noir_coffret_lab
まっ黒ティアラとかわいい(??)まっ黒っ子たちのぽよ~んとした毎日です。。
プロフィール

黒らぶティアラ

Author:黒らぶティアラ
ティアラ:2001年9月24日生まれ
ヘリオス:2004年6月24日生まれ
     ティアラの次男
アマビーレ(アビ): 2004年6月24日生
     ティアラの二女
 

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク


最近のトラックバック

カテゴリー

クリック募金

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬ブログ・ラブラドールランキングに参加してます。。 ポチっとしてね^^

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加してます。。ポチッとしていって下さい^^

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


生食セミナー♪♪
             土曜日、生食セミナーへ行ってきました

                  セミナーの前にランチ
      今回は、摂津本山の中華のお店に連れってってもらいました
                      前菜とスープ
PB262807.jpgPB262809.jpg

               辛いんだけどどんどん食べられる
                     マーボー豆腐
             PB262811.jpg

             紹興酒の・・・柿の・・・ミルフィーユ仕立て
PB262814.jpg
          名前は忘れちゃったけど美味しゅうございました

            美味しくランチを頂いた後は さぁ~お勉強

                     AHVMA学会報告
             ドッグフード・ワクチン・ガン予防などのお話で
          今回も3時間半がアッと言う間に過ぎてしまいました。。
                  GreenTripe食べさせなくちゃー

              帰りにとーさんと待ち合わせてJR大阪駅
              待ってる間にイカリスーパーでお買い物(v^ー°)                 

               三越伊勢丹・ルクアに行ってみる?
               時間は、7時少し前  とーぜん 
              
            結局、アルビを覗いてデパ地下でお買い物して
                 急いでお家に帰ってきました
           
                 ワンズと一緒がいいんだって               

  それに  とーさん日曜日試験だったのです 

                  朝のお散歩に行って       
PB272818.jpg
               ちょっとわがままを言ってるアビ
PB272819.jpg
                ゆっくり朝ごはんを食べて      

                  送って行きます
                  代表でヘリきゅん
DVC00315.jpg
                もちろんお迎えにも行きました
             DVC00325.jpg
                   お供はティアちゃん

                  今回の試験はどうかな?  
         いろいろ試験を受けないといけないとーさんも大変やね  
              ワンズとの遊びが優先なひとやからね



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


あったかい v(。・_・。)v
               今年、暖房器具を買いました
         以前から昔のストーブがいいな~と思ってたんですが
         どれにするか迷ってたらお友達のかわいいキャンプ用
             ストーブを見せてもらってから決~めた

     ホームページとにらめっこして発売当日買う事が出来ました

                 ちっこいけどイイお値段
PB202790.jpg
                 ちっこいけど暖かくていい
          狭い我が家、ワンズのしっぽはちょっと危険ですけど


                    家で使ってますが      
                   キャンプで使ってみたい
                    さ~~てどこ行こう


     今年の秋の酵素 
             きれいな色 美味しそうに出来ました

              PB242800.jpg



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


あこがれの暮らし♡♡
           土曜日は、Q家さんと荘川でお知り合いになった
  イングリッシュコッカスパニエルのベリーちゃん家にお邪魔してきました


             PB192739.jpg
             北海道料理のお店に連れてってもらって
                取りあえず 再会を祝って 
PB192741.jpgPB192742.jpg
                    かる~~く飲んで 
              PB192743.jpg    
                  おススメのラーメンを食べて

 
                        お宅へ
                 ベリーちゃんお邪魔します
PB202754.jpg
        お家にお邪魔させてもらってお泊りまでさせてもらって
          土曜の夜は、楽しいお話を聞かせて頂きました。。
  

           国定公園の中に建つお宅には憧れの薪ストーブ
             薪ストーブの暖かさってやさしいですね
PB202749.jpg
         朝は、奥さまの焼いて下さったパンがとっても美味しくて
          
             はじめてお邪魔してるのに寛ぐアビ
PB202748.jpg
        そして私達も初めてなのに寛ぎ過ぎヾ(;´▽`A``アセアセ
            家の中も外も本当に素敵な憧れのお家です


   ご飯のあとは・・・
         フライフィッシィングの名人でもあるご主人に
          キャスティングのご指導をして頂きました                
PB202765.jpg

                とーさん達 真剣ですよ  
PB202776.jpg

           丁寧に教えて頂き とーさん感激です
PB202767.jpg

                退屈なティアちゃん 悪さして~~
PB202773.jpg
                ちゃこちゃんにナデナデされてる
                      ヘリ&アビ
PB202774.jpg
              ワンズを遊ばせてあげるつもりが・・・
          この後たくさんの子供が現れたので引き揚げました。


   ここでお別れを
         引き戻してつき合わせて申し訳ありませんでした
DVC00324.jpg
                     名物トンテキ
                 やわらかくて美味しかった
            

      とっても楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました。。  
              オフシーズン中また遊んで下さいませ



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^





やっとのパッピー木曜日(*^ー゚)v ♪♪
      お友達おススメのチャイナ食堂今度一緒に行こうね~と話してて
       予約を取るのに苦労して下さってやっと当日を迎えたのです

        美味しくてお安くてハッピー木曜日はドリンク100円なんです

              とーさんとJR大阪駅で待ち合わせて
                   PM7:00お店に到着    
               DVC00305_20111121151646.jpg

                やっとこの日になりましたね~
                   ありがとうございます 
                        乾杯

               ゆのんさんご夫婦に注文をまかせて
        
       ピータンの??               ?イカの??
DVC00306.jpgDVC00307_20111121151617.jpg

       イカのお刺身                チャーシューの?
DVC00308_20111121151617.jpgDVC00310_20111121151616.jpg
         すぶた                       麺
DVC00311_20111121151616.jpgDVC00313_20111121151615.jpg
        ぎょうざ                 ぜ~~~んぶ美味しかった  
DVC00314_20111121151615.jpgDVC00316_20111121151527.jpg
       う~~~んとみんな素敵な名前があったけど覚えてない
    飲み物は、ビール、ワイン、紹興酒どれだけ飲んだか覚えてません
            
             写真を見てもアレッ食べたかな~と記憶が
           とーさんに聞いたら「美味しい」って食べてたそうで
                      完全に酔っ払い

       4人ともすでに酔っ払い状態の中遅れてきたPOOHちゃん母
       酔っ払いの話を聞いてくれて的確な突っ込みを入れてくれて 

        おまけに駅まで送って下さってありがとうございました
         歩いて帰ってたら終電に間に合わない所でした。。

          予定時間を大幅にオーバーして飲んでたんですね

                     美味しくてお安い
            また行きたいね~と話しながら帰ってきました。
                 (あんまり記憶にないんですが・・・)


       次の日は、寝坊をしてしまいワンズの朝散歩お休みしました。。
         そして・・・酔っ払いは昼過ぎまでぼ~~っとしてました

              
             次回、いつ行けるかな~また行きたいお店です

                    

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



ティアラ病院へ行く。。
   ティアラの右目の開け方がなんかヘンって思ったのが先週の月曜日
   火曜日、病院に連れて行き診察した結果 角膜に薄い傷が見つかった
          枯れ草の中で少し走らせた時のキズだと思う
               痛がらないのでちょっと安心
PB082699.jpg
                  目薬、3種類 3回/日 
             1個ずつの点眼間隔を5分以上あける
      コレが結構大変な作業ですが早く良くなりますように(>人<*)

               
             あれから一週間 再診行ってきました
PB162730.jpg            
               キズは小さくなってました ホッ


       このまま目薬3回/日 3種類で継続治療になりました。。
                  目薬って高いですね~
       2本は各500円で1本2000円のもあってビックリでした

 酵素、3日目                      
PB092709_20111116123500.jpg


 酵素、10日目
PB172735.jpg
               発酵しないな~~大丈夫かな???




                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


マルシェ(*’-^*)。
          土日、わが町でマルシェが開かれました
 
       土曜日は、行けなかったので日曜日に行ってみた。。
       いつ頃からやってるのかな~と思ったら第2回だそうで
       告知活動がイマイチな割には集まってるな~        
PB132717.jpg

            地元でできた野菜がお安く買えそうなので
PB132718.jpg
     大根、ニンジン、白菜、小松菜、リンゴ、みかんといっぱい買って

        食ブースに行ったら食べたいものはどれも行列で
            早めに行ったのに完売したのもあって
         暑いし重いしさっさと帰って来てしまいました。。
PB132721.jpg
            お散歩兼ねて行こうか?と言ってたのですが
          人が多いとゆっくり歩けないのでワンズはお留守番
             
               予想以上の人出に驚きました。
                 連れてこなくて良かった 

              地元マルシェ ずっと続くといいな~ 




                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



秋の酵素(゜ー゜*)
      今年もキルトカフェさんで秋の酵素作りをさせて頂きました

               お水を汲んで来て洗って計って
                切って切ってお砂糖入れて
PB072692.jpg
               今年は何種類になったんでしょう
PB072697.jpg
               今年も楽しい酵素作りでした。。
               みなさんありがとうございました

           キルトカフェさんいつもありがとうございます
           おススメのネックライト勝手に頂いて帰りました
                  とってもいいです


                     酵素2日目
PB092709.jpg
                  混ぜたら甘いいい香りが 
                      ウフフ・・・ 



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^



            
GRTA競技会(v^ー°) 
      日曜日、早朝は雨が残ってましたが会場入りあたりで
      雨がやんでくれました

      競技会は
      ヘリオスと私だけのエントリー 未だにノービスクラス(初級)
      5月の蓼科で散々な結果だったのでど~しようかな??
      と思いつつとーさんの仕事も忙しそうだしとかあったのですが
      無理やりエントリーしまして      
      

               どこまでやれるかやってみよう

       1種目目が最も不安
       《くわえたダミー以外のダミーに興味を示すことなく回収する》

       最近、くわえても他のダミーにくわえなおしたりするからな~
       くわえなおした時点で失格なので要注意
PB062657.jpg
                  なんとか無事クリアー

     この後は、ジッとし過ぎてるヘリきゅんにはちょっとは走って欲しい
     のですがマイペースな坊ちゃまですから 
PB062661.jpg
            今回、すべてクリアー出来て満足でした
            気温が低かったのが一番良かったのかも。。

                その後、ミドルクラスから雨が
            アドバンストクラスも雨の中がんばってました
PB062673.jpg
     いつもの事ながらアドバンストクラスのワンコたちは素晴らしい

             結果発表の時には雨もやんでよかったね

            最後に我が家の総監督ティアラを走らせて        
          本日のチャンピオンバニラちゃんとボール遊び

PB062686.jpg
               撤収がすんで早めに終わったので
             みなさんとお蕎麦を食べて帰ってきました 

           今回は、練習もしてなかったのによく思い出してくて
                 まだまだ楽しめそうな競技会でした



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


             
GRTA競技会! 前日は(v^ー°)
    日曜日の競技会に向けて金曜の夜から山梨県目指して走りました

              土曜日は、ゆっくり過ごす日。。
       
小渕沢ICを下りて久しぶりに八ヶ岳リゾートアウトレット
 特に欲しいものは無いのだけれどワンズとお散歩できるので寄ってみた
       特に欲しいものは・・・なのに結局何か買ってるんよね~

お腹も空いたのでお蕎麦屋さんへ

            お昼ちょっと過ぎ 20分分ほど待って
PB052633.jpg
            きりだめそば、野菜のてんぷら、きのこ和え
PB052634.jpg
          新蕎麦のハズだけど・・・新蕎麦っぽくなかったな~

                  お店の敷地の紅葉
PB052638.jpg
                    あともうちょっと
PB052639.jpg
          数年ココに来てるけど紅葉を見なかったのは??
                 11月は来てなかったんだ。。

次は、先日話題になった場所へ(ミーハーですから)

            人が多かったらやめるつもりが・・・
PB052644.jpg
                  ひっそりとしてました。
PB052647.jpg
      ココは、先日有名人がこっそり結婚式を挙げられた所です
PB052652.jpgDVC00301.jpg

                     身曾岐神社            
            PB102716.jpg
               とーぜん買ってしまうミーハーです  
                     立派な神社でした。


                 ここまでが土曜日の予定
         この後、ちょこっとだけ練習して温泉入ってご飯を食べて 
                 明日に備えて早めの就寝

                    夕方からの雨が・・・
                         やっぱり雨か。。



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^


                   
紅葉求めてヾ(^ ^ゞ =з
         紅葉今だけよ~(●’▽’)ノダッシュ=З=З
        金曜の夜、東京出張から終電で帰って来たとーさん
            急いで用意して岐阜に向かって出発

          まあ、滋賀県のPAで撃沈してしまったけど

              朝、Q家さんが待ってる場所へ 
               AM10:00少し前やっと到着。。

                  早速、山散策へ 

                ヘリきゅんの嬉しい顔            
PA292481.jpg
           Qちゃん パパが後ろに居るので待ってるのね
PA292482.jpg
               今日も仲良く歩こう歩こう
PA292493.jpg
             お昼過ぎ駐車場に戻ったら車がいっぱい 
              紅葉ピクニックされるみたいですね~                
PA292497.jpg
               近畿の紅葉は今からかな~~
   
              散策のあとは・・・いつものお蕎麦 

              新蕎麦の季節なのでざる大盛り        
PA292506.jpg
                  やっぱ美味しいわ


         ここからQ家さんはお昼寝、我が家は水泳
PA292508.jpg
                  結構寒いんですが・・・
PA292534.jpg
          ティアちゃんやっぱりいつもの元気にやります
PA292542.jpg
               もちろん 振り向きどや顔
PA292545.jpg
            アビちゃんは、泳ぎません。。寒いからね~
PA292554.jpg
          ヘリが獲ってくるものを横取りするのがイイみたい   
PA292589.jpg

              そして夜のお楽しみは・・・
            今回、いつもお世話になる石松さんは貸切
        Q家さんのトレーラーで鶏ごぼう鍋をご馳走になりました。。
PA292614.jpg
               鶏ごぼう鍋美味しかった
           たたきはQパパの切れ味抜群のさしみ包丁で
PA292608.jpg
          またまた飲んで食べて楽しい夜が更けて行きました

          一夜明けて日曜日
       朝、ひと遊びさせてと思ったら雨 だんだん雨脚が強くなって・・・
            仕方ないのでうなぎを食べて帰る事に 

PA302629.jpg
      粒山椒+すり鉢=遊ぶ とーさん二人で遊んでましたね    
PA302619.jpgPA302622.jpg
                      肝吸い
PA302624.jpg
                    普通より小さい中丼                 
PA302626.jpg
           前回、関の有名店は並んでましたがココは並ばずで
           ちょっと不安でしたが十分美味しかったです    


                お腹も膨らんだのでちょっと寄り道
PA302631.jpg
         となりのフェザーミュウジアムでひと遊びしてきました

          ここで帰ればよかったかな・・・もうちょっと寄り道したら
     帰りの名神で大渋滞に会ってしまい仮眠したのにまだ渋滞って
                     帰りは早めに
                        でした。。

           またまたQ家さんにお世話になった週末でした


                 長過ぎですね^^
                        読んで下さってありがとうございました。。

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
              参加してます。。 ポチッとお願いします^^






