noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


今度はクッキー;´▽`A``
週末は、お天気悪いですね。。
土曜日、私は用事でとーさん仕事って言ってたのですが雨なのでやめた。
と ワンズと朝寝&昼寝して過ごすのかと思ってたら
ティアラにクッキーを焼いてあげるとはりきってました

           でぇ 帰ってみると  クッキー出来てました
PA222416.jpg

           ちなみに色の濃い部分はうね毛だそうです。
PA222425.jpg

               芸の細かいところは・・・ みみ
PA222426.jpg
              キッシュとクッキーを極めたそうです
              さて次は何を作ってくれるでしょうか


              日曜日、お天気イマイチどこ行こうか??
    
      思い出した インテックスでモンベルフレンドフェアやってる 
PA232428.jpg
                  今年も行ってきました。。
PA232429-0.jpg
      毎年、何てことなくって特にイイ物もないのですが来てしまう
           でも何故か?とーさんの物はあったりするので
                買う事になってしまいました

            ワンズを車で待たせてたのでお散歩しよう
         と歩いてると立派なグランドでラグビーをやってたので         
PA232439.jpg
                   少し見学する事に
PA232435.jpg
          高校生らしいけどどちらも上手だな~と思ってたら
   どちらも全国大会大阪代表になる学校同士の練習試合だったようです。
PA232433.jpg
           雨がパラパラし始めたので帰ってきました。。   


       帰ってきたらザイぱぱからのアメリカ土産が届きました。。
PA232453.jpg
              3頭分のダミーありがとうございます
            さっそく練習(遊び)?に使わせて頂いてます。。



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^




秋です。。
               朝夕 ね~と感じてきました

             朝のお散歩で家を出るとき薄暗い事や
             寝るときワンズが布団に入ってくる事

             日中は、暑かったりするけど秋ですね

             ウチのワンズもひっつき始めました。。

      ティアラのおちりに乗ってるヘリ ヘリのおいちりに乗ってるアビ
PA212402.jpg
               今年も上手に重なって寝ます 


                 アップで撮ってみました
PA212409-0.jpg

                 アビの乗り方は遠慮ナシ
PA212408-0.jpg

                相変わらず強引に乗っかるアビ
PA212411-0.jpg
               これから毎日の様に見られる光景です

                  仲良き事はへいわだな~  




                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



秋晴れの日は散策へ
               日曜日、Q家さんと林道散策
      土曜日、夜中まで降り続く雨に大丈夫かな~と思いながら

               起きたら天気予報通りの晴れ
                  おにぎり持って出発
PA162312.jpg
             舗装された道が終わると川に下りれて
PA162322.jpg
              ココでもいつもの「ワンワン
PA162331.jpg
            しばらく歩いた所でも「ワンワンどやっ
                 といつものどや顔  
PA162341.jpg
              歩こう歩こうで歩いてお昼は
             リュックに入れてきたおにぎり食べて
                  最高 気持ちいい

             休憩したらまだまだ行ってみようか
PA162358.jpg

                  川の起点まで来たよ
PA162367.jpg
                 起点を越えたら行き止まり。。
PA162378.jpg
            散策してたらとーぜんいっぱい出会います
                アビが見つけたカエルさん
PA162344.jpg
             においを嗅ぎまくって離れないの 
            あとヘビさん 干からびたのやら生きてるの
            その度にQママと私は叫びまくります。
               「ギャー□※○@×△ёー」
                   何語でしょう
         
             すばらしい色の植物もいろいろです
PA162371.jpgPA162391.jpg

           帰りも歩きながら泳ぎながらと忙しいワン達
PA162387.jpg
             気づけば5時間 たくさん遊びました。
PA162394.jpg
           足がガクガクするので温泉に浸かって帰りましょう
             この温泉が良かった次の日楽に歩けました
             めいっぱい遊んだウチの子達さすがに次の日は
             動きませんでした。。※(ティアラを除く

            
          またQ家さんと楽しく林道散策をさせていただきました
                     次回は、山歩き??            



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


雨の土曜日。。
           雨の土曜日、キッシュを作ってくれました。。
               前回のは焦げたので再挑戦                   
           落ちてこい  念力を飛ばすヘリ(たぶん)
PA152298.jpg
               今回は、上手に焼けました
PA152304.jpg
          美味しかった 今回のは本当に美味しかった

         今回 完璧な出来だったのでとーぶん作らないそうです
             次は、何を作ろうか検索中なんだそうです          



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^

             
JSDAでお手伝い。。
     水曜日 日本サービスドック協会(JSDA)のお手伝いに行ってきました。
     会報の発送作業と引退犬支援チャリティーカレンダー2012の袋詰め


       今年は、羊の国のラブラドール絵日記のマーティンゆうさんの
                2012 jsda
            引退犬支援チャリティーカレンダー2012 
                    ココからお願いします。

カレンダーの収益金は、すべて引退犬たちの支援活動に大切に使わせていただきます。
          引退犬支援に皆さまのご協力をよろしくお願い致します。



                 みんなで作業してる間

                   かしこいでしょ
PA122261.jpg
                   ゆっくりしてるでしょ
PA122264.jpg
                 ねっ POOHちゃん
PA122265.jpg
              POOHちゃんも眠くなってきたようです。。
PA122282.jpg
              今度は、私の下でクークー
PA122278.jpg
          時々わちゃわちゃーとなって騒ぎだすのですが
            みんな仲良しなのでへいわな空間です

          
            何かしたいと思いながらなかなか出来ないので
          少しでもお役にたてるならとお手伝いさせて頂いてます
                そしてここでも癒されてます

                


                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


車中泊のお付き合い。。
   車中泊がしたいとーさんは何だかんだと言いながら車中泊に持って行く。
         まあ、夜出発は渋滞がないので快適ですけどねっ
         な~~んて私は途中から寝てる事が多いのですが
           
            でえ、昨夜につづき車中泊となった。。

            朝ごはんを済ませて  
             ワンズの遊べる所を探して・・・

             また やってますよ~ ティアラ          
PA102140.jpg
             深い所が少ないのがちょっとですが
PA102171.jpg
                 なんとか泳いでます
PA102172.jpg
                 水はきれいで冷たい
PA102175.jpg
                  どこでも楽しく遊びます
PA102189.jpg
              ちょっとでも綺麗な川で遊ばせたくて
                  ワンズ号は走ります 

                泳いだ後は、林道散策  

              ティアラは先頭で時々姿を消しながら
             ヘリも金魚のフンの様にくっついて先頭さん 
PA102199.jpg

              アビちゃん 大好きな鳥の羽根発見
PA102209.jpg
            「アビちゃんみんな行っちゃったよ」と言うと
                     なんて男前な顔
PA102207.jpg
                  慌ててダッシュ             

           歩こう歩こうで進んで行きましたが 
                  倒木で行き止まり          
PA102214.jpg
               
                 じゃあ来た道を帰りましょう
                  楽しそうに走ってます
PA102227.jpg
               「まって~」 待っててくれてます
PA102228.jpg
            散策で泥んこになったのでまた川で遊んで
PA102256.jpg
                ふきふきしたら車に乗ってもらって
              私達は、コーヒー飲んでしばしゆっくり。。  

      綺麗な川 この時期だれ~も来なかったのでのんびり遊べました。
             「夏も誰も来ないかな」と話してたんですが
              来た道を帰ってるとBBQの家族発見
          やっぱり夏になったら人でいっぱいになるんでしょうね~

             ワンズを遊ばせるのは今がGOODです
 



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


車中泊がしたいだけだな!
         日曜日 とーさんの用事に付き合わされたみんな・・・
            なぜか?? 土曜の夜出発して車中泊             
DVC00278.jpg
            朝、出発でもよかったと思います。。

                 用事の前にひと泳ぎ 
          ティアラさん いつでも、どこでもやりますよ~
PA092083.jpg
         ティアちゃんが自由に騒げる場所を探しますから
PA092105.jpg
            おもいっきり騒いでくれていいよ~
PA092114.jpg
              ティアラが元気ならそれでいい byとーさん

             最近ティアラをさらに甘やかしだしたとーさん
                  甘あまあま~~~いですよ
PA092094.jpg
            ヘリきゅんは、真面目にコツコツ遊びます
PA092118.jpg
             ひと遊びのあとご飯を食べさせて休憩


         用事が終わったとーさんに連れられて行ったヘリきゅん
                橋見学をさせられたそうです。。                                          
DSC08058.jpg
       橋萌え~~のとーさんのお付き合いも大変だったでしょう

       夕方にはまだ早いけど温泉に入って早めのご飯しましょう
       用事は終わったのですが
      車中泊大好きなとーさんのおかげで今夜も車中泊となりました。。      
            
               明日も朝から泳ごうね~だそうです 
                     


                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


        
美味しいものばかり~♪
                美味しいものが届きました

                   ザイラス家から
                  新高梨(にいたかなし)
             大きくて甘くてとっても美味しいんです。。
DVC00271.jpg
                   それにお高い
PA062064.jpg
                さっそくみんなで頂きました
DVC00277.jpg
            いつも美味しいものをありがとうございます
            
    

                    そしてもう一つ
        先日、突然とーさんがキッシュを作ると言い出しまして・・・

               土曜日 私は用事で外出中に

                    生地を作って
PA082067.jpg
             ほうれん草・たまねぎ・ハム・コーン
PA082070.jpg
                   チーズをのせて
PA082072.jpg
                 美味しく出来てましたよ
PA082073.jpg
            スキレットで何でも作ってみたいとーさん作

            しかし・・・
            ダイエット中のとーさんカロリーが高いからと
            ほとんど私が食べる事になりました
            美味しいけど・・・ちょっと多いわ~~

        次回は、みんなとキャンプの時に作ってもらおうと思います




                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



泳ぐよ~♪♪
            一夜明けてやっぱりだれ~~~も居ない

                  自由に遊んでいいよ~
DSC_2509.jpg
                AM8:00前からスイスイ~
DSC_2452.jpg
                     ワンワン
DSC_2483.jpg
                     ナニ
DSC_2490.jpg
               相変わらずのティアラさん


               小さい魚もいっぱい泳いでます                

                  上手に泳ぐでしょ

           ワンズを休憩させるのにお昼ご飯を食べる事に
           Q家さんが見つけた地元のおさかな市場へ
             美味しいお寿司を買ってお昼ご飯
        お刺身も食べさせてもらってめちゃくちゃ美味しかった 


               さて ワンズはもうひと泳ぎさせて

                 うるさいティアちゃん捕まった   
PA022040-1.jpg
         観念してるけど・・・投げられてもへっちゃらなのよね~

            あら~ アビちゃんもうるさいので捕まった
PA022051.jpg
            二人とも投げられたってへっちゃらです

         
                   ティアラ今回も 
PA022058-0.jpg
                 いつの間にかQ家の一員
               

                 今週も楽しい休日でした

        Q家さんデートを中止させてしまってすみませんでした
             でも~また突然誘ったりしますのでよろしく


                今期は、いつまで泳ぐのでしょう

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



 
10月になっても泳ぐ♪♪
  もう10月になってしまった 

  でも我が家の会話は変わらず・・・
  火曜、今度の休みど~する? 水曜、「土曜休めるかな~」と言いだす。。  
  木曜、「休めるようにがんばるわ!どこ行く?」
  そして金曜日、遠くに行く時は夜出発  近い所なら土曜の朝出発。。
  
      一週間、週末の遊びの事しか考えてないみたいですね

                    と言う事で
                  今回のお休みは・・・
   とーさん金曜の飲み会があったので土曜日のお天気を見てからの出発 

                お天気よかったのですが・・・
         SSOKにも行きたかったので朝イチお買い物へ
          ちっこいリュックを買ったらアビにピッタリ
PA011958.jpg
        遊びに行くとなったらダメもとでQママさんにメールを
          大阪市内で用事を済ませて夫婦deデートの予定を
            変更して遊びに合流して下さるとの返事

             やった~ では、我が家も出発 
PA011966.jpg

             到着したらだれ~~~もいない
PA011973.jpg

            ついこの前まで人がいっぱいだったのにね~
PA011992.jpg

              水遊び大好きのわが子たち

              それぞれ好きに遊びます。。
PA012005.jpg
               暗くなる前に今日は終わり~
                        また明日ね


            マダムシンコのブリュレが手に入ったので  
PA012008.jpg
                  みんなで食べましょう
                 人気の物いただきました。。

              今夜は、飲みよりスイーツでおしゃべり
               次の日はもちろん朝から水泳



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^





