよ~♪(゚▽^*)
         世間は3連休? 我が家は連休!
この連休を充実させようと思ってたのに雨の予報にやられました

  金曜夜から雨が激しく降って・・・とかTVで言うもんだから
             出かけるのをやめた。

       土曜日の朝
           雨も降らずいつものお散歩に出発

         ティアラさん 毎日の近所散歩は嫌いです。
         DVC00221.jpg
             ほぼ毎日、ちょっと抵抗します

         雨、降らないね~とご飯を食べてどーするか検討 
           結局、雨が降りだしたのでどこにも行かず。。

        日曜日 予報は晴れ
           ワンズを遊ばせるために行きましょうか 

              日帰り遊びは十津川なのに
              今は、行けないのが寂しいです。


           今回、移動中に我が家のワンズ仕様車
               ついに99999Kmになりました
DVC00223.jpg

                    ってことは・・・
                 とーぜん 100000Km
P9181465.jpg
             と同時にタイミングベルトサイン点灯
                 ハイハイ交換しますって
          まだまだがんばってよ~我が家の愛車きゅん
                               (可愛がってませんが) 


                そんな事がありながら到着

                 お~~水が・・・いっぱい
P9181501.jpg
                  喜んで走ってます
P9181491.jpg

             流れが急なので渡れる所をさがしてます
                      ガンバレ



                ティアラはもちろんやってます
P9181537.jpg

                    いい天気だな~
P9181704.jpg

          流れが速くて水中の砂が流され濁ってますが
P9181564.jpg
                   基本きれいな水
P9181647.jpg
                気持ちよく遊ばせられます
P9181709.jpg
                 マイナスイオン発生中
P9181732.jpg
          3連休の中日 渋滞にも会わず帰ってこれました。

            日曜日 晴れの天気予報見事に当たって                          
                   連れて行って良かった。


                 来週は、我が家も3連休のハズ 
                      遊ぶぞ~     



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


                   
ジッとできない休日!!
       週半ばになると「今度の休みはどこに行く??」ととーさん

         今週の土曜日は仕事だから日帰りで遊べる所は?

       土曜日、Q家さんはどこ行ってるかな~としたら用事。。
       日曜日は遊びに行くそうなのでご一緒させてもらう事に

           Q家さんのお庭? に連れて行ってもらって

     途中の川は濁ってて綺麗な流れはあきらめてた分嬉しかった
                とっても綺麗な流れの川

               Qパパさんは遊びの達人です。
P9111371.jpg

              いきなりはしゃぎまくりのワンズ
P9111381.jpg

            もちろんティアラは いつものティアラ
P9111411.jpg

                QちゃんJOYちゃんも遊ぶ
P9111422.jpg

             ヘリも真面目に遊んだね~~
P9111444.jpg
           お昼ご飯のあいだワンズは休憩させて・・・でしたが
            あとから来られた団体さんに遊んでもらって
                休憩せずに遊び続けてたワンズ

         場所をかえてゆっくりお茶でもしましょうって事で移動 
             今度の連休は??など打ち合わせも兼ねて
               お菓子を食べながら人間は茶話会
                  ワンズはお昼寝タイム
             
           日も傾いてきたし・・・早めの晩ごはんにしましょう   

                    人気のうなぎ屋さん
            夕方の部 早めだったので待ち時間少しでした
P9111447.jpg
             パリパリジュワ~っと美味しかった

               車で待っててもらったワンズに  
P9111454.jpg
             お待たせしました。。美味しかったです


     QちゃんJOYちゃんティアラ達と仲良く遊んでくれてありがとう              

  ティアラは、Q家さんと遊ぶ時いつも嬉しそうに家族の一員になってるのです
      私達の事も時々気にしながら嬉しそうにQちゃんJOYちゃんと
                Qパパさんの周りを歩くのです

      元気で嬉しそうにしてるワンズを見てるのがとっても嬉しいです



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


    
ダイエットの為に。。
           只今、減量を続けているとーさん時々わたし。。
                   落ちずに悩んでます

          これならお腹いっぱい食べても大丈夫だろうと
                 生春巻きを作りました。。 
P9101363.jpg
             もちろんダイエット中のとーさんがぁ

          「上手に出来たから写真撮ってや~」と言うので
                  それにしても大量です。
P9101367.jpg
            実は、先週の休みの日も作ってくれました

           あと一回分のライスペーパーが残ってるそうです。。
                   ヘルシーバンザイ



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^




ジッとの週末。。
      ゆっくりした台風のおかげでいつも遊びに行かせて頂いてる
           奈良・和歌山と被害が大きくて心配です。

       我が家の予定も台風の影響で中止になりどうしようか??
       でしたが結局どこにも行けずじ~~~~っとしてました。

        いつもの様に朝のお散歩に行って朝ごはんを食べてから

                     台風の準備
        雨戸も閉めて、物干し竿も下ろしてゴミ箱も固定して・・・
                      万端です 


              ・・・・・無風 ・・・・・どんよりした曇り

              結構近くに警報・注意報が出てるけど・・・

               急に激しくなるかもね~と家で待機

              あまりにも無風だと気味が悪いです。


                我が家地方は、静かな台風 
      
              やっとこさ大きくなってきた白ゴーヤ         
P9031316.jpg
                 もう一個見つけた~
P9031320.jpg

              あまりにも暇なので昼過ぎから
              なんばまでお買い物に出かけるも
              欲しいものは見つからずデパ地下で
           ウロウロすると余計なものまで買ってしまって

日曜日       
                 スッキリしないお天気
                 朝のお散歩を長めに
           110904_080849.jpg
110904_081209.jpg
              近場の川はひどい事になってるし・・・

                    TVを見て過ごす
P9041322.jpg
                   夕方早めのお散歩
     
             それからシャンプーする事にしました。。

              ヘリ・アビどちらもドライヤー嫌い 
                  まだ湿ってますが                
P9041347.jpg

              ティアラはドライヤーなんてへっちゃら
P9041354.jpg
              「それより早くご飯にして下さい」(真剣


              お風呂に入れたらバスタオルを洗って
              なんで台風が過ぎてから雨なんよ~               

   *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
             
             月曜日、用事で昼から帰って来たとーさんと
                  コストコに行ってきました。。

               なんで買ってしまったのでしょう
            P9051358.jpg
            コレの前で 
            雪を想像してニヤニヤしながら眺めてる私達
                  きっと滑稽だった事でしょう

               冬を先取りし過ぎてる私達でした




                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


             
予定変更(TwTlll)
         土日でGRTAの練習会に行く予定だったのに~
                台風12号の影響で中止

              せっかく行く気満々だったのに
                      残念。。 

            でも・・・
            選手ヘリきゅんは良かったのかもね~
P9021307.jpg

                予定変更になったけど・・・
               この状況じゃ遊びに行けない
                 ど~~しよ~我が家




                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^





